【フィアーザウォーキングデッド│シーズン6】第10話のあらすじと感想!


■フィアーザ・ウォーキングデッド、シーズン6第10話

→1ページ目(今ここ)
★あらすじ内容(ネタバレあり)

  • ダニエルの語り
  • 幸せな日々
  • 会議の事件
  • 犯人は誰だ

→2ページ目

★あらすじ内容(続き)とMamiの感想

  • ダニエルの尋問と決意
  • ダニエルの思い
  • 真実
  • 犯人が発覚
  • ダニエルの症状
  • 解散
  • 新キャラ・没キャラ
  • Mamiの感想

こんにちは〜!Mamiです。

フィアーザウォーキングデッドのシーズン6第10話がアメリカにて放送されました!

今回は簡単に言ってしまえば、ダニエルの回です。

私はダニエルがこのシリーズで一番好きなのですが、こうやってメキシコ人のおっちゃんが活躍してくれるのは本編とちょっと違った感じがして良いと思います^^

まだまだフィアーのシーズン6の放送まで時間があるので、この10話が日本で放送のは当分先になりそうですが、気になる方は映像なしだけど、ここで楽しんでいただけたらと思います。

前回のシーズン6第9話はジョンに悲劇が待っていました。
→シーズン6第9話の詳細はこちら

ということで、前置きはこの辺にしてあらすじ内容と感想を早速紹介していきますね!

警告
ここから先はシーズン6第10話のネタバレになりますので、知りたくない方はご遠慮ください。また知りたくない人には内容を教えないようにお願いしますm(_ _)m


【フィアーTWD】シーズン6第10話あらすじ・ネタバレ内容(前半)

フィアーTWD6−10│尋問

ビーチボール、象さん、グレープ。。。。

ダニエルが何やらの心理テストを受けている。

誰かが「あの日」にどう感じていたのかを聞いたらしく、ダニエルはそれについて話し始める

あの日は、希望に満ち溢れていた、と

フィアーTWD6−10│幸せな日々

ダニエルが嬉しそうに自分のテントでレコードを聞いている。

モーガンの小さな町には鶏が育てられ、野菜園がある。

ドワイトが屋根修理の手伝いを手伝っていたり、町の住民が共同で生活している姿が伺える。

そしてダニエルは自分が作ったスープをみなに配っている。

そこへモーガンが来て、ダニエルのスープをもらい、二人は話を始める。

モーガンは理想の町に近づいてきてるとダニエルに話をし、ダニエルにお礼を言う。

そこへグレイスがモーガンのところへやってくる。

ダニエルは嬉しそうに言う

今まで自分がやってきた事の償いがついに晴らされる時が来たと思っていた、と

フィアーTWD6−10│集会

ある日、

  • サラが馬にのって到着
  • Swap車が到着

がほぼ同時にモーガンの町へと到着する

どうやらシェリーたちはガソリンが切れてしまったようだ。

そしてそこへビクターとその仲間も到着する。

ビクターの仲間の女性が袋からスプレー缶を皆に見せ、シェリーたちもスプレー缶を観たという。

そこへモーガンが現れ、自分もスプレー缶の事は知っていると言う。

サラはモーガンを見ると、ジュンがバージニアの件で後悔していると言っていたと伝える。

どうやらこの集まりはモーガンのアイデアだったようだ。

モーガンは皆を集め、恐怖となりえる敵に対して一緒に戦うべきだ、と説得する。

そして集まった皆はモーガンの町へと入っていく。

ダニエルはその様子を嬉しそうに眺めている。

しかし、その後牢屋のような場所にいるダニエルが言う

「とても幸せだったんだ。あの日までは・・・」

フィアーTWD6−10│ビクターからのプレゼント

最後にあんなに幸せを感じていたのは、妻がオフェリアを妊娠している時だった。

あの時まともな普通の生活をしようと思ってロスへと引っ越ししたんだ。

今回も同じだよ。

皆に幸せな普通な日々を送ってほしいと思っていた。

だから皆が町の集会へ来た時には全ての武器を徴収した。

そして武器庫の鍵を持っているのは俺とモーガンだけだ。

とダニエルは語る。


そして、ビクターからも武器を徴収する。ダニエルはすかさずビクターがナイフを手渡さなかった事を指摘する。

ビクターは苦笑いをするが、仲間にあるものを持ってこさせる。

それは

スキッドマークだった!!!

ダニエルは嬉しそうにスキッドマークと再会する。

ダニエルとビクターの関係はとりあえずこれで少し改善したようだ。

フィアーTWD6−10│会議中の出来事

グレイシーのお腹がとても大きくなっており、様子があまり思わしくない。

サラがファタルモニターが必要だと言うと、モーガンがある場所を知っているから取ってくると言う。

そしてモーガンは戻ってくるまで変な争いを起こさないようにとダニエルに伝えて去っていく。

しかし、会議が始まるとさっそくサラとビクターが嫌味の言い合いを始める。

ダニエルは未来の事について話し合うんだ、と皆をまとめようとする。

ダニエルはダコタに何か知っていることはないか、と聞くが、ダコタもあまり詳しいことは知らない。

シェリーはバージニアがウェスを疑ったのには何か訳があるのではと、ウェスを怪しむような発言をするが、ルシアナが知らないうちに仲間になっていた者によって爆破されたので、あれはウェスの仕業ではないと答える。

しかしその発言から、皆が誰かがスパイ行為をしているのではないか、とお互いを疑い始めてしまう。

ダニエルがその状態を冷静な顔で観ていたが、

いきなり背後で爆発が起こる

皆は驚いて、急いで爆発のあった場所へ行くと、特に大きな被害はなく、大きな岩がダイナマイトの爆発によって落ちてきたようだった。

ダニエルはこれを事故だと言うが、皆は誰かの仕業だと言い始める。

しかし爆発音のせいで、ウォーカーが次々に町へとやってきてしまう。

シェリーはそれを観て武器を返してほしいと要求するが、ダニエルはまだ必要ではない、と言って断る。

モーガンがSWAP車で戻ってくるまで待つべきだというのがダニエルの考えだった。

フィアーTWD6−10│消えた武器

ダニエルは念の為、武器庫へこっそりといって準備することにした。

しかし武器庫へ入るとあったはずの武器が全て消えている

これを観てダニエルは明らかに誰かの仕業だという事を確信する。

ダニエルはグレイスのところへ行き、ここは安全ではないからどこかへ避難するべきだと言う。

ダニエルはグレイスにフィッシングシャックの場所を地図にマークするからそこへ行くようにと指示する。

そしてダニエルはチャーリーに銃を探すようにと命じ、チャーリーはテントに忍び込み皆の荷物を確認し始める。

しかしシェリーの仲間に見つかってしまい、もうすこしでトラブルを起こしそうになる。

ダニエルはチャーリーの身の危険を察知し、チャーリーをグレイスのところへ送ることにした。

しばらくすると町の中へとウォーカーが数人入り込んで来てしまう。

驚いたルシアナたちはウォーカーの始末を始めるが、皆武器が無いため苦戦する。

ドワイトはそこにあったのこぎりでウォーカーと戦おうとするが、なかなか上手くいかない。

更にウォーカーがドワイトに襲いかかろうとし、ドワイトが危険な状態になってしまう。

しかし

そこで銃声が響く。

そこには銃を構えたビクターが立っていた。

皆が驚いてビクターの方を見る。

そしてビクターの背後から声がする。

ダニエルだった。

「犯人はお前だな」

ドワイトがなぜウォーカーが町に入ってきたのか?と聞くと、ダニエルは武器を盗んだ犯人を探すためにわざと侵入させたのだと答える。

そしてビクターは牢屋に入れられる。

まみんぼ
次のページでは全ての謎が明かされます!





【こちらの記事も読まれています】



ウォーキング・デッドを無料で見よう!

スマホやタブレットがあれば、動画配信サービスを使ってウォーキング・デッドを見るのをオススメします。
⇓⇓⇓

最大4ヶ月半「ウォーキング・デッド」全シリーズを無料で見る秘密の方法はこちら

6 件のコメント

  • こんにちは^^MAMIさん^^

    私は少し先を観ていますが、12話の予告でもフィアーは面白く感じられていると
    思います。

    ですが…何か物足りない?パンチがない?様な気がしています。

    悪く言えば、何か話がお粗末?内容的には良いと思うのですがね…。
    少し残念な気もしています。勿体無い様な感じです。

    お話の全体を通して、どこにいこうしているのか?わからないです。
    敵になる相手もショボくて脅威になっていないですし…今後のフィアーの課題だと
    思いました^^;

    フィアーは本家にない良さ?いまだに車が動いているというのがある&
    武器(銃)もそこそこ豊富?それなのに話がお粗末じゃ勿体ないです^^;

    また、お邪魔しますね m(_ _)m

    • モモンガさん、こんにちは!

      う〜ん、私はそれなりに良い感じで来てると思ってます^^
      11話もなかなか良い展開になってきていると思うし

      まあ、8話、9話がものすごく優秀作だったので、
      毎回あそこまでのレベルは難しいかもしれませんが。

      11話の敵さんは今までよりも私は期待してるのですが
      お粗末で終わって欲しくないですね苦笑

      バージニアは登場したときから「うーん」って感じだったので
      11話はもっと良いかなと思っています。

      ってここで11話の話をするのもなんですが笑

      フィアーはSWAT車もあるし、本家よりもある意味すごいので
      これからも色々と活躍してほしいですよね!
      (ウィスパラーズの樹脂投げ作戦とかよりましだし笑)

  • 今回のエピソードは、シーズン6になって突っ走ってきた感がありますから、ここらへんで小休憩と言う意味なんじゃないでしょうか。
    ダニエルの抱えている悲しさが伝わってきたし、久しぶりにウォーカーの脅威もあったし、
    最後の方では次の新たなる展開に繋がる話題で、僕的に10話は好きでしたけど!

    オフェリアなんていましたねー、懐かしい。
    ダニエルって娘を亡くしてたんですよね、悲しいです。

    スキッドマークを連れて行かなかったのは、スキッドマークも危険にさらすかもしれないって思ったからかもですね。

    グレイスの赤ちゃんはシーズン6中には生まれそうですねー。
    ただ、モニターがあってもそれを作動させる電源はあるんでしょうかね。。。

    • ゆうすけさん、こんにちは!

      そうですね〜。ちょこっと休憩という感じですね!
      シーズン1から残ってるのは
      ・ダニエル
      ・ビクター
      ・アリシア
      くらいなんで、ダニエルにフラグはついてほしくないですね涙

      私も良い話だと思いました。
      ダニエル好きなので、ダニエルの演技がたくさん見れて
      幸せを感じておりましたよ笑

      スキッドマーク、ま〜どこへ行っても危険そうですが汗
      グレイスのモニターの電源、するどい!
      確かにそうですよね笑
      ジェネレーターとかあるんでしょうかね。。。

  • こんにちは!
    第10話の記事、ありがとうございます!
    ダニエルって何かつかみどころのない雰囲気が漂っててシーズン3第4話のようなクライムサスペンス風や今回のようなスリラーで持ち味が存分に発揮されますねー。
    でも歌が上手くて歌ってる時は陽気なんですよね。
    そのギャップがまた一段とこのキャラを魅力的にしてますかね~。

    • Mr.Daricさん、いらっしゃい♪

      今日11話も更新しましたのでぜひ♪

      そうそう、ダニエルって歌うまいっていうか、
      俳優さん自体が実際すごいミュージシャンなので、
      そんな方がこんな役をやっていると思うとすごく尊敬しますね〜

      ダニエルってたしかにつかみどころがない感じしますね!
      拷問専門家だったり、愛猫家だったり、
      魚釣りもうまかったり(最近出てこないけど)
      スープも作れるという器用なキャラですよね笑

      これからもダニエルがもっと活躍してくれると良いんですが・・
      ちょっとフラグ感もあって心配です

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください