ウォーキングデッドシーズン9第14話ネタバレと感想!ミショーンの過去が悲しい




こんにちは!Mamiです。
今日もウォーキングデッドの日がやってきました(*^_^*)

前回はハィウェイマンが新登場して皆の心を瞬時に奪っていきましたね笑 そしてダリルとベータのアクションシーンも最高でした♬  →前回13話についての詳細はこちら

今回は予告を見る限りでは過去の話や、ほのぼのしたダリルと会話が気になりますね〜。ヘンリーはもうお腹いっぱいなのでいらないけど笑 

思ったように話が進みそうでなかなか進んでないですが(祭りが始まるまでの余興が長いですね)、今回はどんなことが起こるんでしょうか??ということで早速行ってみましょう〜

だりお

ウォーキング・デッドをリアルタイム(月10だ)で観るなら

→Hulu

→U−NEXT

の2つのサービスで観ることができるんだ。

どちらも良いサービスだが

・トーキングデッド
・ノーマンリーダスの「ライドウィズ・ノーマンリーダス」

を観たいならHuluにするのがお勧め。

→2週間無料で楽しめるHuluはこちらでチェック

→30日間無料で楽しめるU-NEXTはこちら

シーズン9第14話あらすじネタバレ

警告
ここからは話のネタバレがいっぱい登場しますので見たくない方はここで退場しましょう 

ミショーンが馬に乗っている。ウォーカーたちがミショーンに近づこうとするとミショーンはバシバシ刀で切っていく。

そしてミショーンはリックが居なくなった場所からリックのコルトパイソンを見つける。

 

ミショーンは妊娠していてお腹が大きくなっている。ダリルはリックを探したけど何も見つからないと言う。

ミショーンはジュディスがアレクサンドリアにダリルに帰ってきて欲しいと言っていたと伝えるが、ダリルはずっとリックを探し続けるつもりだと言う。

ミショーンは家にもどり銃を箱にしまう。

 

ーーーーー

現実に戻る

アーロンがミショーンのところへやってくる。そしてダリルが他のものと一緒に来ていると伝える。

アーロンはリディアを信じられないと言うが、ミショーンはダリルは信用するといい、門を開ける。

 

ーーーーー

過去のシーン

アレクサンドリアに新しい女がたどり着き、怪我をしていると言う。ミショーンが門にいくとその女はミショーンの知り合いだった。

医務室ではヘンリーが応急手当てを受けている。ミショーンはリディアを監視するようにと仲間に命じる

 

ーーーーー

過去のシーン

ジョセリン(女)は即座に誰かを探さなければといい、ミショーンが話をしてほしいというと、ジョセリンは助けてほしい言う。

ミショーンたちがジョセリンを手伝ってとある建物へ行くと子供たちが沢山いた。

 

ーーー

現実にて

リディアとヘンリーが一緒にいるとミショーンが来てリディアと話がしたいという。仕方ないのでヘンリーは祭りに参加してくれて有難うと礼を言って去っていく。

 

ミショーンはリディアに言う。

過去にやりたくないけど街を守るためにしなければ行けないことをしてきた。もしょうがなかったんだ。そうするしかなかった。

自分の命だけを犠牲にみんなを守れるならそんな簡単なことはない。それを頭に入れておいてくれない?

そうリディアに言って去っていく。

 

ジュディスがダリルと話をしている。

ジュディスはリディアを連れてきたじゃん。助けてあげたいんでしょ?私だってそうよ。と言う。

ダリルはミショーンはRJとジュディスを守ろうと必死に頑張っているんだと言うが、ジュディスは他の皆だって重要だと言う。

そしてお父さんだったらどうするかな?と言う。

 

ーーーー

過去のシーン。

アレクサンドリアには沢山の子供が来て楽しそうに遊んでいる。ミショーンはそれを見てリックがいたらどれだけ良かったかと言う。

その後、ミショーンはジョセリンと楽しそうに話し、ジョセリンは子供たちが自分を助けてくれていると話をする。

ミショーンが悲しそうにリックを見つけることは出来ないかもしれないと言うと、ジョセリンはリックを諦めるべきではないと説得する。

二人はてをつなぎ、会えて本当に良かったと嬉しがる。

 

ーーーー

現実にて

ダリルたちはアレクサンドリアを出発することにする。

ミショーンはジュディスが自分に対して起こっていると言い、ダリルはジュディスに話してやるべきだと言うが、ミショーンはジュディスはまだ幼すぎるという。

しかしダリルはジュディスはただの子供じゃないと言って去っていく。

 

ーーー

過去のシーン

ミショーンと仲間がジョセリンの滞在している家を嬉しそうにノックするが中には誰も居なかった。

しかもアレクサンドリアの子供たちまでいなくなっている。さらに食料庫の中はすべて空になっており、住民の1人が殺されていた。

 

そこへ血の付いた足跡が地面についていることにミショーンが気づく。

その足は明らかに子供サイズだった。

その足跡は下水へとつづいていた。

ミショーンはまさかジョセリン・・・と動揺を隠せない。

 

ジュディスとミショーンとRJが食事をしている。

ジュディスは食欲がないから部屋に行ってもいいかと聞く。

 

ーーーーー

ミショーンは夜中に起き上がる

背中のXマークが映し出される。

ミショーンはジュディスの部屋へ行き、ドアをノックする。そして話をしようとするとジュディスがいない。

 

びっくりしたミショーンはニーガンのところへ行き話をしたのか?と問い詰める。

ニーガンはジュディスとは昨日以来話してなかったけど、ダリルに会いたいとか、戦争の事とかいろいろ話していたんだよ。と言う。

ニーガンはジュディスが自分に話に来るのは自分が正直に話してやるからだと言う。

ニーガンがカールの思いについて意見しようとすると、ミショーンは怒ってジュディスは私の子供だから口をだすなという。

そこでニーガンはひょっとしたらお前の娘は母親と似て頑固なんだろうな、言うとミショーンはひらめいたように二階へ行き、銃をしまっておいた箱の中にジュディスからの手紙を見つける。

 

ーーー

過去のシーン

ミショーンとダリルはジョセリンを見つけられずにいた。その時ダリルは見つかるさと励ます。

ミショーンは悔しそうに彼女を信じすぎすぎたことを後悔する。

 

ダリルとミショーンがある建物を観察していると子供が1人建物に入ろうとしていた。

それを見つけてミショーンが子供を追いかける。

ダリルは建物へ入りジョセリンの子供たちにミショーンが自分たちの子供を返すようにと言っているところを目撃する。

ジョセリンの子供たちはミショーンの質問には答えず、ミショーンにナイフをかざす。

 

ミショーンとダリルは両手を縛られ天井に手を吊られていた。

ジョセリンは子供に命令し、ミショーンとダリルに「X」の焼印をつける。

ジョセリンはミショーンにだから子供は使えると言ったでしょ、と言う

ミショーンとダリルはXの焼印をつけられ悲鳴をあげる。

 

ーーーーー

現実

ミショーンは森へジュディスを探しに行く

ーーー

過去

ダリルはミショーンの縄をほどいてやり、ミショーンとダリルは別々に行動し、家の中を探索する。

ミショーンが2階へ行くとジョセリンと子供たちが出てきてジュディスは渡さないと言う。

 

子供たちはミショーンに刀で攻撃し、ミショーンは子供たちを威嚇する。

そのときミショーンのお腹を少し切られてしまう。

なんとかミショーンは建物の外へ出ることが出来たが、扉の外に出た瞬間にミショーンをジョセリンが木で殴りつける。

 

しかし鋤を見たミショーンはジョセリンの足を刺し、ひざまついたジョセリンの頭を刺す。

ミショーンは残された子供たちにアレクサンドリアへ一緒に来ればいいと言うが、子供たちはミショーンに立ち向かって戦おうとする。

ミショーンはなんとか子供をやめさせようとするが、少年が他の子供にアレクサンドリアの子供を始末するように命じ、焦るミショーンに子供たちが立ち向かってくるので止むをえず刀で始末するしかなかった。

 

ミショーンはトレーラーの中に入ってナイフでアレクサンドリアの子供を始末しようとしている少年に頼むから辞めてくれと引き止めると、少年は嫌そうな顔はしたものの何も言わずに去っていった。

 

ミショーンはジュディス!!と叫び、トレーラーへ向かう。

するとジュディスが出てきて、一瞬様子がおかしかったが、すぐに表情を変えてミショーンに抱きつく。

その後次々にアレクサンドリアの子供たちが出てくる。

 

ーーーーー

現実

ジュディスは森でウォーカーたちを退治していたが、油断した瞬間に襲われそうになる。

そこをミショーンが助けてやる。そしてミショーンは話をしましょう、とジュディスに言う。


 

ミショーンは血まみれのシャツを着ていた。

そしてジュディスの怪我の手当をしてやる。

 

ミショーンは過去の話をし、ジュディスはあの時の事を覚えていると言う。

ジョセリンのことやその子供たちのこと、そして彼らは悪いひとだった。ママに会えて嬉しかったという。

ミショーンはジュディスがあの事を覚えていて驚く。

ジュディスはみんなを助けたいの。とミショーンに伝える。

 

ーーーーー

過去

ミショーンとダリルと子供たちはアレクサンドリアにたどり着くことが出来た。

アーロンがアレクサンドリアの門を閉じる。

ーーーー

現在

ミショーンはリックにもうこれ以上子供を地面に埋めるようにすることはしない、と約束したけどリックが去ってから余計に怖かったんだ、とジュディスに話す。

ミショーンはRJとジュディスだけは安全に守ってやりたかった。それだけが自分の望みだったけど、そうよね、自分たちが愛するすべての人を助けないとね。とジュディスに言う

その後ジュディスとミショーンは馬車(車を馬で引っ張った馬車)に乗りダリルたちのところまで追いつき、一緒に王国まで乗ってく?と聞く。

ヘンリーたちは嬉しそうに乗り込む。

 

ーーー

ウィスパーズの2人が馬車が王国へ入っていく様子を見つける

そして言う

「アルファに報告しないと」

>>>続く

まみんぼ
シーズン9の全ての情報はこちら

新キャラ・没キャラ

新キャラ

■ジョセリン

■ジョセリンの子供たち

 

没キャラ

■ジョセリン

■ジョセリンの子供たち


ウォーキングデッドの原作ってどんなの?

ウォーキングデッドの原作はロバート・カークマン作の漫画です。
原作は英語ですが、ちゃんと日本語版も日本で売られているので安心してください♬

🔻現在放送中のシーズン9の原作漫画はこちら🔻


→Amazonでチェック
→楽天でチェック

 

🔻シーズン10の原作の内容を知りたいならこちら🔻


→Amazonでチェック
→デジタル版はこちら

フィアーザ・ウォーキング・デッド5にドワイトが登場!

もうすぐシーズン9も終わってしまいますが、フィアーザ・ウォーキング・デッドのシーズン5がもうすぐ始まります(まだ放送日は発表されてませんが、過去のデータからおそらく4月~6月くらいだと予想されます)

ウォーキング・デッドのモーガンに加え、ドワイトも新しく加わるので、まだ観てないならシーズン4を観ておきましょう♬

⇓⇓⇓

→安く観るならこちら

ぞびん
ドワイトがシーズン5から登場するからそれまでに!

 

シーズン9第14話の感想

今回はかなりヤバイ回でしたね 汗

話の初めから感想を言うと、まず、いきなりアレクサンドリアに到着したダリルたちのところから始まりましたね!

あんなつらい過去があったのにダリルを信用してヘンリーたちを入れてやったミショーンは偉い!

 

それにしてもミショーンの友達もドレッドヘアってどうなの?
ちょっとブッと言ってしまった 笑

そんなに露骨な設定にしなくてもいいのに・・・

そして始めに登場した子供たちがなんだか可愛らしく登場したのがとても印象的。

 

ところでミショーンが本当に妊娠してる姿が出てきたのでネットで噂されてたRJは空想の子供ってやつは無くなりましたね!

いや、RJ空想とかミショーンどんだけ精神やばいの?とか思ってましたがそこまでじゃなくて良かったです。

 

それにしても、ミショーンとジョセリンが友情を語ったその翌日にジョセリンが居なくなるとは・・早すぎw

ダリルとジュディスは気が合いそうなのにいつも一緒に入れなくて残念。

もっと一緒に話をして〜〜〜なんて思ってしまった。

 

あと、そしてニーガンの言葉、なんか切ないですね。

ミショーンの気持ちも分かるしニーガンの言っている事も分かる。

でもミショーンを責められないな〜。

ニーガンって子供の気持ちがわかると言うか、まじで子供好きだなってめちゃくちゃ思いました 笑

ニーガンが保育園で働いている姿が見てみたい!!

意外とダリルも子供好きだし(ソフィアのときもそうだったし)、ニーガンとダリルが保父さんだったらその保育園最高ですね 笑

 

あとどうでもいいんですが、アメリカのCMがダリルの声で「ターボTAX FREEの提供です」とか言うのなんかコテってなるので辞めてほしい 苦笑

というのは置いといて・・・

 

ミショーン・・・悲しすぎ。

友人に裏切られたどころか友人に自らばっこばこに木で殴られるし

しかも子供たちをくびちょんぱ。

気持ちよすぎるくらい飛んでましたね 汗

これはアルファよりも凄すぎ。やっぱりミショーンはアルファよりも上ですね。

それにしても小さい子供から大きめの子供まで・・・

やばいね、やばいねTWD.

 

そして最後の王国のシーンですが、

到着した馬車はどう観てもダリルたちが載ってるやつじゃなさそうですね。

誰が到着したのかは謎ですが・・・

これでアルファに王国の事がバレてしまいました。

というか、王国ってヒルトップから結構遠くなかったっけ?

なんか最近距離感が良くわかりませんねw

昔はアレクサンドリアからヒルトップまで車でも結構かかってたのに。。。

一体ウィスパーズの基地ってどこなんだ??!!

不思議がいっぱい・・

 

なんか今日はトラウマにはなりませんが、もう一度見たいエピソードじゃないな〜と思いました。色んな意味で。

そして予告も次は結構やばくなりそうですね 汗

あと2話どうなることか・・・ドキドキです。

王様がんばれ!




【こちらの記事も読まれています】



ウォーキング・デッドを無料で見よう!

スマホやタブレットがあれば、動画配信サービスを使ってウォーキング・デッドを見るのをオススメします。
⇓⇓⇓

最大4ヶ月半「ウォーキング・デッド」全シリーズを無料で見る秘密の方法はこちら

10 件のコメント

  • こんにちは^^MAMIさん^^

    14話、観ました^^
    ミショーン全般の今回のお話ですが
    ミショーンが旧友ってことで簡単に受け入れた事から
    大勢の犠牲者を出し更にお腹の中の大事なリックとの子も
    危険にさらしたのでミショーンの気持ちも
    少しは理解も出来ますね。

    ただ、何故にダリルとミショーンのみが子供たちを捜索しにでたのか?
    ミショーンは身重でお腹パンパンですよ…
    他の親(男性とか)居なかったのでしょうか?
    人任せに自分の子供を探させますか?
    ミショーンのお腹を見て、捜索しろとは言えないですよね…><;
    あなたの友達が子供たちを連れ出したからと言っても疑問です。

    リーク情報の時にコメントで「ザ・チャイルド」って書きましたが
    内容がそのまんまでした。
    ミショーンが激おこぷんぷん丸で無双して
    最後一人逃げた金髪の子…その後どうなったのか?気になります^^;

    ダリルはその時、建物内に居たのでしょうけど
    ミショーン一人に子供達殺しをやらして…助けてやってくれよと思いました。

    子供を殺すダリルを放送したくなかったのか?
    ダリル自身が子殺しが嫌で逃げたのか?不明ですが
    身重のミショーン一人が苦悩することになって…可哀想です。

    この時ってアレクサンドリアにタラやロジ子他のメンバーだって
    いたのでしょうけど、何故にですよね?

    ニーガンが子供の気持ちを理解出来る大人で、
    過去には大勢を束ねる総裁ですから今後も頼れる存在になれますよね。
    読書中のニーガンも中々画になりますね^^

    また、遊びに来ますね^^

    • モモンガさん、こんにちは!

      今回はミショーンが本当かわいそうでしたよね涙

      ゾンビ化が始まる前からの友達現れればすぐ信じちゃうのも分かります。
      でも本当にモモンガさんが言われるように妊娠してるミッションに一人でバシバシ子供を殺させるようなことをダリルはしちゃいけないですよね
      しかもお腹を既に傷つけられているのに

      私も the child がそのままで笑っちゃいました。 モモンガさんすごい!

      ダリルとミショーンが二人で行動していたのはリックを探しているのがこのチームだったからそのままこの二人でずっと行動していたってことなんでしょうかね

      でも確かにアレクサンドリアの子供が消えたんだからもっとたくさんの人が探しに行ってもいいはずですよね

      でもこうやって考えると戦闘能力の高い人って本当に減っちゃいましたね〜
      ロジータはともかくタラはそんなに強くないような・・・

      後はアーロンもなかなか強いですけどやっぱ エイブ くらいの人物が欲しいところですね〜

      これでミショーンがいなくなっちゃったら本当に誰が残ってるんだろうっていうくらいですね。こうなったらマグナのチームに頼るくらいしかないくらいかも。それともハイウェイマン?

      そろそろニーガンにも活躍をして欲しいところですね!

  • どうも初めまして。
    個人的な意見ですが、逃げた子どもがシーズン10でミショーンを殺すのではないでしょうか。
    説き伏せるようにあの子の名前をミショーンがしきりに叫んでいたので(視聴者に名前を覚えさせる)。
    ミショーンの生死に関する今後のキーマンになるのだと推測しております。

    • Jazzmasterさん、初めまして!

      あの逃げた子供気になりますよね。
      確かに名前を強調してた感じですよね~

      私もこの過去のシーンが今ここで出たってことは、サプライズでなにかシーズン10に続編があると思います。
      ミショーン・・・殺されちゃうって考えたくないですが、Jazzmasterさんの予想当たりそうで怖いです。
      ウィスパーズが’一段落した当たりになんかありそうですよね汗

  • ニーガンもダリルもジュディスは普通の子供ではないということが分かっているようですね。

    ジュディスがミショーンと話してるシーンで泣けました。
    悲しみを背負っているのは ミショーンだけじゃない、何も言わないけど ジュディスも実はいろいろわかっていたんだと。。。

    ジュディスはみんなに守られた命、カールも守られる存在だったのが いつの間にやら人を守る立場になりましたもんね。
    ジュディスもそう。ミションが ただただジュディスを守りたいって考えが ジュディスにはみんなを守る 愛すべき人を守りたいって ミションに通じましたね。

    元アレクサンドリアの住人とも もう一度 絆を取りもどせそうで なんだかうれしいです。

    それにしても どうして ゲイブはアンがいない!! あいつは 外部と接触してそれから姿を消した ともらさないのか。
    感のいいメンバーなら もしかして リックもアンと消えたのかも・・・となりそうですけどね。

    子どもと戦うシーン、いろいろ物議をかもしだしそうだという人もいますけど、ウォーカーとの戦いとうまくシンクロして 生々しくありませんでしたね。

    必要意外に主要キャラを話題つくりのために殺してほしくないです。

    マギーはS10で戻ってくるのかな~。。。

    • SUEさん、こんにちは!

      ニーガンとダリルって本当に保父さんになる素質があると思います笑
      ミッションはちょっと自分の中で色々と抱え込みすぎだと思いますね

      久しぶりに昔のジュディスを見たらなんか今と全然違って可愛らしいですよね
      今のジュディスも可愛いけど全く違ったタイプ
      見かけだけで言ったらローリーにちょっと似てるかも
      でもよく考えるとリックの子供じゃないんですよね〜。 シェーンもう頭が良かったのでそこが似たのかな〜

      これからもジュディスにどんどん活躍して欲しいところです
      ジュリスの思いがミッションに伝わって今回良かったなと思いました

      アンはすっかり忘れ去られているところがなんだか悲しいですね
      でももうちょっと悲しんだりいろいろ探したりすればいいのに

      私もSUEさんと同じ意見で、今回はグロくなかったですね
      ゾンビとシンクロしていたのがまたよかったですよね

      ここまで結構主要人物が平和のまま来てるのでどんでん返し暗いそうで私は怖いです。

      マギーですか・・・
      どうかな、今のドラマが人気があるかどうかでまた変わってくるかも。。。

  • アンってもう出番終わりですかね?ジョージはどうなんでしょうね。

    トーキンで普通に話している姿 かっこいい!!って惚れちゃいましたけど 笑
    手足も長いし背も高いし、あとタラもやっぱ好きだな~とおもいました。私が私が!!って感じで ガンガンはなしてましたよ笑
    共演が エゼとジェリですからね。負けないくらい存在感ありましたね。

    • SUEさん、こんばんは!

      アンはリックと一緒にさっちゃったので、一人でトボトボ帰ってこない限り出てこないでしょうね〜
      しかもアンが帰ってくるならリックの生存もばれるので展開が変わってきちゃうから当分ないと思います。残念ですけどね〜

      そうそうトーキン見たり、実際にあった人の感想を見るとアンとタラはすごく人柄がいいなっていう印象がありますね。

      友達にしたいタイプかも♬

  • おはようございます。

    ダリルが建物中出てきた時、ナイフに血がついてたのが気になりますねー。

    あと、解体した車を馬が引いて馬車になってたの、受けましたww
    そもそもあれじゃ、跡消せないから、追跡されるだろと思いますが・・・

    ミショーンがなぜ変貌してしまったかの過去も明らかになり、シーズン9も残すところあと2話で、
    そろそろウィスパーズとの全面戦争フラグ立ちそうですね!

    もう、殺し合い、いがみ合いは見たくなくなって着てますが・・・

    • ゆうすけさん、こんにちは!

      鋭い!
      ダリルってひょっとしたらこっそりと子供始末してたかもしれないですね汗

      あの馬車ウケますよねwww

      ミショーンの過去が今出てきたのがちょっと意外でしたけど、そろそろウィスパーズの反撃も盛り上がっていく感じですね。
      なんだか怖いですが覚悟するしかないですね・・・

      最後に犠牲になったのはジーザスでシーズン9の後半は全く誰も犠牲になってないので最後にドドーンと来そうな予感・・・・

      これから予想記事も書こうと思うんですけどハイウェイマンが全滅しそうな気がしてなりません汗

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください