【ウォーキングデッド│シーズン10】19話のあらすじと感想!ゲイブリエルがやばい


ぐれ太
ウォーキング・デッドのシーズン10第19話の内容ってどんなの?ついでに感想も知りたい

こんな疑問にお答えします。

 

→1ページ目(今ここ)

★ウォーキング・デッド10第19話のあらすじ内容(前半)
・シーズン10−19│食料探し
・シーズン10−19│謎の倉庫
・シーズン10−19│アーロンとゲイブリエルが見つけたもの
・シーズン10−19│晩餐会
・シーズン10−19│アーロンとゲイブリエルの思い

→2ページ目

★ウォーキング・デッド10第19話のあらすじ内容(後半)
・シーズン10−19│謎の男
・シーズン10−19│アーロンの行方
・シーズン10−19│ロシアンルーレット
・シーズン10−19│ゲイブリエルの説教
・シーズン10−19│メイズの真実
・シーズン10−19│新登場人物・死亡人物
・シーズン10第19話のMamiの感想

 

 

こんにちは!Mamiです。

ウォーキング・デッド10第19話は追加エピソードの中でも楽しみにしていた1つです。

19話の日本での放送開始は2021年3月15日月曜日の夜10時からですが、アメリカでは既に放送が開始されましたので、いち早く内容を紹介していきます^^(とはいっても今週はちょっと遅れましたが汗)

 

「シーズン10の19話の内容を早めに知りたい、ついでにMamiの感想も読んでみよう」という人にこそ読んでほしい記事になっています。

それでは、前置きはこの辺にして、さっそく本題に移りましょう。

ちなみに、

「まだシーズン10の18話まで見終わってないんだよね。。」

という方は、

をオススメします。

だりお

ウォーキング・デッドをリアルタイム(最速)で見るならHuluがオススメだ。

Huluならウォーキング・デッドに加えて
・トーキングデッド
・ライドWithノーマン・リーダスも見れるぞ!

→2週間無料で楽しめるHuluはこちらでチェック


★ウォーキングデッドの原作はこちら★

→Amazonでチェック


警告
ここから先はシーズン10第19話のネタバレになりますので、知りたくない方はご遠慮ください。また知りたくない人には内容を教えないようにお願いしますm(_ _)m


【ウォーキング・デッド10】19話のあらすじ内容(前半)

TWD10−19│食料探し

アーロンとゲイブリエルは食料を探していた。

たどり着いた場所は建物が崩壊した後で、焦げた骸骨が3人仲良く並んで並んでいる。

アーロンはそれを見て何がここで起こったのかと深刻な表情になる。

ゲイブリエルはタイマーをセットし、その音でウォーカーたちをおびき寄せる。

その後2人は置き去りにされた車の中を1つずつ確認していく。


ある建物の屋上には「私達を助けて」と大きく書かれてある。

ベッドの上には抱き合ったまま骸骨になった者たちもいる。

逃げ場がないままそのまま死んでしまったのだろうか?

2人はすでに物資を探し始めて2週間が立っていた。

マギーの描いた地図の通りに物資を探しているのだが、一切何も見つからなく、2人は苛立ちを隠せずにいた。

ゲイブリエルは最後の建物までちゃんと調べるべきだというが、アーロンは乗り気ではない。

2人が沼へと差し掛かった時に、ゲイブリエルは沼に埋まっているウォーカーに足をとられてしまい、転倒する。

そして泥まみれになったところ、アーロンがそのウォーカーを退治したため、ゲイブリエルの上にウォーカーが倒れ込む。

その無残な姿が滑稽に見えて、アーロンは思わず笑ってしまう。

しかし沼につかってしまったマギーの地図は使い物にならなくなってしまった。

ゲイブリエルは水の塔の近くに最後の物件があるはずだから、そちらへ行こうと言うが、アーロンはもう諦めて帰ろうと言う。

ゲイブリエルはしょうがなくアーロンに同意する。

ちょうどタイミング良く嵐がやってきて、2人の泥を流し落としていく。

TWD10−19│倉庫

2人がアレクサンドリアへ向けて歩いていると、地図にはなかった倉庫が目の前に現れる。

2人は不思議に思って倉庫の中を散策しはじめる。

ゲイブリエルが倉庫の中を探していると、大量の聖書が積まれており、その聖書のページが数枚破られていた。

一方アーロンも倉庫の別の場所を探索していた。

すると向こうの方からなにか物音がする。

ゲイブリエルは机の引き出しの向こうの方を懐中電灯で照らして見ている。

そしてなにやら見つけたらしくニヤリと笑う。

アーロンはドアの向こうの「何か」に向かって自己紹介をし、大丈夫だと言いながらドアを開ける。

TWD10−19│爆笑

ゲイブリエルは突然アーロンの叫び声を聞く。

驚いたゲイブリエルは急いでアーロンの声の方へと走る。

すると息を切らしたアーロンが、こいつが突然襲ってきたんだと言って戸惑った表情をしていた。

そこにはイノシシが転がっている。

それにしてもでかい叫び声だったよな

ゲイブリエルはそんなアーロンの滑稽な様子を見て笑いをこらえることが出来ずに爆笑し始める

アーロンはそんなゲイブリエルを見てちょっとムッとした表情になる。

その後、2人はそのイノシシとゲイブリエルが見つけたウィスキーで夕食をとることにする。

TWD10−19│晩餐会

アーロンはグレイシーへのお土産も見つけて嬉しそうだ。

ゲイブリエルは貴重なウィスキーを無駄にしないように少しずつアーロンのコップについでやるが、アーロンは長旅でようやくたどり着いたごちそうなのだから、もっと豪快に行こうと言う。

食事が終わると2人はトランプでゲームを始め、次第に酔いが回っていく。

そしてほとんどウィスキーを飲み干してしまっていた。

TWD10−19│ゲイブリエルの思い

2人は酔っ払い、そこにあった心地よさそうな椅子に横たわっていた。

そしてゲイブリエルは自分の師匠である男の話を始める。

初めて彼から教えを得た時は、ある青年の葬式のときだった。

その青年は大学が始まってすぐに癌で亡くなってしまった。

師匠はその時とても素晴らしい言葉を葬式で述べていた。

その時、師匠は心からそう言っているように思えた。

しかし、葬式の後、師匠は猛スピードで車をぶっ飛ばし、落ち合った場所でアルコールを取り出して飲み始める。

そしてその後、師匠はゲイブリエルに良い牧師というのは、一人一人の気持ちになって話すべきなんだと伝える。

それがゲイブリエルにとってのウィスキーの思い出だと。

WD10−19│アーロンの思い

アーロンはアレクサンドリアにいた時に人を助けるということは本当に良いことだと思う。

でも最近それが出来てない。

だからまた人を助けるべきだ、と。

しかし、ゲイブリエルはもう人に説教するのはしたくないといい始める。

アーロンはそんなことはない、と反対するがゲイブリエルは言う

もうこの世界はもとに戻ることなどない、そして悪人こそがこの世を支配するのだ、と。

まみんぼ
次のページでは、予告で出てたメイズが登場します





【こちらの記事も読まれています】



ウォーキング・デッドを無料で見よう!

スマホやタブレットがあれば、動画配信サービスを使ってウォーキング・デッドを見るのをオススメします。
⇓⇓⇓

最大4ヶ月半「ウォーキング・デッド」全シリーズを無料で見る秘密の方法はこちら

14 件のコメント

  • 僕週末に観ましたが、つまらなかったですw
    前回といい、今回といい、特に発展する事もない新キャラださなくていいのに、もう。

    ポーカーは「スティング」、ロシアンルーレットは「ディア・ハンター」のオマージュですよね。
    これは、他のドラマや映画でよく行なわれているところですが。

    マギーが書いた地図って、マギーもあの辺りをうろついてたって事ですかね。

    水の塔って、貯水タンクの事ですよね?
    アレ観たとき、「もしかしてフィアーでモーガンが目覚めたところなんじゃ」って思いましたよ。
    そうやって、繋がっていくとよいなと思います。

    次回は期待できそうな予感ですね。
    残り3話で、11に繋げていく感じでしょうかね。

    • ゆうすけさん、こんにちは!

      お返事遅れました汗
      ほんとほんと、同感です。
      あ〜〜!!言われてみるとそのとおりです。
      ゆうすけさん、すごいな〜
      考えもしませんでした、オマージュ。
      でもまぁ、ロシアンルーレットはありがちといえばありがちですが・・

      マギーがなぜあの地図を書いたのかっていうのがちょっと不思議ですよね。
      どこも崩壊された後、もしくは誰の助けもなく滅びた建物って感じなので
      アレクサンドリアに辿り着く前に見つけた場所なんでしょうか?

      水の塔ってそうですね、貯水タンクのことですね汗
      Water Towerっていうから直訳してました苦笑
      モーガンが目覚めたところだっためっちゃいいですよね!
      そこにモーガンのメッセージとかあったりして・・・
      でも設定からするとかなり時間が経過しているので、モーガンがいたというのが分かるかどうか・・・

      フィアーと本編が本当に繋がる時がくるのか?
      繋がってほしいですよね・・
      モーガンとドワイトをまたみんなに会わせてあげたい!

      やっと次回は次に話が進めそうですが、
      またキャロルとダリルで元に戻りそう汗

      • そうですね。
        ただ、最後のシーンに貯水タンクをこれ見よがしに持ってくる辺り、なにか意味があるような気がしました。
        一時は諦めかけた、最後の目的地って言うのも。

        • なるほど〜〜〜。
          モーガンの残した何かが出てきて欲しいですね〜
          期待してます!

  • こんにちは^^MAMIさん^^

    19話、観ました^^MAMIさんも仰ってた様に、せっかくの+6話なのに
    この回って…っと思ってました^^;

    シーズン11で終わりが決まってて大事な1話が、こんな感じでは
    私としては少し残念です。

    原作が終わってて、ある程度似たり寄ったりの感じで話を進めてるなら
    もっと前に話を進めるなりして欲しいものですよね…。

    アーロンが良い奴でゲイブは信仰があまり無いのは視聴者なら皆知っていますよ…。
    今更、それがどうのこうのなんて1話使ってヤル内容ではないです。

    余計な話のせいで最期が急ぎ足にならないことを願っています。

    TWDを観る曜日が違うので毎回、チェックをしていますが以前より
    楽しめないままです…><;

    早く昔の様にハラハラ・ドキドキ・ワクワクさせて欲しいです。

    ただ、この内容自体は悪くないのでシーズン8くらいでやっていれば
    良かったのかも?です。

    次回を期待してまた、お邪魔しますね m(_ _)m

    • ももんがさん、こんにちは!

      お返事遅れました汗
      追加エピソードだからさすがに埋め合わせ話はないだろうと思ったらびっくりですよね苦笑
      しかも大物俳優を使ってこれはないだろう・・・とショックでした

      これだったら追加エピソードよりも外伝にしちゃって、昔出てきた登場人物の話とかにしたほうが全然いいです。
      新キャラも昔登場したキャラと繋がる人物だったりするなら分かりますが、全く関係なくて一話で終了ってのもどうかな?と

      わたしもAMC+のおかげで早く見れるっちゃーみれるのですが、
      そのかわりにみんなで一緒に衝撃!みたいなのがなくて淡々と観る感覚になりますね

      たしかにシーズン8くらいだったらまだ良かったのかな?
      シーズン8は埋め合わせ話が多かったですからね〜

  • ゲイブは悪魔教の教祖にでもなったのか?笑笑

    瞬殺でしたね。しかも今日の相方の腕で、腕も迷惑でしょうね。

    ゾンビの世の中になって何年たつか知りませんけど、いまだきちんとした建物とウイスキーが存在するんだな~と思いました。
    イノシシ、うまそうですね。食べたい。

    アーロン、原点に返って、善人を見つける役職に戻って。
    最近顔が怖いです。

    あの瞬殺、リックが刑務所で悪党のボスを瞬殺した時と同じスピード、見えませんでした。汗

    • SUEさん、19話も一気にいったのですね!

      ゲイブがもっと狂っていくというのを匂わせたエピソードなのかな?
      と私は感じましたが、もともとゲイブはちょっと自分勝手なとこあるので変わってないといえば変わってないですね〜

      そうそう、あの倉庫めっちゃ綺麗でしたよね笑
      ちゃんと掃除でもしたのか?ってくらい
      イノシシ、うまそうですか笑
      アメリカに来て鹿は何度か食べましたが美味しいです♪

      アーロンの顔、たしかに怖くなってきてますよね笑
      でも酔っ払ったときの顔がなんかそこらへんにいる人みたいで良かったです笑

      ゲイブリエルのスピードがリックに近づいてきている?
      うーーーん、それは考えたくないですけどね苦笑
      やはりゲイブリエルにはおっちょこちょいであってほしい

  • メイズが「ターミネーター2」のロバート・パトリックだったとは、、、まるで気付きませんでしたw
    なんでこんな役で出演したんだろう。

    • でしょ?私もすごく疑問に思いました。
      ギャラ高いから1話以上出せなかったのかな、とも笑

  • こんにちは^^MAMIさん^^

    20話、観ました^^
    ようやく話的には進んだ感じが見えましたが…私的にはそうじゃない感で
    いっぱいでした^^;
    また、MAMIさんの更新を待ってお邪魔しますね m(_ _)m

    • モモンガさん、こんにちは!

      なんだか今週疲れてしまって今日これから見ます苦笑
      ももんがさんのコメントみてちょっと不安・・・・

  • こんにちは。
    20話 ネットでみました。
    正直 全然内容わからなかったんですけど、mamiさんのあらすじで 理解しました。ありがとうございます。

    で、ドルパー ボコったのはプリンセスだったって、
    結構強いわ。笑
    エゼが殴りまくるとこ、シェーンがエドをボコったシーンをおもいだしました。女を殴るなんて!
    でも 違かった!

    あんまり実りない回でしたね。

    きょうは 和製TWD最終回です。シーズン2もあるみたいです。

    • SUEさん、こんにちは!

      私のあらすじがお役に立てて良かったです
      という私自身も理解するのに苦労しましたが苦笑

      今回はなんのために?ってマジで思いましたね
      というか回を重ねるごとになんのために?って疑問が募ってきます

      あと期待できるのはニーガンの回ですが・・・
      せめて22話だけは良いお話であってほしいです

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください