【ウォーキングデッド│シーズン11】1話のあらすじと感想!


ぐれ太
ウォーキング・デッドのシーズン11第1話の内容ってどんなの?ついでに感想も知りたい

こんな疑問にお答えします。

→1ページ目(今ここ)

★ウォーキング・デッド11第1話のあらすじ内容(前半)
・シーズン11−1│食料散策
・シーズン11−1│マギーの知らぜラル過去
・シーズン11−1│怪しい音
・シーズン11−1│尋問

→2ページ目

★ウォーキング・デッド11第1話のあらすじ内容(後半)
・シーズン11−1│トンネルの先
・シーズン11−1│マギーの本音
・シーズン11−1│プリンセスの分析
・シーズン11−1│裏切り
・シーズン11−1│新登場人物・死亡人物
・シーズン11第1話のMamiの感想

 

 

こんにちは!Mamiです。

ウォーキング・デッド11がアメリカで放送が始まりました。

残念ながら日本での放送はまだ決まっていません涙

まさかこんな事が最後のシーズンに起こるとは思いませんでした。

ここでは本当に待ちきれなくて内容だけでも少し覗いてみたいという方のために、内容を紹介していきます。

「シーズン11の1話の内容を早めに知りたい、ついでにMamiの感想も読んでみよう」という人にこそ読んでほしい記事になっています。

それでは、前置きはこの辺にして、さっそく本題に移りましょう。

ちなみに、

「まだシーズン10まで見終わってないんだよね。。」

という方は、

をオススメします。


★ウォーキングデッドの原作はこちら★

→Amazonでチェック


警告
ここから先はシーズン11第1話のネタバレになりますので、知りたくない方はご遠慮ください。また知りたくない人には内容を教えないようにお願いしますm(_ _)m


【ウォーキング・デッド11】1話のあらすじ内容(前半)

参照元:amc.com

TWD11−1│食料を探しに

ダリルたちはどこかの建物の中へと侵入していた。

そこには一面にウォーカーが転がっている。

どうやらウォーカーたちは寝ているようだ。

そっと忍び足で木の箱のところまでケリーたちが行く。

そしてケリーが木の箱の蓋を開けると、袋に入った保存食がたくさん詰められている。

どうやらここは軍人たちの基地のようだ。

保存食をリュックに詰めてそれをロープで上まで運んでいく。

しかし、その途中でロープが切れてしまい、保存食の一部が寝ているウォーカーの顔にあたってしまい、ウォーカーたちは次々に目を覚ましていく。

皆は必死に大量のウォーカーと戦い始める。

そして何人かずつロープに捕まって上まで避難していき、最後に残ったのはキャロルだった。

キャロルは必死に残りの食料をリュックに詰める。

そしてじわじわと寄ってくるウォーカーの中をロープに乗ってなんとか皆の元までたどり着くことができた。

TWD11−1│帰還

軍基地へ食料を取りに行っていたチームのマギーやキャロルたちは、アレクサンドリアへ戻ってくる。

ジュディスとRJ、そして犬がダリルの帰りを喜んで、ダリルに抱きつく。

そしてハーシェルが嬉しそうにマギーの元へ駆け寄ってくる。

TWD11−1│マギーの知られざる過去

アレクサンドリアでは真剣に会議が行われていた。


新しいグループが加わったために、食料があと1週間分しか残っていないのだ。

大量のウォーカーが生きてる動物たちを追い払ってしまい、狩りにも期待できない。

そんなときに、マギーが一つ心当たりのある場所があるという。

それはマギーが以前住んでいた場所だという。その場所の名前はメリディアンという。

そこには沢山の食料や動物が飼育されていたのだが、ある日マギーと仲間たちが用事で出かけて帰って来るときに、偶然とは思えないような事が起こり、帰るのが遅くなってしまった、とマギーは話す。

遠くで悲鳴が響き渡ったので急いで街へと戻ったが、そのときはすでに遅く、すべての街の住民は何者かたちによって壊滅してしまった。

しかし、マギーたちの残りの仲間は命からがら逃げ出し、なんとか生き延びることができた。

自分の仲間を殺したやつらは夜にこっそりやってくるらしい。

ダリルがこっそりマギーの後をつけてきて、その連中の仲間を一人捕まえることに成功したのだった。

どうやらそいつらの仲間はそんなに数は居ないらしい。

そしてそいつらは現在マギーが住んでいたメリディアンに住んでいるのだという。

そいつらをやっつければアレクサンドリアには十分な食料が手に入るのだ。

しかし、それを聞いたゲイブリエルやロジータは危険すぎると懸念する。

そんな雰囲気を破るようにダリルが自ら自分が行くという。

ゲイブリエルは同行に同意するが、ロジータは反対する。

キャロルも首を縦に振らない。そんな様子を見てダリルはマギーの仲間たちと一緒に外へ出ていく。

TWD11−1│地下鉄へ

その夜、雷が鳴る豪雨の中をダリルたちは移動し始める。

ダリル達は街の地下鉄があったような場所へと侵入する。

仲間の中にはニーガンもいた。

ニーガンは嵐が去るまで待ったほうがいいんじゃないか?と提案する。

どうやらニーガンはこの地形に詳しいようだ。

マギーはニーガンにそんなのどうでも良いと言ってニーガンにどちらへ進むべきかと聞く。

ニーガンはマギーたちに進むべき道を教えてやり、ダリルに何か話しかけようとするが、冷たい対応をされ、マギーの仲間にも仲間外れのような態度をとられてしまう。

TWD11−1│奇妙な音

ダリルたちが地下鉄のレールの先を更に進んでいくと、なにやら奇妙な音が聞こえてくる。

アルデンはパイプから聞こえる音がするだけだというが、どうもそんな感じがしない。

ニーガンはそれを聞いて、神様がUターンしろって言ってるんだよ、というが、ゲイブリエルは神は自分に先にそれを警告するはずだと言い返す。

ニーガンは続けて説明する。壁の水のラインは雨が降ると洪水を起こす印なのだと。

ニーガンは皆に警告をしようとするが、ダリルはニーガンがわざと逃げるために言っているだけだと決めつけてどんどん先へと進んでいく。

TWD11−1│ユージン

一方、トルーパーたちに捕まってしまったユージンたちは馬車に乗せられてとある場所へと連れていかれる。

ユージンは小さな部屋へと連れて行かれ、椅子に座らせられる。

そしてユージンの目の前には女と男が座っている。

女は自分がこの街「コモンウェルス」の監査人だと言い、ユージンが調査に合格すればレベル1から2へと昇進することができるのだという。

ユージンがもし失敗したらどうなるのか?と聞くと、女はもう一度調査をやり直すだけだ、と無感情のような言い方で答える。

そうやって女は家族のことなどを質問し始める。同じようにエゼキエル、ゆみこやプリンセスも質問を受け、質問に答えていく。

その質問は永遠と続くかのようだった。

そしてふと、エゼキエルはずっと立って話を聞いているトルーパーの男(お面はかぶっていない)に話しかけ、お前がボスか?と聞く

男はそうだと答える。

エゼキエルは同じ質問を7時間も繰り返しするようなやつなんて、昔警察だったに違いないと言い始めるが、咳がひどく出始めてしまう。

トルーパーの男はしばらくそれを見守るが、エゼキエルに水を与えてやる。

TWD11−1│隣人

長い尋問のあと、4人は食事を一緒にするが、ゆみこはエゼキエルの病気がバレてしまうのではないかと心配する。

エゼキエルはそれに対して大丈夫だと答える。

プリンセスはこんなところ早く逃げ出そうと言い始めるが、ユージンは出される食事はそんなに悪いものでもないし、彼らは質問をするだけで、自分たちに危害をあたえているわけでもない。だからこの連中はレベルアップさえすれば大丈夫なのではないか?と言い始める。

しかしプリンセスが隣の牢屋にいる人達に話しかけ、どれだけの間ここにいるのかと聞くと、女と男の意見が食い違ってしまう。

男はその後トルーパーたちに「再調査」のために連れていかれてしまう。

それを見たエゼキエルたちは冷たい視線でユージンを見つめる。

ユージンも今目の前で起こった事件をみて、ここから逃げ出すことに同意する。

まみんぼ
次のページでは、エゼキエルが大活躍?





【こちらの記事も読まれています】



ウォーキング・デッドを無料で見よう!

スマホやタブレットがあれば、動画配信サービスを使ってウォーキング・デッドを見るのをオススメします。
⇓⇓⇓

最大4ヶ月半「ウォーキング・デッド」全シリーズを無料で見る秘密の方法はこちら

8 件のコメント

  • 冒頭のシーン気になったんですけど、何でウォーカーおとなしく横たわっているのかとw
    ウォーカーって寝るもんなんですかねw

    保存食の一部ではなく、ダリルの腕の傷から血が滴り落ちてしまい、それがウォーカーの顔に当たり、気付かれましたね。

    ダリルとニーガン、シーズン10である程度和解できたように見えたんですが、
    マギーが帰ってきて、心境も変わったのでしょうか。
    流石にグレンの事を言ったらアカンですよ、ニーガン。

    いずれにしても、ニーガン死亡フラグ、立ってきた気がします。

    しっかし、日本で放映予定無いって、ありえんだろ。
    最後まで見届けられなかったら、今まで見てきた意味が無いだろーって思います。
    採算ど外視ででも、放映して欲しかったですが、なかなか難しいんでしょうね。

    • ゆうすけさん、こんにちは〜

      あ〜〜〜ほんとだ!
      訂正しなきゃですね汗
      ご指摘ありがとうございます。

      ダリルとニーガンはマギーが帰ってきてからまた変わっちゃいましたよね。
      グレンの事言っちゃうニーガンもだめだけど、マギーたちのあの態度はひどすぎですよ。。。

      あ、そうそうウォーカー寝てるってウケますよね笑
      いびきかかないかな?なんて一瞬思ってしまった。

      ニーガン、原作では最後まで出てこなかったはず。。。
      だからこれからどうなるのか不安です苦笑

      なんで日本で放映しないんでしょうね?
      意味がわからんですよ。トーキングデッドまで放送しておいて・・・

  • まずは、まみさん ありがとう。

    TWD11 テレビでやらないの本当に残念。
    でも ここも書くのはいいのか悪いのか YOUTUBEでみてます。ですから 耳をよ~く凝らして、もうリスニングのお勉強状態ですけど、理解度は半分以下ですかね。
    まみさんのあらすじが答え合わせみたいな状態です。

    私も見ていてニーガンへの仕打ちはひどいと思われます。
    そして 久々に復活のマギー 鬼瓦度が増増で怖いです。
    隙あらばニーガン殺そうってのが見え見えで、
    しかも 独裁者呼ばわりされてましたね、一番後ろにいた しょぼい彼(リディアをいじめてた奴)にまでダメ出しされてて。

    ちょっと マギーの連れてきた大男連中あまり好きじゃないです。
    マギーの犬状態じゃないですか?
    あんなデカい男らに囲まれれば そりゃ死なないわ、ハーシェルも。
    しかし マギーとニーガンの因縁がどう溶けだすのか楽しみですね。

    S11 最後に持ってくのは ニーガンかな?と思います。
    ルシールのいたころのニーガンって ホント普通、どこにでもいる普通の男が、ゾンビの世の中になり、知られざる才能を発揮しだしだし、今に至る。

    プリンセス カワイイ。 心ここにあらずでいつも違う事を考えているみたい。
    ゆみこの出番が増えてうれしいです。松浦がんばれ。
    しかも 松浦への伝言メモ、 なにかありそう!!たのしみだ~。

     

    • SUEさん、こんにちは〜

      そう言ってもらえるとめちゃくちゃ嬉しいです❤
      リスニング難しいですよね。。。
      私は普段英語でお仕事してますが、時々いろいろ言われたこと吹っ飛びます苦笑

      マギー、やっぱこの人はホラードラマや映画がいちばん良いですよね笑
      こわいこわい。
      しょぼい彼、さいきんほんとしょぼいですよね〜
      今回はマギーの周りのキャラが表現されなすぎてマギーの囲みにしか見えなかったです。
      だからプリンセスたちが格段に可愛らしく感じましたね〜

      あ、そっかSUEさんはゆみこ好きなんでしたっけ?
      なんか不思議な展開になりそうですよね。
      あのメモ、よく意味わかんなくて一時停止して考えてました笑

      私もニーガンがこれから活躍してくれることを期待してます。
      ダリルはやっぱりダリルだし。。。
      話を引っ張れるのはやっぱりニーガンかなって思いますね〜〜〜

  • mamiさん、こんにちは!
    お久しぶりです!
    TWD11が放送しない日本からです涙
    酷すぎるー!ですよね‥
    自分はネタバレ読まない派なので、今回のmamiさんの記事は読んでません。
    ホントは気になりますが、何らかの方法で映像が見れるようになるまで我慢します涙
    そんな訳で日本のファンのためにシーズン中盤とかで、ネタバレに触れない程度の感想記事とか書いてくれたら嬉しいなぁ‥
    自分はしばらく我慢になりますが、また遊びに来ます!
    良いファイルシーズンになると良いですね!

    • クロさん、おぉ〜〜お久ぶりです!

      そうなんですよね、なんで日本で放送しないんでしょ?
      あと1シーズンしかないのに。意味わかんないです。

      クロさんはえらい!
      私は心が弱いので待てないタイプです苦笑

      ネットのどこかにはひょっとしたら落ちてるかもしれません。
      ただ消えるのも早そう。。。

      そうですね!ネタバレなしの感想もいいですね!
      数話ごとにやってみようかと思います♪
      良いアイデアありがとうございます。

      最後のシーズンこんな形になっちゃいましたけど、せめて納得する形で終わってほしいですね!

  • 言われてみると確かに、ここにきてユミコがフィーチャーされるのも、意標を付いていていいですね!
    これからどうなる事やら。

    日本で放映されなくても、ツタヤ等でレンタルくらいはされるのでは?
    意外とそんなに待たずに観れるかもしれませんね!

    • ゆうすけさん、こんにちは〜

      そうですね、レンタルはぜったいあると思いますが、でもレンタル開始までって結構いつも時間がかかるので、そこらへんもどかしいところですね涙

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください