【フィアーザウォーキングデッド│シーズン7】第3話のあらすじと感想!


こんにちは〜!Mamiです。

こちらアメリカは大きなホリデーが目の前になってきて、みんなザワザワしてる感じです。

シーズン7はシーズン6ほどの勢いはまだないな〜って感じですが、そこそこ面白いとは思います。

前回2話は、モーガンとグレイスがハワードに会うためのきっかけを作るだけの設定のような感じでした(汗)

さてさて、前置きはこの辺にしてあらすじ内容と感想を早速紹介していきますね!

フィアーのシーズン6を視聴するならここ!

アマゾンで全話を観ることが出来ます。
参照元:Amazon
→字幕版はこちら
→字幕版はこちら

まみんぼ
フィアー・ザ・ウォーキング・デッドのシーズン6は過去最高の出来だと思います。是非オススメです!
警告
ここから先はシーズン7第3話のネタバレになりますので、知りたくない方はご遠慮ください。また知りたくない人には内容を教えないようにお願いしますm(_ _)m


【フィアーTWD】シーズン7第3話あらすじ・ネタバレ内容(前半)

参照元:AMC

→前半はこちら

フィアーTWD7−3│平和な日々

ジョンの父とジュンはテディーたちが隠れ住もうと思っていた地下に潜ってひっそりと暮らしていた。

黒板には「25日目。外に出るまであと340日」

と書かれてある。

ジョンの父は目覚めたあと、ジュンと一緒に朝ごはんを食べる。

ジョンは毎日のように無線で誰かとつながろうと連絡をしていた。

そしてそれ以外は2人でゲームをしたり、お酒をたしなんだりして平和に過ごしている。

フィアーTWD7−3│穴

月日は早送りになり、69日目になっている。

ジョンとジュンは棚が揺れる音で目を覚ます。

すると壁には穴がある。

2人がその壁を突き破ると、そこにはもう一つの部屋がある。

なんと

その部屋はテディーが人々を拷問して殺害していた場所だったのだ。

ジョンは部屋の明かりをつけ、まだテディーの事件について解決していなかった事の答えがここにあるのではないかと探る。

ジョン(父)はテディーの最後の犠牲者であるシンディー・ホーキンズの遺体がまだ見つかっていないのだ、とジュンに明かす。

ジュンはいずれは外に出るためにハザードスーツを自作していたが、外へ行っても良い日になるまで出かけるのは危険だ、とジョンに警告する。

フィアーTWD7−3│外へ

ジョンは「お仕置きの部屋」へ再び行き、テディーのメモを見つける。

そしてウィスキーを飲もうと思ったが、ウィスキーが見当たらない。

ジュンは棚が揺れてウィスキーの瓶が割れてしまったのだ、と言う。


酒が飲めず、なかなか眠りにつけないジョンは、再び「お仕置きの部屋」へと向かう。

そしてついに「C」とつけられたネックレスを見つける。

それは紛れもなくシンディーのものだった。

ジョンは急いでジュンを起こしにいくが、ジュンはなかなか起きない。

すると壁がものすごい音をたてて揺れる。

不審に思ったジョンが地下の扉の方へと行くと、外から女性の声が聞こえてくるではないか。

ジョンはハザードスーツを着て外へ出ることにした。

フィアーTWD7−3│人間か幽霊かウォーカーか

ジョンが外へでると、そこにはテディーの骸骨が転がっていた(メガネがかかっている)。

そして少し離れた所にナイフを見つけ、そこでうごめいているウォーカーがダコタであることを発見する。

ジョンは見つけたナイフでダコタをウォーカーから開放してやる。

その直後に幽霊となったシンディーが現れる。

「助けて・・・」

その瞬間、地上にジョンを追って出てきたジュンがシンディーを銃で撃つ。

ジョンはびっくりしてジュンにシンディーを撃ったと非難するが、実はそれはただのウォーカーだった。

しかし、

ジョンとジュンは少し離れたところに3人のガスマスクをつけた人間を目撃する

2人は急いで地下へと戻り、扉の鍵をしめる。

フィアーTWD7−3│声

ジョンはジュンにシンディーの声がしたから外へ行ったのだ、と説明する。

それを聞いて、ジュンはジョンが頭を打ったのではないかと疑う。

ジョンはジュンにどこかにウィスキーは残ってないか?と聞き、それによってジュンはジョンがアル中であることに気づく。

すると外から大きな音がし、無線から声がする

「お前たちがこれを聞いているのは分かっている。外に出てこい。」

ジュンは無線をオフにし、ジョンはアルコール中毒からの解毒の症状で、見えないものが見えたりしているのだと言う。

しかしそんなジョンに「お仕置きの部屋」から声が聞こえてきてしまう。

まみんぼ
後半はあの人が登場します笑





【こちらの記事も読まれています】



ウォーキング・デッドを無料で見よう!

スマホやタブレットがあれば、動画配信サービスを使ってウォーキング・デッドを見るのをオススメします。
⇓⇓⇓

最大4ヶ月半「ウォーキング・デッド」全シリーズを無料で見る秘密の方法はこちら

10 件のコメント

  • 今回も内容は薄かったですね^^;

    序盤に「テディーの被害者でまだ見つかっていない人がいて、見つけなきゃ、外に行かなきゃ」って時点で、
    「ここに死体があって最後に判明するんだな」というオチが見えたのが、何よりいけない点です。

    仰るとおり、テディーのメガネは木っ端微塵になるはずですよね、メガネがまだ残っているのは、テディーと分らせるための演出であって、ドラマだから仕方ないですね^^;

    ダゴタは、爆風で灰のようになって立っていたのが最後ですが、動き回れる肉体を維持できているのはやっぱり不自然かなーと思います。

    3人のガスマスクは、恐らくこの後のエピソードに出てくる、ストーカー?っていう人たちの一味ですよね。

    • ゆうすけさん、お返事めっちゃ遅れました(汗)

      いや〜バケーション行って帰ってきたら体調崩しました苦笑
      COVIDテストもしてきたんですけど、ネガティブでした。
      最近ちょっと体調悪かったらCOVIDテストして、結果がでるまで仕事復帰すら出来ないという、すごい世界になりましたね〜

      と私のことは置いといて、
      ゆうすけさんのいつもの鋭い視点に感動します。

      ダコタも、テディーのメガネもなんだか不自然すぎて、どうしてそうしちゃうの?
      って思っちゃいますね〜

      放送からだんだん遅れてしまちゃってますが、ゆるりと更新していこうと思います苦笑

  • おお、バケーション!?
    どちらへ行かれたのですか?

    そうですね、テストの結果が出ないと職場復帰できない、それは日本も同じです。
    私の住んでいるところは田舎なので、事例も少なく、私の周りにはいませんが。

    アメリカはなんだかまた大変そうになりますね、オミクロン株の影響で。
    こんな状況がいつまでも続く事によるストレスがウィルスと同じく人体には大敵ですが、
    ご自愛くださいね。

    • ゆうすけさん、こんにちは〜

      お気遣いありがとうございます〜!!
      バケーションは車で2時間半先ほどの近場なんですが(汗)
      きのこ狩りと温泉行ってきました。
      でもこちらの温泉しょぼくて、メインの方がものすご〜くぬるくて寒かったので、それが原因で風邪ひいたかな、って感じです苦笑

      コロナは、もう誰がなってもおかしくないですね。周りでコロナにかかった人はかなりいます。
      でもワクチン摂取してる人は症状が軽めですね。摂取してない人でコロナに感染した友達が1人いますが、肺炎にかかってしまっていました。

      フィアーやTWDの世界も大変そうだけど、地味に今の世界も大変ですよね。。。。

      • アメリカに温泉があるとは!
        現地の人も「onsen」って呼ぶんですか?

        そちらでは大規模な竜巻もあったようで、色々大変ですが、お気をつけください。

        • いや、温泉は英語で「Hot Spring」ですね。でもホント日本とは比べ物にならないくらいしょぼいんで、期待しないでください苦笑

          温かい方はプールに入れる塩素が入っててがっかりでした。

  • お久しぶりです!更新がないのでどうされたのかなぁと心配していましたが……やっぱり体調崩おされていたのですね。現在は体調の方は大丈夫でしょうか?このご時世ですので無理されずに、ゆるりと更新されるのを待ってます 笑

    しかし全世界のこれだけ多くの人々がワクチンを打ったという事実はあながちウォーキングデッドの世界の一因に成りうるなぁ〰️と少し想像してしまう今日この頃 笑                                                                                                                                                           

    • JOJOさん、こんにちは!お久しぶりです。

      はい、見事に体調崩しておりました苦笑
      現在は体調は戻ったのですが、少し運動してみたら体力無くなってて疲れてすぐ寝落ちしました。。。

      更新、ゆる〜りになっててすいません(汗)
      もう周りではブースターショットなるものを打ってきている人が徐々にいますね
      もう体に何が起こってるのか分かんないですよね苦笑
      ワクチンは2回目まで打ってますが・・・
      これでコロナ以外のものが出てきたりしたらもう体に何が入ってて何が起こってるのかわからなくなりますよね。
      TWDを楽しむというより、未来に起こることへの参照って感じになってきたところが恐ろしいですね苦笑

      • そうですかぁ〰️まだ全快ではないのでしようが回復されたのですね!良かった良かった!

        少し体調を崩すとコロと疑われ兼ねないですからねぇ……ワクチン打たれたという事でちょっと安心ですね。

        日本ではメディアの不信感が多々有ります。実際、被害が
        出ているのに多数の為なら少数の犠牲は仕方がないと言わんばかりにワクチン被害をほとんど報道しないでワクチン煽りしますから……日本のメディアは片寄りすぎでちょっと怖くなります。まぁいいか悪いかは後分かるでしょうが、その頑張りで80%前後迄接種率を上げましたが……

        話が飛びましたが 笑 そう言えばmamiさんの嫌いなビヨンドが終わりましたねぇ 笑

        多分、見てられない?でしょうが 笑…ほぼリック映画の番宣だったのかも 笑

        最終話に映画が舞台のフィラデルフィア?の風景が映っていたみたいですね!

        ジェイディスが言っていた価値ある重要人物のリックが6年間の空白などを映画で描かれるのが楽しみです。

        医療や科学以外に地方の警官に過ぎなかったリックがCRMにとってどれだけ価値ある人物なのか謎ではありますが 笑

        • JOJOさん、こんにちは!

          ぬる〜く更新しててすいません(汗)
          体調は悪くないんですが、なんかめちゃ体力落ちちゃって寝オチしちゃうんですよね、最近。
          だから朝起きて少しずつ記事を書いてます。
          たまに内容忘れて、あ、そうか、みたいに思い出しながら笑

          ビヨンドはJOJOさんのおっしゃる通り、全体的に好きじゃないんですが笑、ま〜いいかな、納得してやるぞ!と思うときもあります。
          でもシーズン2で終わってくれて良かったです笑
          それ以上は辛い・・・

          最後はフィアーと繋がっているかも、という噂もありますね。
          映画と繋がっているのはもちろんですが、フィアーともしっかり繋がってほしいですね!

          ジェイディスさんが出てきてくれただけでも救いですね。
          やはりリックがいないウォーキングデッドは、具が入ってないおにぎりのようです。

          確かにリックってただの地方の警官でしたよね笑
          しかも南部の。。。
          リック、もう南部の方言なんて忘れてしまったのかも。

          リックが落とした携帯にかかれてあった日本語の正体も気になりますね。
          ゆみこは日本語だめっぽいから違う人だと思うんですが・・

          映画とシーズン11のシンクロでうまく話が終わってくれることを願ってます。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください