ウォーキングデッドのロケ地のギフトショップがすご過ぎな件

  • LINEで送る

2016年9月20日に訪れたジョージア州セノアという小さな町。ここはアレクサンドリア、ウッドベリーの町を中心として、シーズン3,4,5,6,7に沢山の場所が撮影されてきました。

今回はレポート第3弾で、セノアのメインストリートにあるギフトショップについて紹介します。

セノアでのレポートは今回が最終回になりますが、このギフトショップはただものではありませんので、ただのギフトショップだと思ってスルーしないようにしましょう!

スポンサードリンク

ギフトショップの場所

場所はセノアのメインストリートにあります。

ノーマン・リーダスのレストラン「ニック&ノーマンズ」の住所が20メインストリート

ウェーキングデッドカフェの住所が48メインストリート

そしてこのギフトショップが48#1Aなので、ウェーキングデッドカフェの隣ですね!

giftshop

外観はいたって普通です。

だからなんの予備知識なしに入ると、Tシャツとかグッズが売ってるだけだと思うでしょう。

1階はいたって普通のギフトショップ

確かにドアを開けて中に入るといたって普通のギフトショップに見えます。

lucil

ルシールが売ってたり

imifumei

見るだけで満足な商品がいっぱいw

ちなみに、右にぶら下がっている3匹くらいの死んだリスのぬいぐるみ(笑)は、触ると結構気持ちいいです。

 

どの商品も値段も結構するので、本当に買いたいものだけ考えておくといいです。

darirukaban

ダリルの鞄は可愛いですね!

 

その他Tシャツや、カップ、フィギュア、原作漫画はもちろんのこと

グロテスクすぎて家に持って帰りたくないものがいっぱい売っています(笑)

 

ただここで注意しなければいけないことがあります。

 

この時点で商品を手に持ち歩いてはいけません。

 

なぜなら地下への階段があるからです。

地下へは商品の持ち込みが禁止されているので、1階で適当に楽しんでから何も商品を手にせず地下へ行きましょう。

地下へ突撃!

実は地下があるとは知らず、ちょっとびっくりした私でしたw

地下へ降りるとなんと、正面にはこんなのが見えます。

chika1

極めて不気味ですw

ウォーカーの顔の映像が画面に映っていて、総督の家に来た気分になります。

壁にはキャラクターを演じた俳優さんたちのサインがしてあります。

 

横を見ると、なんと!

kamidariru

ダリルがいました!

って紙なんですけどねw

実際に使われたバイクが停まっています。

このバイクカッコいいですよね!ダリルにぴったり。

 

このバイクの隣には牢屋の部屋セットが2つあります。

牢屋でのシーンは実際はスタジオで撮られたそうなので、こういったセットで各部屋のシーンが撮影されたんですね~

牢屋の部屋の1つは中に入れるようになっています。

なので、中に入ってそこにいた人に撮ってもらいました(笑)

mami

牢屋に入っているように見えますねw

 

そして、お隣の牢屋の部屋はこんな感じです。

chika2

ちょっと距離を置いてみると結構この牢屋、簡素な作りになっています。

そのちょっと手前あたりにはウォーカーが飾ってありますね。

この牢屋の部屋をズームインして写真に撮ると

chika3

紙のウォーカーさんが中にいるのですが、結構グロイですね。

実際夜にこんなの見たら寝られなくなりそう(汗

 

この地下、実はとても面積が小さいのですが、ウォーカーさんの隣に少しスペースがあって

そこにもスクリーンが飾られています。

chikasaigo

このシャツが妙にリアルです。

 

以上がギフトショップの地下にある、「ミニ博物館」でした!

あとは1階へ戻って買おうと思っていたグッズを買いましょう!
スポンサードリンク

まとめ

ウォーキング・デッドのお陰でこの小さな町、セノアが観光地と化しました。

そして、小さな博物館までギフトショップにあるなんてすごいです。

私は穴場な時間を狙って町を訪れたつもりだったのですが、キャストには一人も出会えなかったのが残念です。

ちなみに、私がセノアを訪れたのが火曜日で、その週の土曜日にノーマンのレストランで「プライベートイベント」が行われるというメッセージがフェイスブックに流れていました。

ということは、土曜日に行けば誰かにふらっと出会える可能性は高かったかもしれませんね。

(そのかわりレストランには行けないけど)

ウォーキングデッドはこういう小さな町の経済復興に役立っていると思います。

なので、これからも是非人気を継続していって欲しいですね!

スポンサードリンク
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメント

  1. めい より:

    最高!最高!
    ミニ博物館行ってみたーい☆☆
    ファンにはたまらないです\(^o^)/

    牢屋に入ってるMAMIさんおちゃめです♡
    充実した観光になりましたね♡!

    1. MAMI(まみんぼ) より:

      めいさんこんにちは!

      でしょでしょ?
      セノアの町いいですよ!楽しかったです。
      アメリカ着たら是非行ってみてください!

      牢屋も他に人がいたからよかったけど、一人だとちょっと怖いです(汗
      また何かレポートできるように頑張りますw

  2. 過去を捨てた男 より:

    MAMIさんはじめましてです。
    いつも楽しく拝見させていただいてます。
    今回のお店の話、すごい良かったです。
    日本在中でなかなか海外には行けない身ですが、
    ウォーキングデッドにハマってる私からしてもちょっと遊びに行った気分を味わえました。
    本当にありがとうございます!
    またちょくちょく遊びに来ますのでよろしくお願いします

    1. MAMI(まみんぼ) より:

      過去を捨てた男さん、はじめまして!

      いつも来ていただいて有難うございます。
      そう言ってもらえるとものすごく嬉しいです!

      日本からだとアメリカに旅行してもジョージア州はなかなか行きませんよね(汗
      でも来るチャンスがあったときは是非是非。
      アトランタから$60でバスに乗って2時間くらいのツアーも出てます(私は今回は参加しなかったですが)

      これからもいろいろレポートできるように頑張りますね!
      これからもよろしくお願いします。

コメントを残す