レビュー

フィアーザウォーキングデッドのシーズン2第8話ネタバレと感想

Fear

フィアー・ザ・ウォーキングデッド「シーズン2」の後半プレミアの第8話が放送されました!!

前回の第7話(シーズン2前半最終回)は意外な展開で、どうなるのか全く予想がまったくつかないという素晴らしい出来でした。

シーズン2はなかなか興味深い展開になりそうです。

 

前回からの展開で私が気になる点は3つあります。

  • ニックはどうなった?
  • ダニエルは生きてる?
  • セリアは死んでしまったのか?
ですね。 クリスとトラビスは別にどうでもよかったりw

前回(第7話)のあらすじ

ダニエルの過去の記憶がよみがえる。川の中に生き残った男を撃てと言われる。そしてそれが初めて人を殺した経験だった。

一方、トーマスの頭を撃ったストランドをセリアは憎み、街から出ていけと言い渡す。

セリアの気持ちを理解するニックはウォーカー化したルイスをセリアのところへ連れてくる。これに感動したセリアはニックに残るように尋ねる。

消えたクリスを探しに行ったトラビスがなかなか帰ってこないので、ニックが探しに出かけるが、トラビスはクリス人ともに単独行動の旅に出ることを告げる。

ダニエルはセリアに地下へ閉じ込められていた。過去の記憶を思い出しながら同時に妻のグりゼルダが登場し話しかける。

ニックは家族も一緒に残れるようにとセリアへ尋ね、セリアも納得するが、マディソンがセリアに地下牢へ案内された際に、セリアをウォーカーのいる牢へ閉じ込めてしまう。

同じく地下にいるダニエルはグりゼルダとの合意のもとに、ガソリンをまき、火をつける。

街はいっきに火の海になってしまう。なんとか逃げ出そうと車に乗り込むマディソン、アリーシア、オリビア、そしてストランドだったが、ニックは彼らと一緒に行動することを拒否。そしてウォーカーの波のなかへ紛れ込み反対方向へと歩いて行ってしまった。

シーズン2「第7話」の詳細はこちら

第8話のあらすじ・ネタバレ

ニックはバハ島のとある家の中で目を覚ます。

すると、セリアの親戚のソフィアが立っていた。

彼女は南へ行く予定だというが、ニックにはセリアのような人達に出会いたければ北へ行くべきだと言う。

ソフィアはニックに食料が入ったリュックを渡す。そして水も調達する。

 

ニックはハイウェイをたどって歩き始める。

ハイウェイの標識には「チジュアナまで100km」と書いてあった。

 

ハイウェイには何台かの車が停車していた。

ニックは車の中に何か食料がないかと調べ始める。

 

過去のシーン。

ニックは恋人のグロリアと一緒にリハビリ室にいた。

グロリアはニックに両親が迎えに来た時のためのリハーサルをしようと言い出す。

ニックは父親に対してのリハーサルをするのを躊躇するが、グロリアは引かない。

仕方なくニックはリハーサルをする。

ニックが父親に対して言った言葉は

「なんで俺の人生から消えてしまったんだよ」

だった。

グロリアは黙ったままニックを抱きしめる。

 

現実へ戻る。

ニックは誰もいない家を見つけ、そこで一夜を過ごすことにした。

 

しかし、ニックが寝ていると、一人の女性が野球バットで叫びながら攻撃してきた。

ニックは英語で説明しようとするが、相手には全く通じず、リュックをとりたくてもその女性がまたバットで殴りかかってくるので、あきらめて仕方なく外へ逃げ出す。

 

なにも無くなってしまったニックは一人ハイウェイを歩くが、止まっていた車の中にペットボトルを見つける。

車の中にいるウォーカーを避けながらなんとかペットボトルを取り出して少し残っていた水を飲み干す。

その車の中にはラジオプレーヤーが入っていた。ニックはラジオを取り出してチューニングを回して何か聞こえないか試みようとしたが、その瞬間にジープがこちらへやって来たので車の陰に隠れる。

 

ジープには銃を持った3人の男が乗っていた。

男たちは道を歩いていたウォーカーを始末し、停車している車にまだ生きている男がいるのを見つける。

その男は水をくれ、と頼むのだが、男たちは容赦なく殺してしまう。

そのとき、ニックが見つけたラジオが音を鳴らす。

やばい、と思ったリックはその場から走り去ろうとするが、男に見つかってしまい、男はニックへ向かって銃を何発か撃つ。

 

ニックはなんとかその銃弾をよけ草むらを走り抜ける。

しかし、喉はからからでお腹も減っていた。サボテンのとげに足が当たって一瞬痛い!と顔をしかめるが、サボテンを見つめるニック。

何とかサボテンを切って食べてみるが、まずくて吐いてしまう。

しょうがないので自分のおしっこを飲む。(←!!!)

 

続きを読む

ウォーキングデッドシーズン7の放送日はいつ?予告編とネタバレ

ウォーキング・デッド シーズン7の公開日が発表されました!
あと、下に最新ネタバレも紹介しているので、知りたくない人は気をつけてくださいね!

追記8・2 下のエイブラハムの写真情報を更新しました。また何か新しい事がわかり次第アップしていきますね。

 

公開日

アメリカでの公開日は
WTDUSA

10月23日(日曜日)夜9時からになります。

 

なので、日本での放送は

WTDJPN

今まで通りだと、10月24日(月曜日)夜9時にFOXで放送されると予想されます。

あともうちょっと!!(と思いましょうw)

 

シーズン7、最新予告ついに登場!!

7月22日にサンディエゴのコミックコンで発表された最新のシーズン7の予告編です。



なるほど、全キャラそれぞれのバージョンが作られたってのはこれだったんですね!

でもいきなりグレンから始まってどきってしたじゃないですか。もう~~~

エゼキエルとタイガーさんも登場!

でもタイガーさん、予告編ではちょっとCGっぽい(笑)

エゼキエルってもっと年な人なのかと思ったら、結構若いのでびっくりしました。

漫画ではもっと年に見えるんですよね。

ちょっと気になったのが、ドワイトのシーンです。

なんとなく、ドワイトが独りぼっちになっちゃったような、これから変化がありそうな予感を示しているような気がします。

あと、タラが活躍するのは撮影情報から見ても、確実ですね。

それにしても、誰が犠牲になるのかさっぱり分からないように、うまく仕上げたものだと思います。

最新ネタバレ?!

はい、ここからはシーズン7のネタバレにつながる情報を書きますので、知りたくない人はご遠慮ください。







 

<<追記(8月2日)>>

コミコンでの写真ではマイケルはいつも通りのエイブラハムに戻っていました。

できるだけ顔が近くで写っている写真を選んでみました。

abraham2

ちょっといつもより髪の毛が乱れている感はありますがw
いつも通りのエイブラハムですね!
しかし、美女に囲まれてて羨ましい。。。

 

私が見つけた英語サイトの記事では、コンベンションでマイケルが赤毛ではなかったとレポートされたと言っています。

(コミコンが行われる前の記事なので、コミコンではないですね)

ちなみに情報源はこちらです (英語サイトです)

 

でも、それだけじゃ信憑性がないので、

この記事の言っているように本当にマイケルがコンベンションで赤毛でなかったのかを調査してみました。

まいける

これが一番初めに見つけた写真です。

こちらは今年2月の23日にカラオシネマにて撮影されました。

しかし、撮影は4月後半、実質5月からなので、赤毛でないのは納得ですね。

逆に言えば、撮影していないときは、赤毛でない事が多いという証拠にもなります。

 

maymaikeru

こちらは5月13日に行われた、モーターシティーコミックコンでの写真です。

おぉお、まだ髪の毛は染められていないですね~~~

ちなみに、マイケルは4月の後半はヨーロッパのコミックコンに行かれていたようです。
マイケル忙しいですね~

 

更に、ツイッターでマイケルの写真見てみました。

最後に金髪のままの髪の毛なのが確認されたのがこの写真です。


6月13日に撮影されています。

 

そして、注目が下の写真です。

Generated by IJG JPEG Library

こちらは6月17日のイベントでの写真です。
おぉ、赤毛になってますね!

髭もそのまま長いし、赤毛ということは、これくらいの時に撮影があったということでしょうか?

 

そして、6日21日には、

「家族の写真」として、ウォーキングデッドキャストの仲間と一緒に写っています。


 

これは一緒に撮影が行われたということでしょうか???

 

これらの写真を見比べると記事にあった写真は昔の写真を一例のようにして貼り付けてあると言えるでしょう。

ちゃんと最近の写真を張り付けて欲しかったですね(ため息)

ただ、5月の中旬までは少なくともエイブラハムの撮影は行われていなかったと予想されます。

撮影された期間は髪の毛の色の変化から見ると、

6月14日以降と思われますが、6月に撮影時点で目撃されてなかったのがちょっと気になりますね。

 

ますますエイブラハムがどうなっていくのか分からなくなりました(笑)

また新しい情報が見つかり次第アップしていこうと思います。

 

前回書いた情報はこちらです↓↓↓

エイブラハム役のマイケルがコンベンションに参加した時の写真を見つけました。

eibu

な、なんと、髪の毛が自毛に戻っているではないですか~!!!

あの赤毛はどこへ行ってしまったのか???

 

それではエイブラハムの写真と見比べてみましょう。

 

eibbbb

ほら、明らかに違うと思いませんか?

前髪がリーゼントっぽくするのには最近の写真は短すぎる気がします。

髪の毛なんてすぐに染められる、て思うかもしれませんよね?

でもまだウォーキングデッドはシーズン7の撮影中です。

最近まで撮影しているのだったら、エイブラハムのような髪型をしているのが普通だと思われるのですが。

そして、髭も注目です。

髭、短くなっていますよね??

エイブラハムのシンボル的な髭がストーリー展開で短くなることってあるのでしょうか?

 

私はこの写真を見た瞬間に、やはりエイブラハムはルシールにやられてしまうのだな、と思ってしまいました。

 

ウォーキングデッド・シーズン4第13話あらすじや感想とネタバレ

邦題「孤独と温もり」 原題「Alone」アメリカでの評価 8.1/10

ウォーキング・デッド本編シーズン4の13話のあらすじ、感想とネタバレを紹介します。

そして、注目のシーンの動画も紹介するのでチェックしてくださいね!

前回(第12話)ではダリルとベスが落合ました。始めはダリルはぶーたれていてベスに対して冷たい態度をとっていましたが、次第にベスに心を開くようになります。ベスはハーシェルによって飲酒を一切禁止されていたので、吹っ切れたようにお酒を欲しがります。ダリルはベスに密造酒を初めての酒として紹介します。酔っ払った二人はとてもいい感じになりました。そして最後に飲んでいた密造酒でボロ家を二人で燃やします。
前回12話の詳細はこちらへ

第13話あらすじ

 

ーーー過去の映像ーーー

ボブが一人でさまよっていた。

そこである日ダリルとグレンに出会う。

ダリルたちはボブに3つの質問をし、ダリルはボブを刑務所へ連れて行き、仲間に加えることにした。

 

ーーー現在に戻るーーー

ボブ、サーシャ、そしてマギーが刑務所から脱出して一緒に行動していた。

マギーはグレンを探さなければ、と必死だ。

ボブはウォーカーに噛まれかけてしまう、が、バンドエイドをかじられただけだ、と皆を安心させる。

サーシャはボブに感謝の言葉をいい、ボブはにっこりと笑う。

3人が歩いていると、電車のレールのところにサインが立っていた。

「終着駅」

と書いてあり、場所を示していた。

ボブは、そういえばラジオで終着駅には物資があるということを聞いたことを思い出し、そこへ行ってみるべきだとみんなに言う。

マギーもグレンもそちらへ向かっているのではないかと思い、それに賛成。

サーシャはグレンの形跡を他で探したほうがいいのじゃないかと提案する。

3人はとりあえず、その夜をキャンプして過ごすことにした。

しかし、マギーはメモを残し、みんなに迷惑をかけないように、一人で出かけることにした。

しかし、ボブとサーシャはマギーを追うことにする。

2人がマギーを追っていると、また別の終着駅へのサインを見つける。

そのサインにはマギーが自分の血でグレンにメッセージを残してあった。

しばらく後、小さな線路際の町に辿り着く2人。

だけどマギーが来たという形跡は見当たらない。

サーシャはここでずっと過ごそう、とボブを誘うが、ボブはこれを拒否する。

ボブはサーシャが残りたいならしょうがない、自分は一人で終着駅へ向かうと言い、サーシャから去ろうとする。

ボブが去る姿を少し見送っていたサーシャだったが、 ウォーカーたちがたくさんたむろっているところにマギーを見つける。

サーシャは窓をノックしてウォーカーの注意を引く。

マギーはウォーカーの血まみれになって、ウォーカーから気づかれないように寝ていたが、起きてサーシャと一緒にウォーカーと戦い始める。

そして二人はボブに追いつき、一緒に終着駅へ向かうことにした。

後にグレンがマギーの残したサインを見つけることになる 。

ーーーーー

一方ダリルはベスにクロスボウの使い方を教えていた 。

ウォーカーが突然やってきてダリルとベスは急いで逃げようとするがベスの足が動物捕獲器に挟まってしまう。

そしてダリルはなんとかベースを担いで逃げる。 そして、ふたりは 大きな家にたどり着いた。

ダリルは建物の中の安全を確認した。 その家は葬式やだった。

その葬式屋は驚くほど綺麗な状態だった。

部屋もきれいだし、食べ物もあった。

そしてそこにいた ウォーカーの服装も葬式の時のフォーマルな格好だった。

ダリルは誰かがまだ隠れていて建物をきれいにしているのだと推測するが、誰も見つからない。

そこにあった食べ物をいくつか取り、ベスは「ありがとうの手紙」を書いた。

夜が更けてくると、ダリルがドアの外で犬が吠えている声を聞く。

ダリルがチェックしに行くと犬は逃げていった。

ところが、またちょっと後でその犬が吠え始める。

<<注目の動画ここから>>



ダリルドアに歩いて行って誰がいるのか確認しようとすると大量のウォーカーが家の中に入り込んできた。

ダリルはベスに先に逃げるように指示し、なんとか大量に襲ってくるウォーカーを退治しながら ベスのあとを追う。

ダリル:「後ろの窓から逃げるんだ!」

ベス:「あなたを置いて行けないわ」

なんとかウォーカーを退治しながら自らも外へ出ることができたダリル。

<<注目の動画ここまで>>

 

しかしダリルが外に出た時には十字架のマークがついた 白い車が走り去っていった後だった。

ベスの鞄を見つけた ダリルはベスが連れ去られたことに気がつく。

ダリルは慌てて車を追うが、 とても車には追いつかない。

そして武器を持った男たちに囲まれてしまう。

その男達は紛れもなく、リックとカールとミショーンが滞在していた家にやってきたギャング達だった。
そのグループのリーダーのジョーという男が仲間に武器を下ろせと命令し、ダリルに仲間にならないかと誘うのだった。

>>>>>続く

新キャラ

なし

没キャラ

なし

まとめ

  • ボブ、サーシャ、マギーが共に行動している
  • マギーが夜、抜けだして一人で行動する
  • マギーは見つけたサインに自分の血でグレンへのメッセージを書いていく
  • サーシャが小さな町を見つけ、そこにずっと居ることにする
  • ボブは一人で終着駅へと向かう
  • サーシャがマギーを見つける
  • また3人(サーシャ、ボブ、マギー)が共に行動することになる
  • ベスとダリルは葬儀屋へ辿り着く
  • 葬儀屋は綺麗で、食べ物もあった
  • ベスが十字架のマークがついた白い車に連れ去られてしまう
  • ダリルがギャングに囲まれ仲間にならないかと誘われる

感想

話の展開てきにはちょっとスローかな?なんて思った今回でしたが、

最後の最後でどんでん返しですね!!!

なんと、ベスが連れ去られてしまいました!

いきなりなんで?って感じですが、あの十字架の白い車、妖しいですね。

なにかの宗教がらみでしょうか?

それにしてもダリルとベスがなんか、良いカップルになりそうな、そんないい雰囲気ですよね〜〜〜

まあ、ハッピーエンドにはなりませんでしたが。。。

ダリルもキャロル以外に好きな人が見つかって良かった?のかな?

マギーは相変わらずグレン一色ですねw

ちょっとうざいぐらいに。。。。

まぁ、しょうがないんでしょうけどね。こればっかりは。

サーシャはサーシャで安全そうだとはいえ、一人でそんな家にずーーーと留まっていいの??

ここまで頑張ってきていきなりそれは無いんじゃない?

とサーシャに感情移入はできませんでしたが、結局また3人旅に戻ってちょっと安心ですね。

あと、なんか、ボブがちょっとクローズアップされてましたね。大丈夫でしょうか???

次回のベスの行方が心配だ〜〜

14話はこちらへ

ウォーキングデッドシーズン4第12話あらすじやネタバレと感想

邦題「本音の杯」 原題「Still」アメリカでの評価 7.2/10

ウォーキング・デッド本編のあらすじと感想(ネタバレつき)です。
注目のシーンの動画のリンクもあるので是非チェックしてくださいね!

前回(第11話)はグレンタラがエイブラハムたちと出会い、行動することになりました。
そして、一見平和で楽しそうなリック、カール、ミショーンの生活もすぐに終わりを告げることになります。
彼らが滞在していた家に、ギャングのような男たちが侵入してきました。
リックはなんとか家から脱出し、ミショーンとカールと合流しましたが、新しいサインを見つけました。
それが「終着駅」。
11話の詳細はこちらへ

第12話あらすじ(ほとんど詳細)

夜中にベスとダリルは置き去りにされた車を見つける。トランクの中に忍び込み、そこで一晩すごす二人。

そして朝になり、車から出て、外に出る。

そしてしばらく後、べスがキャンプの火をおこしている間、ダリルは狩に出かける。

リスを捕まえるのに失敗したダリルは、なんとか蛇を捕まえる。

二人は蛇を焼いて食べる。

蛇を食べた後、べスが酒を飲みたいといい始める。

ダリルはベスに水を渡すが、べスはお酒が飲みたいのだと言い張る。

ハーシェルがベスに酒を禁止していたので、べスは飲んだことがなかったのだ。

しかし、ダリルは無言のままだ。

べスは起こって一人ナイフをもって出て行く。

歩いていると、ウォーカーがやってきたので、べスは隠れる。

石を投げてごまかし、ウォーカーはそちらの方へ行く。しかしそこへダリルが現れ、べスを連れ戻そうとし、べスは更に怒りが増す。

自分のことは自分でなんとかできる、と言い張るべス。

二人はキャンプを後にし、ゴルフコースにたどり着く。

べスはカントリークラブへ行くことにする(お酒があるに違いない、と踏んで)

中へ入ると3体のウォーカーが天井から吊り下がっていた。

そして頭を銃で撃たれた死体が転がっていた。

べスは相変わらず酒を探す。

ダリルは床に散らばっている金をかき集める。

しかしどんどんウォーカーが押し寄せてきて、二人はどんどん奥へと入っていく。

べスはまだ開けてないボトルを見つける。しかし、ウォーカーがやってきてしまい、そのボトルでウォーカーの頭を殴る。

しかしあまり効果はなく、べスはナイフを取り出してようやく始末することができた。

ダリルはそばでただべスを見ているだけな事に気づき、

「ありがとう」と皮肉にダリルに言うが、

ダリルは

「自分のことは自分で守るんだろ?」

と冷たく言う。

ダリルは他に金目のものを探し、べスは自分にあった服を見つけて着る。

すると、時計の鐘が鳴り始め、ウォーカーはそちらの方へと向かっていく。

ダリルとべスは走ろうとしたが、もうそこはつきあたりだった。

しょうがなく、ウォーカーを退治していく。

しかし、そこでバーに行き着く。

べスは酒を探し始める。ダリルは金目のものを集める。

べスはボトルに半分のこった酒を見つけ、ダリルに「これなんかどう?」と聞くが

ダリルは冷たく「だめだ」と答える。

べスはグラスを探したが見つからないので、ボトルごとのもうとしたところ、ダリルがそれを横取りし、投げつけて割ってしまう。

「初めて飲む酒はこんなのじゃだめだ。もっと良い酒にしろよ」

ダリルは以前ミショーンと一緒に見つけたほったて小屋へ行くことにした。

小屋の中へ入り、密造酒を大量に見つけ、グラスに注ぐ。

そしてべスに飲むように薦める。

しかし、ベスはこれにはさすがに躊躇する。

ハーシェルはべスに以前から「密造酒を飲んだら失明するぞ」と忠告していたのだった。

ダリルはこれは上物だと説得する。

そしてベスは飲むことを決意する。

ベスはダリルに一緒に飲むように誘うが、ダリルは断る。

誰かが安全の為に見張りをしなければいけないからだ。

しかし、べスは無理やり「やってないクイズ」を始め、負けたほうが密造酒を飲むという罰ゲームを始める。

ムーンシャインを飲み始めたダリルはだんだん酔っ払ってくる。

酔っ払って、かんしゃくを起こしたダリルは、ベスをウォーカーが近づいてくる場所へ連れて行き、彼のクロスボウを使って見せる。
そしてベスに「やってみろ」とクロスボウの使い方を教えようとした。

しかしべスはナイフを使うと言い張る。

ふたりは言い合いになり、ダリルはベスに

「この女子大生が」

と言って悪態をつける

しかし、ダリルはその後落ち着き、本音を吐く。

ガバナーを殺すチャンスだってあったのに、それを逃してハーシェルがあんなことになってしまった、と自分を責める。

ダリルは男泣きし、べスはダリルをなだめる。

そしてしばらく後、だいぶ酔いがさめたダリルは子供時代に兄のメルルといろいろあったことを話す。

ベスは、ダリルは必ず生き残れる人だ、と保障し、言う

「焼き払っちゃいましょ!」

注目のシーンはこちら!

そして二人は密造酒を小屋中にばら撒き、ダリルは持ってきた札束に火をつけ、投げ込む。

家が燃える様子を眺める二人だった。

>>>>>続く

新キャラ

なし

没キャラ

なし

まとめ

  • ダリルが蛇を見つけてべスと一緒に食べる
  • ベスがお酒が飲みたいと言い始める
  • ダリルはべスにしばらく冷たい態度を見せる
  • カントリークラブへたどり着く
  • ベスが飲もうとした酒をダリルが取って割ってしまう
  • ベスが初めてのお酒「密造酒」を飲む
  • ダリルが酔っ払って悪態を見せる
  • ダリルがハーシェルの死について自分を責め、泣く
  • 二人は密造酒で家を焼き払う

感想

今回は、ベスとダリルのお話ですね。

ベスとダリルはそういえば、今までは特にあんまり仲良くしたことがないコンビですね。

でも美男美女なんですよね~~~

これは噂にしようとしているのか???と思ってしまいました。

だんだん二人が心を通わせていくところがなんとも言えないですね。

ダリルは酔っ払うとタチがわるい人なんでしょうか?ちょっと怖いかもw

なんでダリルが金目のものを一生懸命探しているのか、私にはかなり疑問だったんですが

(だって必要ないですよね?この世界)

最後に燃やしてくれて、なんだかほっとしました。

なんか、金の亡者になってしまったのかと思ってひやひやしました。

なんとなく平和なお話でしたね、今回は。

ということは、この2人は次回はお休みなのでしょうか???

それにしても、ダリルの男泣き、女ファンの心わしづかみでしょう!

ダリルの役美味しすぎ!

次回はどんな展開になるんでしょうね?楽しみです。

 

フィアーザウォーキングデッドシーズン2前半最終話ネタバレ!

フィアー・ザ・ウォーキング・デッドのシーズン2前半の遂に最終回がやって来ました!(第7話になります)

これまでシーズン2は意外な展開を重ねてスピード的にはとても良かったと思います。

あとはもうちょっとキャラ作りというか、それぞれのキャラの個性アップをして欲しいですね。

最近はオフェーリアとアリーシアの違いが分かるようになりましたが、たまに 「あ、いたね、そういえば」

と思ってしまいます(笑)今回もネタバレ・感想、 新登場キャラ、死亡キャラ、なども含めて紹介していきたいと思います。

 

その前に、私の毎度、お気に入りコーナーです(笑)

あまりにもキャラが弱いフィアー・ザ・ウォーキング・デッドからあえてw選択しています。

期待も含めて、なんですけどね!

*ストランド
*ダニエル
*ニック
*セリア(ひょっとしたらシリアと訳されてるかも)

今回はこの4人ですね!

私はセリアは基本いい人だと思います。

でもどうして教会の人を毒殺したのか分かりませんが。

 

まだまだ頑張れよ!キャラは

*クリス  (どんどん悪になってきて、話的には良い展開?!でもうっとおしいw)
*マディソン (なんか、性格悪い?!もっと息子の目線で考えてあげてほしい)

ですね〜〜

 

前回(6話)までのあらすじ

バハでの教会で神父がせんべいみたいな物を教徒に食べさせていた。

そして、教会にいたもの全員が外に出て、なにかと戦おうとした瞬間に全員が目から血をだしてバタバタと倒れて行く。

ストランドたちはバハへ到着し、先を急ぐが、ウォーカー化した教会の人たちに襲われる。

なんとかそこに落ちていた武器を手にして、ウォーカーを退治するのだが、マディソンがウォーカーに押し倒されてしまう。

それを見たクリスは、マディソンを見殺しにしようとする。

クリスは、マディソンがウォーカー化していなかったリードをクリスが殺したことを皆に話したことを恨んでいた。

その様子を目撃したアリーシア。

後に、トーマスのいる家へと到着し、ルイスの母であるセリアと出会う。

アリーシアはクリスがマディソンを見殺しにしようとしたことを、クリスには脅迫されていたのに構わずマディソンに伝える。

クリスはその夜、アリーシアの部屋へと侵入しナイフを握る。

銃が撃たれた音がして、アリーシアが起き、クリスが忍び込んできたのを目撃。そこにはマディソンもいた。

銃声は息を引き取ったトーマスの頭にストランドが銃で撃ったものだった。

フィアー・ザ・ウォーキング・デッド「シーズン2」第6話の 詳細はこちら

 

fearfear7

第7話あらすじ・ネタバレ (ほとんど詳細)

過去の映像から始まる。

子供時代のダニエルがジャングルの沼の横に立っていた。

沼には沢山の死体がある。

「銃をとるんだ」

と男がダニエルに言う

ーーーーー

ダニエルとオフェーリアは銃声を聞く。

そして急いで何が会ったかと外へでる。

ダニエルはオフェーリアに急ぐようにと言うが、オフェーリアはムリだ、と息を切らす。

ダニエルがどうしたんだ?と聞くと

オフェーリアは顔に手をやり、そこから顔の皮膚が破れ落ちる。

そして、ダニエルは目が覚めた。悪夢を見たのだった。

誰かが走っている音がする。

それはみんながトーマスの部屋へと急いで走る音だった。

トーマスの部屋ではストランドがトーマスの頭を銃で撃った後だった。

これを見て、セリアは激怒する。

「あなたはトーマスを殺したのよ!」

と叫ぶセリア。

ーーーーー

ダニエルはオフェーリアを見つけ安心して抱きしめる。

ーーーーー

トラビスはアリーシアにクリスを一緒に探してくれないかと頼むが、アリーシアはクリスが自分の寝室でナイフを持って立っていた事を話し、
そんなことは出来ない、と拒絶する。

ーーーーー

セリアはストランドがトーマスの遺体を埋める事を許可しない。

そして、起ったストランドは、セリアに

「トーマスは君の息子じゃない」

と言う。

それに対して激怒し、ストランドを叩くセリア。

そして、セリアはストランドに翌日までに出て行くようにと命令する。

ーーーーー

トラビスはクリスを探していた。

そして納屋の方へと歩き出す

ーーーーー

翌日、ダニエルは皆の会話を聞きながら、持っていたカミソリをひっそりと磨く。

ーーーーー

トラビスはクリスを夜中探していた。そして、1体のウォーカーを見つける。そのウォーカーはクリスに刺されたのだとトラビスは予想する。

クリスはそんなトラビスの様子を遠くから見ていた。

ーーーーー

マディソンはニックとアリーシアにアビゲイル船へ戻るようにと説得するが、子どもたちは納得いかない様子。

ニックはセリアに話をさせてくれ、とマディソンを説得する。’

ーーーーー

トラビスはウォーカーがどこから来たのか形跡を追っていた。

そして、小さな小屋のような場所をみつけ、中へ入る。

すると、一人のメキシコ人の男がトラビスを侵入者だと思い、襲おうとする。

トラビスは男を落ち着かせ、息子を探しているのだと説明する。

メキシコ人の男は英語は分からない、という。

ーーーーー

ニックが体中ウォーカーの血だらけにし、船からウォーカー化したルイスをセリアの元へと連れてくる。

セリアはとても喜び、ニックは特別で、自分の事が理解出来ると感動し、ここに残らないか?と聞く。

ニックは家族も一緒に残らせて欲しいと頼む。

ーーーーー

ストランドは外でトーマスを埋めるための墓を掘っていた。

それを見たダニエルが、トーマスをこんな汚れた場所に埋めるべきではない、と説得する。

ストランドはダニエルの様子が尋常でないことに気づき、どうしたのかと聞く。

ーーーーー

マディソンはセリアがニックにルイスを連れてくるように頼んだのか、と聞く。

ニックはそれに対してムッとし、誰だって自分の息子に会いたいはずだ、と叫ぶ。

そして言う

「やつらはオレが見えないんだよ。オレは死なないよ。」

ーーーーー

ダニエルはオフェーリアに

「お母さんがゲートの向こうで待っているんだ、一緒に来るんだ」

と必死にオフェーリアを連れて行こうとする。

しかし、いきなり男たちが現れ、オフェーリアをダニエルから引き離そうとする。

ダニエルは持っていたカミソリで男たちを切るが、男たちに捕らえられる。

ーーーーー

マディソンはストランドの所へ行き、ニックが心配だ、と話をする。

ストランドはニックのような繊細な青年はセリアに洗脳されやすいんだ、と言う。

ストランドはマディソンに一緒にアビゲイル船に戻らないかと誘うが、マディソンは家族と一緒にいることを選択する。

ーーーーー

メキシコ人の男は、トラビスに水を与え、怪我を処置した後、靴を与える。

そして、息子は東の方に言った、と言う。

しかし、トラビスは椅子の上に英語の本が置いてあるのを見つけ、この男は英語が理解出来ることを発見する。

出口でトラビスは

「君は英語が話せるんだろう?」

とその男に聞くと、男は英語で 「君を何処かへやらないと、自分の息子が危ないんだ」と小声で言う。

トラビスは外へ出て行くふりをして、メキシコ人の男を押し倒し、背後に誰かがいる部屋のドアを開ける。

するとそこには銃を少年の頭に向けたクリスがいた。

ーーーーー

セリアはトーマスの葬式を行っていた。

そして、ストランドに出て行くように命じる。

オフェーリアはダニエルに会わせて欲しいと頼むが、セリアはダニエルは危険過ぎるからできない、と拒否する。

ーーーーー

トラビスはクリスの持っていた銃をなんとか取り上げ、クリスを外にタックルして出す。

クリスはナイフでトラビスを刺そうとするがトラビスはそれを交わし、クリスからナイフを奪う。

「オレはダメなやつなんだ」

とクリスは言う。

ーーーーー

セリアは椅子に縛られた状態のダニエルに食事を運んでくる。

そしてダニエルに死ぬ前の懺悔をするようにと促す。

ダニエルはセリアの声と同時にグリセルダ(妻)の声を聞いている。

セリアが出て行くと、グリセルダの霊が現れ、ダニエルに話しかける。

ーーーーー

ニックはトラビスを丘で見つける。

トラビスはニックに

「君は誰も見つけなかった。そういうことにしてくれ。クリスはもう戻れない。私もだ。」

と頼む。

ニックはしょうがなく引き返す。

ーーーーー

マディソンはセリアにストランドを滞在させてくれないかと頼むが、セリアはそれを拒否し、ニックのように「感染者」を受け入れるべきだ、と要求する。

マディソンは

「私も理解してみたいわ」

とセリアに対しての態度を変える。

ーーーーー

ダニエルはグリセルダと話をしていた。

過去にダニエルが殺した者たちの’事を話していた。

「今でもあなたを悩ませる人がいるわよね?」

とグリセルダは聞く。

そして過去の映像へ。

ダニエル少年が沼にいた死体たちを見つめていた。

しかし、そこにまだ生きている男がいるのを見つける。

そこへ誰かがダニエルに銃を渡し、「撃て」と命じる。

ダニエルはそれに従う。

そして、ダニエルだとグリセルダの会話に戻る。

ダニエル:「あれが最初の犠牲者だったんだ」

グリセルダ:「いいえ、最初の犠牲者はあなたよ」

ーーーーー

セリアはマディソンをウォーカーたちを閉じ込めてある牢へ連れて行く。

そしてマディソンに、「全員感染した家族なのよ」と説明する。

マディソンは後ずさりして、鉄格子の外に出て、まだセリアが中にいる牢の扉を閉じ、鍵を閉める。

ーーーーー

セリアの元で働いている者が、ダニエルの元へやって来る。

そしてスープを食べるようにと勧める。

ダニエルは食べる振りをし、男に襲いかかる。

「あなたを待っているわ」

とグリセルダの声がする。

ーーーーー

ソフィアとその仲間たちはストランドをゲートまで見送る。

アリーシアが背後で手を振る。

ーーーーー
>>>動画ここから


ダニエルがウォーカーのいる牢へ入っていき、 ガソリンを床に振りまいていく。

ダニエルにゆっくりと迫ってくるウォーカーたちをじっと見つめるダニエル。

そこにグリセルダが現れる。

ダニエル:「見つけた」

グリセルダ:「来ると思ったわ」

そして、ライターでガソリンに火をつける。

次々と火が燃え移っていく。

グリセルダは両腕を挙げて喜ぶ。

ダニエルの目には炎が浮かぶ。

ダニエルの足元には炎が燃え移っていた。

>>>動画ここまで

ーーーーー

ストランドはトラックに乗り込む。

ニックは豪邸が燃えているのを見る。

 

マディソンは倉庫へ走り、セリアの手下が床に倒れているのを見る。

 

外では、オフェーリアが父親の事を悲しんでいる。そしてアリーシアがオフェーリアに「彼はもういないのよ」

と言い聞かせる。

そこへストランドが現れ、みんなに乗れ、という。

マディソンが誰かが歩いてくるのを見つける。

それはニックだった。

ニックはマディソンにトラビスを見つける事が出来なかったと伝える。

そしてセリアはどこかと聞く。

そしてマディソンに

「これはお母さんがしでかした事なの?」

と聞き、

「セリアが正しかったよ。自分の家族の正体が分かった。 僕の家族が何もかも破壊したんだ。」

と言い残し、トラックには乗らず別の方向へ一人歩いて行く。

皆はニックがウォーカーの中に紛れて歩いて行く姿を眺めるのだった。

>>>続く

新キャラ・没キャラ

新キャラ

  • 小屋にいたメキシコ人親子

没キャラ

  • セリア
  • セリアの部下(ジョージ)

まとめ

  • ダニエルの少年が銃を渡され、生き残っていた男を撃たせられる
  • セリアはトーマスの頭を銃で撃ったストランドを許せない
  • ニックがウォーカー化したルイスを連れて来てセリアを喜ばせる
  • トラビスが消えたクリスを探しに出かけ、メキシコ人の家で見つける
  • ニックはトラビスを見つけるが、トラビスはクリスと共に別行動することを述べる
  • ダニエルはゲートの外にオフェーリアを連れて行こうとし、男たちに囲まれ捕まる
  • ダニエルは妻の霊と話を始める
  • マディソンはセリアにニックのように理解したい、と言い、セリアと一緒にウォーカーのいる牢へ行く
  • マディソンがセリアを牢に閉じ込める
  • ダニエルは牢へ行き、ガソリンをまき、火をつける
  • ストランドはマディソン、アリーシア、オフェーリアと合流する
  • ニックはストランドのトラックに乗らず、一人歩いて行く

感想(ネタバレあり)

しんちゃんさんからのコメントで、ダニエルは老人だから死ぬかも、と言われてましたが、

本当にそうなってしまいました!!!????

とビックリしました。というかショックすぎ!

ダニエルなしで、あのメンバーまとまらないし、 トラビスはクリスとどっかいっちゃうし、

うわーーー。やばくないですか???

ってヒヤヒヤしてたんですが、 英語サイトに行ってみると

没キャラにダニエルが入っていません!!!

実は、ダニエルが生きている???

なんて事があるかもしれないそうです(笑)

いえぇーーーい!

みんなが「ゴミ箱からでてくるんだよ」

とニコラスジョークを言って騒いで?います。

私の正直意見を言うと

*ダニエル=残って欲しい

*ストランド=残って欲しい

*トラビス=微妙

*マディソン=女優変わって欲しい(笑)

*セリア=残って欲しい

*ニック=残って欲しい

*クリス=どーでもいい

*アリーシア=どーでもいい

*オフェーリア=残って欲しい

とこんな感じですね〜

私はオフェーリアは結構好きなんですよw

それにしても、グリセルダ、伸び伸びとしてましたね!

あんなに幸せそうなグリセルダ初めて見たわ。ちょっと嬉しかった。

改めて見ると綺麗な女性ですね!

シーズン2も前半終わってしまいましたね〜〜〜はやっ!

私は実は、本家ウォーキング・デッドのシーズン2より、話的にはこちらのシーズン2の方が好きです。

全く予想できない展開、海から地上へという凝った設定、飛行機墜落とも交える

これだけで凄いと思います。

ただ、キャラクターがねぇえええ

トラビスはだんだん良くなってきている様な気もするのですが、なんか真面目すぎるんですよね。

きっとリックとダリルみたいなひょうきんシーンなんかが全くないのが行けないんだと思います。

ここで提案
  • ニックとクリスが漫才をする
  • ダニエルがメキシカンの音楽に乗って踊る
  • トラビスがカンフーを覚えて強くなる(ニックでもいい)
これやったらフィアー・ザ・ウォーキングデッドは最高になるんじゃないかとw

よろしくAMC!

 

フィアーザウォーキングデッドS2第6話動画あり!バハマに到着

今回はちょっとアップが遅れてしまいましたが、早速フィアー・ザ・ウォーキング・デッド、シーズン2の第6話のあらすじ・ネタバレ・感想そしていつもの一部動画を紹介します。

前回の第5話はいきなりのアレックス登場でびっくりさせれました。しかも髪の毛下ろした姿がめっちゃ美人!イメージが全く違って始め誰か分からないくらいでした。

でも、現在時点ではちょっとトラビスたちに対して敵対心、というか、恨みを持ったキャラクターになってしまいました。これから仲間になっていくのでしょうか?
気になります。

そしてなによりもエンディングが衝撃すぎました。あんなに早い展開でいいんでしょうか??

まだまだ目が話せないシーズン2ですね!

さて、私の毎度、お気に入りコーナーです(笑)

前回、せっかくお気に入りに入れたコナーが衝撃な展開になってしまいました。

*ストランド
*ダニエル
*トラビス

今回はこの3人ですね!

トラビスは前回のどつきでポイントアップ!

真面目な顔してウケる事をまたやらかして欲しいです。

ちょっと本編ウォーキング・デッドのガブリエルに近い存在になってきたかもw

まだまだ頑張れよ!キャラは

*クリス  (顔は綺麗なんですけどね。なんかまだうっとおしいw)
*マディソン (相変わらず、なかんじです)

ですね〜〜

個人的にはもっとダニエルの活躍する姿がみたいですね。

前回(5話)までのあらすじ

コナーはアリーシアをステーキでおもてなしするが、アリーシアは気がきではなかった。

家族が無事船から降りたにしては短い時間でアビゲイル船がこちらへ迫ってきている!

ジャックとアリーシアは脱走して家族を探すことにする。

一方、閉じ込められていたトラビスの所へ、一人の女が現れる。

それはなんと、アレックスだった。アレックスはトラビスを恨んでいた。何をするべきか道理で分かっているはずなのに

あえてアレックスたちを見捨てる選択を選んだからだ。

アレックスはトラビスにあの後ジェイクを自ら葬らなければいけなかったことを話す。

ダニエルの提案でリードを返す代わりにトラビスとアリーシアの交換条件をコナーに告げ、コナーはそれを承知する。

しかし、リードはすでにゾンビ化しており、それを袋で隠すマディソンたち。

マディソンは一人ゾンビのリードと共に、船で取引の場所へと到着。

お互いが人質のリード、トラビスを交換し、かぶせてあった袋をとるが、コナーはリードに噛まれてしまう。

トラビスの旋律などつき攻撃により、コナーの仲間1人は倒れ、そしてリードにより、また一人のコナーの仲間が犠牲になる。

その様子を見つけたアリーシアは、自ら家族のために戻るため海へと飛び込む。

ジャックは船に取り残されたまま、アリーシアを見つめるのだった

フィアー・ザ・ウォーキング・デッド「シーズン2」第5話の 詳細はこちら

fearfear66

第5話あらすじ・ネタバレ (ほとんど詳細)

バハの教会では、神父が死と戦うことを説いていた。

そして、神父のところへ行き、教徒が一人、一人と丸いへらぺったいせんべいのようなモノをもらいそれを口にする。

 

そして、教会の外へ出た教徒たちは手に武器を持ち、戦う準備をする。

そこへトーマス・アビゲイルがトラックで到着する。

そして、神父にやめるようにと忠告する。

「彼女をかばってはいけない」

と神父はトーマスに告げる。

その瞬間、教徒がつぎつぎと目から血を出し倒れていく。

そして神父も同じく目から血を出して倒れてしまう。

神父を抱きしめるトーマス。

ーーーーー

一方、アビゲイル船はメキシコの国境を警備しているメキシコ小艦隊に接近する。

 

船の中ではトラビスとクリスが二人で会話をしていた。

クリス: 「なんでみんな僕のことを怒ってるの?」

トラビス:「マディソンがリードはクリスが撃ったときには感染していなかったんだ」

クリスはこのトラビスの言葉に激怒する。マディソンは自分の味方だと思っていたからだ。

 

船のうえでは、ルイスが海軍と交渉して国境を超える為の支払いの準備をしていた。

ストランドは海軍たちがこちらへやって来るのを発見する。

こちらへやってくる海軍の一人は知っている海軍の者だったが、もう一人は知らない者だった。

ストランドは全員に船の下に隠れるようにと指示する。

そして、全員エンジンルームにて隠れる。

エンジンルームではダニエルが上の様子を伺い、みんなに伝えていた。

海軍の者が中に誰も感染していないか調べようとしたとき、ルイスが銃を発泡し、海軍の者たちを撃つ。

 

マディソンたちは慌てて上へ行き何事か確認する。

ルイスが撃たれた海軍の横に横たわっていた。

ルイスも銃で致命傷をうけていた。

ダニエルは海軍二人の頭をナイフで刺す。

ルイスはダニエルに「刺さないでくれ」と頼み、オフェーリアにふくろうが載っているコインを渡す。

「母に渡してくれ」

ルイスは頼む。

ダニエルは「こんなもの、なんでもないんだ」と言い、そのコインを海へ投げてしまう。

ルイスはニックになにかを囁く。

ストランドはアビゲイル船をメキシコ湾に向けて操縦する。

ーーーーー

>>>動画ここから



ストランドたちはバハへと到着し、街へと向かう。

オフェーリアはダニエルの事を心配している。

アリーシア:「ストランド、あとどれくらいあるの?」

ストランド:「後もう少しだ」

そして彼らは教会の前に沢山の死人が積み上げられているのを発見する。

ストランドはトーマスのトラックを見つけ、トーマスの名前を呼びながら辺りを探す。

マディソン:「ビクター!」

ストランドは教会の中を探すが誰もいない。

しかし、 向こうの方から大量のウォーカーがやってきてしまう。

クリスが真っ先に見つけ、皆に武器を渡す。

皆次々に武器を手に取りウォーカーを始末していく。

ダニエルは少年を掴むが、過去に少年の首を掴んでいたシーンが彼の頭に浮かび、固まってしまう。

オフェーリアがダニエルの様子がおかしいのを発見し、ダニエルが掴んでいた少年を始末する。

そして、少女を始末した後、ニックもぼーっと立ちすくんでいる。

マディソンがウォーカーの下敷きになってしまい、絶体絶命のピンチに追いやられる。

それを見つけるクリスだったが、マディソンの様子をじっと見つめたまま動こうとしない。

アリーシアはそんなクリスを発見し、 「クリス!」と叫び、マディソンに襲いかかっているウォーカーを始末する。

なんとかマディソンを助けたアリーシアはクリスを少し睨む。

>>>動画ここまで

ストランドたちはトーマスのトラックに乗り込む。

そして、トラックはトーマスの住処へと向かう。

トーマス邸にたどり着くと、 ルイスの母であるセリアが出迎える。

ストランドはルイスが死んでしまったことを伝える。

トーマス邸に入る前に一行は武器を預けなければいけなかった。

ダニエルは躊躇していたが、しょうがなく武器を渡す。

ストランドはトーマスのいる部屋へと急いで行く。

トーマスは体調が良くなかった。 腕には血のついた包帯をしていた。

トーマスはストランドに「待っていたよ」と告げる。

ストランドはトーマスをベッドに寝かせる。

ーーーーー

クリスはアリーシアにまだ彼のことを怒っているのかと聞く。

アリーシアはクリスがマディソンを見殺しにしようとした現場を見た、といい、その場を去ろうとするが、クリスはアリーシアに誰にも言うな、言ったら痛い目にあう、と脅す。

 

ーーーーー

キッチンではニックがセリアにルイスが母親へ残した言葉を告げるために来ていた。

セリアはニックに、死はいつも歩きまわっているものだ、という。

「以前との違いは、その死を観ることができる、ってことだけよ」

そこへマディソンがやって来る。

ニックが去ると、マディソンはセリアに 「ニックは感受性が強いの」

と警戒心を見せる。

ーーーーー

ダニエルは部屋で犠牲者になったものたちの写真が飾られている祭壇(仏壇)を見つめていた。

そして彫刻のフクロウが木の中に埋められているのに気づく。 そのフクロウはルイスが渡したコインにあったものと同じだった。

セリアはルイスの写真をそこへ飾り、ルイスの死は銃で頭を撃ちぬかれない限り、そこまで驚くべきことではなかった。と説明する。

ーーーーー

マディソンはトーマスの部屋へ食事を運んでくる。

トーマスはマディソンに自分が死んだらストランドをよろしく頼む、という。

 

ーーーーー

オフェーリアはダニエルの部屋へ行き、なにか食べるべきだと説得する。

ダニエルは亡くした妻の事が忘れられないようだ。

ーーーーー

アリーシアはマディソンの所へ行き、クリスが自分を脅したことについて話す。

マディソンは慌ててトラビスの元へ行き、クリスをなんとかしなければ(精神病)と説得する。

トラビスはそれを聞いて、ニックにはいつもいろいろするのに何故クリスにはしないんだ、と怒る。

マディソンはアリーシアと一緒に今夜寝る、といい、トラビスはクリスト一緒に過ごすことにする。

ーーーーー

ストランドはトーマスに一緒に死んでもいい、と告白する。

しかしトーマスは「そんなことはできない」と弱々しく言う。

ーーーーー

 

ダニエルは深夜徘徊を試みる。

そして少年がどこかへ向かっているのをみる。

ーーーーー

ニックはオフェーリアと一緒にいた。

ニックが話しかけるとオフェーリアは「お母さんと話をさせて」

とそれを遮り、キャンドルに火をともし、母にダニエルの事を心配している、と語りはじめる。

ニックはオフェーリアの告白を横目に、木にフクロウの彫刻が埋め込んであるのを見つける。

そしてそれを見ると、過去に起きたロスアンゼルスでの教会での出来事ー初めて友達がウォーカー化した姿、そのウォーカーが他の友達を食べている様子を思い出す。

ーーーーー

ダニエルは少年の後をつけ、少年が自分の母に語りかけているのを見つける。

ダニエルは少年に話しかけ、「君のお母さんを紹介してくれないか?」

聞き、少年のいる家の中へ入る。

そこで見たものは、檻の中に入った大量のウォーカーたちだった。

ダニエルはセリアの元へ行き、そのことを話す。

セリアは檻の中にいる者たちはみんな個々で働いていた家族なんだと説明する。

そして2つの丸いお菓子のようなものをトレイへ乘せる。

それは教会で神父が皆に与えていたものと同じだった。

ダニエルはそれを見て、 彼女が教会の人たちを毒殺したのであることに気づく。

「毒殺したのか?」

とダニエルが聞くと、

「いいえ、あなた達が殺したのよ」

と答えるセリア。

そして平和な死を遂げるべきだ、とダニエルに促す。

セリアはその丸いせんべいをストランドとトーマスの元へと運ぶ。

そして部屋の外にでて、部屋の鍵を閉める。

ーーーーー

ニックはセリアがコートヤードでワインを飲んでいるのを見つける。

そしてセリアに聞く。

「彼らは本当に死んでいるんじゃないよね?」

セリアは答える。

「次に起こることなのよ」

ーーーーー

トーマスの部屋ではストランドが看病をしていたが、トーマスの息が止まる。

 

トーマスにキスをするストランド。

ーーーーー

クリスは目が覚める。 横にはトラビスがベッドに横たわって寝ていた。

ーーーーー

ストランドはトーマスの部屋のタンスを探り始める。

ーーーーー

 

クリスはアリーシアの部屋へと侵入する。

そして「アリーシア」と名前を呼び、そこに置いてあったナイフを握る。

その瞬間銃声が鳴り響く。

アリーシアとマディソンはその音で飛び起き、クリスが目の前に立っているのに驚く。

「出てって」

とアリーシアが叫び、クリスは部屋の外へ出る。

ストランドはトーマスの隣に座っていた。

トーマスの頭には枕がかぶせてあり、そこには銃でトーマスの頭を撃った跡があった。
>>>続く

新キャラ・没キャラ

新キャラ

  • セリア (ルイスの母)
  • 教会の人たち
  • 教会の神父

没キャラ

  • 教会の人たち
  • 神父
  • トーマス
  • ルイス

まとめ

  • アビゲイル船はメキシコの国境へ着くが、警備の海軍が迫ってくる
  • ルイスはお金を渡し交渉するが、銃の撃ち合いになり、撃たれてしまう
  • ダニエルはバハマに着いてからなにやら様子がおかしい
  • 教会では神父が教徒にせんべいのようなものを渡していた
  • ストランドたちはバハマへ到着し、教会の人たちが死んでいるのを見つける
  • ダニエルが昔首を締めた少年の事を思い出し、戦闘に躊躇する
  • クリスはマディソンが襲われているのを見つけるが、見殺しにしようとする
  • トーマスのトラックを見つけ、トーマス邸へ辿り着く事ができたストランドたち
  • トーマスはすでに体調が悪かった
  • クリスが誰にも言うな、とアリーシャを脅す
  • ダニエルがセリアが教会の人たちを毒殺したことに気づく
  • トーマスは息を引き取ってしまい、ストランドは銃でトーマスの頭を撃ちぬく。

感想(ネタバレあり)

実は、ルイスとコナーの顔の違いがイマイチ分からず、序盤で「あれ、コナーがいる」と思ってしまいました(笑)

しかし、ルイスは結構いい感じだったんですが、没ってしまいました。残念。

ルイス自身がお母さんは只者ではない、と言っていましたが、ちょっとやばそうな展開になってきましたね。

序盤では教会の人たちは誰かと戦おうとしていました。

で、いきなり全滅してしまうわけですが、これは後々セリアによる犯行であることが分かります。

ということは、あれはセリアに対して戦おうとしていたのでしょうか?

それともセリアの保護しているウォーカーをやっつけようとしていたのでしょうか?

教会の人たちがなぜ戦おうとしていたのかがイマイチ分からなかったです。

神父が最後に

「彼女をかばうな」と忠告しましたが、毒を盛られて気づいたからでしょうか?

まだまだ不思議がいっぱいです。

それにしても、ダニエル、なんだかだんだん可哀想な感じになってきました。

ダニエルには死んでほしくないので生き残って欲しいですね。

それとストランド、彼もちょっとヤバイ感じになってきてしまいました。

私の好きなキャラ二人、大ピンチです。

ストランドはその後トーマスの後をおってしまうのでしょうか?

ストランドとダニエルがいなくなっちゃったらやだなーーー。

っていうか、ほんと、クリス。

どうにかして下さい!!!

回を増すごとに悪の道へと踏み込んでしまう。ダースベーダーか、君は。

まー、マディソンにとってはクリスだけが唯一自分の子供じゃないわけで、そこらへんも複雑ですね。

マディソンも相変わらずニックをちゃんと理解しようとしないし、なんだかなー、です。

アリーシアも危険度大ですね。

というより、その前に家族全員セリアによって毒殺されそう(汗)

食べ物に毒入っていてもおかしくないですよね?

ていうか、牢屋にいたウォーカーたちも毒殺されたのでしょうか???

こわいこわい。

次回もまた待ち遠しいです!

フィアーザウォーキングデッドシーズン2第5話またサプライズ!

またやって来ましたフィアー・ザ・ウォーキング・デッドのシーズン2。前回はジャックたちが登場して、その意外な展開にびっくりさせられました。

シーズン2は本当に毎回楽しませてくれます。本編ウォーキング・デッドに近いくらい結構楽しみです。

フィアー・ザ・ウォーキング・デッドはまだ新しいので、フレッシュなウォーキング・デッドな感じがして、初心に戻った気分にもなりますw

今回は5話になるのですが、気になる点はまだいっぱいありますね!

前回嫌なやつ役で、リードという人が登場しました。

そして、ジャックのボスであるコナーも登場!

新しい登場人物が続々と出ています。

しかも、ストランドが死んじゃったかと思ってびっくりしましたが、なんとか生き残りました。

私のお気に入りキャラシリーズ、現在は

*ストランド
*ダニエル
*コナー

ニックはやっぱりまだ物足りないな〜、ということで、なかなか味のありそうな新登場コナーを入れました(笑)

ジャックは悪くないですけど、まだ弱いかな。

リードはいい味出してますが、嫌なやつなのでw

そして、「なんだかな〜、もっと頑張れキャラ」は

*クリス (だんだん成長してきているが、やっぱり行動がうっとおしいw)
*マディソン (うーん、ありがちな主人公で、キャラ的に普通すぎ)

ですね〜〜

アリーシアはだんだんキャラが出てきたし、綺麗だしいいですね。
以前はオフェーリアとの区別がつきませんでした。

オフェーリアもそろそろ頑張って欲しいところですね。

前回(4話)までのあらすじ

妊婦を乗せた救命ボートが接近し、妊婦の状態が良くないと、勝手にアビゲイル船に乗り込んでくる。

心配したマディソンは妊婦をトイレまで連れて行くが、しかしそれは罠だった。

リードという名の男、もう一人の男、そして妊婦はアビゲイル船にいたトラビス、クリス、マディソン、ダニエル、オフェーリアを縛り上げる。

ストランドはその様子をみて一人簡易ボートで逃げ出すが、リードによって撃たれてしまう。

アリーシアが男の声を聞き、一人の男がジャックである事を発見する。

しかし、ジャックたちのリーダーであるコナーが到着し、トラビスとアリーシアを連れて行ってしまう。

一方ニックはストランドの使いとして出され、小さな壁に囲まれた住宅街に来ていた。

家のドアをノックするとそこにはストランドの古くからの知り合いのルイスがいた。

ニックとルイスはアビゲイル船に戻るべく向かうが、アビゲイル船はすでにリードたちに乗っ取られた後だった。

ルイスが銃で見張りの男たちを撃ち、マディソンはリードを突き刺し、状況は一転。しかしすでに連れ去られてしまったトラビスとアリーシアを取り戻すべく対策を寝るマディソンたちだった。

過去のシーンではストランドとトーマス・アビゲイルが手をつなぎ、そしてキスをする。彼らは恋人同士だった。

マディソンはなんとか海に浮かぼうともがくストランドを救出。果たしてトラビスとアリーシアを取り戻す事ができるのか??

フィアー・ザ・ウォーキング・デッド「シーズン2」第4話の 詳細はこちら

fearfear05

第5話あらすじ・ネタバレ (ほとんど詳細)

 

コナーがキッチンに立っていろんなスパイスをかけてステーキを焼いている。

そして、アリーシアにそのステーキをあげる。

コナーはステーキを食べるよう勧めるが、アリーシアは家族の事を聞き出したくてそれどころではない。

暗くなってくるとコナーは去った。

アリーシアがステーキを食べ始めるとビダがやってきてそのステーキを横取りして、アリーシアを一人閉じ込め去っていく。 (←!!!)

アリーシアはどこか逃げ道は無いかと探すが、どこにも見当たらない。

そこへジャックがやって来る。 アリーシアに元の場所へ戻れと警告する。

アリーシアはジャックに自分の家族は無事かと聞く。

ジャックはアリーシアをなだめ、ちゃんと確認することを約束する。

ーーーーー

アビゲイル船ではダニエルがリードの傷口を手当していた。

リードはダニエルに口をすべらせ、彼の兄であるコナーは5つの船を持っていて、数人の仲間がいることを言う。

ダニエルは手当が終わるとリードを椅子に縛ったままにしておく。

クリスはリードの見張りをすることを申し出る。

ダニエルはクリスにドアの外に立って見張り、あまり関わらないようにと忠告する。

ストランドは横たわっているが、だいぶ回復してきているようだ。

ダニエルはマディソンに弟であるリードを交換条件にコナーに申し出ることを提案する。

リードが5船持っていると言ったことから、レーダーでコナーのアジトの位置を確認し、そちらへとアビゲイルを向かわせる。

ルイスはマディソンに時間がないから寄り道せずにメキシコへ向かうようにと忠告するが、マディソンはそれを断固と拒否。

ストランドは半日だけならトラビスとアリーシアの救出を認める。

しびれを切らしたルイスはスペイン語でストランドに話しかける(おそらく秘密の話をするつもりだったのだろう)

ルイス:「あいつが待っているんだ、行かなきゃいけないんだ」

ストランド:「彼は理解してくれるよ」

ルイス:「オレは国境を超えるための2人分の金しか持ってないんだ」

ストランド:「なんとか交渉するさ」

ダニエルはマディソンにニックとクリスを子供扱いせずちゃんとコナーと戦わせるようにと言うが、マディソンは子供には命に関わるような事をさせたくない、の一筋縄だった。

ーーーーー

ジャックはアリーシアに次にハイジャックをするための中サイズの船をスキャンするようにと指示する。

トラビスは閉じ込められていた。

なんとか鍵をこじ開けられないかとしていると、一人の女がこちらへやってくる。

 

なんとその女はアレックスだった!!!(しかも髪の毛を下ろしていてとても美人)

 

アレックスはトラビスに、あれから何があったかを話し始める。

ジェイクの首をしめなければ行けなかったことや、コナーに救助された後アビゲイル船の事を話し、トラビスを連れてくるようにと言った事。

アレックスはそうとうトラビスの事を恨んでいるようだった。

ーーーーー

アビゲイル船では、マディソンがはストランドにもうニックをパシリによこさないでくれ、と忠告していた。

しかし、ストランドはニックは生き残れるように行動できる才能があることを初めて会った時から見出していたことを伝える。

マディソンは、それはあなたがニックの禁断症状を見たことがないからだ、と言う。

ーーーーー

ジャックはレーダーにアビゲイル船が接近しているのを発見する。

アリーシアは驚いたジャックの様子を読み取って、アビゲイル船が予定よりも早く接近していることに気がつく。

アリーシアはリードが家族を無事に船から下ろして無いのではないのかと心配する。

ジャックによると、リードは時々ハイジャックした後に、乗っていた者たちを殺したことがあることがあるらしい。

ジャックはアリーシアに家族を探しだすことを約束する。

ーーーーー

アビゲイル船では、マディソンがニックにもう銃を使わないで欲しいとキツく言っていた。

ーーーーー

アリーシアはジャックに、コナーに目標の船が出来たと報告するように、と命令する。

トラビスはアレックスにジェイクを船に載せなかったのはジェイクがすでに噛まれていたかもしれないと思ったからだ、と説明する。

アレックス:「あなたは何をするべきか知っていた。 でもあなたは違う道を選んだのよ」

ーーーーー

ストランドは5船停まっている場所を発見し、ダニエルにコナーのアジトへ着いたと報告する。

ーーーーー

トラビスはアレックスに謝罪する。

そして、自分の息子の母親に同じことをしなければ成らなかった事を話す。

 

ーーーーー

リードはドアの外で見張っているクリスにいろいろ話かけるが、ニックがドアを閉じて中断させる。

クリスはあの時リードたちを撃たなかったからこんなことになったんだ、と自分を責めていたが、ニックはクリスのせいじゃない、なだめる。

ーーーーー

ジャックとアリーシアはトラビスの所へ行き、脱走する計画であることを伝える。

 

ーーーーー

コナーはアビゲイル船に無線で連絡する。

マディソンがその無線の呼びかけに応答。

そして、リードを人質にとっていることを伝え、トラビスとアリーシアとを交換するようにと伝える。

コナーは条件を飲む。

しかし、その瞬間銃声が聞こえる。

クリスが通路から歩いてきてオフェーリアに「リードは死んで’変わろうとしていた’」と伝える。

驚いた一行はリードの所へ行くと、リードは顔を撃たれて死んでいた。

マディソンはクリスをなだめようとする。

トレードはこれでおじゃんになってしまった、とがっかりする一同。

そしてクリスは自分がトラビスのトレードの機会をダメにしてしまったことに気づく。(←!!!)

ーーーーー

ジャックはトラビスの腕をしばり、人質交換の準備をする。

コナーはジャックにアリシアを連れてくるように命じる。

ーーーーー

オフェーリアとニックはリードのいた部屋の掃除をしていた。

すると、リードがウォーカー化してしまう。

あわててリードを始末しようとするみんなを抑え、ダニエルはリードを刺して壁にくっつけ、リードをウォーカーのまま保存する。

そしてダニエルはリードの頭に袋をかぶせる。

誰かの声が聞こえる

「銃をもってけよ、ダニエル」

しかし周りには誰もいない。。。

ダニエルとオフェーリアはなんとかリードを部屋の外に連れ出す。

 

ーーーーー

ジェックはアリーシアを探すが、見つからない。

アリーシアは隠れていた。

ーーーーー

マディソンは人質交換に向かうため、簡易ボートへ乗り込む。

ニックは自分が行くと申し出るがマディソンは拒否。

そしてマディソンはウォーカー化したリードと共にボートで出発する。

ニックとストランドは双眼鏡で様子を伺うが、あちら側の人質はトラビスしか見当たらない。

アリーシアはトラビスのいた牢屋へ行くがトラビスはもういなかった。

そこへビダが現れ、アリーシアを閉じ込めようとするがアリーシアはビダを何とか押し倒し、そしてビダを檻の中へ閉じ込める。



>>>動画ここから

マディソン:「私の娘はどこよ?」

コナー:「弟の無事を確認したら連れて来てやるよ」

マディソンはリードの腕の縄を解き、袋をかぶせたリードをコナーの方へ押す。

コナーの仲間はトラビスをマディソンの方へ押す。

コナーはリードの無事を確認したらアリーシアを渡すことを約束する。

そしてコナーはリードの頭にかぶせた袋を取る、が、ウォーカー化したリードにコナーは腕を噛まれてしまう。

驚いたコナーの仲間一人はトラビスの方へ走るが、トラビスが頭でどつきを入れる。(←!!!!)

そしてもう一人の長髪の男もリードのウォーカーによって首を噛まれてしまう。

マディソンはすかさずトラビスの腕の縄を切る。

ドツキを食わされた男が起き上がり、再度トラビスに飛びかかる。

ーーーーー

船のうえではアリーシアが下にトラビスたちがいるのを見つける。

そこへジャックがやってくる。

ジャックはアリーシアを止め、アレックスを見殺しにしたような人たちと行動することを責め、一緒に行動するように説得するが、アリーシアは船から飛び降り海へ飛び込む。

トラビスはアリーシアを救出する。

ジャックはアリーシアを見つめる。

アリーシアもジャックの方を見つめる

>>>動画ここまで

>>>続く

新キャラ・没キャラ

没キャラ

  • ジェイク (アレックスの告白により)
  • リード
  • コナー
  • コナーの部下(二人)

まとめ

  • コナーがアリーシアにステーキをごちそうする
  • ステーキはビダによって横取りされてしまう
  • トラビスが牢屋にいると、女が現れ、そしてそれはなんとアレックスだった!
  • アビゲイル船が予定よりも早くコナーのアジトへやって来る
  • ジャックとアリーシアは脱走することを計画する
  • クリスがリードを撃つ
  • マディソンはコナーに人質交換条件を出し、コナーはそれを承諾する
  • リードはクリスによって死んでしまい、人質交換が危うくなる
  • リードがウォーカー化する
  • ウォーカー化したリードと人質交換し、コナーとその仲間の男が食われてしまう
  • アリーシアはジャックが止めるも家族へ戻ることを決意、海に飛び込む

感想

前回はものすごい新キャラ登場だの、ストランドの過去だの、仰天だらけでしたが、今回は話的には

ちょっと落ち着いたかな?と思います。



アレックス!!!誰かわかんなかったです。

髪の毛下ろすと美人ですね〜〜〜!びっくりしちゃいました。

アレックスにメロメロファンも出てくるのでは?と密かに思っています。

アリーシアもオフェーリアも綺麗ですが、私はアレックスの美しさが好きw

アジア系バンザイ!

と、アレックスへの興奮は置いといて、

まぁーーアレックスが敵ぽいイメージになっちゃったのですが、あんなことされれば誰でも恨みますよ。

アレックスは責められません。だって飛行機墜落の生存者ですよ?

そんな人を見殺しにしようとするなんて!!!

そしてトラビス!!!

いつも真面目な顔ばかりしてちょっとつまんないんですけど、頭のドツキ!!!

あれは爽快でした。

やるじゃん、トラビス。

それにしてもフィアー・ザ・ウォーキング・デッドはどんどん良くなってきていると思います。

最後はなんと!コナーが死んじゃいました!!!

これは衝撃です。

まさか、こんなに早くコナーがいなくなるとは思いませんでした。

ていうか、ジャックはどうするの??

なんかアリーシアの後追ってきそうw

個人的にはジャックとアリーシアのカップルは結構いいと思いますけどね。

クリスも早く相手を見つけて幸せになってください!

顔はきれいなんだけどなぁ。やっぱりうざいクリスとマディソン。

あの二人とどうにかしてくれ〜〜〜

と毎回エピソード毎に思いますね。

ニックは今回はあまり出番がなかったですね。ちょっと残念です。

ストランドが見定めたニック!いいじゃないですか〜。

もっと活躍して欲しいですね。

ダニエルはリードに拷問を始めるのかと思ったけど、やりませんでしたねw

いや、ダニエルなしではあのグループは面白くないですね。

是非生き残って下さい。

来週も目が離せないフィアー・ザ・ウォーキング・デッドです!

フィアーザウォーキングデッドシーズン2第4話ジャック現る!

毎回ことごとく私の予想を裏切ってくれるフィアー・ザ・ウォーキングデッドのシーズン2!

シーズン1も私は結構好きでしたが、テンポのいいシーズン2は更に好きですw

今回はもう4話まで来ました。早いですね!前回は462便まで登場してびっくりさせてくれました。

4話も目が話せないです。毎週日曜日が本当楽しいです。

さて、私の現在のお気に入りキャラは

*ストランド
*ダニエル
*ニック

今回はニックも入れました。ウォーカーとにらめっこしてはあーはぁーやっていたのが面白かったので、もっと味のあるキャラに成長できるかと期待です。

逆にどうにかしてくれヨ!キャラは

*クリス (言うまでもないが、キャラ、その行動能力ともにうっとおしい存在w)
*マディソン (なんか主体性がないというか、ぱっとしない)

ですね〜〜

トラビスはマディソンの事を結構聞き流していた所が前回面白かったので、もうちょっとコミカルなトラビスを見せてもらいたい所です。

前回(3話)までのあらすじ

以前と誰かと連絡をとろうとしているストランド。まだその企みは何なのか分からない。

マディソンはストランドの言うことを信じることにする。

海の中では462便墜落からの生存者がなんとか救命ボートに乗り込む。

その中には東洋系の女の子、アレックス、そして男の子、ジェイクも乗っていた。

しかしジェイクはひどい怪我をしていて瀕死の状態。それでもジェイクを殺そうとする生存者を退治しながら必死でジェイクを守ろうとするアレックス。

アビゲイル船では海岸に大量のスーツケースが置き去りになっているのを発見したニック、アリーシア、ダニエル、そしてクリスが物質調達のため出向くことにした。

ニックは大きなカバンの中から遂に抗生物質を見つけるが、クリスが何処かへ行ってしまう。そこでダニエルがクリスを探しに行く。

クリスはなんと462便の機体を見つけていた。アリーシアもダニエルを追うが、ニックは置いてけぼりをくらい、穴にはまったウォーカーを発見するが、自分も足場をくずしてはまってしまう。

なんとかナイフでウォーカーを始末し仲間の元にもどったニックだったが、ウォーカーの血を被った自分にウォーカーが襲ってこないことに気づく。

アビゲイル船に辿り着いたダニエルたちだったが、ストランドはアレックスとジェイクが舟に乗るのを強く拒否。更にストランドはアレックスたちの乗っている救命ボートの綱を切ってアビゲイル船から切り離してしまう。

アレックスとジェイクの乗った救命ボートはどんどん遠ざかって行くのであった。

フィアー・ザ・ウォーキング・デッド「シーズン2」第3話の 詳細はこちら

fearfear4

第4話あらすじ・ネタバレ (ほとんど詳細)

ニックは夜、海の中を泳いでいた。

ニックはウォーカーを退治し、そしてウォーカーの血を体中にべたべたとつける。

ーーーーー

アビゲイル船では、トラビスがストランドがやった行為に対して(アレックスの乗っている救命ボートの綱を切った)非難していた。

 

クリスとオフェーリアはデッキに立ってそれを見ていた。

すると、救命ボートが出没する。 ボートには2人の男と血まみれになった妊婦の女性が乗っている。

クリスは彼らを殺すべきかと問うが、ためらう。

救命ボートに乗っている者達は、妊婦が危険な状態だと訴えかける。

トラビスとダニエル、そしてマディソンは急いで2階へと駆け上がり、 そのボートに乗っている者たちに質問する。

ストランドはライフルを手に持ち、ダニエルが雑誌を取ったことに気づく。

 



>>>動画ここから

マディソンはビダという名の妊婦をトイレまで連れて行く。

アリーシア: 「ママ、どうしたの?」

マディソン:「赤ちゃんが出てきそうなの」

アリーシア: 「誰その人?」

マディソン:「いいからあなたの部屋に戻ってなさい」

男が話している声が上から聞こえる。

男は今までに起った事を話していた。

アリシアは男の一人の声がジャックであることに気がつく。

アリシア:「ジャック?」

ダニエル: 「なんてことだ」

トラビス: 「マディそ。。。」

ジャックがいきなりトラビスに殴りかかる。

そして、下ではビラがマディソンの頭を鏡にぶつけ気を失わせる。

ジャックともう一人の男、リードはみんなの手を縛る。

アリーシア: 「ジャック、お願いやめて」

リード:「やらなきゃいけないことをしてるだけさ。続けろ」

アリーシア:「なんでこんなことするの?」

トラビス: 「君たちのやっている事は間違いだ」

リード:「いや、間違いを犯したのは君の息子の方だよ。”殺すべき?” いいことを教えてやるよ。質問するような奴はとっくに死んでるってことだよ。」

リード:「ダニエルが次だ。 その女が手伝ってくれるってさ。」

アリーシア:「そんなのまっぴらごめんよ」

リード:「君が縛るか、俺達が撃つか、なんだよ。 怒らせんなよ。」

リード:「キャプテンとニックを探しだせ」

ダニエル: 「なんであいつら俺達の名前を知ってるんだ?」

アリーシア:「分からない。私は言ってないわ」

向こうの方からストランドの簡易ボートが現れる。

リード:「やれ」

アリーシア:「ジャック、やめて」

リードがボートに向かって銃を撃つ

ジャック:「殺ったのか?」

リード:「そんなの決まってるだろ」

>>>動画ここまで

ここからは過去に起ったことの記憶

ストランドはハリケーン・カトリナの直後にバートン・ラウンジというバーでトーマス・アビゲイルに出会う。

トーマスはストランドに土地を買うために来たんだと言う。

ストランドは自分の土地は全部水に浸かってしまったとトーマスに言う。

ストランドは酔っ払ったトーマスのホテルの部屋まで同行し、トーマスは部屋について寝てしまう。

ストランドはトーマスのクレジットカードを取り出す。

ビダ(妊婦)がマディソンを連れて戻ってくる。 アリーシアがマディソンにニックはベッドにいなかった事を報告する。

リードはジャックにアリーシアと一緒に無線を見つけて彼らのリーダー(コナー)に報告するようにと指示する。

アリーシアはマディソンになんとかする、とささやく。

アリーシアはジャックに自分を罠にかけたことを責める。

ジャックはどうすることも出来なかったと言い、コナーはジャックの事を気に入っているから話を聞いてくれるはずだ、という。

ジャックはアリーシアの安全を約束する。

ニックはゲートで管理されている場所へと到着する。 ウォーカーの血だらけなニックはウォーカーの真似をして歩き、 ウォーカーのそばを通るが、ウォーカーはニックのことには気づかない。

ーーーーー

話は再び過去のシーンへ

トーマスと彼の仲間(ルイス・フローレス)がストランドの盗んだクレジットカードについてどうしたのかと勢い良く入ってくる。

ストランドは借りた金は利子をつけて返すつもりだと述べる。

トーマスは警察は呼ばず下のバーで待っているとストランドに告げ、去っていく。

ーーーーー

ストランドは沈みかけているボートに必死にしがみつくが、衛星電話を落としてしまう。

 

アビゲイル船ではトラビスがワイヤーでエンジンをかけようとしていた。

リードはイライラした様子でそれを見ているが、トラビスはコンピューターをリセットするためにエンジンルームに行かないといけない、と説明する。

ダニエルはマディソンにビタの注意をひくようにと言い、何とか自分の腕の縄をほどこうとする。

マディソンはビタに妊娠の経過について聞き始める。

エンジンルームではリードがコナーがもうすぐやって来る事を告げる。

ジャック無線でコナーがこちらへ向かっているという報告を受ける。

ジャックはアリーシアにコナーは彼の命の恩人だから嫌でも逆らえないことを告げる。

そしてアリーシアに仲間にならないかと誘う。

アリーシアは家族を見捨てることはできないと言い、ジャックはなんとかコナーを説得する事を約束する。

 

ジャックはアリーシアの縄を解き、アリーシアはジャックを抱きしめる。

ーーーーー

ニックは家のドアを叩く。するとルイスがニックに銃を背後から構えていた。

ニックはストランドが自分を送ってよこしたことを話す。

ニックの手に持っていた紙を確認して信用したルイスは、荷物を車に積み込み、ニックに目の前の住宅街は「アビゲイルホーム実験」であることを伝える。

ニックはルイスがメキシコへ皆を連れて行くつもりなのかと聞くと、「皆とはどういう事だ?」と驚いて聞く。

ーーーーー

ダニエルは手の縄を解こうとしている。

マディソンはビダに赤ちゃんが最後に動いたのはいつかと聞く。

「赤ちゃんがお腹の中で死んだら”変わる”のかしら」

これに起ったビダはマディソンの顔に銃を突き付け「殺すわよ」と脅す

リードとトラビスがエンジンルームから戻ってくる。

トラビスはかなてこをクッションの中に隠す。

ニックとルイスは砂浜へと車を運転していた。

ルイスはニックに2人しかメキシコへ通過できなくなっているという。

しかしニックはストランドはなにか計画があるはずだ、と憶測する。

ルイスはストランドとはトーマス・アビゲイル伝いの長年の知り合いであることを話す。

ルイスの母はアビゲイル家に従事し、トムとは一緒に育ってきた。

そしてトーマスはバハハウスに住んでいるという。

二人はルイスが砂浜に隠していた簡易ボートへ到着する。

ーーーーー

話は再び過去へ。

ストランドとトムはバハハウスで日光浴をしていた。

トムはストランドにロスアンゼルスへ仕事で帰るのをやめないか、と誘うが、ストランドは重要なビジネスだからそれはできない、という。

そして二人は手をつなぐ

ーーーーー

トラビスはコナーが到着するとほぼ同時にエンジンをスタートさせる。

コナーは二人の男と共に船に乗り込んでくる。 そして二人だけが仲間に参加できる、といい、トラビスとアリーシアを選ぶ。

アリーシアは家族を安全に砂浜まで届けてほしいと願い出て、コナーはそれを受け入れる。

しかしアリーシアとトラビスは連れて行かれてしまう。

リードと二人の男はアリーシアとトラビスの警備をする。

ニックとルイスはアビゲイル船に近づくが、ニックが双眼鏡で覗くと誰かが銃をもっている様子を見る。

ニックはルイスに誰かが船に乗り込んでいることを伝え、ルイスは警備している男を銃で撃つ

 

その瞬間マディソンがリードを刺す。

マディソンはニックとルイスにストランドがボートと共に撃たれたことを話す。

ルイスはストランドなしではメキシコへは行けない、と言う。

ーーーー

再び過去のシーン

トーマスはストランドにロスアンゼルスでは伝染病が流行っているから行かないで欲しいと止める。

しかし、ストランドは2日で必ず戻ると約束する。

そして二人はキスをする。

ーーーーー

海の中ではストランドが最後の望みをかけ必死に浮かんでいた。

そこへマディソンが現れストランドを助けだす。

>>>続く

新キャラ・没キャラ

  • ルイス
  • トーマス・アビゲイル
  • コナー
  • コナーの部下(二人)
  • ジャック
  • リード
  • ビダ(妊婦)

まとめ

  • ニックがウォーカーの血をつけて、ウォーカー対策をするという技を身に付ける
  • 簡易ボートに二人の男と一人の妊婦が乗っていて、アビゲイル船にやってくる
  • 簡易ボートに乗っていた男の一人はジャックだった!
  • ジャック達に縛られてしまうトラビス、マディソン、アリーシア、オフェーリア、ダニエル
  • ストランドは簡易ボートへぬけ出すが、リードに撃たれる
  • ストランドは衛星電話を海へ落としてしまう
  • ジャックはアリーシアの縄を解き、アリーシアと家族の安全を約束する
  • ニックはゲートに囲まれた住宅街を発見する
  • ニックが家のドアを叩くとルイスというストランドの親友が現れる
  • ニックとルイスは簡易ボートに乗ってアビゲイル船へ向かうが、銃装備した者たちが船にいることを発見
  • ルイスが銃を持った男を撃つ
  • マディソンがリードを刺す
  • 過去の回想シーンで、ストランドとトーマスがバーで飲んだ後、ストランドがクレジットカードを盗む
  • トーマスはストランドを信用し警察を呼ばなかった
  • トーマスとストランドがキスをする(!!!)

感想

うわーーー!!!!!!!!

一言でいうとこんな感じでしょうか(笑)

すごい、すごいですよ、フィアー・ザ・ウォーキングデッドのシーズン2!

面白い!!!

本当に先が読めません。

ここで疑問に思っていた「ジャック」が登場するのですね!

そして思っていたとおり、奴らは人を騙して船を乗っ取る者たちだった。

が。

ジャックとアリーシアはすでにもう心で繋がっているのでしょうか?

もうすでにカップル登場の予感ですね。

リードは本当に嫌なやつですね!

いいと思います!

リードとジャックのボスになるコナーという人の性格などがイマイチまだピンと来ませんが、きっとこれからいろいろ出てくるのでしょう。

ジャックの話によればそんなに悪い人ではなさそうですが、どうなんでしょうね。

ニックは私にとって「不思議ちゃん」です。 クリスはちょっとイライラしますが、ニックの行動はイライラしません。

でも????な感じで不思議なんです。 これからもっとキャラが強くなっていくことを期待します。

シーズン2は4話で本当にいろいろありましたね!

アビゲイル船に乗ってから
  • カトリーナ島での話
  • ジャックと無線での話
  • 462便登場(アレックスも!)
  • クリスがウォーカーの退治技をゲット
  • ニックがウォーカーから身を隠す方法をゲット
  • ジャック登場
  • ストランドがゲイだった!!!
こんなにもよりどりみどりですよ!!

もうマディソン、トラビス、クリスのホームドラマだけじゃないです!これが嬉しいですね。

ダニエルはシーズン2では特に愛らしい(?)キャラになってきていますし、ストランドは妖しいと思わせておいて、いきなりストランドの恋愛ドラマへ展開!

ひょっとしたら奥さんとか彼女の名前がアビゲイルなのか、と思っていたのですがまさかゲイで、その相手がアビゲイルだったとは!!!

同性愛者として最も想像つかない人物の一人だったのでびっくらしました。

やりますね、フィアー・ザ・ウォーキング・デッド!!!

これからも目が離せないです!

 

 

フィアーザウォーキングデッドS2第3話ネタバレと感想!462便ついに

フィアー・ザ・ウォーキング・デッド「シーズン2」はどんどん良くなってきているような気がします!

シーズン1が結構不評だったのですが(私は好きでしたが)、シーズン2は話の展開もどんどん早くなってきて、本編ウォーキング・デッドのスピードに近くなってきたような気がします。

キャラは本編よりもまだ弱いですが、

*ストランド
*ダニエル

この2人はフィアー・ザ・ウォーキングデッドを引っ張っていっているような気がしますね。
どちらもすぐに消えないことを祈ります。

それでは気になる話の内容に入って行きたいと思います。

前回までのあらすじ

レーダーに入ってきた船を恐れたトラビスたちは、なんとか迫ってくる船から逃れるために、カトリナ島に行くことにした。

カトリナ島へ着く直前に明かりが点灯する。島についてみると、1つの家族が住んでいた。トラビスが自己紹介すると、家の主であるジョージはトラビスが安全だと判断し、島に一晩泊まる事を許可する。

ジョージには妻と二人の息子、一人の娘がいた。

ニックが家の中を探っていると、ジョージの部屋の中に毒薬を見つける。

そしてジョージ一家は後々その毒薬を飲んで一家心中することを計画していた。

しかし、ジョージの妻は小さな子どもたちには生きて欲しく、マディソンに子供を託す事にする。

しかし、小さな女子ウィラは毒薬を飲んでしまい、ウォーカー化してしまう。ジョージの妻メリッサはウィラによって食われてしまう。
小さな男の子ハリーは兄のセスに連れ戻されてしまい、結局子供たちを連れていくことは出来なかった。

一方、ボートのうえではダニエルがストランドが何を企んでいるのか探っていた。
そして地図を見つけて、行き先はバハマであることを知る。

果たしてストランドは何を企んでいるのか???

フィアー・ザ・ウォーキング・デッド「シーズン2」第2話の 詳細はこちら

fearfear3

第3話あらすじ・ネタバレ (ほとんど詳細)

海の中で女の子が泳いでいた。

彼女は男の子をみつけ叫ぶ。

「ジェイク!」

そしてなんとかジェイクを連れて他の生存者の乗る救命ボートに乗り込む。

その女の子は、なんと462便に乗っていたアジア系の女の子だった。

どうやら男の子の名前はジェイクというらしい。

ボートに乗っていたトムという男が、ウォーカーに噛まれた男を殴り、海へ落とす。

トムはアレックス(東洋系の女の子)にジェイクを殺すようにと言うが、アレックスは借りがあるからといって殺そうとしない。

その夜、トムはジェイクを殺そうとするが、アレックスがトムを刺し、海へ落とす。

もう一人の生存者のマイケルがアレックスにジェイクを眠らせてやったらどうか、と提案するが、やはり同意しないアレックス。

ーーーーー

アビゲイル船ではストランドが衛星電話で誰かと話そうとしていた。

しかし、電話は途切れてしまう。

マディソンとトラビスは一緒に寝ていたが、船が音を立てて止まるのを聞き、慌てて部屋から出る。

トラビスはエンジンが何かに絡まって止まったのだと予測する。

それを調べるには誰かが船の下に潜らなければいけない。

そこでトラビスは自ら船の下にいって調査することにした。

船の下に潜ると、ウォーカーが船の下の水の供給口に絡まっていた。

トラビスに襲いかかろうとするウォーカー。

ーーーーーー

その後、エンジン室では、パイプに詰まってしまった汚物たちをトラビスが取り出して掃除していた。

パイプは完全に詰まっており、1日かかる作業だと言う。

ダニエルは娘のオフェーリアの傷口が膿みだしているのを見つける。

オフェーリアによると、抗生物質が切れてしまったらしい。

アリシアは双眼鏡で沢山のスーツケースが置き去りにされているのを見つける。

アリシア、ニック、クリスはそこへ行って物質調達すると言い出す。

マディソンとトラビスはこれに反対するが、ダニエルが一緒に行くというので、計画は実行されることになった。

アリシア、ニック、クリス、そしてダニエルが簡易ボートに乗り込む。

ダニエルはボートに乗り込む直前に、マディソンにストランドがバハへ行く計画をしていることを伝える。

ーーーーー

そしてダニエル一行は向こう岸へと辿り着く。

ダニエルは皆で固まって行動するようにと指示する。

ーーーーーー

トラビスはまた船の下に潜って水のパイプの修理をしていた。

ーーーーーー

クリスはどんどんみんなから離れたところへと歩いて行く。

ーーーーー

マディソンはトラビスが戻ってくるのをヒヤヒヤしながら待っていた。

しかし、水の中が血の色に染まっていく。

マディソンがびっくりしたのと同時に、ウォーカーの身体が水上に現れた。

トラビスがウォーカーを退治した後だった。

ーーーーー

ニックはスーツケースの中からナイフを見つけ、ポケットに入れる。

クリスは墜落した飛行機の機体の一部を発見する。

そして、どんどんその機体の中へと入っていく。

クリスは金属の尖った物を見つけ、それを手に握る。

中では酸素マスクをしたウォーカーがクリスに反応していた。

クリスがウォーカーを手に持った金属で始末するが、近くから男の声がする。

なんと一人まだ生存者がいた。

その男は「助けてくれ」と頼む。

ーーーーーー

マディソンはストランドにバハの事を聞く。

ストランドはバハに行く計画を立てていることを認める。
そして、バハには、食べ物や家、水があり、高い壁で囲まれているから安全だと言う。

しかしもう時間がそんなに無い、とストランドは言う。

マディソンはストランドに全員をちゃんとそこまで連れて行くことを約束させる。

ーーーーーー

ダニエルは荷物の中にオフェーリアのための抗生物質が入ってないか探している。

ニックはそんなダニエルを見て、どの薬がオフェーリアに効くか教える。

ふと周りをみると、クリスがいない。

ダニエルはクリスを探しに行く。

クリスは生存者をなんとか席から動かそうと手伝う。

しかし、男が席から外れたときに、彼の背中に重症な傷があるのを見つける。

生存者の男はしきりに助けて欲しいとせがむ。

クリスはどうにもできなくて、とりあえず水を与えようとするが、男は水など欲しくないようだ。

男はクリスを見つめ、助けてくれ、と言うのだ。

どうやら男はクリスにとどめをさしてくれ、と言っているらしい。

クリスはその男の頭を持っていた金属のモノで何度も殴る。

ーーーーーー

ダニエルはクリスを探しに砂浜の方へいく。

アリーシアはニックを置いてダニエルとクリスを探しに行ってしまう。

ニックは大きなカバンの中に抗生物質を見つけ、夢中になる。

ーーーーー

マディソンはトラビスにバハの事をストランドに話した事を報告する。

マディソンはストランドを信じてみる、というが、トラビスは信じようがどうしようが自分たちには選択する余地が無い、と言い、あまりマディソンとその会話はしたくないようだ。

ーーーーーー

ダニエルは誰かが向こうから走ってくるのを見て、クリスだと思い叫ぶが、
砂浜の向こうから走ってきたのはアレックスだった。

アレックス:「奴らがやってくるわ!」

その途端、大量のウォーカーたちが向こうから現れた。

ーーーーー

ニックは穴の中にハマっているウォーカーを見つける。

そのウォーカーを眺めていると、ニックの足場が緩み、ニックも穴にはまってしまう。

そして穴にいたウォーカーに食べられそうになるが、危機一髪ポケットに入れておいたナイフで頭を刺す。

しかし上からウォーカーがやってきて穴に落ちてくる。

ーーーーー

アリーシアは墜落した飛行機の機体のそばにいるクリスを見つける。

しかし、そのとき銃声が響く。

ダニエルはこちらへ向かってくる大量のウォーカーに向かって銃を撃っていた。

銃声を聞いたマディソンが焦ってストランドに今すぐ出発しなければ、と忠告する。

ダニエル、アレックス、アリーシア、そしてクリスは固まってウォーカーを次々とやっつけていく。

ーーーーーーー

アビゲイル船のうえではトラビスが最後のパイプの詰まりをとっていた。

そして、ようやく電気がついた。

ーーーーーー



>>動画ここから

アリーシア: 「ダニエル、 ニックはどこよ? 」

ダニエル:「ボートに戻るんだ」

アリーシア:「ニックはどこよ!」

大量のウォーカーがこちらへやってくる。

ダニエル:「何か武器になるものを見つけるんだ。 早く」

ーーーーーー

アビゲイル船ではトラビスが最後のパイプの詰まりを直していた。

マディソンがそわそわしている

トラビス:「行け、行け、行け」

船の電気がつく。

ーーーーー

アリーシアが必死にウォーカーと戦っていると、血だらけのニックが現れ背後から助ける。

 

ニックの加勢によって少しウォーカーとの距離が出来たので一同は走り始めるが、ニックは自分がウォーカーに近づいても攻撃されないことに気づく。

ニックは試しにウォーカーに顔を近づけて見るが、やはり攻撃してこない。

アリーシアがニックを呼ぶ。

全員簡易ボートの方へ走っていく。

アリーシア:「ニック、大丈夫? 噛まれてない?」

ニック:「いや、大丈夫だよ」

抱き合う二人。

ダニエル一行は簡易ボートを水上まで運んで乗り込む。

アレックスはダニエルに一箇所止まって欲しいところがある、という。

>>>動画ここまで

ーーーーーーー

ストランドは双眼鏡をみて、黄色い救命ボートも一緒にこちらへ向かってきていることに気づく。

アビゲイル船に到着したみんなに、マディソンは自分たちがハバに向かっていることを言う。

マディソンたちはアレックスたちを一緒に連れて行くようにストランドに頼むが、ストランドは断固として他の誰もアビゲイル船に入れることを許さない。

しょうがないので、トラビスたちはアレックスとジェイクにタオルと水を供給して、アビゲイル線にボートの綱をくくりつけ、サンディエゴまで連れて行く事を約束する。

ニックはオフェーリアに見つけたロザリーをあげる。

救命ボートの上でアレックスはジェイクに今が一番最悪な時だからきっと毎日良くなる、と言い聞かせる。

しかし、ストランドが船のデッキにやってきてくくりつけてあった救命ボートの綱を切ってしまう。

マディソンは止めようとするがもう手遅れだった。

救命ボートはどんどんアビゲイル船から離れていくのだった。

>>>続く

まとめ

  • アビゲイル船のエンジンが停止してしまう。
  • 配管の詰まりを直すため、トラビスが船の下に潜って調査。ウォーカーが詰まっていることが判明する。
  • 向こうの砂浜に大量のスーツケースが横たわっているのをアリーシアが発見する
  • ダニエル、アリーシア、クリス、ニックが物質調達にでかける
  • クリスが一人で何処かへ行ってしまう。クリスの行ったところには462便の機体が墜落していた。
  • クリスは機体の中に入っていき、生存者を見つける
  • 生存者の頼みでクリスは初めて生きている人間を殺す
  • ダニエルはクリスを探すが、見つかったと思ったらアレックス(462便の)だった
  • ニックは穴に落ちて大ピンチとなるが、なんとか生還する。
  • ニックはウォーカーの大量のウォーカーの血を浴びるが、ウォーカーが自分に迫って来ないことに気づく
  • ストランドは断固として新参者を入れようとしない。
  • トラビスはアレックスとジェイクが乗った救命ボートをアビゲイル船に縄でくくり、サンフランシスコ辺りまで連れて行く事にした
  • ストランドは救命ボートをつなげてあった綱を切ってしまう

感想

ちょっと、フィアー・ザ・ウォーキング・デッド!!なかなかやるじゃないですか。

毎回全く何が起こるのか予想できません!!!

結局レーダーに入ってきた船の話は全くなく、今度はなんと462便の墜落した場所へと到着です。

そして念願の!!462便の生存者が登場しました!

一人生存者がいて、その人が登場、と言われていましたが、事実上は二人ですね。

この後一人になるのかもしれないですけど。。。

やはり予想通りに東洋系の女の子、アレックス(初めて名前がわかりました!)でしたね!

とかいってどんでん返しでジェイクが生き残ったりして。。。

というのもありえないことも無いですが、この展開からいくとそうとう難しいですね。。

せっかくアレックスが出てきて喜んでいたのに!

ストランド、なんてことをするんじゃーーーー!!!

とストランドにきーーーってなってしまいました。

ストランドはキャラ的に好きなんですけど、今のところ怪しいですね。

なんで彼はそこまでしてバハへ行きたいのでしょう???

ストランドの電話が通じないってことは、バハもやばいんじゃないでしょうか?

なにか事情がありそうですね。ひょっとしたら、センチメンタルな事情かもしれないし、(妻がいるとか)

逆に誰かとグルになっているかもしれないですね。

たしかにキャラはまだまだ弱いんですけど(ていうか、クリスをどうにかして欲しいw)

大分キャラの名前が分かるようになってきました。

今の私のお気に入りは

*ダニエル

*ストランド

やっぱりこの二人。

ニックも大分良くなってきたけど、もうちょっと頑張れ〜〜

ウォーカーとにらめっこしてたのは面白かったですね!!

フィアーザウォーキングデッドシーズン2第2話ストランドはスパイ?

前回のプレミアはシーズン1よりもテンポが良かったと思います。

このままテンポよく進んで欲しいですね!

まだまだキャラに魅力が足りなく感じますが、前回までの流れでこれから注目したいキャラは

*ニック
*ストランド
*ダニエル

この3人ですね。 クリスは何処かへ行って欲しい(笑)

それでは気になる話の内容に入って行きたいと思います。

前回までのあらすじ

爆弾が飛び交うロスアンゼルスを背後に、ストランドの豪華船にのりこんだトラビス一家、ダニエル一家だった。

食料がないので、ダニエルが釣りのスキルを発揮して魚をとって夕食にすることができた。
アリーシアはトラビスに頼まれて無線でなにか情報をつかもうと試み、あるチャンネルにて見つけた男と話をするようになる。

クリスはまだトラビスが母ライザを撃ったことについて納得がいかず、イライラしていた。
ニックはクリスが海に飛び込んだと思い、後を追うが、クリスは泳ぎたいだけだと言い、それに納得する。

しかし、しばらく前に救命ボートに乗っていた大量の人たちの船が気づいたら沈んでおり、大量のウォーカーが海に沈んでいた。

焦って船に戻るクリス。ニックは音がしたと思い、海を詮索し、穴の空いた転覆したボートを見つけ、なにやら航空機のパンフレットのようなものを見つける。

沈んだボートは明らかに銃撃を受けており、それに気づいた時に、アビゲイル船のレーダーに別の船が接近しているという警告が出る。

果たしてその船はアリーシアが話していた男の船なのか?それともまったく別の船なのか?

シーズン2第1話の 詳細はこちら

fearfear2

あらすじ・ネタバレ (ほとんど詳細)

砂浜では女の子と男の子が遊んでいた。

そこへ子どもたちの方へ向かって歩いているウォーカーがいる。

子どもたちがウォーカーに襲われるとおもった瞬間だったが、そこにはフェンスがあり、子どもたちはフェンスの中にいて、ウォーカーは中に入れない。

ーーーーー
ストランドはアビゲイル船のレーダーに謎の船が侵入してきたのを見ていた。

マディソンはニックが身勝手な行動をして海を詮索しみんなを心配させたことついて注意していた。

そこへトラビスが現れ、ニックが見つけた航海日誌を手に持ち難しい顔をしている。

トラビスは航海日誌にはサンディエゴはすでに軍隊によって焼け野原にされてしまったと書いてある、とストランドに言う。

ストランドはレーダーの中に入ってきた船から隠れることを提案する。

そこでトラビスは近距離無線や、食料があるかもしれないカトリナ島に行くことを提案。

そしてクリスに自分たちは安全な場所へ行くということを説明する。

クリスは言う

「どうしてそこが安全かどうかわかるんだよ?」

しかし、トラビスは無言のままだった。

アビゲイル船がカトリナ島へ近づくと、マディソンが明かりが点灯するのを見つける。

マディソン、トラビス、ニック、アリシア、そしてクリスは船から下りて懐中電灯を照らしながら島にある民家へと向かう。

一方、オフェーリア、ストランド、ダニエルは船の中に残る。
どうやらダニエルはストランドをまだ疑っているらしい。

トラビスが自分たちは危険ではなく、助けを必要としている、と叫ぶと、家の中から小さな男の子が出てくる。

慌ててその小さな男の子に家に戻れと言う男。

トラビスはその男に自己紹介をし、握手を求める。

すると握手を求められた男は、それを受け止める。

その男の名前はジョージ ギアリーという。

そしてトラビスは今晩船を停めてもいいかと尋ねる。

ーーーーー

ジョージはトラビスたちを家の中へ受け入れ、無線で調べた情報をトラビスに見せる。

どうやら西海岸は全て全滅し、メキシコとの境界線は閉鎖されているという。

キッチンではジョージの妻のメリッサがマディソンに何の仕事をしていたのか、と聞いていた。

マディソンが高校の教師だったと答えると、メリッサはもっと若い子供の先生をしたことはないか、と聞く。

マディソンは「機会がなかったのでしなかったけど、自分の子供は小さい時の方が好きだった」、とメリッサに言う。

ーーーーー

船の中ではダニエルとオフェーリアが何か隠し物はないかと詮索していた。

オフェーリア:「この世界がどんなものか大体わかってきたわ。」

ダニエル:「お前は知る必要なんてない」

オフェーリア:「それは違うわ。この世界を知ることでお父さんの事をもっと知ることが出来たもの。 残酷よね」

ーーーーー

ジョージの家ではニックとアリーシアが子どもたちと一緒に遊んでいた。

子どもたちの名前は、ハリーとウィラだ。

ハリーはニックを自分の部屋に連れて行って、アクションフィギュアを紹介する。

しかし、このアクションフィギュアには額に赤い点がついていた。

ハリー:「でも僕は大丈夫なんだ。パワーカプセルがあるからね!」

ニック:「なにそれ?」

ハリー:「ビタミン剤みたいなもので、病気にならないで済むんだよ。これを飲めば家族がみんな一緒にいられるんだ」

ーーーーー

船の上ではダニエルはストランドに質問する

ダニエル:「これは君の船じゃないんだろ?」

ストランド: 「いや、俺のものさ」

やはり、ダニエルはストランドを怪しいと思っているようだ。

ーーーーー

ジョージはトラビスに今起こっている事は自然現象で、起こるべきして起こったんだ、と説明する。

ジョージは家族をこの島で育て、そしてずっとこの島で一生を終えるつもりだと言う。

ーーーーー

マディソンは船へと向かいながらトラビスに、明かりが点灯したのは間違いだったと言っていたけど、メリッサはわざとやったような気がする、と説明する。
マディソンはメリッサは実は島から出て行きたいのではないかと詮索する。

ーーーーー

船のうえではニックが星を眺めていた。

ニック:(アリーシアに)「誰にも邪魔されずに星が見えるのって捨てたもんじゃないね。でもハリーとウィラはちょっと心配なんだよ。あのまま島から出ないで一生過ごすのは可哀想だと思う。」

ーーーーー

翌日、クリスはセス(ジョージの息子)が砂浜のフェンスの方に向かって歩いているのを見つける。

セスはクリスに一緒に来いと言い、フェンスにぶつかっているウォーカーの退治の仕方をクリスに教える。

クリスは始めは恐る恐るやるが、そのうち慣れてきてどんどん積極的になっていく。

トラビスがクリスを探しにやってきて、彼らを見つける。

そして見るに耐えないという表情をするトラビス。

後に、トラビスはジョージにこの事を話す。

トラビスはお皿洗ったりゴミ捨てをしていた普通の息子が、こんな風に「病気になった人間」を殺すようになることにショックを覚えていた。

ジョージ:「これが今やるべきことなんだよ」

とジョージはトラビスを説得する。

ジョージ:「感染したやつらが近くの港からいっぱいやってくるんだよ。だからここもいつまで持つかわからない」

ーーーーー

ニックはドラッグがないかと家の中を詮索する。

そしてジョージのオフィスにカプセルが幾つか入った小さなバッグを見つける。

ーーーーー

アビゲイル船のレーダーからやっと向かってきていた船が消える。

ストランドは出発する時がきた、とみんなに伝える。

マディソンはメリッサに聞く

マディソン: 「あのときわざと明かりを点灯したのじゃないの?」

メリッサ:「そうよ。デッキにいるあなたを双眼鏡で見つけたの。それでハリーとウィルを連れていってもらえないかとおもったのよ。ジョージとセスは家族全員が一緒に死ぬことを計画しているの。でもあの子達にはここから出て生きて欲しいのよ」

マディソンはメリッサの願いを叶えるために、トラビスにそのことを話す。

マディソン:「あの子たちをさらっていくのじゃないのよ。救うのよ」

トラビスはジョージに改めてこのことを相談することにする。

ーーーーー

ダニエルはストランドがいない間を狙って船の中を捜索する。

そして鍵がかかった金庫のようなものの中にバハとメキシコの地図を見つける。

ーーーーー

一方、ストランドは一人でいた。

そして誰かとサテライト電話で話している。

ストランド:「もう大丈夫だ。そちらへ向かう」

ーーーーー

船の中。

ニックがマディソンとトラビスにジョージのオフィスで毒薬を見つけたことを話す。

ニック:「おそらく一家心中するつもりじゃないかと思うんだ」



>>>映像内容ここから

メリッサ: 「あの子たちすぐに来るわ」

マディソン: 「あの子たち、何が起こるのか分かってる?」

メリッサ: 「船に2,3日乗るのよ、って言っといたわ。多分楽しみにしているバズよ」

マディソン: 「絶対守るから大丈夫よ」

メリッサ:「ハリーは夜が怖いの。だからいつも妹のベッドの下に潜ったりするけど、でも大丈夫よ。 ウィラは髪の毛が汚くなると嫌がるからシャンプーとリンスしてあげてね。」

ジョージ:「何やってるんだ?」

トラビス:「やあ、ジョージ・・」

ジョージ:「何だ? メリッサ?」

メリッサ:「ジョージ・・・」

ジョージ:「何でだ。何でだよ?」

メリッサ:「聞いて。私は家族の事を愛してるの。だから彼らにはチャンスを与えてあげたいのよ。」

ハリー:「ママ・・・」

メリッサ:「ハリー、どうしたの?」

ハリー:「ウィラの様子がおかしいんだ」

メリッサ:「ここにいなさい! 動いちゃだめよ!」

そして急いでウィラのいるところへと向かう

メリッサ:「ウィラ!!!!」

ニックがハリーに聞く

ニック:「どうしてこうなったんだ?」

ハリー:「ウィラはカプセルを飲んだんだよ」

懸命にウィラに呼びかけるメリッサに、ウィラが目を開ける。

そしてウィラはメリッサを食べ始める・・・・・

ジョージ:「ハリーを連れて行ってくれ!」

トラビス:「君も一緒に来ないか?」

ジョージ:「俺は行かない。行ってくれ」

>>>>>映像ここまで

トラビスたちはハリーと共に船に乗り込む。

しかし、セスがライフルを向けやってくる。

セスはハリーにこっちへ来るようにと言い、ハリーはセスの方へと駆け寄る。

しかし背後からウォーカー化したメリッサが歩いてくる。

ハリーは船の人たちに手を振るようにと命令し、ハリーが手を振っている間に背後に迫ってきていたメリッサをライフルで撃つ。

>>>続く

まとめ

  • トラビスたちはカトリナ島へ行くことにする
  • マディソンがカトリナ島付近でカトリナ島の建物から明かりが点灯するのを見る
  • ジョージという男がトラビスたちを自分たちの家に案内してくれる
  • ジョージにはハリーとウィラという小さい子供、妻のメリッサ、そして息子のセスがいた。
  • ジョージは家族と生まれてから死ぬまで一生この島で過ごすつもりでいる。
  • ニックはジョージの部屋に毒薬を見つける
  • ダニエルはストランドがいない間に船を詮索し、銃とバハとメキシコの地図を見つける
  • ストランドは誰かと衛生電話で話をする
  • メリッサはマディソンにハリーとウィラを連れて行って欲しいことを明かす
  • クリスがセスからウォーカーの倒し方を学ぶ
  • アビゲイルのレーダーから船が消える
  • ウィラは毒薬を飲み死んでしまう。そしてウォーカー化し、メリッサを食べる
  • セスが船まで追いかけてきてハリーを取り戻す。
  • セスがハリーの背後にいたメリッサをライフルで撃つ

感想

期待していた展開が全く出てきませんでした(笑)

追跡してきた船は結局消えて何処かへ行ってしまうし、なんだったのだろう????

またどこから出てくるのかな??と不思議に思っています。

カトリナ島の話になりましたが、ジョージの奥さんはもうすでに感染していて、どれだけもつかわからない状況。

家族で一家心中を毒でしようと思っていたようですね。

ジョージはそれなりに良いキャラクターで、ジョージがいたおかげで今回は盛り上がった?ような気がします。

 

ニックが見つけたのは飛行機のパンフレットだと思っていたのが、実は航海日記だったみたいです。

ということは462便とはなーんの関係もなさそうですね。

あぁ、ちょっとがっかり。

すでに西海岸は全滅しているとのことですが、一体どこへ向かうと言うのでしょう???

ストランドはサンディエゴに行くという考えを変えないのでしょうか?でも電話が通信できなくなった様子をみると

やっぱりやばいんじゃないですか????

次回どうなるか全くわからない展開になってきました。