【ウォーキング・デッド】シーズン7第9話ネタバレと感想!

  • LINEで送る

とうとう!!!やって来ましたウォーキングデッドのシーズン7後半

9話が放送されました!

リックが戻ってくるのを見るのは本当に嬉しい!

ということで早速内容のネタバレ詳細と感想など紹介しますね。

前回8話の詳細はこちら!

第9話の名場面トップ10はこちら

 

スポンサードリンク

ウォーキング・デッド シーズン7第9話 詳細とネタバレ

ゲイブリエルはアレクサンドリアのゲートで夜間見張りをしている間、聖書を読んでいた。

しかし、闇を見つめた彼の顔は心配そうな表情へと変わる。

そしてゲイブリエルはゲートから去る。

 

食料貯蔵倉庫にてゲイブリエルが急いで食料や武器をかき集めてかごに入れている。

ゲイブリエルは手を震わせながら武器をかき集め、 聖書が床に落ちる。

 

ゲイブリエルはカゴを車に入れ、アレクサンドリアを出る。

その隣に座っているものの陰が見える。

 

ーーーオープニングーーーーー

 

ヒルトップでは リック、 マギー、 サシャ、 カール、 ミショーン、 タラ、 ロジータ、 ダリル、 ジーザス

がグレゴリーに会いに、彼のオフィスへと行く。

 

リックたちはグレゴリーに救世主を倒すための手助けをしてくれるよう頼むが、

グレゴリーはそれを拒否する。

 

グレゴリーはリックたちは自分に借りが2回もあるのだと言い張る。

  • 全ての救世主グループを退治しなかったこと
  • マギーとサシャをヒルトップに滞在させグレゴリー自身をも危険にさらしたこと

 

リックたちはその場を去った。するとイーニッドがリックたちをコートヤードへと導く。

そこにはヒルトップの住民たちが集まっていて、救世主グループに立ち向かうためリックたちに加わろうとしていた。

 

ダリルはそんなに沢山の人数がいなくてもなんとかなるのではないか、と考え始める。

ちゃんとした武器を集めれば、奴らを吹っ飛ばすことができるからだ。

 

「普通の市民だってニーガンの本拠地に住んでいるのよ」

とタラが言う。

 

リックは救世主たちがダリルを探してアレクサンドリアへ来る前に町へ戻ろうと提案する。

すると、ジーザスが長距離無線機を見せる

その長距離無線機はニーガンたちから盗んできたもものだった。

これがあればニーガン達がアレクサンドリアへ向かうかという情報を聞くことが出来る。

そしてジーザスは言う

「王国へ言ってエゼキエル王に会おう」

 

ーーーーー

ジーザスはリックたちを古びた駐車場へと案内する。

そこへリチャードとその他の王国の騎士たちが馬に乗って現れる。

ジーザスはリックたちを紹介する。そしてエゼキエル王にあわせてくれと頼む。

リチャードは少し戸惑うが、リックたちを王国へ案内することにする。

 

リチャードはリック達が救世主グループのように、 何か交換条件を要求してくるのだと思っていた。

ジーザスはリチャードにこれは良い知らせなのだと伝える。

 

リチャードはリックたちを王国の中へと案内する。 そしてそこにはモーガンが居た。

リックたちは再開を喜ぶ。

モーガンはリックとダリルにキャロルを見つけた事を話す。

しかし、キャロルは何処に行くか言わないまま王国を去ってしまった、と。

 

リチャードはリックたちを劇場へと案内する。

そこにはエゼキエル王がいた。

リックはエゼキエルに一緒に救世主グループを倒すために戦ってくれないか、と尋ねる。

 

エゼキエルは何故そんな危険なことをしようとするのかと聞き返した。

リックたちは自分たちに会った事を話す。

リチャードはエゼキエルに事態が悪化する前に一緒に戦うべきだと説得する。

エゼキエルはモーガンに意見を求める。

モーガンは戦わず解決する策を考えるべきだと言う。

 

エゼキエルはリックたちに明日の朝に返事をするから今日は泊まっていくようにと言い渡す。

 

ベンジャミンは林の中でウォーカーと戦う訓練をしていた。

そして偶然キャロルと出会う。

キャロルはもう暗くなるのだから家に帰れと忠告する。

キャロルはこのことは何も言わず、家に帰れと言う。

 

エゼキエルはベンジャミンの弟であるヘンリーをベッドへ連れて行く。

ベンジャミンはエゼキエルにリックたちと一緒に戦うべきだと説得する。

エゼキエルはベンジャミンの言葉に感謝の意を表す。

 

翌朝、エゼキエルはリック達に言う。

王国はのどかに見えるかもしれないが、そうするためには戦わなければ行けなかったことを説明する。

そして沢山の人々を亡くしたためこのまま平和を維持したいと言う。

 

エゼキエルはやはり賛同しようとしない。

しかし、ダリルはここにいた方安全だから王国にがいいだろう。

とエゼキエルは申し出る。

「それだっていつまで続くかわからない」

とダリルは吐き捨てるように言う。

 

リックたちは王国の出口へと向かって出て行く。

 

「あの王を見た時こうなると思ったわ」

サシャがロジータに言う

「何で私に言うのよ?一緒の男と寝たからって友だちになるなんて言ってないわよ」

ロジータは冷たくはねつけた。

 

ダリルはリックたちと一緒に出ていこうとするが、

リックがとどまれと説得する。

そしてなんとかエゼキエル王の気持ちを変えるように説得してくれ。と

 

ーーーーーー

アレクサンドリアへと戻る途中、

車が何台もフリーウェイを塞いでいた。

向こうの方にはニーガンの本拠地らしき建物がある。

どうやらなかなかたどり着けないように罠をしかけたようだ。

 

ミショーンが双眼鏡で何かを見つける。

すると、鉄の棒にワイヤーがからまれ、爆弾がしかけてある。

 

カールは救世主たちが大量のウォーカーを捕獲することを話してたことを思い出す。

 

むこうには大量のウォーカーがいる。

リックたちはこの爆弾とRPGたちを持ち帰ることにする。

 

ロジータは爆弾をなんとかワイヤーから外そうとする。

そして、爆弾の一つを外すことができた。

リックたちは他にも繋がっている爆弾を注意深く取り除く。

よい状態の爆弾を車へ運び、残りは道に置く。

 

リックたちは無線からニーガンたちがアレクサンドリアへ向かうということを聞く。

そして急いでダイナマイトを取り外し出発しようとする。

 

 

リックはジーザスとサシャにヒルトップへ戻ってマギーに

「俺たちは諦めてない」

と伝えるように言う。

ジーザスとサシャは走り去る。

 

リックはウォーカーたちはまた後で必要になるから残しておこう、という。

ロジータ、タラ、カールが作業をしていると、大量のウォーカー達が襲ってくる。

 

鉄のワイヤーを車2台にくっつけるリックたち。

向こうからは大量のウォーカーが迫ってくる。

 

車に乗って2台同時に動かす。

ウォーカーはワイヤーによって体が半分に切られていく。

リックとミショーンもなんとか車に入り込み間一髪間に合う。

 

大量のウォーカーを通り過ぎ、 背後には大量のウォーカーが倒れている。

そして仕掛けておいたダイナマイトが爆発した。

 

「私たちは出来るわ。生き延びれるわ。」

とミショーンはリックに話しかける。

 

ーーーーー

リックたちはアレクサンドリアに帰ってきた。

リックたちが到着した直後にサイモン達がやって来る。

 

リックは何故こんなにも早くやってきたんだ、とサイモンに聞く。

サイモンはダリルを探していると言う。

サイモン達はアレクサンドリア中を探し、ダリルがいないか確かめる。

そして食料倉庫へ行き、食料がなにも残ってないことに気づく。

アーロンはサイモンに最近なにも見つけることが出来なかったと話す。

 

結局サイモン達は何も見つけることが出来ず去ることにする。

 

 

サイモン達が去ったあと、 リックは一体食料はどうなったのかとアーロンに聞く。

アーロンとトビンは昨夜ゲイブリエルが見張り当番の後に食料と武器共に車に乗って何処かへ行ってしまったことを話す。

ロジータはゲイブリエルの気が変わって盗んだのだと責める。

しかしリックはゲイブリエルはそんなことをしないと言う。

 

リックはゲイブリエルの聖書が床に落ちているのを見つけた。

そして食料倉庫のノートも見つける。

そのノートにはゲイブリエルが書き残した跡がある。

「BOAT」

それはリックとアーロンが食料調達にでかけていたボートを差し示していた。

 

アーロンは荷物をカバンにつめ、リックたちと同行しようとしていた。

するとエリックがやってきて、頼むから行かないでくれと言う。

エリックはリック達が救世主と戦おうとしていることを知っていた。

しかしアーロンはゲイブリエルを救うために行かなければいけない、と言う。

 

リックたちは以前食料調達をした湖へと辿り着いた。

そしてそこに残されていた足跡を見つける。

すると大量の人々が何処かから現れ、リックたちを囲み、銃を向ける。

リックは微笑む。

 

>>>>続く

 

まとめ

  • ゲイブリエルが食料庫の食物や武器を集めて車に載せ、何処かへ行ってしまった
  • ヒルトップでグレゴリーはリックたちと救世主グループに対して戦うという意向は一切しなかった
  • ジーザスとリチャード(&王国の人々)は知り合いだった
  • 王国へたどり着き、リックたちはモーガンと再会する
  • モーガンはリックたちにキャロルに会ったことは話すが、どこに住んでいるかは内緒にした
  • エゼキエルはリックたちに一晩泊まるようにと言い渡す
  • 結局エゼキエルは王国の平和を維持するためリックたちに同意はしなかった
  • ダリルは王国へ残る
  • アレクサンドリアへ戻る途中、爆弾が仕掛けてあり、リックたちは爆弾をゲットする
  • ワイヤーを車と車でつなげ同時に乗り、ウォーカーの体を半分に切った
  • アレクサンドリアへ戻るとサイモンがやってきてダリルを探していた
  • 結局ダリルを見つけられず、サイモンたちは去っていく
  • リックたちはゲイブリエルがボートへ行ったということをノートのメモから発見する
  • ボートのある所へたどり着くと、リックたちは大量の人々に囲まれてしまう

 

新キャラ・没キャラ

新キャラ

最後に出てきた大量の人々

没キャラ

なし

 

スポンサードリンク

感想

やっと来ました第9話!!

いや〜やっとリックがリックらしく救世主に立ち向かってくれてもう感激。

ジーザスって何で今まで王国のこと教えてくれなかったんだろう。。。

そこらへんがちょっと不思議感。

とまぁ、それは置いといて。

キャロルとダリルは絶対再開するでしょうね、この流れだと(笑)

最近キャロルがとても言葉遣いキツくて、

キャロルってこえぇえ〜なんて思ったこともありましたが、

今日はロジータにぶっ飛びました。

 

前はあまりロジータにクローズアップされないところが多くて

最近結構ロジータにスポットがかかることが多くなってきましたが、

なんとサシャに悪態つくとは!!!

 

かなりびっくりしましたよ私は!

なんかそれが妙に印象に残ってしまいました。

 

まぁ〜エゼキエルはリックに賛同しないだろうな〜とは思いましたが、

やっぱりそうなりましたか。。

 

それにしても、ゲイブリエル、裏切ると見せかけてこの展開ですね。

でもあっさりと捕まっちゃったんですねw

その様子が見たかったですけどね。

 

ゾンビ斬り、良かったですね。

なんかスッキリしました(笑)

 

さて、これからまたまた新しいグループが出てきて

いろいろありそうですね!

第10話が待ち遠しいです!!

スポンサードリンク

こちらも読まれています

  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメント

  1. ねこめし より:

    こんばんは、何か久々に
    ウォーカー達と戦うリック達を
    見て興奮しました。(笑)
    ダリルも目に力が戻って来たし…。

    ただ1つ、どうしても
    気になる事が…。
    ジュディスちゃんはどうしてるん
    でしょう?
    前半でニーガンが可愛がるシーンは
    あったけど…、かなり気になりました。
    (私も余り真剣に見てないですね)

    1. MAMI(まみんぼ) より:

      ねこめしさん、こんばんは!

      そうそう、そうなんですよね!
      やっぱりウォーキング・デッドにはウォーカーちゃんは
      いないとダメですよね!

      今回はかなり派手にやりましたよね(笑)
      スッキリ感もあって良かったです。

      ジュディス!!
      ねこめしさん、鋭い!
      ジュディスって凄く忘れがちな存在ですよね。
      思ったよりもリックがかわいがっているシーンもあまりないしw
      シェーンの子供だから?

      ジュディスのお相手といえば、
      カール、ゲイブリエル、オリビア、キャロル、タイリース
      ですよねw

      でもタイリース、オリビア、キャロルも周りにもういないし
      更にゲイブリエルまでいなくなちゃったら誰が面倒みるんでしょうね?

      全く出てこないフランシス?だっけ。。。っていう女性とか、
      意外にまだ女性が残ってたりするのですかね。。
      アレクサンドリア住民、なんか誰が生き残っているのかはっきりしてなくて
      気持ち悪い部分もありますね。
      結構疑問ですよね、これ。
      でも意外にジュディスってしぶとく生き残ってそうですよねw
      次回出てくるかどうか要チェックですねw

  2. 元整備士MR2 より:

    はじめまして(^-^)

    初めてコメントします。

    ゾンビ切り、かなり笑えました。

    一番最後のエンドロール手前の
    (ジェームズ.ヘルティブライドルに捧ぐ)
    は出演者の誰かがお亡くなりになったのでしょうか??ざっと検索しましたが分かりませんでした。

    1. MAMI(まみんぼ) より:

      元整備士MR2さん、はじめまして!

      素晴らしいコメント有難うございます。

      ゾンビ切り面白かったですよねw

      ジェームズさんについてですが、
      記事の方を作成しましたので参考にしてください

      http://sittakaburi.com/3300.html

      私も学ばせて頂きました!有難うございます。

コメントを残す