【ウォーキング・デッド】シーズン7第7話ネタバレや感想!

  • LINEで送る

邦題:規律と罰則      原題:Sing Me a Song

 

ウォーキングデッドのシーズン7の第7話まで来ました!

あと1話で前半が終わってしまいます(泣)

半年もニーガンの犠牲者が誰になるのか分かるまで待たされて、また休憩〜〜〜

なんてちょっとやるせない気持ちになっています。

 

それにしても原題と放題の違いはいつも面白いですね。

いつも思うんですが、話の内容が分かりやすいのは邦題ですが、原題のほうが

なんだろう?と思えるような 「なぞなぞ風」になっています。

 

今回は噂では90分になるとのこと。

何が起こるのか楽しみですね〜〜〜

 

スポンサードリンク

前回第6話のあらすじ

タラとヒースが食料調達の旅に出てから2週間が終わろうとしていた。

何も見つけることが出来なかったがヒースはアレクサンドリアへ帰ろうと言う。

タラは何か見つけるまで帰りたくない方針だったが、話し合いによりもう一日だけ

探索を続けることにした。

しかし、砂から出てきたウォーカーにより二人は離れ離れになってしまう。

橋から落ちてしまったタラは波に流され砂浜に意識を失ったまま辿り着いた。

そこには救世主グループに男たちを全滅された女グループが生息していた。

前回第6話の詳細はこちら
 

第7話の詳細とネタバレ

Jeffrey Dean Morgan as Negan, Joshua Hoover as Fat Joey - The Walking Dead _ Season 7, Episode 7 - Photo Credit: Gene Page/AMC

Photo Credit: Gene Page/AMC


ミショーンは道を歩いていた。

ミショーンは口笛を吹きながらウォーカーを呼び寄せる。

そして2体のウォーカーを切り、その遺体を運んでいく。

ーーーーー

リックとアーロンがボックストラックから出てくる。

「昨夜は見なかった」

とアーロンが言う。

そして何かを見つめる。

ーーーーー

 

二人の救世主メンバーの者がカーゴトラックの後ろに座ってウォーカーの群れが遠ざかっていくのを見ていた。

ウォーカー達が去った後、その二人はタクシーにのってニーガンのアジトを乗り回す。

 

カールとジーザスはカーゴトラックの後ろに隠れていた。

ジーザスはバーボンボトルの中身をトラックの背後に流す(そして来た道にマークをつける)

ジーザスはカールにトラックから飛び降りて徒歩でアジトへ行こうと言う。

カールはそれに躊躇し、飛び降り方を見せてくれとジーザスに頼む。

ジーザスは先に飛び降りる。

するとカールはジーザスに手を振りバイバイする。

カールは始めからトラックから飛び降りるつもりなどなかったのだ。

 

カールはトラックが速度を落とすと同時にマシーンガンを手に取る。

そして外から聞こえる声をじっと聞く。

それはニーガンの声だった。

カールはトラックが搬出されるのと同時に隠れていたとこから出てマシーンガンを撃ち1人を倒す。

そして狙いをニーガンに定める。

ニーガンは

「キミはとてもステキだよ」

と落ち着いて言い、救世主の1人を盾にする。

カールは2人めの救世主メンバーを撃つ。

するとドワイトがカールにタックルしカールを取り押さえる。

ウォーカーの群れがいるフェンスの向こうではダリルがそれを見つめていた。

 

ニーガンはドワイトに下がれと命じ、 カールにツアーをしてあげようと申し出る。

カールは断るが、ニーガンがダリルの腕を切り落とすと脅すのでしょうがなく同意する。

 

二人は天井の細い通路からニーガンの部下たちが膝をついて待っている広間へと行く。

ニーガンは沢山の食料が到着したと述べ、 「全員夕食で新鮮な野菜が食べられるぞ」

とアナウンスする。

仲間たちは喜ぶ。

「この敬意みたか?」

とニーガンはカールに嬉しそうにささやく。

 

ーーーーー

アレクサンドリアではユージンとロジータが外へ出かけようとしていた。

もちろんニーガンへの供え物を探すためではない。

スペンサーはロジータに「これはリックも望んでいることなんだ」

として、何かニーガンに差し出すものを探すようにと促す。

「これは税金みたいなもんなんだよ」

 

ロジータはスペンサーに冷たい言葉を放ち、ユージンと共に去る。

ーーーーー

ニーガンはカールをとても優しく扱っている。

そして自らの「ハーレム」を紹介する。

ニーガンは女たちの中からシェリーを呼び、救世主の1人であるマークがアンバーと落ち合うために仕事をさぼった事をしぶしぶ認めさせる。

シェリーはニーガンにアンバーには厳しい罰を与えないようにとお願いする。

 

ニーガンはアンマーの所へ歩いて行く。そしてアンバーに「これは浮気だ」と警告する。

アンバーは泣き出す。 そしてニーガンはアンバーにニーガンを愛していることを誓わせる。

ニーガンはシェリーの所へ戻り、

「彼女を多めに見てやっただろ?」

と言い、シェリーにキスをする。

 

ニーガンとシェリーがキスをしている途中、 ドワイトとダリルが到着し、ドワイトはニーガンとシェリーがキスをしているのを目撃する。

ダリルはニーガンの為のオードブル皿を持ってきていた。

 

ーーーーー

リックとアーロンは門にかかっている標識に近づく。

「そのまま通り過ぎろ。ここから先は危険のみ」

しかし、リックたちに選択の余地などなかった。

リックとアーロンはその門を飛び越える。

 

ーーーーー

スペンサーとゲイブリエルは一緒に車に乗って何かを見つけるために出かけていた。

スペンサーは

「オレはリックが大嫌いだ」

と話始める。

スペンサーはリックはリーダーにふさわしくない人物だと言い張る。

「このままリックなんて帰って来なければいいんだ」

 

しかし、ゲイブリエルはリックを信じていると言う。

そして一言スペンサーに言う

 

「お前は途方もないくらいのクソ野郎だ」

 

そして車から下り、 1人でアレクサンドリアへ向かって帰り始める。

 

スペンサーも車から外に出る。すると森の方から何か物音が聞こえる。

音の方へ行くとウォーカーが木にぶら下がっていた。

 

ーーーーー

ニーガンはカールを自分の部屋まで連れて行く。

そしてカールにソファーに座れと言う。

ニーガンは二人の仲間を殺した償いにまずは眼帯を外すようにと命じる。

カールは嫌々ながらも眼帯を外していく。

「ちゃんと見せてごらん」

そしてカールが穴の空いた右目を見せると

「うわ、気持ち悪いな」

と嫌味を言う。

 

カールは恥ずかしくなって泣き始める。

ニーガンは

「あぁ、お前がまだ子供だというのを忘れていたよ。 傷つけてごめんな」

と謝る。

 

すると、 ふとっちょのジョーイが部屋へやって来る。

先ほどトラックにルシールを忘れていったので届けに来たとのことだ。

 

ニーガンはカールに

「その目はすげーカッコいいぞ」

と褒める。

そしてカールに眼帯をつけずそのままにするようにと命じる。

 

次に楽しそうにニーガンはカールに歌を歌えと言う

カールは歌なんてしらないと拒否するがニーガンに圧力をかけはじめ歌い始める

 

ユー・アー・マイ・サンシャイン。。。。。

 

そのとなりで楽しそうにルシールの素振りをするニーガン。

 

ニーガンは満足したように、カールに母親はどうなったのかと聞く。

カールは母が死んだ時自ら母親も頭を撃ったことを話す。

 

救世主グループのメンバーたちは工場にて集まっていた。

ニーガンは罪を犯したものへの制裁をしなければならないとアナウンスする。

そしてドワイトからアツアツのアイロンを受け取り椅子に縛られているマークの顔にそれをつきつける。

マークは叫び気絶してしまう。

 

ーーーーー

スペンサーは木にぶら下がっているウォーカーからロープで弓を取るのに成功する。

その後ウォーカーは地面に落ちるが、なんとかそれをよけ、 ウォーカーの衣類からラテン語で記されたメモを見つける。

ーーーーー

ロジータはユージンと一緒に「弾丸を作る場所」へと来ていた。

ロジータはユージンに弾丸を作るように要請するが、ユージンはそれに躊躇する。

 

「弾丸一つじゃ救世主グループには勝てっこないよ」

「奴らは大勢すぎるんだ」

 

ロジータはユージンを臆病者とののしる。

そして何か役に立つことをしてよ。

とユージンに要請する。

ユージンは黙って作業を始める。

 

ーーーーー

ドワイトとシェリーが二人でタバコを吸っている。

シェリーは自分たちの役目はニーガンに気に入られる事だけだと主張するが、

ドワイトは自分たちが生きている限り必ず誰かが犠牲になると主張する。

 

 

ーーーーー

ニーガンのアパートにて。

カールは何で自分やダリルやリックを殺さなかったのかと聞く。

「あんたは俺たちを殺せないんだ」

とニーガンをののしる。

 

するとニーガンはカールを送っていってやろう、と申し出る。

 

 

ニーガンとカールはトラックに乗り込もうとしていた。

するとダリルが

「カールには手をだすな」

とニーガンに言う。

 

ニーガンはドワイトを呼びダリルを連れて行くようにと命じる。

その時トラックの上にはジーザスがいた。

どうやらジーザスはトラックの上に隠れていたらしい。

しかし、動き始めたトラックの上にはもうジーザスの姿はなかった。

 

ーーーーー

ダリルは独房に連れ戻されていた。

すると外から足音が聞こえる。

そしてドアの下からメモが入れられる。

 

ダリルがそのメモを取り上げると

「今すぐ行け」

と書いてあり、 メモの後ろには鍵がついていた。

 

ーーーーー

 

1人の救世主メンバーの女が車で走っていた。

しかし、始末されたウォーカーが道を塞ぐように山積みになっていたので車を止める。

一体これは何なのか、とその女が見つめていると、女の顔に刀がつきつけられる。

 

「ニーガンの所へ連れて行くのよ」

 

ミショーンは命令する。

女はミショーンと共に車に乗り込む。 少し抵抗するが、ミショーンには勝てずそのまま車で移動を始める。

ーーーーー

 

 

ニーガンとカールはアレクサンドリアへ戻ってきた。

オリビアが出迎える。

ニーガンはリックはどこかと尋ねるが、 オリビアはリックはまだ探索に出かけて今日中には帰らないかも知れないことを伝える。

 

オリビアはもうアレクサンドリアにはほとんど食料はなく、みんな腹を空かせている状態だと説明するが、

ニーガンはオリビアを刺し嫌味を言う。

オリビアは泣き始める。

ニーガンは謝罪し、オリビアにセクハラを始める。

オリビアは怒ってニーガンに平手打ちをかます。

 

ニーガンはオリビアにレモネードを作れと命じ、 カールに家の中を案内するようにと命令する。

カーペットを裸足で歩きご機嫌のニーガン。

カールはジュディスの部屋からニーガンを遠ざけようとするが、ニーガンはその部屋のドアを開けてしまう。

ジュディスを見つけ大喜びのニーガン。

ジュディスを連れてポーチへと行く。

 

ーーーーー

リックとアーロンは更になにか書かれた標識を見つける。

そこには物を盗みに来た者たちへの警告文が書かれていた。

その標識を通り過ぎると沼のど真ん中にハウスボートが浮かんでいた。

しかし、その周りには大量のウォーカーたちがいる。

 

 

ーーーーー

ロジータとユージンはアレクサンドリアへ向かって歩いていた。

ロジータはユージンにお礼を言う。

するとスペンサーが車で通り掛かる。

スペンサーは車を止め、 自分が見つけた物たちを自慢気に見せる。

ウォーカーから見つけたメモを見せ、隠し物を探し当てた、と。

 

スペンサーがアレクサンドリアの門に向かって合図の口笛を吹く。

すると門を開けたのは救世主のメンバーだった。

ロジータはニーガンが来ていることに気づく。

 

 

ニーガンとカールはリックの家のポーチに座りレモネードを飲んでいた。

そしてニーガンの膝にはジュディスが乗っている。

ジュディスを抱きながら「やっぱりリックとカールを殺すべきかな」、と言うニーガン。

 

「それとも郊外に沈めてやるか」

 

と嬉しそうに微笑みジュディスの鼻にキスをした。

 

>>>続く

 

まとめ

  • カールはわざとトラックに残ることを選択
  • ジーザスは先にトラックから飛び降りる
  • カールがマシンガンで2人の救世主を撃つ
  • ニーガンがカールを案内する
  • ダリルはカールがいるのを見つける
  • カールがニーガンのアジトで見たものは、ニーガンのハーレム、ニーガンの部屋、工場
  • シェリーはアンバーとマークが落ち合っていたことを無理やり認める
  • 工場でマークは罪の償いとしてアイロンで顔半分を焼かれる
  • ミショーンは退治したウォーカーを山積みにし、通行止めにして通りがかった救世主の女にニーガンの所へ連れて行くように強制する
  • リックとアーロンは警告サインのある場所へと進入するが、主はすでに死んでいた模様。
  • リックとアーロンは沼の真ん中にハウスボートがあるのを見つけるが周りはウォーカーだらけだった
  • スペンサーはリックの悪口を言い、ゲイブリエルはそれに対して怒り、車から下りて徒歩でアレクサンドリアへ帰る
  • ロジータとユージンは弾丸製作所へ出向き、ユージンが弾丸をつくってやる
  • ニーガンはカールに眼帯を無理やりとらせ、歌を歌わせる
  • ニーガンがカールを自らアレクサンドリアへ送り、 リックの家の案内をさせる
  • スペンサーは見つけたウォーカーからいくつかの食料と武器を見つけ出す。
  • ニーガンはジュディスを見つけ、ポーチで膝の上に載せ、ジュディスにキスをする
  • 何者かがダリルの独房へやってきてドアの下から鍵のついたメモを入れる

新キャラ・没キャラ

新キャラ

%e3%81%be%e3%83%bc%e3%81%8f

マーク

%e3%82%a2%e3%83%b3%e3%83%90%e3%83%bc

アンバー

%e3%82%af%e3%83%aa%e3%82%b9

クリス

 

🔵イザベル

🔵フランキー

🔵タンヤ

🔵ジョージ

 

 

没キャラ

%e3%82%af%e3%83%aa%e3%82%b9

クリス(救世主メンバー)

 

🔵ジョージ(救世主メンバー)

 
スポンサードリンク

感想

すごいすごい!

今日は色んなシーンが沢山出てきて満足でした!

ジュディスをあんなに愛おしそうに見つめるニーガンにはどうしていいのやら(汗

カールはカッコ良かったですね〜!!

スペンサーはカッコ悪かったですね〜〜〜

いけいけゲイブリエル!!!

というのが簡単な感想です(笑)

 

ミショーンもカッコいいんだけど、短くて全体的には印象が弱いですね。

アーロンとリックも興味深いけどやっぱり補足てきなストーリー

 

まさにカールとニーガンの新しい関係が生まれました。

これからどうなっていくでしょう。。。

 

そして気になるのは、ダリルに鍵を渡したのは誰???

 

ドワイトがキーポイント的な発言をしてましたが、

ダリルのバイクの鍵を持っているのはドワイト。

うーん、でもこの展開でいきなりドワイトが鍵をあげるのでしょうか?

 

それともドワイトから鍵を盗みとったシェリーの仕業?

 

そこら辺が気になりますね。

なんとなくドワイトって原作ではいいやつになる予定なんですが、

このまま悪いやつで終わりそう(汗

 

ドワイトのかわりにダリルが活躍って感じになったら

ダリルは好きだけどやるせないわ。

 

リックみたいに良かったりヤバくなったりしないのがダリル。

かっこ良すぎて最近はちょっとどうなんだろう、と思いがちな私でした。

 

気になるのは
  • ロジータはニーガンを撃とうとするのか
  • ミショーンはニーガンに会えるのか
  • スペンサーはもっと嫌なやつになるのか
  • リックとアーロンは帰ってくるのか
  • ニーガンはジュディスを自分の娘にしたがるのか
  • ジーザスは何処へ行った?
  • ダリルは脱走して何処へ行くのか?
  • 忘れされている王国は登場するのか?
  • オリビアの作ったレモネードは美味しいのか?
というところですね。

 

それにしても原作に合わせたとはいえ、

カールがあのシーンで泣くのはちょっと違和感あるような無いような。。。

微妙な気分はしましたが、

カールはどんどんかっこ良くなりますね〜

やはりこれからはカールの時代なのかなというのを匂わせます。

 

来週はなんと。。。。シーズン前半最終回です。

あああーーーもう!!!!悲しすぎる!!!

来週も90分スペシャルという宣伝が出てましたのでとても楽しみです。

スポンサードリンク
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメント

  1. ヤジロベー より:

    こんばんは!
    いや〜なかなか興味深い回でしたね〜^_^
    先に次回のリークを読んだので感想ってのもなんですが…

    でもカールの活躍(最初だけ)見れて、歌声聴けて、ニーガンの素振りもあったし、ドワイトのやるせない雰囲気も出てたりと、人の思惑が交差しまくった話でしたね〜!

    リークを読ませてもらったんで予想とかほとんどないんですが、ニーガン達がアレクサンドリアに出発するシーンでダリルがなんかトラックの上の方見てましたよね?気のせいかな?
    ジーザスに気付いてたのかなって。
    それがわたくしの唯一の予想です(^^)

    ちなみにニーガンの人間臭い部分がみれましたね。子供好きのいい親父だったのかもしれませんね、世界が変わる前は。

    では次回を楽しみに待ちましょう!

    1. MAMI(まみんぼ) より:

      ヤジロベーさん、おはようございます。

      いやいやリーク見てても映像見るとやっぱり違いますよね。
      カールの目がどんな感じなんだろう?
      とか、前もって想像力が膨らんでたし、
      アイロンのシーンなんてうわ〜〜〜って感じでしたよ(汗

      そうそう、ダリル、トラックの上の方見てました!
      私もそれ気づきました。

      あれはひょっとしたらジーザスが飛び降りたところをダリルが目撃したのじゃないかな、
      って思います。
      そうじゃないとジーザスが忍者過ぎて(笑)
      流石に誰か気づいても良いのじゃないかと。

      ニーガンの過去ってまだまだこれから出てくると思いますね。
      だからひょっとしたらこども好きの親父だったのかも知れないですよね。
      ものすごく嬉しそうでしたもんね、ジュディス見て。
      養子にしちゃいそうな勢いです。

      次回楽しみですね!
      また感想聞かせてください。

  2. ハルヒト より:

    やっと7話を見ることが出来ましたー
    やはりカールはカッコいいです

    ブレないダリルも見れて良い回でした

    よくわからないのですが、前回ロジータとスペンサーにダリルのバイクを取りに行かせたのはドワイト
    そう考えると鍵を持っているのはドワイトでダリルに渡すための伏線だったのかなぁとも思えます

    しかしカールの右目の描画は衝撃的でした
    あそこにレモネードでも入ろうもんなら…
    なんて原作と8話をまだ見ていない僕としては想像が止まりません

    さてミショーン、ロジータ、(もしかしたらダリル)、そしてキングダム、水辺の村、ヒルトップなどなど出揃って来た感がありますね

    後半になっちゃうのでしょうがこれぞ半年生殺し…ニーガンの罠ですかコレは(笑)
    後半が待ち遠しいです(´ω`)

    1. MAMI(まみんぼ) より:

      ハルヒトさん、こんにちは〜!

      7話のカールカッコいいですね!

      ダリルの人気がある理由にダリルはブレないけど感情豊か(泣いたりする)
      なところがあると思います。

      あの右目にレモネード入れる!!!
      ハルヒトさん、それは過酷ですね(笑)
      その想像力に参りました。

      私も最近はドワイトが鍵をあげたのかな〜、なんて思うようになりました。
      それしにしてもドワイトはダリルの物を集めすぎですよw

      水辺の村の人たちは今後どのタイミングで出てくるのか楽しみです。
      8話もすごくいいですよ!
      色んな意味でハンカチ用意しておいて下さい(笑)


      ネット中にいろいろ出ているので、
      8話を見るまで余り地雷を踏まないように頑張ってください!
      8話の感想もぜひぜひお待ちしています^^

コメントを残す