フィアーザウォーキングデッドのシーズン2第15話最終回の感想

スポンサーリンク



とうとうフィアー・ザ・ウォーキングデッドのシーズン2も最終回になりました!!!

いや〜〜〜前回の展開は楽しかった!

今までで一番見がいがあったと思います。

しかし、やはり

ダニエル と セリア

はもう出てこないんでしょうか。。。。。(汗

すんごい中途半端なんですけど(涙)

もっと良いキャラをうまく生かしてほしいな、と思うのが私の要望ですかねぇ。

とりあえず、ムカつくキャラが前回1人消えたので、まぁそれは良しとしますが。。。

それではいってみましょう!

前回14話のあらすじ

ホテルを尋ねに来たアメリカ人二人がクリストつるんでいたブランドンとデレックだということが判明。

マディソンとストランドはトラビスには彼らのことを知らせずに置こうとしたが、見つかってしまう。

クリスはどうしたのかとブランドンたちを問い詰めるトラビス。

そして遂に真相が明かされたのだった。

14話の詳細はこちら

 

第15話(シーズン2最終回)のあらすじ・詳細・ネタバレ

%e3%83%95%e3%82%a3%e3%82%a2%e3%83%bc

ホテルでは床の上に動かなくなったブランドンとデレックを目の前にして、トラビスが床にぺたりと座り込んでいた。

ヘクターとエレナが部屋に入り、トラビスを止めようとしてドアを開けた瞬間トラビスにドアをバシンと閉められ頭を打って気絶しているオスカーを運び出す。

マディソンはとっさにトラビスをかばおうとするが、エレナにはっきり2人の男を殺し、オスカーに怪我をさせた張本人であると言われ、何も言えなくなってしまう。

 

 

マディソンは事のあったカフェへ戻り、 床に転がっているブランドンとデレックの頭をナイフで刺す。

ーーーーー

 

ルシアナはアレハンドロの噛まれた跡の手当をしようとする。

アレハンドロは苦々しく自分はもう長く行きられないことを内明かす。

 

ルシアナはそんなアレハンドロを見て、嘘をついてもいいから今までどおり街の人たちを勇気づけるべきだと主張。

 

ーーーーー

「トラビスは事を犯した張本人だ。エレナにはもう言い訳は通じない。」

とトラビスはマディソンに言う。

マディソンとアリーシアはトラビスと共にホテルからサルことを決断する。

スタンドも一緒に来るように誘うが、ストランドはそれを拒否した。

 

マディソンはエレナに話に行く。

そしてトラビスを連れて朝出ることを打ち明ける。

それと引き換えに閉じ込められているとアビスを開放するように要求した。

エレナはその条件を飲む。

マディソンたちはトラビスを閉じ込められた部屋から出す。

そしてトラビスに明日の朝家族全員でホテルを出ることを打ち明ける。

 

ーーーーー

ニックはルシアナに懸命に一緒にコロニアを出るようにと説得する。

しかしルシアナは以前とコロニアに残ろうとする。

ーーーーー

ホテルでは、 アンドレスがオスカーの治療をしようとしている。

アリーシアが手伝うと申し出る。

「オスカーの脳みそに小さな欠片が入っちゃったんだ。だからキミは向こうへ行っててくれ」

とアンドレスは言い放つ。

 

アレハンドロは村の人にギャングが占領しにやって来る事を伝えた。

そして彼らの信念が彼を守るであろうと信教する。

「私たちは今日は死なないのだ」

 

ニックは街の人たちを後に街を出ようとしていた。

その時だった。

ヘリコプターが近くの場所へ着陸していくのを目撃する。

 

アンドレスはドリルを使ってオスカーの頭に穴を開ける。

エレナとヘクターがそばで見守る。

 

 

其の夜、 マディソンがトラビスと共にバルコニーにいた。

そして、 トラビスに自分も同じような事を以前した(セリアをウォーカーの中に閉じ込めた)ことを告白する。

「人を守るためには時にはしなければならないこともあるのよ。」

とトラビスのしたことに同意する。

 

アンドレスの決死の手術にも力が及ばず、オスカーは息を引き取ってしまう。

アンドレスは怒りを露わにする。

ヘクターもそれに続きトラビスの元へ走ろうとする。

「マディソンとは交換条件成立したのよ」

とエレナは言うが、彼らの耳にそんな言葉は通じなかった。

 

ヘクターとアンドレスはトラビスのいる部屋へ行く。

そしてアンドレスがすかさずトラビスの頭に銃を突きつけた。

「オレの弟が死んでお前が生きているのは平等じゃない」

トラビスの頭を撃つかと思った瞬間だった。

アリーシアがアンドレスをナイフで刺す。

其の隙にストランドがアンドレスの銃を横取りする。

そして叫ぶ

「今のうちに逃げるんだ!」

 

トラビス、マディソン、アリーシアは部屋を出て車へと向かった。

車の前までストランドがやってきて其の銃をマディソンに渡す。

ストランドはその場に残り、トラビスたちは車に乗り込みゲートを突撃し、走り去る。

 

ーーーーー

ニックがコロニアへ戻ってくる。

そしてアレハンドロのいるトレーラーへと向かう。

ニックはアレハンドロに国境でヘリコプターが着陸していくのを目撃したことを話し、街の住民をルシアナと二人で導く許可を欲しいと頼む。

 

ーーーーー

マディソン、トラビス、アリーシアはメキシコギャング(マルコのいるアジト)へと来ていた。

そこでフランシスコ一家の死体を発見する。

アジトの中には人1人残っていなかった。

アリーシアはフランシスコの運転免許を見つけ出し、コロニアの住所を見つける。

 

ーーーーー

翌日、マルコとそのギャングたちはコロニアへ到着した。

そしてコロニアの「庭」にいるウォーカーたちを次々に銃で倒していく。

仲間の1人が門であるスクールバスを発見する。

マルコ達はバスの中へ乗り込み、街の中へと進入する。

街の中の中には誰もいなかった。

(アレハンドロだけが建物の陰に隠れていた)

喜んだギャングは一斉に銃を空へ向けて撃つ。

アレハンドロはその隙に門であるバスに乗り込み、最後の力を振り絞りバスを全身させた。

「庭」 にいたウォーカーたちが次々と街の中へと侵入していく。

ギャングたちは驚いて逃げ始める。

ーーーーー

ニックとルシアナはコロニアの街の住民たちと共に国境まで来ていた。

ーーーーー

マディソン、 トラビス、アリシアはコロニアに到着した。

マディソンとトラビスは街の中へ入り、ニックを探そうとする。

アリーシアはスクールバスに1人で待つことになった。

しかし、街へ入るとそこには大量のウォーカーが歩いている。

そしてそのウォーカーの中にはマルコとそのギャングの姿もあった。

Sponsored Link

アリーシアはバスの中に誰かが居るのを見つける。

そこへマディソンとトラビスが戻ってきて一緒にバスの中へ入っていく。

バスの中にはアレハンドロが居た。

マディソンはアレハンドロにニックを知っているかと聞く。そして自分がニックの母であることを伝える。

アレハンドロは意識をもうろうとさせながらニックが何かを見て国境へ向かったことを伝える。

マディソンはもっとアレハンドロから聞こうとしたが、アレハンドロは息を引き取ってしまう。

>>>動画ここから

ニックとルシアナたちは国境付近へ来ていた。

どこかから煙があがる。

双眼鏡からヘリコプターが離陸している様子を伺うニック。

双眼鏡をルシアナに手渡し、ルシアナもそれを確認する。

村の人たちも向こうの方を指差して話し合う。

 

そして銃弾の音が響き渡る。

気づいたルシアナは腕を撃たれてしまう。

向こうの方から次々と銃がコロニアの街の住民の方へと撃たれていく。

ニックとルシアナはなんとか車や建物の陰に隠れるが、見つかってしまう。

 

 

バスの中ではアリーシアが手でアレハンドロの目を閉じ頭を横に向けナイフを突き刺してウォーカー化から開放させる。

リックとルシアナは離れ離れにされ、ルシアナの方へ行こうとするニックの頭を男が蹴るのだった。

>>>動画ここまで

つづく

 

 

まとめ

  • ニックがヘリコプターが国境に着陸するのを目撃し、住民をそちらへ避難させるようにとアレハンドロを説得する。
  • アレハンドロは街に1人残り、メキシコ人ギャングたちがコロニアへやって来る
  • アレハンドロがバスを前進させ、コロニアには大量のウォーカーが入ってくる
  • マディソンたちはギャングのアジトへ行くがそこには誰もいなかった
  • マディソンたちは死人のポケットからコロニアの住所をみつけコロニアに到着する。
  • マディソンたちが到着したときにはマルコたちはすでにウォーカーにやられた後だった。
  • アレハンドロが瀕死の状態でいるのをアリーシアが見つけ、ニックが国境に向かっていることを知る
  • ニックとルシアナと街の住民は国境周辺までくるが、いきなり銃で攻撃される。
  • ルシアナとニックは離れ離れにされ、捕まってしまう。

 

新キャラ・没キャラ

新キャラ

なし

没キャラ

oscar

オスカー

andres

アンドレス

marco

マルコ

antonio

アントニオ

ramiro

ラミロ

%e3%83%ac%e3%82%a4%e3%83%8a%e3%83%ab%e3%83%89

レイナルド

areja

アレハンドロ

 

感想(ネタバレたっぷり)

今回はメキシコ人大精算ってかんじの話でしたね!

これで沢山のメキシコ人のキャラが消えました。

名前がそろそろさっぱり分からなくなってきたので調度良かったかも(メキシコ人キャラさんごめんなさい)

しっかし、ギャングがあんなにも簡単にウォーカーにやられてしまって良いもの??

ちょっとあれはあっけなすぎるんじゃ。。

もうちょっと強く会って欲しいんですけど。なんだかな。

アレハンドロは良かったですね。このドラマの中ではとても光っています。

死に際も良かったですね。ああああもったいない!

ウォーカー化したギャングの中にはエレナの息子もしっかりいました。

 

びっくりしたのはアリーシアのシーン。

アリーシアおっかない(汗

マディソン一家はどんどん残酷一家になっていきますね。

ある意味クリスよりも恐ろしいです。

クリスを否定しておきながらもっと凄いことをするw

やっとたくましくなってきたのかな?

 

国境で街の住民ほぼ壊滅状態になったのは、話の進行上、メキシコ人があんなに居てはやっかいというのもあって

減らしたというのも在ると思います(ウォーキング・デッドでウッドベリーから来た住民たちが牢獄で次々に病気で亡くなっていくのに似ているw)

しかもお国柄そうそう簡単にメキシコ人をアメリカが受け入れるかどうかといったらそれも問題になりますが。

でも銃をうってきた軍人たちはメキシコ人っぽかたような気はするんですけどね。

 

ルシアナ=メキシコ人 ニック=アメリカ人

というのはこの先話に関係有るようになっちゃうんでしょうかね?

でもオフェーリアだってメキシコ人だから受けいられたって良さそうですけどね。

 

この先はニックたちがオフェーリアと遭遇というカタチになりそうですね。

話はアメリカに戻るのかな?

 

クリスもいなくなったし、メキシコに残っているのはメジャーキャラではもう誰もいないですもんね。

マディソンたちもすぐに追いかけて来るだろうし。

 

これ以上メキシコ人の顔を覚えなくて良いならちょっと嬉しいかも。

ちょっと面白そうな展開になってきたと思います。

最後の最後でやっとスッキリした感じw

 

フィアーザ・シリーズはシーズン3へと続きます。

果たして

  • ダニエル
  • セリア
  • アレックス
  • トバイヤス

この私が戻ってきて欲しいキャラたちは再登場する日がくるのでしょうか????

●追記●

なんと、ダニエルがシーズン3から再登場するそうです!!やった〜〜

しかし、セリアは調べた所 「死亡」 確定です。

実際にウォーカーたちに食われたり、火事に巻き込まれたりといったシーンが無かったので不明でしたが、ウィキアでは「死亡ステータス」とされていました。

なんだかちょっと腑に落ちない最後でしたね。

スポンサーリンク


↓この記事も読まれてます↓



あなたに合った動画配信を選ぼう!

スマホ・タブレット・パソコンがあれば
いつでもウォーキング・デッドを
見れちゃう動画配信を紹介します。

いろいろある動画配信の中でも
過去のエピソードが見放題で、

更に最新話がリアルタイムで見れる
オススメのサービスを紹介します。

無料トライアル中に解約すれば
一切料金は発生しないので
実質タダ、0円で見れちゃいますよ!

まみんぼ
いろいろハシゴして
無料で長期間視聴する
という裏ワザもありますw

だりお
自分に合ったサービスを
見つけような

■別料金一切なし!海外ドラマが一番充実
Hulu

月額933円で
全てのタイトルが見放題です。
なので新作の別料金やポイントなどの
心配を一切しなくて良いので楽です。

Huluは群を抜いて海外ドラマの
ラインナップが多いです。

なので海外ドラマ好きの方には
Huluが一番オススメです。

↓Huluで見れる人気海外ドラマ

●ゲーム・オブ・スローンズ
●ズンブレイク
●スーパーナチュラル
●LOST
●ハンニバル
●ウェイワードパインズ
●12モンキーズ
●24

 

■とにかく安く見たい!という人へ
dTV

月額500円は
数ある配信サービスの中でも
ダントツ安いですね。

作品によっては追加料金がかかる
ものもあるので気をつけてくださいね。

↓dTVで見れる人気海外ドラマ

●ズンブレイク
●メンタリスト
●アンフォゲッタブル完全記憶捜査
●グレイズアナトミー
●私はラブ・リーガル
●アウトランダー
●ハンニバル
●ナイトシフト

 

■新作映画、韓国ドラマ、アニメが充実

U-NEXT

なんといっても作品の数が
ダントツに多いのがU-NEXT

月額は1990円とちょっと高めですが
毎月1200ポイントがもらえるので
有料の新作に使用することが出来ます。

作品数もなんと12万本という
他のサービスとは桁違いな数です。

追加料金なしで見れる作品だけでも
5万本あるので、実質Huluの
3万本よりも遥かに多いですね!

海外・国内ドラマはHuluの方が
多いですが、家族にNHK好きや
アニメ、韓国ドラマ好き
が多ければU-NEXTがおすすめです。

↓U-NEXTで見れる人気海外ドラマ

●スーパーナチュラル
●レジェンド・オブ・トゥモロー
●スーパーガール
●シャナラ・クロニクルズ
●ストレイン
●ブラックリスト
●ダウントン・アビー
●スーツ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。