【ウォーキング・デッド】シーズン5第7話あらすじとネタバレ

  • LINEで送る

題名 Crossed

 

こんにちは!Mamiです。

今回はシーズン5の第7話を紹介していきますね!

前回ではノア少年とダリルとキャルが出会ましたね〜

まだまだベスが病院にいて、

しかもキャロルまで!!

これからどうなるかドキドキです。

それでは行ってみましょう!!

 

スポンサードリンク

【ウォーキング・デッド】シーズン5第7話あらすじとネタバレ



ダリル、タイリース、サシャたちが教会で、誰にも侵入されないように

オルガンのパイプを使用したりして、バリケードを作っていた。

 

ミショーンとリックは窓に板を貼っている。

するとミショーンは自分がアトランタに向かうとリックに言うが、リックはキャロルに貸しがあるという。

 

そして、結局 リック、ダリル、タイリース、サシャ、ノアがアトランタへ向かうことにした。

カールとミショーンは窓の親友を防ぐためのガードの為の木を打ち付け、ゲイブリエルは床についたギャレスの

血の残骸を拭き取っていた。

 

アトランタへ向かう途中、 タイリースはボブの死についてなだめようとするが、

サシャはそれについて話したがらない。

 

ーーーーー

 

ベスのいる病院にて。

キャロルが意識を失ったまま運ばれてくるのをベスは見つける。

ベスは静かにドクター・エドワードがキャロルを診察するのを見ている。

 

ーーーー

エイブラハムに殴られたユージンは未だ意識を失ったままだった。

エイブラハムは眩しそうに向こうがわを見つめる。

ロジータがエイブラハムに水を渡そうとするが、エイブラハムはそれを跳ね返し、

立ち上がってロジータを脅迫するような勢いで見つめる。

そこへ

マギーが銃をエイブラハムに突きつけ、座るようにと命じた。

 

ーーーーーー

アトランタの倉庫にて、

リックは病院を攻撃しようと考えていたが、

タイリースは別の案を提案する。

それは2人の警察官を捕まえて捕虜にして、ベスとキャロルと交換しようという考えだった。

リックはその案がうまくいくかどうか不安だったが、ダリルが賛成したため、タイリースの考えに従うことにする。

 

ーーーーー

教会にて。

カールは床に武器を並べ、ゲイブリエルに自分を守るために一つ選ぶように、と言う。

ゲイブエルは要らないというが、カールはギャレスたちは嘘つき野郎で、人殺したちなんだ、

と説得するとゲイブリエルはマチェーテ(なた)を選択する。

 

ーーーーー

病院にて。

ベスはオードネルが資源を保持するためにキャロルを生命維持装置から外したほうが良い、とドーンに

言っているのを耳にする。

ベスはこれに対して抗議をするが、ドーンはオードネル側につく。

 

オードネルが去ると、ドーンはベスにキャロルを救うようにと指示し、ベスにクスリの棚の鍵を手渡す。

するとドーンは無線でシェバード警官からの拳銃の音の報告を聞く。

ドーンはシェパードにランソンとともに何が合ったのか調査するようにと命じる。

 

ーーーー

ワシントンへ向かう途中の道端にて

他のメンバーが水を探しに行っている間、

マギーはエイブラハムとユージンと共にいた。

 

タラはユージンが弱虫で無防備だと非難する。

しかし、こう質問を投げかける。

「ユージンって一つの才能だけで生きてるのよね」

「だからその才能を使ったからといって私たちは怒るべきなのかしら?」

 

ーーーー

トラックの付近にて。

マギーはユージンを太陽の日差しから守るためにテントを張っていた。

そしてまだ膝を立てたままじっとしているエイブラハムに対し

「いい加減にしなさいよ!」

と怒鳴る。

「あなただけが今日なにかを失くしたと思ってるんじゃないわよ。」

ーーーーー

病院にて。

ベスはドクターエドワードの元を訪れてキャロルに何のクスリを与えたらいいかと聞く。

ドクターは5ミリグラムのEpinephirineを与えるようにと伝える。

 

ーーーー

小川の水が汚染されているのを発見したロジータは

ユージンから学んだ技を使ってフィルターを作る。

 

するとグレンが小川の中に魚を見つける

 

ーーーーー

 

シェパードとランソン警官は銃声がどこからなのかを調査し、 そこにノアを見つける。

警官たちがノアをつかもうとすると、リックたちが出てきて銃を向ける。

 

しかしもう一台のパトカーがやってきてリカリ警官が

シェパードとランソンを救出しようとする。

リックたちは銃を撃ち、逃げ出した3人の警官を全て捕まえる。

 

リックたちは警察官たちを倉庫で人質にする。

シェパードはドーンは自分たちなど価値のある人間と思っていないから作戦は成功しない、という。

しかし、ラムソンはドーンに正しいやり方で話せば成功するかもしれない、と話す。

「手伝いましょう」

とラムソンは申し出る。

 

 

ーーーーー

小川にて。

グレン、ロジータ、そしてタラ’は倒したウォーカーの服を破いて

魚を捕まえるための網を作る。

 

なんと、一匹の魚を捕まえることに成功!

グレンはロジータに

「僕達がどこへ行こうが君の技術は絶対役に立つよ。僕達に協力してくれるかい?」

ロジータは頷く。

 

ーーーー

教会にて。

ミショーンがゲイブリルを確認しに牧師の部屋へと行く。

ゲイブリエルはつかれた顔をして何やら弁解する。

そしてマギーが去り、ゲイブリエルは一人になると

先程選んだなたを使い、床の板を剥がし始める。

 

1人でこっそり脱走するためだ。

 

ーーーーー

病院にて。

ベスがキャロルに渡すためのクスリを棚から盗み出そうとしていた。

 

ーーー

教会にて。

ゲイブリエルは自分の部屋にある秘密の穴に入り、 外へと這い出る。

外へ出た途端にそこにあった釘を踏んづけてしまうが、 足を引きずりながらと森へと逃げる。

 

ーーーー

倉庫では

ラムソンがリックとドーンの交渉の仕方を伝えていた。

ラムソンによれば、ドーンは始めはためらうが、いずれ合意することになるだろう、ということだ。

リックはラムソンにお礼をいい、水はいらないか?と尋ねる。

 

ーーーーー

ゲイブリエルは片足を引きずりながら森の中へと行くが、1人のウォーカーに襲われる。

ゲイブリエルはウォーカーをなんとか気絶させ、石でトドメを刺そうとするが、

そのウォーカーの首に十字架を見つける。

ゲイブリエルは涙を流し、持っていた石を下に落とし、また足を引きずり去っていく。

 

 

ーーーーー

サシャがラムソンの見張りをしていた。

ラムソンは自分の仲間だった者がウォーカー化し、そして外のコンクリートの中へと消えていった話をする。

サシャはその話に同情し、事が終わればそのウォーカーを始末することを申し出る。

 

ーーーーー

道の真ん中にて。。

ユージンがやっと目を覚ます。

そしてマギーが慌ててユージンを中に入れる。

 

グレン、タラ、ロジータが水を持って帰ってくる。

タラはヨーヨーを見つけていた。

 

ーーーーー

倉庫にて。

ラムソンは窓を指し、どこから銃で狙いを定めるかを教える。

サシャが狙撃銃で除きはじめると、ラムソンはサシャの頭を窓に殴りつける。

サシャは床に倒れ込み血を流して意識を失う。

そしてラムソンは逃げ出していくのだった。

 

>>>つづく。

 

ウォーキング・デッドをイッキ見しちゃいましょう!

DVDレンタルもいいけど、
一番お得に動画が見れる方法は動画配信サービスです。

期間限定の無料期間があるので、
その期間内に解約をするだけで”実質無料”で

好きな時にいつでも
ウォーキング・デッドを楽しめますよ^^

→ 2週間無料で楽しめるHuluはこちらからチェック

→ 1ヶ月無料で楽しめるdTVはこちらからチェック


 

どちらも、期間内にキャンセルしちゃえば事実上無料で
シーズン1~6まで見放題ですw(2017年5月9日現在)

(私もこの方法で、無料でめちゃくちゃ楽しめました)

Huluはウォーキング・デッド以外にも
ゲーム・オブ・スローンズも見れるし、新作の追加課金もないので
安心して見ることができます。

個人的にはdTVよりも
Huluの方が重宝しました♪

シーズン7は現在スケジュール放送なので
見逃さないようにしてくださいね。

無料期間は期限限定の
キャンペーンみたいなのでお早めに★

→ 2週間無料で楽しめるHuluはこちらからチェック

→ 1ヶ月無料で楽しめるdTVはこちらからチェック

 

新キャラ・没キャラ

新キャラ



ボブ・ラムソン



リカリ



パーシー

 

没キャラ

なし

スポンサードリンク

感想

キャロルが無事に助かってくれるかどうかドキドキですね〜!

なんだかドーンはちょっといい人のように見えてこなくもないですが、

どうなんでしょうね?

そこまでではないのかな。。。

 

あと、ユージン目が覚めてよかったですね。

それにしてもタラって良い人!(ヨーヨーも見つけてくるしw)

 

ゲイブリエルはなんだか逃走するし、 サシャは敵を信用したら

あっさり裏切られて意識不明になっちゃうし(汗

 

リックたちなんだかピンチです。。。

 

でもダリルもリックもいるからきっと大丈夫!

と思っておくしかないですよね。。。

もっとノア少年なんとかできないのかね?

って気もしなくもないですけど。。。

 

それにしてもリック、ダリルが賛成すればその計画に乗るってwww

どこまでダリルびいきなんでしょうか。

相変わらずでなんだか笑えてしまいました。

 

ユージンたちや。。。ゲイブリエルは置いといて。。。。

病院が心配です!!!

シーズン5第6話へ

スポンサードリンク

こちらも読まれています

  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す