【フィアーザウォーキングデッド│シーズン7】第8話のあらすじと感想!


こんにちは〜!Mamiです。

今回はフィアーのシーズン7前半の最終回です!

前回7話は、 やっと行方不明だったアリシアが再登場!(ウェンデルもw)そしてモーガンがいきなりすごいことしてました笑 →詳しくはこちら

さて前半をハラハラドキドキしながら終わることができるのでしょうか?

フィアーのシーズン6を視聴するならここ!

アマゾンで全話を観ることが出来ます。
参照元:Amazon
→字幕版はこちら
→字幕版はこちら

まみんぼ
フィアー・ザ・ウォーキング・デッドのシーズン6は過去最高の出来だと思います。是非オススメです!
警告
ここから先はシーズン7第4話のネタバレになりますので、知りたくない方はご遠慮ください。また知りたくない人には内容を教えないようにお願いしますm(_ _)m


【フィアーTWD】シーズン7第8話あらすじ・ネタバレ内容(前半)

参照元:AMC

フィアーTWD7−8│閉じ込められて

アリシアはテディーにより閉じ込められてしまう。

そしてなんとかドアノブで縛られていた縄をほどく。

アリシアはしばらく途方にくれて泣いていたが、周りを探索することにする。

アリシアがある部屋へとたどり着くと、背後から男が銃を向けてくる。

アリシアは男に連れられて、木にくくりつけられているウォーカーの前へと行く。

男はアリシアをウォーカーにウォーカーに近づけ、危うくウォーカーに噛まれそうになるが、そこへ他の男が仲間を二人ほど連れてきていて、止めろと命令する。

そしてその男は自分の名前をアーノと名乗り、アリシアであるかを確認する。

アーノは皆にアリシアは自分たちが待ち望んでいた人物で、自分たちを新しい始まりへと導いてくれるのだ、と言う。

アリシアはそれに対して反抗し、背後にいた男にエルボをかわして銃を奪う。

そして銃を皆に突きつけながら部屋の外へと出ていく。

アーノはどうせどこへも行けやしないのだから、アリシアを放っといてやれ、と皆に命じる。

フィアーTWD7−8│ウォーカー

モーガンやアリシアたちは爆発とまだこちらへと迫ってきている放射能を積んだウォーカーたちから逃げていた。

そしてようやく放射線が低いところまでたどり着く。

アリシアはモーガンにどれくらいすれば基地にまた戻れるかと聞くが、モーガンはあの基地にはもう戻らないほうが良いとアドバイスする。

そして自分はビクターとは仲違いをしたからだめだけど、君と君の仲間なら受け入れてもらえるはずだ、と言うが、アリシアはビクターとは会いたくないと断言する。

するとアリシアはモーガンを探していたのは理由があって、あのウォーカーと一緒に探して欲しいものがあるのだと言う。

モーガンがそのウォーカーを見ると、それはテディーの見世物の木にくくりつけられていたウォーカーだった。

モーガンはそのウォーカーが誰だったのか不思議がるが、ドワイトもアリシアは詳しいことを話してはくれないのだ、と説明する。

フィアーTWD7−8│ウィル

アリシアは見つけた斧で、扉の窓を壊そうとしていた。

すると背後から「止めろ!」と男が止めようとする。

アリシアがその男に斧を向けて脅すと、男は冷静にこの扉は斧では壊すことが出来ないことを説明する。

そしてその男は自分をウィルと名乗り、テディーたちがここを乗っ取る前からの住人であると言う。

ウィルは上院議員のバスク〜ズの元で働いてた。

政府の意向で安全になるまで地下で閉鎖して過ごそうとしていたのだ。

しかし、ある日テディーたちがやってきて、腹が減っていると言ってきた。

本当は外部の者を入れるつもりはなかったのだが、ずっと他の人間に会ってなかったので受け入れることにした。

しかしテディーたちはウィルの仲間を全て殺してしまったのだった。

ウィルは幸いにもエアフィルターの点検をしていたために見つからなかったのだ。

以来、ウィルはずっと隠れて生き延びてきたという。

ウィルはひょっとしたらどこかから脱走できる場所があるかもしれると言うが、まだ自分もわからないのだと言う。

アリシアは急かして早くここから出ないと、と言うが、誰かがアリシアを探しに来たので、アリシアはとりあえず何もなかったふりをして敵に会いにいく。

フィアーTWD7−8│パドレ

現実にて。


アリシアはモーガンにパドレを一緒に探してほしいのだという。

モーガンがパドレがどこにあるのか知っているのか?と聞くと、アリシアは知らないが、彼が知っている、と上院議員のウォーカーを指す。

そして納得がいかなそうなモーガンに、自分を信じてくれ、とアリシアは言う。

そこへアリシアの仲間でパトロールにいっていた者たちがウォーカー化してやってくる。

どうやらビクターの連中たちがアリシアの仲間に発砲したらしい。

モーガンはそれを聞いて、ビクターの城をアリシアの仲間と同じ格好をした者たちが襲ったことを話す。

そこでモーガンは潜水艦にこれば安全だ、とアリシアに提案する。

アリシアはそれに同意し、潜水艦へ皆を移動することにするが、ミッキーは上院議員の話を無線で聞いて、一緒に行動することを拒んでいるようだった。

その後、アリシアはモーガンと共に内蔵ジャケットを作り、上院議員ウォーカーの歩く後をついていく。

フィアーTWD7−8│生き残り者

アーノのところへ行ったアリシアは、ある部屋へと連れて行かれる。

そしてアーノはアリシアの武器を返してやる。

ふとアリシアが引き出しの上を見ると、そこには何やら不思議な日記のようなものがある。

それには「パドレ」と書かれてある。

アーノはここに住んでいた者が残したものだ、と言う。

すると、アーノに仲間から連絡が入る。

前の住人の生き残りを見つけた、というのだ。

アーノはそれを聞いて、「地面に返してやれ」と命じる。

フィアーTWD7−8│上院議員

ウィルがいまにも上院議員のウォーカーに噛まれそうになっていた。

そこへアリシアが現れ、武器を投げつけ、ウィルはなんとか噛まれずにすんだ。

アリシアは皆に向かって叫ぶ。

テディーは正しかった。これからは私がこのリーダーになるのだ。

だから今後は誰も地球を返すなんてことはしない。

そして、ウィルを開放するように、と命じる。

アーノはそれを聞いて、アリシアの言うとおりにするように、と仲間に命じる。

アリシアは皆に自分とウィルをふたりきりにしろ、と命じ、皆を追いやる。

ウィルは木にくくりつけられているウォーカーを自分の元上司の上院議員であることを明かし、涙を流す。

そしてアリシアはパドレと綴られていたファイルを見つけた、とウィルに話す。

ウィルは自分たちはその場所を目指して行くはずだった。そこは安全な場所らしい。しかし、人でいっぱいになってしまったのでいけなくなってしまったのだ、と言う。

そしてパドレの場所を知っているのはこの上院議員だけなのだと。

ウィルはここから出る場所を見つけるように頑張るが、自分が外にでるとアリシアが危険になるから一緒には行けない、と涙を流しながら言う。

そんなウィルにアリシアはお守りのネックレスを渡す。

フィアーTWD7−8│アリシアの望み

モーガンとアリシアがウォーカー上院議員の後をたどりながら一緒に歩いている。

アリシアはあまり食べておらず、睡眠もままらなないので、体にガタが来ているようだ。

そこへ銃声がなり、ビクターの部下たちが現れる。

ビクターの部下はモーガンがビクターを殺そうとした、としてモーガンを見つけにきたのだ。

上院議員ウォーカーもあやうく銃で倒されそうになってしまうが、なんとかアリシアが抑え込む。

二人は川の前のいきどまりまで来てしまった。

しょうがなくアリシアは上院議員ウォーカーを川へと投げ込む。

するとそこへビクターが現れる。

ビクターはアリシアがモーガンと一緒だった事を知らなかったと謝罪するが、アリシアはビクターを冷たい目で見て川へと飛び込む。

モーガンはビクターにアリシアはお前に会いたがっていない、と告げ、川へと飛び込む。

まみんぼ
さらにアリシアについての真実が明らかになります。後半へ続きます。





【こちらの記事も読まれています】



ウォーキング・デッドを無料で見よう!

スマホやタブレットがあれば、動画配信サービスを使ってウォーキング・デッドを見るのをオススメします。
⇓⇓⇓

最大4ヶ月半「ウォーキング・デッド」全シリーズを無料で見る秘密の方法はこちら

6 件のコメント

  • 第1話から6話までは、内容が良くなかったのですが、
    第7話から見ごたえがあり、第8話とは事実上セットのお話なので、つながりもよく、完成度は高かったです。

    ただ、ウィルの登場と死亡が、ストランドとアリシアの決別、からの、対決にするために
    作られた製作者の意図が、明らかにこちらに伝わってきてしまい、そこがイマイチ上手く纏りきれていない、印象です。

    アリシアが上院議員を信じていたのは、噛まれたのにすぐにウォーカー化せずに生き延びてい自分に
    、何か意味を感じていた、という理由でいいんでしょうか。よく分りませんでした。

    Padreを見つけて、そこで暮らすというハッピーエンドになるという結末もあるのかなと思いましたが、
    はたしてストランドとアリシアの対決の後に、どのようなエンディングが待ち受けているのでしょうか。

    アリシアがいつウォーカー化して、ウォーカー化から解放するのは誰なのか、はたまた、その前に死ぬのか、気になります。
    私の予想では、アリシアの身体から抗体を発見して、ワクチンを開発できる結末では、と思います。
    ただ、アリシアがそれで助かるというのは無いかと。
    あくまでも、アリシアの命の引き換えに、というプロットです。
    そうすると、かつてマディソンが自らの命を絶って、みんなの命を救ったところにも繋がります。

    今現実世界でも、ウィルスが猛威を振るっており、そのような現実と照らし合わせて、
    それでもきっと日常に戻ることが出来る、明るい未来が来る、という結末ですね。
    その辺りは製作者側も考えているのではないのでしょうか。
    もちろん、本家も同様です。

    と、ここまではシーズン8製作が決まる前に書いておいた感想で、
    マディソンがまた復活するとか、どうなっちゃうのかな、フィアー

    • ゆうすけさん、すいません、めちゃ遅くなりました。
      返信したと勝手に思い込んでました苦笑

      8話の感想をしっかりとメモしておいてくれてありがとうございます。
      おかげでこんなに遅くなってからの感想でもリアルタイムで気持ちが分かってくれる人がいる感じがして嬉しかったです!

      最後の2話はとてもうまく構成が出来ていて、後半を思わず期待してしまいますが、
      マディソンが出てくるのに無理やりつなぐのだけはやめてほしいかと。
      で、マディソンが出るからアリシアを退場というのもやめてほしいですね。

      ただ、アルシアがすでに退場しているので、あとはどうでも良い存在のチャーリーとか、ルシアナ、ウェンデル、サラとか、そこらへんのメンバーが危ういのかもしれません。
      アルシアとジョンはシーズン4以降で一番光っている人物だっただけに寂しいですが・・・

      他にもウェスとか、まだ忘れちゃってるキャラが沢山存在しますが、とりあえずドワイトを本編に戻してやってほしいような、でもドワイトには続けていてほしいような・・・
      複雑な気持ちになります。

      このままの流れだとアリシアVSビクター だったはずがそのうちマディソンVSビクターになりそうなような・・・
      でもその前にダニエルVSビクターでダニエル敗れるとか・・・・あぁああそれだけは勘弁!

      パドレはどうでしょうね?
      結局見つからないような気がします。
      それとも最後にコモンウェルスでも登場するのでしょうか?
      それがパドレになる可能性も無くもないですよね・・・

      フィアーは地味に続いてますが、本家よりも続くところがなんだか微妙です。。。
      とりあえず後半になんとなく期待します笑

  • すみません、僕のコメントって入力できていましたっけ?
    たぶん、まみさんがお忙しくてご返事できていないだけだと思ったのですが、念のため

    • こんばんは〜〜すいません・・・・こないだの感想、返信した気分に勝手になってました。
      せっかくすごく一杯書いてくれたのにすいません。
      いま返信したので良かったら見てみてください。

  • >マディソンが出るからアリシアを退場というのもやめてほしいですね。
    それありえそ~

    >パドレはどうでしょうね?
    結局見つからないような気がします。
    それとも最後にコモンウェルスでも登場するのでしょうか?

    本家とつなげるならばありえるのですが、
    なんとなくパドレ=コモンウェルスと分るような匂わせで終わるかもしれません。

    • 本家もとうとう始まりましたね!
      フィアーがどうやって本家とつながるのか。。。気になります!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください