【ウォーキング・デッド】シーズン7第8話ネタバレや感想!

  • LINEで送る

邦題:生きる意義         原題:Hearts Still Beating

 

とうとうウォーキング・デッドのシーズン7の前半も最終回を迎えてしまいました(涙)

うぅううぅうう。。。またしばらくウォーキング・デッドが見れなくなるなんて

月曜日がただの月曜日になってしまう。。。。。

 

とつくづく寂しく思います。

シーズン7は第1話が衝撃的すぎて

前半はどこか淡々とした感じが多かったのが印象ですね。

 

7話はカールがはじめかっこ良くて、ミショーンも、ジーザスも、サシャも

頑張ってくれているのでやっと希望を感じ始めたのですが、

またニーガンによって潰されてしまうのでしょうか。。。。

 

もう、ニーガンが強いのは分かったよ、でも何とかして!

ってちょっとうずうずしている私です。。。

スポンサードリンク

前回第7話のあらすじ

カールとジーザスはヒルトップからニーガンのアジトへ向かうトラックの中にこっそり隠れていた。

ジーザスは見つかる前に飛び降りることを促すが、結局飛び降りたのはジーザスだけで

カールは自らトラックに残ることにした。

マシンガンを見つけ、救世主メンバーに対抗するカールだったが、

ニーガンに取り押さえられてしまう。

しかし、ニーガンはカールに感心したようで、自らのアジトを案内し、

カールをアレクサンドリアへ連れ帰る。

そして、カールに自分の家を案内するように命じるニーガンだったが。。。。

前回第7話の詳細はこちら
 

第8話(前半最終回)の詳細とネタバレ



ヒルトップの朝、マギーはグレンの墓に1人座っていた。

マギーがヒルトップのゲートの前に建っていると、 グレゴリーがマギ―に会いに来る。

 

グレゴリーはマギーにマギーがこれ以上ヒルトップの民衆から人気がでてヒルトップのリーダーにならないようにと忠告する。

 

マギーはグレゴリーの手にしているりんごを見て言う

「それ食べないの?」

グレゴリーは食べると言うが、 ヒルトップの住民が妊娠しているマギーにあげるようにと言う。

しぶしぶりんごをマギーにあげるグレゴリーだった。

ーーーーー

アレクサンドリアではニーガンがカールとジュディスの目の前でヒゲを剃っていた。

ーーーーー

ニーガンのアジトではダリルが脱走しようとしていた。

ーーーーー

 

キッチンでパスタとビスケットを作るニーガン。

ポーチではタラとオリビアが会話をしていた。



タラがオリビアにレモネードを渡し、 代わりにレモネードを作ると申し出るが

オフェリアはジュディスの面倒をみる約束をしたからとそれを断る。

 

ニーガンはテーブルに座り、カールにリックの席に皿を用意するようにと命じる。

オリビアはニーガンにレモネードを注いでやる。

 

 

ーーーーー

リックとアーロンは湖で穴の空いたボートに乗ってウォーカーたちと奮闘する。

 

ーーーーー

ニーガン、 カール、 オリビアは沈黙のまま食事をする。

ニーガンはリックを待ちくたびれたと言う。

ーーーーー

スペンサーは救世主メンバーに自分が持ってきたものを差し出す。

救世主メンバーはスペンサーのその態度が気に入ったようだ。

女の1人がスペンサーを特に気に入り

「ちゃんと正しく踏るまえば今度私達の所を案内してあげるわ。 サンドイッチもおごるわよ」

と意味ありげに誘う。

 

女はユージンがその様子を見ているのに気づく。

ユージンを追い払う女。

スペンサーもどうやら女の誘いにノリ気のようだ。

 

ーーーーー

王国でのシーン。

キャロルはコッテジにいた。

音がして外をみると、 モーガンがポーチにフルーツを置いていこうとしていくところだった。

キャロルはモーガンを家の中へ入れ、 エゼキエルがすでに色々と持ってきてくれているという証拠を見せる。

 

キャルは嫌気が刺したようにもう1人にしてくれと言い張り、モーガンを外に出そうとする。

するとリチャードがやって来る。

リチャードも手にかごいっぱいの飲み物を持ってきていた(笑)

Sponsored Link


リチャードとアーロンは沈みそうになったボートに乗りながら必死に戦う。

カヌーまでたどりつき、カヌーに乗り換えようとした瞬間、アーロンはウォーカーに引きずり込まれて沼に落ちてしまう。

 

リックは必死にアーロンの名前を呼ぶ。

しばらくするとアーロンが沼から顔を出し、無事であることを伝える。

アーロンは自力で泳いでハウスボートまで辿り着く。

リックはカヌーに乗ってハウスボートまで辿り着いた。

 

ーーーーー

 

ダリルは通路を歩いて行く。

声が聞こえたのですぐそこにある部屋に入る。

 

そこにあるピーナッツバターを見つけ食べ、

そこにあった服をつかみ、着替える。

 

じっと向こうからする声を聞くダリル。

 

すると、目の前に置いてある彫刻に目が行く。

それは

ドワイトの彫刻人形だった。

ーーーーー

 

リックとアーロンはハウスボートに侵入し、物資を調べる。

アーロンは一枚の紙切れを見つける。

「おめでとう。 でも君の負けだよ」

 

ーーーーー

 

ダリルは通路から聞こえてきた声が遠ざかるのを確認するとその部屋から抜け出す。

 

 

ーーーーー

 

リックとアーロンはハウスボートを沖まで持って行き、 乗ってきたトラックに物資を取り込んだ。

リックはミショーンが救世主グループにしたがって生きる事に納得していない事をアーロンに話す。

 

アーロンは、これは生き延びるためにやっている事なんだ、という。

「生きるか死ぬか、どっちかなんだ」

 

リックとアーロンはトラックに全ての物資を入れ立ち去ろうとする。

しかし、沼の向こうから誰かがそれを見ていた。

ーーーーー

ミショーンは女と一緒に車に乗っていた。

そして銃を突き付けニーガンのアジトへと案内させる。

ミショーンはその女に何故森で1人でいたのかと尋ねるが、その女は答えなかった。

ーーーーー

ヒルトップにて。

サシャが言う

「住民の娘が貴方がヒルトップのプレジデント(大統領)になるべきだと言っていたわ」

マギーはジーザスが何処に行ったかと聞く。

マギーはその子に学校の為の教材をあげようと思ったのだ。

 

サシャはジーザスは食料調達のために今朝出て行った事を話す。

マギーがミルクをとりに外へ出ると、イーニッドが

「なんで嘘をつくの?」

とサシャに聞く。

 

イーニッドはサシャがニーガンを殺すつもりであることを指摘する。

サシャはマギーも一緒に行動すると言い出すからそうならないように黙っていて欲しいとお願いする。

ーーーーー



リチャードは二人に話があるという。

それは救世主グループのことだった。

リチャードは過去に家族を亡くしたことを話し、

今は救世主メンバーの間に問題なく過ごしているが、それも続かないという。

そしてリチャードは二人にエゼキエルに救世主メンバーと戦うようにと

言ってくれないか、とお願いする。

ーーーーー

アレクサンドリアにて

教会ではロジータがゲイブリルと話しをしていた。

ゲイブリエルはロジータに何がしたいのか、何故と質問をする。

ロジータは自らニーガンを撃つ事を考えていることをゲイブリエルに打ち明ける。

ゲイブリエルはまだ今はその時ではない、その時は必ず来るとロジータを説得する。

ーーーーー

ニーガンのアジトでは

ダリルが引き続き脱走しようとしている。

ダリルは通路でパイプを掴む

ーーーーー

王国にて

キャロルは自分は1人になりたいだけだと主張。

モーガンはこのまま平和を維持するように努力するべきだと言う。

 

リチャードは話し合いが上手く行かず不満気に去る。

キャロルはモーガンに出て行ってくれと言い、誰もここへ越させないようにするようにと言いつける。

ーーーーー

 

アレクサンドリアにて

スペンサーが家で着替えをしている。

そして鏡の前で

「やあ」

と言う練習をする。

そしてバーボンの入ったボトルを掴み、家から出て行った。

 

ーーーーー

リチャードは森のなかにある隠れトレーラーの中に密かに入る。

ミルクの空瓶を見つめそれを床に投げつけ、泣く。

 

ーーーーー

アレクサンドリアにて

スペンサーがロジータの所へ行き、 ニーガンにお近づきになりいつか彼に反乱出来るようにするつもりであることを明らかにする。

そしてロジータを夕食に誘う。

ロジータはその誘いに頷く。

ーーーーー

 

ニーガンのアジトにて。

ダリルが建物の外にでると、太っちょジョーイがいた。

太っちょジョーイは命乞いをするが、ダリルは容赦なくパイプで殴り殺してしまう。

ちょうどダリルがパイプで太っちょジョーイを殴っている時、 ジーザスがダリルを見つける。

床に倒れたジョーイのポケットから銃を取り出すダリル(これはリックのコルト・パイソン銃だった)

そしてダリルとジーザスは共にアジトを出発する。

ーーーーー

 

スペンサーはニーガンの元へと向かう。

そして自らをニーガンに自己紹介する。

「やあ」

 

ポーチにでリックを待って

いたニーガンはスペンサーの持ってきた酒(バーボン?)

を見つけてご機嫌になる。

ーーーーー

ミショーンと車に乗っていた女が車を停める。

向こうの方には何百人という数の救世主メンバーがいるのが見える。

女はミショーンにニーガンに反抗して戦うのは無謀であると言う。

「私たちは皆ニーガンなのよ」

女はミショーンに自分を撃って車を始末するようにと言う。

そしてミショーンはその指示に従う。

 

ーーーーー

リックとアーロンがアレクサンドリアへ戻ってくる。

そこへ救世主メンバーが出迎える。

そして救世主メンバーたちはリックたちが持ってきた物資を確認し始めた。

ーーーーー

 

スペンサーとニーガンは楽しそうにバーボンを味わっていた。

ニーガンがビリヤードをしたいというのでスペンサーがビリヤードの場所を教える。

ニーガンはスペンサーに

「お前とはベストフレンドになれそうだ」

と言ってごきげんになる。

 

 

救世主メンバーがリックとアーロンの持ってきた物資を確認していると、

一枚の紙を見つける

それは先程の

「おめでとう。でも君の負けだ」

と書いてあった紙だった。

 

救世主メンバーはこれに怒り、 アーロンをボコボコにする

リックはなんとか助けようとしたが、他の男に銃をつきつけられてしまう。

 

 

ーーーーー

外でビリヤードをしているスペンサーとニーガン。

彼らの周りにはロジータ、ユージン、タラなど数人がその姿を見ていた。

スペンサーはリックについて話はじめる。

自分の母はリーダであったこと、 リックが来てから全てが変わってしまったこと。

リックのエゴはもう制御できないのだと。

そして、元リーダーの息子である自分こそアレクサンドリアのリーダーにふさわしいと主張する。

ーーーーー

 

救世主メンバーの男がアーロンを気が済むまでボコボコにして去る。

リックはアーロンを助け上げる。

「オレの心臓まだ動いてるだろ?」

とアーロンがリックに言う。

 

ーーーーー

ニーガンはスペンサーの言った事に対して述べる

 

「リックは他に誰も殺されないように我慢して物資を供給しようとしているんだ。 それにはガッツが必要だ。」

「で、キミは自分がリーダーになりたいからといって、わざわざリックが居ない時にオレに話に来て、オレにリックを殺してくれってか?」

「そんなにリーダーになりたきゃ自分でリックを倒せばいいじゃないか? お前にはガッツがないね」

 

ニーガンは素早くナイフを取り出しスペンサーの腹を刺す。

 

 

「あらら、人生でこんなに不正解だったのは初めてだよ。ちゃんと体の中にガッツがあるじゃないか」

 

何かを言いたげに、 スペンサーは床へ倒れる。

 

「誰か、オレとゲームしたいやつはいないか?」

ニーガンはまだビリヤードをしたそうにする。

 

こらえきれなくなったロジータが銃を取り出しニーガンに向かって撃つ

 

ロジータの撃った弾はルシールに当たり地面に落ちる。

ニーガンの手下(アラット)がロジータを押さえつけ顔にナイフをつきつける。

 

ニーガンは怒りを抑えきれない。

一瞬すぐにルシールで誰かを殴ろうかというような仕草をするが

落ちていた弾を拾い、それが手作りであることに気がつく。

 

「この弾は誰が作ったんだ?」

 

ロジータに問うニーガン。

しかしロジータは自分が作ったといって引かない。

 

ニーガンはロジータでないと思い、質問しつづける。

アラットが脅すためにロジータの顔をナイフで少し斬りつける。

 

それでもロジータは答えない。

 

ニーガンはロジータが犯した罪の制裁に、 アラット(手下)に誰か撃つようにと命令する。

女はすかさず背後を向き、オリビアを撃つ。

 

 

オリビアの頬に弾丸が当たり、オリビアはポーチに倒れる。

 

ロジータは

「私よ!」と叫ぶ

 

そこへ銃の音を聞きつけたリックが辿り着く。



ニーガンは今までにあったことを説明し、お礼を言うべきだとリックに言う。

リックは物資を持ってすぐに出て行っていってくれと言うが

ニーガンは弾を作った奴が分かってから出て行くと言う。

 

タラが自分が作ったと申し出る。

ニーガンの手下はすかさずタラに銃を向ける。

 

しかしその直後にユージンが違う、オレが作った。

と、泣きながら自分が作ったことを告白する。

 

 

ニーガンはユージンを信じ、ユージンを連れて行く事にする。

 

ーーーーー

ニーガン達が去った現場では

スペンサーがウォーカー化した。

 

リックがすかさずスペンサーの頭をナイフで刺す。

ーーーーー

 

 

リックはモーガンの作った地下牢にいた。

そこへミショーンがやって来る。

そして想像以上に救世主メンバーは数があること、 でも戦うという気持ちは変わらないということを伝える。

 

「ジュディスのため、カールのため、 アレクサンドリアのため、 ヒルトップのため、 皆のために戦うべきよ」

 

「ああ。。もうこれで分かったよ」

とリックはミショーンに同意した。

ーーーーー

マギーがヒルトップの見張り台にいた。

そして何かを見つけ微笑む。



リック、ミショーン、カール、ロジータ、タラがヒルトップに入ってきた。

再会に感激するマギー、サシャ、イーニッド。

 

リックはマギーに言う

「君は初めから正しかった。 戦いの準備をしなければいけない。」

 

すると向こうからやってきたのは

 

ジーザスとダリルだった!!!

 



抱き合うリックとダリル。

 



そしてダリルは太ちょジョーイが持っていたリックの銃を手渡す。

 

メンバー全員がヒルトップ本館へ向かって歩き出す。

 

ーーーー

その夜

アレクサンドリアではゲイブリエルが見張り番をしていた。

すると

何者かが双眼鏡でその様子を見ている。

その者のブーツはアレクサンドリアへ向かい闇に消えていった。

 

>>>続く

 

まとめ

  • ヒルトップの住民がマギーに期待しているのを気に入らないグレゴリー
  • アレクサンドリアではニーガンがスパゲティーを作り、カールがビスケットを作って、食事をしていた
  • リックとアーロンはなんとかハウスボートまでたどり着き、物資をトラックに乗せてアレクサンドリアへ戻った
  • ミショーンは女にニーガンのアジトまで連れて来てもらう。女は自分を撃って車を始末するようにと頼む
  • スペンサーは身なりを整え、ニーガンの元へ行き、気に入られようとする
  • ゲイブリルはロジータに今行動せず時を待てと説得する
  • ニーガンがスペンサーがリックを裏切ろうとした行為に対し、スペンサーの腹を切る
  • ロジータがニーガンを撃とうとするがルシールにあたってしまう。
  • ロジータの代わりに撃たれたのはオリビアだった
  • ユージンは自分が弾を作った張本人であることを告白した
  • ユージンと物資をつれてニーガン達は去る
  • ダリルはニーガンのアジトからジーザスと共に脱走し、ヒルトップへ行く
  • リックたちは戦うことを決意し、ヒルトップへ向かう。
  • ヒルトップで再開するリックたち
  • ダリルはリックにリックの銃をプレゼントする(太っちょジョーイが持っていた)
  • 今回はダリルがドワイトの服を着た
  • 何者かがハウスボートからアレクサンドリアへ跡をつけてきていた

新キャラ・没キャラ

新キャラ

なし

没キャラ



太っちょジョーイ



イザベル



スペンサー



オリビア

 
スポンサードリンク

感想

出た〜〜〜!!!

て感じですね。

いや、リーク知ってるからもうスペンサーのシーンがやって来るのが怖くて怖くて。

まぁ結局はスッキリしたんですけどね。

 

オリビアは本当にあっけなく終わってしまいましたね。

なんだかソッチのほうが悲しかったです。

 

そして驚きのダリルが鉄棒で太っちょをやっつけるシーン。

なんだかニーガンを連想させられてしまいました。

 

笑えるのが

いつもはドワイトがダリルの服を来ていたのだけど

今回はダリルがドワイトの服を着たこと。

 

この二人はなんか何なんだろう(笑)

赤い紐で結ばれた運命の人なんじゃないの?

 

ダリルを逃がしたのって誰だったんでしょうね??

私はシェリーだと思ったけど、

ドワイトの姿が全く見えなかったのがとても不思議です。

 

アレクサンドリアにも来てなかったみたいだし、

ダリルの見張りならどこかにいても良さそうなんだけど。

 

まぁ、スペンサーはしょうがないね。

こういう運命だったんだ。

そしてモンロー一族がこれで全員没。

せめてディアナだけでも残って欲しかったな〜。

 

ゲイブリルは。。。。

株上がりすぎだろ!

ってちょっと思ってしまいました。

前までは、死亡フラグにして欲しいきゃらナンバーワンだったのに。

長生きしそうですね。

 

ロジータ。。。。

ちょっとやばそうですね。

次はロジータかサシャが犠牲になりそうな予感がします。

私だけでしょうか?

 

ダリル。。。

ヒルトップにジーザスと仲良く帰ってましたね。

ジーザスはもうリックグループの一味ですね。

 

この流れで行くと、 モーガンがアレクサンドリアに来て王国の事を話す

ということはなさそうですね。

 

予告ではリックが王国にたどり着いているので、誰かが知っているということになります

ジーザスか?

 

シーズン7前半終わってしまいましたが、

最後はとても良かったです。(相変わらずグロいですが)

これからまたしばらくリックたちに会えないのが悲しい。。。。

スポンサードリンク
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメント

  1. ヤジロベー より:

    こんばんは!
    観ましたよ〜^_^ いい前半の終わり方でしたね!

    スペンサーの殺られ方がこれまたヤバかったですね。

    ロジータ、頑張りましたね!
    傷が出来ても綺麗だしー

    ユージーンは演技にしてもビクビクし過ぎでついついみちゃいますね。
    リックとニーガンが話してる後ろの方で異常にビクついてたり…
    結局拉致られてしまったけど。

    何となくロジータはまだ死なないような気がしますね、自分は。

    ユージーンを救出する際怪我しながらも生きていそうな気がします。
    話が救出するかは分かりませんが。

    ダリルの脱出はアッサリでしたね。
    あの太っちょをパイプの時はニーガンを連想させましたね。

    あの鍵はやはりドワイトか、ドワイトに頼まれたシェリーじゃないですかね。

    あとダリルの喰い方(^^)
    指を舐める仕草!
    あの刑務所でウッドベリーの住人(眼鏡かけてた少年)に握手求められた時もバッチリ指舐めてましたね!
    ブレないガサツな所がまた魅力ですね、ダリルは。

    そしてついにリックが立ち上がりましたね!待ってたよ、この時を!
    ヒルトップに入るシーンとダリルとの再会シーンは感動もんですよ!

    ちなみに予告の最後に映ってたリックの後ろにいたのは鎧っぽいを着てるウォーカーなんですかね?

    質問なんですが、太っちょジョーイって役名が太っちょジョーイなんですか?わたくし英語があまり出来ないのに字幕なしで観てるので具体的にあの太っちょの呼ばれ方がわからなくて。すみません、変な質問して。妙に納得できるネーミングだし!

    次回が楽しみですね!

    1. MAMI(まみんぼ) より:

      ヤジロベーさん、こんにちは〜!

      字幕なしで見てるんですか!!すごい!
      私も字幕なしで見てますが、後から確認すると間違った理解の仕方をしてる時があります(笑)

      ちなみに始めダリルが食べてたのは以前ドワイトが盗んだマスタードだと思って凄いな〜とおもってました(爆)

      太っちょジョーイは役名は「ジョーイ」だと思います。
      でも英語のサイトではFat Joeyって言ってるので、勝手に太っちょジョーイにしましたw
      なかなかハマってていいでしょ?(自分で言うなってw)

      前半は最後の最後できた〜〜ッて感じでしたね!
      やっと皆が期待しているリック&ウォーキング・デッドが戻ってきた!って

      スペンサーはいつ来るかいつ来るかと怖かったです。
      まさかウォーカー化するスペンサーを見るとは思ってませんでしたが、
      裏切り者の頭を刺すリックの心情がなんとなく出てたような気がしました。


      ロジータは、いつも死にそうかな?と思いますが残ってますね。
      顔切れられても綺麗でしたね〜
      ニーガンにタイプだと思ってお持ち帰りされなくて良かったです。

      そのかわりユージンがお持ち帰りされてしまいましたが。。。
      ユージンのビビリかたが笑えました。
      どこかコメディーになるんですよね、ユージンって。
      (いつものぞき見してるし)

      私も鍵をダリルに渡したのはシェリーかドワイトだと思います。
      今までシェリーかな、と思ったんですが、ダリル脱走の時にドワイトが居ないのがあまりにも不思議で
      ドワイトかもな、と思うようになりました。

      鎧を着たウォーカー、いましたね!
      なんでしょうね、あれ。 弓がいっぱい突き刺さった感じですよね。

      ダリルの鉄パイプ攻撃はまさかのニーガン風で、ジーザスもちょっと引いてましたよね(汗

      最後の再開はほんと感動的でしたよね!
      涙でましたよ。

      まだ2ヶ月ありますが、それまでにいろいろ詮索していきたいと思います

  2. ハルヒト より:

    もうなんというか…泣けました
    スペンサーは死亡フラグが立っていたので案の定、という感じでしたが…なんですかあのバカでかいサバイバルナイフは…(ヽ’ω`)

    シーズン7の前半ラストとしては最高だったと思います
    リック復活
    ダリルブレずに復活
    ジーザスもカールも無事
    ヒルトップ組も無事で…マギーがチカラを得ていて…
    キングダムも動きそうな予感
    ここでキーになるのはやはりキャロルになるんでしょうね

    イーニッドに笑顔を送るカールのシーンも印象的でした

    にしてもこの物語の中では腹立たしさしかありませんが元がカッコいい俳優さんなだけにヒゲを剃るとやっぱカッコいいニーガンが腹立ちます(笑)

    まぁうろたえるニーガンが見れたのは少し気分良かったです

    前にも書きましたが前半のラストとしては最高の終わり方だった気がします

    そして半年…(´Д`)ああぁ…それが一番キツいです

    1. MAMI(まみんぼ) より:

      ハルヒトさん、第8話まで見ましたか!!8話良かったですよね〜〜ほんと。

      確かにあんなでかいサバイバルナイフを持ち歩いているニーガンって一体。。。
      そうそう、スペンサーはフラグ立ってましたよね。いっぱい。

      オリビアも最近目立ってきてるな〜と思ったので、ちょっと驚きましたが、納得でもありました。
      ジーザスはもうリックグループの一員ですね(笑)
      どうして1人だけあんな強者がヒルトップにいるのか不思議なくらいです。
      マギーがヒルトップで強くなってきてるので、そろそろグレゴリーもやばそうですね。

      ニーガンことジェフリーはかっこ良すぎで敵役なのに凄いファンがいますよね。
      夕食の時にルシール用の席を作ってたところが面白かったです。
      実はジェフリー、あるアメリカの番組でルシールの由来を普通の顔でネタバレしちゃって
      司会の人を焦らせていました(笑)
      ひょっとしたら天然な人なのかもしれません。

      ヒルトップに訪れたアレクサンドリアのリック達との再開は何度でも観たいシーンですね。
      本当に最高の終わり方だったと思います。


      あ、次は2月なので半年より短いです。だからすぐ来ますよ!
      でも、シーズン7から8までが半年なんですよね。。。

      2月までにもチョコチョコいろいろアップしようかなと思っているので
      またふらっと遊びに来ちゃってください!

      1. ハルヒト より:

        後半は2月からなんですね!
        僕にはとても朗報でした!ありがとうございますm(_ _)m
        また度々お邪魔させていただきます

        シーズン6後半辺りからコメ読ませてもらうのが楽しみでつい居着いてしまいました(笑)
        後半、次シーズン共に今後もよろしくお願いしますm(_ _)m

        1. MAMI(まみんぼ) より:

          ハルヒトさん、そう言ってもらえると嬉しいです!

          私も周りにウォーキング・デッド見てる人が少なすぎて
          (友達の旦那だったり、友達の友達だったりして微妙に遠かったりw)
          いろいろな人のコメントがもらえて楽しいです。

          こちらこそこれからもよろしくお願いしますね\(^o^)/
          後半も盛り上がっていきましょう!

コメントを残す