スペシャル記事

ウォーキングデッドシーズン7キャストと撮影現場でのネタバレ

ウォーキング・デッド「シーズン7」が早く始まって欲しくて待ち遠しい中、
すでに5月からシーズン7の撮影が開始されており、キャストの方も続々とアトランタに到着しています。

シーズン6の最終回では「まさか」のクリフハンガー!(誰が死ぬか見せずにそのまま終了)

気になるウォーキング・デッド、本編のシーズン7のキャストの撮影現場の情報がちょくちょ出てきましたので、今日(5月29日)までの情報をまとめてみました。

話の内容のリーク情報ではありませんが、撮影の様子からネタバレになることもありますので、知りたくない人は注意してください!

シーズン7はいつ放送される?

撮影の内容に入る前に、シーズン7の放送日を紹介します。

現在(5月29日)では、はっきりとした日程は決まっていませんが、

アメリカでの放送は過去のデータから

2016年10月2日(日)

になるのではないかと予想されています。

すると日本での放送

2016年10月3日(月)

である可能性が高いですね!

がちんこ

ウォーキング・デッド 「シーズン7」撮影現場の情報

4月26日

スティーブン・ユアン(グレン)がアトランタで発見される

4月29日

撮影現場のための工事が始まる。

5月2日

撮影開始

5AMー10PMまで

場所はアトランタの市内よりちょっと外れた南の方ですね。

shootingplace

ここで、衣装を着たリックが目撃されました。

5月3日

撮影はありましたが、 特に新しい目撃ニュースはなし。

5月4日ー5月11日

撮影はスタジオ内で行われる。

一般の人はスタジオに近づくことが禁止されているので、 「あのシーン」が撮影されたのではないか、と予想される。

5月12日

アレクサンドリアの撮影が行われる

リック(アンドリュー)とダリル(ノーマン)がスタジオに入っていくのが目撃される

<<ニュース発生!>>

ピーチストリートシティーにて事故があり、撮影現場へバイクで向かっていたスティーブン(グレン)とノーマン(ダリル)がそれに気づいてバイクから飛び降りて手伝おうとしたことがニュースに大きく載りました。

事故

さすがカッコいいですね!それにしてもバイクで移動って危なくないのか心配になりますけど。

5月13日

スタジオ付近にキャンプが張られ、キャストの移動は黒いバンで行われている。

リック、 ダリル、 グレン、 サーシャ、 タラ (と彼女の彼、生まれたばかりの赤ちゃん)が目撃される

5月15日

朝の3時頃までスタジオ内で撮影が行われる

ニーガン、ドワイト、シェリーの撮影が行われたと予想される

ダリルも見かけられたという噂も。。。

5月17日

第2話の撮影が行われる。

今回は屋外。

カーチェイスのシーンが撮影された模様。

噂ではドワイトと救世主グループが逃げ出そうとしている仲間を説得している、とか。

そこで車がクラッシュする。

更に、銃声も聞かれる。

誰かが撃たれた模様。

ダリルのベストも目撃される。がそれを着ているのはノーマン本人ではない模様。

どうやらドワイトが着ているとの噂がw

5月18日と19日

前日と同じシーンが撮影されたとのこと

5月20日

撮影はスタジオに戻る。

ダリルの撮影が行われる。

どうやらダリルは「逃げようとした」らしいが、それは失敗に終わった可能性が高い。

5月23日

第3話の撮影スタート。

新キャラ、エゼキール(だと思う)が登場すると事前にニュースがあったので、キングドム(帝国)のシーンが撮影されると推測される。

5月26日

アトランタ市内にあるタイラー・ペリースタジオにて撮影が行われる

それに加えて、アトランタ市外でも撮影が行われる

ダニエル・ニューマン(馬に乗った騎士の格好をした男)がキャロルと思われる人物と一緒に目撃される。

撮影現場では馬も目撃される。

 

以上です!

 

まとめ

リークされたくないシーンは全てスタジオで撮影されている様ですね!

ただ、もうシーズン7も第3話まで撮影が進んでいるとは!!!

5月20日にダリルが目撃されている、ということはダリルが生きている可能性が高いですね。

あとのキャラは情報が全くないので、ニーガンのターゲットとなった人物は未だに謎のままです。

でも交通事故現場を助けようとしてニュースになったり、只者じゃないですよね!

ダリルのベストをドワイトが着ているのは、実はドワイトがダリルのファンだから、という噂もありますw

ドワイト可愛すぎ!

撮影はまだまだ続くのでこれからも注目していきますね!

ウォーキング・デッドシーズン6第15話見て16話最終回を大予想!

ついにシーズン6も最終話の第16話のみになってしまいました!

90分の長編でもういろいろな事が起こりそうで今からドキドキしているMAMI(まみんぼ)です。

16

それでは恒例になってきた次回の予想をしていきたいと思います。

予想の中では原作の内容に触れたり、ネタバレをしたりしているので、

そういうのを一切見たくない人はこの場で逃げて下さいね!

その前に、次回予告から見ていきたいと思います。

予告1



リック: 「交渉しようじゃないか」

男: 「悪いが交渉はしないんだ」

ーーーーー

ニーガン: 「やあ、俺がニーガンだ」

ーーーーー

<ポイント>

何やらまた救世主グループに囲まれていますね。

カールやユージンまでもが一緒にいます。ということはアレクサンドリアは大丈夫なんでしょうか???

ちょっと心配ですね。

話題のニーガンが遂に登場ですね。ニーガンの声素敵ですw

予告2



口笛が鳴り響く

モーガンが歩いている

そして馬を見つける

モーガン: 「やあ、大丈夫だよ」

と馬に話しかける

ーーーーー

キャロルのロザリーを握った男が歩いている。

ーーーーー

<ポイント>

トラックの運転手だった男が何やら今後なにか起こしそうですね。

リックは車に乗って帰ってしまったので、おそらくモーガンをつけているのではないかと思います。

それと馬を探していた男がどうなったかも気になるところですね。

ひょっとしたらモーガンの言っていたように「ヒトは回る=逃がした人がキャロルを助けるかもしれない」
という事になるかもしれません。

16話シーズン6最終回の予想

実は今回は初挑戦のビデオを作成して予想をしてみました。

はりきったのはいいんですけど、結構ビデオ作るの大変でした(苦笑)



ビデオでも述べているんですが、まとめると、下のようになります。

<予想1 ダリルは死なない>

これは、前回一見ダリルの頭が撃たれたように見えるのですが、ドワイトが「大丈夫さ」と言ったように、死ぬまでには至っていないと思います。

なぜなら、ダリルは人気者すぎるからです。あと、最終回のはじめからダリルが死亡していたら最後まで観る人が半減すると思います(笑)

テレビ側はそこまで勇気があるとは思えません。

ダリルが死亡するなら話の最後の最後だと思うので、展開的にはちょっと早い段階で撃たれすぎだと思います。

<予想2 リックがドワイトに捕まったメンバーを助ける>

次回予告でリックは沢山の人たちと出かけていますが、やはりミショーンがなかなか帰ってこないとなるととても心配だと思います。

ミショーンをリックが探しに行かない訳は無いと思います。それにあの4人がドワイトに捕まった状態で自力で逃げ出せるとは思えないですね。人数的にもドワイトグループが圧倒的に多いですから。

ということは第三者が入ってくる可能性が高いです。

<予想3 モーガンが死亡>

ニーガンの登場で主要人物が誰かお仕置きにターゲットになるのは確定なんですが、私はその前に誰かに死亡フラグが行くと思います。

そして私が一番可能性があると思う人物の二人。その中の一人がモーガンです。

もう一人は次の予想4で述べます。

なぜモーガンなのか? というと、最後にモーガンが残したリックへの言葉があまりにも匂わせているからです。

「もし戻ってこなくても俺を探すな」

これはやばいですよ。

ひょっとしたら「プロテインバー」の笑い話がリックとの最後の会話になってしまうかもしれません。

私の予想では、モーガンは無事キャロルを見つけることが出来るのですが、キャロルを助け出そうとしてその犠牲になってしまう、ですね。

私はモーガンの「人を殺さない」主義の人間が残って欲しいですけどね。

実際モーガンは牢屋も作り終えちゃったし、原作ではもうとっくに死んでいるので今後いなくなったとしてもストーリー的には支障が無いわけで、制作側としても死亡フラグにしても差し障りない人物なんですよね。

モーガンの行方がとても心配です。

<予想4  ロジータが死亡>

私はドワイトが撃ったのはダリルの肩だとビデオでも断定していますが、これも間違いで有る場合があります。

ひょっとしたら誰か他の人を撃っているかもしれない。その場合は至近距離にいるロジータの可能性が大きいですよね。

ドワイトがあの主要メンバー4人を捕らえて全員無事に済むのか?

これが疑問になります。

私としては残って欲しいですけど、誰か犠牲になる可能性が高いと思います。

その場合、ロジータに死亡フラグがつく可能性が大きいです。

というのは、エイブラハムとの3画関係などもあるからです。

ロジータにクローズアップした話はまだあまりないんですけど、デニースと話したときに、少しロジータのキャラクターも出ましたね。
かなり戦闘能力が高いのでこれからも役立って欲しいのですが、ロジータ的なキャラはニーガンがメインキャラを選ぶ前に衝撃な展開を迎えそうな予感がします。

ということでロジータに一票。

<予想5  エイブラハムが死亡>

えーーとですね。

ここからはリーク情報のことにも触れるので、読んでない人はここまで!!!








リーク情報でですね、実はすごーっく気になる状態で「続く」になる可能性があると噂になっています。

それは、ニーガンが誰か一人を選ぶのですが、選ばれた人物のカメラ目線になって事が起こるので、

実際にはだれか分からない、というものなのです。

もしそれが本当だとしたら、おそらくニーガン登場の前に誰か死亡すると思います。

結局最終話は誰も死ななかった!(というか死んだのが誰か分からなかった!)なんて言う展開になるとこれはもうブーイングの嵐ですからね。そうでないことを祈ります。

で、あえて誰がニーガンの犠牲になったのかというのを予想すると、

エイブラハム

になります。

グレンだと思う人も沢山いるようなのですが、それはそれで原作通りでありかもしれません。

しかし、グレンはあまりにも死亡詐欺な展開が多かったので、パイロット版ウォーキング・デッドとしてはやはりグレンで行かないほうがより衝撃的でTV版らしいと私は思うのです。

ロジータが私の予想したようにいなくなってしまったら、三角関係は解消してエイブラハムもまともな?生活になるのかもしれないですけど、今までのクローズアップのされかただとエイブラハムが対象になってもおかしくないと思います。

それと原作でエイブラハムに起こるはずだった出来事がデニースに入れ替わったので、エイブラハムはいつ死亡フラグが出てもおかしくない位置にいます。

以上、最終回の大予想!でした。

ウォーキングデッドシーズン6第15話リーク情報とネタバレ2

新たに15話のリーク情報が出ました。

リーク情報ですので100%当たるとは限らないですが、大体いつもあたってます。

なので知りたくない人はここで逃げて下さい!!!

しょっくん

ネタバレ第1弾を先ほど書きましたが、新たにもっと詳しく出たので、先ほどのリークと合わせてお楽しみください。

ネタバレ15話のリーク情報その1はこちらです

それでは心してくださいね!

第15話リーク情報その2

**オープニングシーンは道の真ん中で血がついているところから始まります

**カールはピストルと有刺鉄線がハンドルに辺りまでついている野球バットを見ています。

**キャロルはカバンの荷造りをしています。トビンが彼女の部屋に入ってきた時にそれを隠します。そしてお互いにキスをします。
その翌日トビンは彼女がベッドにいるのを見ます。

**ミショーンは任務が有ると言ってベッドに居るリックから去ります。

**ダリルはASZをバイクに残します。グレン、ミショーンとロジータはダリルを追いかけます。 ロジータは彼がどこへ行こうとしているか知っている、と言います。グレンはバンに乗って出かけるときに振り返ってマギーを見ます。

**トビンはリックにキャロルの事を話します。リックとモーガンはキャロルを探しに出かけます。

**キャロルは道端で困難に出会います。 彼女の車のタイヤがグループの男たちによってパンクさせられます。 キャロルは何も出来ない女性の様に装い、隠していた銃で何人かを殺すことに成功します。そして棒を持った男を突き刺します。2人めの男はまだ生きている模様で、打たれた後に画面が暗くなります。そして血が地面についています(オープニングと同じシーンです)

**モーガンとリックはキャロルの乗っていた車を見つけ死んだ「生き残り」だった人を見つけます。そして彼らは血の後を追跡し、ウォーカーを見つけてキャロルだと思いましたが、違いました。

**ウォーカーが襲ってきて納屋へ逃げようとしていたら、 武器を持った男が現れます。リックはその男に銃を向けますが、モーガンはその男を逃がしてしまいます。そしてモーガンはウルフのリーダーを変えようとしていた事を告白します。

**リックはモーガンに、彼が家に帰ろうとしていたらミショーンが彼のプロテインバーを盗んだこと話します。モーガンはキャロルを自分一人で探すために来たんだと言います。

**キャロルによって怪我をおった3人目の生き残りは車の事故の背後の草むらから出てきます。かれはリックとモーガンが行った方向へと向かいます。(納屋の方向)

**マギーはイーニッドに髪の毛を切ってくれないかと初めはちょっと遠慮深く聞きましたが、次に強く聞きます。マギーのお腹が痛み始めます。

**ロジータ、グレン、そしてミショーンはダリルを見つけます。ロジータはダリルと一緒にドワイトを探しに行きますが、グレンとミショーンは家に帰ることにします。

**ダリルとロジータはグレンとミショーンが縛られているのを見つけます。グレンは首を振り、ダリルに来るなと合図します。

**15話はドワイトがダリルを背後から襲いかかる所で終わります。ドワイトはダリルが振り向いた瞬間にダリルを撃ちます。そして血のしぶきがカメラにかかります。画面は暗くなり、ドワイトが「お前は大丈夫さ」という声が聞こえます。

以上です!

ひとこと

うーーん、前回よりもかなり詳しい事がでました!

やはり15話はとくに死亡フラグが出るひとはいなさそうですが、最後にダリルがピンチになりますね。

それにしても、ドワイトのあそこの復活ぶりは何でしょう?ユージンからのダメージはもう無いのでしょうか?

(ってまた言ってるw)

予告編ではダリルがキャロル探しに出かけた様に見えましたが、ドワイト探しに出かけたようですね。

本編が楽しみです!

ウォーキングデッドシーズン6第15話リーク情報とネタバレ!

第15話のリーク情報が出ました。

知りたくない人は今すぐに逃げましょう!!!

ショック

今シーズンもあと残り2話になってしまいました。

なので、15話、16話は本当に真相迫った展開になっていきそうです。

心して見て下さい。

第15話のリーク情報

注意:このリークが必ずしも正しいとは限らないのでそこらへんはご了承くださいね!

ダリルは森でドワイトを探していた。

ダリルは申し訳ないという気持ちと怒りでいっぱいだった。

足音が聞こえると共に、ダリルはクロスボウを撃った。

銃弾はロジータの頭をギリギリでかする。

そしてグレンとミショーンも現れる。

ダリルは「なんで来たんだよ」と怒る。

ミショーンはダリルに「あなたこそ来るべきじゃなかった」という

ダリルは以前ドワイトに縛られ銃を向けられてもドワイトを助けようとしたことを思い出す。

ダリルはそれを後悔しているようだ。

グレンはダリルに「自分のせいだと思っているのか?」と尋ねる

ダリル:「俺はやるべきだったことをやらなきゃいけない。彼女のためにも。」

グレン:「もう彼女はいないんだ。君は自分のためにやっているだけだ」

ダリル:「知った事か」

といって木々の間へ歩いて行く

グレンはダリルとちゃんと話しあおうとする。

ミショーンもダリルにアレクサンドリアに戻ってちゃんと計画を立てよう、と話しかける。

話の後半、

グレンとミショーンは「救世主」グループに捕まり縛られる。

ダリルはロジータと一緒に忍び寄り助けようとする。

グレンとミショーンは大声をだし、救世主グループがまだいることをダリルに聞こえるようにする。

突然ドワイトがダリルに話しかける。

ドワイトは銃を構え、ダリルの後ろに立っていた。

そしてもう一人の男がロジータに銃を向けている。

ダリルが振り向くと共にドワイトが銃を撃つ。

バーン!!!

血があたりに飛び散る。

続く>>

感想

実はダリルが撃たれるというようなことは、実はどこかで見たんですけど、本当になってしまいましたね!!

どうやら15話は飛び出していっただりるを追いかけていった3人の物語が中心のようです。

ということは、15話は誰も死なない可能性が高い???

うーん、15話も誰か来るかな?とおもったんですけどね。

それにしても、ヒースとタラは一体どうなってしまっているのでしょう?

全くでてくる様子がなく心配しています。

デニースが死んでしまったのだからどこかでタラが出てきて欲しいですけどね。

これは16話もしくはシーズン7になってしまうのでしょうか???

忘れないうちにどうにかしてほしいんですけどw

ドワイト!それにしても元気ですねw

14話でユージンにあんなことされたのに!しかもそうとう痛そうだったのに。

怪我は大丈夫なんでしょうか?

ダリル、またあそこをかじっちゃえばいいのに!!!

なんて思ってしまいましたw

ウォーキングデッドS6最終回の第16話リーク情報ネタバレ満載その2

ついに16話のリーク情報が出ました!

知りたくない人は今すぐに逃げて下さい!!!!

リーク

これ真剣です。この情報は本当に当たる確率があります。

この情報に興味がある人はひと深呼吸してどうぞ。

(今回はニーガンなどの情報も含まれています)

ただ、まだ早い段階なので確実に当たるとは限りませんので当たらなくても怒らないでくださいね!

大事なのでもう一度言います。重要なネタバレです!心して下さい。










第16話のリーク情報

今回はリーク元が少しずつ違う内容を出しています

「リークその1」

(リーク元A)

アレクサンドリアではマギー、リック、エイブハム、アーロン、ユージン、サーシャそしてキャロルがRVに乗ってヒルトップへ向かおうとしていた。 マギーは気分が良くなく、RVの後ろのほうで横たわっている。

アーロンはマギーに借りがあるので一緒に行くといい、その場にいたカールがちょっと拗ねる。

(リーク元B)

上のメンバーの他にグレンが加わる。 サーシャはいない。

リックはアーロンに残ったほうがいい、というが、アーロンは「俺を連れて行かないのなら撃つか殴るかしろ」といって後を引かない

 

「リークその2」

(リーク元A)

救世主グループが道で待ち伏せをしていた。

状況は以前ダリル、サーシャ、エイブラハムが出会ったような感じなのだが、今回は「救世主」グループは16話の始めに捕まる武装していた一人を人質にしている。

(リーク元B)

ほぼ同じ。

リックは初め少人数グループの「救世主メンバー」に出会う。

そのシーンでは図書館のキャンプで生き残った男が(モーガンがキャロルを見つけたところ)、 血まみれになっている。 救世主グループはその男を蹴りまくり、救世主の一人がその男にオレンジ色のスプレーでXマークをつけた。

マギー以外の全員がRVから出ると、 救世主グループのその中のリーダーらしき男が、キャンプで生き残った男を殴り蹴りする。

そしてリーダーの男が「こいつは言うことを聞かなかったんだよ」と言う。

リックはなんとか男を助けようとオファーを申し出る。

そのリーダーは友好的な口調で言う

「いいよ。俺たちの仕事を半分受け持ってくれればね。ただし人を殺すことになるかもしれないけどね。」

リックはそれに後じさりせず、

「今日が君の地球での最後の日にしたいかい?」

と聞く

リーダーの男は

「RVにいる君の仲間には特別親切にしなよ。君の地球での最後の日もいつになるか分かんないんだぜ」

という

リックたちはRVに乗り込み去るのを見て、リーダーの男は捕らえた男を更に蹴る

「リークその3」

森の中で誰かが口笛で合図し、救世主グループがリックグループを攻撃し、リックたちを何処かへ導こうとしている。

リックは奴らが足ばかりを狙っているのを見て、救世主グループの意図していることに気づく

「リークその4」

他の路上で、鎖に繋がれたウォーカーをリックたちが発見する。

その中の2つのウォーカーはミショーンとダリルのものを身に着けている。(ミショーンの髪の毛とダリルのジャケット)

これにより、ミショーンとダリルが捕まっているということが分かる

「リークその5」

話の終盤で、リックグループは「救世主」グループによって囲まれる。

そしてリックたちはミショーンとダリルが捕まっている所へと連れて行かれる。

リックのその時にいる仲間は:

カール、グレン、ダリル、ミショーン、マギー、エイブラハム、ユージン、アーロンの8人

 

そして、ニーガンが話の最後で「ルシール」という名の鎖が巻かれた野球バットを持って登場する。

ニーガンはリックたちが沢山の仲間を殺したから、その償いに彼らのために働くべきだと言い、持っているものの半分を要求する。

そして、

「もしも反抗するなら、この中の一人を殺して、カールのもう一つの目をとってリックに食べさせる。」

という。

 

リックのグループはみんな膝まずかされて、ニーガンは誰を殺そうかと決める

ニーガンはマギーを見る。(マギーは体調が悪く胃が痛い)

しかし、グレンがそれを妨げようとする。

ニーガンは

「彼女を殺そうと思っているんだ。そうすれば彼女ももう苦しまなくて済む」

という

しかし、ニーガンは誰にしようかなかなか決めない

そして、全員がどうなるのかとハラハラしいた瞬間、

ニーガンは決意する。

カメラは選ばれたモノの視線になる。

フォーカスはぼかしになり、そして「誰か」の頭をニーガンが打ち、打たれたものは地面に倒れる。

そしてもう一度ニーガンが打ったことにより、意識を失い、画面は黒くなる。

絶叫するリックたち。

そして「続く」

ということで、誰がやられたのかわかりません!!!!

注意:このリークはまだ早い段階なので確実に正しいとは限りません。また後にアップデートが出てくる可能性があります。

以上です!!!

ウォーキング・デッドシーズン6第14話見て15話を大予想!死亡フラグは誰に

衝撃の第14話!この様子では15話もタダ事では済まなさそうですね。
ということでちょっと恒例になってきたMAMIの大予想!今回は第15話です。

予想

その前に、14話なんですが、私の予想では死亡フラグは

1位 タラ
2位 ロジータ
3位 ユージン
4位 キャロル
5位 ヒース

でした。

しかし、私の予想をあざ笑うかのように!なんとタラの彼女であるデニースがやられました!
しかもまさかデニースがいきなり外に出るなんて思いもしませんでした。
なんか、死ぬためにでかけた様なものですよね。
そんなんだったらタラと出かければ良かったのに!!

救いは大好きなオレンジソーダを死ぬ直前に見つけたことですかね。
ってそれ救いになってないかもw

でも飲んでいる所を見てなかったので飲まずに終わってしまったのでしょうか。。。

そして第二位のロジータ、第3位のユージンも結構危険な目に有ったのでいい線いってたかな、と今回もちょっと満足です(笑)

ヒースとタラのシーンが無かったのが意外でしたね。どこで出てくるのでしょうね?

15話の予告編

まずは次回の予告を見てみます。こちらは英語版なので、下に簡単な訳をつけました。
(MAMIが訳したので100%正しいとは言えませんのでご了承ください)

<スニークピークです>



リックとミショーンがお互いにりんごを噛りあっている。

リック:ああ、 いいね

ミショーン:あぁ、 そうね。

ミショーン:ジーザスが切り抜けたわ

リック:俺らみんなもだよ

リック:みんな切り抜けていくんだ

ミショーン:マギーが私にグレンが入れ物に詰め込むのを手伝ってって言ってきたわ

リック:散歩でもしてきたらどうだい?

リック:ジーザスはジュディスにまだ会ったことないしさ (←ちょっと訳怪しいですここw)

ミショーン:(笑いながら)もう、ちょっとやめてよ。ダメよ

リック:なんでだよ?

ミショーン:マギーには彼女なりのスケジュールがあるから妊婦を怒らせたくないのよね

リック:ま〜な。あの妊婦は特にね。。。 行きなよ。

ミショーン頷く

<オフィシャル予告編です>



キャロルの置き手紙をトビンの家で見るリック

リック:「彼女はいつ出たんだ?」

トビン:「分からない。夜の間だろうけど、なにも聞こえなかった」

ダリルがすごい勢いでバイクを飛ばしていく

グレン:「何やってんだよあいつ」

グループはダリルを探している様子だ。

ダリルのバイクが茂みから見つかる

グレン:「あいつは自己心中でもしようとしている」

リック:「だれもここから出るな」 「戦いの準備をするんだ」

グレン:「思ったよりも大きな事になるかもしれない」

15話の予想

次回はクライマックスの全話に当たるので、14話でもうすでに犠牲が出たということは、またもう一人犠牲になるとMAMIは予想します。

今回は消去法から考えました。ネタバレ入ってるので気をつけてくださいね!

どうやら15話はキャロルの事を知ってダリルが暴走し、ダリルを追ってグレン、ロジータ、ミショーンが探しに出かける様です。

茂みの中から見つかったバイクはきっとダリルが隠したものなのじゃないのかな、と思います。
ということは、ダリルはドワイト、もしくは何かを見つけたということになりますね。

ただ、話はキャロルを探すという所だけに集中しないような気がします。

まだヒースとタラがどうなっているのかわかってないし、 前回のドワイトの様子だとアレクサンドリアの事を知っているような口調でした。

しかも薬局からアレクサンドリアはすぐ近くだということだし、薬局から帰る途中でドワイト連中に出会ったということは、ドワイトたちはもうすぐそこまで来ているということです。

でも確実にはどこかはわかっていない。だからドワイトは聞こうとした。

最終話で何かのカタチでニーガンに出会うということなので、おそらくニーガングループ「救世主」は何かのカタチでアレクサンドリアを発見することになるのだろうと思います。

<15話ではセーフな人予想>

リック、ダリル、モーガン、キャロル、グレン、マギー、ミショーン

7人挙げました。

理由は

リック=主人公だから
モーガン=最終話のリークで見られていることがわかってるから
キャロル=モーガンに同じ
ダリル=あまりにも人気すぎるから最終話前話で死ぬはずはない
グレン=かれも重要人物すぎて最終話前で死なないと思う
マギー=まだヒルトップに戻る使命があるのでこんなところでは死なないだろう
ミショーンミショーン程強い人が最終回待たずに居なくなるとは思えない

ですね。

ということは、残りのやばそうな人物を挙げて見ると、
  • エイブラハム
  • ユージン
  • ロジータ
  • タラ
  • ヒース
  • ゲイブリエル
  • トビン
  • オリビア
  • カール
  • ジュディス
  • スペンサー
  • アーロン
  • サーシャ
というところでしょうか。

このリストからだと更に、カールとジュディスは外します

理由は

カール=最近あまり登場がなかったのでいきなり死なないだろう

ジュディス=最終回でないのに赤ちゃんを殺すのは残酷すぎるだろう

になりますが、 そういえばジュディの面倒はずっとカールが見ているのでしょうか?
ジュディスがリックと一緒にいるのをほとんど見たことがないw
ちょっと可哀想ですね。

ジュディスの面倒をカールがほとんど見ているとすれば更にカールが死ぬ確率も減りますね。

そして残ったのが下のリストです。この中から今週は死ぬ確率トップ3を選びました。
  • エイブラハム
  • ユージン
  • ロジータ
  • タラ
  • ヒース
  • ゲイブリエル
  • トビン
  • オリビア
  • スペンサー
  • アーロン
  • サーシャ
第3位 アーロン

個人的に好きなキャラなので死んで欲しくないんですけど。

アーロンってもっと目立ってもいいのだけど、やっぱりあまり目立たないままここまで来てしまいました。

アーロンは人を殺す経験もしましたし、ココらへんで山場が来るかもしれません。

「救世主」グループがアレクサンドリアにたどり着いた、もしくはその付近で出会ったとしたら、正義感の強いアーロンが立ち向かっていくような気がします。

第2位 タラ

デニースがああなってしまったということは、タラも危険性がまだ高いような気がします。

でもタラとヒースのシーンが予告編にも全く出てこないのが気になります。
わざと出てきてないような気がしますね。

ひょっとしたらタラとヒースは「救世主」に出会ってしまい捉えられた、もしくは危険な目にあった

そして、15話の最後にそれが出てくる、みたいなノリもありだとおもいます。

もしくはタラとヒースの物語が最終回で流れるとか?

タラにはデニースがどうなったか知らせないといけないし、それまでは生きている様な気がするんですけど、
でもここまで音沙汰がないとちょっと気持ち悪いですね。

死んでから出てくるという事がありませんように!

第1位 トビン

キャロルもいなくなっちゃったし、 なんとなく哀愁が漂うトビンですね。

これも「救世主」がアレクサンドリアまで辿り着いたとして、トビン辺りが門の近くにいそうな感じがするんですね。

16話ではキャロルが大きな山場に出会いそうなので、その予兆としてトビンに死亡フラグが出るっていうのはあるかもしれません。

トビンってキャロルのことがなければ最近活躍してなかったですしね。最近目立ってきたし、ここから元のただの町民に戻るような気がしないので、何か起こると思います。

あの人は登場するのか?(ネタバレ注意)

ニーガンはどの時点で登場するのかというと、おそらく最終話になるだろう、と言われています。

どこで出会うのか?というのは、この流れからだとリックがみんなに戦いの準備をしろ、と命じているので、おそらくアレクサンドリアにやってくるものだと思います。

この、アレクサンドリアまで辿り着く理由がとても謎なところです。

私の予想ではキースとタラが大きなカギを握っている気がします。

あと2話!ドキドキします!

ウォーキングデッドシーズン6第16最終話のリーク情報とネタバレ

リーク

シーズン6最終回16話の内容のリークが出まわり始めました。

その前に、16話で誰が犠牲になるかのアンケートが海外のサイトでやっていたので現在までの結果を紹介します

第1位 ダリル
第2位 グレン
第3位 エイブラハム
第4位 キャロル
第5位 マギー

でした。 ダリルですか〜。 私はそうは思いませんけどね。
だって、ダリルが居なくなると視聴者下がるじゃないですか?そこまでしてTVがダリルを追放するとは思えません。

それではリーク情報へ行きたいと思います。見たくない人はここまで。

ここからネタバレまくりますよー。

ちなみに、今回のネタバレはニーガンが誰を殺すかというネタバレはありません!
なのでそれを知りたくない人は安心して見て下さいねw

ネタバレはここから






シーンの中で、モーガンが馬に乗ってキャロルを探しています。

すると殺したてのウォーカーと血のついたキャロルが持っていたロザリーを見つけました。

そして、ある時点でモーガンはキャロルを図書館にあるキャンプで見つけます。

しかし、キャンプに生き残っていた人たちはすでに皆殺しにされてしまっていました。

(おそらく「救世主」グループがやったものだと思われます)

キャロルは負傷していたので、モーガンが救急道具で傷の手当をし、朝に他の仲間と一緒に戻ってくると言います。

キャロルはモーガンを信じられないという表情で見て、「だめよ」と言います。

以上

感想

うーん、このキャロルの「ダメよ」の意味がいまいちよくわかりませんね。

考えられることとしては

1.朝じゃ遅すぎるから「ダメ」と言った

2.モーガンが自分を連れて立ち去って行けると思った

3.自分の傷は深すぎてもうダメだとあきらめた

4.キャロルは誰かに見張られている

ですかね〜。

それにしても、この内容からみると、キャロルの死亡危険度がかなり高いような気がします。

ウォーキング・デッドS6第14話が情報漏れ?ネタバレ満載

つい先ほど勝手に14話の大予想をしたMAMIですw
MAMIの14話大予想はこちらです

 

そしてその後ネットを回っていたら、あるある!リーク情報。

それを見てがーーん!と衝撃を受けてしまいました。

そんな私の諸意見は置いといて、本題に移りましょう。

リーク

この先は本当に14話のリーク情報で当たる可能性が極めて高いので心して見てください。
知りたくない人はここでやめてください。

知らなかったほうが良かったと思うこともあります。とくに14話は大きな波があります。

なので心して下さい
それでは行きます





第14話で起こること(リーク編)

13話までは「救世主」グループはことごとくリックグループにやられていて、そんなに強いグループなの?と疑問に思い始める人も少なくは無いと思います。

私もその1人で、思ったよりもあっさりとニーガンの2グループがリックグループにやられてしまってホットしたと同時にちょっとがっかりしていました。

しかし、14話ではそれが逆転します。

それでは何が起こるか抽象的に言われている事から載せます
  • しばらく出演していなかったキャラクターが出てくる
  • ユージンに対して態度が悪いやつがいる
  • モーガンが檻を黙々と作っていき、リックが何のためなのかと問いだす
  • 新しいカップルが誕生する
  • すでに既存しているカップルが終わる
  • 誰かがダリルに運転の仕方を注意する
  • キャロルは未だにロザリーを持っていて前話に続き様子がおかしい
  • ユージンが更にたくましくなる。そして1つの素晴らしいアイデアを出す
  • 1人のキャラクターがびっくりする選択をする
  • カールが登場しない
  • 2人の女性キャラクターが共に時間を過ごし、彼女たちの背景をもっと知ることができる
  • 1人のウォーカーにびっくりさせられます
  • 1人のキャラクターに双子がいることが判明。その名前にびっくりさせられます
  • 1人のキャラクターが鍵のしまった部屋で衝撃なシーンを見ます
  • 2人のキャラクターが真剣に話し合いをしますが、これについては批判が沢山でるかもしれません
  • ジーザスは出てきません
以上が抽象的なリークです。

それではハードコアな情報漏れに行ってみます。

こちらは心してください。







ドワイトが再登場します。

ドワイトとはダリルが以前救ったのだけど、バイクとクロスボーを奪っていった人です。

彼の顔は半分アイロンで焼かれています。

おそらく原作と同じく、ニーガンに罪の償いとしてやられたものだと思われます。

 

そして、そのドワイトの放つ弓がデニースの頭に刺さります

 

尚、ドワイトはニーガンの仲間と共に現れます。

 

以上です。

感想

いやー、私の予想大外れですね!

まぁ、これはあくまで噂なので、本当にそうなるかどうかはわかりませんが、
まさかデニースがこんな結果になると思いませんでした。

ていうか、何でデニースはいきなり調達に出かけているのでしょう???
ものすごく気になります。前までは残っていなきゃいけない、なんて言ってたのに!!

タラが危ないと思ったらそっちか!とやられた気分です。

それでは本編が本当にそうなるのか楽しみです

ウォーキング・デッドシーズン6第13話見て14話の大予想!死亡フラグは誰に

前回の予想シリーズ、とても好評だったので、今回はちょっと遅ればせながらですが、14話の大予想をします。

その前に、13話なんですが、私の予想では死亡フラグは

1位 ヒース
2位 ロジータ
3位 エイブラハム
4位 キャロル
5位 グレン

でした。

しかし、予想は大外れ(笑)で誰も死にませんでした。
いやー、まさか13話でも全員無事だとは思いませんでした。なかなか引っ張りますね!

死ななかったんですが、私の予想、結構バカにできませんよw(自分で言うのもなんですが)
キャロルはいい線いってたし、ヒースは予想するのがちょっと早すぎたって感じでした。

14話の予告編

まずは次回の予告を見てみましょう。こちらは英語版なので、下に簡単な訳をつけました。



キャロル:バイク戻ってきたのね。気が付かなかったわ

ダリル:ああ。(キャロルのタバコをみて)それ俺にも1本くんない?

キャロル:森で出会った人がバイク盗んだのよね?

ダリル:あぁ

キャロル:救ったんでしょ?

ダリル:。。。。。。

キャロル:ごめんなさい。あなたはそういう人よね。

キャロル:わたしもあなたみたいにすれば良かった

ダリル:俺はそうは思わないね。殺すべきだったよ。

↓↓短い予告編です


14話の予想

13話であれだけ誰かに死亡フラグが付きそうな雰囲気で、何もおこらなかった(メインキャラには)ので、ひょっとしたら14話もとりあえず無事で、15話、16話へ衝撃展開を持っていくことになるかもしれません。

展開としては、2つのグループが食料調達に出かけることになります。
そしてすぐに「危険」に出会うことになる、ということですが、 「危険」に出会う理由が詳しく述べられてないんですけど、ニーガンのグループの1つに出会う可能性が十分あります。

まず、食料調達に出かけるグループ1は
  • タラ
  • ヒース
であることは確実で、グループ2はCMを見る限りだと、
  • ユージン
  • エイブラハム
  • ダリル
  • ロジータ
がいることがわかります。
リックはどこかの建物にいるのですが、実際食料調達グループにいるかどうかはよくわかりませんね。

CMにはヒースとタラの姿が映っていませんでしたが、それが余計に心配する要素ですw

ということで、今回は前提として
「とりあえず全員助かるかもしれない」という予想ですが、
あえて全員助からなかった場合の死亡予想ランキングトップ5を立ててみました。

第5位 ヒース

今週はヒースの順位が下がりました。

先週の展開を見て、なんとなく次回はヒースは「なし」かな〜と気持ちが落ち着いたからwです。
意味がわかんなくてごめんなさい。

1位の方を見てくれれば分かるのですが、そのせいです。
またグレンと再開して共に戦ってくれることを楽しみにしています。

なので今回は5位で。

第4位 キャロル

何故か今週もキャロルが4位ですw

キャロルは私が予想していたようにどんどん死亡の匂いがしてきました。
前回まではあまりキャロルに注目している人も少なかったのですが、13話で一気に話題になりましたね。

ではなぜキャロルは4位なのか?

それは14話で死ぬには重要すぎるキャラだからです。

しかも食料調達の途中で危険に会うだけでキャロルは簡単にやられないと思うのです。
だからキャロルは15、16話辺りがヤバイと思います。

私の感からすると、ほぼ確実来るんじゃないですかね、その時が
(ハズれたらごめんね!)

あれだけ何も気にしないように振舞っていたキャロルがここへ着て壊れかけています。
これはモーガンの影響でしょうか?無いとは言えないですね。

しかもモーガンによって実は厚生していたウルフの男を撃ってしまったわけだし。
このことはキャロルはどこまで気がついているかわかりませんが、少しはモーガンの気持ちにも触れたんでしょうね。

13話でわざとクリスチャンの演技をしていた?と思わせたシーンがありましたが、あれは本当にキャロルは十字架に縋りたい思いだったみたいですね。今までのことを懺悔していたのでしょうか。

キャロルって純女みたいな感じなのに、男の人に対して結構ひねくれたしゃべり方するんですよね!
ある意味強がってるみたいな。

13話ではポーラが強がっている自分に被って見えたのかもしれませんね。ポーラって上司にパワハラされてた感じだったですからね。

でもキャロルがいなくなるのは寂しいですね!こんなときにキャロル!!だったのに。
死亡フラグの予想はしてるんですが、それを裏切って是非生き残って欲しいです。

第3位 ユージン

ユージンなんですが、髪の毛切ってるみたいですね!!
あのモレット好きだったのにな〜。普通の人みたいになっていて残念です。

と、それは置いといて、せっかく頼もしくなってきたユージンなんですが、最近のユージンの立場って一体何なんでしょう?

コメディアン?

違うかw

ユージンの最後の出演はロジータが失恋したところをなんとか励まそうとして撃沈したところでしたw
そんなかわいらしいユージンなんですが、最近たくましくはなってきたものの、ウォーカーは倒せても、人を殺すことなんて簡単にできるのでしょうか?

CMではエイブラハムと組んでいますが、エイブラハムはもともと軍人だったので戦いも「出来る」人です。なので食料調達でいなくなるということはとりあえず無いような気がします。

そうなると、あまり戦い慣れてないユージンが危険だと思いますね。

第2位 ロジータ

今週も第2位はロジータにさせていただきました。

エイブラハムもやば〜い感じなんですが、ここで死ぬにはちょっとキャラが大きすぎます。

あと3話ありますから、14話はどうしても「悲劇へのつなぎ」になるのじゃないかな、と思います。
ということは、そこまで感情移入されていないキャラ、つまりロジータ辺りがヤバイと思うのです。

ロジータって結構戦力になるんですが、キャラとしては未だに薄いんですよね〜
美人さんでスタイルもいいのに、ちょっともったいないです。

でもこのまま3角関係をうんちゃらやっている場合でないので、ロジータの危険はこの上ないと思いますw

第1位 タラ

前回はヒースにしたんですが、気が変わりました(笑)

その理由はですね、実はタラの役を演じているアラナ・マスターソンが妊娠していたからです。

去年11月に出産したそうですが、出産してから子育ても大変になりますし、タラ事態が原作には
登場しないキャラなので、展開はどうにでも出来ます。なので、彼女も妊娠しているしココらへんで。。。
という展開もあり得ると思います。

それに結構前から2週間の食料調達に行くから。。と言われていたので、なんとなく帰ってこないかも?
と思わせぶりなイメージもありますね。

それと、同性愛者はタラとデニース、アーロンとエリックと2組いるので、1組くらい減るかもしれません。それにしてもアーロンとエリックがベタベタしているところも見たいのに全然出てきませんね!

あの人は再び登場するのか?(ネタバレ注意)

さて、ダリルのバイクが戻ってきました。しかし、クロスボウは戻って来ていません。
どこへ行ったのでしょう???

そう、あの人が奪っていきました。

どわいと

この人です。

さて、この人の名前、実は公表されています。彼の名前は

「ドワイト」

原作にもしっかりと出てきます(顔は全く違いますけどw)

結構クセモノの予感w

彼はニーガンのグループ「救世主」から逃げていました。
ダリルと森で出会った時には家族を助けようとしていて、人間はまだ殺した事がありませんでした。

しかし、バイクがニーガンの連中から見つかったとすると、

1.ドワイトはもう殺されている

2.ドワイトはニーガンの仲間になった

というのが考えられます。
原作の流れで行くと2に当たる可能性が強いです。

ダリルが予告編で言っているように「殺しておけばよかった」のかもしれません。

14話で彼が登場するかどうか楽しみです!

ウォーキング・デッドシーズン6第12話から13話の大予想!死亡フラグは誰に

シーズン6の第11話は次回の12話で誰かに何かが起こるという匂いがプンプンします!

今までのまとめも含めて12話の危険人物大予想をしてみました。

あたってもハズレてもそこはご愛嬌でお願いします。(占い師じゃないのでw)

13話の予告編

まずは次回の予告を見てみましょう。こちらは英語版なので、下に簡単な訳をつけました。



女:プリモだわ。

女:しまった。やられてる。ちょっと無線機かして

女:なんてことしてくれたのよ、この野郎

女:そこのアナタ、武器を下ろしなさい。全員今すぐ武器を下ろすのよ

リック:出てこいよ。話をしよう

別の女:私達の仲間は何人いる?

女:中に8人いるわ。 ちょっと多すぎるわね

男:連れていくか?

女:そっちへは行かないけど話し合いは出来るわ

女:(キャロル達に向かって)名前は何?

マギー:マギーとキャロルよ

女:こっちにはキャロルとマギーがいるわ

女:どう?話がしたいと思わない?さあ、解決しましょ。

12話放送後のCMです。



女:逃げ道を探してるんでしょ?無いわよ。

13話で死ぬかもしれないキャラトップ5

それでは次回やばくなりそうなキャラを1位から5位まで大予想してみました!

第5位 グレン

グレンは原作でニーガンにぼっこぼこにされます。
しかし、ここまで盛り上がっていると原作通りに行かないような気もします。
それに今までにグレンが死にそうなシーンがありすぎました。
だからここでグレンが死んでもインパクトが薄い気もしますが、
壁にかかっている犠牲者の写真を見ています。ある意味フラグかもしれません。
ということでグレンを5位に入れました。

第4位 キャロル

ワタシ的にはキャロルはまだ生き残って欲しいですが。。。
キャロルは原作ではもうとっくにいなくなってしまってます。
キャロルはTドッグの代わりにテレビではここまで生き延びました。
みんながピンチになった時に救ったのもキャロルでした。
でも、そろそろキャロルにばっかり頼れなくなるのじゃないでしょうか?

実はこのシリーズもうすでに2回も人質が出ています。
シーズン4で人質になったのはハーシェルとミショーンでした。
そして、シーズン5ではベスとキャロルが病院で人質になりました。
両方とも、どちらかに死亡フラグが出ました。

ということは、今回もそうなる可能性も高いです。
それとも今回はパターン化せずに大逆転に行く可能せいもありますが。

今までのパターンからするとキャロルかマギーのどちらかが危険になります。
そうすると、キャロルは

1.クッキーを焼いて幸せそうにしていた
2.恋人が出来た
3.日記を書いている(ベスも書いていた)

この上の3つが危ないな〜、と思えてしまう理由です。
逆にマギーの方にはそういったグローズアップされた場面がありません。
なので、キャロルの方が危ないと思います。

第3位 エイブラハム

エイブラハムは行動がやばすぎです!
ウォーキング・デッドではちょっと変な行動をする人はどんどんいなくなりますw

こんな時代に3角関係なんて作っている場合なのでしょうか?

ということで、ウォーキング・デッドを変な3角関係の恋愛ドラマにしないためにも
エイブラハムかロジータのどちらかが居なくなるような気がします。

第2位 ロジータ

私はロジータのほうが危険度は高いと思います。
なぜかというと、彼女が何者なのかというのがここになってもまだ語られていないからですw

エイブラハムは登場も多く、頼もしい戦力です。

ロジータも射撃率が高く、そうとうなやり手なのですが、いつもロジータの視線でストーリーが語られることはありません。
美人なのにもったいないですね!

13話はまだ後半の真ん中ですから、ココらへんで居なくなるのならエイブラハムよりもロジータの方が可能性が高いかな、と思います。
変な恋愛3角関係ものになるのも避けたいですしね!

第1位 ヒース

ずはり、私の大予想はヒースです。

ヒースはこの後タラと一緒に2週間の食料調達の旅に出かけることになっていますが、
果たしてそこまでたどり着けるのでしょうか?

ヒースはグレンと同じく今まで生きている人間を殺したことはありませんでした。
そして、グレンと同様いやいやながらも計画を実行しました。

そしてグレンと一緒に壁のあのニーガンの犠牲者の写真を観たのもヒースです。

グレンが死なないとしたら、これはヒースが危ないというのをほのめかしているような気がします。

ヒース

12話から疑問に思ったこと

最後に出てきたバイクなんですが、あれはダリルのバイクでしょうか?
そこら辺がちょっとわかりにくかったです。
もしそうだとしたら、ダリルが出会った人たちはもうやられてしまっているという事ですよね?
そして、弓(クロスボー)は見つかるのでしょうか???

以上大予想でした!