【ウォーキングデッド│シーズン11】2話のネタバレあらすじと感想!


ぐれ太
ウォーキング・デッドのシーズン11第2話の内容ってどんなの?ついでに感想も知りたい

こんな疑問にお答えします。

→1ページ目(今ここ)

★ウォーキング・デッド11第2話のあらすじ内容(前半)
・シーズン11−2│マギーの行方
・シーズン11−2│ダリルの行方
・シーズン11−2│ゆみこのアイデア
・シーズン11−2│ダリルが見つけたもの
・シーズン11−2│マギーの決断

→2ページ目

★ウォーキング・デッド11第2話のあらすじ内容(後半)
・シーズン11−2│ユージンの予感
・シーズン11−2│イヌを探して
・シーズン11−2│脱出
・シーズン11−2│再会
・シーズン11−2│リーパーズ登場
・シーズン11−2│新登場人物・死亡人物
・シーズン11第2話のMamiの感想

 

 

こんにちは!Mamiです。

日本ではウォーキング・デッドの放送がなくてガッカリムードが漂ってますよね涙

少しでも早く放送されることを願うばかりです。

ここでは本当に待ちきれなくて内容だけでも少し覗いてみたいという方のために、内容を紹介していきます。

「シーズン11の2話の内容を早めに知りたい、ついでにMamiの感想も読んでみよう」という人にこそ読んでほしい記事になっています。

それでは、前置きはこの辺にして、さっそく本題に移りましょう。

ちなみに、

「まだシーズン10まで見終わってないんだよね。。」

という方は、

をオススメします。


★ウォーキングデッドの原作はこちら★

→Amazonでチェック


警告
ここから先はシーズン11第2話のネタバレになりますので、知りたくない方はご遠慮ください。また知りたくない人には内容を教えないようにお願いしますm(_ _)m


【ウォーキング・デッド11】2話のあらすじ内容(前半)

参照元:amc.com

TWD11−2│マギーの行方

マギーが必死にウォーカーと戦っている。

銃を撃ってウォーカーからの距離をなんとか保っていたが、弾丸が切れてしまう。

マギーの仲間たちははしごを登った後に、地下鉄の中へと避難していた。

幸いにも地下鉄の中には今の所ウォーカーは居ないようだ。

アルデンがマギーはどこかとニーガンに聞く。

ニーガンは少し言葉につまりながらも、さっきまで自分の背後にいた、と答える。

一瞬皆に沈黙が走るが、マギーの仲間が、マギーだったらこのまま彼女に構わずに前進するべきだと言うはずだ、と言う。

それを聞いたゲイブリエルがマギーを探しに行くのではなく、このまま前進していく計画を立てる。

TWD11−2│ダリルの行方

ダリルは地下を散策している。

壁には「あいつらがやってくる!」と書かれてあったり、札束が大量に入ったスーツケースに手錠で手を固定されたままの死体があったりして、何やら不気味な感じがする。

更に壁の絵を見てみると、貴族なような人物たちが、人が取っ組み合いになっている姿を見下ろしているかのようなものが描かれている。

更にダリルが散策していくと、

「真実は本当ではない」

と書かれていたり、冠をかぶったものを複数の人間が襲っている絵も描かれている。

TWD11−2│ゆみこの決断

ゆみこがプリンセスと話をしている。

ゆみこは兄が残したメッセージの意味をプリンセスに説明し始める。

ゆみこはコモンウェルスは何者かによって支配され、法律も定められているようなれっきとした街なのだと言う。

だから自分の弁護士の時の経験からすると、上のものと話がしたい、とはっきりと要求すればなんとかなると思う、というのだ。

それを聞いてプリンセスはそんなに簡単な話なのか?とびっくりする。

そこへ見張りのトルーパーが現れ、ゆみこたちの方をジロジロ見て去っていく。

プリンセスは昨夜自分たちを怪しんだトルーパーだと説明するが、ゆみこは誰も自分たちが脱走しようとしたなんて知らないから大丈夫だと言いはる。

そこへユージンが急いで戻ってくる。

エゼキエルが消えたというのだ。

どうやらエゼキエルはどこかへ連れていかれてしまったらしい。

ユージンは怖くなり、アレクサンドリアの場所を教えるべきだと言い始めてしまう。


しかしゆみこは本当のことは言わず、今まで言ってきた答えを繰り返し言うだけにするべきだと主張する。

ゆみこはいきなり立ち上がり、そこに居た見張りのトルーパーに向かって強く上の者と話がしたいと要求する。

するとトルーパーは「スーパーバイザーと話がしたいのか?」と言う

TWD11−2│謎とき

ダリルが更に地下を探索していると、テレビの横にスナックなどが入った袋を見つける。

袋を開けて中身を確認していると、メッセージが書かれた紙幣が入っていた。

お父さんはいつも自分が一週間返って来なかったら先へ進むようにって言ってたね。 でもお母さんは言うことを聞かなかった

あれからもう3週間が経ってしまったけど、次の場所を探しにいくよ。ジェッシーの面倒を見ながら10時にラジオで毎日連絡するから。

トムとジェッシーより

そしてそこには双子の兄弟が写った写真も入っていた。

ダリルはその手に持ち、近くでうごめいているウォーカーに近づく。

そのウォーカーを始末してふと壁を見ると、そこには通路の図面が書かれてある

しかしその瞬間、なにか音がし、ドッグが吠えて音の方へと走っていってしまう。

ダリルはドッグの後を追うが、ドッグは狭いトンネルの向こうへと行ってしまった。

TWD11−2│弁護士ゆみこ

ゆみこが監査人の女と話をしている。

ゆみこが監査人の女に、自分も女を監査していたのだと始めると、女は驚いたようにゆみこは自分の事など何も知らないと言う。

ゆみこは自信満々に、女は官僚の一人で、以前同じような職場についていたのが分かる、という。

そしておそらく女が法心理学専門家だったのだろうと推測すると、女の表情が変わる。

ゆみこは書紀をしている男に向かって、学校はリサーチャーの専攻だったんじゃない?と聞く

すると男の表情が変わる。

ゆみこは話を続け、

だから誰もが元の世界に戻りたいという気持ちを利用してお金の話に触れたりして心を揺すり、自分たちがどんな人間なのかを探っていたのだろう、と。

そしてこの街に役立つ人間なのかを評価するのがあなた達の役目なのだろうけど、この仕事することによって自分たちが正しいというのを証明しなければいけないのだ。

だけどこんな尋問ばかりの仕事をする人間よりも実際にウォーカーを退治できる者の方がこの世界では必要とされる。

だからいつ自分たちの立場が危うくなるかなんて分からない事くらい分かっているはず。

そこでだけど、自分は弁護士だから、二人の役に立てるはずだ、いや、二人は自分が必要なのだ、と。

二人は凍りついた表情でゆみこの言うことをじっと聞いている。

ゆみこはにやりと笑い、外科医の兄がこの街にまだ住んでいるはずだ、と言い、自分たちを仲間にするべきだと話を持ち出す。

すると女は興味を持ったように、ゆみこがどこの大学に行ったのかと聞く。

ゆみこはオックスフォード大学とハーバード大学院出身だと答える。

するとオレンジ色のトルーパーの男が入ってきて、ゆみこにコーヒーを与える

TWD11−2│プリンセスの質問

ユージンとプリンセスはゆみこが戻ってくるのを待っていたが、プリンセスはどうしてもトイレに行きたくて我慢できない。

プリンセスはユージンが止めるのも聞かず、トルーパーの方へと歩いていき、スペイン語でトルーパーと話を始める。

どうやらトイレットペーパーがあるかどうか訪ねていたようだ。。。

トイレットペーパーがあるのを知ったプリンセスは嬉しそうにトイレの方へと歩いていく。

それをユージンは不安そうに見つめる。

TWD11−2│マギーの決断

ダリルがイヌを一生懸命探している。

一方、ゲイブリエルたちは地下鉄の電車のなかを探索していく。

すると誰かがドアをノックしているような音がする。

皆が耳を済ませて聞くと、それはSOSのシグナルだった。

下の方から音が聞こえるので、電車の下への扉を開けると、そこからマギーが出てくる。

マギーを見てニーガンが驚いた表情になる。

マギーは怒りを込めた表情になり、ニーガンを手に持っていた銃で殴る。

マギーは皆の前でニーガンは自分が手を滑らせたのに助けず見殺しにしようとした、と言う。

しかしそれを言われたニーガンは

「だから?」

と答える。

マギーを殺そうとしたのではなく、マギーを助けなかっただけだ、と

そして自分は自分なりにアルファを退治したりして役に立とうとしてきたんだ、と主張する。

マギーの仲間はそんな言葉は信用しないといい、ニーガンもマギーたちの言うことは信用しないと言い返す。

周りには緊張が高まるが、その時背後から「助けてくれ」と叫び声が聞こえる。

いそいでその声の方へと向かうと、仲間がドアの前で助けを求めていた。

その男(ゲージ)はドアの向こうまで行ったが、大量のウォーカーが居たためにドアを閉める事が出来なかったのだ。

そしてゲージの向こう側から大量のウォーカーが迫ってきているのが見える。

ニーガンはゲージのためにドアを開けてやろうと思い、仲間の応戦を頼むが、マギーはドアを開ければウォーカーが入ってくると行って懸念する。

アルデンはゲージがすぐそこに居るのに助けないのか?とびっくりして怒る。

マギーはゲージを見殺しにするつもりだ。

アルデンはドアに走ってゲージを入れるためになんとかしようとする。

しかしそんなアルデンをマギーの仲間が押しのけ、ドアから遠ざける。

ゲージは自分のした過ちを謝るが、マギーは申し訳ないがドアを開けるわけにはいかない、と断る。

ゲージはマギーに「嘘つきめ」と言い、自らをナイフで刺す。

そして意識が薄れていくゲージをウォーカーたちが襲っていく。

マギーたちは扉の向こうからその姿を見つめていた・・・

まみんぼ
次のページでは、ついにあの集団が!





【こちらの記事も読まれています】



ウォーキング・デッドを無料で見よう!

スマホやタブレットがあれば、動画配信サービスを使ってウォーキング・デッドを見るのをオススメします。
⇓⇓⇓

最大4ヶ月半「ウォーキング・デッド」全シリーズを無料で見る秘密の方法はこちら

12 件のコメント

  • まみさん、おはようございます。
    2話のネタバレありがとうございます。

    すごーい。ゆみこカッコいい。素敵♡
    交渉が上手くて、さすが弁護士ですね。
    しかもハーバードとオックスフォード出身
    なんだww
    まみさん、ゲージって確かヒルトップで穴に
    落ちたウォーカーにオシッコかけて遊んでた
    子供ですよね?
    ヘンリーを貶めようとしてたような。
    可哀想な死に方で観てて苦しくなりました。

    マギーを見捨てるニーガン…
    ゲージを見捨てるマギー…

    どっちもどっちな気がします( ; ; )

    そしてそして、
    やっとユージーンとステファニーが出会い
    ましたね♡きゅーんです。

    まみさん、3話もまたお願いしますね。
    今日からフィアーもアマプラで観れるように
    なりました。寝不足必須ですわ。
    ウェントワース も始まってますし、
    楽しみがいっぱいでワクワクです。
    また覗きにきますね〜

    • もんきちさん、こんにちは〜

      ゆみこカッコいいですよね!初めてゆみこに感動しました。
      そんなに優秀な弁護士だとは私も思ってませんでしたが、ミショーンもそういえば弁護士でしたよね!

      そうそうゲージってヘンリーやレディアをいじめてた男ですね。
      ちょっと時間は立ちましたが、そのお返しが回ってきたって感じでしょうか。

      今回はニーガンもマギーもどうしちゃったの?
      というくらい人間味がなくなってしまいましたね涙

      あ、やっとフィアーも観れるようになったんですね!
      良かった!!
      シーズン6はめちゃ面白いので絶対に見てほしいです❤

      ウェントワースも始まりましたね〜
      私も寝不足ですね苦笑

      また3話で語りましょう!

      • お久しぶりですMamiさん。いつも丁寧な解説有り難う御座います!

        とうとう始まりましね!6年ちょっと?の間にマギーにとって何がと興味が湧いて来ましたが…

        何故ジョージ?オバサン所を出たのかなど細かい事を考えてしまいますが…ん、ジョージ?オバサンの所はコモンウェルズではないのでしたけ? 

        僕もフィアー2話ほど見ました!宣伝あったのかな?いきなり9月から始まりびっくりしました。Mamiさんの解説を前に読んでいたので、見なくていいかなぁと一瞬思ってしまいました。Mamiさんの解説がその描写を思い浮かべさせて一回見た気にさせるとは…すごい事です 笑い

        ヴイョンドも始まりる見たいですよね!宣伝で見ましたが…あのジェイディス?がCRMで偉くなって帰ってくるのですね‼️リック…Mamiさん嫌でしょうがヴイョンドもお願いです 笑

        コモンウェルズ、CRMこんな大きな集団がよく潰し合わないですね…まぁ一番強いのはCRMでしょうがね〰️多分 笑 

        又新情報ありましたら宜しくお願いします!

        • JOJOさん、お久しぶりです!

          本当はもっと早く記事をあげたいんですけど、なかなか追いつけなくて汗
          私の解説がお役に立ててるようで良かったです!

          それにしてもジョージーおばさん、一体なんだったんでしょうね苦笑
          あんなにすごい人物のような感じで登場させといて、結局1話しか登場しないという。。。。
          今後どこかで登場してくれるのでしょうか?
          ヒースくらい中途半端ですよね。。。

          フィアー!日本でもやっと放送されて私はとても嬉しいです。
          アマゾンっていきなり放送が始まったりしてよくわかんないですよね。。。

          そしてうわ〜、私の解説をそんなに褒めてもらえるとは思わず、感動してしまいました。
          ありがとうございます!!!めっちゃ嬉しい。

          そうなんですよね、ビヨンドもジェイディスがクロスオーバーなんですよね。
          ビヨンドですか・・・そうですね、シーズン1の終わりは面白かったので、ぼちぼち記事を書くかもしれません笑
          特に日本で放送しなかった場合はみなさん内容を知りたい方も多いかもなので・・

          コモンウェルスとCRM、たしかにお互い何も干渉しないの不思議ですよね。
          あと、ミショーンが最後に見つけた集団も一体なんだったのか、放置のままで気になります。
          あるYoutuberさんが、あの集団のリーダーはフィアーのビクターじゃないかって予想してるので余計に

          今3話に取り組んでるところです。
          今週はホリデーでちょっとのんびりし過ぎちゃいました苦笑

  • 始めてコメントします。ヨリル(ニックネーム)です。s1から見てますがほんとに面白い海外ドラマですね!s11はYoutubeでしか今は見れませんが何言ってるかわからないのでほんとにこの研究所で助かってます(笑)第2話も見ましたが色々と衝撃でした。リディアいじめたゲイジがあんな最期を遂げるとは思いませんでしたしそれもあのメンバーの中でも最年少だと思ったので仲間(マギー)に見殺しにされるとは思いませんでした…ゲイジは個人的に可哀想だと思いました。リディアいじめた回から彼は出てきてなかったのでアレキサンドリアでのベータ襲撃かヒルトップ襲撃で死んだかと思ったら生きててびっくりでした。それにしてもリーパーズ怖いですね。これからどれほどの打撃をダリル達に与えていくのか…早く地上波で見たいです。始めてコメントするのにこんな長文で申し訳ありません。それほどTWDが好きなんだなと思ってくれると嬉しいです✌失礼しますね。

    • ヨリルさん、はじめまして!

      シーズン11をいきなり放送しなくなるなんて酷すぎですよね!
      せめてここでストレス発散の場になると良いなと思ってます。
      ゲージはびっくりですね!それにしてもゾンビの世界で育った割には弱かったですね苦笑
      たしかに、最後マギーに見殺しにされるってのはいくらなんでも可愛そうですよね。
      結局はゾンビ退治することになったのだから、助けてあげても同じだったのに。。。

      調べたらゲージはちょこちょこっとシーズン10にもいたみたいです。
      あまり目立たなすぎて分かんなかったですけど苦笑

      リーパーズはとても登場始めから強そうな感じですね!
      分かります、TWDって面白いですよね!やっぱりTWDが始まると好きだな〜っていつも思っちゃいます。
      ほんと早く日本での放送が始まってほしいです。
      いろいろ語ってくださってとても嬉しいです。
      またいつでも遊びにきちゃってください♪

  • 今回は英語の字幕もついてたので、かなり理解できました。

    2話から徐々に勢い出てきましたね、次の展開が楽しみな終わり方です。
    良い調子だと思います。

    最後のシーンで、あの白髪のおじさん生きてたんかいっ!?って突っ込みいれたくなりましたが、
    敵に攻撃されて死ぬ用のためでしたね・・w

    リーパーさんたち、なんでお面つけてる?
    変な人ばかりで困りますわ・・。

    プリンセスがパスしたのは確かに謎だったんですが、
    トルーパー二人が恋仲だと見抜いたとか、そういった観察力と、
    もしかしてスペイン語が話せるからもあったのかも?ですね。

    ユージンは正直者で嘘がつけなかったからでしょうか。

    読んでいて気になったのですが、「地下鉄の中」の部分ですが、
    「電車の中」の方が分りやすいかと思いました。

    また、最後の「もうひとりの男」ですと、他にも誰かいるのかなと一瞬思うので、
    「マギーの仲間」の方が、分りやすいかと思いました。

    • ゆうすけさん、こんにちは〜

      おぉお。さすが!
      ゆうすけさんのTWDキャリアならもうかなり英語理解できてそうですよね!

      そうそう、2話からやっとエンジンかかってきた感じがします。
      あの怪我したおっさん、ウケますよね笑
      結局それかい!みたいな

      リーパーさんたち、暗闇でお面つけるの大変そうですよね苦笑
      それでも武器をちゃんと当てていくところすごいです。
      なんだかリーパーさんたちが爬虫類に見えてしまいましたよ笑

      プリンセスはSUEさんがおっしゃるように、スペイン語が話せたからかもですね!
      やっぱバイリンガルは使えますもんね〜
      ってここカリフォルニアきたらスペイン語が話せたら・・・なんてよく思う事があります。

      あ、電車の中ですね!
      いつも訂正ありがとうございます。って最近忙しくてまだ前回も訂正してない苦笑

      • そうですね^^
        ただ、なんであそこでトルーパーにスペイン語で話しかけたのかが良く分らず。
        また、外国語が出来るのが重宝されるならば、なぜあの質問攻めの面談の時に
        そのような質問やテストを行なわなかった?のか(単にドラマのシーンの中で見せなかっただけかも)。

        • ゆうすけさん、こんばんは!

          質問攻めの面談のときにそういう質問あっても良さそうですよね汗
          質問者がそこまで思いつかなかったのでしょうか?
          それともシーンに無かっただけなのか・・・
          ゆみこが日本語がしゃべれる設定だと更に面白いんですけどね〜

  • こんにちは~。
    わたしも 例のごとくどこかの動画で第2話をみました。
    目で見てわかるものは大体理解できましたけど、ゆみこの話は全然分かりませんでした。
    まみさんありがとー!!

    あのしょぼい彼 最後までしょぼかった マギーに命乞いをしていましたね。
    ごめんなさい~って。ださ!で 衝撃的でしたよあのシーン。サシャが棺桶の中でウォーカー化してしまったシーンとかぶりました。
    マギーよ お前は何処に行く、怖すぎだろ。人を殺す決断による殺人は3人目ですね。
    捕虜の救世主~棺桶詰め込み/へぼすぎて忘れられないグレゴリー/しょぼい彼

    さいご ユージーン ステファニに会えてよかった。本当に。
    こんな世の中でも アナログな素敵な出会いがあるのね。
    ステファニ、洗礼された神々しい女神の様なアンジェラ・アキでした。
    ホントによかった なんかこの回はマギーの胸糞ばかりみせられてこのシーンに胸がすっとした。
    でも エゼにステファニー取られそう。笑笑。
    がんばれ!

    あたしがおもうに、プリンセスはスペイン語が話せるから 市民権をとれたのでは?

    話は変わりますが、松浦って日本語話せたり読めたりできるのでしょうかね?
    彼女のインスタに 日本語でメッセージおくってみたんですけど、呼んでくれたらうれしな~。

    あ~ゆみこの兄、出てくるんでしょうか?
    お兄さんの話とか ちらっと出てきて、うん?キャスティングある?とか予感しました。

    では!

    • SUEさん、こんにちは!

      動画が見れたようで良かったです!
      マギー、怖すぎですよね。ゲージをあんなふうに見殺しにするとは・・・
      あ〜〜そういえばグレゴリー、なつかしいな〜。ああいうキャラもういませんね〜そういえば。
      ゲージはこの世界で育った割には弱かったすね。

      ユージン、良かったですよね〜
      やっぱこういうホッコリものも必要ですよ、この世界には。
      エゼキエルに取られるって汗
      いや〜今度こそはユージンに花を添えてあげたいです。

      さすがSUEさん、私も言われてプリンセスの市民権はスペイン語か〜と納得しました。
      ゆみこさんは・・・どうでしょうね?
      確かハーフだけどアメリカ育ちだから、親によるのかも。
      でも日本の血が入ってる人って後々に日本語に興味持ったりするから、
      ひょっとしたら少しくらいは分かるかもしれません。

      ゆみこさんのお兄さん、どんな人か見てみたいですよね!!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください