【ウォーキングデッド│シーズン10】18話のあらすじ内容と感想!ダリルの意外な過去


ぐれ太
ウォーキング・デッドのシーズン10第18話の内容ってどんなの?ついでに感想も知りたい

こんな疑問にお答えします。

 

→1ページ目(今ここ)

★ウォーキング・デッド10第18話のあらすじ内容(前半)
・ウォーキングデッド10−18話│話の始まり
・ウォーキングデッド10−18話│ダリルとキャロル
・ウォーキングデッド10−18話│ダリルとリアの出会い(過去)
・ウォーキングデッド10−18話│5年前・4年前の過去

→2ページ目

★ウォーキング・デッド10第18話のあらすじ内容(後半)
・ウォーキングデッド10−18話│半年後
・ウォーキングデッド10−18話│さらに8ヶ月後
・ウォーキングデッド10−18話│さらに3ヶ月後
・ウォーキングデッド10−18話│さらに10ヶ月後
・ウォーキングデッド10−18話│喧嘩
・ウォーキングデッド10第18話│没キャラ・新キャラ

・ウォーキングデッド10第18話のMamiの感想

 

 

こんにちは!Mamiです。

やっとウォーキング・デッドのシーズン10追加エピソードが開始して、以前のような盛り上がりが心の中で出てきました!

18話の日本での放送開始は2021年3月8日月曜日の夜10時からですが、アメリカでは既に放送が開始されましたので、いち早く内容を紹介していきます^^

 

「シーズン10の18話の内容を早めに知りたい、ついでにMamiの感想も読んでみよう」という人にこそ読んでほしい記事になっています。

それでは、前置きはこの辺にして、さっそく本題に移りましょう。

ちなみに、

「まだシーズン10の17話まで見終わってないんだよね。。」

という方は、

をオススメします。

だりお

ウォーキング・デッドをリアルタイム(最速)で見るならHuluがオススメだ。

Huluならウォーキング・デッドに加えて
・トーキングデッド
・ライドWithノーマン・リーダスも見れるぞ!

→2週間無料で楽しめるHuluはこちらでチェック


★ウォーキングデッドの原作はこちら★


→Amazonでチェック


警告
ここから先はシーズン10第18話のネタバレになりますので、知りたくない方はご遠慮ください。また知りたくない人には内容を教えないようにお願いしますm(_ _)m


【ウォーキング・デッド10】18話のあらすじ内容(前半)

TWD10−18│はじまり

18話の始まりはダリルのナレーションで始まります。

ダリルが1人の男によって苦戦され、アレクサンドリアの食料や建物が壊された事を話しています。

TWD10−18│キャロルとダリル

イヌがダリルの所に走ってやってくる。

そしてダリルがバイクを始動させようとしていると、キャロルがやってくる。

→2人の詳しい会話はこちらで紹介しています

キャロルは地面に落ちている地図を拾い上げる。

ダリルのバイクはなかなかエンジン始動せず苦戦している。

キャロルはダリルに自分の右足がおばあちゃんのミシンで鍛えられた事を話し、手伝う事をほのめかすが、ダリルは自分でできると言い張る。

少しの会話の後、ダリルはようやくエンジン始動する事に成功し、キャロルはそれを見るなりダリルの後ろに乗り込み、地図をダリルのリュックに入れてやる。

2人は冗談を言い合いながらバイクに乗って走っていく。

TWD10−18│狩り

ダリルとキャロルは森林へとたどり着く。

ダリルは門から南東へ5マイル行った所に行かなければいけないとキャロルに伝え、分かれ道のポイントを見せ、離れ離れになったらここに来るようにと言う。

キャロルはどこにも行かないから大丈夫だと言う。

2人は鹿を狩るのを期待していたが、見つけたのはすでに「食われた」鹿だった。

TWD10−18│まぐれ

そこでダリルは川に行くことを提案する。

しかし、なかなか何も見つけることが出来ず、キャロルは足をくじいてしまう。

仕方なく、キャロルは魚を川から捕まえることにする。

ダリルは心配そうな顔をするが、キャロルは大丈夫だと言い、クワで魚を捕まえにいく。

すると一発でキャロルは魚を捕まえることに成功した!

これに対して、ダリルは「初心者のまぐれ」だと言う。

キャロルは調子に乗って二匹目も余裕と笑って魚を捕まえにいく。

その後、どうやらキャロルは二匹目も捕まえる事に成功したらしく、2人は魚をさばいている。

魚をさばきながらキャロルは自分はもう運を使い果たしてしまったので、アレクサンドリアもいずれは滅びる運命にあるのではないか?と言い始める。

ダリルはそれを聞いて自分がそうさせない限り大丈夫だと話す。

TWD10−18│小屋

イヌが吠え、突然走り始める。

ダリルたちは懸命にイヌの後を追う。

そしてイヌが導いてたどり着いたのはある「小屋」だった。

その小屋を見たダリルの脳裏には過去の思い出が映り始める。

TWD10−18│5年前(ダリルの過去)

ダリルはリックの居なくなった川を悲しげに見つめていた。

すると、どこからかイヌが走ってくる。

イヌはまだ生まれて1年も経っていないようで、そこまで大きくない

イヌはすぐにダリルを好きになり、顔をベロベロなめはじめる。

しかし、その後イヌはどこかへと去っていく。

ダリルはキャロルと落合い、キャロルはダリルに物資を渡す。

キャロルはあれからもう2年も経っているのに、まだ帰ってこないのか?と聞き、マギーがハーシェルと共に街を出たことなどを報告する。

キャロルが去った後、ダリルが森の方へと戻ると小さなボートが逆さになったまま横たわっている。

ダリルは不思議に思ってボートをひっくり返してみるが、そこには見知らぬウォーカーの姿があるだけだった。

しばらくすると嵐がやって来る。

ダリルの隠れ家は屋根がない。

リックを探すための地図が雨で破れてしまい、怒ったダリルはびしょ濡れになりながら雷の音と共に叫ぶ。

TWD10−18│4年前(ダリルの過去続き)

ダリルが森を散策していると、イヌがやってくる。

そしてイヌは吠えながらどこかへ走っていく。

ダリルがイヌの後を追うと、そこには家があった。

ダリルはその家に入り、ウォーカーを一体退治するが、その途端に奥から女が銃を構えて出てくる。

TWD10−18│現在・キャロルが見つけたもの

「思い出」の家のなかで、イヌはキャロルに床に何かがあることを示す。

キャロルがそれに気づいて床の板を外すと、そこには手紙と少しの缶詰たちが入っていた。

その手紙を読んだキャロルは驚いた表情でダリルに聞く

彼女、ここに住んでいたの?

それに対してダリルは随分昔の話だ、と冷たく言う。

TWD10−18│1年後(4年前)

ダリルは椅子に縛られていた。

リアは縄をほどこうとするダリルに素早く銃をつきつける。

リアはダリルに何者か、ここで何をしていたのかと尋問し、ダリルは自分の名前を名乗り、イヌがここまで自分を連れてきたのだと話す。

リアはダリルを疑っていたが、イヌはダリルに吠えるどころか、銃を向けていると悲しそうな鳴き声をあげる。

しょうがなくリアは銃を下ろし、ダリルの縄をほどいてやることにした。

ダリルは立ち去る前にリアに名前を聞くが、リアは答えなかった。

まみんぼ
次のページでは、ダリルとリアのその後、イヌについてがより紹介されます!





【こちらの記事も読まれています】



ウォーキング・デッドを無料で見よう!

スマホやタブレットがあれば、動画配信サービスを使ってウォーキング・デッドを見るのをオススメします。
⇓⇓⇓

最大4ヶ月半「ウォーキング・デッド」全シリーズを無料で見る秘密の方法はこちら

18 件のコメント

  • こんにちは^^MAMIさん^^

    18話、観ました^^この回は、正直無くても良い話だと思いました。
    どうしても入れるなら、もっと前に入れていれば良いのに…と思うばかりです。

    何か頭の中に次期シーズンで終了があるせいか時間調整の無駄話の感じ?でした。
    話数を無駄に費やしているのでは?と思いました。

    内容は、MAMIさんと同じで嫌いではないのですが、何でここで?(18話で?)と
    疑問に思うのです。この話をやりたかったのなら、どうしてもっと前にしなかったのか?と…

    そもそもダリルはコニーとも良い感じの時間系列のはずでは?手話の本で勉強してはず?
    オイオイっと思うは私だけ?キャロルとも一緒に船で出ても良いと話してなかったけ?等々
    色々と色男ダリルに疑問を感じました。

    新キャラ登場の過去話よりも、その後の展開を丁寧に進めて欲しいですね。
    ユージーン達の現在の状態、ロジ子達旧メンバー、負傷している?コニー等…
    そんなの丁寧にしていたら、残り話数の無駄な回はないと思うのですが…。

    今回のリアが仮にマディソンだったら(恋愛っぽくなしで)今後の話も面白くなってたのかな?と
    思ってたりも…。フィアーの連中も今後、合流しやすくなって、
    モーモー達が来ても良い感じになりそうです^^;最終話が楽しみになりそうです。
    リアでなくマディソンが奇跡の生き残りで娘を探して放浪の旅でダリルと小屋で遭遇なら
    私的には嬉しい展開と思いました^^

    また、お邪魔しますね m(_ _)m

    • モモンガさん!お返事遅くなりました。

      仕事が忙しくなっちゃってなかなかお返事できませんでした汗

      ほんとですね〜モモンガさんの言われるとおり、ダリルっていい加減苦笑
      ただ、コニーの件は、リックが居なくなった後に出会っているので、事実上はダリルとリアはコニーに出会う前の出来事のはず・・

      とはいえ、いきなりここに来て恋愛しまくりのダリルってどうなの?
      とも思いますが。

      リアは無理やり入れ込んだ感じはありますよね。
      あと、別にキャロルとダリルに喧嘩ばかりさせなくても良いのではないかと・・

      追加エピソードも6話しかないので、キャロルとダリルで半分取られてしまいそうで怖いです苦笑

      あ!マディソン!
      ほんとだ笑 リアじゃなくてマディソンにすればよかったのに!
      それだと辻褄いろいろ合いますよね♪
      ま〜あんまりお似合いではないですが笑

      シーズン11で終わるならその前にフィアーと繋がってほしいですよね!
      私もモモンガさんの意見に賛成です。

      次のキャロルとダリルの喧嘩の回は過去の話でなくて、良い話の進展であってくれますように!

  • そうですね、ダリルとキャロルの二人の関係に、ちょっと力入れすぎてるかなという感じです。
    ダリルとキャロルの関係にフォーカスするために、結局リアも登場してきたのかな、
    そこに犬もまとめてくっつける、というような印象をもちますね。
    追加エピソード6話しかないので、もうちょっと一つ一つ丁寧にして欲しいです。
    17話が上手かっただけに、ちょっとなーと言う感じですね。

    • でしょ?
      またダリルとキャロルの回があるのってちょっと無駄すぎだと思います。
      追加エピソードの3分の1をそれで占めてしまうのはどうかなと

      リアは突然ですよね笑
      今後のキャロルとの関係を象徴する役割なのかもしれないけど、
      そしたらこんどはコニーはどうするんでしょうね苦笑

      19話はまた違う展開を期待しています。

  • ミショーンの昔の友達って、子供たちを操って、ミショーンとダリルを罠にはめた人でしたっけ?

  • ご無沙汰しています、Cielです。

    最近はTWDを最初から子守唄代わりに流して寝るパターンです(笑)

    さてさて、今回18話!
    私はなかなか良かったと思います。
    しっかりとダリルの人間性が見えた気がしました。
    …確かにダリルの性格からしたら、あれぐらい強気な彼女でないと魅力ないんでしょうね〜と勝手に思ってしまいました汗

    dogの生い立ちも分かって、なるほどだったし。

    切ない終わり方だったけど、個人的にはいつか再会してほしいカップルです!
    リアはタイプ的にマグナタイプ?かな…

    • Cielさん、お久しぶりです!

      お返事遅れちゃいました汗

      TWDが子守唄ですか!
      なかなかスゴ技ですね。
      といっても画面が暗いことも多いんで眠いとやばいシーンもありますけどね笑

      18話は賛否両論な回かも知れませんね。
      リアはコニーとはまったく反対のタイプなのである意味驚きですね〜
      リアとダリルは似たもの同士なんでしょうね。
      マグナとはたしかにちょっと似てるかもですね。
      でも私はマグナの方が断然格好いいと思います

      ただ私はキャロルとの喧嘩は別に要らないかな、と思っちゃいました。

      リアはまた出てくるような気がします。というか、出てこないとあまり意味がないような・・・
      でもそうするとコニーとはどうなっちゃうのか・・・
      リアかコニーに死亡フラグつきそう汗

      いつかダリルの恋がうまくいく日が来るのかな?
      ・・・来ないかもしれないですね苦笑

  • こんにちは^^MAMIさん^^

    19話、観ました^^
    神父とアーロンの淡々とした回でしたね。
    また、MAMIさんの更新を待ってお邪魔しますね m(_ _)m

    • モモンガさん、こんにちは!

      さすが早い!
      今から観ます♪

      また感想よろしくおねがいしますね!

  • こんにちは
    18話 ちゃんと見てないんですけど 評判良くないですね。
    Huluで週末じっくり見たいとおもいます。
    19話 YouTubeでさらっと見ましたけど 生きてる人間 アーロン ゲイブ その他2人の4人だけしか出ませんね。18話よりは良かったんじゃないかなーと。

    • SUEさん、こんにちは!

      うーん、そうですね汗
      今記事書いてるので、またその時詳しいこと語り合いましょう♪
      ドキドキ感は18話よりもありましたけどね。

  • 初めまして、【ウォーキングデッド10 ブログ】で検索して拝読させて頂きました✨

    詳細な文章が分かりやすくて読みやすいブログですね✨

    今回のエピソード、ダリル&キャロルが主役として扱われる映画(もしくはドラマ)への序曲的なストーリーなんでしょうね…

    リアと暖炉の前で【いい感じ】になった雰囲気をわざわざ映像化して【それから10ヶ月後】にリアが居なくなるって… 妊娠したの?とモヤモヤしてます(笑)

    ダリルの子どもが登場するのではないか?と勝手に浮き足立ってます(笑)

    と、まぁ、ウォーキングデッド10の今後に期待しつつ貴女のブログも楽しみにしております。

    失礼しました✨

    • 猫さん、はじめまして!

      お返事遅くなりました汗
      読みやすいと言って頂けてとても嬉しいです!

      リアが妊娠!!!
      考えてませんでした。そうかもしれないですね〜。猫さん、するどい。
      でもモヤモヤしますよね苦笑
      もし妊娠だったらコニーとの良い雰囲気はぶち壊しですよね・・・
      でもダリルの子供、見てみたい気もします笑
      だんだんウォーキング・デッドも子供人口が増えてきて未来が楽しみになってきましたよね♪

      またいつでも遊びにきちゃってくださいね♪

  • SUEです。1W遅れでじっくり18話みました。

    ダリルの空白の6年間、ずーっとリックを見つけるためにテントくらしの生活なのかと思いきや、人間らしいロマンスがあってよかったです。リアさん、気が強くダリルもタジタジでしたね。
    リアさんの言葉と、キャロルの言葉が似ていて やっぱりダリルにはキャロルが必要と思いました。
    いろいろあろうが前に進むしかない現実を受け入れない、そして 人の不幸の原因は自分にあるというなんとも悲観的なダリルに 灯となるのはやはりキャロルなんだろうと思います。

    キャロルも サイコのごとく復習に燃えたアルファ戦、でもなにも得られなかったと言ってましたよね。
    空っぽになって 運はすべて使い果たしちゃったと。

    動きが無くてなんもつながらない話だったかもしれませんが、まあまあだったのかな?と思います。

    • SUEさん、こんにちは!

      お返事遅れました。
      19話かとおもったら18話!SUEさんにしてはちょっとゆっくりですね〜
      でも私もちょっとゆっくりして最近観るようになっちゃいました苦笑

      ダリルとキャロルは結局お互いを必要とした関係なのはそうだと思います。
      ただ、まだリアも登場するので、彼女がどんな具合にひっかき回してくれるのか、楽しみにしています笑

      私はコニーとダリルの恋に期待していたのですが、このままだとだめかも。。。
      18話はふ〜ん。。。犬がかわいい!
      と1週間たった後でのイメージですね笑

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください