フィアーザウォーキングデッドシーズン5第8話ネタバレと感想




こんにちは!Mamiです。

今日はなんと!フィアーのシーズン5の前半最終回です。

・・・・・実感なさすぎw

最近は緊張感すら無くなってしまい、
とりあえずなんとかTWDとつなげようと必死で

・ヘリコプター登場
・ドワイト連れ込む
・モーガンが主役

となっていますが、
まったく何がしたいか分からない方向性と
シーズン1〜3まであったリアルにありそうな世界観も消え
Zネーションのパクりのくせにそれ以下の出来栄え

そんなフィアーに
私まみんぼと批評担当家のモモンガさん(勝手にw)
も失望まっしぐらです。

とくに7話はひどい
どんなにひどいか知りたい方はこちらへ

もうね、盛り上げてくれないと怒るよ。

ということで、シーズン5前半最終回
更に私とモモンガさんの怒りが爆発するか?

行ってみましょう〜苦笑

だりお
Amazonが通常いちばん放送開始が早いぞ
➡ここをクリック してまめにチェックしてみよう

シーズン5第8話(前半最終回)ネタバレ内容

無線大会

モーガン、アリシア、ストランドがそれぞれ無線に向かって誰か助けを必要としている者がいないか呼びかけている。

続いてアルシア、ジュン、ルシアナ、ジョンなど順番に呼びかけ続けている。

しかしなかなか誰からも返答がない

アリシアがモーガンのところへ来て、正しいアイデアではあるけどもう他に誰も助ける事は出来ないんじゃないかといい始める。

モーガンは諦めたくない表情でとりあえず休憩をとることにして外へアリシアと歩いていくが、そこで無線から声が聞こえる

モーガンたちはそれを聞いて急いで戻ってくる

モーガンが男の無線の声に名前を聞くと、男は「ローガン」と名乗る

モーガンは嬉しそうに「大丈夫だ!」と言って励ます。

ローガン

ローガンは無線の机の上にモーガンたちが置いていったダンボールの「欲しいものだけ取っていいよ」と書かれた部分を切り取り置いていた。

そこへ女の声が無線で入り、ローガンは建物の外へ出る。

すると数人の者がおり、ローガンに

「探したけど見つからなかった。今度見つからなければ次掘った穴はあなたの墓場になるわよ」

と警告する。

アリシアの◎◎シーン

アリシアが自分の体についた血をシャワーで洗っている。

するとグレイスにもう水がなくなると言われる。

外ではメルトダウンのサイレンの音が鳴り響いていた。

シャワーを浴び終えたアルシアにグレイスはアリシアに洗浄した武器を手渡す。

ウォーカーと飛行機

どうやらまだウォーカーたちはアリシアを追って迫って来ているようだ。

モーガンは何か対策を考えなければと言う。

モーガンはなんとかウォーカーたちを誘導して乗り切るとルシアナに連絡する。

 

ルシアナやアルシアはまだ飛行機を発車する準備をしていた

ディランはジュンの手伝いをしていたけど、本当にみんなが落ち合えるのか心配していた。

ジュンはディランに絶対いいことは起こるはずだと伝える。

ラッキージョン

ドワイトとジョンは動かせる車を探していた

ジョンはお気に入りのキャンディーがダッシュボードに残された車を見つけ、これなら動くと断言しエンジンをかける。

すると何とエンジンが始動したのだった。

爆発

モーガンたちの後を追いかけてきたウォーカーはサイレンの方へ向かっていたが、とうとう発電所が爆発してしまう。

そこでアリシアがモーガンに話しかけたのがきっかけでウォーカーに気づかれてしまう。

サラの交渉

サラがトラックで工場へたどり着くと、ローガンがトラックで到着し、トラックを移動してくれないか?と聞く

サラがその言葉を冷たく突き返すとローガンは、この場所を取り戻しにきたんだろう?と聞き、自分はここから出ていくところだと言う。

サラが理由を聞くと自分の物を取り戻すために来たけど、自分の物はここにはなかったからだと説明する。

サラはローガンを助けるために自分の仲間が飛行機で墜落して死にかけたのだから、今回飛行機を到着させるための光を点灯させるのを手伝ってくれるようにと要請する。

ローガンはそれをすぐに断るが、サラは背後にあるトラックの話を持ち出し、このトラックはローガンのパートナーのクレイトンの所持物であったのを知っていて、自分が兄と一緒に盗んだのだと言う。

そしてそれを人を助けるために使ったのだと。

しかしローガンはそれを「いい話だ」と済ませ、自分はパートナーとは違い自分が生きることを重視すると話し去っていく。

希望の木

ジョンとドワイトの乗っていた車が途中で故障してしまう。

ドワイトはおそらくガソリンが古くてだめになったんだろうと予想する。

二人が車の外へ出るとジュンからの無線が入る。

ジョンはジュンに時間までに間に合わないかもしれない、と言うがジュンは自分が迎えに行くと言い張る。

ジョンはジュンにお願いだから自分たちが来なくても出発してくれと伝える。

無線の電池も切れてしまい絶望に陥った二人だったが、ジョンがふと誰かがメッセージを残した木を見つける。

そこには

「あなたがこれを読んでいるならまだここにいる証拠よね」

と書かれてあった。

それを見てジョンは彼女が残したのはあの手紙だけじゃ無かったのかもしれない、と言い、シェリーはまだそんな遠くじゃないところにいるんじゃないか?とドワイトに伝える。

追いかけっこ

ジュンとルシアナのところに緊迫したモーガンの声が届く

「今すぐ出発するんだ」

するとモーガンがもう見えるところまで来ていた。

ルシアナはモーガンにジョンたちがまだ到着していないことを伝える。

しかし、モーガンたちは大量のウォーカーたちを連れてきていたのだった。

お助けマン参上

サラは3つのフレアを見つけたが、それじゃまともに飛行機を誘導できない。

ローガンは一体何を探していたんだ?と車椅子の男が聞くが、それはまだ謎のままだった。

サラがなんとかしなければ行けないと途方に暮れていると車が暴走して走ってくる。

サラたちが銃で威嚇して車を止めるとそれはダニエルだった。

サラはダニエルを見ると呆れた顔をして、連れて来ていた猫をケージから出してやる

ダニエルは嬉しそうにスキッドマークと再会する。


ダニエルはラジオで助けを呼んでいるのを聞いたからここへ来たのだと説明する。

そしてトラックの荷物を運び出すのを手伝うようにとサラたちに要請する。

復活

迫りくるウォーカーたち。モーガンはプラスチックで包装された棒を手に持ちグレイスにこれ使ってもいいか?と聞く。

グレイスはどうせ放射線の粉を浴びるくらいの所にいるから大丈夫だとGOサインを出す。

出発

アルシアとストランドは飛行機のエンジンを発動させ出発の準備をしていた。

もう出発しなければガソリン切れになってしまうとアルシアが警告する。

モーガンたちはジョンたちがたどり着くまでなんとか時間稼ぎをしようとしていたが、ジュンは自分たちは生き延びなければいけないと言い、モーガンたちは飛行機に飛び乗ることにした。

モーガンたちが一斉に飛行機に飛び込もうとした瞬間、車のクラクションが鳴りジョンが銃でウォーカーを倒す姿が見えた。

ドワイトとジョンは車から出て皆と一緒に飛行機に乗り込む。

飛行機は数人のウォーカーを引きずったまま動き始める。

よじ登ってこようとするウォーカーたちをモーガンとジョンが始末しなんとか飛行機は離陸することが出来た。

ハッピージョン

飛行機はものすごく揺れるがなんとかアルシアとストランドが操縦してのける。

飛行機はやっと安定し、山の景色が見えるようになる。

飛行機の上では全員が不安そうに行方を見ている。

ジョンは見つけたキャンディーを食べ、その包装をリングにしジュンにプロポーズする。

ジュンはそれを受け入れ二人はキスをする。

着陸の危機

工場ではサラとダニエルがクリスマスライトを滑走路につけて点灯させていた。

ストランドはサラたちと連絡をとり、滑走路を確認し感動する。

しかし一体のウォーカーがウェンデル(車椅子のおっちゃん)のところへやってきてしまい、車椅子で倒そうとするが、うまく行かず、滑走路の電球が消えてしまう。

ウェンデルは車椅子から落ち、なんとか這いずって電球をつける。

その御蔭で飛行機はなんとか着陸することが出来た。

再会

飛行機からモーガンたちが出てきて、ランディルとサラに再会する。

ここでモーガンは初めてダニエルと出会う。

ディランは本をルシアナに返し、アリシアはダニエルと再会して喜ぶ。

そしてアリシアはドワイトをダニエルに紹介し、ダニエルはドワイトを見るなり散髪しないとな、と言う。

ダニエルはチャーリーと再開し、自分の娘が居なくなった事を振り切ることができなかったけど今はもう出来るようになったと話し、ストランドに自分が間違っていたと言う。

新たな問題

するとモーガンのところへ無線で女の声がし、あの飛行機はモーガンたちが乗ってきたのか?と質問する。

モーガンがそうだと答えると女は助けて欲しいと言う。

モーガンがその女の場所を聞こうとすると、車が迫ってくる。

車に乗っていたのはローガンだった。

ローガンは提案があると言い、
ガソリンは古くなって使い物にならなくなってきている事、クレイトンが何か対策を立てていた事を話し、それにはクレイトンの日記が必要だと言う。

ローガンは他に人を助けたいなら使えるガソリンが必要だろ?と言い、自分に助けを必要としている人物を見つける役目を担当させるようにと提案する。

そうしなければ「向こうからやってくる」から、と。

>>>続く

新キャラ・没キャラ

新キャラ

なし

没キャラ

なし

シーズン5第8話のまとめ

うわ!なにこれ!信じられない。

し・ん・じ・ら・れ・な・い〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!

と叫びたくなった。

今までのフィアーザ・ウォーキング・デッド=誰が突然居なくなるか分からない

今のフィアーザ・ウォーキング・デッド=期待させといて誰も死なないゾンビドラマに変更

 

やばい・・・やばい・・・・

これで前半おわっちまったよ。

そりゃね、ズバズバ死亡フラグすればいいってもんじゃないと思いますが、TWDのシーズン8を彷彿させる感じで、ジョンジュン結婚とか、なんか妙におめでたいし

飛行機がガタガタ行ってるところとかは緊張感があってよかったけど

結局あんだけ危険な目にあっていながらランデルおっさんはふつ〜〜にしてるし笑

どんだけファンを失望させればいいのか?
後半って本当になんかあるのか?

なんかもうね、よくわかんない苦笑

なにがしたいの?フィアー。
それにローガンも。

ローガン、もちっと怖そうな悪役になりそうだから期待してたんだけど、なんかあっけなかったし、唯一光っていたのはダニエルだけ。

でもダニエルのやり残したことがある、って一体何だったのか?

クリスマスライトをいっぱいかき集めてたの?

うーーーん。。。よくわからん。

最後はあまりにも平和すぎて笑ってしまった。

から笑いみたいな感じで。

良い脚本家はみんなTWDにとられちゃったのか?
映画版でみんな忙しいのか?

製作者が「これって誰も死なないドラマにしたら面白くない?」

とかアホな提案でもしたんじゃなかろうか?
とちょっと腹立った。

というのはなんか子供の数やたら多いし
生存キャラが多すぎて毎回ほとんど1行くらいのセリフで終わるキャラが多すぎ。

ドワイトなんてなんでいるの?くらいな存在だし
結局シェリーはどうなったわけ?とツッコミたいし

モーガンもモーガンで、放射能かかってるから使わなかった棒を結局は普通に使ってるし。

だったら今まで防護服とか着てた意味ってないじゃん!

なんかみんなあんなにモクモクとメルトダウンしてるのに普通だし、口くらい何かで塞ごうよ。もっと緊張感出そうよ。

今回見終わってなんかどうしようもない矛盾感が漂ってて、どうしていいか分からない気持ちになりました。

ガソリンがダメになる。ま〜わかりますが・・・

でもリックたちはその何年後かに馬に乗ってたということはガソリン問題解決できなかったっちゅーことですよね?

もうさ、モーガン、リックのところへ戻ろうよ。はじめはそのつもりだったんでしょ?

みんなでリックのとこ行くつもりだったはずなのに、最近では人を助けることだけに集中しすぎて意味が良くわからない。

そんなに人を集めてもどこに住むのか?設備も大して整えてないし、マディソンたちみたいに自給自足の生活をしようともしていない。

人だけ集めてなにするの?といった感じ。

目的が甘すぎて意味わからん。

誰かフィアーをどうにかしてください。




【こちらの記事も読まれています】



ウォーキング・デッドを無料で見よう!

スマホやタブレットがあれば、動画配信サービスを使ってウォーキング・デッドを見るのをオススメします。
⇓⇓⇓

最大4ヶ月半「ウォーキング・デッド」全シリーズを無料で見る秘密の方法はこちら

8 件のコメント

  • こんにちは^^MAMIさん^^

    8話、観ました^^;
    もう、これどうしたら良いのでしょうかね・・・><;

    そもそもモーガン=人助けのコンセプトが
    始めからダメだと思いましたし
    道が通れないから飛行機で・・・って事も理解に苦しむのです。

    ストランドとダニエルが会って、その後ダニエルは一人移動・・・
    飛行機で移動しないとダメな所のハズってことだったのに
    ダニエルは向こう側に移動・・・。それも車で・・・

    つまり通行出来る道はどこかに存在してて
    そこから移動でOKだったのでは?と考えたりもします。

    それなのに飛行機に拘り、飛行機で移動しようとする行為・・・何故?
    徒歩(車でも)で移動出来なるなら、飛行機に無駄な時間をさいているより
    急いで森をぬけて道を探し行けば良いのでは?と思ったりもしました。
    時間的にも、差ほど変わらなかったのでは?って・・・

    敵に関しても、これって敵認識になるの?
    普通すぎるオジサンやオバサンで困ります。
    敵に関して全てフィアーはお粗末過ぎるのです。
    話全体を通しても、これが人助けなのか?って疑問符だらけなのです。

    フィアーの良いところは、マディソンが居るところは全て全滅
    もしくは使用不可能なまでに破壊されてきてたのに、
    それが人助けにコンセプトを変えてモーガン、ドワイトを
    無駄に使用したからつまらなくなったと思います。

    思えば
    シーズン1の軍事施設もマディソン達が来て以来、破壊され
    シーズン2…海にでてメキシコへ セリアの楽園も壊滅させ
    その後ホテルに一時避難しますがホテルの住民も全滅・・・
    ルシアナのキャンプも壊滅・・・
    シーズン3のオットー家の牧場もマディソン一家のせいで
    秩序が乱れ崩壊。ダムの施設も水交渉の結果…破壊。

    そこに元々居た人をないがしろして自分達家族のルールで
    やりたい放題してきたマディソン一家。
    その自分勝手なマディソン一家にフィアーの醍醐味があったのかもです。

    マディソンが現れなかったら、いつまでも平和に過ごせたのに…って
    思える状況に深い意味が多分ですがあったのです。

    この8話で飛行機到着後、全員集合出来たのなら人助けは一時やめて
    9話はアレクサンドリア近くまで飛行機で移動するなりした方が良いです。

    もうこれ以上、余計な人助けはしないで欲しいです。
    モーガンの人助けは人助けではなく、ただのお節介です。
    それも余計な お節介なので相手も迷惑?困惑レベルです。

    本来の人助けって、困っているから助けて欲しい等要請があり
    困った人に手を貸す形なのですが、モーガン御一行は
    自分から首を突っ込み問題を大きくし、解決まで行かないで
    次に移動しちゃうから、つまらなくなります。話自体も元々ダメなのです。
    助ける感じに見せて仲間に引き込むスタイルなのです。

    ジョン、ジュン、アルシアの新人トリオが全く意味がなく
    登場させる前に、凄い感じを匂わせ期待させましたが
    2シーズン目で、どうしようもないキャラに変貌しました。
    これには本当に残念です。

    唯一、アリシアのみが成長しただけのフィアーでした。
    残念ですがもう…フィアー観る価値が殆どありませんね・・・。

    本家のシーズン10の予告みたいのが発表され動画を観ましたが
    ミショーンとエゼキエル&ダリルとキャロルの新カップル誕生か?と思わせ
    海での攻防っぽい感じも出ていましたね。
    面白そうって私は感じませんでしたが…皆さんはどうなんでしょうか?

    ロジ子の赤ちゃんはセデパパとユージーンなどが
    それぞれが面倒をみてましたし
    まだ三角関係っぽくやるの?って思いました。

    アーロン(新義手がトゲトゲ)はニーガンと気まずい関係っぽいし・・・
    あまり期待出来る程の内容には私的には見えなかったのです。

    フィアーの今後は微妙で楽しみな感じはないですね。

    もんきちさんのコメント拝見させてもらいました。
    MAMIさんと私のコメントを見て頂いてありがとうございます^^

    いつもフィアーについて愚痴ばかりしている私ですが
    本当はフィアー好きなんですよ^^

    でもZネーションは多分、誰よりも好きっていう程好きです。
    あの有り得ない程の設定がバカバカしくって好きなんです。

    Zネーションの本家はバカバカしい内容ですが外伝はお勧めです。
    ブラック・サマーはフィアーのシーズン1の1話を思わせる感じから
    始まり、ゾンビへの転化も早く、ゾンビが凄い勢いで走ります。
    シーズン2が待ち遠しいですが、まだないです。

    フィアー後半は期待セロで観たいと思いますが、
    ローガンさんを断ち切ってアレクサンドリアに行って欲しいですね・・・。

    長々と失礼しました m(_ _)m
    また、遊びに来ますね^^

    • モモンガさん、こんにちは!

      お返事遅くなっちゃいました汗
      ほんとうにその通りで、モーガンの人助けという設定自体がもう駄目なんですよね〜

      それでもってフィアーの話の設定がものすごくわかりにくいです。
      まず、ローガンが助けを求めて飛行機でしか来れないっていうから

      ・アリシア
      ・モーガン
      ・ジュン
      ・ジョン
      ・ルシアナ

      が飛行機に乗って向かうが、墜落してしまう
      でそこは道が塞がってるから飛行機でしか移動できない

      でもって飛行機に乗らずに工場に残ったのは

      ・サラ
      ・車椅子のおっちゃん
      ・ストランド
      ・チャーリー
      ・アルシア

      でアルシアは行方不明になって、ローガンは工場を占領。

      しょうがないから他の場所を物色してたストランドとダニエルが遭遇して
      それで、チャーリーやサラたちもダニエルの住んでいた場所に移動。

      この設定がものすごくわかりにくい。

      何故かと言うと
      飛行機が墜落した場所には子供がいて
      子供が作ったゾンビトラップもたくさんいて、

      なのに!
      同じようなゾンビトラップが
      ダニエルのいた場所にもたくさんあるんです。

      だから
      アリシアたちのいる場所と
      ダニエルたちがいる場所が同じ地域なのかと錯覚してしまう。

      なんで山の向こうで子どもたちが
      ダニエルのすみかの近くの内蔵つなぎウォーカーと
      全く同じことをしていたのかが謎すぎ。

      脚本がおかしすぎるんですね、これは
      飛行機が墜落した場所とそうでない場所の違いをもっとはっきり分けるべきでした。

      あと、モモンガさんの説明されてるマディソンの後は崩壊する説
      めちゃくちゃおもしろい!

      ほんとそのままですよね〜

      私もマディソンのあの残酷さが好きでした笑
      ニックの父も退場するまでにすごい勢いで崩壊していっていたのも好きでした

      今のフィアーにはその残酷さがない。
      なんか敵も味方もいい人になっちゃって無駄な事ばかりしてる。

      シーズン4はまだ敵をバンバン倒しているところもあったからいいものの
      シーズン5はニックを殺したチャーリーが、普通に正義になってるし
      ダニエルに気に入られているし、誰もそれを否定しないし

      ダニエルがチャーリーがニックを殺した張本人というのは
      知ることなんてあるのだろうか?って思いますね。
      なんかスルーしてしまいそうで怖い。

      全てのキャラが全てに中途半端なんですよね。
      TWDならドワイトがいいやつになったけど、でもやはり追放されてます。

      ストランドとアリシアはこれでいいのか?
      すごく違和感を感じますね。

      となんだか私も熱く語ってしまいました。

      シーズン10の短いCM見ましたが
      これについてもまた記事書くつもりではいるのですが
      なにせなんか、短いし・・・イマイチなんて言っていいのか
      わからなくて伸ばし伸ばしになってます苦笑

      こちらもとっと書かないとですね汗

      後半はほんと期待ゼロじゃないと怒り爆発するので、期待マイナスくらいでいこうと思いますw

  • こんにちは^^MAMIさん^^
    度々、失礼します m(_ _)m

    1話でアルシアは飛行機を操縦していましたね。
    なのでモーモー達と一緒にいました^^

    アルシアの隣の席には気絶したジュンがいて
    ゾンビの手で顔をペシッペシッと触られ起きました。

    シーズン5のフィアーをめちゃ簡単に表すと

    モーモー、アリシア、ルシアナ、ジョン、ジュン
    アルシアがローガン救助の為に飛行機で移動のち墜落。
    大怪我をしたルシアナ。

    お留守番組
    ストランド、チャーリー、サラ、車いす爺、

    ローガンはモーモー達が出た後に元キャンプを奪う?

    墜落現場近くに子供達が多数いる。
    (本心が分からない子供達)

    アルシアは飛行機に置き忘れたテープを取りに?
    探しに行った時に拉致られる。(謎の組織のイザベル)

    モーモーも付近を探索してたら防護服のグレースに出会う。
    なんだかんだで時間を潰す。

    ジョン&ジュンはドワイトに出会う。

    ジョンはドワイトと一緒に行動をするが
    ジュンはメンバーの元へ

    一方、ストランドは偶然にもダニエルを発見。
    チャーリーが単独でダニエルの所へ潜入する。

    何とかダニエルの所から飛行機の部品を調達する。
    ダニエルと別れた後、気球に乗りチャーリーと二人で
    飛行機の部品を届けるが途中で失速し墜落。

    モーモーが救助しストランド達と再会、飛行機の部品を届ける。

    アルシアもイザベルから解放されて皆の元に帰還し飛行機を修理する。
    途中、燃料もジュンと一緒に確保する。

    飛行機が直り、メルトダウンで爆発した現場から無事に皆で飛び立つ。

    お留守番のサラと車いすの爺、少し前に合流したダニエルとで
    滑走路に灯を点しモーモー御一行を迎える。

    ローガンは別グループと対立しているのか?
    シーズン5前半を簡単に書くと多分こんな感じですよね?

    ローガンと対立している別グループの女は
    ダニエルも遭遇した罠&ゾンビ等を仕掛けてた奴ら?

    これって、もしかしたら、モーモー達が連れてきた
    子供たちの親達の一部なのでしょうかね?

    つまり親と子供は別々に住み、罠のやり方を子供に教え
    一時的に避難させてた?足手まといなので置き去り?隔離等。

    広いエリアで同じような罠や仕掛けみたいなのが多いですし
    罠が多々存在するので親達の一部の可能性もありますよね?

    ローガンも然り、別の女もですが敵なのか?違うのか?
    そういった意味でも全く私的には興味も恐怖心もなく、
    どうでもいいやってなっていますが…どうなんでしょうね^^;

    それとフィアーのメンバーって高スキルの持ち主が
    意外と多くて無駄使いも良いところです。

    ストランドは船舶操縦&詐欺師
    アルシアは飛行機操縦&メカニック&撮影班
    ダニエルは特殊工作員&理容師&猫と意思疎通
    ジュンは看護師
    ジョンは元警察官
    モーモーは棒術師&最近、偽善者っぽく感じます。
    グレースは電力・電気、汚染知識に強い?
    アリシアは今後は、お色気武器?
    チャーリーは少女スパイ
    ルシアナは、ただの本好き
    車は最強のSWAT車…等々

    こんな良いスキル・メンツがいるのに勿体ないですよね・・・><;
    全然、持ち味が活かされていないのです!

    リックもそうでしたが、元保安官や警察官って変に恋愛対象され
    要らない恋愛シーンなども多くて中年の恋愛に憤りを感じています。
    射撃が特に上手い訳でもないし…悲しい存在です。

    リックはニーガン戦の時、無駄撃ちが多く弾切れもあったり
    ジョンはここ一番にならないと射撃が出来ないし
    頼もしい存在より何か抜けた存在?とも思いました。

    フィアーでは船も飛行機も出てきているのに無駄に使い
    希望が持てない事ばかりしています。

    その気になればイザベルのヘリを奪う事など
    検討した方がよかったのにと思う私です。
    良い素材があったのに本当に勿体ない話です。

    フィアー後半の予告みたいなものを観ましたが
    そそるモノが全くありませんでしたね。

    罠を仕掛けられてゾンビの爆破シーン、どうでもいい感じで・・・
    話の方向性を変えないとダメですよ。敵もですが・・・。

    後半、残り8話もあるのに本当にヤバいですよね…><;
    期待ゼロで観る他ないですね・・・・。

    フィアーは不思議と愚痴ばかりのドラマになりますね ^^;
    たまには褒めてあげたいのに…残念です><;
    長々と失礼致しました m(_ _)m

    また、遊びに来ますね^^;

    • モモンガさん、お返事遅くなりました汗
      フィアーがいったん終了してだらけてました苦笑

      あ、ほんとですね!
      アルシアが操縦してたの見落としてました汗

      ご指摘ありがとう御座いますm(_ _)m

      そして更に詳しい詳細まとめ有難うございます。
      さすがモモンガさん!

      そうなんですよ。同じような仕掛けが山を超えたところと
      待機場とであちこちにあることから
      子供の親が山のむこうにある可能性は高いですね!

      スキルもみんな凄いですが、アリシアとルシアナが笑えました
      もはやルシアナはセリフを1つか2つもらうだけのための配役で
      なんの個性もないし、なんのためにいるのかすら分からない・・・

      アリシアはお色気なのは前からなので、
      これは継続でいってほしいところです笑

      私も妙に中年のキスシーンとか多くて最近嬉しくないです。
      私も若くはないですが、どうせ見るなら若者キスシーンの方がみたいです 笑

      20代〜30代くらいの恋愛にしてほしいですね。
      40代以降は・・・ストーリー設定だけでいいです。

      確かに8話のジョンは飛行機上陸の際にもっと早く銃で撃てばいいのに
      ギリギリまで待ってましたよね。あれよくわからんです。

      フィアーはね〜、本当は期待したいドラマなんですよ。
      やっぱTWD外伝というといろいろな謎とかが解けるところを見てみたい!とか
      違う設定だとどうなるんだろう?とか

      今のフィアーははじめの頃に作られた短編の飛行機編のほうが
      ずっと面白いですよね 苦笑

      あのときのアレックスがうまく使われなかった事とかも不満ですが、
      今はもっとひどいです。

      これなら外伝はやめて
      レッドマチェーテくらいのでいいかな?なんて思ってしまうくらい

      というか、レッドマチェーテとか外伝にすればよかったのに!

      ここまできたら、過去の人物を出して
      TWDとつじつまを合わせるっていうのもありですよね?

      私としてはエイブラハムが出てきて欲しかった・・・

      私もフィアーの予告みたいなの見ましたがうーん。
      やっぱり敵はローガンで、アリシアがモーガンの弟子になるとか
      そんな感じはありますが、

      エキサイティング?と言われると
      よくわからんですね・・・

      ダニエルは相変わらず猫といるようなのでそれは良かったですが

      あと馬が登場しますね。
      これはTWDに合わせていく感じだと思いますが、
      後半がより盛り上がるのか?
      は謎です。

      期待してないですけど苦笑

      期待してないのを裏切ってほしいですね〜〜

  • 車椅子のおっちゃん、めっちゃ思わせぶりな発言しておいて、生きていましたね。
    ちょっと、ずっこけです。

    • こんにちは!

      わたしもずっこけました笑
      それでいいのか?って感じで生きてた!と喜んでいいのか複雑な心境になりました。

  • こんにちは^^MAMIさん^^

    9話、観ました^^
    待った甲斐もなく、つまらなかったです><;
    フィアー、何がしたいのか?意味不明です。

    MAMIさんの更新を待って改めてコメントしますね^^;

    • モモンガさん、こんにちは〜!

      もう見たんですね!早い。
      なんか見るのが怖いです苦笑
      これから見るんですが・・・

      今日中に記事更新しますね♪

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください