【ウォーキング・デッド】7第13話予想!予告がフラグだらけ


ウォーキングデッド、シーズン7第12話はなんだか平和な回でしたね!

ということは、

第13話はなにかまた平和ではない、というか一悶着ありそうな予感です。

 

気になりますね〜!!!

ということで、

第13話の予想や分析(考察)をしていきます。

 

ここではネタバレはしませんので、 ネタバレ嫌いの方もOKですよ!

一緒に予告からどうなるか考えて見ましょう。

 

目次

ウォーキングデッド シーズン7第13話の予告

https://youtu.be/xnHGurekLJ4

こちらがスニークピークと予告を兼ねた動画です。

 

まず、キャロルが錆びた門のような所をくぐります。

そして何処かへと向かって歩いていきます。

 

次に、キャロルがモーガンに向かって話しかけています。

「皆は無事なの?」

 

次に出て来るのが、こちら。

「BURY  ME HERE」

と書かれてありますね。

訳すと

「私をここに埋めて」

と書いてあります。

 

その後ズームアウトされ、エゼキエルと数人の兵士が一緒にこの穴を見つめています。

 

エゼキエル: 人々は色々な形の悲劇に会ってこの世から去った。 運とか気が狂っているからとかじゃないんだ。

 

一体だれが掘った墓を見てこの話をしているのでしょうか?


そして気になるのがその後のシーン。

王国の兵士達が全員銃を構えています。

王国の兵士にしては何かシリアスな感じですね。

 

その後、どこかの町の廃墟でモーガンとエゼキエルたちが銃を構えている姿が写り、

そしてキャロルがウォーカーを倒す姿が写ります。

 

続いて、このおっちゃんですね。

救世主グループでいつも王国に物資を取りに来る人です。

気になるのは彼の背後にジェリー、モーガン、ベンが銃を構えている。

いつもの光景じゃないですよね?

 

そしてこのおっちゃんの言葉が流れます

「おまえら何が起こっているかちゃんと理解してくれると困るんだけど」

「まあ、どうなるかはお前らの選択次第だけどな」

 

その言葉の後がこれです。

一瞬で分かりにくいのですが、

救世主メンバーと王国の兵士たちが向き合っていますね。

 

そして、

なななんと!

エゼキエル含む兵士が全員、救世主グループに向かって武器を構えています!

今までのエゼキエルなら絶対しませんでしたよね。

 

この部分からも分かるように、

エゼキエルの心が変わったということです。

 

それでは、どうやって誰がエゼキエルの気持ちを変えたのでしょうか?

 

これに続くスニークピークを見てみましょう。

 

先程の予告でキャロルが何処かへ向かっていましたが、

このスニークピークでキャロルは王国へ向かっていた事が分かります。

 

それにしても相変わらずキャロル姉さん強いwww

 

キャロルの強さに唖然とするベン(笑)

 

ベン: 待ってよ。 俺達がウォーカーを始末しようと思って。。。。

キャロル: モーガンはどこよ?

ベンはキャロルの無事を聞きますが、

キャロルは再度

「モーガンはどこって聞いてるの」

 

と聞き返します。

 

ここでスニークピーク終了。

 

シーズン7第13話 MAMIの予想&考察

以上のことから分かるように、

何かがきっかけでキャロルはモーガンと話すために王国へ向かいます。

キャロルは何かを察知しています。

これは何でしょうね?

キャロルが王国に到着したときはなんとなく王国はまだ平和な感じですから、

おそらく救世主と王国が対立する前の話でしょう。


 

ひょっとしてダリルの様子から何かおかしいと思って

キャロルは王国へ行くことを決心したのかな、と私は予想します。

 

次に気になるのが

エゼキエルが見ていた墓。

「私をここに埋めてくれ」

 

これって、誰かが死を覚悟して作った墓ですよね?

エゼキエルはこの墓をみて尋常じゃない表情をしています。

 

この時、 リチャードかな?と思ったのですが、

その後の映像をみると、 リチャードが後ろにいるのが見えますよね。

ちょうどいいので、ここで兵士の数を数えてみましょう。

7人+エゼキエル です

通常このメンバーがエゼキエルと一緒に行動していますね。

この中には銃をもったモーガンがいるのが分かります。

 

それにしてもジェリーでかいですよねwww

 

ただ、 怪しいな、と思うのがリチャードの立ち位置です。

他のメンバーは一生懸命に墓を見ていますが、

リチャードは何となく(小さいですが)、そこまで懸命に見ていませんね。

というか、全く違うところを見つめています。

ということから、

私はリチャードが掘ったのじゃないかな?と思います。

 

それにしても、 この墓が出て来ること自体がフラグだと思いませんか?

この回では誰かがやられちゃう匂いがプンプンしますね。

 

そして今回最も気になるのがこのシーンです。

救世主のリーダーを保護するような形で

ジェリー、ベン、モーガンがいますよね。

「おまえら何が起こっているかちゃんと理解してくれると困るんだけど」

という言葉なんですが、

これ、 ひょっとしたら救世主グループのリーダらしきこのおっちゃんが、

自分の仲間に向かって言った言葉なのじゃないかな?

と思います。

 

とすると、 仲間割れ?かなにか起こるのかな?

それともリチャードが居ちゃいけないはずなのに、出てきちゃって

救世主グループに歯向かう、というパターンも考えられますね。

 

そして、その後に出て来るシーンが

これで、余計に分かりにくいんですけど

このときには既にエゼキエルが救世主に立ち向かおうとしているシーンです。

その前にエゼキエルたちに何かあったのだと思います。

それでは王国の兵士の数を数えてみましょう。

エゼキエルを入れて全部で6人。

 

先程、お墓の前ではエゼキエルを入れると8人いました。

2人足りません。

それでは誰が足りないでしょうか?

 

小さくてめっちゃ分かりにくいんですけど、

この中にいないのは

★女の戦士

★ベン

この二人じゃないかと思います。

 

 

最後のクローズアップされた部分でもこの二人はいません。

ちょっと切れてる部分もあるので、分かりにくいですが。

 

ということで、

私の予想では

ベン、もしくは女の戦士が命を落とすことになると思います。

 

そして、もう一つ、キャロルですが、

モーガンに会った後、真実を知ることになるのでしょうか?

そこら辺まではこの予告からは分かりませんね。

でもキャロルが自ら王国に出向くくらいなので、

キャロルがこれから戻ってくるというのをほのめかしているのだと私は思います。

 

以上、予告から予想してみました!

13話、早く見たいです!






【こちらの記事も読まれています】



ウォーキング・デッドを無料で見よう!

スマホやタブレットがあれば、動画配信サービスを使ってウォーキング・デッドを見るのをオススメします。
⇓⇓⇓

最大4ヶ月半「ウォーキング・デッド」全シリーズを無料で見る秘密の方法はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください