【ウォーキングデッド】ゲイブリエル神父の原作の最後!覚醒はする?


こんにちは!Mamiです。

ウォーキングデッドのシーズン8も
盛り上がってきましたね!

第5話を見終わって、
ゲイブリエル神父がどうなるか
なんだかドキドキします。

●実際原作でのゲイブリエル神父はどうなのか?

●原作漫画ではドラマのように覚醒しちゃうのか?

と気になった人もいると思うので
早速紹介していこうと思います。

これを読めば原作なしでも、大体ゲイブリエル神父の原作での様子が分かるはずですw

まみんぼ
暗闇でゲイブリエルの頭が光るのばっか思い出してしまうwww

目次

ゲイブリエルの原作での登場

出典:Wikia

はい、ゲイブリエルは原作ではこんな感じです

まみんぼ
髪の毛がありますね〜www

原作漫画の

第61話に登場して158話で活躍を終了しました。

ゲイブリエルは、ベン(ドラマで言うリジー)を始末すべきかどうか、とリックたちが話し合いをしている時に当然姿を現します。

そしてその後、教会にずっと隠れていたこと、2,3日前に食料が尽きてしまい困っていることを話します。

ぐれ太
ドラマではゾンビに囲まれて「きゃ〜っ」てなってたよねwww

そして流れ的には大体ドラマと同じでアトランタからリックたちと共にDCへと向かうことになります。

教会にリックたちを泊めてやる話

ドラマでも教会にリックたちを泊めてあげましたが、ここで夜いなくなってしまったのは

●ボブ

でした。

しかしコミックではデールが居なくなっています。

ゲイブリエルは裏切り者?

ドラマと同じようにゲイブリエルはアレクサンドリアにある教会を我が物のように使用し始めますw

そして、ドラマと同じようにリックたちがやってきた事(ギャレスたちを全滅させるなど)

に納得がいかず、アレクサンドリアの住民にリックたちは危険人物だからここから去ったほうが良いとアドバイスします

しかし、ダグラス(ドラマでは「ディアナ」)に反対されてしまいます。

まみんぼ
ココらへんもドラマと同じ流れですね!

やはりゲイブリエル神父は弱虫君だった

No Way Outにて、アレクサンドリアはゾンビの集団に飲まれてしまいます。

ゲイブリエル神父はこわいよ〜とこそこそ隠れていたのですが、

この最悪の事態にやっと目覚めユージンとニコラスを教会の中へと入れてやります。

やがてユージンやニコラスにいつまでもこそこそ隠れてるんじゃない、と忠告され、恐る恐る戦いに参加することにしました。

ニーガン登場辺りにはほとんど登場なし

アレクサンドリアがゾンビに飲まれて、仕方なく退治に参加したものの、

それ以降のゲイブリエル神父の登場はしばらくありません。


ニーガンとの戦争にて

ニーガンとリックたちが戦争になり、ゲイブリエル神父は少しだけその戦いに参加しますが、

エイブラハムが救世主たちにやられた後、葬式をしてやります。

補足:(エイブラハムはドラマ版のデニースと同じ最後を遂げました)

そしてその後、
アレクサンドリアで生き残り、後にヒルトップへ移住することになります。

ニーガンとの戦争後

新しい敵、アルファの登場で、ゲイブリエル神父は神父としての役目を果たすためアレクサンドリアに戻る事にします。

そしてアルファによって犠牲者となったアレクサンドリアの住民の葬式に参加。

その後のアレクサンドリアの住民の会議に参加しています。


リックたちは新たな敵グループであるウィスパーをなんとかしようと立ち上がります。

そして訓練を始めるのですが、この時ゲイブリエル神父も自ら兵士として参加したいと名乗り出ます。

だりお
やっと覚醒したかwww

そして原作漫画の第152話ではドワイトたちと共にウォーカー退治をしています。

ドワイトに助けられる

原作漫画の第153話にて、ゲイブリエル神父はゾンビに見つからないようにこっそりと抜け出そうとしますがゾンビが背後から迫ってきます。

そこをドワイトに助けられます。

まみんぼ
このシーン、ドラマで是非見たいですね〜

ウィスパーとの戦い

リックたちはウィスパーとの戦いの準備を整えます。

ゲイブリエル神父は水の塔によじ登り、見張りをすることにします。

塔に登るのに一苦労しますが、なんとか登りきる事が出来ました。

そして自ら所持しているスナイパー銃から覗いて様子を見、ウィスパーグループの大集団がやってくるのを見つけて驚きます。

ゲイブリエル神父の原作での最後

大集団のウィスパーを見つけて慌てて知らせに行こうとしますが、

その時にゲイブリエル神父はハシゴから足を滑らせてしまいます。

そして逆さまになり、なんとかそこにある輪っかに足を引っ掛けようとしますが、アキレス腱がやられてしまい宙吊り状態になってしまいます。

そこへ

「助けてあげるよ!」

という声がします。

現れたのはベータ(ウィスパーグループ)でした。

ベータは逆さになって身動きが取れないゲイブリエルのお腹を切ってしまいます。

その後、ゲイブリエル神父はゾンビ(ウォーカー)の集団に飲み込まれてしまいます。

だりお
ああ。。なんてマヌケな最後なんだ。。奴らしいな。
まみんぼ
悲劇過ぎる。。。

まとめ

ということで、ゲイブリエル神父の原作での全貌が分かるように詳しく説明してみました。

これで大体の原作でのゲイブリエル神父の登場のしかた、いきさつ、最後がわかったかな?と思います。

せっかく覚醒して立派になったと思いきや最後はやはりゲイブリエルらしい結末という感じもしますが、

ドラマでは一体ゲイブリエルはどのような最後を迎えるのか、ドキドキします。

ドラマのようにゲイブリエルはゴミ山キッズに捕まったり、ニーガンと共に閉じ込められたり、というエピソードは無かったので、

ドラマでは原作よりも可愛がられているな

という印象がします。

しかし、すでにシーズン8第5話にてゲイブリエルの様子がおかしいので、この先どうなっていくのか分からないですね。

私の予感ではゲイブリエルはアルファやベータと知り合う前に居なくなってしまうような気がします。

でも私はゲイブリエルが好きなのでこれからも活躍してほしいと願っています!






【こちらの記事も読まれています】



ウォーキング・デッドを無料で見よう!

スマホやタブレットがあれば、動画配信サービスを使ってウォーキング・デッドを見るのをオススメします。
⇓⇓⇓

最大4ヶ月半「ウォーキング・デッド」全シリーズを無料で見る秘密の方法はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください