スペシャル記事

【ウォーキング・デッド】シーズン7第6話リークとネタバレ!

ウォーキング・デッドのシーズン7第6話のリーク情報が早速出ました!

早い!早すぎる!!!

だって私今さっき予想したばっかりなんですけど(笑)

しかもまだ月曜日ですよ。

追記:第2部が出ましたので、追加しました。

 

それでは行ってみましょう!

 

警告:ここから先は第6話のネタバレをはっきりと出しているので、知りたくない方はご遠慮くださいね!

 

シーズン7第6話 リーク&ネタバレ情報!

leak

第1部

Q:ヒースとタラはどうやって離れ離れになったの?

A: ヒースとタラは食料調達の旅に出かけて2週間たった時に、ある橋に到着します。

しかし橋は大きなゴミ収集箱でブロックされて行き止まりになっていました。

どうやらそこは以前だれかがそこにキャンプを張っていたようです。

工事現場用のトラックで砂がてんこ盛りに積まれていました。

そして使用済みの弾丸も山積みになっていました。

砂が雪崩て何か価値のありそうなものが在るように見えます。

しかし、砂の中に埋もれていたウォーカーたちが出てきてしまいます。

ヒースとタラは一生懸命にウォーカーと戦いますが、 あまりの数に走って逃げることにします。

ヒースが先を走りはじめますが、 タラはウォーカーでさえぎられてしまいます。

ウォーカー達は大量にいて、タラはヒースもウォーカーに囲まれてしまうところを見ます。

そしてタラは橋の端っこに追いつめられてしまいます。

 

 

Q:新しいキャラクターの「ジェニー」(シドニー・パーク)と、 「ナオミ」(デボラ・メイ)が登場するって言われてたけどどうなの?

A:彼女たちは登場します。 彼女たちは海辺に住んでいます。 原作での「オーシャンサイド」と言われる人物だと思われます。

どうやら彼らのグループの男や少年たちは救世主グループに歯向かった仕打ちとして全て殺されてしまったようです。

残されたのは女性と子供のみ。

彼らは林の中に隠れて救世主グループに見つからないようにしていました。

ナタニアという人が彼らのリーダーです。

このグループは海辺の近くの林の中に住処をつくり、 自然の葉などで厳重に隠しているので、 見た目には知らない人にはそれが住処だとは分からないようになっています。

 

Q:ヒースはどうなったの?

A: タラは後にヒースと離れ離れになった場所に戻ります。

そして彼女は最後にヒースを見た場所にいるウォーカーの頭の後ろにドレッドヘアーが付いているのを見ます。

タラはびっくりして一生懸命ウォーカーを倒してかきのけ、真実を知ろうとします。

なんとかたどり着くとそのドレッドヘアのウォーカーはヒースでないことが分かります。

タラは一瞬安心します。

しかし、気を撮り直して自分たちが乗っていたキャンプカーの所へ行きます。

しかし、キャンプカーはそこにはありませんでした。

そしてヒースもいませんでした。

 

Q:タラはアレクサンドリアに戻ることができるの? そしてデニースの事を知る?

A:はい。 ロジータがタラにデニースの事を話し、タラが泣くというシーンがあります。

 

Q:アレクサンドリアの住民は出てくるの?

A:ほとんど出てきません。 ユージンがゲートでタラとロジータに挨拶するくらいです。 そしてロジータがタラにそれまで何があったかを話します。

ロジータは武器は見つかったか聞きますが、タラは何も見つけられなかったと答えます。

続きを読む

【ウォーキング・デッド】シーズン7第6話の予想!ヒースの行方

ウォーキング・デッドのシーズン7の5話、良かったですね!

次の6話は忘れ去られたような、タラとヒースのお話です(笑)

私はバッチリ覚えてますけど、 結構ファンのサイトとかに

「誰?」

とか

「いつ居なくなったの?」

とか質問してる人が多くてびっくりしました。

なので少し説明がてら行ってみようと思います!

 

タラとヒースはいつ出かけた?

タラとヒースはシーズン6第12話でニーガンのアジトの1つをリックたちが全滅させた後に

ヒースとタラは2週間の食料調達の旅に出かけます。

ヒースが出発する直前にグレンがヒースに一緒に残らないか?と聞いています。

しかし、ヒースはすぐにここを離れたい、と言い残して去っていきます。

MAMIの大予想シーズン7第6話

tio

第6話のスニークピーク



以下私の訳です↓

ヒース:もう予定よりも長いこと立ってるよ。 もう周りには何も残ってないんだ。 まだ探したいんだったらガソリンは残ってるけどさ。 だからさ、2週間のはずだったろ? もう2週間たってるんだよ。

タラ:まだアレクサンドリアには食料はあるわ。 でも武器が必要なのよ。 薬もね。 皆私たちに期待してるのよ。こんなんで帰るわけにはいかないわよ。

そんなことあなただって分かってるはずよ?

ヒース:もうどうだっていいんだよ。 あのサテライトステーション(ニーガンのアジトの一部)で俺達が殺した人たち。。。キミは見てなかったからね。。。事が終わってから見ただけだからさ。

タラ:そんなことないわよ。 私だってやらなきゃいけなかったわよ。

ヒース:みんなさ。 ミルクと小銭のためにな。

タラ:そんなことだけが理由じゃないわよ。 でもそうよ。やったわよ。

ヒース:だからそれだよ。 キミだって僕達が以前どんな生活をしてたか知ってるだろ? オレは。。。

タラ:何よ? 何なのよ?

ヒース:もうどうでもいいさ。 もう分かったよ。 キミか、誰か他のやつかか、取れるものは誰からでも取って生きていかなきゃ行けないんだって。

もう誰も仲間じゃないんだ。

 

ーーーーー

ヒースはかなり救世主グループへの攻撃が重くのしかかっているようですね。

今まではウォーカーとの戦いだったのが、人間との戦いになってしまったことに対しての絶望感というのが感じられますね。

 

第6話の予告編?

今回は不思議な事にYoutubeで正規の予告編が出ていません。

AMCからの正規の予告編はこちらです。

(でも重いんですよね、このサイト)

こちらの予告編は、本当に第6話?

というくらい色んなシーンが出てきます。

場所だけでも
  • ニーガンのアジト
  • アレクサンドリア
  • 王国
  • リックたちの探索している場所
  • タラのいる場所
 

と5箇所はあります。

なので、これは第6話の予告じゃなくて、これから先の何話かの話じゃないかな、という気がします。

 

とりあえず気になる部分をクローズアップしていきたいと思います。

61

ニーガンが演説をしています。

そしてその中にダリルの姿もあります。

 

62

ニーガンを睨んでいるような感じに見えますね。

 

63

そしてアレクサンドリアではスペンサーが何やら救世主と交渉しているような、話しているような感じですね。

スペンサーが救世主グループに加わる? うーんどうなんでしょうね。

 

64

そして、タラが何かから逃げている様子です。

 

65

そして、出た〜〜〜〜

なんやら気持ちのわるい集団が(笑)

これは原作から後々出てくる人たちという噂がたちましたが、 制作者によるとそうではない、とのこと。

なんでみんな白いのでしょうね。

不気味だ〜

 

66

そして、この人。

始めはタラかな、と思いましたが、どうやら新しく出てくるキャラクタ―のようですね。

この女性は敵なのか?味方なのか?

銃を向けている様子をみると、ひょっとしたら敵なのかな?

そうしたら誰の敵なのか?

これが疑問になりますね。

 

67

リックたちは何か手書きのサインがしてあるフェンスを乗り越えています。

「そのまま通り過ぎろ。 この先こっちにあるのはトラブルのみ。」

というサインですね。

内容的に誰かまだ生きている人たちの書いた印だと思います。

ということは、リックたちがこの先に新しいグループに出会う可能性が在ると思います。

 

ひょっとしたら上の女性がリックたちが出会う女性かもしれないですね。

 

Mamiの大予想!

はいそれでは予想してみたいとおもいます。
  • 白いお化けウォーカーの出没により、タラとヒースは離れ離れになる
  • リックたちがいない間に救世主グループが来る
  • リックたちはモノ探しをしている時に新しいグループに出会う
  • ダリルはそのままニーガンのアジトにいる
  • ヒースが死ぬか行方不明になる
 

ただ、上の映像が全て6話に出てくるかどうかが疑問なので、

リックが新しいグループに出会うかとかまでは6話には出てこないかもしれません。

カールとジーザスが動き出したので、なにかリックたちの中にも新しい動きがあって欲しいですね!

そして、王国なんですが。。。。

さっぱり何で出てくるのか分かりません(笑)

誰かが王国にたどり着かないかぎり。。。

もしかしてミショーンが??

 

うーーん、どうなんでしょう。。。

6話、7話共に通常よりも延長した時間になるそうです。

とても楽しみです!!

カール役のチャンドラー・リッグスの任期終了!カール役が変更?

ネット上でショッキングなニュースが飛び交っています。

なんと、 カール役のチャンドラー・リッグズに関するニュースで、

最近やっと盛り上がってきたカールなのに、

チャンドラー・リッグの7年の契約期間が終了したとのこと。

さて、カールはどうなってしまうのでしょうか?

チャンドラー君はウォーキング・デッドを辞めるのか?

carlleave

カールの軌跡

カール役のチャンドラー君といえば、

10歳の時から登場しました。

carl

そして、どんどん成長していきます。

carl2

現在17歳のチャンドラーくんは普通に高校に通っていますが、

撮影やイベントなどで学校を休まなければいけないことも度々あります。

 

シーズン6では片目を失ってしまったカール。

なので最近では片目を隠した状態でのカールしか見ることが出来ませんが

Chandler Riggs as Carl Grimes - The Walking Dead _ Season 6, Episode 10 - Photo Credit: Gene Page/AMC

Photo Credit: Gene Page/AMC


 

それにしても美形になりましたよね!

子供の頃から可愛いは可愛かったですが、どちらかというとキツイ感じがしました。

私は全くここまで美形になると思わなかったのでびっくりしました(笑)

 

噂の発端

チャンドラー君のカール役が続行するのか、変更されるか、もしくはカールに死亡フラグが出てしまうのか、と騒がれている事の発端は

チャンドラーくんのお父さんがFacebookに書いたことから始まりました。

 

そしてComickbook.comが新たにこの問題を取り上げました。

その英語の記事はこちら

 

チャンドラー君のお父さんである、ウィリアム・リッグス氏はこう書きました。

 

「7年の契約任務、満期終了おめでとう!

AMCのキャストや製作者、 ファンの方、そして100%頑張ったチャンドラーにとても感謝しています。

朝の4時に起きたり、 凍えそうな朝の2時まで撮影をしたり、 友達や子供同士の遊びもそっちのけになっちゃったり、 メイクをベタベタにして、

宿題も出来なかったり、 それでも全く文句言わずに一生懸命やってくれて父としてとても誇りに思うよ!」

 

しかし、このFacebookの言葉は後に

消されていたそうです。

 

なんだか意味ありげですよね!

こういったメッセージというのは、普通はキャストが死亡してもう登場しないとか、

そのキャストの役目が終わってもうでてこない時にこのような事を書きます。

 

チャンドラー君のお父さん、どうしてこんな文をフェイスブックに出しちゃったのでしょうか?

 

チャンドラー君が近々大学生に?

どうやらチャンドラー君は近々大学生になるようです。

シェーン役のジョン氏がツイートしています。

この事からも本当のようです。

 

元記事からの報告だと、チャンドラーくんの行く大学は

Auburn University (アウバーン大学)

なのだそうです。

 

カールはまだ原作では生きている?

カールは原作ではとても重要なキャラクターです。

テレビでも5話でやっとカールが原作に近づいてきたと思えるようになってきたところですね。

原作ではこれからももっともっと活躍して、話の重要人物になっていきます。

そんなカールがここで死亡もしくは路線変更になってしまうのでしょうか?

 

特にリックはカールがいなくなれば希望が全く無くなってしまいそうで、カールが居なくなること自体が

ありえないとも思えます。

 

まだ更新の知らせはなし

記事によればカール役のチャンドラー君が契約更新したという報告はまだ入っていないとのこと。

これからまだ更新するのでしょうか?

それとも本当に。。。。。????

 

まとめ

私もこのニュースにはショックでした。

第5話を見終わったばかりで、これからカールが活躍しそう!

なんてドキドキしてたときに、これ!

リークサイトでもそんなことはなにも触れていなかったし、突然のニュースに唖然。

チャンドラー君ももう大学生になる年になってしまったのですね。。。。

 

でも私としては、チャンドラー君がカール役をあっさり辞めるとは思えないのです。

それにカール役というのは本当にラッキーで、このまま続けていけば色んな映画に出れるようにだってなるかもしれない。

いや、なるでしょう。

これからが見ものというところで、あっさりやめてしまうのでしょうか?

 

これは本人が大学でしっかり勉強したいと思うか、 そしてチャンドラー君のお父さんが俳優はやめて欲しいと思っているのか、

そこら辺なのでしょうね。

 

辞めないで欲しいです!カール!

ウォーキングデッドのシーズン7第5話リーク情報とネタバレ!

ウォーキング・デッドのシーズン7の第5話のリークが出ました!

久しぶりにヒルトップの登場になりますね。

マギーやサシャ、そしてジーザスも本当にしばらく見ていなかったのでとても楽しみです。

 

それでは行ってみましょう!

 

警告!!ここから先は話のリークとネタバレになります。知りたくない方はご遠慮くださいね!

 

シーズン7第5話のリーク情報!

leak

 

Q:マギーは大丈夫?赤ちゃんはどうなった?

A:赤ちゃんは大丈夫です。 小さな胎盤の一部が子宮と分離したために痛みが生じました。 しかし、これは命には別状はありません。

ドクターカーソンはマギーがちゃんと休養すれば赤ちゃんは無事に生まれるだろうと言います。

 

Q: サシャは大丈夫?

A:サシャは大丈夫です。 サシャはマギーが休養している間に、 エイブラハムとグレンを埋めてあげます。

 

Q:なんで火事が起こったの?

A: 救世主グループの仕業です。 彼らが夜中にヒルトップへやってきて大量の火をつけ、ゲートを開けて車のオーディオを音量大にして沢山のウォーカーが入ってくるように仕向けました。

 

Q:救世主グループがやってきた時には何があったの? 喧嘩はあった?

A: ニーガンは来ませんでした。 その代わりにサイモンがやって来ました。 サイモンはグレゴリーに、 アレクサンドリアと手を組んでいることをしっていると言います。 サイモンがグレゴリーを殺すかもしれないと一瞬思いますが、サイモンはグレゴリーを殺さずにヒルトップの半分の収穫を取って去っていきます。

ジーザスはうまいことサシャとマギーを隠します。 なので、救世主グループたちはサシャとマギーがいることを知りません。

 

Q:救世主グループはヒルトップを襲ったの?なんで?

A: 救世主グループはヒルトップを火事にし、車でウォーカーをおびよせて、勝手な行動をしたことへの仕打ちをします。

救世主グループが自分たちがリーダーであることを見せつけるために。

 

Q:カールとイーニッドは何をしてたの?

A: イーニッドはマギーに会うためにヒルトップへ行くことを決意します。 カールは始め一緒に行くことを拒否しますが、 最終的には一緒に行くことにします。 そして二人共にヒルトップへ向かいます。 彼らは初めてのキスをします!

 

Q:リックとアーロンは何をするの?

A: 彼らはニーガンたちがまたすぐ戻ってくるので何かを探しに出かけます。何か興味深いものを見つけないと誰かが殺されてしまうからです。

 

Q: カールとジーザスは救世主グループのトラックに乗り込む?

A: はい。

 

Q:だれか死んだり怪我したりするの?

A:特にそれはないですが、 グレゴリーがグレンのお墓からグレンの時計を盗みとった事に関して激怒したマギーがグレゴリーの顔を殴ります。

 

Q:話はどうやって終わるの?

A:ジーザスが救世主グループのトラックの中に忍びこんでカールを見つけます。

サシャがジーザスからニーガンが何処に住んでいるのか聞き出そうとします。 その後サーシャがナイフを研いでいるシーンになり話は終わります。

 

ボーナスネタバレ!!!

🔵 ジーザスはグレゴリーを裏切って、マギーとサシャの代わりにグレゴリーのとっておきのスコッチをクローゼットに入れておきます。

グレゴリーが救世主グループにマギーたちを渡そうとした時、マギー達はおらず、代わりにグレゴリーのお気に入りの酒だけがありました。

 

🔵 カールとイーニッドはローラースケートを見つけます。 そしてローラースケートに乗ってヒルトップまで向かいます

 

🔵 イーニッドは緑の風船を持って行き、 エイブラハムとグレンの墓に捧げます。

 

まとめ

すごいすごい!!!

第5話は思ったよりもすごい展開です!!!

リーク情報を見ただけでウキウキしてますw

 

カールとイーニッドが遂に❤❤❤

しかもローラースケートに乗ってヒルトップへ行くなんて最高。

 

救世主はさらに嫌なやつ集団であることを見せつけてくれます。

なるほど、あの夕暮れだと思ったシーンは火事だったんですね。

昼に救世主グループが戻っていったからまさかそんな事になるとは思いませんでした!

 

それと、グレンの墓から時計を盗むなんて、なんてやつだグレゴリー!!許せん。

グレゴリー=スペンサー みたいな図が出来そうです(笑)

でもグレゴリーはスペンサーよりも最悪という声も上がっているので、 きっともっと嫌なやつになっていくことでしょう。。。。

 

あの時あのまま刺されてサヨナラでも良かったのかも。

ジーザスはどうやらグレゴリーを見切って、 リックグループの肩を持つようになるようですね。

ジーザスを久しぶりに見れてウキウキの私!

 

ちなみに私の最近のお気に入りはジーザスとドワイト(笑)

ジーザス=忍者  ドワイト=とことん細いくせに凄く嫌なやつ→本心でやっている筈じゃないはず?でもすごく嫌味w

という所が好きですかね。

 

ジーザスとミショーンのコンビで謎のサムライと忍者をやってもらいたいです。

 

第5話は本当に見どころありそうです。

放送まであとちょっと!!

ウォーキングデッド7第4話でダリルがモールス信号を送った?

ウォーキング・デッドのシーズン7第4話が放送された後に、 ネット上で(英語で)沢山の人がモールス信号をダリルがリックに送っていたという話をしていました。

私はそのコメントを読んだ時に、まさかそんなハズ在るわけ無いじゃん、 深読みし過ぎだよ!

なんて思っていたのですが。。。。。

な、、、なんと!!!

とある記事を読んで衝撃をウケました。

その理由をこちらで紹介していきます。

 

第4話のアレクサンドリアのシーンに注目

morlus

第4話の始めに、ミショーンはリックと一緒にベッドの上にいます。 しかし起き上がって隠していたライフルを取り出し、 出かける支度をします。

その出かける直前に部屋の壁にモールス信号のチャートがしっかり飾ってあるのです!!

 

全然気づきませんでした!!

 

これ気づいた人凄いですね。 ということは、ダリルもモールス信号を知っている、と思ってもいいかもしれません。

 

ダリルはどうやってモールス信号を送った?

mabataki

ダリルは 「まばたきの回数」 でモールス信号を送ったと言われています。

そう言われてみるといつもよりもダリルがまばたきをしていた印象がありますね。

 

ダリルがリックに送ったメッセージは?

何人かの人が同じ解読をしていました。

それは

 

I EAST

 

つまり、 ニーガンのアジトの位置は東にある、というメッセージだというのです。

 

シーズン6にはあった?

このモールス信号のチャートはシーズン6は調べた人によると、無かったとのこと。

ということは、

 

わざわざシーズン7になってモールス信号のチャートを付け足した

 

ということになります。

すごく意味ありげですよね!

 

リックはこの信号を読み取ることができるか?

ここですよね!

ダリルがせっかく信号を送っているのにリックが受け取らないと意味が無い(笑)

もし本当にダリルが信号を送っていたとしたら
  • リックがその信号をうけとる
  • リックは全く信号に気付かずに後でダリルに怒られる
このどちらかのパターンだと思います。

私は前者であって欲しいですが、 なんとなく後者かもな〜なんて気がします。

 

ただ、気になるのが

rickend

最後のシーン。

リックが去っていくダリルを見つめて、その後アレクサンドリアのサインを確認するように見つめます。

私はこの時なんでリックがこんなに真剣にアレクサンドリアの標識?を見つめていたのかわからなかったのですが、

ひょっとしたらモールス信号の解読をしているという暗示なのかもしれませんね。

 

追記:(11月21日)

このモールス信号の噂があまりにもネットに飛び交ったため、 コミックブック.comでウォーキング製作者のスコット・ギンブル氏が

この質問に答えました。

ソースはここ

 

「このことは昨日聞いたんだけど、 ダリルとリックがモールス信号を練習してお互い知っているような、ましてやまばたきで分かっちゃうような世界に住んでみたいね。」

「それと、あの日は凄い晴天だったんだよ。 僕はこんなにも素晴らしいファンの人たちがいてくれて本当に嬉しいよ。 

彼らがいろいろ考察したり予想したりする物語はスリリングでいいね!

ファンの人たちが色んな可能性をこの作品に期待してくれているのがとても嬉しいよ。 

本当に皆が考えてくれるような世界に住めたらな、って思うんだ。 でもあの日は本当に晴天すぎてちょっとクラクラするくらいだったんだよね。」

 

というお言葉でした。

はっきりと直接的に言ったわけではないですが、この発言からしてモールス信号の可能性は低そうです。

残念!

もしこれが本当だったら凄いな、ウォーキング・デッドもサスペンスの域に入った!

なんて思ったんですけど(笑)

でも今回の事を踏まえてどんどんサスペンスに出てくるような謎解きがいろいろ出てきて欲しいですね。

そしたらもっと面白くなると思います。

 

まとめ

ということで、以上、ダリルがリックにモールス信号を送っていたかどうかについての検証をしてみましたが、

これは凄いですね! 作る人も解読する人もw

しかもシーズン7からしか登場していないモールス信号のチャート。

確かに何かの意味が無いとわざわざ壁につけないと思うので、これについては何らかのカタチで今後の話に出てくる筈です。

私はいきなりモールス信号を受け取ったリックが解読してニーガンのアジトを見つけるとは思えないのですが、

ひょっとしたら後から思い出して、まさか。。。となることも有り得ますね。

ユージンに言われて、とか。

 

今後の展開がもっともっと楽しみになった来ました!

ダリルの信号がリックに届きますように!

ウォーキングデッドS7第5話予告動画から予想!ジーザスに何が

なんとウォーキング・デッドのシーズン7前半も半分まで来てしまいました!

次は5話になります。早すぎる!!

前回4話は私の予想を裏切って思ったよりも平和に終わりました(笑)

さて、 第5話は一体どうなるのでしょうか?

それでは予想行ってみます!

第5話 MAMIの大予想!

odoroki2

それでは予告編から見てみます。

 

第5話予告編



以下は私の訳です:

 

グレゴリー: マギーは彼女のグループが救世主グループを退治するって言ったんだ。 それなのにあいつらは余計にうちのグループを危険にさらしてるんだよ。

 

サイモン: 話をしようじゃないか

 

カール:オレはもうキミを守らないよ

 

グレゴリー: それは遠いよ

ーーーーー

言葉数は少ないですが、 色々な事が分かります。

 

 

まず0秒から2秒までの間、

2人のキャラクターが急いでヒルトップに走っている様子が出ています。

runrun

かなり小さいので誰か分かりにくいですね。

後ろの人は白衣っぽいですね。ドクターでしょうか。

これは、救世主グループが町にやってきたことを誰かが急いで知らせに行ったところだと思われますね。

 

次に出てくるのがマギー。

どうやら無事に医務室にたどり着いたようです。

magi_

マギーは診察台のようなものの上にいますね。

 

そして、そうでもいいんですが(笑)14秒のところに

ttdog

Tドッグそっくりさんが(笑) あまりにも似すぎです。

 

その後、 続々と救世主たちが入ってきてサイモンがグレゴリーと無理やり話をします。

 

sasha

サシャとジーザスが一緒にいますね!サーシャも無事にヒルトップに到着したことが分かります。

背後には立派な絵が飾ってあるので、 どうやら建物の中から救世主が町を出て行く様子を見守っている感じですね。

 

その直後にでてくるのが

kaeruzo

サイモンが救世主メンバーに車に乗れ、と合図しているところ。

どうやら第5話のうちに救世主グループはヒルトップを去っていくようです。

 

その後、 イーニッドのアップが登場!

そしてカールが「もうキミを救おうとしない」と言います。

carle

カールはイーニッドがアレクサンドリアの壁をよじ登っているのを見守っています。

イーニッドはどこへ向かおうとしているのでしょうか?

 

次に、サーシャがナイフを研いでいるところが写ります。

 

その後、誰かが車でウォーカーを轢きます。

walker

始めは人間かな?と思いましたが、 瞬間技で止めたらウォーカーだということが分かります(笑)

誰が車に乗っているのか確認しようとしましたが、 全く分かりません(汗

 

そして、サーシャがナイフを持ってどこかへ行きます。

その後に同じような照明?というか夕暮れの日が当たっている状態で

odoroki

ジーザスが何かに驚いています。

これめっちゃ気になります!

 

次は、グレゴリーが誰かに 「そこは遠いぞ」

といっています。 白いシャツを着た人。 誰でしょうね?

私はジーザスのような気がします(服を着替えていたらw)

そうでなければ白いシャツを着ているのはマギーだけですね。。

続きを読む

ウォーキングデッドのシーズン7第4話リーク情報とネタバレ!

ウォーキング・デッドのシーズン7の第4話は長編になります!

私も予想はしてみましたが、 予告編のルシールが使用済みになっていたり、

予告を観るだけでも色んな内容が詰まっていそうな第4話、とても楽しみです。

リーク情報が出たので、早速紹介していこうと思います!

 

警告!!ここからは、リーク情報になるので、まともにネタバレになります。 まだ第4話で何が起こるか知りたくない人は遠慮くださいね!

第4話のリーク情報!

leak

それでは心して行きます!

 

Q:ミショーンは1人で行動した時なにをしていたの?

A:彼女はスナイパー銃をもって隠れていました。 そして外でウォーカーを使って狙撃の練習をしていました。

 

Q: 誰かリックに対して怒った? もしそうだとしたら誰?

A: スペンサーがとても憤慨していました。 エリックも少し怒っていたようで、 リックにどうやって切り抜けるつもりなのかと質問をします。

 

Q:グレンとエイブラハムのお墓が作られるシーンはあるの?

A: はっきりとした描写はありませんが、 2つの大きな穴を掘るシーンがあります。 その他、 ゲイブリエルがニセのマギーのお墓をつくります。

 

Q: ニーガンがアレクサンドリアに来たときに一番始めにニーガンと会うのは誰?

A: スペンサーとロジータです。 彼らはニーガンが到着したときにアレクサンドリアから出かけようとしていました。 スペンサーはニーガンだと分からなかったので、 ニーガンはそれに対してムッとします。

 

Q: 何故ルシールに血がついていたの?

A: ニーガンがアレクサンドリアに到着した時に一体のウォーカーをやっつけたからです。

 

Q: 誰かニーガンと戦おうとした者はいた? いたら誰?

A: カールです。 ニーガンを脅そうとしました。

 

Q: だれか犠牲者は出た? 出たなら誰?

A: 犠牲者は出ません。 しかし、ニーガンはオリビアを殺すと脅します。 もうすこしでオリビアはやられるところでした。

 

Q: ロジータとスペンサーは何をしていたの?

A: ドワイトが彼らにダリルのバイクを探すようにと言ったので探しに行きました。

 

Q: ニーガンがアレクサンドリアに来た時になにか衝突はあった?

A: はいありました。 ニーガンが全ての薬を持ちだそうとした時に、カールが救世主グループの1人を撃って脅します。 ニーガンはそれに対し2丁の銃がオリビアのところから消えていたと言ってオリビアを殺すと脅します。

 

Q:ダリルは何故連れられて来たの?

A: ダメージを与えられたダリルをリックに見せつけ、 リックに精神的にダメージを与えるためです。

 

 

スペシャルリーク!

リックがミショーンにシェーンの事を話すシーンがあります。 そしてジュディスは実は彼の子供ではないことを知っている、と告白します。

(もちろんそれでもリックはジュディスのことを愛してます!)

まとめ

やられました(笑) もうすっかり誰か町の住民がルシールされたと思いました!

予告編ひどすぎ! あそこまで見せといて実はルシールの血はウォーカーのものだったって。。。。。。。

思わず騙された! って叫びましたよ。 私は。

 

ダリルが町に連れられてきたのは見せつけるためだろうな、と思ってはいましたが、 ダリルはあのまま捕まったままなのでしょうかね?

気になります。

 

それと、最後の。。。。。

なんと!!!

リックはジュディスはシェーンの子供だということを知っていた!!!!!

 

これが一番ショッキングでした(笑)

 

オリビアはまぁ、そのうち犠牲になっちゃうかなーなんて思ってたので全く驚きませんでした。

オリビアかエリック辺りがやばいんじゃないかな、なんて思っていたので。

 

どうやら次回はリックに変わってカールが立ち上がる様ですね!

いけいけ〜カール!!!

 

私は思うんですけど、ココらへんから立場的にリックからカールへと世代交替していくのではないのかな?

なんて思っています。

そのうちカールが全員を引き連れて行くようになるのじゃないかって。。。

 

皆さんはどう思われますか?

良かったら感想くださいね!

 

第4話、楽しみです!

ウォーキングデッドのシーズン7第16話の撮影情報とネタバレ!

ダダダ・ダーン(ニーガンの真似)!!

ウォーキング・デッドのシーズン7の撮影もとうとう最終話の第16話まで来てしまいました!

最終日は11月17日になる予定だそうです。

それまでにもう一度行きたい!!と思いましたが。。。。無理そうです(泣)

シーズン6では大きなクリフハンガーでしたが、シーズン7でも何か衝撃的な出来事が起こるのでしょうか??

それでは撮影状況のレポート開始!

注意:ここから先はネタバレにも成り得るので、 話の展開に関することを知りたくない方はご遠慮くださいね!

 

シーズン7第16話(最終話)の撮影情報!

Satuei

11月8日(火)

アレクサンドリアでの撮影が行われる。

 

沢山のキャストが撮影場で目撃される!!

目撃されたのは

リック、 カール、 ミショーン、 ニーガン、 ドワイト、 ダリル、 ア―ロン、 エリック、 イーニッド、 タラ、 ジーザス、 スコット

 

アレクサンドリアの門の前には3台の大型トラックが停まっていた。

おそらくこれはニーガンの所有トラックだと思われる。

 

門と見張り台に何人かが見張っていた(役で)

 

ミショーンが大きなクレーンに乗っていた。 クレーンの下には茶色い岩がある。

このシーンは何を意味しているのかは謎だが、とにかくミショーンがとても高い位置にいるシーンだと思われる。

11月9日(水)

セノイアにある、 バガーリー(ジョンソン通りとシービー通りの間)にて撮影が行われた。

この日も大量のキャストが目撃される!!

 

目撃されたのは

キャロル、 エゼキエル、 王国の人々、 シバ(虎)→ぬいぐるみ (頭と胴体の部分に分かれている)

 

11月14日(月)

今週が撮影最後の週!!

アレクサンドリアでの撮影が行われる。

おそらく今週中ほとんどがアレクサンドリアでの撮影となりそう。

撮影最終日は17日と報告されているが、水曜日の16日になるかもしれないという噂も。

 

なんと、 ほとんどのメインキャストが登場!

救世主グループがアレクサンドリアへ戻って来ている。

どうやらアレクサンドリアへ来ているのは救世主グループだけではない模様。

 

先週の撮影でゴミ置き場に黒系の服を着た者たちが見られたと報告されたが、 実はこれは新しく登場する「ゴミ箱子供チーム(笑)」

であるようだ。(リック側なのかニーガン側なのかは今のところ不明だが、ニーガン側の可能性が高いかもしれないと予想されている)

 

そして先週の撮影ではものすごい数の銃声が聞かれた。

なにか戦争らしきものが起こる予感。

 

何人かのアレクサンドリアの住人がアレクサンドリアから逃げ出す所が目撃された、という情報が入ったが、これはひょっとしたら救世主グループやゴミ山キッズグループである可能性もある(両方かも)。

 

目撃されたのは、

リック、 カール、 モーガン、 キャロル、 ダリル、 マギー、 ゲイブリエル、 ニーガン、 ジェリー、 王国の人々、 救世主メンバー、 ゴミ山キッズ(新しいグループ)

 

4月15日(火)

引き続きアレクサンドリアでの撮影が行われる。

この日も沢山の目撃情報が入る。

 

またまた何発もの銃声が聞こえたとのこと。

どうやらヴァガリリーウェイでも撮影が少し行われた模様。

何発の銃声に加え、煙も上がる。

 

目撃されたのは

リック、 カール、 イーニッド、 ゲイブリエル、 エゼキエル、 エデュラド、 ダイアン、 ジーザス、 ダリル、 ニーガン、 ドワイト、 サイモン、 キャロル、 モーガン

ニーガン、 ドワイト、 サイモンはアレクサンドリア内の同じトラックに乗っていた。

ダリルがトラックが去って行こうとしている時に、 そのトラックに向かって銃を撃っていた。

リックがダリルに向かって 「ダリル」 と叫んでいたという報告も入った。(聞きちがいもありうるけど)

 

4月16日(水)

今日もまたアレクサンドリアでの撮影。

そして、またしても銃声が響き渡る。

 

目撃されたのは

リック、 ミショーン、 ダリル、 マギー、 エゼキエル、 ダニエル

 

壁の中では何やら激励の声と歌が聞こえたとか。

何かのお祝い?

 

ひょっとしてリックたちが勝利した?

皆で歌った後に男性がなにかナレーションしていた模様。

ひょっとしたらエゼキエルかも知れない。

 

4月17日(木)

撮影は今日もアレクサンドリアにて行われる。

どうやら今回は今までと違ってとても静かな様子。

 

目撃されたのは

ダリル、 リック、 ミショーン、 タラ、 キャロル、 ドワイト、 サシャ、 ゴミ山キッズ

 

ダリルはクロスボウと一緒に目撃されたとの噂。

 

 

 

4月18日(金)

シーズン7の撮影の最終日。

とうとうこの日が来てしまいました!

どうやらこの日はスタジオでの撮影だったらしく、特に詳しい情報はありません。

 

第16話(シーズン7最終回)のまとめ

登場人物

  • リック
  • カール
  • モーガン
  • キャロル
  • ダリル
  • マギー
  • ゲイブリエル
  • ニーガン
  • シェリー
  • 王国の人々
  • 救世主メンバー
  • ゴミ山キッズ
  • ミショーン
  • ドワイト
  • アーロン
  • エリック
  • イーニッド
  • タラ
  • ジーザス
  • スコット
  • サシャ
  • ダニエル
  • エゼキエル
  • サイモン
  • シバ
と、殆どのメインキャスト登場です!

ヒースが全く出てこないのが気になりますね。

スペンサーも途中から出てこなくなりました。

話の内容

撮影の様子から分かることは
  • アレクサンドリアで大きな戦いが始まる
  • ニーガン&サイモンを含む救世主メンバーがアレクサンドリアに来る
  • 新しく誕生するゴミ山キッズもこの戦いに参加(どちら側なのかは不明)
  • この戦いには王国も参加。もちろん虎のシバもいる
  • ミショーンが高いところから飛び降りる?かなにかする
  • マギーやサシャもアレクサンドリアへ来る?
  • イーニッドとカールも合流?
  • ダリルはクロスボウを取り返している
 

といったところでしょうか。

それにしても凄い豪華!

きっと最終回はお金が凄くかかっているんでしょうねw

リックやダリルだけでもかなり費用がかかるので、 費用削減のためにリックとダリルがいないシーンが多いという

噂まで立っているくらいなので。

 

これは

アレクサンドリア+王国 VS ニーガン

ということになるのでしょうか?

ものすごく楽しみ!!!

ってまだまだ大分先の話ですけどね(汗

この撮影現場の情報も予告と一緒に参考にしてみてくださいね!

ウォーキングデッドS7第4話予告動画から予想!また犠牲者が?

ウォーキングデッド第3話はどちらかというと過去の説明が重視されていたかな?

と思います。

思ったよりも展開が遅かったです。もっと先へ進むのかと予想してしまいました(笑)

さて、今回はシーズン7の第4話を早速予想していきたいと思います!

 

第4話はやっと!リックが再登場!!

なんだか待たされました。第1話が衝撃的だったので休憩がてらで2話、3話は良かったとは思いますが、やっぱりリックの顔をみないと物足りない気もしますね。

それでは予告編を見てみましょう!

予告編1



ニーガン: 子豚ちゃんたち、中へ入れておくれ~

誰かの声: はっきり言っておこう

 

リック: もうどうにも出来ようがないんだ。。。

リック: 俺はもうリーダーじゃないんだ。。。ニーガンなんだ。。。

 

↑↑↑言葉のある部分だけ訳してみました!

誰かの声っていうのは、いまいち誰の声か判明できませんでした。

なんとなくスペンサーかな???という気もしないですが。

 

実はこの「子豚ちゃん」のフレーズでは原作で登場しなかった(代わりにウフルが出てきた)グループのセリフだったそうです。それをニーガンに引用。

子豚ちゃんっていうのはアメリカでは「警察」を皮肉って呼ぶ読み方なんですよね!

ニーガンはリックを元警察だとは思って言ったのでは無いとは思いますが、なんとも皮肉ですねw

 

まずこの予告編から分かるのは
  • ニーガンがアレクサンドリアへやってくる
  • ニーガンは大量の人数をつれてくる
ということですね!

注目して欲しいのがこちら(35秒のあたり)

rusi-ru333

ルシールが。。。使用済みですよね。。。。

ですが、第3話ではルシールは洗ってある状態だったと思うのです。

(洗うっていうのも笑えますけどw)

第3話の予告編を再度見てみました。

rusi-ru3

やっぱり!!

ルシールに血はついていません。

ニーガンがアレクサンドリアへ行ったのは第3話の直後とみられるので、

アレクサンドリアで誰かがルシールされた可能性が大きいです。

 

そして注目するポイント2はこちら(35秒後半くらい)

darirudowaito

アレクサンドリアにしっかりと囚人のダリルとドワイトが来ているのが分かります。

このことからも第4話は第3話の直後の話であることが分かります。

 

更に分かることは
  • ロジータが森で隠れている
  • ミショーンが銃を構えて誰かを撃とうとしている
そして、ミショーンが誰かを撃とうとした直後かと思われるミショーンの表情が

mishoneface

これです!

なにか悲劇が起こった時の表情ではないのかな?と私は思います。

 

そしてリックのこの表情

rickface

一体何があったというのでしょうか?

気になります。

 

それではスニークピークも見てみましょう!

第4話スニークピーク



ロジータ: ゲート開けてくれない?ユージン!

ユージン: あぁ?

ロジータ: 開けてって言ってるでしょ

スペンサー: あいつらが来た時のために何か出来ないかと思ってるんだ。手伝ってくれない?

ユージン: 俺は今日は外には出ないよ

ロジータ: あー、いいんじゃないの?

ユージン: 今この携帯オーディオシステムを修理してるとこなんだよ。奴らが来た時に音楽で丁重にお出迎えできるだろ?

俺はあいつらが望んでいる事を叶えるために俺の出来ることをしてるんだよ。

 

そこへニーガンがやってくる。

 

ニーガン:だだだだーん!

 

——-

という感じなんですけど、ニーガン笑えますね!

ベートーベン歌っている場合かよ!みたいなw

 

ニーガンが登場しちゃったのでスペンサーとロジータがそのまま車で外へ出ていくことはないでしょうね。

でも予告編1でロジータは森の中にいたので、おそらく外にこっそりと出たのかもしれません。

 

MAMIの第4話の大予想!

さて、上のことを踏まえまして、予想してみました。
  • ニーガンがアレクサンドリアへ来て誰かをルシールする(マイナーキャラクターだと思われる)
  • ニーガンがルシールした理由はミショーンがニーガンを撃とうとしたから
  • ロジータはアレクサンドリアの外へこっそりと出て様子をうかがう
  • スペンサーはそのままアレクサンドリアにいる
  • ドワイトはまだダリルのベストを着ている(笑)
 

気になる点

●何故ニーガンはダリルをわざわざ連れてきたのか?

●ダリルはそのままニーガンのアジトへ戻されるのか?

●食料が少ないアレクサンドリアに何を要求するのか?

●ジュディスは見つかってしまうのか?(余計にリックに負担がかかりそうですね)

 

ということですね!

そこら辺を注意してみていきたいと思います!

 

まとめ

ということで、第4話の予想をしてみました!

予告編は普通に再生するだけだと早くて何が写っているのかキャッチするのが難しいんですが、

少しずつ停止してみると意外な映像が出てきます!

とても謎めいていて第4話はちょっと怖いですね。

なんにせよ、第4話はちょっと穏やかじゃない雰囲気です。

あのリックとミショーンの表情が語っていると思います。

ウォーキングデッドのシーズン7第3話リーク情報とネタバレ!

こんにちはMamiです!

先ほどウォーキング・デッドのシーズン7第3話の予想をしたばっかりだったんですが、 なんと!リーク情報が出ていました(笑)

先に予想しておいて良かったw

なんかすぐに答え合わせするみたいで変な気分ですw

 

警告!!!!

ここから先はリーク(ネタバレ)です。

何が起こるか知りたくない人はご遠慮くださいね!

 

それでは行ってみましょう!

 

シーズン7第3話のリーク情報!

leak

それでは今回もQ&Aで行きます!

 

Q:ダリルはニーガンのアジトでどんな扱いをうけたの?

A:ダリルはひどい扱いをうけ、 拷問などもされます。 そしてクローゼットの様な小さな暗い部屋に閉じ込められます。

しかも音楽が一日中ガンガンにかかっていてなかなか眠ることすら出来ません。 更に食べ物はドックフードが入っているサンドイッチを与えられます。

 

Q:ダリルは脱走しようとする?もしそうならどうやって?

A:はい。 一度だけ脱走しようとします。 ニーガン達はわざと牢屋の鍵を閉めず、ドアも開けたままにします。 ダリルは脱走しようとしますが、 それはニーガンによって仕掛けられた罠でした。

 

Q:カーチェイス(車での追いかけっこ)があるって聞いたけど?

A:第3話ではカーチェイスは出てきません。

 

Q:誰か犠牲者や死亡者はでますか?

A:はい。 ドワイトの友達です。 ドワイトの友達は脱走しようとします。 しかしドワイトは命令により友達を追いかけなければ行けませんでした。

ドワイトの友達は戻ることを拒否したのでドワイトは彼の友達を撃たなければいけなくなります。

 

Q:今回の新キャラについて分かることを教えて下さい。

A:ニーガンのトップの手下に「デブのジョーイ」という人物がいます。 彼がダリルの牢屋の鍵をわざと開けたままにしておきます。

ダリルはジョーイがデブでバカだからそうしたのだと思ったのでニーガンの罠だとは思いませんでした。

その他、 「シェリー」という女性も沢山出てきます。 本当にめいっぱい出てきますw

 

Q:ニーガンのアジトについて何か分かりますか?

A:人々は自分達でパンを焼き、鶏を飼っています。 とても守備が固くまるで要塞のようです。

アジトの周りは鎖で繋がれたウォーカー達で囲まれており、 フィアー・ザに出てくるコロニア町に似ています。

ニーガン達に反抗して殺された者たちが「ガード用」ウォーカーになっているわけです。

 

Q:ドワイトが何故ニーガンの所へ戻ったかというエピソードはあるの?

A:はい、あります。 全てが明かされます。 ドワイトは自ら戻ることを決意します。 そして未だにその判断は正しかったと思っています。

話の全貌は始めはシェリーによって明かされます。そして続きはニーガンによって明かされます。

 

Q:ドクター・カーソンが新キャラで登場すると聞いたけど、なんでニーガンの所にいるの?

A:彼についてはニーガンのクールエイド(という飲み物)を飲んでいること以外はあまり詳しく説明されません。 しかし彼はニーガンを信頼しています。

 

 

Q:ダリルはドッグフードが入ったサンドイッチをたべる?

A:はい。 ほとんど最後までw しかし少し残ったサンドイッチを話の最後でドワイトに投げつけます。

 

 

その他のボーナスリーク 

  • ドワイトはダリルにグレンの「頭」が写った写真を渡す
  • ハーレムは出てこない(シェリル以外)
  • 物語の終わりはドワイトが自らが撃った友達「ウォーカー」を見ている所で終わる。
 

 

まとめ

うわ〜〜また私は先読みをしてしまったようです(苦笑)

思ったよりも第3話はスローな話の展開になりそうですね。

どうやら今回はドワイトがどうやってニーガンの所まで来たのか、 そしてドワイトの心境が変わりつつある。。。??

という感じで話が終了しそうですね(汗

 

ドワイトの過去が語られるとは思わなかったので、 改めてなるほどな、と思いました。

そういえばドワイトがいきなりアイロンに半分顔を焼かれた状態で登場してましたもんねw

原作知ってるから普通に納得してたものの、見てない人はなんのこっちゃ?ってかんじですよね。

 

しかし。。。。。まだショックから立ち直ってないんですけど。。。グレンの写真を。。。。あぁぁああ

って感じです(涙)

 

たしかにこれ2話に持ってったらヤバかったかもしれませんね。

ドワイト、 シェリー、 ニーガン がどのように描写されるのかが楽しみです。