モーガン役レニー・ジェーンズがシーズン7に物申す!不満爆発




こんにちは!MAMIです。

今日はウォーキングデッドシーン7についてのインタビューで

モーガン役のレニー・ジェームズが興味深い事を言っていたので

ちょっと紹介しようかな、と思います。

 

モーガンは第13話では大活躍(ある意味w)でしたが、

俳優としての目線でもいろいろ物申すところがあったようです。

 

それではそのインタビューの内容に迫ってみましょう!

 

モーガン役レニー・ジェームズがウォーキングデッド・シーズン7に物申す

ウォーキングデッドのシーズン7では一つ一つの話が1箇所だけに限定され、

話の展開が遅いな、と感じた人は私を含めて多かったようです。

これに関して怒っていたのは視聴者だけではありませんでした。

実は、モーガン役であるレニー・ジェームズも「デジタル・スパイ」にて

シーズン7に物申していました。

「オレはシーズン7前半での仕事が大嫌いだったね」

モーガンは8話のうち2話のみ登場。

しかもキャロル役のメリッサやいつのもメンバーの撮影は全く別の場所での撮影だったそうです。

モーガンのシーズン7に対する不満は続きます。

「全くヒドかったよ。 でもこれは僕だけじゃなくて、皆も同じ意見だった」

「シーズン7は皆、以前よりもオフの日が多かったんだよ。ほんとヒドイ話だ。」

「特に王国はアレクサンドリアやヒルトップとは全く違う場所で撮影されるんだ。 だから周りに誰も居ないんだよ。」

どうやらモーガン(レニー)は撮影時、とても孤独だったようです。

そして彼の不満は更に続きますw

「本当に沢山のオフがあったから、ずっとアトランタにいるわけにも行かないし、

ロンドンとアトランタを何度も行き来してたんだよ。」

「3話も出演が連続で無くて、

その間アトランタに何もせずにいるくらいなら、

家に帰って家族と一緒に過ごしたほうがいいんじゃない?って思ったんだよね。

だから結局ロンドンに帰ったんだけど、後で聞いたらみんな全く同じ状況だったらしいよ。」

「本当、誰も周りに居なかったんだよ。 特にリック役のアンディーは6週間も見なかったし、

やっとアンディーに会えたって思ったときはロンドンへ帰る時の飛行機の中だった。

撮影仲間に全く会えないんだよ」

余りにも腹がたったので、 モーガン役のレニーはこの不満を直接ウォーキングデッドの

ショーランナーである、スコット・ギンプルに言いました。

「僕はもともと不満ばかり言う性格じゃないんだよ。 でもこのことは毎日不満を言っているね」

と付け加えるレニー。

レニーはスコットにこのように言いました

「スコット。 君のやっている事は分かってる。 君を尊敬もしている。

でももうこんなことは僕に二度としないでくれ。 もう沢山だ。

撮影中に共演者には全く会えないから、 撮影終了パーティーに参加したら全く知らない人ばっかりなんだよ」

「だから「きみ誰?ごめん、知らないんだ。」 って感じになっちゃって。 オレの共演者はどこにいたんだ〜みたいな。

本当に嫌だったよ。」

以上がインタビューの内容ですが、

このインタビューが紹介されたのは今年2017年1月23日。

ということは既に撮影が全て終わった後でも

モーガン役のレニーはまだ怒っていたということでw

よっぽど腹がたったようですね。

この物申しによってモーガンにフラグが立つか?

ネット上では、不満たらたらなモーガン役のレニーの発言によって

ショーランナーのスコットが見限り、モーガンをクビにするのではないか、

という噂も立っていますが、

とりあえず、シーズン7の後半では

 

★リック達が王国を訪れる

★ダリルが王国を訪れる

★キャロルがモーガンを訪れる

 

とまあ、みんなから色々と訪問されているみたいだし(笑)

前よりは機嫌が戻ったのではないかと思われます。

 

モーガンは救世主が物資を取りに来たときに一緒にいたことから

 

★エゼキエル

★王国の兵士

★救世主の物資を取りに来るメンバー

 

とは面識があると思われますが、

 

★ニーガン

★ドワイト

★サイモン(+ニーガンの人たち)

★ヒルトップのメンバー(+マギー)

★タラが出会った人たち(+ヒースw)

★ゴミ山の人たち

 

には全く一緒に出演したことがないと思われます。

ましてやエイブラハム、グレンのシーンにも一緒に居なかったので

かなりいつものメンバーから引き離されていたのは事実ですね。

確かにいきなりヒルトップや、ニーガンチーム全員が打ち上げにいても

え??誰??

てなるのは分かるかもw

 

ただ、まだまだモーガンはこれから見せ場が多くなりそうな予感なので、

すぐにフラグが立つという事は無いと思いますが、

モーガンは原作ではとっくに死亡しているキャラなので、

いつどこで何が起きるか分からないのも確かですね。

 

13話でもやっぱり孤独な方向へ行きそうな感じではありますがwww

そこら辺が気になりますね!

ひょっとしたらモーガンはリック達に合流することになるかも知れないです。

 

私の予想としてはモーガンがずっと生き残るか、といえばそうでもないと思います。

シーズン8や9くらいまでかな〜という感じですかね。

昔のモーガンに戻りつつありますからね。

 

シーズン7がスローだったのは予算削減のため?

アメリカのネット上では既にこの噂があちこち飛び回っていますね。

まず、

ニーガン役のジェフリー・モーガンは元々人気のある俳優さんですし、

過去にも有名な作品に多々出ていますから高額です。

 

ウォーキング・デッドはイギリスから沢山役者さんを引っ張ってきていますが、

おそらく実力があって比較的安く契約が出来るのがイギリスのエージェンシーだからなのではないか?と考えられます。

 

リックやダリル役のお二人はシーズン1から登場していますし、ものすごく付加価値がついて

ギャラも年々高くなっています。

そういう意味で、シーズン1から登場しているキャラが居なくなっていくというのは

話的にもギャラ的にもリンクしているのかもw

 

そういう事もあって、リックとニーガンの両方が登場する回は非常にお値段も高い回となるようです。

それを避ける為に、毎回一定場面だけにして、キャラも一定のキャラの登場のみ

という設定が多かったようですね。

 

ただ、これは良くない傾向で、

ウォーキング・デッドは明らかに出世のためにも必要なドラマなので

俳優さんたちはスケジュールを優先して開けるわけです。

でも出演回数が少ない。

結局それなら他のドラマにギャラは少なくても回数が多ければ結局

総額はウォーキングデッドと一緒のギャラになる、なんてこともあるかもしれませんね。

 

ということは、少しメインから離れるくらいのキャラであればどんどん他の仕事を見つけてしまうかもしれない。

いろいろと複雑な背景が俳優さんたちにもありそうです。

 

まとめ

以上、今回はモーガン役レニー・ジェームズによるインタビューで

俳優側のシーズン7に対する意見も浮き彫りになり、なかなか興味深いものとなりました。

やはり、俳優側が楽しめれば更に視聴者も楽しめる話になるのではないか?

と私は思いますね。

確かに予算云々あるかもしれませんが、

やはり見る側としては、メインキャラがいつも出てきて頑張っている姿を見たいものです。

最近は新しいキャラがどんどん増えつつありますが、

あまりブレずにちゃんとメインキャラにもフォーカスしてもらいたいですね!

スポンサーリンク


↓この記事も読まれてます↓



あなたに合った動画配信を選ぼう!

スマホ・タブレット・パソコンがあれば
いつでもウォーキング・デッドを
見れちゃう動画配信を紹介します。

いろいろある動画配信の中でも
過去のエピソードが見放題で、

更に最新話がリアルタイムで見れる
オススメのサービスを紹介します。

無料トライアル中に解約すれば
一切料金は発生しないので
実質タダ、0円で見れちゃいますよ!

まみんぼ
いろいろハシゴして
無料で長期間視聴する
という裏ワザもありますw

だりお
自分に合ったサービスを
見つけような

■■無料で試せるお薦めサイト■■

まみんぼ
Mamiの1番のお薦め、Hulu だったんですが・・気が変わりましたw

現在Mamiがお薦めするのは
U-NEXTです。

■映画好きにはたまらない!新作映画、韓国ドラマ、アニメが充実

U-NEXT

なんといっても作品の数が
ダントツに多いのがU-NEXT

実は・・・私の中でU−NEXTは
ウォーキングデッドをリアルタイム
で見れるサービスの中では
3番面のチョイスだったんですが

最近では1位に上昇しちゃいました 笑

というのは

月額は1990円とちょっと高め
だったので、敬遠してたんです。

でも毎月1200ポイントが
もらえるという美味しい
サービスということに気づきました。

ポイントは
有料の新作や映画館のチケットに
使用することが出来ます。

しかも時々何故か
レンタル開始よりも1日早く
新作が見れることもあります。

 

U-NEXTが凄いのは

作品数がなんと12万本という
他のサービスとは桁違いな数です。

追加料金なしで見れる作品だけでも
8万本あるので、実質Huluの
3万本よりも遥かに多いですね!

海外・国内ドラマはHuluの方が
多いですが、家族にNHK好きや
アニメ、韓国ドラマ好き
がいれば更に有効利用出来ちゃいますね。

↓U-NEXTで見れる人気海外ドラマ

●スーパーナチュラル
●レジェンド・オブ・トゥモロー
●スーパーガール
●シャナラ・クロニクルズ
●ストレイン
●ブラックリスト
●ダウントン・アビー
●スーツ

だりお
U-Nextは31日無料で見れるぞw 最近はどんどん人気が出てるサービスだ。

→U-NEXTで1ヶ月タダ観する

 

ぞびん
こちらがMamiさんがお気に入りだったサービスです⇓

■別料金一切なし!海外ドラマが一番充実
Hulu

月額933円で
全てのタイトルが見放題です。
なので新作の別料金やポイントなどの
心配を一切しなくて良いので楽です。

Huluは群を抜いて海外ドラマの
ラインナップが多いです。

なので海外ドラマ好きの方には
Huluが一番オススメです。

↓Huluで見れる人気海外ドラマ

●ゲーム・オブ・スローンズ
●ズンブレイク
●スーパーナチュラル
●LOST
●ハンニバル
●ウェイワードパインズ
●12モンキーズ
●24

ぞびん
無料で2週間お試し出来ますよ!

→今すぐHuluで無料で視聴する

ついでにゲーム・オブ・スローンズとかもチェックしちゃおう

まみんぼ
次にお薦めなのがdTV

理由は安いからw

 

■とにかく安く見たい!という人へ
dTV

月額500円は
数ある配信サービスの中でも
ダントツ安いですね。

作品によっては追加料金がかかる
ものもあるので気をつけてくださいね。

↓dTVで見れる人気海外ドラマ

●ズンブレイク
●メンタリスト
●アンフォゲッタブル完全記憶捜査
●グレイズアナトミー
●私はラブ・リーガル
●アウトランダー
●ハンニバル
●ナイトシフト

ぐれ太
dTVでは31日のお試しが無料です。

→dTVで今すぐ無料で1ヶ月見る

6 件のコメント

  • こんばんは!
    まじすか?この記事!
    モーガンウケる
    実はさっき知り合いと何故シーズン7は盛り上がりに欠けるのかって話したばっかりだったんですよね。

    んで結論がいくつかあって、
    毎回新キャラに時間費やしてる感じするんですよね。シーズン6まではアトランタ5以外にもエイブラハムとかユージーンとかロジータ、サシャまぁ誰が中心の話でも思い入れもあるし面白いわけですよ。
    ただ今シーズンはそれがない。新キャラに思い入れも何もないし。
    シーズン6が出来がよかった反動もあると思いますが…

    次にグレン、エイブラハムのカラーが無くなったこと。これはデカイ。
    原作通りにしたのはもしかして大きなミスだったかも知れませんね。
    テレビシリーズしか観てない人も視聴者の中には沢山いるはず。グレンのその瞬間が来るまで生きて欲しいと思ってた人はいっぱいいたと思います。

    そして最後に救世主グループ以外で登場する人物は皆んな住居があるシーズンでもあるんですよね。落ち着いちゃったというか。6はギリギリ、アレクサンドリアに馴染むまで描かれてるし、ウォーカーの大群が進入してきたりと忙しかった。だからこないだのリックとミショーンのコンビの回みたいのがもっとあれば印象変わったんじゃないかなって思いますね!

    ギャラ関係の話になると悲しくなりますね〜。仕方ない事なんだけど。
    でもですね、個人的な感想言えば、このドラマに出てる人達の個性というか能力が一番引き出されるのは映画よりもドラマかも知れませんよ。悪い意味じゃなくて。それこそ24のキーファーサザーランドでしたっけ?彼もドラマの方がしっくり来ますよ、なぜか。
    スタンドバイミーの時から顔があまり変わってないのも気になるけど!
    髪の量だけ変わった!

    こんな感じですね〜。
    でもウォーキングデッドへの愛は変わりませんよ!
    では!

    • ヤジロベーさん、こんにちは!

      なんと、グッドタイミングでしたねw
      お知り合いと討論、楽しそうです。

      そうですね〜!最近新キャラが多すぎて、感情移入出来てないのは本当にありますね〜

      >>>次にグレン、エイブラハムのカラーが無くなったこと。これはデカイ。

      ほんとこれ! 
      人気キャラ2人が一気に居なくなるのはつらいですね。
      私も原作通りにせずにグレンを生かせておくべきだったと思います。
      グレンはこの番組の希望でもあった訳だし、
      それが消えちゃったってなんかポッカリと穴が空いた感じは否めないですね。

      >>>そして最後に救世主グループ以外で登場する人物は皆んな住居があるシーズンでもあるんですよね。

      私も皆が落ち着いちゃったシーズンってちょっと面白くないな、と思いますw
      刑務所のときも、もーいいんじゃない?って思ったし、
      アレクサンドリアに関してはかなり長い間いますよね。

      昔はもっと激しくいろんな家とか探検してて、ドキドキ感ありましたね〜。
      そう言われてみると最近あまりないですね。

      個人的にはシーズン5(たしか)のときに、リックたちが使ってた家にギャング達がやってきちゃうっていう
      ドキドキ感とかいいですよね〜

      あのときのカールとミショーンのコンビが最高でした。

      リショーンはいいんですけど、、、なんか女っぽいミショーンよりも強いミショーンがもう一度観たいな、って思ったりします。

      >>>個人的な感想言えば、このドラマに出てる人達の個性というか能力が一番引き出されるのは映画よりもドラマかも知れませんよ。

      なるほど!時間かけて作り上げていくだけに、役というよりも本当にそのキャラとしか見えなくなっていきますもんね!
      ノーマン=ダリル みたいな。

      24見てないんですが、キーファーって監督ですよね?本人も登場してるのですか?
      スタンド・バイ・ミーから顔が変わってないwwww
      それはチェックしなければ(笑)!

      主人公としてウォーキングデッドの「ヒース」が頑張ってますよね〜

      ウォーキングデッドってキャラの俳優が仲良くしているところを見るのもまた
      楽しみの一つで、モーガンも是非仲間と楽しくやってほしいですね!

      スコットさんもモーガンをもっと大切にしてほしいですね(笑)

  • こんばんは^^MAMIさん^^

    シーズン7は1話以外、本当にスローに進みましたね^^;

    下手に新コミュニティを出すと、それだけ話が膨らみ

    それぞれのキャラの出演回数も減ったりもしますよね^^;

    勿論、ギャラの高騰・予算など大人の事情などもあるのでしょうけど…。

    キャラも多くなると、愛着や名前も覚えようとも思えなくなり

    死亡しても、あら死んじゃったのね的に処理されますね。

    他のシーズンに比べて、7は何か物足りないのかも知れませんね。

    モーガンが怒るのも分かりますが正直、この時代(ウォーキング・デッド)に

    モーガンやデールの様な「人を殺さない主義」的な存在は少々厄介なモノです。

    シェーンの様に「自分達が生きる為なら多少の犠牲は厭わない」人がある意味、

    貴重で話をテキパキとまとめ話を進めてくれそうですし、ドラマとしては

    魅力があるのかもと考えたりもします。

    モーガンはシーズン1からのキャラで嫌いじゃないので

    このまま、戦う棒ガンになって欲しいです。

    14話以降、楽しみ期待しています^^

    • モモンガさん、いらっしゃい★

      ですね〜。シーズン7はスローな感が沢山あってちょっともどかしかったです。
      大人の事情があるのは仕方ないですが、
      それでもアメリカでNO.1のドラマですからね。
      なんとかそこらへん踏ん張って貰いたいところですね。

      こないだはイーストマンの棒を磨いてましたから、なにとぞ頑張って欲しいものです。

      それにしても「イーストマンの教え」をスペシャルでやって
      結局「あれは意味がなかった」で終わるのもどうかな、と思うのですが。。。
      そこら辺、どうやって展開していくのか楽しみでもありますが、
      人を殺さない主義ってのはもう古い考えですね、やっぱ。

      シェーンは今生きていたら
      「オレの言ったとおりだろ」
      ってなってそうですねw

      実際にその通りで、シェーンが生きていたらかなりの戦力だったと思います。

      (話的に無理だと思いますが)

      モーガンも貴重なシーズン1からのキャラなので、
      その価値ある存在を大事にしてほしいですね〜

      モーガンが居なくなるとやっぱり寂しいので頑張って欲しいです。

  • 前の24はキーファーが主演です。
    あの破天荒な感じは本人そのままじゃないかって思いますが…

    ウォーキングデッドのオフショット見ると皆楽しそうですもんね。
    モーガンも寂しかったんでしょう。
    撮影現場が楽しそうだといい画が撮れるでしょうし、ドラマの出来にも関わってくるでしょうからね!

    無いとは思いますが、シーズン8でバンバンお金かけるから7で節約とか…

    無いな^_^

    • あ、そうだったんですね!
      今回プロデュース側なので、ひょっとしたら本人そのものだったのかもwww

      モーガンも寂しかったのだと思いますね〜。
      最近1人ハズれてますもんね。
      恐らくアレクサンドリアの牢屋も使う時がくるでしょうから、きっとアレクサンドリアの皆のところに戻ると思いますけど。

      ウォーキングデッドはオフでも皆さん仲いいですよね。
      そういえばモーガン(レニー)と他の俳優さんが一緒に写ってるオフショっト見ないですね〜
      これからもっと出てきてほしいですね。
      撮影現場が楽しければドラマの出来も良くなると思います!

      シーズン8の為に節約は。。。どうでしょうね。毎シーズンごとに予算って出てきそうだし。。

      ないかも。。。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください