こんにちは!
Mamiです。
今日もフィアーの日がやってきました。
今回は用事があって
ちょっと遅れてしまったのですが、
今回はシーズン前半最終回ということで
7話と8話が立て続けに放送されます。
多分私はこの2話の記事を書き終わった後にゼイゼイ言ってると
思いますが 笑
シーズン3の前半フィナーレということで盛り上がると
信じています 笑
それでは行ってみましょう!
目次
[フィアーザ・ウォーキング・デッド]シーズン3第7話ネタバレあらすじ
ジェイクはブラックハットレザベーションへと交渉しにむかっていた。
ジェイクは誰かの足音を聞き、茂みの中に隠れるが、銃がジェイクに向けて構えられる。
しかしそれはアリーシャだった。
アリーシャはウォーカー達が家族を殺したことを伝えに来た。
そしてウォーカーと立ち向かうのは危険だと言うが、
ジェイクは頑なに意思を変えようとしない。
アリーシャとジェイクはブラックハットカフェに辿り着く。
しかし武装した者たちにかこまれ、武器を奪われてしまう。
ウォーカーが現れ、マチェーテを手に持ち、アリーシャたちの目の前で
豚の頭を切り落とす。
ーーーーー
ランチにて。
マディソンがニックにアリーシャがいないことを伝える。
オットーはジェイクもいなくなっていることに気づく。
ニックはアリーシャたちの後を追いかけるというが、
オットーはトロイとしっかり訓練してから危険に立ち向かうべきだ
と促す。
そしてジェイクはいつも戻ってきたのだ、とニックに言う。
ーーーーー
ジェイクとアリーシャ−はウォーカーと共に昼食をとる。
アリーシャが殺された一家の話をすると
少し困惑した表情をする。
ジェイクはウォーカーに交渉を持ち込む。
しかしウォーカーは裁判の決断はもう有効期限切れだと言う。
ウォーカーはブラックハットの占領地から去れと命じ、
食事の後に交渉することにも同意した。
アリーシャは食事を持ってきた者の姿をみて驚く。
それは
オフェーリアだった。
ーーーーー
ニックはトロイたちの所へ行き、
トロイに一家を殺した者から自分の身を守りたい、と言う。
するとトロイはニックに銃を渡す。
ーーーーー
オフェーリアはアリーシャにホテルで1人だけ逃げ出したことを謝る。
オフェーリアはウォーカーたちが仲間に入れてくれたことを話す。
オフェーリアはインディアンは良い人たちだ、と言う。
アリーシャはウォーカーが一家を殺害したことを話すと、
オフェーリアはウォーカーはその夜は何もしていなかったと話す。
ジェイクはアリーシャにウォーカーが交渉に同意したことを話す。
ジェイクはアリーシャにランチに戻ってオットーに人質との交換で
戦いはなしにすると伝えるようにと言う。
ジェイクは自分が人質としてウォーカーの所へ残るというが
アリーシャは自分が人質として残り、ジェイクは直接オットーに
伝えに行くべきだと言う。
ーーーーー
ニックは髪の毛を切り、マディソンに敵を近くに置いておくんだ、
とマディソンに伝える(トロイのこと)
ーーーーー
ジェイクがランチにオフェーリアと共に戻ってくる。
マディソンはジェイクにアリーシャをウォーカーの元へ
残してきたことに対して怒る。
ジェイクはウォーカーは人質交換する条件をのんだから
アリーシャは安全だと説明する。
ーーーーー
ウォーカーはアリーシャに撃ち落としたヘリコプターを自慢げに見せる。
アリーシャはウォーカーに
自分の家族がそれによって殺されたことを話す。
ウォーカーはアリーシャの家族が殺されたのと同じように
自分もオットーを憎んでいると話す。
ジェイクはオットーにウォーカーが戦うかわりに
水と人質の交換条件で同意したことを話す。
マディソンはアリーシャを心配するが、ジェイクはアリーシャは大丈夫だ
と答える。
ーーーーー
ウォーカーは先祖の骸骨をアリーシャに見せ、
自分たちの先祖の遺骨を守るために、自分たちの墓を
掘り起こさなければいけなかったことを話す。
ウォーカーはブラックハットの遺跡は
「汚いものは一掃され
やがて土地をインディアンに返すであろう」
と予言していたのだと言う。
ーーーーー
マディソンはトロイにアリーシャを救出に行くようにと尋ねる。
トロイは躊躇し、ジェイクの計画に従うべきではないかというが、
マディソンはトロイは自分に借りがあるでしょ、と言う。
オフェーリアはランチの食料庫にいた。
そこへオットーがやってきて、誰も戦いを望んでいないと話す。
そしてオフェーリアに
ボーダーでオフェーリアに攻撃したことを
言わないように、と述べた。
トロイ、ニック、そして何人かの兵隊が
ブラックハットに忍び込み、
アリーシャを助け出す。
ニックはガードがやって来るのを見つけ、
ガードにタックルし、トロイがそのガードを撃つ。
銃声が響き渡る。
マディソンはアリーシャをトラックに乗せ脱出する。
マディソンのグループはランチに辿り着く。
ジェクは戦争を始めるつもりか、と責める。
マディソンはトロイにアリーシャを助けるように頼んだことを
話し、ジェイクにウォーカーの言いようになろうとしていることを責める。
翌日、
ウォーカーは水を詰めてウォーカーの元へと行く。
トロイはジェイクの身の危険を心配するが、ジェイクは断固として出ていく。
アリーシャはオフェーリアにウォーカーのところへは戻らなくてもいいんだ、
と言うが、 オフェーリアはアリーシャにランチから逃げろと警告する。
ジェイクは水をブラックハットへもって行き、
トロイがアリーシャを救出したことを話す。
ウォーカーはジェイクの頭皮を剥ごうとするが、
オフェーリアがギリギリそれを阻止する。
ウォーカーはオットーの目の前で
ジェイクとトロイを殺すし、
オットーを焼き殺すと脅迫する。
ブラックハットのメッセンジャーはオフェーリアをランチの門に
落としていく。
オフェーリアの顔はぼこぼこにされていた。
オットー、マディソン、 ジェイク、トロイはオフェーリアにどうしたのか
と聞くと、
アリーシャの逃亡を手伝ったとし、仲間から追い出された
と答える。
マディソンはオフェーリアをウォーカーの元へ戻したことを
後悔し、ダニエルにオフェーリアの面倒をみることを
約束したことを伝える。
マディソンはオフェーリアにランチに一緒に住むことを提案し、
オフェーリアはキッチンを助けることにする。
トロイは次の48時間ガードに見張りをするようにと命令する。
バンクハウスでは、アリーシャがマディソンに
どうやったらウォーカー達が一家をころしたのか
証明できるかと聞くが、マディソンは答えない。
周辺で、兵士たちが叫び声をあげ、嘔吐しはじめる。
隊員は無線でクスリを持ってくるようにと命令する。
マディソンとアリーシャはその叫び声で目を覚ます。
そして急いで外へ出る。
オフェーリアも後へ続く。
クープがジミーに連絡しようとするが、
ジミーはすでに死亡していた。
ジミーは感染したゾンビにやられていたのだ。
クープはキャンプの中を走り、全員にテントの中に隠れるようにと命じる。
しかし、
ゾンビ化したジミーにやられてしまう。
マディソン、ニック、アリーシャはゾンビたちを退治する。
ニックはオフェーリアがバンクハウスのドアのそばに立っているのを見つけ
名前を呼ぶとオフェーリアは走っていく。
ニックは突然体の痛みを感じ、地面に倒れ込む。
そしてオフェーリアがこの病気を起こした本人であることに気づく。
マディソンはオフェーリアを追いかける。
>>>続く
新キャラ・没キャラ
新キャラ
なし
没キャラ
ジミー
ジョゼフ
感想
えーと、一言で言うと
マディソンむかつく。
以上 笑
結局マディソンがアリーシャを助けようとしなきゃ
こんな自体にならないわけだし、
なんなんだろう、マディソンって。。。。
話の展開的には
オフェーリアが再登場したりして
なかなか好きな流れですが、
いやいやマディソン
これ、ちょっとどうにかなんないの?
ってくらいムカつきます 笑
なんか、オフェーリアが毒をまいてくれて
すっきりした気分。
オフェーリアよ有難う 笑
うん、これからはウォーカーが世界を救う!
ということにしよう。
名前もピッタリ!
なんて思ってしまっている私でした 笑
白人主義のオットーたちが勝つのじゃ、
せっかくメキシコに行ったりしている
意味がわからないし、
ここらへんでマディソン、しぼんでほしいのですがw
オフェーリアよ、頑張れ。
そして、ダニエル後を頼んだ!
もう今はひたすらそんな感じです。
次へ行ってみましょう!
コメントを残す