【絶対見るべき】ウォーキングデッドシーズン10第10話の内容と感想!


ぐれ太
ウォーキング・デッドのシーズン10の10話の内容ってどんなの?みんなの感想も知りたいな〜

こんな疑問にお答えします。

 

→1ページ目(今ここ)

★ウォーキング・デッド10第10話のネタバレあらすじ内容(前半)

・ベータがアレクサンドリアへ向かう
・ガンマがアレクサンドリアに来る
・ガンマがゲイブリエルに告白
・ダリルがアルファを攻撃
・牢屋にいるガンマにジュディスが話かける
・ダリルの危機
→2ページ目

★ウォーキング・デッド10第10話のネタバレあらすじ内容(後半)

・ベータがアレクサンドリアへ侵入
・ベータがガンマを見つける
・ガンマ救出作戦
・ベータ対ロジータ
・アルファが見たものは・・・
・ヒルトップへ
・リディアとアルファの決意
・シーズン10第10話の新登場人物と死亡人物
・シーズン10第10話の感想

こんにちは!Mamiです。

ウォーキング・デッド10の10話は日本で2020年3月1日の夜10時に放送されますが、アメリカでは29日の土曜日からプレミア放送にて放送開始されました。ということで、ひと足早い情報を紹介していきます。

 

早くシーズン10第10話の内容を早めに知って心を落ち着かせたい/見逃したから早く内容を知りたいという人にこそ読んでほしい記事になっています。

 

前回9話では、洞窟の中にマグナとコニーが取り残されてしまいました。

この2人がどうなるのか?というのと、ニーガンがアルファに食われてしまわないか・・・とても心配なところですが、10話は予告からするに、アレクサンドリアに行ったベータの話が中心のようです。

ちなみに、「9話まだ観てないんだよね・・」という方は、シーズン10第9話の内容と感想をご覧ください。

だりお

ウォーキング・デッドをリアルタイム(最速)で見るならHuluがオススメだ。

Huluならウォーキング・デッドに加えて
・トーキングデッド
・ライドWithノーマン・リーダスも見れるぞ!

→2週間無料で楽しめるHuluはこちらでチェック

警告
ここから先はシーズン10第10話のネタバレになりますので、知りたくない方はご遠慮ください。また知りたくない人には内容を教えないようにお願いしますm(_ _)m

【ウォーキング・デッド10】10話のあらすじ内容(前半)

出典:AMC

隠れ通路

ベータがキャンプカーの中へ入って行くと、ウィスパラーズ2人が隠されていた「穴」への扉を開く。

ベータはその地下にある通路を通っていく。

ロジータの予感

アレクサンドリアでは、ロジータがココちゃんの面倒をみていた。

すると背後に何者かの気配がし、振り向くとそこにはウィスパーがいてナイフを持ってココちゃんを狙っている。

ロジータが悲鳴をあげると同時に、ロジータは目を覚ます。

どうやら夢であったらしい。

ガンマの訪問

その朝、アレクサンドリアにガンマが訪れる。

ガンマは1人だった。

ガンマはマスクをしていたが、それを自ら外し、警戒して矢を向けるアレクサンドリアの住民に対して、アーロンたちがウォーカーの収容されている穴に落ちてしまった事を伝える。

ゲイブリエルはガンマに対して、「なぜ地上にいるはずのウォーカーたちが洞窟にいるんだ?」と疑い深く尋問する。

ロジータがなぜ自分たちを助けようとしているのか?と聞くと、ガンマは自分の甥っ子がヒルトップにいるからだ、と告白する。

ゲイブリエルはガンマに地図を見せればどこか教えてくれるか?と聞くとガンマは頷く。

それを聞くとゲイブリエルは仲間に武器を下げるように合図するが、ロジータがガンマを殴り、「嘘つき」と言う。

ガンマは床に倒れる。

ダリルの計画

ダリルは隠れてウィスパラーズたちの様子を伺っていた。

ウィスパラーズの1人の後をつけていくと、アルファがどこかから出てくる。

そしてアルファは仲間と歩き出し、それに続いて大量のウォーカーたちが後をついて歩いて行く。

ガンマの告白

ガンマはアレクサンドリアの中の牢屋の中で横たわっていた。

そこへロジータとゲイブリエルが現れる。

ガンマが床に血の跡があるのを見つけると、ロジータがそれはウィスパラーズの仲間でスパイ行為をしていたやつのものだ、と伝える。

ロジータはその者が自分の赤ちゃんの父親を殺したと話し、ゲイブリエルがそのスパイを自分が殺したと話す。

しかし、ガンマはその事については全く知らないと言う。

ロジータとゲイブリエルはガンマは嘘をついているんだろう、と全く信じない。


ガンマは自分は嘘などついていない、というが、ゲイブリエルは神はお前は何かを隠していて、そのために処罰するべきだと言っている、と冷たく答える。

するとガンマは涙を浮かべながら告白を始める。

自分がアルファのために姉を殺してしまった、と。

それを見て、ゲイブリエルはガンマが自分を信じてくれるか?という問に対して無言で頷く。

激しい戦い

アルファたちが川をウォーカーたちと渡ろうとしているとき、アルファは何かの気配を感じたらしく、不思議な表情をする。

すると突然ウィスパラーズの1人にナイフが刺さり、倒れる。

アルファはそれを見て銃を構える。

するとダリルが現れ、ウォーカーではなく、ウィスパーズを攻撃していく。

ダリルはアルファによって顔を大きく傷つけられてしまい、視界が見えにくくなってしまうが、なんとかアルファに攻撃を返し、アルファを地面に倒し、木の棒をアルファの肩に突き刺す。

アルファは悲鳴をあげる。

ダリルは

「あいつらはどこだ?言え!」

と叫ぶが、アルファはそれに答えない

ダリルは襲ってきたウォーカーを見えにくい視界の状態で必死にやっつけようと棒を振りまくるが、背後からアルファがやってきてダリルの足にナイフを突き刺す。

そしてアルファが銃を手にもつ様子を目撃する。

作戦会議

アレクサンドリアでは、いつもの「会議場」にてアルファが地図を見て洞窟の場所を教えていた。

ロジータが、境界にも沢山のウィスパラーズが見張りをしているのではないか?

と聞くが、

ガンマはアルファにそんな余裕はなく、境界には見張りはいないことを明らかにする。

ほとんどのウィスパラーズの見張りは洞窟の周りにいるというのだ。

ガンマの説明が終わると、ガンマは牢屋へとまた連れて行かれる。

ロジータはまだガンマの言っている事が本当かどうか信じていないが、ゲイブリエルは彼女は嘘をついていないのは確かだと言う。

ゲイブリエルはあいつらのことなんて恐れることはないんだとみんなを奮い立たせる。

彼女を告白させられる事が出来るなら他のウィスパラーズだって出来るさ。

もしもあいつらの一味をまた捕まえたら、捕虜して歯や指を一本ずつ抜いていくくとかすればいいんだ!

そうやって、あいつらが情報をどんどん漏らしていくようにすればいいのさ。

追撃

古いガソリンスタンドにアルファは銃を持ってたどり着く。

そこにはダリルが隠れていた。

足にはまだナイフが突き刺さったままだ。

ダリルの額からは大量の血が流れ出ている。

アルファはウォーカーが近づいてくる音を確認し、自分の中を建物に叩きつけ、ウォーカーをおびき寄せる。

ほとんどガイコツ状態になったウォーカーがそれを聞いてガソリンスタンドの方へとやってくる。

ロジータの不安

アレクサンドリアでは、ゲイブリエルたちが出陣の準備をしていた。

ゲイブリエルはロジータの様子がおかしいのを感じ取り、

「アレクサンドリアに残って警備をしたほうがいいのではないか?」

とロジータに聞くが、ロジータはそれよりも自分の事を心配しろと言い返す。

どうやらロジータはゲイブリエルがみんなに言った残酷な描写に疑問を持っていたようだ。

そしてココちゃんが自分の父親を探していると感じると伝える。

ガンマとジュディス

ガンマが牢屋の中にいると、少女の声がする

「あなたの名前はなんていうの?」

ジュディスが牢屋の窓から話しかけているのだった。

ガンマはそれを聞いて驚き、ここに来てから誰も自分にそんな質問をしてくれなかったといい、自分の名前は「メアリー」だと答える。

そしてガンマは自分はカリフォルニア州のサンタモニカ出身で、両親の名前は・・・

とジュディスに自分の過去のことを話始めるが、途中で辞めてしまい、もう覚えてないと言う。

ジュディスが「なんで覚えていないの?」

と聞くと

ガンマは、アルファには人を忘れさせる能力があるんだ、と話す。

そして少しは覚えていて、自分と姉がウォーカーがアウトブレイクした時に困っていて、そんなときにアルファと出会ったのだ、という。

それに対してジュディスは

「あなたは間違った人に会っちゃったのね。あなたはいい人そうだから、私のママやパパに会ってたら牢屋なんかに居なかったと思う」

と伝える。

そこへロジータがやってきて、アレクサンドリアを封鎖するから家に戻るように、とジュディスに命じる。

ダリルの危機

古いガソリンスタンドに、どんどんウォーカーたちがやってくるが、アルファには攻撃しようとせず、ダリルの方へと向かっていく。

ダリルはそのウォーカーたちと瀕死の状態で戦わなければいけなかった。

ダリルは自分に刺さっていたナイフを抜き、それでウォーカーを退治するが、そのために大量の血が流れ始めてしまう。

まみんぼ
次のページでは、ついにベータがアレクサンドリアへ侵入します!





【こちらの記事も読まれています】



ウォーキング・デッドを無料で見よう!

スマホやタブレットがあれば、動画配信サービスを使ってウォーキング・デッドを見るのをオススメします。
⇓⇓⇓

最大4ヶ月半「ウォーキング・デッド」全シリーズを無料で見る秘密の方法はこちら

16 件のコメント

  • こんにちは^^MAMIさん^^

    10話、私的には面白かった?良かったと思います。
    リーク通りの内容でしたが、
    今回はダリルの活躍が良かったです。
    9話でキャロルのダメダメっぷりが10話のダリルの活躍で
    かき消された感じでしょうか…。
    劣化したウォーカー、新鮮なウォーカーも見れたし満足です。

    ローラさん…やはり、あっけなく退場になりましたね。
    ロジ子は男勝りで勇敢ですが子供がいるなら無茶しないで欲しいものです。
    ゲイブが中心になって指揮をとってると思うと少し腹立たしかったです。
    ロジ子に良いところアピールにしか見えないです。

    ガンマが少しだけ良い子に見えてきて、昨日の敵は今日の友状態?で
    そのまま味方のままでいて欲しいです。(今回で初・好感度?でした)

    ただ、毎回思う事で今回はダリルが負傷しましたが
    あのナイフ、よく見ると刃が研がれていない汚いナイフで
    そこそこ深く刺されていて傷口から感染しないのか?

    ナイフの血のりをみると5cm 以上、突き刺ささっていた感じでしょうか?
    ベンジャミンの時みたいに死ぬかも?と心配になります。

    本来、あそこまで深く刺さされれば歩く事も座る時にも腿を
    少しでも動かせば激痛があると思うのでダリルは戦線から
    離脱するのか?と思うのです…。頭にも切り傷もあるし…。
    止血もちゃんとしたのか?傷口の処理等も…です。

    今回もそうですが話的には、あまり進んでいないと思うのですよね…。
    欲を言えば、もう少し話を進めて欲しいです。

    もう、お互いに境界線を十分越えているのを承知していると思うし
    話し合いで解決するのは無理そうですから、早めに準備して
    決戦に向けて動いてほしいです。
    小さいイザコザばかりで話が全然進んでいないと思うです。

    そしてゲイブの指揮で皆が動くのが腹立たしいので、
    ミショーンかマギーの早期復帰を願っています。

    シーズン10で、この戦いを終えてシーズン11ではジョージーの所へ行かないとです。
    シーズン11まで、これを引っ張ったら、視聴者離れが更に加速しますよ…><;

    リックが居なくカールも死んじゃってて ミショーンも、じきに居なくなり
    マギーが復帰したところで視聴率が今まで通り復活するとは思えないですし
    テンポよく話を進めれば良いですけれど、余計な描写を入れて
    話を引き延ばすと観ている側は、ただ疲れるだけになると思うです。

    残り6話で、どこまで話が進むのか?気になりますね^^

    また、何かあったらお邪魔しますね^^

    • モモンガさん、こんにちは!

      最近なんか面白く感じられないのはネタバレ観すぎてるからかな〜、
      なんて思ったんですが、やっぱり面白い回はネタバレ観てても面白いですね!

      確かに、モモンガさんの言われるように、話が展開してないですね汗

      というか、ウィスパラーズの話自体があまり白黒してなくて

      ウィスパラーズは自分たちの境界に入ってくるなと要請

      ミショーンはあまり関わらないようにしていた

      でも結局境界線をこっそり超える

      しかもリディアまで持っていかれる

      アルファが怒って攻撃

      キャロルたちが怒って、打倒アルファ!(今ここ)

      簡単にまとめるとこんな感じなのかな、と思いますが、
      この打倒アルファ!になってからもう10話くらい経ってるので、
      思えば本当に、今まで何してたの?って感じですよね苦笑

      リックがいた時はもっと積極的な行動をしていた様な感じもします。
      ダリルだとまとまらないし、ゲイブリエルだとなんか気持ち悪いし
      今は本当にリーダーがいなくて大変!って感じですよね・・・

      マギーが復活すれば少しはましになるのかな?とは思いますが、
      リックほどのインパクトはないですね。
      視聴率を上げるにはやっぱりリックが帰ってこないとダメでしょうね〜

      私もシーズン10でウィスパラーズは終わりにして欲しいです。

  • も~楽しみにしてるんだけど 何故かオンタイムで見れないの。。。。さっき見ました。

    ガンマ いい味だしてるね。ソーラーバーチいいね。かわいらしい、でもなんかアルファに踊らされて不幸だわ。
    ジュディスにズバリ言われてたね、いい人に出会えなかった、自分のパパママに出会っていたら違っていたかもねって。
    たぶんSISTERも殺さなくてずんだだろうね。切ないね。
    最後 ロジ子が自己紹介していたところでなんか 彼女も普通の人間に戻れてよかったと思う、どうか殺されキャラになりませんように。S9でアレクサンドリアに来たミションの友とその子供たちの中の一人がS10のリークでガンマなんじゃないか?という説がありましたよね。それは外れでしたね。でも あの子の写真とソーラーバーチのガンマは似てますよね。

    あとは~
    ロジータとゲイブは和解しがたい不仲というに相応しい。笑笑、でもキスしたり  何だこりゃ~~~??
    ユージーンの方がどれだけロジータとココちゃんを大切に考えているの?という感じ。笑笑

    わたしも ゲイブが仕切って いろいろ怖い事を言っているシーン、ヤバいですね。みんな引きますね。
    でも神の下辺とか人を信じる心はあるんだね~ でもうざい  笑笑 でした。

    S10後半 つまらないって言ってる人おおいですけど、わたしは結構好きです。

    • SUEさん、こんにちは!

      私もツイッターで日本のリアタイを見たかったんですが、寝坊しちゃいました苦笑
      最近夜型でやばいです。

      ガンマ、いい味だしてますよね!
      これからもこのまま頑張って欲しいです
      (TWDはときどき良くなりかけたキャラを放置することが多いので・・・)
      ただ、今までの流れでいくと、救世主チームはほぼ全滅だし、ガンマも敵の生き残りなので結構やばいかもな〜なんて思います。

      あ〜〜シーズン9の子供たち。あれどうなったんでしょうね?
      なんか忘れた頃に出てくるような、出てこないような・・・
      ジュディスが3歳位の話だから、出てきてもジュディスと同じくらいの年齢になりますよね?
      髪型は似てるかもですが・・あのオレンジ色いいですよね^^

      ロジータとゲイブ、もうどうでもいいです笑
      ゲイブが赤ちゃんの面倒みてるとこ見たことないし、あの二人絶対仲悪いですよね!
      ロジータもゲイブから離れてヒルトップ(ユージンのいるとこ)行ったほうが幸せだと思います。

      ゲイブはなんか偉そうでムカってします。
      ゲイブかロジータのどちらかが退場ってのが私の予想ですけど
      ゲイブであって欲しい・・・

      シーズン10後半、まだ2話しか放送されてないし、なんとも言えないと私は思いますけど・・
      9話はプレミアの割には展開なかったけど、10話はいい感じだったので、このまま突進してほしいですね〜

  • ダンテの作った穴はあらかじめ決められたポイントのトンネルの真上に窒息死させた女性の墓穴を掘って、板とかで蓋をして下から貫通させやすく細工したのではないでしょうか。
    そこまでよくトンネル掘って行くまで何ヶ月かけたやらw冬場に頑張っていたのでしょうかwそんな労力裂けるほど囁く者は何百人居るんだって話ですね。
    ショーランナーがアンジェラになってから整合性ないツッコミどころが多いし交代して欲しいです。

    • ダリィ王さん、こんにちは!

      素晴らしい推測ありがとうございます。
      なるほど!アレクサンドリアには確かに地下のトンネルがあるので、それに穴を繋げたという考え、素晴らしいです。
      ただ、アレクサンドリアから謎のキャンプカーのところまで穴を掘らないといけなくて・・・汗汗
      無理ですよね、、普通に考えたら苦笑

      あの長身のベータが余裕で立って歩けるくらいの穴・・・現実味が欠けます
      9話の狭い洞窟のトンネルとかならまだ納得いくのですが・・

      アンジェラさんが努力してるのは分かりますが、なんか脚本がまた違う方向に行っているような・・・
      シーズン10が納得した形で終わってほしいなと願うばかりです

    • ゆうすけさん、こんにちは!

      やっとウォーキング・デッドらしい回が戻ってきた、って感じでしたよね!
      次はゲーム・オブ・スローンズみたいですが笑

      • ありがとうございます!
        次はゲーム・オブ・スローンズみたいなんですか!?
        リーク情報読まないので、来週めっちゃ楽しみです^^

          • 気になったのですが、前回もアメリカでの放送日時より前に感想の記事が投稿されていましたが、
            アメリカでは事前に観れるサービスがあるんでしょか?

          • ゆうすけさん、こんにちは!

            あります^^ AMCがちょっと前からプレミアサービスってのを始めて、土曜日の朝(金曜の深夜過ぎくらい)から観れるようになってるんです。
            お陰でYoutuberさんたちも結構困惑してますね汗

  • ところで、内容と感想の記事が前回より新しいフォーマットになっていますが、
    新キャラと没キャラのコーナー好きでしたので、復活いただけると嬉しいです!

    • あ、そういえば忘れてました苦笑
      新キャラと没キャラのコーナーまた復活させますね!
      気づかせてくれて有難うございます

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください