フィアーザウォーキングデッドシーズン5第4話ネタバレと感想




こんにちは!Mamiです。

なんだかんだいってフィアーもすでに4話!
シーズン5は今までと違ってゆるい感じで始まりましたが、ダニエル、ドワイトと頼もしいキャラが入ってきてちょっと安定してきたかな?と思います。

ただ、フィアーは期待させといて落とすのが得意なので(特にシーズン4から)まだまだ油断はできません。

前回のウェスタン・ジョンは面白かったですが、ここでダニエルがどう加わっていくのか、モーガンとの絡みとかも見てみたいですね〜➡前回第3話についてはこちら

っていうか、シーズン4からいきなり平均年齢があがりまくるフィアー 笑
どんどん親父が増えていく〜〜〜

今シーズンの脱落者はだれか?

私はね、ジュンとルシアナが怪しいな!って思ってます。
それでは早速いってみましょう〜

シーズン5第4話のネタバレ内容

ダニエルと猫

ダニエルがレコードを聞きながら壁を見つめる。

そして外に行って猫をケージからだす。猫の名前はスキッドマーク。首輪をつけている。

ダニエルはウォーカーを退治し、トラックに荷を積む。

そして家に戻るとカレンダーの12日をめくり火をつける。

その火で缶詰を温める。

机の上には魚の缶詰があって、ダニエルが合図をすると猫が缶を食べる。

チャーリーの冒険

チャーリーがなにかを見つけようと探っている。

チャーリーはストランドたちに連絡をし、ドアを開けようとするが、猫に見つかってしまい、すぐに車の中へ隠れる。

そこへダニエルが現れて車に乗る。チャーリーは車が出発すると連絡し、そのまま車に便乗する。

ディランは敵?味方?

ルシアナたちのところにディランが来ていた。

ディランはモーガンが向かおうとしているところには探している者はいないと言う。

モーガンは地図を少年に見せて、みんながどこにいるのかと聞くと少年は地図を指差す。

少年は飛行機でみんなが飛ぶのを手伝うと言う。

ダニエルとストランド

ストランドたちは飛行機を見つけ、飛行機に乗って中を確認する。

しかし飛行機のパーツが足りない。

すると飛行機の窓にはメモが残されていた。

そこへダニエルから連絡が来て、お前の考えはもうわかっているという。

無線で話すサラにダニエルはその男を信用するなと言う。

ダニエルの車の中にはチャーリーが乗っている。

ストランドたちが話をしている。

サラたちはダニエルが戻ってくるまでなんとかして飛行機を飛ばそうと説得する。

ダニエルとチャーリー

ダニエルとチャーリーが車の中で会話をする。

チャーリーはダニエルの地図を見て罠をしかけたのはダニエルかと聞くがダニエルはこれを否定する。

ダニエルは音楽を流しチャーリーの名前を聞く。

ディラン兄弟の目的は?

ディランはルシアナと会話をする。

ディランは家の中へ戻り、仲間へ無線で連絡する。

マックスたちはウォーカーがつながれている場所へいた。ディランがルシアナたちはただ人を探しているだけだと伝えるとマックスたちは動揺する。

そこへ何者かが現れウォーカーたちを始末する。

ダニエルと猫とマシンガン

ダニエルは建物のなかをチェックする。猫も確認しようとする。

ダニエルは自分は罠をはっていた人物が人を殺しまくっていたから、そいつを殺したからこの場所を引き継いだんだと話す。

ダニエルは建物のドアを開けようとするが、建物の中にあるマシンガンが発動を始め、ドアを破壊してしまう。

猫、チャーリー、ダニエルは急いでトラックに乗り込む。

その後

ダニエルはチャーリーにウェアハウスへ行ってからの作戦を教える

ディランの嘘

アリシアたちはディランの行った場所へと行くが何もない。

モーガンたちが森のほうへいこうとするとディランは別の方へいけと言う。

ディランは自分が嘘をついたことを告白し、自分の兄弟がまだ生きていることを言い、助けが必要だという。

マックスたちは隠れていたが、ゾンビの繋いでいた内臓が切れてしまい、二人は逃げ出す。

ダニエルの微笑み

ダニエルが再びストランドと無線で会話をする。

ダニエルの背後にはウォーカーが追跡している。

ダニエルはこのままじゃストランドと同じことをしているといって笑う。

そしてチャーリーに運転してストランドの元へ戻ってパーツを渡すようにといい、ウォーカーを自分一人でなんとかするという。

ダニエルは車の外へ出てラジオステレオを鳴らしながら歩いて行く

正義のチャーリー

チャーリーがストランドのところへ戻ってパーツを渡す。

ストランドはダニエルに無線を送ってダニエルに自分の危険をさらすことはするなと言う

ダニエルはみんなにストランドがしたことを話せと言う。

ストランドはみんなの前でオフェーリアの行方を知っていて嘘をついたことを話す。

チャーリーはダニエルをこのまま危険にさらしておくべきではないと説得する。


モーガンたちの危機

マックスたちはウォーカーにやられそうになるが、そこへモーガンとアリシアが現れ退治する。

モーガンはディランが教えてくれたと説明する。

しかしモーガンたちは銃を構えた複数の者たちに囲まれてしまう。

アニーは自分たちだけじゃないことを告白する。

ダニエル救出作戦

ダニエルが歩いていると向こうからSWAT車がやってくる。

ダニエルはそれを不思議そうに見つめるがストランドの仲間だと察知してSWAT車のほうへ走る

しかし、SWAT車の武器扉が開かず、ダニエルはSWAT車の下へと潜り込む。

そこへストランドがトラックで登場しダニエルにたむろうとするウォーカーをおびき寄せる。

そしてすばやく飛行機に乗り込み飛行機のプロペラを回し始める。

そのプロペラにどんどんウォーカーたちが弾かれてやられていく。

しかし、飛行機のモーターはそのせいでやられてしまった。

ダニエルは無事SWAT車から出て、お前の頭は撃たないと無表情で言う。

子ども戦士

ルシアナとディランはクレーンを動かしていた。

アニーはディランに無線で連絡し、一体何を話したのかと聞く。

ディランはモーガンたちが助けになると話をする。

アニーは子どもたちに銃を下ろすようにという。

マックスはモーガンたちの人さがしを手伝うことはできるがここを離れることは出来ないと言う。

ダニエルの旅立ち

ダニエルは工場へと戻っていた。

ダニエルは毎日やり直しができるんだ、とチャーリーに話し、どこかへ出かけようとする。

ダニエルはやることがあるんだと言う。チャーリーは一緒にいくと言うが、ダニエルは仲間と一緒にいるべきだと言う。

ダニエルはストランドに合図をし、カバンを持ってでかけていく。

猫が机のうえにいる。(ダニエルはサラに猫を頼むと言う)

ダニエルは寂しそうに猫を見つめて去っていく。

ヘリコプターの謎

ディランはルシアナに飛行機を直せばいいんじゃん、と提案する。

モーガンとアリシアは子どもたちとともに行動している。

モーガンは自分の過去のことをアリシアに話す。息子や妻の話も。

するとヘリコプターの音が聞こえ、マックスは地面に伏せるようにとみんなに命令する。

そのヘリコプターにはウォーキング・デッドに登場した同じマークがついていた。

マックスは「あいつらは多分欲しいものを見つけたんだろう」

>>>続く

シーズン5第4話の重要なポイント

ポイント1

・ヘリコプターはウォーキング・デッドの本編シーズン8で登場したときと全く同じマークがついたものであること

ポイント2

・ダニエルのカレンダーは10月12日から始まり、エピソードの最後は14日で終わる。

実はウォーキングデッドのシーズン8は同じく10月だった。

ということは、シーズン8にてモーガンとドワイトがアレクサンドリアを旅立ってからなんと1年が経過したということになる。

シーズン5第4話の新キャラと没キャラ

新キャラ

子供戦士たち

没キャラ

なし

シーズン5第4話の感想

いや〜〜今回はね、面白いよ!!!

それでははじめからちょっと戻って・・・

チャーリーが大人になってるよ〜〜〜〜

なんか雰囲気がガラッと変わっていてびっくり。しかもかなり正義の少女になっている。

っていうかいままで出番まったくなかったよね・・・

サラとウェンデルも当たり前のように出てきてるけど、今までどうしてたの?って感じで笑

 

あと、ツッコミ入れるとフィアーって一気にみんな出さない方針ですか。

こないだモーガンとドワイト再会したばっかりなのにいきなりドワイト、ジョン、ジュンはどこかへ。。説明もなしw

 

でも今回は子供兵士が出てきたのと、謎のヘリコプターがフィアーにも再登場したことによってますます本家とのつながりが出てきた。

これは面白い展開!

やったぞフィアーーーー!!!ガンガンいきましょう。

それにしても私はダニエルと猫がもうラブリーすぎて・・・ダニエルよ猫を置いて行かないで〜〜〜
あんなにお似合いなのに・・・

あとダニエルはチャーリーのこと気に入ったようで。しかしまたダニエル消えるので次はいつ出てきてくれるのかな・・・ダニエルのやろうとしていることは一体なんなのか?

それにしてもダニエルがいるとやっぱり落ち着く!ダニエルがいるとフィアーに戻ってきた気分になる。いいね、ダニエル。

ルシアナの位置は相変わらず微妙だけど 笑

 

確かダニエルによると、罠をはっている者を殺したから所有物は自分のものだと言っていたと思う。ということはどういうこと???

ダニエルがどんな事をしていたのかとか気になりますね〜

そして前に出てきたおっちゃんがこのあとに関わってくるのか、そこらへんも意味深でいいっすね〜〜

 

やっとフィアーが面白くなってきた!

これからが楽しみです。




【こちらの記事も読まれています】



ウォーキング・デッドを無料で見よう!

スマホやタブレットがあれば、動画配信サービスを使ってウォーキング・デッドを見るのをオススメします。
⇓⇓⇓

最大4ヶ月半「ウォーキング・デッド」全シリーズを無料で見る秘密の方法はこちら

4 件のコメント

  • こんにちは^^MAMIさん

    4話、観ました^^本日はWWEのPPVと重なりWWEを優先して出遅れました^^;
    私が思った事は、目的がある様に行動していますが(モーモー御一行様達)
    全然、最初の目的に対して行動もしていと思うし大事な仲間が行くえ不明なのに
    誰一人として探そうと提案すらしないのに憤りを超えて呆れています。

    Zネーションならドクが必ず提案してロベルトが指揮をして10Kなり誰かを行かせると思うのです。
    仲間を大事にするZネーションの方が何倍も素敵に感じます。フィアーはキャラ放置が多いのです。

    アルシアのSWAT車だけ利用してアルシアを探さないのは不自然に感じます。
    次回、アルシアの回っぽいですが、キャラの別枠回ばかりにするのは、
    本家のS7とS8とで視聴者離れしたのに懲りずにするとは学習能力がないと思います。

    本家のS9が面白くなったと感じるのはキャラが万べなく出て話が展開しているからで
    フィアーはキャラ数が少ない分、出来るはずなのにしないから人気も無くなります。

    無駄に時間稼ぎで回数を増やして後半急速に話が展開するので話がお粗末に成り兼ねないのです。
    せっかくモーモーとドワイトを本家から迎えているのに同じやり方でするから面白味も薄れています。

    そして本家と話を繋げようとヘリを出すのは良いと思いますが、
    子供達の集団とローガン(最初の目的の人)がイマイチよく判らずです。
    敵なら迫力・恐怖不足のショボい敵だし、味方なら足手まといだけで話飛ばしてくれと願うばかりです。

    ダニエルに関しても今まで不明だった(生きているのか?死んでいるのか?)だったのに
    ダニエルを出したかったのか?それともネコを今後出す為の噛ませ犬だったのか?(ダニエルがです)

    ダニエルは元々は特殊工作員で拷問のスペシャリスト設定で更に理容師という肩書のはずで
    その良さがS5で生かされていない年寄り設定で気の毒です。このまま退場になるのでしょうかね?

    MAMIさんの感想では、面白かったとありますが
    (多分、MANIさんは優しいから応援と期待も込めてだと思いますが)
    私的には毎回、不満の連続で悲しくなっています。

    フィアーは本家とは別物語で進むと思っていましたからモーモー参加やドワイト加入でも
    別路線で進めて欲しかったです。
    何の為にマディソンが居たのか?薬中ニックが存在してたのか?
    つまりS4から本家への繋がりを持たせて話を進めるから内容がおかしくなるのです。
    それならば最初から本家との意味を持たせ後半S4以降でモーモーが本家に導けば良いと思います。

    Zネーションとブラック・サマーは完全に別物です。繋げようとするとおかしくなるからしない。
    これで良いのです、
    フィアーも同じで完全に別物にするか、今後は本家に向かう話にすれば良いだけです。
    それを変な目的を設定にして変な連中を出すから話が「ん?」ってなります。

    汚染ゾンビは何だったのでしょうか?
    あれを出す意味はあったのでしょうか?ってなります。その後、話的にも関係なさそうだし…

    ヘリも出てきたことだし、本家合流に話を変えて旅話にすれば私は良いと勝手に思っています。
    何もかもが中途半端で(キャラも敵も設定も…)少し不満だらけの私がいます。

    今回も愚痴で始まり愚痴で終わってMAMIさんに申し訳なく反省しています m(_ _)m
    でも、愚痴が言える程に好きなドラマなんです^^;
    5話目を期待しています^^

    • モモンガさん、いらっしゃ〜い!!

      なるほど〜。モモンガさん厳しいっ!
      でも愛があるのは分かります♬
      ま〜フィアーっていつもツッコミ入れたくなるドラマなのでしょうがないですけどね。

      私も面白いとか言っておきながら次の文がツッコミだったりするので笑

      もともとこのフィアーっていうドラマは
      ジャンキーだったニックがどうやってこのゾンビ世界に君臨していくかってのがコンセプトだったと思うんですよね
      だからニックがいなくなった今、何を目的として話を進めているのかが良くわからない感じですね。

      しょうがないから本編と関係をもたせてしまえ!という感じです。

      モモンガさんの仰るようにモーガンの目的自体がなんかふわふわしすぎですよね。
      だから一体なにがしたいのか良くわからない状態になっています。

      子供ギャングや放射能ゾンビも中途半端ですよね。
      もっとストーリーを立ててあててほしいと私も同意見です。

      だから結局本家とのつながりを持たせていくという方向にしたんだと思いますが、
      そうするのならこのままつながっていってフィアーのメンバーを本家に出すとかしてほしいですね。

      ウォーキングデッドの人気はグループが一緒になって戦っていくという姿が1つの要素だったと思うんですが、
      それが本編にもフィアーにも最近反映されていないのが残念なところですね。

      ただ、最近フィアーザがウォーキング・デッドに近くなってウォーキング・デッドが何か他のものになっていっている感もあります。

      現在のフィアーとシーズン3とどっちがいいかというと、やっぱり私はシーズン3のほうが好きですけどね。
      シーズン1〜3は海上だったり、メキシコだったり、今までにない設定で私は好きでした。

      まぁメキシコ編は登場人物がみんな同じに見えてきつかったですが・・・

      でも事実として、スーパーを陣取るギャングがいたり、ダムを占領するギャングがいたり、絶対あると思います。
      ウォーキング・デッドにはないもっと現実的なものがフィアーにあったんですが、それがなくなっちゃいましたね。

      フィアーは本家にはない設定をどんどん出して欲しいところですが、どうなることやらですね。
      ここまでやるならZネーション以上のユニークな発想が欲しいですね!

      とはいえ、今回は良いと思いました。
      というのはやっとフィアーの目的が見えてきた感じがしたからです。

      いままでモーガンの良くわからない目的に振り回されていただけが、
      本編へつなげるという事で、やっと意味合いが出てきたので私は良かったと思います。

      このままモーガンの良くわからない目的に振り回されたズルズルいくのかとまじで思ったので・・・
      ドワイトかモーガンがいずれ本編に戻るというのも良いかもしれないですね。

      あと、アルシアのこともちゃんともっと考えてほしいですよね苦笑
      みんな名前も出さないんだからびっくりです。
      子供の救出するよりもアルシアを救出しなさい!とわたしも思いました。

  • ヘリも同じマークとの事で、本家とのつながりもかなりでてきましたね!

    本家もフィアーも、これから楽しみです。

    • 最近フィアーがどういう方向性に行きたいのかわからなかったのですが、
      ようやく目的が見えてきて楽しくなりました。

      本家にもぜひフィアーのメンバーが登場するとかしてほしいですね〜

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください