【ウォーキングデッドシーズン10】17〜22話の予告分析と予想!


ぐれ太
ウォーキング・デッドのシーズン10第17話が始まるまで待てない!色々な予告の最新情報を楽しみたい!

こんな疑問にお答えします。

 

★ウォーキング・デッド10第17〜22話の予告
→1ページ目(今ここ)
・シーズン10第17話から22話までの動画予告
・シーズン10第17話マギーが帰ってくる
・シーズン10第18話リアの登場
・シーズン10第19話メイズの登場
→2ページ目
・シーズン10第20話コモンウェルス
・シーズン10第21話キャロルとダリル
・シーズン10第22話ニーガンとルシール
・シーズン10の追加エピソードを分析して思うこと

 

 

こんにちは!Mamiです。

ウォーキング・デッド10第17話の日本放送開始は2021年3月1日月曜日の夜10時からですが、その前に予告を分析して、17話〜22話までの内容を予想していきたいと思います!→17〜22話までのあらすじ内容はこちら

ということで、今回は
シーズン17以降の予告を更に味わって楽しみたいという人にこそ読んでほしい記事になっています。

 

それでは、前置きはこの辺にして、さっそく本題に移りましょう。

ちなみに、「まだシーズン10の16話まで見終わってないんだよね。。」という方は、

をオススメします。

だりお

ウォーキング・デッドをリアルタイム(最速)で見るならHuluがオススメだ。

Huluならウォーキング・デッドに加えて
・トーキングデッド
・ライドWithノーマン・リーダスも見れるぞ!

→2週間無料で楽しめるHuluはこちらでチェック

警告
ここから先はシーズン10後半のネタバレになりますので、知りたくない方はご遠慮ください。また知りたくない人には内容を教えないようにお願いしますm(_ _)m

【ウォーキング・デッド10】17話〜22話の予告

シーズン19追加エピソードの予告は1月21日に正式に公開されました

【ウォーキング・デッド10】17話、18話、19話を予告から推測

まずこの1ページ目では17、18、19話についての分析と予想をしていきます。→2ページめはこちら

マギーが帰ってくる!(17話)

早速17話からマギーを見ることが出来ます^^

この17話で1番気になるのが、ニーガンとマギーの関係ですね!

参照元:AMC

予告でのこのシーン。

ニーガンとマギーが再会しています

そして服装が同じことから、マギーの背後にはこの方たちがいるのでしょう。

↓↓

だりお
このメンツが登場したらニーガンもさすがにビックリだろうな

カマ男、イライジャともうひとりの男性がいますね!

そしてこの状況だとニーガンには勝ち目はないですね苦笑

ここで、ニーガンがどうなるのか、マギーはニーガンを許してあげられるのか?気になります。

そして、マギーの過去の話も登場するようですが、

おそらくこれがマギーの過去の姿なのだと思います。

弓を持っているのは同じなのですが、帽子も被ってないし、服装も違う。

そしてこの爆発のシーン。

マギーは何かのトラブルに巻き込まれて、そしてここでイライジャに助けられた、そんなエピソードなのかも知れません。

この爆発は誰がしたものなのか?

私はウィスパラーズか、コモンウェルスのどちらかだと思いますが、もしこれがコモンウェルスの仕業だとすると、マギーはどこかでコモンウェルスと後につながる事になるのか?

というか、忘れられた存在、ジョージーさんですが汗

この人

格好が原作のコモンウェルズの中心人物と似ていたので、ひょっとしたらマギーはコモンウェルスに行っていた、という可能性もあります。

となると、ユージンたちとマギーがどこかで繋がるきっかけになるのか?

こちらも気になりますね。

 

そしてもう一つ、気になることがあります。

マギーが予告でハーシェルに言った言葉です。

あなたのお父さんは悪いやつに殺されたの

そしてハーシェルの登場!!

まみんぼ
かわいい!!

ちょっとグレンの面影もあるような、ハーシェルJr

良い子に育って欲しいところですが・・・・

マギーの言葉からも分かるように、ニーガンとマギーの確執はまだまだ続くようですね汗

まみんぼ
グレンの話を持ってこられるとやっぱりニーガン好きでも複雑な気持ちになるなぁ

ダリルの過去(18話)

18話はダリルとキャロルがメインの話になりますが、リックが去った後ダリルが何をしていたのかが気になるところです。

予告から1番気になるのが、リアという人物の存在です

この人
↓↓

ダリルが侵入した小さな小屋のような所で遭遇したようですね!

で、このリアの登場する小屋なんですが、PTさんという方の情報で気づいたのですが、同じく予告でニーガンがいるシーンと場所が被ってるっぽいんです

ちょっと見えにくいですが、カーテンの感じとか似てますよね!

ということは、リアがニーガンを知っている可能性も高い。

この時点でリアがニーガンを知っているのなら、リアは救世主のメンバーであった可能性もあります。

しかもこの時点で銃を持っているのは救世主とか、大きな組織くらいしかないのでは?と思うので、救世主である可能性は高いと思います。

ただ救世主の生き残りって少ないので、リアが美人なことからニーガンの妻だった可能性もあるのかな?なんて思います。

そして、時が現在に戻り、この小屋にてキャロルとダリルがまた仲違いをするようです汗

キャロルとダリルの仲違いはいつもの事なのでそこまで驚きませんが、ダリルとリアに何があったのか?ひょっとしたら恋愛話なんかあったら良いな〜なんて密かに期待してます笑

キャロルとダリルの仲違いの原因も考えてみたんですが、ダリルの過去に関するのかな?ともチラリと思いました。

というのは、このシーン

キャロルがどこかで何かを探しています。

そしてキャロルが壁を崩して、何かを見つけています。

ここでキャロルが見つけたものは何か?

私の予想ですが、リアのウォーカーがいたのではないか?

と思うのです。

わざわざ壁を壊すって事は、何が音がしたからなのかな?と

でもなぜダリルがリアをウォーカーとして残していったのか?

ダリルなら普通そんな事はしないので、ひょっとしたらリアが自ら命を断ったのか、とか色々と考えてしまいます。

もしくは・・・

このキャロルのシーンは18話ではなく、21話のダリルとキャロルのエピソードのものかも知れませんが・・

これについては次のページにて分析していきますね!

新登場人物・メイズ(19話)

19話で1番気になるのは、新しく登場するメイズという人物です。

このメイズを演じるロバート・パトリック氏は、色んな有名な作品に出ている俳優さんです。

  • ダイハード2
  • チャーリーズ・エンジェル
  • Xファイル
  • スコーピオン

などなど。

これだけの俳優さんを起用するということは、ウォーキング・デッドの話でも重要な役割を果たす人物なのではないか?と考えられます。

第19話ではアーロンとゲイブリエルがメインとして登場します。

上記の二人が物資調達に出かけて帰ってきたときに、何かがきっかけで信頼を失くすことになり、そして究極のテストを試される、というあらすじなのですが、おそらくこの新登場人物であるメイズがきっかけで事件が起こるのだと思います。

で、メイズは良いやつか、悪いやつか?

と考えた所、おそらく悪いやつでしょう。

その理由は

  • 俳優のロバート氏は悪役を演じることが多い
  • 顔が怖い(笑)
  • ダリルと取っ組み合いをしているであろうと思われるシーンがある

ということです。

これですね!

見えにくいけど、服装がなんとなくメイズの格好に似ています。

なので、おそらくダリルと取っ組み合いになっている相手はメイズだと思います。

そして更に気になるシーン。

メイズがカウントダウンをしていて、アーロンが叫んでいるシーンです。

このシーンですが、ジョージさんという方の予想で気づいたのですが、どうやらロシアンルーレットをしているようです。

おそらくこれがあらすじに出てきた究極の試練という意味なのではないでしょうか?

なにかのきっかけで、アーロンが疑いをかけられているようです。

そしてカウントしているのがメイズなので、ロシアンルーレットの案を出したのはメイズだと思われます。

それではメイズとはどこで遭遇したのか?

私は予告に出てくるこのシーンが怪しいと思っています。

どこかの屋上にゲイブリエルが立っていて、そこに「私達を助けてくれ!」という文字が書かれてあります。

もしかしたらここでゲイブリエルがメイズに出会ったのかな?と

予告ではゲイブリエルとアーロンが一緒にウォーカー退治に戦っているシーンも見られるので(ここでは割愛しますが)二人はしばらく一緒に行動していたことが分かります。

しかし、この屋上のシーンではゲイブリエルしか見当たりません

このことからおそらく二人は別々の場所へ別れて探索をしていたのだと思います。

なので、ゲイブリエルがメイズからなにか偽の情報を聞かされて、アーロンとの仲が怪しくなって結果ロシアンルーレットをすることになったのか?と私は予想します。

そして後にその事実を知ったダリルがメイズを責め、取っ組み合いになったのではないかと。

それにしてもアーロンには絶対ロシアンルーレットには勝って欲しい!

このメイズという人物が今後どんな展開に持っていくのか気になります。

次のページは
「20話〜22話の分析と予想」
を紹介していきます!





【こちらの記事も読まれています】



ウォーキング・デッドを無料で見よう!

スマホやタブレットがあれば、動画配信サービスを使ってウォーキング・デッドを見るのをオススメします。
⇓⇓⇓

最大4ヶ月半「ウォーキング・デッド」全シリーズを無料で見る秘密の方法はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください