フィアーザウォーキングデッドシーズン5第12話ネタバレと感想




こんにちは!Mamiです。

今日はフィアーの12話です。
ってなんか味気ない始まりですいません汗

なんかね、何を言っていいのか最近フィアーについてはよく分からなくて・・・

最近フィアーは人数がモーガンの仲間たちが沢山出てきたので(誰も死なないし)エピソードごとに小分けにして話を進めていく感じです。

半分諦めかけで見てるこのドラマですが、なんとなくじわじわと少しは良くなってる感じですが、まだまだ物足りない。

この記事を見てくれている方はどれだけかは分かりませんが、かなりフィアーを見続けている貴重な方であるのは間違いありません笑

とりあえず文句いいながらも、続けて見ていますが、見てるよ!っていうコメントくださると私もやる気がわくので、見ている方は是非コメントで声をかけてくれたら嬉しいです。

って弱気な事いっちゃうほど、フィアーは別物になっています苦笑

 

で、前回はというと
アリシア、ストランド(ビクター)の回でした。

モーガンとアルシアもちょこっと出ましたが、一週間ちかく立って内容を思い出そうとすると、影が薄すぎて忘れているくらい苦笑

きっとローガンが優しすぎて?インパクトがなかったんだと思います。

私は新しく出てきたウェスが気に入りましたが、このダラダラ感を引き締めるキャラが出てきて、ダラダラキャラをいなくするという方向へといってもらいものです。
➡前回11話の詳細はこちら

ということで、なんかいろいろ思うことがあって今日は冒頭が長くなっちゃいましたが、早速12話期待せずに行ってみましょう〜〜

シーズン5第12話ネタバレ内容

宣教師

教会の中で男が歌を歌いワインを飲んでいる。

男は歌いながら、「お前がまだ生きているなら入れてやるよ」と皮肉をいいながら歌い続ける。

するとドアを叩く音がするので、男はしょうがなさそうにドアを開けてウォーカーを退治する。

そして外へでて門を閉じて教会に帰ろうとするとゾンビに襲われてしまう。

宣教師がピンチに陥った時車のドアが開きチャーリーが宣教師を助ける。

男の名前はジェイコブというようだ。

ジェイコブは神がチャーリーをここに導いたのだろうという。

誰かがいない

トラックキャンプ場では今の場所ではローガンたちが来るから安全ではないとしてまた移動をする計画を立てていた。

しかしドワイトがやってきて数が足りない。誰かが行方不明になっていると告げる。

教会

チャーリーは教会で一晩を過ごしていた。

ジェイコブは朝早くから起きてゾンビを退治していた。

チャーリーはジェイコブのところへ行き、自分はグループと一緒に行動していたけどはぐれてしまったことを話す。

チャーリーは教会がとても気に入り、ジュンたちに無線で連絡する。

チャーリーはジュンに自分が自ら姿を消したことを告白し、トラックで移動を続けることに疑問を感じていいることを話す。

しかしジュンは仲間のところに戻るようにと説得する。

教会の隙間

教会の別建物の中には大量のゾンビがいた。そしてそのドアの下の部分が壊れていてそこからゾンビが建物の外へと出ていたのだった。

ジェイコブは出てきたゾンビを倒し、そのドアを修復し、中にいるゾンビを悲しそうに見つめる。

ジュンとジョン

無線で連絡をうけたジュンとジョンがチャーリーのいる教会へとやってくる。

しかしチャーリーはジェイコブとフェンスを修理する約束をしたといい、なかなかその場を離れようとしない。

チャーリー物申す

チャーリーはジュンにこの教会にいたいと言い出す。

今のようにトラックで移動する生活は以前と何も変わらない、自分たちは違うと思っても前もそうだったからその考えが正しいとは思わないと主張する。

サラとドワイト

サラとドワイトがビールを飲んで見張りをしている。

ドワイトはビールの味は悪くないといい、サラはそれに慣れてしまったのね、と冗談を言う。

二人はしばし楽しそうに会話をしているが、ドワイトがローガンの仲間がこちらへ向かっているのを発見する

ワイン

ジェイコブはワインを飲んでいた。自分で自家製のワインを作っているようだ。

チャーリーはジェイコブにここに住みたいことを話すがジェイコブは反対する。

そこへジュンたちもやってきて一緒に帰ろうと説得するが、チャーリーはここに残るといってきかない。

するとサラがジュンに無線で連絡し、ローガンたちが自分たちの居場所を見つけて向かっている事を報告する。

フェンス

ジュンたちが急いでサラたちの方へと向かおうとするが、教会のフェンスがゾンビに壊されてしまい、どんどんゾンビが教会のドアへと向かって来てしまう。

一同は教会の屋上に上り、ウォーカーを眺める。

そしてジェイコブは自分と教会の仲間がここに隠れていたが、物資がなくなってきたためジェイコブが探しにいって帰ってくるとすでに仲間は全滅したあとだったということを話す。

はしご大作戦

これからどうしようか?と悩んでいたところ、ジョンがいいアイデアがあるといい、外につけられていたハシゴをはなし、それを近くにある車にむけてつなげ、それをつたって歩いて行く。

ジュンもそれに続いて車へ向かう。

二人は車から車へとハシゴをつかって渡っていくが、次の車へつなげようとしたときにハシゴを落としてしまう。

二人は車の屋根から身動きができなくなってしまう

無線

男からサラに無線が入る。

サラはだれかと聞くとドワイトに聞けばいいという。

ドワイトが見逃してやった男はローガンの仲間に戻っていたのだった。

チャーリーの大作戦

チャーリーはジェイコブに弾丸はどれだけ残っているかと聞くが、十分な弾丸は残っていなかった

チャーリーはまだこの教会に住むことに希望を持っていたが、ジェイコブはそれを否定し、実はもう自分は神を信じていないと告白する。

ジェイコブの話を聞いてチャーリーは教会に残る希望を捨て、ジュンとジョンを救う事にする。

教会の中でジェイコブはホーンを鳴らし、ウォーカーをおびき寄せ、ウォーカーが全員入ってくると教会から逃げる。

そしてジュンとジョンが棒をみつけ外側から教会のドアをロックした。

ガス欠

サラとドワイトがトラックに乗っているとガス欠になってしまいトラックが止まってしまう。

するとサラたちは数台の車に囲まれてしまう。

サラとドワイトが覚悟を決めたそのとき、車はどこかへいってしまう。

サラはどうしたのか?と疑問に思うが、SWAT車がこちらへやってくるのを見てだからか!と安心する。


集結

SWAT車にはチャーリー、ジュン、ジョンと宣教師のジェイコブが乗っていた。

ジェイコブは自分にやっと光が見えてきて自分のするべきことが分かってきたと嬉しそうにしている。

ジョンはオイル田にたどり着けばガソリンはいくらでもあるからね、と言う。

しかしドワイトはローガンたちの車のせいで遠回りすることになってガソリンをかなり使ったし、ローガンたちにはなにか計画があるのではないか?とジョンに話す。

ローガン大作戦

ローガンの仲間から無線で連絡が入り、サラたちが自分たちに追いかけられたお陰でオイル田からかなり離れたところにいることを伝える。

ローガンはそれを嬉しそうに聞く。

ローガンと同乗している女がローガンにもうすぐガソリンが切れると言うが、ローガンはそんなことはないと答える。

そしてたどり着いた場所にあった門を突破するべくトラックで突っ切っていく。

>>>続く

新キャラ・没キャラ

新キャラ

・宣教師(ジェイコブ)

没キャラ

なし

シーズン5第12話の感想

今日はま〜ま〜ですね。

べつにフィアーってつまらないとかって感じは最近はないんですよ。それなりにまとまってはいるんだけど、TWDらしくなくて

・残酷さ
・衝撃の展開

これが全くなくなってしまったのがいけないです。

ところどころキャラクターのいいところを取り戻そうとしているのは分かるし、キャラてきには

・ドワイト
・ダニエル
・サラ
・ジョン

ここらへんはなんとかいい感じで継続できてると思います。(つまらないときもあるけど)

今回はチャーリーを焦点に当てて、チャーリーの高感度を高めようという作戦のような感じもしますが、私はそれには全く納得がいかないのです。

なぜかというと、そもそもチャーリーはこのシリーズの主人公であった「ニック」を殺した張本人。

だから彼女が主人公に成り上がっていく・・・この図はいかがなものか?とも思います。

でもね・・・実はこれが本当の脚本家のもくろみなのじゃないか、ってわたしは思うんです。

 

この回を見るまでは、アリシアがいないとマディソン一家の話であった意味がない、って思ってました。いや、今も思っているんですが、最近の傾向を見ているとどうしても

・ニックを殺したチャーリーがその後悔からヒロインになっていく話

に仕立て上げようとしているのでは?
と思えてきてしょうがないんです。

確かにチャーリーは顔はかわいいし、演技もうまいと思う。

でもなんか納得いかない私がいるんですよね〜
どうしましょう・・・

 

モーガンは相変わらず「超偽善者の道」を突き進んでいて
以前あんなに強かったのに弱くなってるし

アリシアもなんかゾンビ殺せないとか勝手なことしてるし

アルシアは便利やさんになってるし

何が一番かけているのか?というとアクションですよね。

 

このドラマにはアクションがほとんど消えてしまった。

私がTWDを見始めたころは、射撃場にいってバンバン銃を撃ってみたいという衝撃に走るくらいみんなかっこよくて、とても刺激的でしたが

TWDはまだまだそういった見せ所はあるからいいのですが、フィアーは全然かっこいいとか思わないし、なんかスカッともしない。

 

でもね、このドラマ、ゾンビはめちゃくちゃいいんですよ笑

すごく面白い顔のゾンビとかいっぱいいて、メイクも頑張ってるし、起用してる役者も結構いろんなドラマに出てる人がいたりするんですよ

・ローガン
・今回出てきた教会のおっちゃん

この2人はけっこう有名な俳優さんらしいですよ。
確かに演技はうまいと思います。

でもね、なんかうまく使いきれてない感じなんです。
これは脚本が駄目過ぎるってことなんですけどね〜

 

ニックが一時期はゾンビの血をぬりたくる戦法とか見つけ出したのに、それも無くなってしまうし、モモンガさんのコメントで指摘があったように、食糧難にもなっていないし

現在のフィアーはすでにゾンビ化が始まってからかなり時間が経過しているはずなんです。

シーズン4ではTWDのシーズン8の終わりとつながりました。

TWDでは食糧難で自家栽培しても足らないからニーガンがあちこちの町から物資を強引に調達させていた。

そしてリックの仲間もタラやヒースが2週間くらい色んなところへ行ってみたけど何も見つからなかった、というエピソードすらあります。

 

そ れ な の に

 

フィアーではモールにいっぱい食料があって(プロテインシェイクとか、リックやダリルが飲む所見たいのに!)
パッタイとか作っているモーガンと楽しい仲間たち。

 

これってどうなの?

しかもメリーゴーランドに乗って楽しむモーガン。

TWDのシーズン8では、元遊園地が出てきましたが、全く保存状態も悪くて別世界。

確かに缶詰はみなさん食べてましたが、TWDとフィアーが同じ世界に存在するなんて信じられないです。

 

あ、やばいやばい今回はかなり辛口トークになってしまいました汗

第12話はハッキリ言って大した展開がなかったので、????で終わりました。

ローガンが何かをするのか?と思わせて結局最後に自力でガソリンのある場所を探し出してる感じで終わりました笑

あの脅迫みたいなのはいったいなんだったのか???

ローガンが何をしたいのかが全くわからん。人を殺すタイプではないようですが、そうならそれをもっと強調してほしいし、今回出てきた教会のおっちゃんの意味がさっぱり分からない。

この人何のためにでてきたの?

実は神を信じていない

とチャーリーにいって終わり?

なんじゃそれ。

意味ありげで登場しているのに、結局それで終わる

 

話はね、そんなにつまらないものではないと思うんですよ

でも物足りなさ99%な感じの今回はどうしましょう。

そして車にたむろってくるウォーカーさんたちを銃で撃つジョンとジュンも良くわからない

無駄すぎないか?銃弾が・・・

 

同じ時期にTWDでヒルトップでは弾丸がない状態だし、だからユージンが銃弾を作る重要な役割をしていたのだけど、フィアーの世界では余るくらいに銃弾がある。

よくわかんない・・・

というもう矛盾いっぱいのこの世界でモーガンと楽しい仲間たちは何がしたいのか?

脚本家・・・・もっと頑張ろう!

以上ですw




【こちらの記事も読まれています】



あなたに合った動画配信を選ぼう!

スマホ・タブレット・パソコンがあれば
いつでもウォーキング・デッドを
見れちゃう動画配信を紹介します。

いろいろある動画配信の中でも
過去のエピソードが見放題で、

更に最新話がリアルタイムで見れる
オススメのサービスを紹介します。

無料トライアル中に解約すれば
一切料金は発生しないので
実質タダ、0円で見れちゃいますよ!

まみんぼ
いろいろハシゴして
無料で長期間視聴する
という裏ワザもありますw

だりお
自分に合ったサービスを
見つけような

■■無料で試せるお薦めサイト■■

まみんぼ
Mamiの1番のお薦め、Hulu だったんですが・・気が変わりましたw

現在Mamiがお薦めするのは
U-NEXTです。

■映画好きにはたまらない!新作映画、韓国ドラマ、アニメが充実

U-NEXT

なんといっても作品の数が
ダントツに多いのがU-NEXT

実は・・・私の中でU−NEXTは
ウォーキングデッドをリアルタイム
で見れるサービスの中では
3番面のチョイスだったんですが

最近では1位に上昇しちゃいました 笑

というのは

月額は1990円とちょっと高め
だったので、敬遠してたんです。

でも毎月1200ポイントが
もらえるという美味しい
サービスということに気づきました。

ポイントは
有料の新作や映画館のチケットに
使用することが出来ます。

しかも時々何故か
レンタル開始よりも1日早く
新作が見れることもあります。

 

U-NEXTが凄いのは

作品数がなんと12万本という
他のサービスとは桁違いな数です。

追加料金なしで見れる作品だけでも
8万本あるので、実質Huluの
3万本よりも遥かに多いですね!

海外・国内ドラマはHuluの方が
多いですが、家族にNHK好きや
アニメ、韓国ドラマ好き
がいれば更に有効利用出来ちゃいますね。

↓U-NEXTで見れる人気海外ドラマ

●スーパーナチュラル
●レジェンド・オブ・トゥモロー
●スーパーガール
●シャナラ・クロニクルズ
●ストレイン
●ブラックリスト
●ダウントン・アビー
●スーツ

だりお
U-Nextは31日無料で見れるぞw 最近はどんどん人気が出てるサービスだ。

→U-NEXTで1ヶ月タダ観する

 

ぞびん
こちらがMamiさんがお気に入りだったサービスです⇓

■別料金一切なし!海外ドラマが一番充実
Hulu

月額933円で
全てのタイトルが見放題です。
なので新作の別料金やポイントなどの
心配を一切しなくて良いので楽です。

Huluは群を抜いて海外ドラマの
ラインナップが多いです。

なので海外ドラマ好きの方には
Huluが一番オススメです。

↓Huluで見れる人気海外ドラマ

●ゲーム・オブ・スローンズ
●ズンブレイク
●スーパーナチュラル
●LOST
●ハンニバル
●ウェイワードパインズ
●12モンキーズ
●24

ぞびん
無料で2週間お試し出来ますよ!

→今すぐHuluで無料で視聴する

ついでにゲーム・オブ・スローンズとかもチェックしちゃおう

6 件のコメント

  • こんにちは^^MAMIさん^^

    どうでもいい事の1つなんですがOPで毎回小さいヒント?
    伏線みたいな感じ?タイトル・ロゴが出るところですが

    第 1話 燃えている飛行機のプロペラ(残骸)
    第 2話 何かが刺さっている?向き合うゾンビ2体
    第 3話 強風?嵐の感じ
    第 4話 飛行機(セスナ)を乗せたトラック
    第 5話 飛行しているヘリコプター
    第 6話 ゾンビの群れ&放射能標識
    第 7話 煙突から白煙&放射能標識
    第 8話 無煙の煙突&放射能標識&警告灯(+警報)
    第 9話 走るトラック・キャラバン隊
    第10話 光って回るメリーゴーランド
    第11話 手前の木に落書き(メッセージ)
    第12話 トラック?コンテナの後ろで(火が灯っている)

    ↑これって私的には、どうでもよく必要性があるモノなのでしょうかね?
    この短いタイトルOPで多少、お金がかかっているなら
    その分、ゾンビの1体・2体を更に増やして頂きたいです^^:

    確かにMAMIさんの仰る通り本家よりもフィアーは現実味が近いのかも知れません。
    ですが…実際、自分一人でも生きるのもやっとの世界で呑気に人助け?
    それも余計な、お節介的な人助けをするのか?という疑問もありますよね。

    それに災害があった(3.11)時にお店の食べ物は、ほぼ無しでスナック菓子位しか
    残ってなく、それがアポカリプスになったら?と想像するとお店の商品は、
    ほぼゼロですよね。
    前々回のモールみたいにほぼ無傷で残っているのはあり得ないです。
    暴動や略奪で破壊されて何もない方が現実的で自然です。

    大事な物資を箱に詰め放置スタイルを誰も疑問・文句・不満を言わない…。
    少しオカシイです^^;自分が危険になる・餓死する事もあるでしょうし…。
    賞味期限だって切れていて食べれるモノか?と思います…。

    前回、登場したウェス君が一番フィアーで現実的な考えで真面なキャラだと思います。
    S5は残念ですが現実逃避した仲間そっちのけの無理やり人助けドラマになりましたね。

    本来、生きる知恵やサバイバル知識ゾンビ対策が必要で人助けは二の次、三の次でも
    良いと私は思っています。チームワークが取れない団体(フィアー)です…。

    たまたま移動してた時に出くわした人を助けるなら分かりますが
    仲間が怪我したり行方不明になってたりしても、そっちのけで
    「人助けをするんだ!」っていう考えが理解に苦しみます。
    そこまでするメリットって?ただ単にモーモーの独り善がり(自己満足)ですよね。

    本家でソフィアが行方不明になった時、一丸となって必死に探しました。
    途中、リックとシェーンの確執もありましたが皆が心配して探していましたよね?

    でもフィアーでアルシアが行方不明になっても誰も気にかけないし心配もなし…。
    居ないことにも気が付いていない?なんて仲間だ⁉酷い!酷すぎます‼

    最初にローガンが救助の依頼があり無理して飛行機でわざわざ行ったのにも係わらず、
    お前は違う的になり途中で会っても置き去り?なげやりになり(ローガンは助けない)
    飛行機を必死で直して移動しても 再びローガンに付きまとわれる。そして無視…。
    石油の在処を教えて欲しいと言われても教えない(仲良くする気が全くない)
    その線引きは、モーモーのさじ加減の様な気もします。

    もしかしたら、交渉次第では半分or3分の1とか分けてあげていれば
    仲間(敵ではなくなり)になる可能性もありでモーモーのやり方(線引き)にも
    問題がありそうかと最近思っています。
    ローガンの嫌がらせもモーモーが少し招いていますよね。

    ローガンは助ける必要性が初めから無いのに騙されて行くモーモーって
    ただのお人好しなのか?純粋なお馬鹿さんなのか?って…思ったりもします。
    世の中がこの世界なんだから少しは考えなさい!と言いたいです。
    信用が置けない相手をモーモーが選んだのが間違いで人助けも大間違いです。

    本当に助けが必要な人々に会う前に大事な物資や資源など全てを
    失っていそうで怖いです。仲間も失っている事もありそうですし…。
    って言うか、今居る地域に本当に助ける人など存在しなく
    仮に居たとしても、話の内容的にも正直期待出来ないので早く移動して欲しいです。

    例えば本当に助けが必要な所は本家のS1 ギレルモみたいな老人施設に
    避難している人達だと思うのです!そういう所へ行かないでどうするの?
    モーモーや仲間達の人助け精神・考え方はオカシイです。

    人助けをしてたとしても余計なお節介に近いから話的にも良い印象に
    残らない訳で、この話は良かったよね^^ってならないんです。
    つまり、どうでも良い人ばかり助けるから話がつまらないのですね。

    長くなりましたので12話の感想を書きますね><;

    教会の所でゾンビを閉じ込める感じが(閉じ込めが)本家のS5 第8話で
    ベスを救出しに仲間の殆どがいなくなり、カール・ミショーン・ゲイブとで
    教会にゾンビを閉じ込めた話を思い出しました。
    ユージーンの嘘がバレてグレン達が消防車で駆けつけて扉を塞ぐシーンです。

    それとドワイトがサラとトラックの上でビール飲んでいるシーンも
    本家のS1 第2話でデールのキャンピングカーの上をを思い出しました。
    ひと時の安らぎって感じでしょうか…。平和な時間って感じですね。

    フィアーの良いところはゾンビがそれなりに多く出て来るところで
    本家同様に人間と争う形にするとダメですよね。
    どうしても比べてしまいますし敵の恐ろしさ・規模なども
    フィアーは本家の足元にも及ばないです。ショボすぎです。
    ただし、ゾンビだけは良いです^^

    本家が地方ならフィアーは都会や今度はカナダとか?本家が海に出るなら
    フィアーは山とか対比していれば少なくとも良いのかもと考えたりします。

    Zネーションの様なロードムービースタイルでも良いのかな?とも思います。
    1話完結タイプで皆で移動するドラマにシフトチェンジするのも悪くないです。
    SWAT車もありますし毎回出て来る強敵ゾンビ軍団との死闘等々…良いかも^^

    本家と似た感じの環境なのにフィアーは食料も燃料もまだ余裕な感じが
    逆に話をダメにしているかな?と考えたりもします。
    電気も意外と通じている所が多く、不自由な感じもしませんね。

    こんなに恵まれた環境の中でどうして、ここまでつまらない内容になるのか?
    不思議でたまりません。脚本がダメダメなんでしょうけど…。

    でも好きなドラマだからこそ、本当に良くなって欲しいのが本音です。
    MAMIさんが、この研究所を開いてくれなければ、ここまで私が
    TWDやフィアーの事が好きになっていませんでした。

    こちらで知識を色々と得て皆さんのコメントなど拝見しながら、
    どんどん好きになりました。
    だからこそ、良くなれ辛口コメント?愚痴っぽくなっちゃうんですよね><;
    S5は正直ダメです。諦めてS6に期待するしかないです。
    13話もちゃんと観ますが愚痴っぽくなったら、すみません m(_ _)m

    最後に余談ですが、ブレイキングバッドの続編映画が出ますね^^
    「エルカミーノ ブレイキング・バッド THE MOVIE」
    10月11日よりNetflixで独占配信されます^^

    ピンクマンのその後の話っぽくて、過去の話とかでウォルターや
    ソウル弁護士なども出るのか?楽しみです^^

    長々と失礼しましたm(_ _)m
    また、お邪魔しますね^^

    • モモンガさん、お返事遅くなっちゃいました

      実は今またハリケーンがやってきてまして・・・
      友達のところに避難してます。
      でも今のところ楽しくのほほんとしてます

      ほんと、フィアーってなんか文句を語ってしまうドラマですよね笑
      私もロゴには気がついていましたが、
      なんか別に意味あるのか?という気がしていました苦笑
      まとめてくださりありがとうございますm(_ _)m

      3・11の時に残っていたといえば韓国のラーメンw
      これはフィアーでもやはり共通なのでしょうか・・・
      とモモンガさんのコメント見て思ってしまいました。
      辛いラーメンは食べられない人多そうですよね

      ほんと、フィアーの世界は贅沢すぎてなんだろう?
      と違和感すら感じますね〜〜

      >>>本家が地方ならフィアーは都会や今度はカナダとか?本家が海に出るなら
      フィアーは山とか対比していれば少なくとも良いのかもと考えたりします

      これには全く同意見で
      フィアーはシーズン3までは設定的にはとても良かったと思うんです。
      それを新しい監督が台無しにしてしまった・・・

      もともとカリフォルニア➡船の上➡メキシコ➡ホテル➡ダム

      この設定は素晴らしいと思うんです。
      TWDにはないですからね。

      それをシーズン4から台無しにした感じですね。
      野球場はまだ分かる設定ではありますが、
      それじゃTWDの刑務所の思想とかわらないし、
      もうちょっと違う設定にしてほしかったです。

      Zネーションのほうが発送が豊かで面白かったですよね〜
      せめて昔のフィアーに戻してほしいです。

      >>>MAMIさんが、この研究所を開いてくれなければ、ここまで私が
      TWDやフィアーの事が好きになっていませんでした。

      嬉しいお言葉ありがとうございます!
      私もこうやってモモンガさんが来てくれたり、みなさんが
      コメントしてくれるお陰で続けいられます。

      特にフィアーなんて、モモンガさんのコメントが無かったら
      やるきZERO状態になってたと思います笑

      シーズン6が決まってるのだから頑張ってほしいですよね。

      そうそう、Breaking Badの映画でますよね
      私も楽しみです^^

      ところでBreaking Badはソニーかなんかが権利を持ってて
      AMCに入る収入は少ないらしく
      AMCはウォーキング・デッドやフィアーを意地でも
      続けていきたいという方針みたいですよ!

      それならもっと優秀な脚本家を数人雇ってほしいですね・・・

  • こんにちは^^MAMIさん^^

    ハリケーン、大丈夫だったでしょうか?
    前に、お聞きした時、浸水被害に遭われと記憶にありましたが
    今年も大変な思いをされていたのですね><;
    所長のMAMIさんが、ご無事であるなら良いですが被害も多そうですね><;

    フィアーの13話前に時間があったので少し考えてみました。
    どうしたら良いのか?フィアーの今後を考えたみた結果↓です。

    Zネーションの様なロード・ムービーが難しいなら
    逆に、この世界になった原因(アルシアが鍵?中心となって)追及してみるのも
    良いかもと思います。今まで撮り溜めたビデオも幸いあるので!
    ジャーナリスト魂を、ここで見せなかったらアルシアは只のお飾りです。

    皆でビデオ内容を研究し新たなゾンビの事を発見?
    人間が死んでゾンビ化の原因の判明は無理でしょうけど
    ゾンビの生態的な事なら今まで生き残れた知識がるので分かると思うのです。

    例えばですけど、ゾンビは昼は夜と違い動く行動範囲が狭いとか?
    夏と冬のゾンビの動きの違い?とか水には強いが火に抵抗がある?など
    新しいゾンビと古いゾンビの違い?
    朽ち果てるまで何日かかる?とか
    あらゆる分野でゾンビの事が不明だった点を明らかにし
    無害ゾンビ(顎・手等の切除)の作成とか…
    無害ゾンビの活用はミショーンが実践しているので(ペット。ゾンビ)として
    キャンプの入り口いると他のゾンビが来ない?など
    ゾンビの活用法などを活かすのです。

    手で回す小さな発電するタイプの大型のもを作り、それをゾンビが回して
    電気を作るなど色々と有りそうです。
    井戸の水汲みや石油のくみ上げなどでゾンビの活躍出来るの判明じみですので…。

    色々と実践してみたりしてゾンビ中心のドラマにした方が
    観ている側も本家と内容は違い面白いと感じるのでは?とも思います。

    もしくは、ワクチン等の開発?それが無理であるなら
    ゾンビだけ殺す秘薬などフィアー独自のスタイルもアリかと思うのです。
    ゾンビ退治の薬を作り出して、最後は本家に乗り込むのも良いのかも。

    S6まで続けて行くなら本家と同じ様なスタイルで
    ゾンビそっちのけで人間対決になってもつまらないのです。

    フィアーの場合、愛されキャラも特にいる訳でもないし
    ずば抜けて強キャラも居ないし…。

    各シーズンにしても、マディソン亡き後、続けて観ないと話がわからなよ?って
    なるわけでもないので、(1~3と4~と別物にも感じますし…。)

    それならユージーンの様な賢いキャラが入って来て
    ゾンビ特効薬なるモノを作り人助けの代わりにゾンビ退治をするドラマに
    変更しても、それはそれで面白くなるなるでしょうか?

    毎回、ゾンビを探し出して、今度は逃げるゾンビを殺す側になるのです。
    狩られる側から狩る側へシフト・チェンジするのです。

    生きている人間が集まってコミュニティやキャンプして組織化していくのは
    もう、お腹いっぱいです。本家で十分なのです。

    そしてコミュニティ同士の争い&敵が出て来るのも、お腹いっぱいです。
    これも本家で十分なのです。

    人助けは、見る・聞くだけで嫌になっていますw

    それなら↑上記で提案した、どれかの内容ならもしかしたら
    今までよりフィアーが面白いとなる様な気もします^^;

    モーモーとドワイトがいるので、いつでも本家に戻れると思うし
    その内容なら本家でも話的に成り立つ様な気もします。

    その間にドワイトもシェリーを見つけても良いと思うです^^

    MAMIさんが大変な中、くだらない事でコメントしちゃいました
    すみませんでした m(_ _)m  でも負けずにファイトです!

    13話放送後にまた、お邪魔しますね^^

    • モモンガさん、こんにちは!

      ハリケーン、無事に通過しました。
      アメリカ大陸は大きいのでなかなか通過しなくてイライラします苦笑

      今年は去年と同じところには住んでいないので
      さすがに浸水被害には合わないと思いますが、
      それでも念のため友達のところに避難しましたので大丈夫です。

      いつも心配してくれてありがとうございます!!

      >>毎回、ゾンビを探し出して、今度は逃げるゾンビを殺す側になるのです。
      狩られる側から狩る側へシフト・チェンジするのです。

      これいいですね!
      是非やってほしいです。

      ゾンビの研究もそうですよね、誰もしてないのがおかしいですよね!
      生きていくのに精一杯というわけでも無さそうだから
      人助けを悠長にしてるくらいなら研究しろよ!
      って思いますよね

      図書館だっていろいろ本があるとおもうし
      医療施設だってあるはずです。

      そういうところが出てこないのがフィアーの不思議ですかw

      フィアーにはマッチョ系もいなければ
      (Zネーションのザ・マンみたいな人が是非いてほしいですが)

      インテリもいないんですよね〜

      こんなに普通なメンツばかりが残るものなのか?
      不思議なくらいです。

      >>>人助けは、見る・聞くだけで嫌になっていますw

      私も同感です。

      もう設定自体がおかしいというかつまらなさすぎなんですよね
      こんな設定私でも考えられるわ!
      と脚本家に物申したいです。

      モモンガさんにかわって
      脚本書いてもらいたいくらい

      モモンガさんの楽しい意見を聞いていたら
      フィアーってすごいポテンシャル高いドラマな
      はずなのに、凄くもったいないな!って思いました。

      あともうちょっとで後半も終わりですが
      残りわずかを盛り上げて欲しいところですが・・・
      期待してないですけど

  • こんにちは^^MAMIさん^^

    13話、観ました^^
    MAMIさんの更新後、改めてコメントしますね^^
    本家のS7 ep1のシーンを一瞬思い出すかの所がありました><;
    それでは、またお邪魔しますね^^

    • モモンガさん、こんにちは!

      実は私ももう見たんですけど、バタバタしてて
      まだ記事更新してないんですよね汗

      今日中に済ませますのでもう少しおまちください〜

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください