テレビと漫画の違い

【ウォーキングデッド】ドワイトが原作通りになる可能性は?

こんにちは!MAMIです(*^_^*)

今日はシーズン7の11話で気になったドワイトの展開について考察していきたいと思います。

 

注意!!

ここでは原作の内容に触れて行きますので

原作の内容を知りたくない人はご遠慮くださいね!

 

それでは行ってみましょう!

 

原作のドワイトはどうなの?



こちらが原作のドワイトです。原作のほうがたくましそうですよね(笑)

ドラマの方はとても細くて、強いのか?と一瞬疑ってしまうほど。

 

ドワイトにはシェリーという妻がいて、

二人でニーガンの元に戻ったときに、シェリーがニーガンの「女」

になることで、ドワイトの命が助かったという筋は一緒ですね。

 

原作では「ニーガンの女」になった後に、ドワイトとシェリーが

やっちゃって、ニーガンにバレ、そしてアイロンで焼かれます。

 

そしてここからが肝心です。

 

原作ではドワイトはシェリーがニーガンのいいようにされるのに耐えられなくなり、

ある日王国へと出向きます。

 

そこにはリック、ジーザス、 エゼキエルがいました。

ドワイトは

「ニーガンの事を信用していないから、何でもニーガンの情報を流す。」

とリックたちに言いますが、

リックたちはなかなか信用しようと思いません。

 

ドワイトは自分とシェリーに会ったこと、なぜ自分がアイロンで焼かれたのか、

などをリックたちに説明します。

そしてリックたちのスパイになることを約束します。

 

ドワイトは王国からニーガンのアジトへ戻り、 平常を装ってニーガンに仕えます。

 

そしてその後、リックたちとニーガンの戦争が始まります。

 

ということで、簡単にまとめると

ドワイトはスパイになり、ニーガンの情報をリックたちに流すことになります。

続きを読む

ウォーキングデッドのシーズン7第15話の撮影情報とネタバレ!

撮影も早いもので(と毎回のように言っていますがw)、シーズン7の15話まで来てしまいました。

なんだかちょっと切ないような気分。。

あと2話でシーズン7の撮影が終わってしまうのですね。。。

まぁ、11月の半ばに全て終わる筈なので、予定通りといったところでしょうか。

 

前回は帝国のシーンがほとんどだったような感じでしたが、今回は何か大きな違いがあるのでしょうか?

楽しみですね!

 

それでは行ってみましょう!

ウォーキングデッド【シーズン7】第15話の撮影情報

walkwalk2

10月26日(水)

第15話の撮影開始。

ヒルトップの撮影が行われる。

撮影されたのは、

グレゴリー、 マギー、 ヒルトップの住民

とのこと。

 

10月27日(木)

スタジオでの撮影が行われる。

噂ではタラがシーズン7の第6話で出会う2人の女性新キャラが登場するとか。。

 

タラはその後リックグループとの撮影もあると予想される。

 

<イベント>

10月28,29,30日にファンイベント

ウォーカー・ストーカーが行われるのでキャストはそちらにて参加!

Mamiも参加してきました!

詳しくはこちら!

 

10月31日(月)

フラットショールズ道にて撮影が行われる。

通行止めは午後3時から8時まで。

ダリルはすでに到着しているとの噂が。

 

(実際にノーマンは、 セノイア(撮影場所)にある自分のレストランにいるような事を日曜の夜にツイートしていた)

 

この後特に何も第15話についての情報なし。

 

<追記!> 情報元の方と連絡が取れました! 31日以降はスタジオでの撮影ばかりでこれといった情報は入らなかったそうです。

ざんねん!

 

まとめ

10月31日以降の第15話の情報が入っていないため

あまり沢山の情報が提供出来ませんでしたが、

とりあえず分かっていることをまとめてみました。

 

●ヒルトップでのシーンが中心

●タラのシーンで女性新キャラ2人が登場 →この後タラはリックたちと合流?

●全く違うシーンでダリルの登場?

 

<<登場する可能性の高いキャスト>>
  • グレゴリー
  • マギー
  • ヒルトップの住民
  • ダリル
  • タラ
  • 新キャラの女性2人
 

いや〜〜全然話が分からない(笑)

タラがリックたちと合流するのなら、タラはヒルトップではなくアレクサンドリアへ行くことになりそうですよね。

ということは、ダリルはヒルトップではなくアレクサンドリアの付近にいる、ということになるのでしょうか?

また新しい情報が分かり次第追記していきたいと思います。

[登場人物のお墓]シーズン5

ウォーキング・デッドの登場人物のお墓

シーズン5です。

シーズン5は全16話で構成されています。

改めてまとめるとシーズン5はかなり衝撃的なシーンが多かったですね。

漫画(原作)を読んでいない人のために、原作のところは話を少し詳しく書いてあります。

*マイナーなキャラクターはリストに入れてない事もあるのでご了承くださいね!

第1話

★ドラマ

さむ

サム

✝恋人のアナがウォーカーにやられてしまった後、 何とか執着駅までたどり着きましたが、 リックたちの前で首切り人に首を切られてしまいました。

めあり

メアリー (ミショーンが見つけた絵に描かれていた女、 アレックスとギャレスの母)

✝キャロルに銃で撃たれた後、 ウォーカーの集団にのまれました。

 

第3話

★ドラマ

ぎゃれす

ギャレス (メアリーの息子、 アレックスの兄弟、 終着駅リーダー)

✝リックに2本の指を撃たれた後、 リックに斧でとどめを刺されました(教会にて)。

 

ぼb

ボブ

✝ウォーカーを肩に噛まれ、 その後終着駅メンバー(この時点ではハンターと呼ぶ)に足を切断され、その足をハンターたちに食べられてしまいました。 最後は教会にて息を引き取ります。タイリースによってウォーカー化から開放されました。

★原作

kurisu

クリス(=ギャレス) ハンターリーダー  ---漫画第66話にて

✝アンドレアによって指を銃で撃たれた後、ハンターたちはエイブラハムによって武器をとりあげられました。そしてリック、アンドレア、ミショーン、エイブラハムの4人によって死ぬまでぼこぼこにされました。

 

dale

デール   ---漫画第66話にて

✝ウォーカーに噛まれてしまいますが、アンドレアに辛い思いをさせたくなかったので隠していました。

しかし、ある夜バンから出て森へ入った瞬間に、ハンターたちに攻撃されました。

目が覚めるとハンターたちに体の部分を少しずつ食べられていました。

しかし、すでに自分の体が汚染されていると嘲笑したデールに対し、ハンターは怒ってデールをぶちのめします。意識を失ったデールは教会の前に放置され、やって来たウォーカーに肩を噛まれてしまいました。

なんとか去ろうとしましたが、またハンターに捕まってしまい、リックたちに半分食べられた片足を見せつけられてしまいます。

これに怒ったリックたちはハンターたちを一気に攻撃し始末しますが、その後アンドレアにウォーカー化を防ぐために銃で撃たれました。

 

第4話

★ドラマ

ごーまん

ゴーマン

✝ベスを脅迫しましたが失敗し、 ウォーカー化したジョアンに噛まれてしまいました。

 

第8話

★ドラマ

ボブ2

ボブ(警官)

✝車を衝突後、 リックに頭を撃たれました。

 

おーどねる

オードネル

✝ドーンに殴られた後、 ベスによってエレベーターのシャフトへ突き落とされました。

 

べす

ベス

✝ドーンの胸をハサミで刺した瞬間にドーンに反射的に頭を撃たれました。

 

どーん

ドーン

✝ベスを撃った後、 怒ったダリルによって頭を撃たれました。

 

第9話

★ドラマ

tairi-su

タイリース

✝ウォーカー化したノアの双子の弟に噛まれてしまい、腕を切断しましたが、大量出血のために命を失いました。

 

第14話

★ドラマ

eiden

エイデン (ディアナの息子、スペンサーの兄弟)

✝倉庫にて手りゅう弾に飛ばされ、2本の鉄の棒が体に突き刺さり、その後ウォーカーに食われてしまいました。

 

noa

ノア

✝倉庫からの脱出の際に回転ドアに閉じ込められた時のニコラスのパニック行動が原因でウォーカーに食べられてしまいました。

 

★原作

scott

スコット (ヒースのベストフレンド) ---漫画第77話にて

✝食料調達の際にヒースと共に屋根から飛び降りた際に足を骨折してしまい、治療しようとしましたが感染してしまいました。 ミショーンによってウォーカー化から解放されました。

 

第16話

★ドラマ

akai

赤いジャケットを着た男

✝ウルフのメンバーに連れていかれ、オーエン(ウルフのリーダー)に首を切られました。

 

reg

レグ

✝ピートを止めようとして、ピートに誤って喉を切られてしまいました。

 

pi-to

ピート

✝怒ったディアナの命令により、リックによって銃で頭を撃たれました。

 

★原作

regina

レジナ・モンロー(←女性です =レグ) ---漫画第77話にて

✝リックを殺そうとしたピートをなだめようとしましたが、ピートにナイフで喉を切られてしまいました。

 

pete

ピーター・アンダーソン(あだ名:ピート、 ジェシーの夫、 ロンの父)  ---漫画第77話にて

✝レジナを殺されて怒ったダグラスの命令により、リックによって撃たれました。

【登場人物のお墓】シーズン4

ウォーキング・デッドの登場人物のお墓、

シーズン4です。

シーズン4も16話の構成になっています。

クレイマーの登場、 人食いグループの登場は原作にもありますが(終着駅は原作にはありません)、

少しドラマと登場する順が違っていたり、名前が違っていたりします。

キャロルとマルチネスが前後したりしますが、 ここでは出来るだけ分かりやすい場所に載せておきました。

 

第1話

★ドラマ

Zack

ザック (ベスの新恋人)

✝食料調達に出かけた際にウォーカーに食われてしまいました。

Patrick

パトリック

✝ウィルスに感染してしまい、ウォーカー化しました。

clara

カーラ

✝ウォーカー化した夫に餌を与えるのに失敗し、 自ら命を絶ちました。

第2話

★ドラマ

lizzydad

ライアン (リジーとミカの父親)

✝ウォーカーに噛まれてしまいました。

Karen

カレン (タイリースの新恋人)

✝ウィルスに感染したためキャロルに殺され焼かれました。

David

デイビッド

✝ウィルスに感染したためキャロルに殺され焼かれました。

★原作

きゃろる
キャロル ーーー漫画第42話にて

✝恋人のタイリースに浮気をされ失望し、 自らウォーカーに身を捧げました。

 

第4話

★ドラマ

ana

アナ

✝サムと共にリックたちの仲間になろうとしましたが、 ウォーカーに食われてしまいました。

 

第5話

★ドラマ

dr

ドクターカレブ

✝ウィルスに感染し、 ウォーカー化してしまいました。 ハーシェルによってウォーカー化から開放しました。

 

第6話

★ドラマ

davidfather

デービッド (タラの父)

✝重い病気にかかり、 総督に出会ってまもなく亡くなりました。

 

第7話

★ドラマ

martines

マルチネス

✝総督にゴルフクラブで殴られ、 ウォーカーの穴に放り込まれてしまいました。

Shupert

シャンパート

✝自らウォーカーに噛まれました (マルチネス談)

pete

ピート

✝総督に背中かから刺されてしまいました。 その後湖の中に投げ入れられました。

★原作


マルチネス ーーー漫画第36話にて

✝スパイ行為をしていた事がばれ、 リックによって殺されました。

 

第8話

★ドラマ

megan

メーガン (リリーの娘)

✝ウォーカーに噛まれてしまいました。

hershal

ハーシェル

✝ガバナーにミショーンの刀で首を切られてしまいました。

mitch

ミッチ

✝ダリルに胸を弓で打たれました。

govenor

総督 (ガバナー)

✝ミショーンに刀で刺されました。 リリーによりウォーカー化から開放されました。

alisha

アリーシャ (タラの恋人)

✝リジーに銃で頭を撃たれました。

★原作



タイリース  ーーー漫画第46話にて

✝総督に捕まってしまい、 ミショーンの刀で首を切られてしまいました。

4xel

アクセル ーーー漫画第47話にて

✝ウッドベリーの戦士によって頭を撃たれてしまいました。

Patricia_8

パトリシア (オティスの妻) ーーー漫画第48話にて

✝ウッドベリーの戦士によって頭を撃たれてしまいました。

はーしぇる

ハーシェル   ーーー漫画第48話にて

✝総督(ガバナー)に頭を撃たれてしまいました。

Issue_42_Brian_Blake

総督(ガバナー)

✝リリーに頭を撃たれました

 

第10話

★ドラマ

lilly-150x150

リリー (総督の恋人、 タラの姉)

✝ウォーカーに襲われました (タラ談)

 

第14話

★ドラマ

MIKA

ミカ

✝リジーにナイフで刺されてしまいました。

LIZZY

リジー

✝キャロルに銃で頭を撃たれました。

★原作

BILLY

ビリー (=ミカ)   ---漫画第61話にて

✝ベンによって何度もナイフで刺されました。

BEN

ベン (=リジー)   ーーー漫画第61話にて

✝カールに銃で撃たれました。

 

第15話

★ドラマ

len

レン

✝属していたギャンググループ「クレイマー」のメンバーによってリンチされました。

 

第16話

★ドラマ

joe

ジョー (クレイマー)

✝リックに噛み切られました。

tony

トニー (クレイマー)

✝ミショーンに撃たれました。

Harley_Crop

ハーレー (クレイマー)

✝ミショーンに撃たれました。

biri-

ビリー (クレイマー)

✝ダリルに頭を殴られました。

DanABan

ダン (クレイマー)

✝リックに何度も刺されました。

Alex

アレックス

✝終着駅(ターミナス)の住民に誤って撃たれました。

★原作

TheMaraudersBetter

ザ・マラウダーズ (=クレイマー) ---漫画第57話にて

✝バンデッド2 ---リックに噛み切られました。

✝バンデッド1 ---エイブラハムに撃たれました。

✝バンデッド3 ---リックに殺されました。

 

ドラマ版のクレイマーの方が圧倒的に人数が多いですねw

【登場人物のお墓】シーズン3

ウォーキング・デッドの登場人物のお墓

シーズン3です

シーズン3は16話で構成されています。

シーズン3は原作とドラマが結構ちがって、 原作がドラマのどこらへんに当たるのかが非常に分かりにくいです。

ちょっとズレは在るかもしれませんが、ここらへんかなーというところに原作を入れてみました。

 

*原作のみ登場しているキャラクターや、 あまり重要ではない人物は省いているのでご了承ください!

第2話

★ドラマ

Tomas

トーマス(囚人)

✝リックに斧で頭を刺されました。

★原作

とーます

トーマス ーーー漫画第18話にて

✝マギーによって何度も撃たれ、その後ウォーカーの集団に飲み込まれました。

 

第4話

★ドラマ

Andrew

アンドリュー(囚人)

✝オスカー(囚人)によって頭を撃たれました。

TDogSeason3

Tドッグ

✝ウォーカーに噛まれてしまいました。

lori

ローリ

✝ジュディスを出産後にウォーカー化していまいました。 そしてカールによってウォーカーから開放されました。

★原作



アンドリュー(囚人) ーーーー漫画第19話にて

✝ウォーカーに噛まれてしまいました。

 

第5話ー7話

★原作

あれん
アレン ーーー漫画第23話にて

✝足首を噛まれてしまいました。 そしてリックによってウォーカーから開放されました。

 

第8話

★ドラマ

Oscar

オスカー(囚人)

✝ウッドベリーでの銃撃戦で撃たれてしまいました。

donna

ドナ(アレンの妻)

✝ウォーカーに噛まれてしまいました。

 

第10話

★ドラマ

Axel

アクセル(囚人)

✝刑務所へ襲撃に来たガバナーに撃たれてしまいました。

 

第15話

★ドラマ

めるる

メルル

✝1人でリックの代わりに総督に会いに出かけ、 総督に撃たれてしまいました。

★原作

おてぃす
オティス  ーーーー漫画第35話にて

✝ミショーンたちが刑務所へ帰った時にはすでにウォーカーに襲われた後で、 オティスはその犠牲になってしまっていました。

 

第16話

★ドラマ

Milton

ミルトン

✝総督に何度も刺され、 拷問部屋でウォーカーになってしまいました。

andrea

アンドレア

✝拷問部屋でウォーカー化したミルトンに噛まれ、 その後自らの命を絶ちました。

 

【登場人物のお墓】シーズン2

ウォーキング・デッドの登場人物のお墓

シーズン2です。

シーズン2は13話で構成されています。

原作もドラマも同じキャラが同じ時期に登場しますが、 少し話の流れが違いますね。

原作にしか登場していないキャラの死亡フラグが沢山あったので、シーズン2ではドラマでも出てくる原作キャラの死亡フラグはほとんど無いですね。

 

第3話

★ドラマ

おてぃす
オティス

✝シェーンに撃たれてしまいました。

★原作



ドナ(アレンの妻) ーーー漫画第9話にて

✝ドラマでは後にアレン、 タイリースなどと一緒に登場するドナですが、 原作では早く登場しており、 第9話にてウォーカーに噛まれてしまいました。

 

第7話

★ドラマ

Sophia (1)

ソフィア

✝迷子になった後、 ハーシェルの納屋の中にいたのを発見されました。

 

第11話

★ドラマ

dale

デール

✝ウォーカーに食われてしまいました。

 

第12話

★ドラマ

Randall

ランドル

✝シェーンによって殺されてしまいました。

sean-1

シェーン

✝リックによって銃で撃たれ、 ウォーカー化した後カールによって撃たれました。

 

第13話

★ドラマ

じみー

ジミー(ベスの彼氏)

✝ウォーカーに噛まれてしまいました。

ぱとりしあ

パトリシア(オティスの妻)

✝ウォーカーの集団にやられてしまいました。

【登場人物のお墓】シーズン1

ウォーキング・デッドの登場人物のお墓

シーズン1です。

シーズン1は全6話で構成されました。

第6話に出てくるCDCは原作には出てこないので、 そこら辺がコミックと話のズレがありますね。

 

*原作にしか出ていないキャラはここには載せていないのでご了承くださいね!

 

第1話

★ドラマ

ぢゅあん
デュアン(モーガンの息子)

✝ウォーカー化した母親に噛まれてしまいました。

 

第4話

★ドラマ

amy

エイミー (アンドレアの妹)

✝キャンプを襲ったウォーカーに噛まれてしまいました。 アンドレアの手によってウォーカー化から開放されます。

ed
エド(キャロルの夫)

✝テントの中でウォーカーに噛まれてしまいました。

★原作

AMy2
エイミー(アンドレアの妹)ーーー漫画第5話にて

✝ウォーカーに噛まれてしまいました。 アンドレアの手によってウォーカー化から開放されます。

 

第5話

★ドラマ


ジム

✝ウォーカーに噛まれた傷がひどくなり、キャンプに1人残りました。

★原作

じむ
ジム ーーー漫画第6話にて

✝ウォーカーに腕を噛まれ、キャンプに1人残りました

しぇーん
シェーン ーーー漫画第6話にて

✝カールによって首を撃たれ、 ウォーカー化してからリックに撃たれウォーカー化から開放されました。

 

第6話

★ドラマ

edwin
エドウィン

✝CDCの爆発と共にすることにしました。

jaqui
ジャッキー

✝CDCの爆発と共にすることにしました。

【登場人物のお墓】漫画とテレビの死亡順を分かりやすくまとめました

ここでは、 もう登場しなくなってしまった登場人物のために、 思い出の場所=お墓を作りましたw

 

そして、 どのエピソードでどのキャラに死亡フラグがついてしまったのかを明確にわかるようにまとめました。

この中にとても好きなキャラが沢山いました。 皆さんにも思い入れのあったキャラはいたでしょうか?

 

いつまでも忘れたくないですよね!

 

テレビの進行に合わせて、 原作ではどうなっていたのかも比較してありますので

参考にしてみてください。

 

*重要キャラクターを中心に紹介していますので、 あまりにもサブキャラの場合はリストに入れてない場合があるのでご了承ください。

また、 原作にしか出ていないキャラクターはリストに入れておりません。

徐々に更新しております!

シーズン1
シーズン2
シーズン3
シーズン4
シーズン5
シーズン6
シーズン7

ウォーキング・デッド原作コミックとTVの違い徹底分析(ネタバレ)

漫画に出てくるキャラクターとテレビに出てくるキャラクターの恋愛の相手と結末がどう違うかを分かりやすいように図解にしてみました。

この図解ではネタバレしているので、注意してくださいね!

*現在少しずつ更新中^^(たまに覗きに帰ってきて下さい)

項目は以下の4つに分けました!
⇓⇓
テレビでも原作でも生存中のキャラ 原作では死亡したがテレビでは生きているキャラ テレビでは死亡したが原作では生きているキャラ 原作でもテレビでも死亡したキャラ

ーテレビでも原作でも生存中のキャラー

●リック編

rickVS
思ったよりも複雑な図になってしまいました(汗)
ローリは原作ではガバナーと共にしているリリーによってジュディスと共に撃たれてしまいます。
原作ではローリはテレビよりもちょっと長く生きました。

ジェシーはほぼ原作通りの出演ですね。ジェシーの最後も同じシーンでほぼ同じ様にして最後を迎えています。
カールの手を離さなかった所まで一緒です。

ジェシーの後は、原作ではそれまで仲の良かったアンドレアと恋愛関係になりますが、テレビではミショーンになりました!

あれは衝撃でしたね!

それにしてもリックの片手が無くなることになるのでしょうか?今後が気になります。

<<追記>>ローリのところに「死産」となっていますが、それは子供に対する言葉なので、正しくは子供を出産後死亡、ですね。
玉井さん、ご指摘有難うございました!

 

●カール編



そういえば、カールには恋愛という恋愛がテレビではまだ無いですね。
リックがお盛んなので、カールにはまだ順番が回って来ていないような感じですw

ただ、ユーニッドとはいい感じなので、ひょっとしたら発展するかもしれないし、
原作にあるリディアの様な人の出現によって新しく彼女が出来るかもしれませんね!

それにしてもソフィアは未だに原作では健在ですが、テレビではあんな事に。。。
衝撃のウォーキング・デッドですね。

●マギー編

マギー
マギーはヒルトップで重要な存在になって行きそうな予感がします。
順調に原作通りの展開になっていますね。
このまま原作のままでいけば、子供が生まれることになります。
でもグレンの悲劇がこの先テレビで原作通りになるのかが問題です。

マギーの子供はこんな世界の中で出来た一つの希望でもあるので、ジュディス共に生き残って欲しいですね。
子供の名前も名前ですしw

マギーは今のところ安定キャラですね。テレビではどうなるかわからないけど、私の中では死亡フラグが立ちそうではないキャラの一人です。

●ミショーン編

ミショーン
ミショーンは原作では本当に色々な人と付き合いましたw
TV版ではほとんど色恋沙汰なんてないなー、無縁なのかなー、と思っていたのですが、いきなりリックと急接近しましたね。

あれは全く読めませんでした。というか、ショックでした!
今までのリックが付き合ったタイプと全く違うし。。。
カールもリックがなんだか次々と女の人が出来てしまって複雑かもしれませんね。
特にミショーンはカールとはとても仲が良いわけですから。

それにしても原作でのミショーンはキャロルからタイリースを奪うなど、なかなかワイルドですw
しかもモーガンとも短い間ですが関係を持ったりしたし、テレビとは大違いですね。

今後TV版でも出てくるかもしれないキャラのエゼキエル(と呼ぶのだと思う)と良い仲になるみたいですが、TV版ではリックとつながっているのでそれは無いかもしれないですね。

スポンサードリンク


●ユージン編

ugin

ユージンは原作ではなんとロジータと結婚することが出来ました!

しかし、テレビでは全く恋愛に縁がなさそうな感じです(笑)

タラには全く相手にされないし、 失恋して泣いているロジータを慰めようとアタアタするし。。。

そんなユージンにもなにか良い恋が実るといいですよね。

●アーロン編



アーロンも結構シンプルです(笑)

それだけ一筋ということなのでしょう!

というか、 同性愛者でもタラは結構恋愛相手と一緒にいるシーンなど

登場するのですが、 アーロンの場合エリックってほとんど出てこないです。

私はこの2人のカップル結構好きなんですけどね〜

 

現在シーズン7の前半が終わった時点ではまだエリックは生きていますが、

今後ちょっとエリックの雲行きも怪しいのではないかな〜と私は思っています。

 

その前にもっと二人が一緒に仲良くしてるシーンが欲しいですね!

「ウォーキングデッド」原作コミックに存在しない主要登場人物たち

意外にもあのキャラが?と思うくらいに結構います。

尚、この記事はシーズン6の10話が終わった時点で書いていますので、それまでのネタバレが満載です。

注意してくださいね。

これからも新しく分かり次第付け足していくのでたまにチェックしてください。

追記:長くなってきたのでページを区切りました!

ページ項目⇓⇓

その1 その2 その3

 

ダリル

daryl
これは結構有名な話ですね。

ノーマン・リーダスはメルル役のオーディションを受けたのですが、メルルのイメージではなく受かりませんでしたが、監督がノーマンを気に入ったので、彼のために役を用意しました。

それがダリルです。

でも本当正解でしたね!だってもうダリルは1番人気ですから。

アメリカではダリルが死んだら騒動が起こると言われています。

監督は「面白い!それもいいアイデアかもね。」

なんていってますがw

でもダリルほど強い人物がいなくなっちゃうと心細くなりますね。

是非ダリルには生き残って欲しいです。

メルル

Merle
ダリルのお兄さん、メルルです。それにしても可愛らしい名前ですよね(笑)

メルルはシーズン3までしか登場しませんでしたが、とてもインパクトのあるお方です。

悪役の代表みたいな感じで登場しましたが、ダリルの兄だけあって、拷問はしたけれど実は人は殺したことがなかったという、意外にもやさしい人でした。

メルルはリックとガバナーの戦いに更にインパクトをつけるために登場したと言われています。

しかもシーズン3での最後のシーンは直前になって決まったそうです。役者さんたちもさぞびっくりしたでしょうね。

素直じゃなさすぎてリックの仲間には嫌われてしまいましたが、最後はしっかりとケジメをつけてくれました。

エド

ed

キャロルの夫ですね。実は原作にはキャロルに夫がいたという設定にはなっていたものの、名前も顔も登場していません。

ドラマ版(テレビ)ではしっかり顔も、名前も登場していますね!登場期間はとても短かったですが、キャロルにまつわる重要な内容だけにとても印象に残ったキャラクターでもあります。

エドウィン

edwin

CDCの話自体が原作にはないので、エドウィンもテレビドラマ版のみの登場となります。

後々のウォーカーの秘密をリックに伝えるなど、結構重要な役割をしていますね!

ジャッキー

jaqui

ジャッキーは原作には登場していないのですが、テレビドラマ版ではとても重要な役割を果たしています。

ジャッキーはもともと市役所の工事などの規定を定める仕事についていたので、アトランタ市内のことはとても詳しく、リックたちがアトランタ市内のデパートに閉じ込められたときに、下水道からの脱出を導いた張本人です。

彼女が居なければデパートから逃げ出すのも困難だったでしょう。

 

ランドル

Randall

ランドルも原作では登場していません。

しかし、ランドルのお陰でテレビドラマ版ではいろいろな事が展開されています。

いわゆる新展開のキーパーソンとして作られたのではないでしょうか。

リックとシェーンの決闘もランドルが居なければ成り立ちませんでしたし、ちょい役ではありましたが、とても意味のあるキャラクターですね!