【ウォーキングデッド│シーズン11】14話のネタバレあらすじと感想!


ぐれ太
ウォーキング・デッドのシーズン11第14話の内容ってどんなの?ついでに感想も知りたい

こんな疑問にお答えします。

こんにちは!Mamiです。

ウォーキングデッドのシーズン11の14話がアメリカで放送されました。日本でもDisney+ (ディズニープラス)で放送されます

前回の13話はトビーというやばいヤツが登場しました→詳しくはこちら

コモンウェルスの闇もどんどん明らかになっていくし、コニーがもらったリストが何を示しているのかが気になるところです。

あと、キャロル姐さんにもドカンと活躍してほしいです。

それでは、前置きはこの辺にして、さっそく本題に移りましょう。

ウォーキングデッドのシーズン11を見れるのは現在Disney+ (ディズニープラス)だけです。

ちなみに、

「まだシーズン10まで見終わってないんだよね。。」

という方は、

をオススメします。


★ウォーキングデッドの原作はこちら★

→Amazonでチェック


警告
ここから先はシーズン11第13話のネタバレになりますので、知りたくない方はご遠慮ください。また知りたくない人には内容を教えないようにお願いしますm(_ _)m


【ウォーキング・デッド11】14話のあらすじ内容(前半)

参照元:amc.com

TWD11−14│侵入

トビーは更に建物の中に隠れているものたちを探そうとしていた。

ランスがトビーに連絡をとり、うまく行っている事を確認する。

一方、マギーたちも建物へ侵入していく。

トビーたちは見つけたニーガンたちの仲間たちを次々へと殺していく。

TWD11−14│任務

一方、ダリルがトルーパーの任務に来いと言われ、去っていく際にキャロルとランチを一緒にとる約束をする。

ダリルとロジータはD地区を担当するようにと命じられ、そちらへと向かおうとすると、セバスチャンが現れ、ダリルに自分がウオーカーに対して勇敢に戦える事に同意しろと言う。

ダリルはとぼけた感じで同意してやる。

ダリルとロジータが建物の外へ出ると、二人のトルーパーがやってきて、外に出て任務を遂行するようにと言われたといい、ダリルとロジータに一緒に来いと言う。

二人はしょうがなく建物の外へと行く。

TWD11−14│再会

一方マギーたちが建物の中を捜査していると、何者かがマギーの背後から銃を突きつける。


マギーに銃を突きつけたのはアニーだった。

するとアニーの背後からはイライジャが現れて、アニーに武器をつきつける。

マギーは自分たちは助けてきたのだといい、背後からニーガンが現れて自分たちが知り合いであることを証明する。

リディアがニーガンを見て驚き、ここで何をしているのかと聞くと、ニーガンは自分はここの住民であると言う。

ニーガンは皆を隠れ場所へと案内し、ゲイブリエルは皆と再会することができた。

アーロンはニーガンたちが武器を奪ったのだと疑うが、ニーガンたちはそれを拒否する。

マギーたちは二手に別れて敵を始末することにする。

そしてニーガンはアーロンたちと、マギーはアニーと行動する。

TWD11−14│司令

ダリルとロジータが他の二人のトルーパーと外へ出ると、セバスチャンが現れ、向こうの建物にある金庫から金を取ってくるようにと命じる。

セバスチャンは母親からお金がもらえなくなったので、隠れてお金を手に入れようとしているのだった。

セバスチャンはダリルとロジータ二人でその家に侵入するようにと命じるが、ダリルが拒否するので、ダリルたちの子供を使って脅迫しようとするが、ダリルに逆にナイフを突きつけられてしまう。

しかし、ダリルはセバスチャンの家来から銃を向けられ、しょうがなく任務を遂行することにした。

その後ダリルとロジータはウォーカーの内蔵をスーツに塗りつけてウォーカーの群れの中へ入って行く。

二人が建物の中へと入ると、まだ新しい血が床についていた。

不思議に思った二人が先へと進んでいくと、二人のウォーカーが現れる。

しかしそのウォーカーはまだウォーカー化してから2,3日くらいしか経っていない状態だった。

すると向こうのドアから物音がするので、そちらへ向かってロジータが話しかける。

すると女の声が返ってくる。

どうやらその女は以前コモンウェルスからここに送られた兵士のようだ。

女によると、借金を帳消しにしてやると言われ、ここへ送られたというのだ。

その時に送られた兵士は12人。しかし彼女だけが生き残りなのだと言う。

彼女は自分の名前をエイプリルと名乗った。

TWD11−14│出会い

リディアたちと一緒に隠れ部屋に残ったニーガンはことの経緯を話し始める。

皆が自分に出ていって欲しかったから街を去った事、そしてアニーと出会い結婚したこと。

しかしアニーたちからすぐに連絡が入り、兵士たちが別れて捜査を始めたといい、ニーガンたちもそれに備えるようにと言う。

ニーガンが窓を除き、何かを見て驚く。

なんと、それはハーシェルだった。

マギーの後をつけてきたのだろう。

ハーシェルはトルーパーに見つかってしまうが、ニーガンが背後から現れ、そのトルーパーを始末してやる。

TWD11−14│真実

ニーガンはアニーとマギーに連絡をし、ハーシェルがいる事を伝える。

マギーは驚いてすぐにニーガンのところへ向かおうとするが、ニーガンに説得されその場にとどまる。

アニーは心配するマギーに自分はニーガンの間に妊娠4ヶ月の子供を身ごもっているのだと話し、ニーガンが過去に何をしたかすべて話してくれたと言う。

そして今のニーガンを信じるべきだと話す。

まみんぼ
次のページでは更に衝撃な事が!





【こちらの記事も読まれています】



ウォーキング・デッドを無料で見よう!

スマホやタブレットがあれば、動画配信サービスを使ってウォーキング・デッドを見るのをオススメします。
⇓⇓⇓

最大4ヶ月半「ウォーキング・デッド」全シリーズを無料で見る秘密の方法はこちら

8 件のコメント

  • SUEです。

    トビー短命でしたね。
    しかし、お金はこのゾンビの世の中で価値を見出すものなのでしょうか?
    世界が元通りになって製造業やらがちゃんと機能しているとは思えないので、お金で生活がどうのはない気がするんですけど。
    お金は 民の秩序を守らせるためのお守り的なものに過ぎないと思うのですが。。。。
    セバスチャンはホントあほ丸出しでよろしくないですね。知事の息子でなければもう往復ビンタ。まだスペンサーの方がましでしたね。ニーガンに腹切りされて、お前は自分の手を汚さないで 俺にリーダーにしろと言えるのか?って説教されてほしいですね。
    ランスはこのセバスチャンをも巻き込んで大きくしようとしているのでしょうね。
    リディアが核心をついていました、コモンウェルズもウイスパーズと同じほかを飲み込むだけの共同体だと。
    そうなんだと思います。物質的には最高でも。

    キャロルの透明人間化が止まらないのが好きです。
    そして ダリルがランチ時間に来なかったから 戦いの現場に現れたとか 面白すきます。
    マーサもダリルもロジータも頭の中はもう嫌気でいっぱいな表情が何とも言えません。

    さいごに やはり殺しておくべきでした あの人。
    次に見つけたら殺すってダリルが言ってましたよね。 どうぞやっちゃってください。

    何回も書きますけど もう過すぐ終わるのに ややこしすぎますよね。またなにか問題勃発な気がする。
    終わらなくていい気がします。

    • SUEさん、おはようございます!

      トビーの退場早かったですね。。
      そうですね〜お金ってどこまで価値があるのか?
      って思いますね。世界共通というわけでもなく、その街だけのものだし。
      ま〜アイスクリームとか美味しいものはお金がないと買えないわけなんですけど。
      セバスチャンくらいアホ丸出しのキャラがこの時代に出てくると笑っちゃいますよね。
      パメラも息子をなんでこんなに駄目にしてしまったんでしょう・・・

      シーズン11になって色々複雑な事情が出てきてあれ?って感じですよね笑
      ウィスパラーズがシンプルすぎて、ギャップがありすぎです。
      コモンウェルスはとても楽しいので、終わるのが寂しいですよね!
      やはりマーサーはダリル側になるのかな、と思いましたが、これからもっと楽しい展開になりそうですね。
      キャロルも以前の楽しいキャロルに戻って来てくれた感じで嬉しいです。

  • こんばんは!

    トビーは自分が望んでいた死に方してくれたのですごいスッキリしました。でもあの高さから落ちてそれにアーマーもつけてるので痛いってもんじゃないですよね…骨も折れるでしょうし。そしてウォーカーに食われるので。

    セバスチャンも嫌なやつですのでほんとトビーのような結末を向かえてほしいです。マーサーはランスとかに比べると正義感ある人何でしょうね?ただまだ数話しか出てきてないパメラが実際どういう人物かまだ知れてないので謎です。

    あのウォーカーの大群が建物に群がってたところってシーズン8の最終話で救世主と戦ってたところから見た群れですよね?リックが勝利の演説してるときに見せたやつ。ダリルとセバスチャンが話してたところもニーガンとリックが最後に戦った野原に似ているのでどう思います?語彙力なくてすいません

    ニーガンとハーシェルが遂に目を合わせてしまいましたね。ニーガンは退場しないでほしいです。退場するなら理不尽にハーシェルに殺られるのではなくハーシェルを守って死んでほしいです…

    最後のリアはまさかとは思いました。コモンウェルスの兵士たちってあんな強そうなアーマー着てるのに女性一人相手にできないなんて大したことないんですかね?まあ、リアも強い男たちのグループにいましたから強いのは認めるんですけど、リアをどこまで引っ張るのか?今やリアは謎の強い女性状態ですのでなんとか今後も需要あるキャラにしてほしいです。今後も出すのであれば…

    • ヨリルさん、おはようございます。

      そうそう、私もパメラがどんな人物なのか、そこらへんがもっと知りたいところです。
      セバスチャンをなんであんなアホな息子にしてしまったのか・・・

      おぉ、すごい観察力ですね!
      ダリルとセバスチャンが話していたところがニーガンとリックが戦った所とは全く気がついてませんでした苦笑
      コモンウェルスがどのへんに位置しているかでまた変わるのかな?とも思いますが・・
      ちょっと調べてみようかな?と思います。

      ニーガン、これからどうなるのかドキドキしますよね(汗)
      私としてもニーガンには退場してほしくないのですが・・
      ウォーキングデッドではもうダリルくらい重要人物ですからね
      ハーシェルがこれからどうやって成長するのかでまた展開が変わるんでしょうね・・

      私もリアここで出すか?って感じで苦笑いしてしまいました。
      リアがこの話にまた出てくる意味がよくわからないです。
      これからどんどん強くなってリアVSキャロルになるとかだったらそれなりに面白いかなとは思いますが。

  • CIAエージェントにしては、簡単に罠に引っかかりすぎですよね。
    最後は命乞い、やっぱり小物でしたw
    そして、トルーパーも弱いw
    恐らく、トルーパーは訓練はつんでいても、実戦闘経験が乏しいのでは?
    (冒頭でもセバスチャンが「こいつら銃が発砲できないと、役に立たないみたいなこと?言ってましたよね)

    トビーの死に方を見る限り、セバスチャンろくな死に方しないでしょうね(死ぬ事前提w)

    これで、全面戦争突入ですかね、とも思ったのですが、次回予告のランスの表情を見たところ、
    交渉したいような雰囲気で、ダリルも俺を信じろって言ってましたね。
    キャロルはランスと交渉できそうですし、マーサーはこちら側につけれそう(コモンウェルズの不の部分にうんざりしている様子)。

    そして、ハーシェルとニーガン、ついにこの時が来ましたね!
    なんだか感慨深いです。

    ニーガン、アニーと結婚してたんですね。
    どうりで一番最初に二人一緒にいたとき、妙に近い距離間だったわけです。

    輸送中の武器を強奪したのは、リアでしたか。
    確かに、もうそこしか関わってきそうな人物いないですものね。
    って、やっぱりトルーパー弱い・・。
    恐らくですが、トルーパーの防具は対ウォーカー用に特化しているのでは?

    この武器を強奪したリアが、今後どのように関わってくるか、楽しみです。

    • ゆうすけさん、おはようございます。

      トビー確かに小物な死に方でしたね笑
      セバスチャンももちろん死ぬと思いますが笑、誰が相手になるのか楽しみですね!

      そしてほんとうにトルーパーが弱すぎて笑えます。
      見れば見るほどあのスーツって全然防具になってないような・・・
      CRMのほうが全然上ですね。
      確かに、ウォーカーだけを対象にした防具なのかもしれません。

      次はランスがどうやって自分の闇を広げようとしていくのかが見どころになるのかな?
      という感じでしょうか?ランスもトビーを亡くしてしまったので、かなりやばい立場にいると思います。

      リアは・・・なんかリーパーズ編が中途半端な感じだったので、リアが出ると少しがっかりしてしまいます。
      もっと意味のある展開になればいいのですが・・

      ところで、トビーとブランドンが一緒に組んでいたらものすごい強力チームになっていたでしょうね。
      トルーパーで戦力になる人ってあんまいなさそうですね。
      マーサーくらいなのかも?

      次からの展開、楽しみですね!

      • 対人戦闘能力は、トルーパーよりもリーパーズの方がありそうです。
        ブランドンですが、ウォーキングデッド史上最強キャラだったかも知れませんが、
        相手が三人とはいえ、マギー、ニーガン、イライジャだったというのが、微妙なところかと。

        ただ、救世主、ウィスパラーズ、リーパーズ、コモンウェルズ、今までどこかでお互いに接触しなかったんですかね?w
        そこは、ドラマですから、仕方ないですか^^;

        SUEさんがおっしゃる
        「リディアが核心をついていました、コモンウェルズもウイスパーズと同じほかを飲み込むだけの共同体だと。」
        僕もとても印象に残っています。
        「They are wearing the defferent masks」とか言ってましたよね。
        この言葉は適格に言い表してると思います。

        • ゆうすけさん、こんにちは!

          確かにリーパーズの方が断然強いですよね
          一応ニーガンはベータを倒した張本人でもあるのですが笑
          でも本当に強い相手には汚い手で勝つしかないですね笑

          私も今までなんでこんなに長い間大きなグループたちが出会っていないのかが気になります。
          明らかに大きな組織だし、コモンウェルズのトルーパーなんてめちゃくちゃ目立つと思うのですが

          シーズン11Bの最終回も近づいてきちゃいましたね。。。
          なんか寂しい気持ちもあります。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください