ウォーキングデッド7第4話のネタバレと感想!ニーガンびっくり

  • LINEで送る

邦題:奉仕    原題:SERVICE

 

今回ウォーキング・デッドのシーズン7の第4話は長編の90分!!

衝撃の第1話から少しスロー展開で2話、3話と来ましたが、 第4話は盛り上がるかな?ッて感じでドキドキしています。

今回は予告でいろいろなヒントが散りばめられていましたが、 ニーガンのルシールの真相、 リックたちはどうなるのか?

など知りたいことがいっぱい!

ゲイブリエルも久しぶりに見たいです(笑) 出てくるかな〜〜??

それでは行ってみましょう!

追記:内容の詳細を少し変更・訂正しました 2016年11月14日>

スポンサードリンク

前回3話のあらすじ

ダリルは、ニーガンのアジトの独房に閉じ込められていた。

ドワイトはドッグフードをパンにはさんでそれをダリルに与える。

ニーガンはダリルに自分の家来になるように尋ねるが、 ダリルは一向に同意しようとしない。

一度は逃げ出そうと試みたダリルだったが、それはダリルにダメージを与えるためのニーガンの作戦だった。

一方、ドワイトはニーガンと話をしていた。

ニーガンは褒美としてドワイトに好きな女と楽しむことをオファーするが、 ドワイトは拒否。

そしてドワイトの過去が明らかになる。。。 第3話の詳細はこちら

第4話の詳細とネタバレ

niganni%e3%81%8c%ef%bd%8e

リックとミショーンはベッドで寝ていた。

ミショーンは神経質そうな顔をして、リックを見つめ、そして起き上がって暖炉の中から隠していたライフルを取り出す。
そしてそれをもって外へ出て行く。

リックはそれを静かに見送る。

ーーーーーーー
アレクサンドリアではリックがジュディスを抱きかかえていた。

ーーーーー

ロジータとスペンサーは町を出かけようとしていた。

そしてユージンに一緒に行かないかと尋ねるが、ユージンは行く気はないと言う。

しょうがないのでユージンを置いていこうとすると、ニーガンがアレクサンドリアに到着する。

 

ダダダダーン、 子豚ちゃん、子豚ちゃん、 入れなさ〜い

 

スペンサーがそれを聞いて門の所へ行く。

そしてニーガンの顔を見て言う

 

「誰?」

 

ニーガンは驚いた表情を見せる。

するとリックがやって来る。

 

「オレが頼む前に入れろよ」

リックはちょっとムッとした顔で答える
「一週間後の約束だったはずだ。」

リックはニーガンを中に入れる。

 

ニーガンはごきげんな顔で言う

「会えなくて寂しかったよ」

 

そしてリックにこっち来いよ、と誘い、 目の前に歩いてくるウォーカーをパコーンと打つ。

相変わらずニヤニヤしたままのニーガンはリックに

「これ持っててくれよ」

と命令し、ルシールを手渡す。

ニーガンの後ろには大量の救世主メンバーが入ってくる。

其の中にはダリルとドワイトの姿もあった。

リックはダリルと会話をしようとするが、ニーガンに「会話は禁止だ」と言われてしまう。

リックは
「約束は持っているものの半分だろ?」

とニーガンに聞くが

「何を持っていくかはオレが決めるんだ’」

とニーガンは言い返す。

救世主グループは合図とともに一斉にアレクサンドリアの家を詮索し始める。

ーーーーー

ドワイトは去ろうとしてたロジータとスペンサーを止め全ての武器を取り上げ、

ダリルのバイクを探して持ってくるようにと命じる。

ドワイトはロジータの水と帽子をとりあげ、早く帰って来いといい、

ロジータとスペンサーは無言のままアレクサンドリアを出て行く。

 

ーーーーー

森ではミショーンがライフルでウォーカーを狙撃する練習をいていた。

しかし何発撃ってもあたらない。

ウォーカーはすぐそこまで近づいて来てしまい、しょうがないのでミショーンは自らの刀で切る。

ーーーーー

 

アレクサンドリアでは救世主グループたちが家から次々と家具を運び出していく。

ニーガンはリックに尋ねる。

「2番めにオレがやっちゃった奴の相手ってあの病気の女だろ? 彼女は何処言ったんだよ?」

そこへささっとゲイブリエルが登場(笑)

にこやかなほほ笑みで挨拶をする。

ニーガンはいきなり音もなく背後から神父が登場して驚く。

そしてマギーは死んだのか、と尋ねる。

リックは無言のままだ。

ゲイブリルはニーガンに墓を指す。

なんと

ゲイブリルはニセマギー墓を作っていた。

がっかりするニーガン。

Sponsored Link


そこへ銃声がする。

銃声の元へ行くとカールが銃を救世主グループのメンバーに向けていた

「半分っていう約束だっただろ?こいつら薬をみんな持っていうとしたんだよ」

カールはニーガンを見ると、自分たちはもっとこれからニーガンの仲間をやっつけるから出て行け、と脅迫する。

リックが必死にカールに銃をおさめるようにと説得し、なんとかカールは銃を下ろす。

このカールの行動に警戒したニーガンは全ての銃を差し出すように要求。

リックに銃のありかを教えるようにと命令し、

リックはオリビアが管理する銃置き場へ連れて行く。

 

ニーガンはリックに食料には手を出さないようにする、という。

そしてリックに「お礼を言えよ」

と要求する。

リックは何も言わない。

ニーガンは

「この重置き場の他に誰か銃を持ってはいないのか?」

と確認するが

「ここに全ての記録があるはずだ」

とリックは答える。

オリビアは銃の管理帳を手に持っていた。

しかし、救世主グループは銃が2丁足りないことを指摘。

見つからなければオリビアの命がないと忠告し、ニーガンはオリビアと共に待つ。

 

ーーーーーー

森ではロジータとスペンサーがダリルのバイクを見つけていた。

ロジータは何かを見つけたらしく、森のなかへと入っていく。

ーーーーー

 

リックは教会でミーティングをしていた。

そして誰か隠してないかと質問する。

エリックはアーロンと何か口論をし、立ち上がる。

「この状況から抜け出せることは出来ないのか?」

と質問するが、

 

「どうすることも出来ないんだよ。 オレはもうリーダーじゃないんだ。 ニーガンなんだ。」

とリックは答える。

ユージンが一言

「このミーティングに参加してない人、いるでしょ。」

 

ーーーーー

ロジータはウォーカーたちに向かって前進していく。

しかし、呼び寄せようと大声を出したスペンサーの声に反応し、ウォーカーがどんどんロジータの方へ向かってやって来る。

必死にウォーカーを退治したロジータはウォーカーのポケットから銃を取り出す。

ーーーーー

 

家中を探すリック、ゲイブリエル、アーロン。

ゲイブリエルは笑顔で

「ひょっとしたら今日はなんとかなるかもしれない!」

と励ます。

リックはゲイブリエルに、マギーの墓を即座に作ってくれて有難う、とお礼をする。

すると、リックがスペンサーの家で床の音が変なのを見つける。

 

そこにはスペンサーが隠していた缶詰とウィスキー、そして銃2丁があった。

それを持ってニーガンの元へいく。

ーーー

そこへロジータとスペンサーが帰ってくる。

 

>>動画ここから



リックとニーガンが話していると、 ミショーンが外から帰ってきていて家の中にいた。

リックはニーガンに少し時間をくれ、と頼み、ミショーンと話をしにいく。

ニーガン:ダメだ

リック:お願いです。 時間を下さい。

 

ニーガンは承諾する。

リックは家に入る。

 

ミショーンはルシールを真っ先に見つめる。

リックはルシールをニーガンに持っていろと命令されたことを伝える。

 

リック:ライフルを渡してくれないか。

ミショーン:なに?

リック: カバンの中に何が入っているか知ってるんだ。 キミが何をやってたか知ってるんだ。

ミショーン:私が何をしてたのよ?

リック:狙撃の練習してたんだ。 俺たちは銃を全部差し出さないといけないんだ。

ミショーン:そんなこと出来ないわ!

リック:もし銃が見つかったら其のせいで誰かがまた命を失うんだ。 もうこれ以上犠牲はだせないんだ。 だから銃を渡すんだよ。 頼むよ。

 

そしてニーガンにライフルを差し出す。

鹿を担いで登場するミショーン。

 

リック:彼女は狩りにいってたんだ。これは登録してなかった銃だ。

 

これには大喜びのニーガン。

「これだよ!こうやって俺達の関係は築かれていくんだ!」

 

「前にも言ったけど、もう一度言うよ。 貴方は特別だ、ミスター!」

 

とニーガンはリックを賞賛する。

 

>>>動画ここまで

 

リックは

「これでオレがちゃんと約束を守ることが分かっただろ? だからダリルを開放してくれないか?」

それを聞くと、ニーガンはダリルに

「おまえここにいたいか?」

と聞く。

ダリルは相変わらず無言のままだ。

「このバイクが欲しければ、あの言葉を言えばいいだけなんだよ!」

といって嬉しそうにダリルのバイクを乗って去るドワイト。

「また来るからそれまでに何か面白いものを用意するように」



無理やりリックに

「有難う」を言わせる。

ニーガンはそこへやってきたゾンビをローソク立てで殺す。 それを見たリックはルシールを握りしめる。

そしてニーガンを殺してしまおうかと一瞬迷うが、思いとどまる。

ニーガンは

「これ次に洗っとけ」

リックに言って、立ち去ろうとするがすぐに戻ってくる。

「オレがルシールを忘れるって思ったか?」

と冗談ぽく言ってルシールをリックから取り上げる。

そしてニーガンはアレクサンドリアを去っていった。

追記:修正しました!ご指摘有難うございます!>

ーーーーー

ニーガンが去った後、 帰ってきたばかりのスペンサーにリックは銃を見つけてニーガンに渡したことを話す。

それを聞いて憤慨するスペンサー。 そしてエイブラハムとグレンの死はリックのせいだと責める。

 

「もう一度そんなこと言ってみろ。 承知しないからな」

と言ってリックは去っていく。

 

ロジータはリックとスペンサーの会話を聞いていた。

「なんで銃を隠してたこと言わなかったのよ!」

「オレはリックを信用してなかったからずっと前に隠したんだよ。」

 

ロジータは車のタイヤに隠しておいた銃を背中に入れる。

 

リックが部屋に戻るとベッドは盗られた後だった。

布団を敷き、 リックはベッドを作る。

ミショーンはもう隠している銃はない事を告げる。

そして

「いつも戦ってなんとかしてきたじゃない。」

と、まだ怒りが収まらない。

 

リックは落ち着いた声で話始める。

「あいつらは人数が多すぎるんだ。 とてもかなわない。 実は昔ショーンというやつがいて、 オレが死んだと思って妻と一緒に暮らしてたんだ。」

「オレは実はジュディスがオレの子供じゃないって知ってたんだ。 知ってたんだけど、でも愛してるんだ。 ジュディスを。 だから守らなければいけないんだ。」

「これが今の俺達の生活なんだ。 全員それを認めないかぎりダメなんだ。 だからこの状況を認めてくれ。」

 

ミショーンはそれを聞いて

「出来るだけ努力するわ。」

と言う。

ーーーーー

ミショーンが森へ戻る。

そこには先ほど刀で切ったウォーカーが地面に倒れていた。

 

すると向こうのほうで煙が見える。

ミショーンがそこへ行くとアレクサンドリアから取り上げられた全てのベッドマットレスが積み上げられて焼かれていた。

ーーーーー

 

誰かがドアをノックする音がする。

ユージンがドアを開ける。

そこにはロジータが立っていた。

「弾丸作ってよ」

 

>>>続く

 

まとめ

  • ニーガンがアレクサンドリアへやって来る
  • ロジータとスペンサーは持っていた銃を取り上げられ、ドワイトの命令でダリルのバイクを探しに行く
  • ロジータとスペンサーはダリルのバイクを見つけ、持ち帰る
  • ロジータがウォーカーから銃を奪う
  • ミショーンが狙撃の練習をしていたが、下手くそだった(そして何故か鹿をゲット)
  • カールがたまらず銃を一発撃ち救世主グループを脅かす
  • オリビアの命が危なくなりかける
  • リックは教会でまたミーティング
  • ニーガンはマギーをお持ち帰りしようと思っていたが、ゲイブリエルのニセ墓に騙され諦める
  • リックがミショーンにジュディスはシェーンの子供だということを知っているということを告白した
 

新キャラ・没キャラ

新キャラ

arat

アラット(救世主メンバー)

 

没キャラ

なし

 
スポンサードリンク

感想

90分の長時間放送!!もすぐに去ってしまいました(泣)もっと見ていたかった!!!

それにしても、ゲイブリエル最高!!!

あの凍りついたような場で、妙な笑顔(爆)。 なんだか違う、なんだか空気が違うあのゲイブリエルは一体!

只者ではないと思いました。

 

これからのゲイブリエルの活躍が楽しみです❤

 

あと、カールですね。カールはこの後に及んでも救世主に銃をつきつける!

でも気持ちよかったです。有難うと言いたい。

やはり、これからはカールがどんどん強くなって皆のリーダーになっていきそうな気がしますね。

 

これからはアレクサンドリアではカール、ロジータ、ミショーンが一番の兵器になるって感じでしょうか。

ロジータも強いですね。

ヒルトップではマギー、サーシャ、ジーザスくらいしか戦える人がいないですね(汗

 

あの最後のマットレスはむかつきますね。

快適に暮らせないようにわざとやったんでしょうけど。

 

とか何とか言ってますが、ニーガンの笑顔にはいつもやられっぱなしです(笑)

なんて言うんでしょう、 あのやんちゃそうな笑顔がまた見たくなってしまいます。

 

やはり第1話が衝撃的過ぎたのか、犠牲者はまだまだ出ていませんね。

ただなんだかスペンサーがだんだん嫌なやつになってくるので、 どうにかして欲しいですねw

 

次はヒルトップの話みたいですね!タラとヒースの行方はまだまだ出てきませんね(笑)

エゼキエルもざくろを持ってキャロルの所へ遊びに行ったままちょっとお預けみたいなので、

まだまだ盛り沢山ですね。

このメンバーがどうやってつながっていくのかが見ものですね。

 

あとはダリルがあのままニーガンの所へ戻ってどうするのかな?というのも疑問です。

う〜〜ん来週が楽しみです。

スポンサードリンク
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメント

  1. 匿名 より:

    ニーガンが帰り際にウォーカーを殴った道具はライフルではなかったと思います。
    ライトのスタンドみたいな物?だったはずです。
    それを次来るまでに洗っておけと言ったはずです。
    ルシールを洗っとけとは言ってませんでしたよ。

    ルシールはリックにずっと持たせておいたのは、リックの忠誠心を試すためにわざと持たせてたのだと思いますが、気が変わってもって帰ったのではなく「おっと、俺がルシールを忘れるとでも思ったか?」みたいな事を言ってもって帰ってましたね。

    1. MAMI(まみんぼ) より:

      こんにちは!

      おぉお!ライトのスタンドでしたか!もう一回ちゃんと確認してきます。
      教えてくれて有難うございます!
      あまりにも早かったのでちょっとあやふやな部分もあったのでw

      たしかに気が変わったというよりも、わざとルシールを長いこと持たせてて、
      「オレがルシールを忘れると思ったか」
      って言った方がいいかも知れないですね!

      ルシールを取るまでにニーガンの手がリックの危ない所に触りそうで
      ドキドキしててちょっとそれどころではありませんでした(笑)

      もう一回見直して正しい訂正しますね!
      いやー教えてもらわなかったら間違ったこと書いちゃってました。
      これからもよろしくお願いします。

    2. MAMI(まみんぼ) より:

      匿名さん!

      改めて確認したら匿名さんの言ったとおりでした!
      いや〜〜凄いですね。

      「キャンドルスタンド持って来い」

      ってしっかりニーガンが言っていました!
      やっぱり2回くらい見ないとちゃんと理解できないです、私(汗

      ルシールはニーガン本当に忘れていたのか、忘れるふりをしていたのか、
      どっちでしょうね?

      ちょっと疑問に思いましたw
      でもニーガンのことだからきっと忘れるフリなんでしょうね。。。

      燃えてたマットレスのことすら始め見た瞬間はなんだか分からなかったですからね、私(笑)
      でも2回見てもウォーキングデッドって楽しめます^^

      それではまたよろしくお願いします^^

  2. ヤジロベー より:

    こんばんは〜(*゚∀゚*)
    いやぁ〜見ましたよ!第4話!

    まずロジータは色白がハッキリ分かった回でしたね!うん、それが一番はじめの印象!

    肝心の感想ですが……
    救世主のメンバー腹立ちますね〜
    こんなに感情移入させられるとは!
    リックの悔しい感情伝わってきましたね。

    今までで一番と言っていいくらいドン底ですよね。
    そんな中でもロジータ、カールの行動はシーズン7でのキーパーソンを印象づけるような回でもあった気がします。いや、そうであって欲しい!

    ミショーンがライフルの扱いに慣れていないのは当然っちゃあ当然かも知れませんね。鹿にあたるくだりは必要だったのか不明ですが…

    いつもより放送時間長かったんですね。あっと言う間でしたよ!
    とても悔しい回ですが、5話観たいですね!

    あとどうでもいいんですが、アーロンが白っぽいシャツだと地味なおっさんに見える( ^ω^ )
    なかなか好青年な顔なんですけどね!
    ゲイブリエルもいい仕事しましたね!
    ダリルは少し太ったのかな?
    まぁ来週楽しみですね!

    1. MAMI(まみんぼ) より:

      ヤジロベーさん、見ましたか!

      そう言われてみると今回のロジータは白かったような気がします。
      なんだかロジータ、マギー、キャロル、ミショーンあたりは痩せてきているような気がするのですが
      ダリル、タラは体重が増えたっぽいですね。
      それでも変わらぬ人気には凄いな〜と思いますね。
      性格とかもあるんでしょうね。

      ロジータはこれからガンガン行きそうですね!楽しみです。
      カールもリックには反対っぽいので、これからどんどん行くでしょうね。

      ミショーンは微妙なところですね〜。リックに惑わされそうで。。。

      アーロンは、久しぶりにゲイだということを思い出させてくれた第4回でした(笑)。
      エリック久しぶり〜
      地味なおっさんってw
      撮影現場のオフシーン見てるとアーロンっておちゃめな性格みたいですね。
      好青年な顔はしてますよね!

      救世主メンバーむかつきますね!というかドワイト、あそこまでやるか〜って思いました。
      もうドワイト嫌いな人そこら中にいそうですね。

      ミショーンが撃った鹿はカールが昔撃たれたシーンと結びつくやらなんちゃら言われていますね。
      私にはよく分かりませんが。。。

      私はゲイブリエルがちゃっかりお墓に何か隠していないかな?なんて思ってます。
      最近ゲイブリエルが爽やかすぎて怖いです。

      来週ほんと楽しみです!

  3. ハルヒト より:

    ラストに燃えていたのがイマイチ何かわからずググってしまいました(^_^;)
    取り上げたマットレスだったんですね
    憎たらしい(笑)

    鹿の件はダリルを返してもらおうとする場面で登録していないライフルを差し出す為に説得力を出す為の演出かと思ってました

    今回一番カッコよかったのはなんと言ってもカール
    1話の列に並んだメンバーであの仕打ちを受けたにもかかわらず抵抗した場面はとても頼もしく見えました

    ゲイブリエルの笑顔での登場は少し吹きましたが機転が今後の原作との隙間を埋めて行くのでしょうね

    5話はヒルトップメインのお話ということで楽しみです(^_^)

    1. MAMI(まみんぼ) より:

      ハルヒトさん、こんにちは!

      私も始め何か分かりませんでした。
      かなり燃えた後のマットレスだからわかりにくいですよね。
      ホント憎たらしいです。

      鹿はある意味ダリルを返してもらう為の演出だったかもしれないし、ミショーンがあのまま狙撃の練習を外でしていれば
      バレバレなのでやめて欲しいと思ったからなのかもしれないな、とも思います。

      カールもカッコ良かったですね!
      これからリックを越えていくような予感がします。

      ゲイブリエルのようなコメディアン系が希少価値のようなドラマなので、ゲイブリエルには頑張って欲しいですね(笑)

      第5話明日です!楽しみです。
      またいつでも遊びに来ちゃってくださいね!

  4. あかね より:

    ダリルって 初めに比べたらすごいデカくなりましたよね?!なんか 一瞬太った!と感じ今は ワークアウト的な大きさ。 そして リックのやつれっぷりも半端ないっす。笑

    1. MAMI(まみんぼ) より:

      あかねさん、こんにちは!

      やっぱりそう思います? 脂肪がついているという感じではないけど、顔も前よりごっつくなってるし、体重は増えているのじゃないのかな、と思いますね。
      ダリルってシーズン1の時から結構外見変わったように思うんですけど、人気は一向にあせないですね。凄いです。

      リックのやつれっぷり(笑)リックも細いですよね〜。最近は目の辺りがメイクなのか何なのか、前よりも違う感じがします。
      グレンは登場したときよりもかなり筋肉質でかっこ良くなったな〜と思ったんですが(泣)
      あと女性陣はタラ以外ものすごく痩せてきてる気がするのは私だけでしょうか?
      これも役作りなのかな?なんて思ったりします。

コメントを残す