スペシャル記事

【ウォーキング・デッド】シーズン7第11話リークとネタバレ!

ウォーキング・デッドのシーズン7,第11話のリーク情報が出ました!

そろそろ出る頃かな〜と覗いたらドンピシャw

11話はニーガンのアジトが中心の話になるようですが、

一体どんな内容が詰まっているのでしょうか?

それでは行ってみましょう!

 

警告:いつものことですが、 ここから先の内容は

シーズン7第11話のネタバレがいっぱい詰まっています。

知りたくない人は、 この記事を読み進めるのは辞めて、

Mamiの11話大予想!(ネタバレなし)

を読むことを推奨します。

【ウォーキング・デッド】シーズン7第11話リークとネタバレ!



 

Q:ダリルがいないと分かった時、ドワイトはどうしたの?

 

A:ドワイトはビックリして慌てふためきます。

しかし、 ドワイトはダリルへ当てた手紙を見つけます。 その手紙には 「GO NOW」(今すぐ行って!)

と書いてありました。そして彼にはその筆跡から誰が書いたかというのに気づきます。

 

Q:ドワイトはどうして昔いた家に戻ったの? そこで何をしていたの?

A:それはシェリーが脱走したからです。

以前シェリーとは何か合ってバラバラになったら昔の家で落ち合おうという話をしていました。

しかしドワイトが昔の家へたどり着いた時、 シェリーはそこにはいませんでした。

彼女はいたのですが、ドワイトを待ちませんでした。

其の理由はドワイトがニーガンに従って彼女をニーガンの元へと連れ戻すか殺すのではないかと思ったからでした。

彼女はドワイトにダリルの脱走を手伝ったことを告白します。

 

Q: 第11話にシェリーは登場するの?

A: いいえ。

 

Q:ニーガンのアジトに連れて行かれたユージンはどうしているの?

A:ユージンはとてもうまくやっています。

ユージンには必要な物は全て揃っているとても良い部屋が与えられます。

その部屋にはなんとゲーム機まであります!

ニーガンはユージンの能力を高く買い、待遇をとてもよくしているようです。

リックはユージンにはこのような特別な配慮はしませんでした。

このことによってユージンはニーガン達を大変気に入り始めます。

 

Q: ニーガンはユージンを働かせたの? そうだとしたらどんな仕事?

A: ユージンの仕事の名前は 「チーフ・エンジニア」 です。

 

Q: ユージンにつけられた2,3人の「女」がユージンに頼みごとをします。 彼は何をするの?

A: アンバーはニーガンの「女」であることに我慢が限界に達し、もう終わりにしたいと思います。

そして、2人の女がユージンに自殺するためのクスリを作ってくれないかと頼みます。

ユージンは始めは拒否しますが、結果的には承諾します。

しかし、このクスリはアンバーのために作るのではなく、 ニーガンのために作るべきだと気づき

その約束を取り消します。

 

Q: ドクター・カーソンはダリル(とシェリー)脱走の罪を着せられるのですか? かれはなにか罰を受けるのですか?

A: ドワイトは昔の家で見つけたシェリーからドワイト宛の手紙に書いてあった

「さようなら、 愛しい人」

と綴られた手紙を破り、 ドクター・カーソンのオフィスにそれを置きます。

そして、ドクター・カーソンのせいだ、と責め立てます。

その罰としてニーガンはドクターをボコボコに殴り、 ドクターの頭をオーブンの中へ入れ

彼を焼け死にさせてしまいます。

 

Q:ユージンとニーガンの「女」たちはなにか火事を起こすのですか?

A: 1人の女が冗談めいてユージンに

「あなたがとても頭が良くてそこら辺の物を使って爆弾が作れちゃうっていう人?」

と聞きます。

ユージンは「そうかも」と答えます。

そしてユージンは風船、過酸化水素、漂白剤を使って2,3個の小さな爆弾を作ります。

女たちはそれにとても感心します。

 

Q:第11話はどうやって終わるの?

A:この回はニーガンがユージンの部屋を訪れるところで終わります。

ニーガンはユージンに聞きます。

「おまえは誰だ?」

そしてニーガンが其の質問を言い終える前にユージンは答えます

「ニーガンだ」

 

Q:ドワイトはシェリーの脱走についてニーガンに何か言うの?

A:ドワイトは嘘をついて、

「彼女は沢山のウォーカーのところへ飛び込んでいった。だからトドメを刺さなければ行けなかった」

と言います。

 

ボーナスリーク!

 

🔵以前ダリルが捕まっていた時にかかっていた曲「Easy Street」がまたかかりますw

そして、ユージンはこの曲にノリノリになります。

 

🔵シェリーからのドワイト宛の手紙の内容はこちら

 

D- 私たちはいつも、「離れ離れになったらこの家にくる」って話してたよね。

貴方はビールとプリッチェル持って来る、って言ってたわよね。覚えてる?

多分覚えてないと思うけど。

私達が付き合い始めた頃、私の記憶力が悪いって文句言ってたわよね?

私が覚えてないことに対してイライラしていたわ。

だけどあなたはそのころの時すら覚えていないと思うの。

あの時はとても特別だった。

貴方には悪いな、って思ってたの。

いろいろなことを留めて置きたかったのに行ってしまったのよね。

でもほとんど覚えてないなんて、貴方は幸せよ、D

 

できれば貴方をここで待ちたかったわ。

でも私を見つけたら

貴方が私をニーガンの所に取り戻すか殺すかもしれないと思ったの。

 

これで貴方が処刑されて貴方のなりたくないものになっちゃったら私のせいなの。

貴方は私よりもいい人間だったわ。

殆どの人がそうよ。

ダリルを脱走させたのは彼が以前の貴方を思い出させてくれたからよ。

貴方には忘れていて欲しかったわ。

私はここではやっていけないわ。 貴方が間違っていたのよ。

ここにいるのは死んでるのと変わらないわ。 いいえ、それ以下よ。

貴方がそれを理解してくれることを願います。

どうか貴方が逃げ延びれますように。

私達の楽しい日々をまだ覚えててくれますように。

一つでもいいから。。。。

でも、期待はしていません。

おそらくこの手紙すら読まないと思うわ。

以前の貴方を愛していたわ。

ごめんなさい。 貴方を変えてしまったのは私なの。

 

さようならー愛する人

 

(ドワイトはビールとプリッチェルを持ってきます)

 

 

まとめ

うわ〜〜〜うわ〜〜〜〜うわ〜〜〜!!!

実は私は第11話はそんなに期待してなかったんですけど

なんですか こ の て ん か い は !!!!!

 

大きな出来事は

🔵ドワイトがダリル逃走の罪をドクター・カーソンにし、自分はまんまと逃げる

🔵可哀想なドクターはボコボコにされ、さらに釜のなかに顔を突っ込まれる !!!

🔵シェリーが脱走していた!!

🔵ユージンがニーガンに丁重に扱われてもうでろでろ

 

えええええええ!!!!!

いちおうあらすじリークで大体分かったと思っていたものの。。。

これはえげつない。

ドワイト。。。

これから厚生できるのでしょうか?

原作のままいけばそうなんですが、結構どん底まで行き過ぎてません?

シェリーにこんな熱い手紙書かれて、なおさら

ほかの人に罪をなすりつける?!

なにそれ??

どうなってんだ〜〜

 

とちょっと混乱状態の私。

それにしてもユージンも。。。。。

信じたくはなかったのですが、

だんだん信じたくない情景を見なければいけなくなっていくのですね。

ああああ。。見るの怖くなってきた(汗

でも見ますけど。。。。

【ウォーキング・デッド】シーズン7第10話の名場面トップ10

こんにちは!Mamiです。

今日はまだまだ少しウォーキング・デッドのシーズン7第10話の

余韻が残っている中、

さっそく第10話の名場面トップ10を行ってみようと思います。

 

この中で、ネットで見つけた新たな発見も入れていくのでお楽しみに!

 

それでは行ってみましょう!

 

【ウォーキング・デッド】シーズン7第10話の名場面トップ10

第10位 ロン毛率の多い謎の集団「ゴミ山グループ」参上



言われて気付きましたが、このグループ本当にロン毛率が高いですね!

髪の毛を切るのが面倒くさいのか、それともそういうポリシーなのか。

どこかのSF映画を思い出させるようなイメージの集団ですね。

人によっては、

★スター・ウォーズ

★マッドマックス

★グラディエーター

といろいろ感想が違うようですが、

なんか、そこら辺の時代が違う人達を彷彿させてくれます。

色んな意味で味のあるグループだといいですね!

 

第9位 モーガンが棒を取られる

モーガンはリチャードから銃を取ろうとしたロン毛のお兄ちゃん(ジャレッド)



この人ですね!この人にイーストマンから受け継いだ棒をとられてしまいます。

これは大ニュースです!

モーガンはシーズン6のイーストマンとの出会い以来、

ず〜〜っとこの棒を持っていましたからね。

棒をとられたモーガンに何か変化はあるのでしょうか?

ここらへん、注目ですね!

 

第8位 ダリルのキャロルへの思い(リチャードへの言葉)



リチャードの計画にはキャロルを犠牲にしてまでも

王国を救世主と戦うように仕向けるというものでした。

それにはダリルも激怒。

リチャードにキャロルに何かあったらただですまないと脅します。

かっこ良すぎですね、ダリル。

 

第7位 ジェリーが笑顔でパイを渡す。



これですこれ!

ジェリーって出番そんなにない割には、かなりの数のファンをすでに獲得しちゃっています。

固い真面目な表情をした人の多い緊迫した世界で、こういうキャラが居るのは嬉しいですよね〜!

しかもジェリーってエゼキエルの右腕なんですよねw

どれくらい強いの?ってちょっと疑問に思います。

戦わせたらものすごく怖い人だったりして。

ちなみに、

ジェリーが持っているパイは

「ピーチコブラ」と言います。

これはアメリカ南部、とくにアトランタ地域ではピーチが特産なので、

ピーチコブラというパイが名物になっています。

キャロルがアトランタ出身だからわざわざ作ってきてあげたのでしょうか?

可愛すぎるwww

 

第6位 リックからミショーンへのプレゼント



ロープで猫の形にした像?ですねw

これ、ミショーン欲しいのでしょうか?

微妙ですねw

でもリックのチャーミングな所に思わずニッコリしちゃったと思います。

 

これは以前、ミショーンがカールと物資探しに出かけた時に見つけた



この猫の変わりだと、リックが言っていましたね。

確かにこの猫は私も可愛い!って思います。

この猫どうしちゃったんでしょうね?

刑務所に置いてきちゃったのかな?

 

第5位 ゲイブリエル 25話登場おめでとう! 記念の回はランニングでw

シーズン7第10話でゲイブリエルが合計25話登場したことになります!

なんと黒人キャラで25話登場したのは初めてなのだそうです。

意外ですね!

モーガンも途中長いこといなかったし、タイリースもよく考えればそこまでいなかったですね。

凄いですね、ゲイブリエル。



そして記念すべき第25回の格好がこちらですw

ランニング!!!

 

この姿を見るだけで笑ってしまって話が頭に入って来なかった人もツイッターでいましたw

似合ってない感じが妙にいいです。

 

ゲイブリエルといえば牧師の格好のイメージが多いですけど、

実はランニング意外にも



こんな白シャツ着ていたこともありましたw

どうやらゲイブリエルは白好きのようですね!

 

今回はナイフを突き付けて大奮闘!

これからも笑わせてくれながらも頑張ってくれそうですね。

 

第4位 ダリルがクロスボウをゲット!

ダリルがリチャードからクロスボウをゲットしました!

ダリルがクロスボウを最後に持っていたのってホントどれくらい前でしょうね?

 

クロスボウのダリルと言えば、



ポンチョダリルですよね!

是非どこかでまたポンチョを手に入れて欲しいです。

第3位 ダリル❤トラのシヴァ



何度見ても飽きないシーン。

シヴァとダリルが仲いいのは始めはそんなに分からなかったですが、

最後のこれにはもう殺られちゃいましたね!

可愛すぎる!!こんなペット欲しい〜〜〜

と叫びたくなるくらい可愛いです。

そんな私はネコ好きですw

 

第2位 リック VS ウィンスロー



このウィンスローですが、予告の時と実際にテレビで見た時と印象が違って

ビックリしました。なんか思ったよりもグロいですw

始めはリックも奮闘して強いな〜なんて思いましたが、

すぐにあっさりとやられてしまいました。

でもこういうウォーカーって今まで出現したこと無かったので

とても驚きと新鮮があって良かったです。

アメリカのネット上では、

このリックが右手を突き刺されるシーンが

コミック版でリックが右手を失うのをシンクロさせているのでは?

という声もあがっています。

この傷のせいでしばらくリックは右手が使えなくなるのでしょうか?

注目したいところですね。

 

第1位 キャロルとダリルの再開



やっぱりこれですよ!キャロルとダリルの再開!!

何度みても泣けるシーンですよね!

今までずっと突っ張ってきたキャロル。

エゼキエルたちに帰ってと無理やり追い返し、

あまり態度的に宜しく無かったキャロル姐さんですが、

ダリルを見た瞬間昔の、懐かしいあのキャロルに戻ってきました!

あ〜やっぱりこの二人は最高!!

と改めて思った瞬間でしたね。

でもこの二人はカップルになること無さそうだな〜と思うのは私だけ?

 

ネットで見つけた新たな発見



リチャードのトレーラーの中に入ったシーン。

思ったよりも早く終わりましたが、

このトレーラーの中に、 「Katy」 という名前のリュックがかかっています。

恐らく、これはリチャードの娘のものなのではないかと思われます。

それにしても芸が細かい!!

こんなトコまで仕込まれているとは。

凄いですよね!

 

まとめ

以上、シーズン7第10話の名場面トップ10を勝手に選んでみました。

みなさんのトップ10バージョンも色々とあると思うので、

良かったらコメントで教えてくださいね!

第11話はニーガンのアジトなのでまた違うキャラが登場しますね。

楽しみです。

【ウォーキング・デッド】7第11話予想!PPPカード再登場?

第10話は、今までウズウズして待っていた、

ダリルとキャロルの再開でもう涙が止まりませんでした。

でもやっぱり続きが早く見たい!!!

と思う気持ちでいっぱいです。

 

今回も予告やスニークピーク、そしてアメリカのネットで見つけた情報から

いろいろ考察、予想をしていきたいと思います。

 

この予想はネタバレなしなので大丈夫ですよ!

 

それでは行ってみましょう!

 

【ウォーキング・デッド】7第11話予想!

予告



それでは、まず予告から予想をしていきたいと思います。

 



まずは、ユージンがニーガンのアジトへ連れてこられていますね。

 

ニーガン:これだけやってきて、 お前は一体誰なんだ?

ドワイト: 。。。ニーガンです

 



ここでドワイトがダリルのバイクとクロスボウのセットに乗っています。

おそらくダリルを探しに行くのでしょうね!

 



ユージンが泣いています!!

怖くてたまらない、という感じですね。

 

そして、



ドワイトがダリルの独房へ行って、いないのを確認して怒っていますね!

このことから、ダリルに手紙を渡したのはドワイトでないことが判明しました。

 

この後、ニーガンがユージンを脅している様子が伺えます。

 



そしてこれです!

ドワイトがアイロンの用意をしていますね。

誰かがアイロンされてしまうようです。。。。

誰でしょうか?

ドワイトが用意していることから、ドワイトではないのは確実ですね。

私の予想だと、多分知らない救世主メンバーかな、と(笑)

誰かが罪を勝手になすりつけられてような感じがします。

ユージン?

うーん、ユージンでは内容な気はしますね。

ダリルすらアイロンされなかったので、ユージンだと気を失って

しばらく使い物にならなさそうだし。。。

ということで、

見せしめということで、救世主メンバーの誰かだと思います。

 



ドワイトがどこかの家に向かっていますね。

どこでしょうか?

 



そしてドワイトがなにか踏みましたね。

これはCDでしょうか?

 



ニーガンたちが誰かの部屋を探索しています。

と思ったのですが、

何となく誰かを殴っているようにも見えますね。

この殴られている人物がアイロンの犠牲になるのでしょうか?

 



ドワイトも家の中で何かを探しているか、やけになってタンスを壊しているか、

そんな感じですね。

 

ニーガン:探しだすさ!

 

ということで、ダリル探しを始めそうです。

 

ここで予告終了です!

第11話スニークピーク



ちょっと見にくくてすいませんが。。。

このスニークピークだと、あまり予告編と変わりませんね!

ドワイトが到着して急いでダリルの独房へと走る、という感じですか。

 

ただ、一つ言えることは

非常にドワイトにフォーカスしている回

であることは間違いないと思います。

ということは、ドワイトになにか心境の変化が現れる?

それともドワイトにフラグが立つ?

 

どちらでしょうね?

個人的には心境の変化が現れる方にしたいですが。

ただ、この予告でドワイトがダリルの脱走を手出しした可能性はゼロなので、

ドワイトでない、ということはシェリーがダリルに手紙を書いたのだと思います。

 

ネット上で見つけた興味深い推測

今回、リックが通称「ゴミ山キッズ」というゴミだらけの中に街を作っている人たち

と交渉しました。 彼らは武器をもっと持って来れば戦いに参加する、と承諾しました。

 

さて、そんなに沢山の武器はどこにある?

タラとヒースが2週間探しまわってもどこにも見当たらなかった武器。

そんなに簡単に見つかるとは思えません。

 

これには2つ考えがあります。

 

ひとつ目は海辺の女グループ。



タラが出会った人たちですよね!沢山の武器を所持していました。

 

そして、こちらがとても興味深い推測です。



これです!

ヒースが消えた(忘れているひとも居るのではw)

後にタラが見つけたPPPという文字が書いてあるカードですね!

 

これは、実は



ここです。衛生ステーション。

ここに入るための鍵ではないか?と予想している人がいました。

ここには武器倉庫がありましたよね?

今でも使われているとすると、 リックたちから奪った武器たちは

再びここに収められている可能性もあります。

 

だとしたらパーフェクトですよね!

それで。。。問題は。。。

 

ヒースはどこ?

 

なんですけど(笑)

ウォーキング・デッドの合間のCMに他の仕事で沢山登場しているので、

果たして撮影はできたのか?

と疑問になりますねw

 

ヒース、気がついたらウォーカーになってた。。。

なんてことになってなければいいですが。

まとめ

以上、予告やスニークピークからウォーキング・デッドのシーズン7第11話の予想をしました。

今回の予告からはあまり詳しいこと、もしくはヒントになりそうなことは少なめだな〜

と感じましたが、 殆どのシーンがニーガンのアジトになりそうです。

PPPカードの使い方も気になるところですが、

11話に出てくるかどうかはまだ不明ですね。

長い目でヒースと共に見られる日を待ちましょうw

早く11話が見たいです!

TWDシーズン7第9話のエンディングのジェームズって誰?

こんにちは!

今日は素晴らしいコメントを元整備士MR2さんから頂きました。

気づいた人も何人かいたかと思いますが、

ウォーキング・デッドの前回のシーズン7第9話のエンディングにて

(ジェームズ.ヘルティブライドルに捧ぐ)

と表記されていました。

 

調べたところ、アメリカでも気になっている人が結構いたようでw

そのジェームズさんが一体どんな人なのかを紹介しますね!

シーズン7第9話のエンディングに表記された、ジェームズ・ヘルティブライドルとは?

彼の名前は英語で、
James Heltibridle

と書きます。

出典:Twitter


こちらがダリル役のノーマン・リーダスと一緒に写っているジェームズさんの写真です。

ジェームズさんは映画製作者として活躍されていました。

そして、キャストやスタッフに愛されるべき存在の人でした。

 

ジェームズさんはウォーキング・デッドのシーズン6から

小道具として関わっていましたが、

残念なことに

自宅へ帰る途中にて交通事故に巻き込まれ、 去年の11月にお亡くなりになりました。

 

過去の作品は?

過去の作品はどんなのに関わっていたのかな?と思って調べた処

IMOBによると、

2012年の Memories

2013年の Death and The Robot

にプロダクションデザイナーとして関わっていたようです。

 

ただ、全体的に関わった作品が少ないことや、

ウォーキング・デッドの制作でも小道具であったことから

まだまだ駆け出しの段階だったかもしれません。

 

まとめ

以上、 第10話のエンディングに表記された、

(ジェームズ.ヘルティブライドルに捧ぐ)

のジェームズさんとはどんな人だったのかということを紹介しました。

みんなからも愛される性格で招来有望だったのに、とても残念です。

お悔やみ申し上げます。

【ウォーキング・デッド】シーズン7第10話リークとネタバレ!

ウォーキング・デッドのシーズン7の後半が始まってうきうきしているMamiです。

早速!!

第10話の詳細リークが出ました!

次どんな展開になるのか先にのぞき見しちゃいたい人は

是非どうぞ!

 

警告!!

これから先は話の内容ネタバレですので、

知りたい人だけお入り下さい。また、知りたくない人にはバラさないようにマナーを守ってくださいね!

 

それでは行ってみましょう!

 

【ウォーキング・デッド】シーズン7第10話詳細リークネタバレ!



Q: このガラクタ置き場に住んでる新グループについて教えてください

A: この集団はヒルとかイナゴと呼ぶのがふさわしく、 何でもかき集める人たちのようです。

リーダーのモットーは

「頂戴します。 だけど迷惑はかけません」

なのです。

彼らは実は始めからずっとそこにいたようなのですが、 戦闘力はまだ明らかにされていません。

例えば、

ヤディス(ジャディス?)はボートから誰かが物を運びだしてくれるまで待っていたのです。

自ら危険を犯してまでボートの中に乗り込んで物資を取りに行くなんてことはしないのです。

なので、リックとアーロンが物資を運びだしたのを見てムカついて、アレクサンドリアまで尾行し、

ゲイブリエルを脅して取り返したのです。

 

Q: リックは彼らに協力を得ることが出来たの?

A: はい。 彼らはリックたちと共に救世主と戦うことに同意しました。

しかしそれには条件があり、リックたちは沢山の武器をすぐに持ってこなければいけません。

 

Q: あのへんな宇宙人みたいなモンスターは何なの?

A: 詳しい事は分かりませんが、そのモンスターはウォーカーを武装させたもので、名前は「ウィンスロー」といいます。

彼らはリックたちを試すためにこの「ウィンスロー」を使用しましたが、過去にも使用した事があるようです。

 

MAMIの付け足し:



これですね(笑)

ウィンスローっていうんですね。

名前があったとはw

なかなか良い名前ですね!

 

Q: モーガンは救世主たちと戦うことについて意見は変わらないの?

A:全く変わりません。 しかし話の序盤に救世主メンバーの1人がリチャードを攻撃しようとした時に、リチャードを庇います。

その男は激怒して、モーガンの棒を持って行ってしまいます。

 

MAMIの付け足し:



おそらくこのシーンのことですね!

ということはこのロン毛のお兄ちゃん、モーガンの棒を持って行ってしまうんですか(汗

モーガン、その後どうするんでしょうね?

 

Q: リチャードの計画って何?

A: リチャードは自分のトレーラーの中に沢山の武器と、 火炎瓶が作れる化学薬品を所持していました。

更に弓も持っており、それをダリルにあげます。

リチャードはその武器や化学薬品を使って救世主をやっつける計画を実行しようとダリルを誘います。

リチャードはもしも自分たちが捕まった時のために「キャロルの住んでいる家」に繋がる道を作ってあることも話します。

(このときダリルはその家にキャロルが住んでいることは知りません)

そうすれば救世主たちはキャロルがやったと思うだろう、と。

しかし、その後ダリルはそのリチャードが言っていた罠にかける「女」というのが

キャロルであることを発見します。

ダリルはそれを知ってカッとなります。

 

Q: ダリルとキャロルは「キャロルの家」で何をするの?

A: キャロルはダリルに何故出ていかなければ行けなかったかを話します。

仲間が殺されれば、殺した相手を殺さなければいけない、そしてそうなれば彼女の心は空っぽになってしまう。

そしてキャロルはダリルに泣きながらアレクサンドリアの住民は大丈夫だったか?と聞きます。

キャロルが泣いているので、ダリルは思わず嘘をついてしまいます。

ダリルはキャロルに、 リックはエゼキエルと同じ条件を作ったから住民は大丈夫だ、と言います。

 

Q: ダリルとトラのシヴァとのシーンはある?

A: もちろん。 とても良いシーンがあります。

キャロルの家から去った後、ダリルはシヴァに会いに行きます。

そこへモーガンもやってきます。

モーガンはダリルとシヴァが仲良くやっているのを見てエゼキエルも感心するだろうと言います。

 

Q: 第10話はどうやって終わりますか?

A: ダリルが王国を出て、ヒルトップへ戦いの準備に出向くところで終わります。

 

ボーナスリーク!

★ウィンスローとリックの戦いにて

リックは戦いの場へと押し出されます。

そこには武装ウォーカーのウィンスローがいました。

リックはこの戦いにて少し怪我をすることになります。

足に切り傷が出来、 ウィンスローの頭を押そうとしたときに、

そこに着いていたトゲがリックの手に突き刺さってしまいます。

リックは古いコンピューターのディスプレーを取り出し、それをウィンスローにぶっつけます。

リックは山積みになったゴミを崩し、 ガラスで武器を作りそれをウィンスローの頭に突き刺します。

ヤディスはこれを見てリックに感心します。

そして食料と武器を交換条件に戦いに参加する合意を得ることができたのです。

 

★ミショーンへのプレゼント!

リックはガラクタの中から猫の置物を見つけます。

そしてそれをミショーンにプレゼントします。

 

まとめ

なんと!

私の予想があたっていました(笑)

リチャードとロン毛のお兄ちゃんの争いを辞めさせたのはモーガンでした!

でも棒を持ってかれるとは。

ロン毛の兄ちゃん、それでどうするの?

って気もしますけどw

 

キャロルとダリル、ついに再開ですよね!

楽しみ!!!

でもダリル、キャロルに本当の事言ってあげてよ。。。

エイブもグレンも浮かばれないわ。。。

 

それともう一つ楽しみなのは

ダリルとシヴァw

ダリルがトラ使いになるんですね!

これも楽しみ!!

 

リックがミショーンにプレゼントするなんて、

いいですね。

どんな猫の像なのか楽しみにしています。

 

あぁあああ、楽しみなことばかり!

待ちきれません。月曜日。

 

【ウォーキング・デッド】7第10話予想!ゲイブリエルが裏切り?

ウォーキング・デッド第9話を見ていろいろ疑問に思ったこと、
10話はどうなっていくのか、
を予告や9話の内容から予想してみました。

前回ではゲイブリエル裏切り説、いや、そうではない説などいろいろネットでも疑問が
されていましたが、そちらの方も検証していきますね!

それでは行ってみましょう!

【ウォーキング・デッド】7第10話予想!

ゲイブリエルはリックたちを裏切ったのか?

まずは、前回第9話にて、ゲイブリエルが裏切ったと思った人が多かったようですが、

実際そうなのか?ということについて検証します。

この画像を見て下さい。



このシーンなのですが、私のパソコンも見にくかったのですが、

普通のテレビだともうちょっと暗く映っているようです。

HD版を見た人だけこれくらいの鮮度で見れるようです。

こうやって見るとゲイブリエルが左で運転していて、

右にも誰かが車に乗っているというのが分かります。

ということは、ゲイブリエルは誰かの指示で食料と武器を集め、

そして車に乗り込んだと考えられます。

 

では、この人物は誰か?

と考えると、



第8話で映ったブーツの人ですよね!

物語の最後でアレクサンドリアにいるゲイブリエルを見つけていたので

この人物がゲイブリエルを脅していた可能性が高いです。

 

ということで、結論として、私はゲイブリエルは裏切ったのではなく、

脅されてアレクサンドリアから物資を盗んだのだと思います。

 

第10話予告まとめ



残念ながら10話の予告が日本版では発表されなかったので、

こちらを紹介します。

(FOXさ〜ん!予告おねがいしますよ!)

画面ちょっと小さくて分かりにくいかもしれませんが、

1人の女性がリックに話しかけています。

 



こちらの女性ですね!

私の予想では、謎のブーツの人物はこの女性じゃないかな?

と思います。

 

リチャードが

「俺たちには同じ敵がいるんだ。 手を貸してくれ」

とダリルに頼んでいます。

その後ダリルがリチャードの後を歩いていますね!

 

そして次に気になるのがこれ!



これ、キャロル姐さんですよね!

高い位置に立って江崎さん(エゼキエル)たちを見下ろしています!

キャロルが自分から誰かに会いに行くなんて、ふつうじゃないですよね?

何かおこったのでしょうか?

 



短い予告の最後の方にはこれが映ります。

女性とリックが睨み合ってるような、 そんな隣に建立っている二人が妙に

無表情で笑えます。

このグループはなんか黒っぽい服で統一されているようですね。

この画像から見ても、このグループには男女がいることが分かります。

 

そして、ウォーカーのようなうめき声をあげた変な物体。

ウォーカーのような声をしていることから

武装させられたウォーカーなのかな?と思われます。

 

続くスニークピークですが、



どうやら瓦礫のようなごみ処理所てきなところにこのグループが生息していることが分かります。

このグループたちに混じってリックたちが出てきますね。

おそらくリックたちは彼らの住処に入ることを許可されたのでしょう。

 

次のシーンは

王国に再び救世主グループが物資を取りに来ています。

 

ジェリーが車のトランクを開けると、

救世主の1人が

「少ないじゃないか」

と文句をつけます。

 

しかし、エゼキエルが

「もっとちゃんと見てくれないか」

 

と言い、もう一度確認したところ、

「ああ、そうだな、見た目少なそうだけど確かに充分あるな」

と認めます。

 

すると、いつもちょっかい出してくるロン毛の男が

「この銃欲しいんだけど」

とリチャードの銃を指して言い始めます。

 

そしてこのロン毛の兄ちゃんは、

「っていうかさ、お前らは銃を持つべきじゃないよ」

 

と調子に乗り始めます。

そして売られた喧嘩は買うッて感じで

リチャードが

「オレを先に撃てよ」

と煽ります。

 

そして二人は銃を取り出します。

 

ここで予告終了。

このあとどうなるか?

 

うーん。

ここでリチャードが殺されても、救世主のロン毛兄ちゃんが殺されても

ヤバイことになりますよねw

 

私の予想するには、

ここは誰も死なず、

モーガンが間に入る

もしくは

救世主グループのリーダーのような男が止める

 

のどちらかじゃないかな、と思います。

本当はリチャードにロン毛兄ちゃん撃って欲しいですけどねw

なんとなくそこまではいかないような気がしますね、今回は。

 

まとめ

ということで、 以上の予想をまとめてみると

 
  • ゲイブリエルは裏切らなかったが、脅迫されてすぐに落ちた
  • 謎のブーツの正体は女性だった
  • 新しく現れたグループは瓦礫の中に住んでいる
  • 新しく現れたグループはグレーっぽい服で統一されている
  • キャロル姉さんが立ち上がった?
  • リチャードとロン毛の兄ちゃんは撃ち合いにならず、モーガンか救世主の1人が止める
です!

第10話、ゲイブリエルがどんな顔して登場するのかが一番の楽しみです(笑)

【ウォーキング・デッド】シーズン7後半CMやインタビューまとめ

こんにちは!

とうとうウォーキングデッドのシーズン7第9話(後半開始)まであと2日に迫りました!

ということで第9話が始まるまでに

いったいAMCさんからどんな宣伝が出されたのか(本編ちょい見せ映像とも言うw)

それと最近FOXさんがアップした来日独占インタビューも

まとめてみました。

 

悲しいことに、AMCさんの公式サイトに乗っている映像は

日本から見ることが出来ません(涙)

 

実際放送されるのって半日しか違わないので見れてもいいじゃん!

って思いますけどね。

 

この記事があなたのウォーキング・デッドシーズン7後半幕開けの

前夜祭のお助けが出来るといいです(笑)

 

ちなみに、この記事ではネタバレはしません。

なので安心して御覧くださいw

それでは行ってみましょう!

 

ウォーキング・デッド シーズン7後半(9−16話) CMや宣伝まとめ

第9話 道が塞がってる編



リック:誰かが道を塞いだみたいだ

ジーザス:救世主たちの仕業だろうね

カール:見ろよ。あれが本拠地なんじゃない?

ジーザス:あぁ、あれだな。なかなか辿りつけないように道を塞いだのだろう

リック:先へ進まないとな。。動かしてもまた戻せばいいさ。俺達が来たことが知られないようにね。

ミショーン:リック。 ちょっとこれ見て。

 

カールの言っている、 「あれが本拠地なんじゃない?」って

なんの本拠地何でしょうね?

ニーガンの本拠地か、それ以外の本拠地だと思いますが、

ミショーン、リック、カール、ジーザスだけでニーガンの所へ行くとは考えにくいな〜と思いますが。

 

追記:よく見ると2台で来てました!後ろの車からはロジータ、サシャ、タラらがいるのが分かります。

とすると、王国へ向かう途中なのかな?という感じもしますね。

 

何だかワイヤーで仕掛けがしてある感じですね。

面白そうな展開になりそうです。

シーズン7 後半CM(英語版)



★6秒目のところで、ユージンが何やら食べてますね!



★7秒めのところでは、ユージンが何やら風船みたいなのを割ってます(笑)

でも女の人たちが怖がっています。

この女の人の格好は、「ニーガンの女」ですね。

おそらくニーガンにつかまったユージンが何かしているのでしょうが

この風船はいったい(笑)不思議すぎです。

 

★9秒のところで、以前奇妙な宇宙人?と思わせる不思議な物体が動いていますねw

でも声がウォーカーな感じですね。

 

その後リックが激しく何かを殴っていますね。

うーん、これも気になります。

 

シーズン7 後半CM編(日本語版)



この予告は後半、と書いてありますが、

割りと9話の割合が多いのじゃないかな、と思います。

 

来日独占インタビュー その1



ユージン役のジョッシュってコメディアンなんですけど、

この映像見てるとどっちかというと、エイブラハムのマイケルの方が

コメディアンなんじゃないかって思っちゃいますw

マイケルの激しい攻撃にちょっとタジタジなジョッシュもかわいい(笑)

 



初めてエイブラハムとユージンが出会ったシーン、ありましたね!

なんか懐かしいというか、この二人の出会いを見るだけで感動(泣)

改めてこうやって二人の関係を見ていると

恋人同士だっていいんじゃない?っていう程ですね。

最後の別れのシーンなんて、「やめて〜〜」ってくらいグッサリ来ますよ。

いや〜第1話、もう見たくないと思ってたんですけど、

このインタビューでバッチリ見ちゃったじゃないですか(汗

さすがにあのシーンは無かったですが、何度見ても泣いてしまいますよ。

あのピースシーンって他のメンバーも撮影時に知ったんですね。

キャストが本当に仲間になりきって演じるをもう通り越してしまっている瞬間ですね。

とても素晴らしいです。



やばい。。ユージンのあのポーズを見るだけで笑ってしまいました(汗

すごくシリアスなシーンなのに。。

それにしてもこのコンビ最高ですね。

もうずーっと喋っててくださいって思ってしまいますよ。

ユージン(ジョッシュ)の言葉に低い声でリアクションとかツッコミ入れる

エイブラハム(マイケル)のタイミングが抜群過ぎます。

最後に二人で服脱いでくれればよかったのに(笑)

まとめ

以上、ウォーキングデッドのシーズン7後半のCM(予告編)

や、ハリコンで来日した際にエイブラハム役のマイケルとユージン役のジョッシュが

インタビューで話している映像を紹介しました。

 

あと2日です。泣いても笑ってもリックたちは返ってきますね!

後半は本当に面白くなりそうなので目が離せませんよ!!

【ウォーキング・デッド】シーズン7第9話詳細リークネタバレ!

出ました!ウォーキング・デッドのシーズン7の9話の詳細リークが!!

まだまだ本編まで2週間もあるんですけど(汗

でもやっぱり待てないので、知っておきたいなんていう

私みたいな人にオススメです(笑)

 

やっと立ち上がったリック!これから一体どうなるのでしょうか!!

たっ楽しみ!!

 

ということで行ってみましょう!

ここから先はネタバレリークです。 テレビ放送前に内容を知りたくない人はご遠慮してください。

 

ウォーキングデッド シーズン7 第9話 詳細リーク



下は質問形式になりますが、

あらすじリークと照らし合わせるとより分かりやすい内容になります。

9話のあらすじリークはこちら

 

Q:予告では皆がイーニッドの方を見ていますがどうかしたのですか?

A: グレゴリーはリックたちにヒルトップから出て行けと言います。 するとイーニッドが入ってきて、皆に外へ出るようにと言います。

実はリックたちがグレゴリーと無駄な時間を費やしている間に、イーニッドはヒルトップの街中駆けまわって仲間になる人を集めていたのです。

カールはそれを見て感心したようにイーニッドにニッコリと笑いかけます。

 

Q:どうやってリックたちはハイウェイでウォーカーから逃れたの?

A: 救世主グループたちはハイウェイにウォーカーや車、 鉄のロープ、爆弾 などを使って罠をしかけていました。

リックたちは爆発物がどこから来たのか調べようとしましたが、ミショーンが良いアイデアを思いつきます。

それは鉄2つの車に鉄のロープ(ワイヤー)をつけて繋いで、ハイウェイを運転することでした。

そうすることによってウォーカーの体を半分に切っちゃおうというのです。

結構グロいですが、すごいです。

 

Q:ゲイブリエルはどうなったの?

A:誰がやったかというのは明らかにはなりませんが、ゲイブリエルは誰かに連れ去られてしまいます。

(恐らく謎のブーツを履いた人物だと思われます)

その謎の人物はゲイブリエルを脅迫して食料倉庫へと連れていかせます。 食料と一緒にゲイブリエルも連れ去られてしまいます。

 

Q:謎のブーツの人物の正体は明らかになるの?

A: いいえ。 第9話ではまだ明らかにされません。

 

Q: リックはどうやってエゼキエルを仲間に入れようとするの? エゼキエルは仲間になるの?

A: リックはエゼキエルにこんな話をします。

「大きな石が道の真ん中に何年もあって、 道を通る荷車などはいつも衝突してしまっていた。 だけど、1人の少女が立ち止まって穴を掘りその石を動かそうとしました。 彼女は手に血が滲むまで掘り続けました。 そしてなんとか石が動いたとき、 石の下には金の入った袋がありました。」

いわゆる道徳です。

邪魔になるものをどけようと努力した者は報われる、と。

しかし、結果としてリックはエゼキエルに承諾を得ることは出来ませんでした。

 

Q: ダリルはなんで王国に残ったの?

A: ダリルは救世主グループに追われている身だからです。

エゼキエルが王国なら救世主メンバーは中に入ってこないから亡命するのにもってこいだから

と勧めました。

 

Q: モーガンはリックたちにキャロルの居場所を教えたの?

A: いいえ。 モーガンは、キャロルは撃たれた後王国に滞在していたけど既に出て行った、と言います。

 

Q: キャロルは9話には登場するの?

A: ちょっとだけ登場します。

キャロルはベンが狩りをしている最中に出会います。

キャロルは1人で出かけるべきではない、とベンに叱ります。

 

Q: シバに対してのリックたちの反応は?

A:他のみんなと同じく、 びっくりして、 信じられない、といった感じです。

 

Q: サイモンと救世主グループたちはアレクサンドリアに何しに来たの?

A: サイモンたちはダリルを探しに来ました。見つければダリルを殺すつもりでした。

 

Q: 第9話はどうやって終わるの?

A: リックたちはハウスボートに乗ってゲイブリエルを探しに行きます。

そして何百人もいるゴミ山キッズグループに囲まれてしまいます。

 

まとめ

う〜〜ん。なるほど。

エゼキエルが簡単に交渉には応じないだろうなと思いましたが

第9話はまずまずといった進展ですかね。

キャロル姐さんがまだまだうざいというか、

じれったいというか。。。。

早く以前のようなキャロル姐さんに戻って大活躍してほしいものです。

 

ハイウェイでのウォーカーとの戦い、なんだか

すごそうですね!

これを映像で観るだけでもお得なエピソードかも知れないと思いました。

あと、ゴミ山キッズっていっぱいいるんですね(汗

どんな感じなのか見てみたいです!

【ウォーキング・デッド】シーズン7後半9−16話のリーク情報

ウォーキングデッドのシーズン7の後半がスタートするにあたって、

いろいろなリークが出始めました。

分かりやすいようにここにまとめましたので、

この先どうなるのか知りたい人だけチェックしてくださいね!

 

警告!!

ネタバレにつき、 この先話の内容が知りたいだけ読んで下さい。

また、 ネタバレは、知りたい人にだけ教えてあげてください。

ウォーキングデッドファンとしてマナーを守りましょう!

 

シーズン7後半のあらすじリーク

9話、10話、11話

12話 & 13話

14話 & 15話

16話(最終話)

 

シーズン7後半の詳細リーク

第9話 詳細リーク
第10話 詳細リーク

 

随時アップしていきます。

 

その他、シーズン7後半についてのリーク

最終話であのキャラが。。。

 

 

シーズン7後半は本当にいろいろな事が起こりそうです!

これからも目が離せませんね!

【ウォーキング・デッド】シーズン7第16最終話あらすじリーク

さて、とうとうウォーキングデッドシーズン7の最終回のあらすじリークまで来てしまいました。

いつも知りたいような、知りたくないような。。

っていうなんとも言えない気持ちが心に走ります。

でもやっぱり知らずに見るとショックが大きすぎる!

と私みたいに思う人もいると思うので、今回もあらすじリーク第16話行ってみます。

 

警告!ここから先は話のネタバレ(リークですから)です。 話がどうなるか知りたいひとだけお入り下さい。 尚、 知りたくない人やサイトには言わないでくださいね!ウォーキングデッドファンらしく、モラルを守って楽しみましょう。

シーズン7第16話(最終回)のあらすじリーク

登場人物

  • リック
  • ミショーン
  • カール
  • ダリル
  • マギー
  • サシャ
  • ロジータ
  • タラ
  • ニーガン
  • ユージン
  • ジーザス
  • ドワイト
  • サイモン
  • ゲイブリエル
  • アーロン
  • エリック
  • イーニッド
  • キャロル
  • モーガン
  • ジュディス
  • エゼキエル
  • スコット
  • トビン
  • ジャイディス
  • タミエル
  • ブライオン
  • ジェリー
  • ダニエル
  • ダイアン
  • エデュルド
  • ゴミ山キッズグループ
  • 救世主グループ
すごい!全員大集合って感じですね!

場所

  • ニーガン本拠地(アジト)
  • ヒルトップ
  • アレクサンドリア

あらすじ

ニーガンはリックが戦士を集め、アレクサンドリアへ向かっているという情報をキャッチします。



どうやらサシャとユージンもこの時一緒にリックたちといるようです。

しかし、サシャはリックの元へは生きて辿りつけなかったようです。





まだ噂の段階ですが、 エイブラハムが最後に登場するようです。

恐らくサシャの死の場面にて出てくるのではないかと思われます。





ゴミ山キッズグループもアレクサンドリアへ来ます。

しかし、ゴミ山キッズグループはリックたちに向かって銃を放ち始めます。

どうやら彼らはリックたちを裏切り、ニーガンの肩についたようです。





そしてこの戦いは大混乱のものとなってしまいます。

何発もの銃声や煙、そして爆発もがあがります。





戦いの中でリックとロジータが銃で撃たれて負傷します。

しかし、命に別状があるものではないようです。





ユージンはリックたちに降伏するべきだと言います。

なんと、ユージンはニーガン側の味方になってしまっていたのです!





これもまだ噂の段階で確定ではないのですが、

どうやらニーガンがカールをルシールしようとするようです。

しかし、カールはやられそうになった瞬間に王国のもの(おそらくトラのシバ)

によって危機一髪で救われます。



そして少し後にヒルトップの住民も戦いに加わります。



ミショーンが高い塔から銃で狙うシーンがあるようです。

これにはゴミ山キッズグループも関わっています。

(詳しい内容はまだ分かりません)



救世主グループとゴミ山キッズグループがリックたちに対抗して戦いましたが、

この戦いはリックたちの勝利で終わります。

しかし、これはこれから起こる戦いの始まりでしかありません。

アレクサンドリア、ヒルトップ、王国の住民は共にニーガンへの戦意を表し戦うことを誓うのでした。

 

シーズン7終了。。。

シーズン8へと続く。。。。。

まとめ

うわ〜〜やっぱり!!!

ユージン!!!

だめじゃん!

ダメダメじゃん!!!

かなりショックでした(泣)

 

もう、この最終話書いてるだけで泣きそうになりました。

それだけ壮絶な展開ですよね、これ。

 

まさか、ゴミ山キッズが裏切ってニーガンにつくとは!

誰がニーガンにチクったの?

や。。。やっぱり。。。。ユージン?

 

そしてサシャが死んでしまった原因も。。。。

 

ユージン?

 

まじっすか?

 

そう思いたくないんですけど。。

エイブラハムを目の前でやられちゃって何とも思わないのか君は!

ドワイトのあそこを噛み付いたのを忘れたのか〜〜〜!!!

 

うぅうぅううぅう。

ユージンがやっぱり傷ついたわ。私。

 

最終回はおそらく

カッコいいダリルと、

戻ってきたキャロル姐さんが見れるのだと思います。

それはとても楽しみです。

 

なんか、スッキリしたような、しないような。

そんな最終回だと私は思いました。

とりあえずリックたちが勝って良かったな、と。

 

いや〜、 また最終回見るの辛いわ(汗