【ウォーキング・デッド】シーズン7第8話の名場面トップ10

  • LINEで送る

ウォーキングデッドのシーズン7前半もとうとう終わってしまいました。

早かった〜〜

私は毎話ごとに詳細とネタバレを発表していますが、 なんせ1記事が長いので

ぱぱっとチェックしたい人にはうっとおしいかも知れません(笑)

なので、これからは分かりやすいようにダイジェスト版、名場面をこれから作って行きたいと思います。

徐々に過去のダイジェスト版も作って行きたいな、と思います。

 

スポンサードリンク

シーズン7第8話の名場面トップ10

第10位 ニーガン髭剃る

いや〜どのタイミングでニーガンがヒゲを剃ってくるかな〜って思ったんですが、

話の中でヒゲを剃るとは素晴らしいアイデアですね!

個人的にはヒゲのあるジェフリー・ディーン・モーガンが好きですが、

ニーガンとしては髭そったほうが原作に似ているのでいいかな、と思います。

 

第9位 ダリルとピーナツバター

始めは手でピーナッツバターを食べて、服を着替えてからスプーンを見つけて

なんとなく美味しそうにピーナツバターを食べます。

インタビューではノーマン・リーダスは

「ピーナッツバターなんて嫌いだ」

って言ってました(笑)

撮影時にはそうとうなピーナッツバターを食べたのではないかと思われます。

なんだか可愛らしいダリルですよね!

 

第8位 ニーガンがヒゲを剃るときのジュディスの顔

この顔!

この顔を撮るために何回か撮影したのでしょうか?

「何やってるのおっさん?」

と言わんばかりのたくましいお顔です(笑)

ニーガンとジュディスの顔の温度差がステキなシーンでした。

Sponsored Link

第7位 アーロン危機一髪!

リックとアーロンのシーンですね!

まさかここでアーロンが危険にさらされるとは想像だにしませんでした!

まさかのアーロン!?

とドキドキしてしまいました。

アーロンが生きていてホント良かったです。

 

第6位 オリビアのあっという間の最後

あまりにも一瞬すぎてびっくりしました。

名場面と言いたくないレベルです。

でもそれだとオリビアが可哀想なので、第6位にしました。

せっかく頑張ってニーガンに平手打ちしたのに、 ニーガンとのスパゲティーディナー

が最後の晩餐となってしまったオリビアでした。

ニーガンはオリビアを少しは気に入ったみたいだったので、どう思ったのでしょうね?

 

第5位 スペンサーがニーガンに腹をやられる

原作と全く同じシーンになりましたね!

この第8話で一番衝撃的だったのはこのスペンサーのシーンではないでしょうか?

では何故第5位なのか。

それは私的にもっと素晴らしいシーンがあり過ぎたというのと

スペンサーが嫌いだったから(笑)

可哀想だけどスッキリ感があったので、第8話の中では5位にとどまりました。

 

第4位 ダリルが一瞬ニーガンになる

今まで人間に対しては穏やかだったダリルですが、 今回は全く違いました。

太っちょジョーイが命乞いをしますが容赦しません。

この時のダリルはまさにニーガンを彷彿させるでした。

手に持った鉄の棒でジョーイの頭をニーガンのように殴ります。

それを見たジーザスもちょっと引いた感じでした。

それだけニーガン牢獄での生活は精神的にダリルを追い詰めていたということなのでしょうね。

 

第3位 ユージンの女子力

ツイッターでも出回ってましたが、あまりにもユージンの女子力が凄すぎて参りました。

こんなポーズがこんなに似合うのはユージンしかいません。

 

似たような事をした人がいましたが。。。。。

ちょっと不気味な感じです。

この写真では凛々しいタラの方が好きです。

第2位 ダリルとリックの再開

いや、もう泣きました。

ダリルとリック、やはり強い友情と家族愛で繋がっているんだな、と再認識。

ダリルはニーガンの捕虜になっていたときはリックと話すことすら出来ませんでした。

リックもダリルの姿を見てもどうすることも出来ず辛かったと思います。

思いもしないヒルトップでの再開、感動的でした!!

 

第1位 ダリルがリックにリックの銃をプレゼントする

リックの銃、ニーガン達に捕まっていらいずっと手にすることはありませんでした。

ダリルが太っちょジョーイから取ってきた銃はまさにリックの銃。

これには驚きを隠せないリック。

やっと戦う決意をするリック。 そして銃も戻ってくる。

とうとう私達が待っていたリックが戻ってきました!

これから目が離せないですね!!

 

スポンサードリンク

まとめ

以上、 シーズン7第8話の名場面トップ10を発表しました!

第8話はいろいろな名場面がつまっていて、

本当にどのシーンを選ぼうか迷ってしまうくらいでした。

ランキングには入っていないけど、 ニーガンがパスタを作ったシーンも良かったし、

ボートを漕ぐ棒のかわりに、アーロンが握っていた標識の一部が

「ASSHOLE」だったり、 ブーツの人がいたり、

ロジータの顔が切られたり、 アーロンとリックが見つけたノートが皮肉だったり。。。。

 

本当に第8話は満足100%でした!

シーズン7の後半が始まるのが待ち遠しいです。

スポンサードリンク

こちらも読まれています

  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメント

  1. ゆう より:

    いつもお疲れ様です!
    原作を度外視すると
    アーロンは今までのグレンのような立ち位置で
    今後もピンチの場面が結構出てくるのかなと思ってみています(笑)

    1. MAMI(まみんぼ) より:

      ゆうさん、こんにちは!

      なるほど〜、それは素晴らしい視点ですね!
      確かにアーロンとグレンはキャラの立ち位置てきに結構似てますね。
      グレンが居なくなった今、アーロンがいつもリックの隣で頑張ってましたもんね。

      アーロンはアレクサンドリアの住民の中で唯一メインキャラと対等に戦っていますよね。
      (まあ、ヒースもそうといえばそうなんですがw)
      だから戦闘力としては元々のリックチームの中では弱いでしょうから
      これからもニセフラグ立ちそうですね!

      でもその前にアーロンの彼のエリックがやばいと私は思っています。
      タラの彼女もことごとく居なくなっちゃいましたからね〜。次はアーロンじゃないかな、なんて。。。

コメントを残す