【ウォーキング・デッド】7第16話最終回予想1!サシャが生存?




こんにちは!MAMIです。

とうとうウォーキング・デッドのシーズン7が最終回を迎えてしまいます!

あ〜〜悲しい。

 

楽しみだけど、この後また半年待つのか〜と思うと複雑な心境ですね。

最近はあまり読んでないですけど、

次の漫画が出るのを楽しみに待っている感じにも似てますねw

 

次回、第16話の最終回は恒例?の

25分拡大放送になります!

 

楽しみ。。。でも怖い。。。

何人か死者が出るという事なので。。。。

ドキドキですね。

 

ここでは、予告やスニークピークから何が怒るか予想と考察をしていきます。

ここでは基本、原作やリーク情報はなしですが、

ここではそれに触れず、予想2で触れるので、次回は気をつけて下さい。

(ちゃんと警告しますので大丈夫です)

 

【ウォーキング・デッド】7第16話・最終回・予想&考察

 

こちらが予告&スニークピーク両方つなげてあるやつです。

今回はフォックスさんでも予告が流れましたね!

でもサイトに予告がアップされていないのが残念です。

 

では予告編を細かく見ていきましょう!

 

先ず始めに、アレクサンドリアに5〜6人の人間と大型トラックが入っていきます。

これ笑っちゃうんですけどw

よくよく見ると、この黒い服を着た人たち、 自転車に乗っています。

で、その後ろに続くトラックが

ごみ収集用のトラックwwww

そして、黒い服ということからも

明らかにこの集団はゴミ山キッズであることが分かります。

まさかゴミ山キッズがごみ収集用のトラックを所持しているとまで

想像してなくて、これ見た瞬間吹き出しました(笑)

そのまんますぎじゃないですかw

 

車に乗っているのはタラだと思います。

見にくいですが。

どうやら車と車で道を行き止まりにしているようですね。

おそらくゴミ山キッズがアレクサンドリアに入った直後に車で通行止めにしたようですね。

 

誰かの声: 時間稼ぎが出来るよ

サイモンとニーガンが同じ場所にいます。男たちが作業をしていますね。

 

誰かの声が「時間稼ぎが出来る」、と言っているということは、恐らくリック側の人間の言葉でしょう。

ニーガンのアジトからアレクサンドリアへの途中を木でブロックし時間稼ぎをしているのだと思います。

と思ったら、次のつなぎの画面で恐らく声の主はドワイトである確率が高いです。

 

 

リック:何故だ?

ドワイト:ニーガンに死んで欲しいからだ

 

ドワイトならニーガン達がアレクサンドリアへ来る道のりを知っているはず。

なので、ドワイトがニーガン達の邪魔をした可能性が高いです。

 

はい!

サシャまだ生きてますw

よく考えれば、ウォーカー化したデービッドに食われたり

ナイフで手首を切ったり、いろいろ死ぬ事は今まで出来たのにしなかった

ということは、まだまだサシャは死ぬつもりでは無いのだと思います。

あのユージンの毒薬を何かに使おうとしているのかも知れません。

 

サシャ:何か用?

ニーガン:お前にはオレの手伝いをしてもらうよ

 

アーロン、ロジータ、ダリルが爆弾を仕掛けています。

爆弾3人組ですね!

もちろんロジータが隊長w

 

リック達+ゴミ山キッズの人たちが戦闘の用意をしていますね。

カールもいるのがわかりますね。

ということは

リック達は次のニーガンの訪問のタイミングを見計らって攻撃をしようとしているのかな?

と思います。

 

相変わらずカッコいいダリルですね。

ダリルは一応ニーガン達にはアレクサンドリアに居ないと思われるように隠れないといけません。

ダリルとニーガンの再会はここであるのでしょうか?

気になりますね。

 

ここで、ロジータが驚いています。

何故でしょうか?

恐らく、

サシャを見たからなのではないかと思います。

 

そしてこのリックの表情です。

険しい顔をしています。


これはニーガンが来たのを見つけたからなのか、

もしくはサシャかユージンを見つけたのか。

 

これは私はユージンじゃないかな?

と思います。


サシャ:誰も死ななくてもいいのよ

ニーガン:それは間違いだ

 

ここで、はっきりとドワイトがニーガンたちと一緒にいることが分かります。

ということは一度アレクサンドリアから出て

ニーガンのアジトへ戻ってからまたアレクサンドリアへ来たことになりますね。

 

リックたちとの話し合いはうまくいったのでしょうか?

明らかにリックたちはドワイトを始末していないし、そのまま牢屋に拘束していないので、

ここから考えられることは

ドワイトがリックたちのスパイになるという事でニーガンの元へと戻ったということですね。

 

そしてこのシーンは王国ですね。

以前リチャードが道を閉鎖したように、今回も同じ事をしています。

ただ、車の中に誰もいないのが気になりますね。

 

そしてこれwww

妙にちんちくりんな鎧を着ているモーガンがいます。

これはスニークピークで分かりますが、

ベンジャミンの鎧を着ているのでサイズが小さいんですよねww

真顔でこの格好は面白すぎですね。

 

キャロルとエゼキエルが仲良さそうに歩いていますねw

虎のシヴァも一緒に歩いています。

王国兵士大行進、という感じですね。

 

そしてミショーンのアップが写ります。

ねらいw

 

サシャとユージンが一緒に歩いています。

背後にも誰かいることから、サシャは連れ出されている、

といった感じですね。

 

そして、マギーとジーザスがいます。

あれあれ?ジーザスは15話ではリックたちと一緒に行動してましたよね?

その後すぐにヒルトップに戻ったのでしょうね。

なんか、二人共遠くのなにかを見つめている感じです。

それにしてもこのジーザスの顔かっこいいですね(ジーザス好きの私w)

マギーは戦うためにヒルトップを出たのでしょうか?

マギーにはヒルトップに残っていてほしいんですけどね。

ひょっとしたらアレクサンドリアへと応戦している可能性もありますね。

 

その後、カールが走っている姿が見えます

(ここは画像割愛します)

 

このことより、戦いはアレクサンドリアで始まったことが分かります。

 

そして、ダリルが誰かを銃のかかとで殴ろうとしています。

見た感じ、これは恐らくドワイトですね。

ドワイトがまだ牢屋にいる時にダリルが今までの怒りをぶつけているのだと思います。

ただ、この後にドワイトがニーガンの元に戻って再びアレクサンドリアに来ているので、

このシーンでは二人が和解したか、なにかで終わったのだと思いますね。

 

そして最後にリックが銃で誰かを狙っています。

そしてその背後が白いですね。

おそらく爆弾が使用された後だと思われます。

一体どんな作戦なのでしょうか?

 

スニークピークの内容

エゼキエルとモーガンが話しています。

 

エゼキエル:私達の軍に入るんだ。 ニーガン側には沢山の人がいる。 我らには少しでも多くの頭数が必要だ。

ベンジャミンの防具はどうだ? お前はそれを自分の為につけているのか?それともベンジャミンの形見として身につけているのか?

モーガン、 過去に縛られるな。 我らと一緒に戦ってくれ。ニーガン達に勝てばもうこれ以上今までのような苦しみを味わうことはなくなる。

 

モーガンは頷く

 

エゼキエル:それでは王国の栄光へ向けて出陣だ。

 

以上ですね。

このことから、モーガンが王国側の兵士の1人として加わることが分かります。

原作ネタバレを含む、 次の予想はこちら!

 

まとめ

それでは予告から分かることをまとめてみます。

 

  • モーガンがベンジャミンの形見の防具をつけ、王国軍に加わる
  • サシャは16話の始まりではまだ生存している
  • アレクサンドリアにゴミ山キッズがやって来る
  • ダリルがドワイトを殴ろうとする→おそらく二人共無事で終わる
  • ドワイトがニーガンの元に帰る→おそらくスパイになる
  • ドワイトがニーガンがアレクサンドリアへ行く道を妨害する
  • アレクサンドリアで戦いが始まる
  • 王国がアレクサンドリアへ向けて出発する
  • ジーザスとマギーがヒルトップのメンバーを連れてきて参戦するかも?

 

ですね。

サシャの事についてはこの予告では全く分かりません。

しかし、

次の予想2で新たな画像を入手しました。

次回は原作のネタバレを兼ねてどうなるのか予想していきたいと思います!




【こちらの記事も読まれています】



ウォーキング・デッドを無料で見よう!

スマホやタブレットがあれば、動画配信サービスを使ってウォーキング・デッドを見るのをオススメします。
⇓⇓⇓

最大4ヶ月半「ウォーキング・デッド」全シリーズを無料で見る秘密の方法はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください