スペシャル記事

ウォーキングデッドのシーズン7第16話の撮影情報とネタバレ!

ダダダ・ダーン(ニーガンの真似)!!

ウォーキング・デッドのシーズン7の撮影もとうとう最終話の第16話まで来てしまいました!

最終日は11月17日になる予定だそうです。

それまでにもう一度行きたい!!と思いましたが。。。。無理そうです(泣)

シーズン6では大きなクリフハンガーでしたが、シーズン7でも何か衝撃的な出来事が起こるのでしょうか??

それでは撮影状況のレポート開始!

注意:ここから先はネタバレにも成り得るので、 話の展開に関することを知りたくない方はご遠慮くださいね!

 

シーズン7第16話(最終話)の撮影情報!

Satuei

11月8日(火)

アレクサンドリアでの撮影が行われる。

 

沢山のキャストが撮影場で目撃される!!

目撃されたのは

リック、 カール、 ミショーン、 ニーガン、 ドワイト、 ダリル、 ア―ロン、 エリック、 イーニッド、 タラ、 ジーザス、 スコット

 

アレクサンドリアの門の前には3台の大型トラックが停まっていた。

おそらくこれはニーガンの所有トラックだと思われる。

 

門と見張り台に何人かが見張っていた(役で)

 

ミショーンが大きなクレーンに乗っていた。 クレーンの下には茶色い岩がある。

このシーンは何を意味しているのかは謎だが、とにかくミショーンがとても高い位置にいるシーンだと思われる。

11月9日(水)

セノイアにある、 バガーリー(ジョンソン通りとシービー通りの間)にて撮影が行われた。

この日も大量のキャストが目撃される!!

 

目撃されたのは

キャロル、 エゼキエル、 王国の人々、 シバ(虎)→ぬいぐるみ (頭と胴体の部分に分かれている)

 

11月14日(月)

今週が撮影最後の週!!

アレクサンドリアでの撮影が行われる。

おそらく今週中ほとんどがアレクサンドリアでの撮影となりそう。

撮影最終日は17日と報告されているが、水曜日の16日になるかもしれないという噂も。

 

なんと、 ほとんどのメインキャストが登場!

救世主グループがアレクサンドリアへ戻って来ている。

どうやらアレクサンドリアへ来ているのは救世主グループだけではない模様。

 

先週の撮影でゴミ置き場に黒系の服を着た者たちが見られたと報告されたが、 実はこれは新しく登場する「ゴミ箱子供チーム(笑)」

であるようだ。(リック側なのかニーガン側なのかは今のところ不明だが、ニーガン側の可能性が高いかもしれないと予想されている)

 

そして先週の撮影ではものすごい数の銃声が聞かれた。

なにか戦争らしきものが起こる予感。

 

何人かのアレクサンドリアの住人がアレクサンドリアから逃げ出す所が目撃された、という情報が入ったが、これはひょっとしたら救世主グループやゴミ山キッズグループである可能性もある(両方かも)。

 

目撃されたのは、

リック、 カール、 モーガン、 キャロル、 ダリル、 マギー、 ゲイブリエル、 ニーガン、 ジェリー、 王国の人々、 救世主メンバー、 ゴミ山キッズ(新しいグループ)

 

4月15日(火)

引き続きアレクサンドリアでの撮影が行われる。

この日も沢山の目撃情報が入る。

 

またまた何発もの銃声が聞こえたとのこと。

どうやらヴァガリリーウェイでも撮影が少し行われた模様。

何発の銃声に加え、煙も上がる。

 

目撃されたのは

リック、 カール、 イーニッド、 ゲイブリエル、 エゼキエル、 エデュラド、 ダイアン、 ジーザス、 ダリル、 ニーガン、 ドワイト、 サイモン、 キャロル、 モーガン

ニーガン、 ドワイト、 サイモンはアレクサンドリア内の同じトラックに乗っていた。

ダリルがトラックが去って行こうとしている時に、 そのトラックに向かって銃を撃っていた。

リックがダリルに向かって 「ダリル」 と叫んでいたという報告も入った。(聞きちがいもありうるけど)

 

4月16日(水)

今日もまたアレクサンドリアでの撮影。

そして、またしても銃声が響き渡る。

 

目撃されたのは

リック、 ミショーン、 ダリル、 マギー、 エゼキエル、 ダニエル

 

壁の中では何やら激励の声と歌が聞こえたとか。

何かのお祝い?

 

ひょっとしてリックたちが勝利した?

皆で歌った後に男性がなにかナレーションしていた模様。

ひょっとしたらエゼキエルかも知れない。

 

4月17日(木)

撮影は今日もアレクサンドリアにて行われる。

どうやら今回は今までと違ってとても静かな様子。

 

目撃されたのは

ダリル、 リック、 ミショーン、 タラ、 キャロル、 ドワイト、 サシャ、 ゴミ山キッズ

 

ダリルはクロスボウと一緒に目撃されたとの噂。

 

 

 

4月18日(金)

シーズン7の撮影の最終日。

とうとうこの日が来てしまいました!

どうやらこの日はスタジオでの撮影だったらしく、特に詳しい情報はありません。

 

第16話(シーズン7最終回)のまとめ

登場人物

  • リック
  • カール
  • モーガン
  • キャロル
  • ダリル
  • マギー
  • ゲイブリエル
  • ニーガン
  • シェリー
  • 王国の人々
  • 救世主メンバー
  • ゴミ山キッズ
  • ミショーン
  • ドワイト
  • アーロン
  • エリック
  • イーニッド
  • タラ
  • ジーザス
  • スコット
  • サシャ
  • ダニエル
  • エゼキエル
  • サイモン
  • シバ
と、殆どのメインキャスト登場です!

ヒースが全く出てこないのが気になりますね。

スペンサーも途中から出てこなくなりました。

話の内容

撮影の様子から分かることは
  • アレクサンドリアで大きな戦いが始まる
  • ニーガン&サイモンを含む救世主メンバーがアレクサンドリアに来る
  • 新しく誕生するゴミ山キッズもこの戦いに参加(どちら側なのかは不明)
  • この戦いには王国も参加。もちろん虎のシバもいる
  • ミショーンが高いところから飛び降りる?かなにかする
  • マギーやサシャもアレクサンドリアへ来る?
  • イーニッドとカールも合流?
  • ダリルはクロスボウを取り返している
 

といったところでしょうか。

それにしても凄い豪華!

きっと最終回はお金が凄くかかっているんでしょうねw

リックやダリルだけでもかなり費用がかかるので、 費用削減のためにリックとダリルがいないシーンが多いという

噂まで立っているくらいなので。

 

これは

アレクサンドリア+王国 VS ニーガン

ということになるのでしょうか?

ものすごく楽しみ!!!

ってまだまだ大分先の話ですけどね(汗

この撮影現場の情報も予告と一緒に参考にしてみてくださいね!

ウォーキングデッドS7第4話予告動画から予想!また犠牲者が?

ウォーキングデッド第3話はどちらかというと過去の説明が重視されていたかな?

と思います。

思ったよりも展開が遅かったです。もっと先へ進むのかと予想してしまいました(笑)

さて、今回はシーズン7の第4話を早速予想していきたいと思います!

 

第4話はやっと!リックが再登場!!

なんだか待たされました。第1話が衝撃的だったので休憩がてらで2話、3話は良かったとは思いますが、やっぱりリックの顔をみないと物足りない気もしますね。

それでは予告編を見てみましょう!

予告編1



ニーガン: 子豚ちゃんたち、中へ入れておくれ~

誰かの声: はっきり言っておこう

 

リック: もうどうにも出来ようがないんだ。。。

リック: 俺はもうリーダーじゃないんだ。。。ニーガンなんだ。。。

 

↑↑↑言葉のある部分だけ訳してみました!

誰かの声っていうのは、いまいち誰の声か判明できませんでした。

なんとなくスペンサーかな???という気もしないですが。

 

実はこの「子豚ちゃん」のフレーズでは原作で登場しなかった(代わりにウフルが出てきた)グループのセリフだったそうです。それをニーガンに引用。

子豚ちゃんっていうのはアメリカでは「警察」を皮肉って呼ぶ読み方なんですよね!

ニーガンはリックを元警察だとは思って言ったのでは無いとは思いますが、なんとも皮肉ですねw

 

まずこの予告編から分かるのは
  • ニーガンがアレクサンドリアへやってくる
  • ニーガンは大量の人数をつれてくる
ということですね!

注目して欲しいのがこちら(35秒のあたり)

rusi-ru333

ルシールが。。。使用済みですよね。。。。

ですが、第3話ではルシールは洗ってある状態だったと思うのです。

(洗うっていうのも笑えますけどw)

第3話の予告編を再度見てみました。

rusi-ru3

やっぱり!!

ルシールに血はついていません。

ニーガンがアレクサンドリアへ行ったのは第3話の直後とみられるので、

アレクサンドリアで誰かがルシールされた可能性が大きいです。

 

そして注目するポイント2はこちら(35秒後半くらい)

darirudowaito

アレクサンドリアにしっかりと囚人のダリルとドワイトが来ているのが分かります。

このことからも第4話は第3話の直後の話であることが分かります。

 

更に分かることは
  • ロジータが森で隠れている
  • ミショーンが銃を構えて誰かを撃とうとしている
そして、ミショーンが誰かを撃とうとした直後かと思われるミショーンの表情が

mishoneface

これです!

なにか悲劇が起こった時の表情ではないのかな?と私は思います。

 

そしてリックのこの表情

rickface

一体何があったというのでしょうか?

気になります。

 

それではスニークピークも見てみましょう!

第4話スニークピーク



ロジータ: ゲート開けてくれない?ユージン!

ユージン: あぁ?

ロジータ: 開けてって言ってるでしょ

スペンサー: あいつらが来た時のために何か出来ないかと思ってるんだ。手伝ってくれない?

ユージン: 俺は今日は外には出ないよ

ロジータ: あー、いいんじゃないの?

ユージン: 今この携帯オーディオシステムを修理してるとこなんだよ。奴らが来た時に音楽で丁重にお出迎えできるだろ?

俺はあいつらが望んでいる事を叶えるために俺の出来ることをしてるんだよ。

 

そこへニーガンがやってくる。

 

ニーガン:だだだだーん!

 

——-

という感じなんですけど、ニーガン笑えますね!

ベートーベン歌っている場合かよ!みたいなw

 

ニーガンが登場しちゃったのでスペンサーとロジータがそのまま車で外へ出ていくことはないでしょうね。

でも予告編1でロジータは森の中にいたので、おそらく外にこっそりと出たのかもしれません。

 

MAMIの第4話の大予想!

さて、上のことを踏まえまして、予想してみました。
  • ニーガンがアレクサンドリアへ来て誰かをルシールする(マイナーキャラクターだと思われる)
  • ニーガンがルシールした理由はミショーンがニーガンを撃とうとしたから
  • ロジータはアレクサンドリアの外へこっそりと出て様子をうかがう
  • スペンサーはそのままアレクサンドリアにいる
  • ドワイトはまだダリルのベストを着ている(笑)
 

気になる点

●何故ニーガンはダリルをわざわざ連れてきたのか?

●ダリルはそのままニーガンのアジトへ戻されるのか?

●食料が少ないアレクサンドリアに何を要求するのか?

●ジュディスは見つかってしまうのか?(余計にリックに負担がかかりそうですね)

 

ということですね!

そこら辺を注意してみていきたいと思います!

 

まとめ

ということで、第4話の予想をしてみました!

予告編は普通に再生するだけだと早くて何が写っているのかキャッチするのが難しいんですが、

少しずつ停止してみると意外な映像が出てきます!

とても謎めいていて第4話はちょっと怖いですね。

なんにせよ、第4話はちょっと穏やかじゃない雰囲気です。

あのリックとミショーンの表情が語っていると思います。

ウォーキングデッドのシーズン7第3話リーク情報とネタバレ!

こんにちはMamiです!

先ほどウォーキング・デッドのシーズン7第3話の予想をしたばっかりだったんですが、 なんと!リーク情報が出ていました(笑)

先に予想しておいて良かったw

なんかすぐに答え合わせするみたいで変な気分ですw

 

警告!!!!

ここから先はリーク(ネタバレ)です。

何が起こるか知りたくない人はご遠慮くださいね!

 

それでは行ってみましょう!

 

シーズン7第3話のリーク情報!

leak

それでは今回もQ&Aで行きます!

 

Q:ダリルはニーガンのアジトでどんな扱いをうけたの?

A:ダリルはひどい扱いをうけ、 拷問などもされます。 そしてクローゼットの様な小さな暗い部屋に閉じ込められます。

しかも音楽が一日中ガンガンにかかっていてなかなか眠ることすら出来ません。 更に食べ物はドックフードが入っているサンドイッチを与えられます。

 

Q:ダリルは脱走しようとする?もしそうならどうやって?

A:はい。 一度だけ脱走しようとします。 ニーガン達はわざと牢屋の鍵を閉めず、ドアも開けたままにします。 ダリルは脱走しようとしますが、 それはニーガンによって仕掛けられた罠でした。

 

Q:カーチェイス(車での追いかけっこ)があるって聞いたけど?

A:第3話ではカーチェイスは出てきません。

 

Q:誰か犠牲者や死亡者はでますか?

A:はい。 ドワイトの友達です。 ドワイトの友達は脱走しようとします。 しかしドワイトは命令により友達を追いかけなければ行けませんでした。

ドワイトの友達は戻ることを拒否したのでドワイトは彼の友達を撃たなければいけなくなります。

 

Q:今回の新キャラについて分かることを教えて下さい。

A:ニーガンのトップの手下に「デブのジョーイ」という人物がいます。 彼がダリルの牢屋の鍵をわざと開けたままにしておきます。

ダリルはジョーイがデブでバカだからそうしたのだと思ったのでニーガンの罠だとは思いませんでした。

その他、 「シェリー」という女性も沢山出てきます。 本当にめいっぱい出てきますw

 

Q:ニーガンのアジトについて何か分かりますか?

A:人々は自分達でパンを焼き、鶏を飼っています。 とても守備が固くまるで要塞のようです。

アジトの周りは鎖で繋がれたウォーカー達で囲まれており、 フィアー・ザに出てくるコロニア町に似ています。

ニーガン達に反抗して殺された者たちが「ガード用」ウォーカーになっているわけです。

 

Q:ドワイトが何故ニーガンの所へ戻ったかというエピソードはあるの?

A:はい、あります。 全てが明かされます。 ドワイトは自ら戻ることを決意します。 そして未だにその判断は正しかったと思っています。

話の全貌は始めはシェリーによって明かされます。そして続きはニーガンによって明かされます。

 

Q:ドクター・カーソンが新キャラで登場すると聞いたけど、なんでニーガンの所にいるの?

A:彼についてはニーガンのクールエイド(という飲み物)を飲んでいること以外はあまり詳しく説明されません。 しかし彼はニーガンを信頼しています。

 

 

Q:ダリルはドッグフードが入ったサンドイッチをたべる?

A:はい。 ほとんど最後までw しかし少し残ったサンドイッチを話の最後でドワイトに投げつけます。

 

 

その他のボーナスリーク 

  • ドワイトはダリルにグレンの「頭」が写った写真を渡す
  • ハーレムは出てこない(シェリル以外)
  • 物語の終わりはドワイトが自らが撃った友達「ウォーカー」を見ている所で終わる。
 

 

まとめ

うわ〜〜また私は先読みをしてしまったようです(苦笑)

思ったよりも第3話はスローな話の展開になりそうですね。

どうやら今回はドワイトがどうやってニーガンの所まで来たのか、 そしてドワイトの心境が変わりつつある。。。??

という感じで話が終了しそうですね(汗

 

ドワイトの過去が語られるとは思わなかったので、 改めてなるほどな、と思いました。

そういえばドワイトがいきなりアイロンに半分顔を焼かれた状態で登場してましたもんねw

原作知ってるから普通に納得してたものの、見てない人はなんのこっちゃ?ってかんじですよね。

 

しかし。。。。。まだショックから立ち直ってないんですけど。。。グレンの写真を。。。。あぁぁああ

って感じです(涙)

 

たしかにこれ2話に持ってったらヤバかったかもしれませんね。

ドワイト、 シェリー、 ニーガン がどのように描写されるのかが楽しみです。

ウォーキングデッドS7第3話予告動画から予想!ダリルと仲直り?

ウォーキング・デッドのシーズン7の第3話を早速予想していきたいと思います!

前回私がのせた「予告編2」のビデオはシーズン全体かなんかの予告編だったんでしょうかね(汗

第2話と紹介してあったのですが、かなり間違ってました(笑)

おそらく2話と3話がすり替えられたとか、いろいろあったのかもしれませんねw

 

今回はちゃんと分かりやすいスニークピークと次回予告があるので大丈夫だと思います。

それでは次回予告動画2つから分かる範囲で予想してみます!

 

私が勝手に予想しているだけなので、間違っててもご愛嬌ってことでw

 

シーズン7第3話スニークピーク



どうやら今回はドワイトが主役?のような感じですね。

ウォーカーが屈伸していますw

というのは冗談ですが。。

ちょっとグロいですね。。。

どうやら囚人はダリルだけじゃないようです。

オレンジのスプレーは囚人という意味だったんでしょうね。

 

あと気になるのがバックグラウンドの曲ですw

これはドワイトの心境を表していますね。 それも良心w

ちょっと気になりますね!

 

第3話の予告編



ニーガンが一言だけ話しています。それは

「お前って簡単には怖がらないんだな」

です。

 

恐らくダリルが怖がらないことを楽しんでいるのでしょう。

そして、これ見てもやはりドワイトが主人公ですねw

 

気になるのが、ダリルとドワイトがニーガンがやってきた時に同時に座りこんでいること!

これはおかしいですよ。

ニーガンの命令でダリルを見張るならドワイトは立ったままのはず。。。。

 

Mamiの大予想!<<第3話>>

yosou

前回2話の内容からも含めていろいろ予想してみました!

 

救世主が豚を食べて病気になる

第3話じゃなくても、いずれ救世主がウォーカーを食べた豚を食べて体に変化が起こると思います。

ターミナス(終着駅)のメンバーは何日も食べたわけではないから変化しませんでしたが、

やっぱりあの豚を長期間食べて何もないというのはないかな〜と思うんですよね。

帝国の人の努力が実って欲しいものです^^

 

ドワイトが冒頭で食べているモノはまさか豚じゃないですよね(汗

じっと見てみたんですが、何かよく分かりませんでした。

 

ドワイトがダリルと脱走する

ドワイトに焦点が置かれすぎている気がして気になるんですよ。

予告編でもダリルとドワイトがニーガンを見て同時にしゃがんでいるというのも何かおかしいような気がします。

どう見ても二人で共同行動しているようにしか見えない。

 

最後に出てきた女性は恐らくドワイトの彼女?かな?と思います。

ダリルが始めてドワイトに出会った時に一緒にいた女性ですね。

 

どちらにせよ、何かがドワイトの心を変えるのは間違えないと思います。

ダリルはドワイトのことを憎んでいるハズなんですが、

なにか和解できるきっかけがあるのかもしれません。

 

ベンジャミン(少年)の父はニーガンにルシールされていた

これは3話に真実が出てくるかどうかは分かりませんが、

ベンジャミンがモーガンに食堂で自分の父はとても強かったけどウォーカー掃除で逃げきれなかった

ような事を言っていました。

 

でも気になるんですよ。

だって、救世主グループが食料調達に来ているということは、以前にだれかルシールされたからですよね?

 

それってひょっとしてベンジャミンの父なんじゃないのかな?

と思います。そうすれば流石にエゼキエルも言うことを聞かなければいけない。

 

もしそれが真実ならエゼキエルはベンジャミンに本当の事は言わないと思います。

それに、町の人は救世主の事を知らない。

ということは、エゼキエルの兵士の中の者がルシールされたのは確実ですよね。

ベンジャミンの父の死の真実はいかに!

 

まとめ

第3話は予告編から見るとニーガンのアジトのみの話になりそうです。

第2話が帝国のシーンのみであったのと同じ感じですね。

ウォーキング・デッドは結構シーンがコロコロと変わるのが多いのですが、 ここ3話は一場面のみっていうのは結構珍しい展開ですね。

 

私はウォーキングデッドのキャラの中でもドワイトは好きなので、結構楽しみな次回なんですが、

リック、ロジータ、ユージン、マギーファンあたりはがっかりですね(汗

 

次回予告が全てニーガンのアジトだけだとすごく予想がしにくかったのですが(笑)

とりあえず3つこうなるだろうな〜というものを挙げてみました。

 

皆さんはどう思われますか?

よかったらご意見お待ちしてます!

ウォーカーストーカー2016アトランタへ行ってきました!

今回は2016年アトランタで開催されたウォーカーストーカーコン(名前ながっ)に行ってきました!

とか言って行くの実は初めてですw

今までは周りになかなか一緒に行く知り合いもいなくて、行きたくても尻込みしてたんですけど、

最近はブログもやってるし、実際に経験するべきだろう、それになにか役に立てるかも!

なんて勝手に思い込んでおっしゃ~って感じで一人で行ってきました(爆)

しかも2日連続でw

でも行って良かったです!

思ったよりも収穫がありました(笑)

 

もしも、ウォーカーストーカーコンに行ってみたい!と思ってもなかなか行動に出来ていなかった人は

こちらにチケットの取り方や料金など、詳しいことを書いたので参考にしてみてください!

 

それでは早速アトランタ2016でのレポートをしていきますね!

ウォーカーストーカー2016アトランタ!

enterance

アトランタのワールド・コングレス・センターというところでイベントは行われました。

入り口から入るとこういう光景が見えます。

ここで印刷したチケットを本当のチケットと交換してもらいます。

イベントに行った日

私がイベントに参加したのは

10月29日(土)

10月30日(日)

の2日間です。

 

上の写真は私が着いた時間のものですが、イベント開始は朝の10時半なのですが、私が到着したのはお昼すぎの1時ころだったのでそんなに並んでないですね!

チケットをもらってから、セキュリティーに行ってそれで晴れて会場内へ行くことが出来ます。

それにしても広い、広い!!

本ステージは入り口の上の階に、そしてメインのイベント会場は入り口から3階下にあったので、ひたすらエスカレーターを乗ることにw

 

メインのイベント会場にて

vendor

メインのイベント会場は入るとまずいろんなお店が出ているのが目に入ります。

ウォーキングデッドグッズもあるけど、絵が多いな、という印象ですね。

石鹸を売っている人もいました。

 

コスプレさんたち

コスプレさんはちらほらと発見できました!

でも思ったよりも少なかったかな?という印象ですね。

kodomo

メイクがグロイですね!子供がいっぱいコスプレしてましたが、まさか見てないですよね、ドラマ(汗

そこらへんが常に疑問に感じましたw

 

ezekiel

シバがちっちゃいw ミショーンとエゼキエルと。。。その後ろは誰でしょうね(笑)

ちなみに、武器はすべてプラスチックの物しか持ってこれないように限定されています。

いろいろ危ないですからね。

 

kowai

この人たちはすご過ぎというか、グロすぎです(笑)

本物のショーに出てきそう。。。

niganmaggie

グレンがグロすぎます(笑)

今回はニーガンのコスプレが非常に多かったですね。

会場にニーガンがいっぱいっていうのも笑えるような笑えないような世界ですねw

ricksokkuri3

な、なんとリックにそっくりな人が!

彼はコスチュームコンテストにも参加していて、登場したら大きな歓声が上がっていました。

きっと周りの人に似てるって日常言われているんでしょうねw

ricksokkuri

私も一緒に撮ってもらいましたw

アンディーと写真撮るのは不可能なので、彼で満足!

大人しい感じの人で、声はアンディー(リック)と全く違いましたw

続きを読む

ウォーキングデッドのウォーカーストーカーコンへ参加するには?

ウォーキングデッドのファンイベントで有名な、ウォーカー・ストーカー・コンというのがあります。

 

日本にも頻繁に来てくれればよいのですが、なかなか役者さんたちも忙しくて来てくれませんよね。

 

もしもアメリカへ行く予定があってウォーキングデッドファンであるなら、

Walkerstalker con をチェックしてみてはどうでしょうか?

年中各地で2-3か月ごとに行われているので、自分の行先や日程に合わせて選ぶこともできます。

ただ、場所によって来る俳優が違うので気を付けてくださいね!

 

アトランタは毎年ハロウィーンの時期に行われますが、撮影場所でもあるので、ウォーカーストーカーの中では一番大きいです。

アトランタには普段なかなか来ない俳優さんが来たりするので、ぜひチェックしてみましょう!

 

ここではチケットの買い方やキャストとの写真を撮る方法など、どんな感じなのかを詳しく説明していこうと思います。

ウォーカーストーカーコンへ行くためのマニュアル!

walkerstalkerlogo

イベントの値段

場所によって多少変わることはありますが、

アトランタ2016での一般のチケットは

28日(金)が$35

29日(土)が$55

30日(日)が$50

でした。

 

ですが、早い時期やイベントの1-2週間前くらいにセールを公式サイトでやることも良くあります。

それと運が良ければグルーポンなどで半額近い金額で買うこともできます。

ウォーカーストーカーのフェイスブックでも、セールをやったり、チケットを買ったけど行けなくなった人が安く売ったりしているので、チェックしてみましょう!

 

ただ、これはあくまで入場するための値段なので、これだけでは俳優さんたちと写真を撮ったりすることはできません。

会場内で行われるインタビューのショーを見たり、ゾンビと無料で写真を撮ったりすることはできますよ!

 

プレミアチケットもある

ウォーカーストーカーを堪能したい!という方はプレミアチケットも売っています。

こちらはアトランタ2016年の例であげると、

 

★ 3日VIP:240ドル
  • 好きな俳優と写真を撮るときにVIP用の列に並ぶので他の人よりも先に写真を撮ることができます(写真やサインは別料金)
  • 会場へ一般の人よりも先に入ることが出来ます
  • 特別なバッジがもらえます
 

★ ゴールドVIP:750ドル (数に限りあり)
  • お好きな2人の俳優から写真パネルにサインをしてもらえます。
  • お好きな2人の俳優と一緒に写真を撮ることが出来ます(グループや複数での撮影は不可)
  • ウォーカーストーカーコンのオリジナルTシャツがもらえます
  • ゴールドVIP専用の列に並べます
  • ショーの見学ではVIP専用の席に座れます
  • 会場に一般より早く入れます
  • 特別なバッジがもらえます
 

★ プラチナVIP:$1500ドル (数に限りあり)
  • 特別な案内がつきます
  • 土日の昼食はキャスト俳優も使用するグリーンルームが使用できます
  • お好きな4人の俳優の写真パネルにサインをしてもらえます
  • お好きな4人の俳優と一緒に写真がとれます(グループや複数での撮影は不可)
  • 写真撮影の列の一番初めに並べます(各俳優につき一回ずつ)
  • ウォーカーストーカーコンのオリジナルTシャツがもらえます
  • ショーの見学では特別の席に座れます
  • 会場に一般より早く入れます
  • 特別なバッジがもらえます
 

その他、参加する俳優によって特別なプランのチケットも販売されています。

てことで、お金を払えば払うほど楽しむことができます(笑)

ちなみに、意外や意外、プラチナチケットは即完売になるので、ほとんど手に入りません。

世の中にはお金持ちがいっぱいいるもんですね(汗

続きを読む

【ウォーキングデッド】シーズン3と4トリビア裏話や秘話を紹介

こんにちは!Mamiです。

今回はウォーキングデッドのシーズン3と4のトリビア・裏話・秘話を言ってみたいと思います。

ウォーキングデッドは話も素晴らしいですが、キャスト、制作側も仲がいいし、いろんな写真を見てもいつもほっこり幸せな気分にさせてくれます。

話が過酷なだけにそういったのを見ると嬉しいです。

それでは行ってみましょう!

リックはローリーが撃たれた弾をいつも持ち歩いている。

ポケットに入れて持ち歩いていたそうです。が、これはシーズン4くらいの情報なので、今も持ち歩いているのかどうかは疑問です。

 

刑務所は実在しない。建設するのに要したのは2か月

セノイアのチェストハートストリートの一番突き当りにある、ラレースタジオの裏に作られたそうです。あんなに大きく見えたのに、ちょっとびっくりですね。私も行ってみましたが、駐車場のバーでブロックされてて中も全く見えず、入れません。誰か入れて~w

senoiaprison

 

メルルには双子がいた?

merlestant

いえいえ、スタントさんです。激似で笑えます。

 

リックたちは刑務所ではなく高校へ行く予定だった

原作の作者であるロバート・カークマンが掲示板で実はリックたちを高校へしばらく滞在させようと思ってたけど、直前で気が変わった、と述べました。

アメリカの高校は制服がないですが日本の高校だったら制服ゾンビが沢山出て来て怖いですねw

 

リックにまだ手があるのは編集上大変だったから

ricknohand

原作ではリックは手をガバナーに切られてしまいます。

しかし、これは編集があまりにも大変だということで手は切られないことになりました。

 

総督の生首はお茶やコーヒー風味がついている

ricktank

画像元:http://www.businessinsider.com.au/

総督(ガバナー)の家にあった水槽の生首、不気味ですよね~

この妙な緑のような色は、コーヒーやお茶でよりリアルに見えるように色をつけてあるそうです。

作成したのは全部で24個!博物館みたいになってますねw

 

ハーシェル役スコットは自分の家に自分の首を持っている

シーズン4で総督(ガバナー)に首を切られてしまったハーシェルですが、

自分にそっくりな首が気に入って自宅へお持ち帰りしたそうですw

 

カールのスタント役が可愛すぎる

kawaiicarl

カールは女顔だからなのか?いつも女の子や女性がスタントをしていますw

カールと一緒に話してるスタントの女の子可愛いですね!ボーイスカウトみたいw

 

カールのスタントの一人は総督の娘だった

savana

シーズン4以前までカールのスタントを担当していた人の1人は総督の娘(ウォーカー)

も演じたサバナ・ジェード・ウェハントさんでした。サバナさんは現在24歳で、スタントしていたころは20歳ころになりますね!

 

シーズン4でカールはプリン嫌いになった

シーズン4第9話でカールがプリンを食べていたシーンが印象に残っている人も多いと思います。

カールは撮影中3.1キロの缶のプリンをずっと食べ続けなければいけませんでした。

おかげで撮影が終わったときはプリンが嫌いになっていたそうです。

 

リジーがウォーカーに与えていたエサはゼリー

リジーがウォーカーに与えていたネズミはグレープゼリーで出来ていました。

 

シーズン3では人間のほうがウォーカーよりも人を殺した数が多かった

どんどんと人間同士の戦いが多くなっていきますね。

この傾向は後のシーズンも変わらない事でしょう。


まとめ

リックがローリを最後に撃った銃弾をポケットにしまって持っていたのは知らなくてびっくりしました。

それにしてもあの不気味な総督の生首がコーヒーやお茶のにおいがすると思ったらちょっと気が楽になったような気がしますw

ネット中かき集められるだけネタを探しましたが、みなさんも他に知ってることがあるよ!

というのがあったら是非教えてくださいね!

【ウォーキングデッド】シーズン1と2トリビア裏話や秘話を紹介

ウォーキング・デッドTVシリーズを普通に観るだけでも面白いのですが、その撮影の裏の話などを見るともっと好きな役者さん、キャラクター、更にはウォーカーさんたちにまで愛着を持ってしまいます。

ウォーキング・デッドファンなら知っておくと楽しいこと満載な裏話や秘話を載せていきます。

裏話を知ることによって再度見直した時にもっと興味深いものになる事まちがいなしです!

ここではウォーキングデッドの主に1話ー3話くらいまでの裏話や秘話をしょうかいしていきます。

 

ダリルのクロスボウはウォールマートで$300で売っていた

dd

Horton Scout HD 125

という名前のクロスボウです。

ダリルが初期に愛用していたクロスボウですね!

オンエア当時はまだウォールマートに売ってたのですが、最近では品切れ中とオンラインでも表示されていて買えません。

どうやらHortonとウォールマートの契約が終了したとか。



シーズン2でダリルが愛用しているのが見られます。

 

AMCではなくHBOで放送される可能性もあった

実はHBOでの放送という話もあったのですが、 過激さや残酷さを控えめにすることが条件とされ、実現しませんでした。

原作に忠実に表現することをAMCがが承知したことによってAMCでの放送が決まりました。

今頃HBOは地だんだ踏んでるかも!?

 

ノーマン・リーダスはメルルのオーディションを受けていた

これは結構有名な話ですが、ノーマンはメルル役のオーディションを受けたのですが、 メルルには受からず、しかしノーマンを気に入った監督がノーマンのためにダリルという役を作りました。

 

ウォーカーの声はいつも編集時につけている

まぁ、いつも同じ声なのでそうだろうと気づいている人は沢山いると思いますが。。。

縁起の邪魔にならないように、撮影中は無言でウォーカーが歩いているそうです(笑)

それもある意味怖いかも。

 

ゾンビという言葉はこの世界には存在しない

ゾンビという映画や物語がすべて存在しない世界という設定なので、誰もゾンビを知らないし、ゾンビという言葉もないので、「ウォーカー」と呼んでいますw

 

ウォーカーの編集はめっちゃ大変だった!

ウォーカーはまばたきをしないので、編集する人はすべてのウォーカーのまばたきを編集しなければいけません。

編集する人たちは肩が凝りそう(汗

 

アンドレア役のローリーはジム・キャリーとの共演が多い

andrea

ジム・キャリーの出世作で有名な「ジム・キャリーはMr.ダマ―」でも共演していました!

1994年ですよ!すごいですね。

ローリーは2001年映画「マジェスティック」ではなんとジムと恋におちる役のアデルを担当。

2014年では「帰ってきたMr.ダマ―」にも出てます。

 

コメディーなイメージが浮かばないアンドレアなので、結構意外です。

 

実はシーズン1で話が終わる予定だった

シーズン1というか、短編物語って感じでしょうか。

シーズン1が6話しかなかったのもうなずけます。

実は最後に全員がCDCで爆発死する予定だったそうです。

でも人気がでたので延長になりました。

 

ハーシェルの若いころはイケメンだった

harselyoung

なんだか首についているタトゥーのようなものが気になりますw

爽やかなタイプだったんですね。

続きを読む

グレン追悼集!シーズン1から7まで思い出のシーンの動画も

これまでいろんなメインキャラがお亡くなりになりましたが、

今回はウォーキング・デッドのシリーズで私にとって一番辛い出来事でした。

それがグレンの死です。

6-7年かけて育ってきたキャラクター、こんなところで天国に行くのはまだ早い!

と思いたいですが、事実は事実。

グレンを思い、追悼集を作りました。

これから先の話にはグレンはもう出てきませんが、私たちの心には永遠に残ることでしょう。

 

グレンのプロフィール

glen

名前: グレン・リー

年齢: 20代半ば

職業: 元ピザの配達員

出身: ミシガン州

知られざる事実: ボーイスカウトのTシャツを着ていたので、元ボーイスカウトだったのではと言われている。

家族: マギー(妻)、ハーシェル(義理の父)、べス(義理の妹)

性格: とても優しく、誠実で、純粋

 

グレンの素晴らしい活躍の数々

シーズン1

戦車の中に閉じ込められたリックを無線で救いだします。

1

 

そして、ピザ配達から得たアトランタの地理の知識でビルに閉じ込められた人たちが行くべき道を考え出しました。

その後、自ら立候補してリックと一緒に体にウォーカーの内臓を塗りたくり、外へ出ます。

ここから彼はリックの重要なメンバーとして確立することになりました。

 

その後、一度キャンプに戻りますが、再びアトランタへ戻るメンバーとしてリックから選出されます。

アトランタに戻ったときも、グレンのアトランタの知識でリックは置き去りにした銃を取り戻すことができます。

 

シーズン2

デールのキャンプカーが故障してしまったときに修理したのはグレンでした。

glenrepair

そして、グレンはハーシェルの農場でマギーと出会います。

そしてマギーと恋に落ちていきます。

maggie

第4話ではローリのために薬局へマギーと行き、そこで思わず楽しみますw

しかし、井戸で死にそうになる経験もします。

ido

このウォーカー不気味すぎですよね(汗

第5話ではマギーの時々の冷たい態度が理解できず、デールに相談しています。このときデールはハーシェルが二人の事を知ったら怒るぞ、と忠告しました。

グレンはマギーともう一度やるために納屋で待ち合わせしていましたが、これが原因でハーシェルの納屋の秘密を知ることになりました。

第6話では、デールにハーシェルの納屋の秘密について相談します。そしてついでに(?)ローリの妊娠についても明かします。

グレンが本当に素直なのと、デールを信頼しているのが分かりますね!

更に第6話でマギーがピンチになったときに助けだします。

第7話では、グレンはついに全員に自分が納屋で観たものの話をします。

第11話では、ハーシェルが家族代々引き渡される時計をグレンに渡します。

遂にグレンはハーシェルに認めてもらうことが出来たのでした!

 

シーズン3

マギーとグレンはメルルに捕まえられてしまいます。

地下牢にマギーと別々の部屋に入れられ、拷問されます。

しかし、グレンは口を固く閉じ、一切仲間の事を漏らすことはしませんでした。

グレンは椅子に縛り付けられたままウォーカー置き去りにされますが、椅子を壊しウォーカーを退治して生き延びます。

3-glenn-rhee-steven

最後まで口を割らないグレン!素晴らしいです。

 

グレンはなかなかウッドベリーを攻撃しないリックの代わりに自分がリーダーになろうと立ち上がります。

が、ハーシェルに反対されます。

グレンは本当にたくましくなりましたね。

 

第15話では女性ウォーカーの指を切り、そこについていた指輪をとってマギーに求婚します。

ring

 

シーズン4

グレンは夜中、牢屋の中をみんな無事か確認するために歩きます。

そしてウォーカー化したパトリックに襲われてしまいます(ダリルによって助けてもらう)

このことが原因で、流行っていた病気に感染してしまいます。

第5話では、グレンの様態が悪化し、死にかけてしまいます。

そこをリジーが発見し、ハーシェルが駆けつけます。

glen4

リジーが救った貴重な人間の一人がグレンなんですよね!

マギーは病気にかかった人たちを乗せたバスにグレンを連れていきますが、グレンはマギーを探すためにバスには乗りませんでした。

しかしガバナーの攻撃で一人プリズンに取り残されてしまいました。

自分のいた部屋へ戻り、防護服を着て勇敢に外へ出ます。

そしてタラを見つけ、助け出します。

taraglen

タラと一緒に行動している際に、エイブラハム、ユージン、ロジータと出会いました。

そして彼らと行動を共にすることになります。

 

その後、グレンとタラはトンネルの中へマギーを探しに行くことにします。

しかし、そこには大量のウォーカーがいました。

glen42

タラが途中でつまずいてしまい、グレンは急いで助けようとタラの元へ戻ります。

しかし、ウォーカーの数が多すぎてうまくいきません。

タラはグレンに一人で行くようにと言いましたが、グレンは拒否。

タラをなんとか助けようとしたのでした。

 

ここが、本当にグレンのいいところだと思います。

マギーの事も心配なのに、タラを見殺しにしないところが本当素晴らしいと思います。

続きを読む