【ウォーキングデッド】ドワイトが原作通りになる可能性は?




こんにちは!MAMIです(*^_^*)

今日はシーズン7の11話で気になったドワイトの展開について考察していきたいと思います。

 

注意!!

ここでは原作の内容に触れて行きますので

原作の内容を知りたくない人はご遠慮くださいね!

 

それでは行ってみましょう!

 

原作のドワイトはどうなの?

こちらが原作のドワイトです。原作のほうがたくましそうですよね(笑)

ドラマの方はとても細くて、強いのか?と一瞬疑ってしまうほど。

 

ドワイトにはシェリーという妻がいて、

二人でニーガンの元に戻ったときに、シェリーがニーガンの「女」

になることで、ドワイトの命が助かったという筋は一緒ですね。

 

原作では「ニーガンの女」になった後に、ドワイトとシェリーが

やっちゃって、ニーガンにバレ、そしてアイロンで焼かれます。

 

そしてここからが肝心です。

 

原作ではドワイトはシェリーがニーガンのいいようにされるのに耐えられなくなり、

ある日王国へと出向きます。

 

そこにはリック、ジーザス、 エゼキエルがいました。

ドワイトは

「ニーガンの事を信用していないから、何でもニーガンの情報を流す。」

とリックたちに言いますが、

リックたちはなかなか信用しようと思いません。

 

ドワイトは自分とシェリーに会ったこと、なぜ自分がアイロンで焼かれたのか、

などをリックたちに説明します。

そしてリックたちのスパイになることを約束します。

 

ドワイトは王国からニーガンのアジトへ戻り、 平常を装ってニーガンに仕えます。

 

そしてその後、リックたちとニーガンの戦争が始まります。

 

ということで、簡単にまとめると

ドワイトはスパイになり、ニーガンの情報をリックたちに流すことになります。


ドラマでのドワイトが原作通りになる可能性は?

う〜ん、問題はここですよね?

最近では、

 

🔴ドワイトの友人を自ら撃たなければいけなかった

🔴シェリーがドワイトが冷酷人間になってしまったと思い、結婚指輪を置いて去った

 

というダメージを受けています。

なんとなく、ドワイトの心内を見せているのかな?

ドワイトに心の変化が見えてきたのかな?

 

と思わせぶりなところも出てきましたが、

それなのに、いきなり、優しい性格のドクターカーソンを罠にはめる

という残酷な行動をするところを見ると、

このドラマのストーリーを作る人たちは

何を意図してそうしたのだろうか?


と疑問に思う所があります。

 

ネット上ではこの解釈を

🔵ドクターカーソンを失くすことによってニーガンチームが弱くなるからわざと狙ったのではないか?

 

としている人もいますが、

私には今回はドワイトは自分の身を守るためにわざとドクターを犠牲にしたようにしか思えません。

 

では、何のためにそこまでして生き延びるのか?

ひょっとしたら私は原作の展開とは逆の方向にドワイトは向かっているのではないかと思います。

シェリーからも見放されたことにより、余計悪の道に心が傾いていく

そして更にニーガンの犬として凶暴化していく

 

そんな方向へ向かっているのかも知れない、と思います。

 

最近のドワイトはもっぱらこんな感じですが、

登場したばかりの頃は全く違う顔をしていますね。

シェリーはイメージ的には全く変わっていないですが、やっぱり可愛い❤

こういう感じのドワイトに戻る日はもうないのでしょうかね?

なんだか悲しいですね。

 

ドワイトの代わりに誰か他のキャラがスパイになる?

それでは、ドワイトがもしも原作と逆流してスパイにならなかったら、

誰かスパイになる人物が出てくるのでしょうか?

 

ドワイトがスパイにならないと仮定すると、

考えられるのは

 

🔵ユージンがスパイになる

🔵誰もスパイにならない

 

かな、と思います。

他にニーガンのアジトにいるキャラで該当するキャラは今のところ考えられないですね。

 

誰もスパイにならないとしたら、

私の希望としては

 

🔵占い師の登場

🔵ジェリーに超能力が出てくる

 

この辺りを是非期待したいところです(笑)

 

原作ではドワイトはまだ生きているの?

ドワイトは原作ではまだ行きているかどうか、

気になるひとも多いと思います。

じつは、

2017年3月1日現時点では、

ドワイトは生きています。

 

やがてドワイトはリックの仲間のような存在になっていきます。

しかし、

ドラマではドワイトは生きることが出来るのでしょうか?

これからもそこら辺は楽しみですね。

 

まとめ

以上、ドワイトの原作の様子からドラマの展開を予想してみましたが、

みなさんの意見や感想はどうでしょうか?

気楽にコメントくだされば嬉しいです(*^_^*)




【こちらの記事も読まれています】



ウォーキング・デッドを無料で見よう!

スマホやタブレットがあれば、動画配信サービスを使ってウォーキング・デッドを見るのをオススメします。
⇓⇓⇓

最大4ヶ月半「ウォーキング・デッド」全シリーズを無料で見る秘密の方法はこちら

4 件のコメント

  • こんばんは^^MAMIさん^^

    ドワイトの今後の予想ですが私は原作通りの展開になると思っています。

    友人が逃げて後を追って撃ち殺したあと、アジトでウォーカーになった彼を

    どこか悲しげに見つめていた感じに見えました。

    ドワイトはアジトにいるウォーカーを見ている時、いつも悲しい感じに見つめている。

    遠くを見つめている感じ?でしょうか…

    同じく3話にて、ダリルが「人の為だろう」ってドワイトに言ったのも仕方なく

    現状を受け入れている状態であるのが分かったからだと…。

    ダリルは野生児で追跡者の事や人間観察が鋭いのでドワイトの事も分かったのだと思います。

    11話にてドワイトは医師がいなくなればこのまま衰退していくしかないと思い

    ダリルとシェリーが逃げたのを良いキッカケに医師を罠にハメたのだと思ったりもします。

    病気になったり怪我をしたりすると、死あるのみになるのでニーガン部隊も徐々に減る?

    衰退するのではないか?と(まさかヒルトップに兄弟がいると知らない設定で)

    シェリーを探しに昔の家に行ったときに忘れずに、ブリッチェルとビールを持ってきていた。

    これは昔の事も今でも覚えているし、ドワイト自身もそうですがシェリーに対する気持ちも

    変わったつもりはないと思っているからだと思います。

    以上の事を思うとニーガンの恐怖で支配するのが嫌になり、リック側につくと思います。

    ユージンを友人にして一緒にニーガンを裏切る感じになるのではないでしょうか?

    原作本が高いと購入も考えモノで、いつもMAMIさんのところで情報収集して

    お勉強させて頂いています^^ ありがとうございます♪

    • モモンガさん、こんにちは!

      なるほど!モモンガさんはドワイトは原作のようになっていくとお考えなのですね!

      ユージンを友人にwwwww

      そこは私もありうるな、と思いますね!
      最後の何だか二人で並んでいる姿。
      あそこを噛んだり噛まれたりしたのはもう過去の話。。。
      なんてことになるのでしょうかね?
      なんだか面白いコンビになりそうw

      私もドワイトはいずれリック側になるのかな〜って思ってたのですが、
      11話見てなんか違うぞ?
      って思い始めたのですよね〜。

      ドワイトがいい人になるかも?と思った瞬間にいつも
      それが崩されるような事が立て続けに続いて、
      「結局自分の命がかわいいのか?」
      ってイライラしちゃうこともよくあります。

      あと、王国でドワイトが本来リックたちと出会うべきタイミングって
      ダリルがキャロルに出会ったころ、のような気もして、
      これからドワイトがスパイになるなら、どのタイミングで???
      というのも疑問です。

      私はドワイト好きなので、本当ならドワイトにはいい人になって欲しいのですけどね!
      モモンガさんの言うように、いい人になってくれると私としても実は嬉しいです。

      原作本、高いですよね!私もさすがにあの絵を収集する気にならなくて。。。

      最近あまり原作について詳しくやってなかったので、これからももっと増やして行こうと思います!

  • こんばんは、ドワイトが
    スパイですか…うー、うー
    微妙!(笑)
    どうしても自分さえ…が
    垣間見えてイライラします。
    更にそこにニーガンが出て来ると
    イライラを通り越して恐怖倍増!
    (ニーガン演じる俳優さんは素晴らしいのに次からは他の番組で
    そういう役しか来ないんじゃないか
    とちょっと心配)
    あっ!それで思い出しました!
    Huluではこの前の放送は規制が
    入ったらしいですね。
    Twitterが大騒ぎになってました。

    とにもかくにも今が1番リック達が
    パワーダウン、戦力不足してる時だと
    思うので早く復活して欲しいです。
    そして心臓に悪いこのシーズンは
    早く終わって欲しい…。T_T
    切に願います、話は面白いけど。

    • ねこめしさん、こんにちは!

      微妙ですか(笑)
      気持ちは分かります。
      本当にドラマではドワイトがこれでもか〜ってくらい
      嫌な事しているので、イライラしますね。
      どっちなんじゃ〜〜〜みたいな感じでw

      ニーガン役のジェフリーさんは、もう俳優としてかなり有名な方で、
      いろいろこなしておられるので、大丈夫だと思います。
      ただ、あまりにも背中を反らしすぎてドラマの最後には90度まで曲がらないかとヒヤヒヤしています。

      Huluの事件ですが、私もツイッターで大騒ぎになっているのを見ました。
      が、再放送ではしっかり飛ばすことなく映っていたようなので、
      Hulu側の放送事故のようです。
      なにもあのシーンで放送事故起こさなくても。。。。
      と思いますけどね。

      シーズン7は第1話が強烈すぎて、なんだか引きずってますよね。今でも。
      そういう意味ではまだまだ気が重いシーズンですよね。
      あと、1話以降が穴埋め的な話が多かったのも、ウズウズものでした。
      11話も強烈ニーガンエピソードが登場しましたが、
      もうニーガンの怖い所はお腹いっぱいって感じですね!
      私もリックがスカッと活躍してくれるところを早く見たいです。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください