フィアーザウォーキングデッドシーズン5第11話ネタバレと感想




こんにちは!Mamiです。

文句タラタラながらも、フィアーはずんずんと進んでいきます苦笑

シーズン6もあると思ったらほんとうにシーズン5面白くないと怒るよ!
って感じですが、前回はやっと面白くなりました
➡前回第10話の詳細はこちら

どうやらダニエル+ドワイト作戦でフィアーを盛り上げていく作戦なのかな?

といったところですが、今回はアリシアたちも登場するので、このメンツで面白くなるのか?

そこら辺も気になります。

ということで早速いってみましょう〜

まみんぼ
まだまだシーズン5はAmazonで放送されてませんね〜

シーズン5第11話のネタバレ内容

神秘の木

ペイントがある木のところへアリシアが来ている。

そして木を見つめているとウォーカーが近づいてくる。

アリシアはナイフを手に取り戦う準備をするがウォーカーの体がちぎれてなんとか何もしなくて済む。

しかしもう一体のウォーカーが襲ってきてしまいアリシアはピンチに立たされるがストランドがやってきて助けてくれる。

アリシアはまだウオーカーを殺せないでいるのだ。

アリシアは木にペイントをした人物をなんとか探したいと思っているが、ストランドはもうガソリンもないし、探すだけ無駄だとアリシアに言う。

すると無線から男の声がする。

アリシアが答えると男はアリシアなのか?と聞く。

ビクターが無線を変わると男は「ミッチか?」と聞くがどうやら男はアルシアが作ったビデオを見たようだ。

その男は自分の名をウェスだと言う。

ウェス

その男は以前(第9回の最後にて)ローガンにバイクをめちゃくちゃにされた者だった。

ビクターたちは男のところへ行き、男のバイクをトラックに乗せる。

アリシアは何があったのか?と男に聞くと、男は誰かにやられたと言う。

そしてその「誰か」は自分がアリシアたちの仲間かと思ったことも話す。

アリシアたちはなぜもっと早く連絡してくれなかったのか?と聞くとウェスは本当にアリシアたちが存在するとは思わなかったという。

ウェスは弟のところへ行かないといけないとアリシアたちに伝える。

アル+もーもー

アルシアとモーガンはオフィスのようなところへ来ていた。

アルシアはなぜか金庫ルームへのコードを知っていてモーガンが不思議に思って聞くと、ここのオーナーに以前インタビューしたことがあるのだと話す。

アルシアは自分のテープを全てこの金庫のドアの一つに入れる。

気になる木

アリシアたちがウェスを載せてトラックに乗っている。

ウェスはアリシアに木をどれくらいの間探しているのかと聞き、もっと重要な物を探すべきではないのか?と指摘する。

アリシアはウェスにローガンのことを謝る。

奪い合い

ウォーカーたちが馬のような動物を食べていた。

ストランド(ビクター)たちのトラックはそのすぐ近くに停車する。

ウェスはストランドたちに礼を言うと弟に会いに建物中に入っていくが、しばらくして銃声が響き渡る。

ウォーカー

ストランドたちが急いで建物の方へ走っていくと男が腹を撃たれて建物から出て来る。

建物から出てきた男はストランドたちのトラックを奪い走り去っていく。

ウェスは他の車から銃の入ったカバンを取り出しストランドに渡す(まだミッチと呼んでいるw)

しかしストランドは催涙ガスを撃ってしまい、目が見えない状態になって身動きできない状態に。

なんとかストランドは力を振り絞って建物のなかへ逃げることができた。

ウェスの家

アリシアはストランドの目に水をかけてやる。

アリシアはどうしてこんなことになったのか?とウェスに尋問する。

するとウェスはあの男が自分からとったものを取り返しに来たんだと言う。

アリシアが弟について聞くと弟なんてもうとっくに居ないと言う。

ストランドはあの男を探さないととアリシアに言う。

しかし建物の外にはウォーカーがびっしりとこびりついた状態になっていた。

アリシアの質問

アリシアはウェスに聞く

「今まで何人の人を殺したの?」

しかしウェスはその質問に答えない。

連絡

モーガンとアリシアはまだ金庫にいた

するとアリシアがアルに無線で連絡する。

アリシアは自分たちの場所を無線で連絡するべきではないのはわかっているけど助けが必要なんだと言う

ストランドはまだ目が良くなっていないようだ。

アリシアはモーガンとアルがあの男を探してくれるはずだと伝える。

ローガン参上

モーガンとアルが車でアリシアたちの方へと向かっている。

すると道を大きなトラックがブロックし、数人の男たちがその前に立っている。

それはローガンとその仲間だった。

ローガンはモーガンたちにガソリンはどこにあるのかと聞くがモーガンたちは答えない。

ローガンはモーガンたちを脅迫するが、モーガンたちは一度車に戻り、アルと話し合う。

アルは他へ行く道はないかとモーガンに聞くが、モーガンはこんなことしている時間はない、といい、ローガンのほうへと向かう。

モーガンの交渉

モーガンはローガンに何でガソリンが必要なのか?と聞き、必要な分だけ助けることだって出来ると話し合おうとする。

ローガンは「必要なものだけ取ってあとは置いていけ」が自分に通用するとでも思っているのか?と怒る。

実はこのフレーズはローガンがもともと考えたものだったのだ。

ローガンは自分がやっていることはポーラーベアよりも大きなプロジェクトで人を助ける事なんだとモーガンに言う

でもモーガンはこのやり方は好きじゃないとは思うけどね、という。

モーガンはお前らにガソリン渡すと助かる人の命が少なくなってしまうから他の道を探すよと言って去ろうとするとローガンが言う

「人助けをすることによって自分が助けられなかった妻や子の代わりになると思うのか?」

モーガンはそれに対して怒りローガンをトラックに押し、武器でローガンの喉を狙うが、アルに説得されてなんとかローガンを殺さずに済む。

ローガンは息を切らしながら「自分たちのやりたいことを邪魔されたくなかったらTVなんかで宣伝するな」

とアドバイスする。

ウェスが信じるもの

ウェスは何かを必死にさがしている。

アリシアは盗まれたものはなにか重要なものだったようね、と聞くとウェスはそうだと答える。

ウェスはアリシアに自分はそんなセンチメンタルな事は関係なく、自分の物を取ったやつは悪だ、それだけのことだと説明する。


アリシアは自分にも兄がいたことを話すとウェスは自分の弟がことの始まりに死んでしまったことやバイクは弟のものだということを話すが、そんなもののために自分は行動しているのではないとアリシアに言う。

「俺達は撃って殺す。そういう世界にいるんだよ」

するとアルから無線で、ローガンたちにブロックされたからまだ遠くにいると連絡が入る。

アリシアの思い

アリシアはあなたはまだ誰も殺していることになっていないわ。

あの男はまだ生きているから助けなければならない。と説得する。

アリシアは銃や弾丸をできるだけかき集める(ここはどうやら刑務所のよう)

 

アリシアとストランドはドアにたかっているウォーカーを見つめていた。

そしてストランドはここに残るようにとアリシアは告げ、自分はウォーカーを始末すると言う。

アリシアが意を決して武器をとりあげようとするとウェスが声をかけ自分がやると言う。

ウォーカーとの戦い

ウェスがドアと違う方向から外にでてドアに向かっているウォーカーたちをどんどん銃で倒していく。

すると今度はウォーカーたちがウェスの方へ向かって歩き始める。

ウェスはアリシアたちに連絡をする。

 

アリシアたちは鍵を探していた。

やっと見つけたと思った瞬間にウォーカーがドアのガラスを壊して建物の中に入ってきてしまう。

アリシアは武器を抱えウォーカーを始末する準備をするがストランドが変わって始末する。

そしてウェスがやってきて残りのウォーカーを始末する。

男の行方

モーガンたちはアリシアたちのところへ向かっていた。

アルシアはモーガンの家族について話しているところをみんなに配った事を謝る。

するとアリシアから無線で連絡入る。

どうやらアリシアは男を見つけたようだが、男はすでにウォーカー化してしまっていた。

 

ウェスは男に近づき掛け声をかけると、男が振り向く。

なんと男はまだ生きていた。

そしてウェスにカバンを渡すとウェスに襲いかかる。

男はウェスの首を締め、ウェスは必死に落ちていたナイフで男の腹を刺す。

ウェスは男に原稿はどこだ?と聞くと男は

「カバンの中だ。お前が書いたのか?読み終わらせたかったんだ。・・いい作品だ・・・」

といって息をひきとる。

アリシアは本のためにこの男を殺したのか?と驚くが、

ウェスは「君の言っている事は正しいけどみんな所詮は人間なんだ。」

と言う。

ウェスは原稿をそのまま残していくとアリシアは忘れ物というが、

ウェスはこいつはこのせいで死んだんだからこいつにやるよ。

と言って去っていく。

ウェスの正体

その後モーガンとアルが男を埋めてやっている。

アリシアはウェスの原稿を読んでいた。どうやらウェスは弟へ向けたストーリーを書いていたようだった。

そしてアリシアはつぶやく。

彼の書いたのは本だけじゃなかったのだ、と。

その原稿の最後には木に書いてあったのと同じメッセージが書かれてあった。

更にウェスが残していった弟のバイクの中にはペンキが入っていた。

ストランドは君が探していたような人物じゃなくてすまない、と言うがアリシアはいいのよと答える。

アリシアはペンキを木に塗り始める

新たなメッセージ

ウェスは自分がメッセージを残した木に戻ってくる。

そして木を見つめて微笑む。

 

アリシアは木を塗っていると、近づいてきたウォーカーを自らのナイフで退治する。

そして木にメッセージを残す。

「あいつらが居なくなるまで誰も居なくなりやしない」

モーガンはアリシアのアートを見て自分は忘れるのではなく思い出と共存していくんだと語る。

ハロー明日

金庫にて

何者かが金庫のドアを壊していた。

もちろんローガンたちだw

そして片っ端から金庫の中を確認していく。

ローガンたちはアルが残していったテープを見つける

しかしローガンが探している日記はそこにはなかった。

ローガンは皆にテープを見ていくことを命じる。

何か証拠を残しているかもしれないからだ。

そしてその中には「モーガン」と書かれたテープもあった。

>>>続く

新キャラ・没キャラ

新キャラ

・ウェス(名前がわかった)

・ウェスから原稿を盗んだ男

没キャラ

なし

シーズン5第11話の感想

いや〜今回はそれなりに面白かったと思います。

ウェスがなかなかいい味を出していて、やっとまともなキャラがいた!という感じですかねw

最後のアリシアが残したメッセージ、どこかで聞いたな、と思ったら

あれマディソンの言葉でした!

なるほど〜

 

それにしてもアリシアがいきなりリックの合言葉を言うもんだから

いつのまに・・・・

と笑ってしまいましたよ!

ということはこれからアリシア=リック

っていう感じになっていくんでしょうか・・・・

ほんとはマディソンだったのにね。。。

 

で、今までボディーガードだったストランドは立場がまた無くなる。

ということは・・・・・ありそう ストランドにフラグ

でもね。。シーズン5 誰も死んでないんよね。

これだけゾンビがいて、いっぱいいて、みんな助かる(今日のおっさん以外)

それはどうなんよ?

とも思う。

 

そしてローガンという人物がどこまで危険なのかもさっぱりわからん。

なんかモーガンたちに作戦たてる時間あげてるし、殺そうとかしないし。

もともとはいい人なのかもしれないけど、なにを企てているかも全くわからないし、怖いのか怖くないのかもさっぱり分からない。

 

で、この世界、TWDの本家ならほとんど生き残りは個人単体でいないんだけど、フィアーだとゴロゴロいるのね笑

テキサスはワシントンDCよりも平和なのか?と思ってしまう。

 

あと、今回はそれなりに面白かったけど、やっぱりアリシア、モーガンたちは妙にシリアスで話が面白くない方向へいくんだよな〜

それを今回はウェスが突っ込んでくれたから良かったものの、これであのおっさんが生き残ってたらある意味シャレにならん。だってあのおっさんはウェスを殺そうとしたんだし。

それでウェスを責めるのもなんかおかしい話。

しかもアリシアは自分の方がメッセージ書くのうまいのよ!みたいなかんじでペイントするし

いやいやもともとはウェスがそれをやったから真似しているだけで・・・

といろいろツッコミどころもあるけど

 

ウェスは久しぶりにいいキャラなので生き残ってほしいですね。

でもなんかフィアーのことだから放置してそう。

こういう味のあるキャラを活かすのがドラマというものだと思うんだけどな〜〜

頑張れフィアー。




【こちらの記事も読まれています】



あなたに合った動画配信を選ぼう!

スマホ・タブレット・パソコンがあれば
いつでもウォーキング・デッドを
見れちゃう動画配信を紹介します。

いろいろある動画配信の中でも
過去のエピソードが見放題で、

更に最新話がリアルタイムで見れる
オススメのサービスを紹介します。

無料トライアル中に解約すれば
一切料金は発生しないので
実質タダ、0円で見れちゃいますよ!

まみんぼ
いろいろハシゴして
無料で長期間視聴する
という裏ワザもありますw

だりお
自分に合ったサービスを
見つけような

■■無料で試せるお薦めサイト■■

まみんぼ
Mamiの1番のお薦め、Hulu だったんですが・・気が変わりましたw

現在Mamiがお薦めするのは
U-NEXTです。

■映画好きにはたまらない!新作映画、韓国ドラマ、アニメが充実

U-NEXT

なんといっても作品の数が
ダントツに多いのがU-NEXT

実は・・・私の中でU−NEXTは
ウォーキングデッドをリアルタイム
で見れるサービスの中では
3番面のチョイスだったんですが

最近では1位に上昇しちゃいました 笑

というのは

月額は1990円とちょっと高め
だったので、敬遠してたんです。

でも毎月1200ポイントが
もらえるという美味しい
サービスということに気づきました。

ポイントは
有料の新作や映画館のチケットに
使用することが出来ます。

しかも時々何故か
レンタル開始よりも1日早く
新作が見れることもあります。

 

U-NEXTが凄いのは

作品数がなんと12万本という
他のサービスとは桁違いな数です。

追加料金なしで見れる作品だけでも
8万本あるので、実質Huluの
3万本よりも遥かに多いですね!

海外・国内ドラマはHuluの方が
多いですが、家族にNHK好きや
アニメ、韓国ドラマ好き
がいれば更に有効利用出来ちゃいますね。

↓U-NEXTで見れる人気海外ドラマ

●スーパーナチュラル
●レジェンド・オブ・トゥモロー
●スーパーガール
●シャナラ・クロニクルズ
●ストレイン
●ブラックリスト
●ダウントン・アビー
●スーツ

だりお
U-Nextは31日無料で見れるぞw 最近はどんどん人気が出てるサービスだ。

→U-NEXTで1ヶ月タダ観する

 

ぞびん
こちらがMamiさんがお気に入りだったサービスです⇓

■別料金一切なし!海外ドラマが一番充実
Hulu

月額933円で
全てのタイトルが見放題です。
なので新作の別料金やポイントなどの
心配を一切しなくて良いので楽です。

Huluは群を抜いて海外ドラマの
ラインナップが多いです。

なので海外ドラマ好きの方には
Huluが一番オススメです。

↓Huluで見れる人気海外ドラマ

●ゲーム・オブ・スローンズ
●ズンブレイク
●スーパーナチュラル
●LOST
●ハンニバル
●ウェイワードパインズ
●12モンキーズ
●24

ぞびん
無料で2週間お試し出来ますよ!

→今すぐHuluで無料で視聴する

ついでにゲーム・オブ・スローンズとかもチェックしちゃおう

6 件のコメント

  • こんにちは^^MAMIさん^^

    フィアー11話、観ました。
    アリシア&ストランド&黒人青年ウェスと
    少しモーモー&アルシア回でしたね。

    先週はモーモーで今週はアリシアが弱い一面を見せ
    淡々と話が続き、この内容で視聴者がどう思うのか?
    制作陣側の考えが私は知りたいです。

    新キャラやローガン等を絡ませてくるのは良いですが
    どうでもいい事?ばかりの気がします。
    この先の話で重要な事ならいざ知れず
    無駄な話数伸ばしにしか思えないのが残念です。

    つまり私が言いたいのはドワイトの元妻シェリーの件をやるとか
    もっと大きな都市?町?とかに人助け&散策するとか…?

    モーモーやアリシアがメンタル面でゾンビでも倒す事に弱くなる?など
    正直、どうでもいいと思っちゃいます。

    私は少し前までストランドかルシアナが死(退場)しそうなのかと思いましたが
    最近はアリシアに死兆星が見え(これが見えると死ぬと言われる星です。)
    アリシアさんの退場も近いのかもと思ったりもします。私の勝手な考えです。
    モーモー以外で意外と出番が多くなり今までよりも
    印象に残そうとしている感じに思えたりもしています。

    フィアーはアポカリプスの世界で親子愛だったり家族愛だったり
    絆を大事にしてきたドラマでしたが恋人・友人になると何故か
    愛(絆)がイマイチでダメに?なる感じでしょうか…。

    しかし親子・家族組の愛は全滅、マディソン一家はアリシアのみ
    ダニエル一家もダニエルのみ オットー家は全滅(犯人はマディソン)

    モーモー導入で仕方がないから人助けに話を変更するも…全くつまらないです。
    人助けへの愛も絆も勘違いで余計なお節介に近いしメンバー増え団体になるけど
    自分勝手な個人行動ばかり目立ってイライラMAXです…。
    このメンバーで仲間への愛・絆は意外と無いに等しいですね。

    敵?に関してはまるでダメで怖くもなく、最初の登場だけ期待させ
    ただの意味不明な嫌がらせレベルなので無視してスルーで
    回避できそうと思えるのが敵として残念なんです。

    ちゃんとしたドラマとして観ると、やはり辛いですね…><;

    フィアーに出ているキャラに愛着・共感出来るのが1人も居ないのが
    私的には問題で好きになれないキャラばかり目立ちます。

    武器も食料も移住エリアも今まで豊富で揃っていても
    そこでは一時的に滞在して、その後 破壊・全滅させ
    どこへ行きたいのか?不明な点がこのドラマの悩み所です。

    食料難になったのは1回だけ?でしたっけ?
    ニックがメキシコでゾンビに追われサボテンや犬の死骸、
    尿などを口にしてたのを覚えています。

    ただ、フィアーの良いところはゾンビがそこそこ強い?主張?して
    ゾンビだけを観るなら良いのでしょうか…と思います。
    最近はゾンビの数も多く出てたりもしますので^^

    余談ですが先日、インビジブル(映画)を観ていたら
    若いマディソンに会いましたw モンチッチヘアーのマディソン^^;
    何度も、この映画を観ていましたがマディソンが出ていたとは…
    気が付かないで観ていたので、何か新鮮で嬉しかったです^^

    次回はジョン&ジューンとキャラバン隊の皆さんの話っぽいですが
    期待薄で楽しみたいと思います。

    毎回、愚痴っぽくなってすみません m(_ _)m
    また、遊びに来ますね^^

    • モモンガさん、こんにちは!

      すいません、返事したつもりになってました苦笑

      ご察しのとおり最近ちょっといろいろ忙しくて
      ネットがある環境にいたりいなかったりで・・・

      モモンガさんのコメントは読んでいたのですが、
      なんか返事したと脳みそが勘違いしてました。ごめんなさいm(_ _)m

      でここからはコメントのお返事なんですが、
      たしかにシェリーは一体どうなったのか?

      そこらへんを私ももっと追求して頂きたいところです。

      ウェスが木にメッセージを残した本人という設定は
      それはそれでいいのですが、

      あれがシェリーだったら更に良かったのに!
      と思いますね〜

      アリシアはネットでは退場するかも?
      っていう噂がたってますよね〜

      実際どうなのか・・・

      というか、アリシアいなくなったら
      フィアーって一体なんなのか?

      もうそれすら分かりません苦笑

      そしてフィアーが妙に平和というか
      食糧難じゃないのもTWDと同じ環境なはずなのに
      不思議ですよね・・・

      TWDってゾンビ映画が存在しない世界の話なんですけど
      TWDだとなんかわりとちょっと昔な時代に思えますが
      フィアーだとそこまでじゃない感じなんで
      時代の違いを感じますね。

      TWDにはモールは存在してないと思ったら
      フィアーで存在しているし

      ウォールマートとかも
      そのうち出てきそうですよね苦笑

      なんか同じ時代に存在している2つのドラマなのに
      全く違う世代に存在してる感じで
      とても違和感を感じます。。

      私はフィアーの現実に近い世界が
      それなりに好きではあるんですが

      (TWDはなんとなく50年前くらいの
      話じゃね?とか思ってしまうので・・・)

      マディソン!なんとインビジブルに出てたんですね!
      知りませんでした。。。
      他のドラマに出てるのは見たことありましたが
      話し方とか全く一緒でした苦笑

      つぎもうすぐですが
      面白いといいですね・・・

      まあ期待はしてませんが・・・

  • アリシアがリックの合言葉を使った時は、僕も「えっ!?」ってなりましたw

    • ゆうすけさん、こんにちは!

      ですよね笑
      びっくりしましたよ。

      フィアーはいまだに何がしたいか意味不明ですが
      いきなりあの合言葉を使うのは反則だと思います笑

  • こんにちは^^MAMIさん^^

    11話の最初に出したコメントはエラーだったのでしょうか?
    それともMAMIさんがお忙しいのかな?
    いずれにしても、フィアーS5 12話観ました。
    今回はチャーリー、ジョン&ジューンがメインでしたが
    詳しい事は更新を待ってコメントしますね^^

    余談ですが、チャーリーが小さいタラに見えてしまう私がいますw
    本家のタラは没キャラになりましたが、チャーリーがタラに見えて
    私、少しおかしくなっていますw

    更新、楽しみにまっていますね^^

    • ももんがさん!!!!ほんとごめんなさい。

      コメント返信したつもりになってました。
      早速お返事したので確認してください^^

      ていうか、モモンガさん見るのはやっ
      最近プレミア放送があるからなんか感覚ずれちゃいますね・・・

      私はまだ見てないです汗
      今から見る予定ですが、記事はもうちょっと後になっちゃうかもです

      最近グループ分けてストーリー展開してますけど
      このグループの分け方が・・・・

      できるだけ早く更新しますので少々お待ち下さい〜〜〜

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください