【再登場がいっぱい】ウォーキングデッドシーズン10第13話あらすじ内容と感想!


ぐれ太
ウォーキング・デッドのシーズン10第13話の内容ってどんなの?ついでに感想も知りたい

こんな疑問にお答えします。

 

→1ページ目(今ここ)

★ウォーキング・デッド10第13話のあらすじ内容(前半)
・バージルとミショーンが島につく
・バージルの目的が明らかに
・ウォーカー退治へ
・ミショーンが夜の探索に出かける
・バージルがミショーンを閉じ込める
・ミショーンが見た幻覚1

→2ページ目

★ウォーキング・デッド10第13話のあらすじ内容(後半)
・ミショーンが見た幻覚2
・救世主になったミショーン
・脱出
・ミショーンがブーツを見つける
・船の中で新たに見つけた物
・旅立ちと出会い
・シーズン10第13話の感想

こんにちは!Mamiです。

ウォーキング・デッド10の13話の日本放送開始は2020年3月23日月曜日の夜10時からですが、アメリカではすでに放送が始まりましたので、一足早く内容を紹介していきますね!

 

早くシーズン10第13話の内容を確認したい。ついでにMamiの感想も見てみたいという人にこそ読んでほしい記事になっています。

 

それでは、前置きはこの辺にして、さっそく本題に移りましょう。

ちなみに、「まだ12話見てないんだよね・・」という方は、→Hulu→U-NEXT (どちらも無料お試しあり)で再放送を見るか、シーズン10第12話あらすじ内容と感想!を参考にしてみてください♪

だりお

ウォーキング・デッドをリアルタイム(最速)で見るならHuluがオススメだ。

Huluならウォーキング・デッドに加えて
・トーキングデッド
・ライドWithノーマン・リーダスも見れるぞ!

→2週間無料で楽しめるHuluはこちらでチェック

警告
ここから先はシーズン10第13話のネタバレになりますので、知りたくない方はご遠慮ください。また知りたくない人には内容を教えないようにお願いしますm(_ _)m

【ウォーキング・デッド10】13話のあらすじ内容(前半)

アンドレア

ミショーンが二人のペットウォーカーを連れて歩いていると、地面に弾丸を見つける。

すると銃声がし、アンドレアが森の向こうで走っている。

ミショーンはそれを見て驚く。

アンドレアは勇敢にウォーカーと戦い始めるが、地面に倒れてしまい、ウォーカーが襲いかかろうとしている。

ミショーンはそれを見つめるが、無表情のまま向こうの方へと歩いていってしまう。

背後ではアンドレアが叫び声をあげている。

バージルの告白

島へとたどりつき、ミショーンはバージルにつけた手錠を外す。

バージルは全てが島にあるから早く行こう、とけしかける。

しかし途中で立ち止まり、バージルは花を積み始める。

ミショーンはそれに苛立ちを隠せない。

二人は島の中を歩くが、人の姿は見当たらない。

使用されていたと思われるキャンプ場らしき場所に椅子がいくつかあるが、その上には本が積み上げてある。

バージルはみんながここに居ない理由をブツブツとミショーンに話つづけるが、ミショーンは振り向いたバージルに刀をつきつけ言う

嘘ばっかり言ってんじゃないわよ。あなたの家族はどこなのよ?

するとそこには3つの穴が掘られていた。

バージルは妻に花を毎日捧げるって約束したんだ、と言いながら穴に向かって花を投げる。

ミショーンはそれに驚いてなんで今まで言わなかったのかとバージルを責める。

バージルはここには信用した者しか連れてきたくなかったんだ、というとミショーンは怒ったように言う

武器があるっていうのも嘘なの?

すると、バージルは

「武器を探すのを手伝うって言っただろ」

と答え、ミショーンはそれを聞いて激怒し向こうの方へと歩いていこうとするが、バージルが背後から叫ぶ。

ここはもう安全じゃないんだ。新しい奴らが来て、病気も出て、それに対処できなかったんだ

ミショーンがバージルに何がしてほしいのか?と聞くと、バージルはウォーカー化した自分の家族を退治するのを手伝って欲しくてミショーンをここに連れてきたんだと告白する。

ウォーカー退治

ミショーンとバージルは「家族」のいるところへと行く。

ミショーンが始めに入り、出て来たウォーカーを退治する。

建物の中へと入ると挟まって動けなくなっている女のウォーカーがいて、その背後の部屋には沢山のウォーカーたちがいるのが見える。

ミショーンは女ウォーカーを退治してからウォーカーたちがいる部屋へと続く狭い隙間を通り抜ける。

バージルもその後を通り抜けようとするが、抜けられず力を入れた瞬間に棚を倒してしまう。

その物音を聞いて向こうにいたウォーカーたちが一斉に迫ってくる。

ミショーンはそばにあった荷物運び用の台のようなものを盾にし、ウォーカーへと突進する。

そして十分な空間のある場所へウォーカーを押し出し、刀でウォーカーを一気に始末していく。

その奥の部屋の扉を開けると、そこには数体のウォーカーが天井から吊り下がっていた。

その様子をバージルとミショーンが険しい顔で眺める。

そしてバージルは床に落ちていた靴をその一体に履かせてやる。

その後二人は「墓」へと戻る。

帰りたいのに帰れない

ミショーンは辛いのは分かるけど、自分はもう戻らないと行けないと伝える。


しかし、バージルは妻が居ないと自分はもう何者なのか分からないと話をつづける。

ミショーンは礼はいいから戻り方を教えてくれれば自分で出ていくというが、バージルはもう遅いからここに一晩泊まった方がいいと言い始める。

ミショーンはイラッとするが、バージルが夜は危険だと言うのでしょうがなく朝一番でこの島を出ることにする。

夜の探索

ミショーンはなかなか眠ることが出来なかった。

すると何か物音を聞く。

無線からの声かと思ったがそうでもないらしい。

どうやら音は違う方から来ていた。

ミショーンは音のする方の建物にそっと忍び込む。

そして、懐中電灯をつけて建物の中を調べていく。

すると部屋の中には檻に入った「動物」らしき骨が幾つか入っていた。

ラジオの様な音が聞こえ、ミショーンが耳を凝らしていると、背後からバージルが現れ、建物の扉を閉めてしまう。

お前を信用してたのに、台無しにしたな!

とバージルはミショーンに怒鳴り、ミショーンを建物に閉じ込めて去っていく。

脱出作戦

ミショーンは床に座り込んでいた。

そして気づいて目を覚ますとすでに朝になっていた。

するとミショーンの目の前に食べ物が置いてある。

ミショーンは慌ててドアを必死になって叩くと、反対側の壁から声が聞こえる。

「落ち着きなさい」

ミショーンがビックリして話しかけると、どうやらミショーンは1日そこで寝てしまっていたようだ。

ミショーンがなぜあの夜誰も答えてくれなかったと聞くと、バージルにはムードがあるからああいう時は静かにしておいた方がいいんだと答えが帰ってくる。

壁の向こうには女が2人、男が1人いた。

ミショーンがこの建物の構造を聞こうとするが、壁の向こうの者たちはここから抜け出すのは無理だと答える。

どうやらバージルは彼らの事を嫌っていて殆どこの建物にはやって来ないらしい。

壁の向こうの者たちは、以前はバージルの友人だったと語る。

ミショーンがどうしてこんな事になったのか?と聞くと、壁の向こうの者たちは、新しい人を受け入れていたら食料が尽きて争いになり、そのせいで新人が死んでしまったと話す。

そしてパニックになり、バージルは全ての建物に人を閉じ込めたのだという。

しかしバージルはウォーカーの事を知らなくて、死人と同じ建物に自分の家族を閉じ込めてしまったのだ。

それ以来自分たちはここにいるのだと壁の向こうの者たちは言う。

そして、壁の向こうの者たちがミショーンに名前を聞き、ミショーンは自分の名を名乗る。

幻覚

夜になり、バージルがいきなり現れ、ドアの向こうから顔を見せる。

バージルはミショーンが食べ物を食べた事に満足する。

ミショーンがドアを開けるようにと言うが、バージルはそんな事をしたら自分が襲われると言って開けようとしない。

バージルがミショーンに

「戦いたくなどない。ちゃんと分かって欲しいんだ」

と言っているうちにミショーンの視覚と聴覚がおかしくなっていく。

バージルは無表情でささやく

君にプレゼントをあげるよ

どうやら食べ物の中に何かが入っていたようだ。

ミショーンは幻覚を見始める。

気がつくと、バージルはミショーンの前に立っていた。

「お前は苦しんでいるから、俺のように平和を見つけなければいけない」

ミショーンは自分の娘と息子の事も考えてくれと必死に話しかけるが、バージルはそんなこと誰も聞いていないと冷たく答える。

バージルはにやりと笑い言う

お前は天使なんかじゃない

ミショーンが再び目を覚ますとすでに朝になっていた。

すると目の前にシディークがいる。

ミショーンが悲しそうにシディークを見つめると、シディークは言う

君は僕達を守るべきなのに、僕を死なせたね・・・リックも、カールも・・・ココや俺の家族はどうなるんだ?

ミショーンは一生懸命弁解するが、気づくとシディークは消え、手が血だらけになり、ウォーカーシディークが突如ミショーンを襲おうとしてミショーンは叫び声をあげる。

するとシディークは消え、水道の蛇口から落ちる水の音だけがする。

まみんぼ
次のページは更にヤバイミショーンの幻覚が続きます





【こちらの記事も読まれています】



ウォーキング・デッドを無料で見よう!

スマホやタブレットがあれば、動画配信サービスを使ってウォーキング・デッドを見るのをオススメします。
⇓⇓⇓

最大4ヶ月半「ウォーキング・デッド」全シリーズを無料で見る秘密の方法はこちら

10 件のコメント

  • こんにちは^^MAMIさん^^

    13話、観ました^^
    WWEがコロナウィルスの影響で無観客放送になり
    試合と言うか練習試合しているみたいな感じで
    初めは意外と新鮮だったりもしましたが試合数の激減と
    以前の録画などで編集された内容に少し悲しいです。

    話は戻りますが開始いきなり、アンドレアの登場にビックリと言うか
    懐かしいキャラの再登場で嬉しかったです。

    ですが…話的に12話の続きにしたのは…ん?ってなりますね。
    この話の内容ならもっと前でも良かったのかな?とも思います。

    リーク情報で毎回、話の内容を把握していますが映像を観ながらだと
    若干違った感想にもなるので私の場合、リーク情報で大雑把な内容を理解して
    放送中に映像だけを集中しています。(一応、内容も確認して楽しんでいますが…。)

    しかし、今回はリーク情報を超えるモノが特にありませんでした。
    私的には ★★☆☆☆ の評価です。 ★1つの可能性も有り得ますよね…><;
    辛口評価ですみません…><;

    結局、バージルの嘘に踊らされて旅立つのなら6話、7話辺りでも良かったのかもと
    思ったりしています。

    既に12話でアルファも殺害されちゃってるし、無い武器の話を13話に持ってきても
    正直、何の意味もないです…。大量の武器確保とか人材を得たなら別ですが…。
    ミショーン自体も、この先の戦いには参加してないなら尚更です。

    シーズン7の1話を幻覚しちゃった時には、ドキッとしましたが
    13話で話の勢いを止めちゃった感じも否めないですね。

    唯一、良かったのが懐かしいメンバーをチラッと見れた事ぐらいです。

    ミショーンの刀捌きも以前に比べたらスピード?動きの切れ?等も感じなくなり
    日本刀の切れ味が良いだけの産物にも思えました。
    思えばシーズン3・4辺りのミショーンが格好良すぎたせいなのかも?と思ったりもします。

    ミショーン最後の回?なら、ウォーカーを4~5体まとめてバッサバッサと斬りながら
    10~20体平気よ!と最後の勇士を見せつける勢いだったら少しは良かったのかも…です。
    内容はともかく…。

    ミショーン回は今回もそうですが、
    以前にも昔の友達が出てきて裏切られる回がありましたよね。
    期待して見ると、そうでもない(今思うと別に無くても良いのでは?)と思ったりもします。
    その後に逃げた子供が出て来るとか重要な訳でもないですし…匂わせて終わる?
    あの腰辺りの傷の事(焼き印)だけを放送したいが為の内容にも感じますよね。
    今回もそれに似た感じで1話丸々使わなくても良いレベルの内容の気もしました。

    ウォーキング・デッドもフィアーもキャラをブレさせて弱くしたり
    キャラをしっかり根付かせ育てる感じが全然しませんよね…。

    前回のガンマは特に残念でしたし、キャロルだって もう少し違ったやり方が
    あったのでは?と思わざる得ないです。
    勝手に隠密行動でニーガンに命じてアルファ殺害が、どれだけ仲間に受け入れらるか?
    本来なら仲間を危険に晒すなど勝手な行動ばかりに追放レベルですよね…。
    アルファ亡き後のベータを考えるだけで恐ろしいです。

    1つのエリアが消滅してるし態勢を立て直すには、時間かかるくらい死人や
    怪我人も出ているだろうし…ベータの怒りが、どのくらいのモノか?
    ミショーンも戻って戦わないといけないと思うくらい危険です。

    そもそもウィスパラーズって全メンバーが、どれ位いるのか?
    マスクをつけているから不明ですよね…><; 判りずらいですし…。
    それに味方のメンバーが死んだとしてもウォーカーとしてメンバー復活だし
    たちが悪いですw 死んでもウィスパラーズに自動的に加入ですよ。
    元敵でも死んだら味方になるのですから…強敵です。

    次回予告を観ましたが今回の巻き返しになるのか?期待しています^^
    また、何かありましたらお邪魔しますね^^

    • モモンガさん、こんにちは!

      私もオープニングがいきなりアンドレア登場からだったのでびっくりしましたね!

      確かにこの13話に関しては、ここでこの話を持ってくるか?という気持ちにもなりました

      あと、モモンガさんの意見に賛成で、 ミショーンの話はもっと前に持っていくべきだったと思います。 ウィスパラーズの緊張した 雰囲気の中にこれを入れるのは 中途半端な気持ちになっちゃいますよね 汗

      ただ、今回はモモンガさんの評価がすごく辛口で、私的にはちょっとびっくりしました。

      全体の流れとしてこれを持ってくるのは確かに違和感がありますが、 私としては 今回のような以前のエピソードを言葉だけじゃなくて、実際に映像として紹介したり、それを編集して楽しめるような 話に展開するのは初めてだったので、これはこれで結構好きでした。

      まあちょっとやり過ぎ感もありますけどね苦笑

      ミショーンに関しては確かに最近そこまで切れ味がないですよね・・・

      何ででしょうね?

      もう1度シーズン3を見返してみようと思いますが、 何かが違う感じがします。 ミショーンがリックと恋仲になってから、 何かが変わってしまった気がします。

      せめて腕立て伏せを頑張ってるミショーンの姿がもう一度見たかったです笑

      ただこれは全体的にどの俳優さんでも言えることなのかなと思いますけど・・・ ダリルはこの間のアルファとの戦いで頑張ってましたが、 それまでは あんまりアクションしてなかったですしね。。

      最近のウォーキングデッドにはバージルの話もそうだし、 特にミショーンの 友達の話のような放置型が 増えてきてるのが気になりますね

      コニーがいつ出てくるのかも心配になってきました汗

      こうやってモモンガさんの感想を聞きながら色々考えていると、 余計にこの13話の違和感がどんどん広がっていきますね汗

      もっと次のベータ戦に関係がある話にしてくれればよかったんですが、 確かにここでミショーンが町の人たちをジュディスが言ったからといって簡単に見捨てて、リック探しをするって言うのもタイミング的に悪すぎですよね。リックだったら絶対やらなかったと思います。

      私もベータの怒りがどんな風に繋がっていくのか、なんだか見るのが怖い感じもします。

      アルファですでに戦争を起こしているので、 また戦争っていうわけにはいかないんじゃないでしょうかね?

      となるとどんな 方法で ベータがアレクサンドリアを攻撃するのか?

      そこら辺が気になりますね。

      14話は重要な流れの鍵になると思うので、ここでこけないように 頑張って欲しいところです

  • こんばんは。
    もしもアンドレアを助けてなかったらリックの仲間ではなく、救世主になる未来があったのかもですね。スルーされる総督可哀想w

    バージルは世界崩壊から10年以上過ぎていてウォーカーを倒せないとか、ユージーンの爪の垢を飲ませてあげたい。

    リックのiPhoneの文字からして、映画には日本人が出るのですかね?もし日本人がウォーカーになって大群になっても綺麗に列を作って並んで順番に襲って来そう…

    ジュディスは強い子だし最後まで生き残って欲しいですが、囁く者編が終わり、またタイムジャンプがあったら配役変わりそうですよね。ケイリーのままがいいからタイムジャンプはない方がいいなぁ。

    • ダリィ王さん、こんにちは!

      総督、私は個人的に好きなんですけど、ミショーンは好きじゃないみたいですよね笑

      でも救世主ミショーンを見ることができて私は結構嬉しかったです

      バージルは本当に弱かったですね汗

      ユージンや ゲイブリエルですらあれだけ強くなったのに笑

      と言うか、 あれだけウォーカーのいるオーシャンサイドの周辺をよく一人でさまよって生きていたな!と思います。

      設定としてちょっと無理感もありますよね苦笑

      そうそう、日本語!これ感想に入れるの忘れちゃいましたが、いきなりあんなに流暢な日本語は書けませんので、日本人が今後出て来る可能性は高そうですね!

      たしかに日本人だと綺麗に列を作ってそうですね笑

      これでリーダーがあのジョージーさんだったらコケますけど

      私もジュディス役のケイリーちゃんにはこのまま残って欲しいです。
      カールのように彼女の成長をしっかりと見ていきたい気持ちになります。
      とはいってもあと2年くらいですけど汗
      タイムジャンプはもうお腹いっぱいなので、控えめにしてほしいですね。。。

  • こんばんは
    あの船とか、リックのブーツとか、iPhoneに日本語とか、最後に何かの群れのようなもの?
    ウィスパラーズかと思ったんですが、違うんですよね。。。
    色々と唐突過ぎてよく分らなかったんですが、つまりこれって、映画版へのリンク的な話ってことなんでしょうか。

    • ゆうすけさん、こんにちは!

      13話は謎めいたものが多かったですね〜
      最後の軍団は新しい組織、というかCRMでしょうね、おそらく。
      まさに映画へのリンクって感じですね!

        • ゆうすけさん、こんにちは!

          CRM調べましたか!
          今の世の中もバイオハザードですね、まさに。
          私の地域はまだ田舎なので差別とかには会っていませんが、外出するのも結構気分的に滅入ります

  • バージルの仲間達3人は何処へ?w
    ミショーンを北で下ろしてからオーシャンサイド経由でアレクサンドリアに加入するのかな、、
    研究者の人は新しい医師キャラになれそう。
    ハーシェルも獣医師だったし人間を診る医師じゃなくても活躍するはず。

    ミショーンのifストーリーは面白いけど、あのミショーンが食事置かれたの気づかないとかw

    気になったのがRickと書かれているiPhone
    リックはジュディスの成長した姿を見てないのに、描いてあるのは現在に近いジュディスの姿。
    生存してるリックがアレキサンドリアに帰ろうとしないのは、CRMにアレキサンドリアが人質にされているから?アレキサンドリアに内通者がいるのか街の外から監視されてるのか。RJが書かれていないのは街の外に出て無いから?
    単に設定ミスな気もしますが。

    • ダリィ王さん、こんにちは!

      バージルの仲間、ほんとどこ言ったんでしょうね笑?
      ミショーンがアレクサンドリアに送ってあげるとかすればいいのに、って思いました。
      あんな簡単に船を動かす事が出来るのだから相当使える人材でしょうにw

      食事、たしかに反応少なさすぎですよね笑

      ツイートにも書いたんですが、私はあの絵はリックじゃない人が日本語知ってて、ミショーンとジュディスの事を見てメッセージをリックに送ったんだと思います。
      でも日本語でメッセージ書いたってことは、リックも日本語が読めるはず?
      不思議ですよね・・・

      リックがアレキサンドリアへ帰らないのは何でか不思議ですよね〜誰かメッセンジャーくらい送ってもいいのにそれも無いというのは、やはりリックがあまり良い立場にいないからなんでしょうね。ブーツもあれはリックが置いていったのでなく、リックからブーツを取り上げた人が置いていった可能性もありますね。

      RJが書かれていないのも確かに不思議すぎです。ミショーンの事をすごく知っている人ならRJも描いたかもしれないけど、いないってことは、たまたまミショーンとジュディスを見ただけなのかもしれないですね。ひょっとしたらCRMの人がリックのために様子を見に行った事があるのかもしれません。

      ゆみこがスパイだったら笑えますけど笑

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください