フィアーザウォーキングデッドシーズン5第6話ネタバレと感想




こんにちは! Mamiです。

フィアーザ・ウォーキング・デッド。さて私がさじを投げることになるのか?

それとも面白くなって続くのか?

前回はそれなりに良い展開になっていったと思います。

まあ、アルシアの回だったので、ヘリコプターの謎にも繋がったし、それはそれで興味深かったです。

➡前回第5話はこちら

 

今回は登場人物がたくさん出て来る感じですが、盛り上がってくれるのかを期待しています。

それではいってみましょう〜

シーズン5第6話のネタバレ内容

子どもたちとの合意

子どもたちは小さなテレビでアニメを見ている。

そこへモーガンが無線で子どもたちに連絡する

女の子はモーガンに道が塞がってるのにどうやって出て行くの?と聞くと

モーガンたちが後にトラックを何台か引き連れて現れる。

子どもたちはそれを楽しそうに見る。

そこにはモーガンの仲間が次々とトラックから降りる。

そしてモーガンは子どもたちに一緒にやっていこうと話しかける。

ルシアナは飛行機を修理するのを手伝って欲しいと言い、それが終われば一緒にみんなで山を越えようと誘う。

グレイス再び

モーガンは建物から出てくる。

モーガンは無線でグレイスに連絡する。

するとグレイスは車の中にいて、モーガンの無線の声を聞く。そして車から出ていく。

モーガンの新相棒

モーガンは自分の持っていた棒が気に入らず、モップの棒をモップからはずそうとしているとアリシアが現れる。

ジュンはアニーの足首の手当をしながら逃げ出したいのだろう?と聞く。そして自分も同じだったと話す。

アルシアは壊れた飛行機を修理していて、プロペラを回すことに成功するが、プロペラはしばらくすると壊れてしまう。

そこへウォーカーが現れてモーガンが始末する。モップの棒を自分の棒に仕立て上げていた。

街の危機

するとグレイスがモーガンに連絡し、指示に従うようにと言う。

どうやらまた放射能が漏れるらしい。

ドワイトとジョン

ドワイトとジョンが一緒に行動していた。

そしてジョンがなんでドワイトは指輪していないのか?と聞くとドワイトはいろいろあるんだ、と答える。

アニーの決断

グレイスは無線で連絡し、飛行機をできるだけ早く修理するべきだと説明する。

サラ、ストランドはどうするべきかと討論していると、チャーリーがジム(ビールの人)のポスターを見つけて、ジムの居た場所へ行くべきだと提案する。

アルシアが飛行機を修理しているときにジュンと会話をし、ヘリコプターの話をするとジュンは何かあったのか?と聞く。

アニーはグレイスの事をルシアナに聞くと、ここにはいられないと言い始める。

他の子供たちは修理できると思うんだけどな、というが、アニーは自分の言うことを聞けと言い張る。

シェリーの足跡

ジョンとドワイトが行動していると、ジョンはまだ指輪についてこだわる。

そこでドワイトは彼女は自分のために諦めて命を救ってくれたんだ、と話す。

するとジョンがレストランのオーダーの紙切れを見つける。

なにかが書いてあるので鉛筆をみつけ、メッセージの内容をなんとか見えるようにすることが出来た。

なんとそれはシェリーからのドワイトへのメッセージだった。

「嵐が来るからもう30にはいられない。カントリーロードを歩いて行きます。」

というような内容のものだった。

ドワイトはこれまで間違った道をずっと探してたんだ・・・とつぶやく。

アニーの使命

アリシアは何で一緒にいこうとしないのか教えてくれたら車をあげると言うと、アニーはグレイスのいたキャンプに住んでいたことを明かす。

そしてパワープラントから来たウォーカーたちが入ってきてしまい、危ういところを子どもたちを連れ出して助け出した事を話す。


3日後にキャンプへ一人で戻ってみると街の者は放射能で汚染されていて、ドアの向こうでしか話してくれず、そのうち良くなるからと言い、だからどこにも行かないでと言われたと。

だからアニーは両親のために、他の場所へ移動せずにずっとここにいるのだと話す。

アリシアはそれを聞いて、気持ちはわかるけど自分たちのためにこれからどうするのはあなた次第だと話、車の鍵をアニーに渡す。

シェリーからの手紙

ドワイトがレストランの近くにあった車を調べると以前から探していた車だということがわかる。

シェリーはこの車に乗っていたらしい。

ジョンが車のダッシュボードの中にドワイトへの手紙を見つける。

その手紙には自分は人を殺さなければいけなかっこと。だからこのまちを出ていくこと。そしてもう自分を探すのをやめてほしいこと。自分のために危険な目にあって自殺してほしくない。という内容が書かれてあった。

グレイスの使命

グレイスはモーガンと落ち合う。

そして自分はみんなに時間を与えるためにやらないといけない事があると言う。

グレイスは自分の過ちのために他の人をもうこれ以上傷つけられないと、無理やりドアを閉めて去っていった。

チャーリーが見つけたもの

ルシアナとアリシアのところへストランドが無線で連絡し、いい方法を見つけた。と報告する。

ルシアナとアリシアが空を見上げるとジムのバルーンに乗ったチャーリーとストランドが浮上していた。

アリシアが子どもたちにビールのバルーンを見せようとすると子どもたちはすでに去った後だった。

ジョンの嘘

ドワイトは興奮して食料と見つけた!シェリーの足跡を見つけられて本当に嬉しい!と笑いながらジョンに話しかける。

ジョンは車の中には何もなかったと嘘をつき手紙のことは話さなかった。

ストランドたちの危機

アルシアは大量のウォーカーが内蔵でつながれている場所へたどり着く。

そしてモーガンに連絡する。

チャーリーとストランドはガソリン切れでウォーカーのど真ん中にたどり着いてしまう。

大量のウォーカーがストランドたちの方へと向かっていく

>>>続く

新キャラ・没キャラ

新キャラ

なし

没キャラ

なし

シーズン5第6話の感想

うーーーーーーん。

なんかね、フィアーがTWDシリーズじゃなくなってる感覚に陥ってくる。

今回はふ〜〜〜〜ん、ってかんじ。

チャーリーが見つけたビールの気球?は面白かったけど、なんか後はね、どうでもいい感じ。

結局子どもたちは親のために残っているということ、そしてグレイスは再登場したけど、前回と対して変わんない感じで去っていくのみ。

何がしたいんだ〜〜〜このドラマは・・・・?!

クエスチョンだらけ。

そういえば、6話まできたけど今シーズンはだれも死んでない。

このシリーズは居なくなってもいいキャラがいっぱいいるのに、居なくならないというイライラ感が少し溜まってきました苦笑

今回は割りとツッコミどころが多くて

・何でアルシアだけ一人で飛行機修理してんの?
・シェリーはいきなり「ここまでメッセージ残してきたけどもう探さないで」って手紙書くの?変じゃない?
・チャーリーと車椅子のおっさんはストランドたちと一緒に移動しなかったの?
・モーガン、棒作るの早すぎじゃね?
・ジョンはなんでドワイトの指輪ばっかりこだわるの?

モーガンもなんかいい人になりすぎだし、ドワイトのキャラがこれ以上弱らないことを本当に願うばかり。

実は6話は盛り上がるのでは?と思って結構楽しみにしてたので余計にがっかりしてしまいました。

うーーん。つらいねフィアーちゃん。。。どうしようかな〜もう。

そろそろ衝撃が出てこないとやばいんじゃないでしょうか・・・・

ということで・・・・7話は・・・・どうにかしてください。




【こちらの記事も読まれています】



あなたに合った動画配信を選ぼう!

スマホ・タブレット・パソコンがあれば
いつでもウォーキング・デッドを
見れちゃう動画配信を紹介します。

いろいろある動画配信の中でも
過去のエピソードが見放題で、

更に最新話がリアルタイムで見れる
オススメのサービスを紹介します。

無料トライアル中に解約すれば
一切料金は発生しないので
実質タダ、0円で見れちゃいますよ!

まみんぼ
いろいろハシゴして
無料で長期間視聴する
という裏ワザもありますw

だりお
自分に合ったサービスを
見つけような

■■無料で試せるお薦めサイト■■

まみんぼ
Mamiの1番のお薦め、Hulu だったんですが・・気が変わりましたw

現在Mamiがお薦めするのは
U-NEXTです。

■映画好きにはたまらない!新作映画、韓国ドラマ、アニメが充実

U-NEXT

なんといっても作品の数が
ダントツに多いのがU-NEXT

実は・・・私の中でU−NEXTは
ウォーキングデッドをリアルタイム
で見れるサービスの中では
3番面のチョイスだったんですが

最近では1位に上昇しちゃいました 笑

というのは

月額は1990円とちょっと高め
だったので、敬遠してたんです。

でも毎月1200ポイントが
もらえるという美味しい
サービスということに気づきました。

ポイントは
有料の新作や映画館のチケットに
使用することが出来ます。

しかも時々何故か
レンタル開始よりも1日早く
新作が見れることもあります。

 

U-NEXTが凄いのは

作品数がなんと12万本という
他のサービスとは桁違いな数です。

追加料金なしで見れる作品だけでも
8万本あるので、実質Huluの
3万本よりも遥かに多いですね!

海外・国内ドラマはHuluの方が
多いですが、家族にNHK好きや
アニメ、韓国ドラマ好き
がいれば更に有効利用出来ちゃいますね。

↓U-NEXTで見れる人気海外ドラマ

●スーパーナチュラル
●レジェンド・オブ・トゥモロー
●スーパーガール
●シャナラ・クロニクルズ
●ストレイン
●ブラックリスト
●ダウントン・アビー
●スーツ

だりお
U-Nextは31日無料で見れるぞw 最近はどんどん人気が出てるサービスだ。

→U-NEXTで1ヶ月タダ観する

 

ぞびん
こちらがMamiさんがお気に入りだったサービスです⇓

■別料金一切なし!海外ドラマが一番充実
Hulu

月額933円で
全てのタイトルが見放題です。
なので新作の別料金やポイントなどの
心配を一切しなくて良いので楽です。

Huluは群を抜いて海外ドラマの
ラインナップが多いです。

なので海外ドラマ好きの方には
Huluが一番オススメです。

↓Huluで見れる人気海外ドラマ

●ゲーム・オブ・スローンズ
●ズンブレイク
●スーパーナチュラル
●LOST
●ハンニバル
●ウェイワードパインズ
●12モンキーズ
●24

ぞびん
無料で2週間お試し出来ますよ!

→今すぐHuluで無料で視聴する

ついでにゲーム・オブ・スローンズとかもチェックしちゃおう

4 件のコメント

  • こんにちは^^MAMIさん^^

    フィアー6話、観ました。
    毎回、愚痴ばかりでMAMIさんに嫌われそうなので簡単にコメントさせてもらいますね^^;

    モーモーの棒は師匠から頂いた棒(樫の木)なので非常に硬いのです。
    即席モップの木では全然ダメで途中で折れます。(多分ですが…)

    モーモーが汚染されたので簡易的な方法でシャワーを浴び汚染感染を防いだのなら
    棒もその水につけて洗えば使用出来ないのか?不思議です。
    人体がまぁOKで棒がダメって…。モーモー卿は棒が無いとダメなんです。
    是非、返してあげて欲しいモノです。

    MAMIさんの何でアルシアが一人で飛行機してるの?って私の勝手な推測ですが
    アルシアはジャーナリストで飛行士免許を所持しつつ、
    簡単な修理ならおちゃのこさいさいでは?と勝手に思っています。
    一人で、この世界になる前に飛行機などであっちこっち取材に行ってた?と考えます。

    シーズン5話の1話で飛行機の操縦をしていたので
    もしかしたら、ヘリの操縦なども出来ちゃうスーパーウーマンじゃないのでしょうか?!

    シェリーの件は確かに謎行動ですよね…
    あの子供たちに会って?もしくは1話に出てきたローガンに何かされた?など
    勝手に考えています。

    ジョンがシェリーの手紙の件でウソを言ったのは、恐らく生きる希望がなくなるから
    シェリー捜しをいつまでもさせておいた方が良いと勝手にやったと思いますが
    ドワイトが思っていた以上にショボい感じで少し気の毒ですね。

    しかし子供達も「さよなら」や「では行きますね」とか「出発するね」とかが無くて
    勝手に黙って行っちゃうなんて人としてのモラル?教育がダメですね。

    私はフィアーを少し冷めた目で観ようと思ったので今回、気持ちが楽になりました^^
    変に期待やフィアーに希望を持つと裏切られるので…ちょうど良いのかも?

    また、何かありましたら遊びに来ますね^^

    • モモンガさん、こんにちは!

      ですね〜私も冷めた目で見ちゃいました。
      何か違うものになってきてますね。フィアーって

      前回はまだゾンビが結構活躍していましたが、今回なんて
      ゾンビの存在感まるでなし。

      全部人間のエピソードでしかも何も解決策なし。
      ビールの気球も良かった!と思わせといていきなり燃料切れ

      今日は救い用のない回って感じでしたね。

      誰も救われた人がいない。ドワイトが少しだけ。でもシェリーの手紙で落とされる。

      モモンガさんのアルシアスーパーレディー説、笑えました。
      アルさんが意外と使える人っていうのは良かったと思いますが、
      相変わらずストランドは使い物にならないやつでした。

      ストランド、ルシアナともなんかぱっとしない。
      オリジナルメンバーだけに寂しいですね。

      ルシアナなんてなんの特徴もない、つなぎのためのキャラ化してますね。
      ジュンもただ看護婦してるだけ。

      フィアーは序盤はB級ホラーちっくなドキドキ感がありましたが、
      ぜんぜん緊張感がないんですよね〜

      今日スパナチュ見てて思いました。

      フィアーってそういえば最近ぜんぜんドキドキしないな〜って

      モーガンはいい人が過ぎて狂ってるところまで行くところが良かったのに(牢屋に閉じ込めて更生とか)
      今のモーガンはただのいいおっちゃん。

      どうせなら悪い人を牢屋に閉じ込めていい人に変換攻撃とかしてほしかった。
      モーガンの人を殺さず生かしておけばいつかは回ってくるという、理論は最近ないですよね
      あれ続いて欲しかったと思います。

      愚痴言いたくなるのはわかります。
      今回は私が言いたくなりました。

      今回あたりこそ盛り上がらせるべき回だと思うのに
      それをなんだか台無しにしている感じがします。

      むやみに人を殺せばいいとは思いませんが、
      なにかが欠けすぎです。

      あの倉庫をのっとったおっちゃんが全く出てこないのも気になります。
      初めに出てきて意味ありげでそして音沙汰なく・・・

      ダニエルもいきなりまた居なくなるし

      とまあ〜いろいろ言えばきりがないのでここらへんにしておきます。

      私が良く見てたユーチューバーのロニーさんはフィアーは後からまとめてみる事に決めちゃったし、そろそろ脱落者がふえそう

  • こんばんは!

    なんか、5話から6話の間の過程が、見えにくいですねw
    ドワイトとモーガンは、何か世間話てきなものあったんでしょうか。
    一緒にいるのが当然みたいな雰囲気でしたがw

    • ゆうすけさん、こんにちは!

      フィアーはずばり脚本に問題がありますね。
      突っ込みどころがいろいろ多すぎて・・・・

      改善しようとしている感もあるんですが、いきなり複数のキャラが放置されすぎです。
      もうちょっと何があったかとか説明して欲しいものですよね〜

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください