【ウォーキング・デッド】シーズン7第6話ネタバレや感想!

スポンサーリンク



邦題:浜辺の村  原題:Swear

ウォーキングデッドのシーズン7も第6話になりました。

あと2話でシーズン前半が終了してしまいます。

今日はタラとヒースがメインの話になりそうです。

私はどうなったのかな〜とずーっと思っていたのですが、やっと出てきましたねw

 

それでは行ってみましょう!

前回第5話のあらすじ

サシャとマギーはヒルトップにたどり着いていた。

マギーの子供にも幸い支障はないらしい。

サシャはエイブラハムとグレンのお墓を作ってあげる。

しかし、グレゴリーは二人が滞在することには反対。すぐに町を出て行くようにと命じる。

ジーザスが頼み込みなんとか一晩だけ泊まることが出来るようになったマギーとサシャだが

突然の救世主グループのヒルトップへの攻撃に直撃する。

なんとかウォーカーを退治したマギー達だったが、翌日サイモン率いる救世主グループが

訪れてくるのだった。。。

第五話の詳細はこちら!

 

第6話の詳細とネタバレ

%e3%82%a6%e3%82%a9%e3%83%bc%e3%82%ad%e3%83%b3%e3%82%b0%e3%83%bb%e3%83%87%e3%83%83%e3%83%89%e3%82%b7%e3%83%bc%e3%82%ba%e3%83%b3%ef%bc%97%e7%ac%ac%ef%bc%96%e8%a9%b1

海辺でのシーン。

小さな女の子が棒をウォーカーに刺している。

そして海から出てきた体を見つけ早速棒を刺そうとした。

すると女が止める。

「待って」

「彼女は生きているわ」

 

並から出てきたのはタラだった。

タラはまだ生きていたが意識を失っていた。

 

女の子は見つけたものはみんな殺すんでしょ?という

しかし、女は殺さないようにと言う。

そしてタラの体を砂の場所へと引き上げる。

 

ーーーーー

<回想シーン>

ヒースとタラがトレーラーで会話をしている。

(スニークピークのシーン)

二人が食料調達の旅に出てからほぼ2週間が立っていた。

ヒースはもう何も見つからないのでアレクサンドリアへ帰ろうと言う。

しかし、タラはせめて武器か薬を見つけてから帰るべきだと言い返す。

 

ヒースは言う。

「救世主のサテライトステーションで起こったことは、 もう仲間なのではなくてお互いが見張り合っているだけということに気づいたんだ」

 

二人はもう一日だけ探索してからアレクサンドリアに帰ることにした。

ーーーー

(再びビーチのシーン)

先ほどの女(シンディー)が部屋にいる。

シンディーは時計を見つめていた。

 

そして、また海辺へと出かけていく。

そして2本のペットボトルの水と武器の棒を置いてシンディーは去る。

タラが目を覚ます(どうやらもう目は覚めていたけど寝たふりをしていたようだ)

そして水を見つけるとそれを飲む。

木陰からだれかいないかそっと除くタラ。

水の隣に置かれていたのは魚だった。

そしてタラはシンディーの歩いて行く陰をみて後をつけ始める。

 

すると女が会話をしているのが聞こえる。

見ると二人の女が歩いて行くのを見つける。

女達は家の中へと入っていく。

そして家の中からは子供たちも出てきた。

 

すると大勢の女子供たちが集まっている。

タラが覗いていると、女達が銃を取りに行き、タラに銃を撃ち始める。

 

一人の女が襲ってきたところをなんとか銃を奪ってその女を銃の端でなぐり気絶させ逃げ出すタラ。

しかし小さな女の子(レイチェル)が銃を構えてタラに向けている。

そしてタラは複数の女達に囲まれてしまった。

タラは観念して銃を下に下ろす。

しかし女の子は言う。

「どちらにせよ結果は同じなのよ。」

そして銃を撃ちそうになるが、シンディーがタラの前に立ちはだかりそれを止める。

 

グループのリーダーのような女性(ナタニア)がシンディーにそこをどくようにと命ずる。

 

ーーーーーー

(回想シーン)

タラとヒースは橋の上にいた。

大きなゴミ収集箱の下へ降りると橋の向こうに砂の山がある。

タラが何か大きなカバンを見つける。

しかしカバンは砂に埋もれていたのでなんとか取り出そうとする。

 

ヒースはそれを止めようとする。

しかし、その途端、砂が崩れだす。

なんとその砂の山から大量のウォーカーが這い出してくる。

砂を全身に被ったウォーカーたちがタラとヒースの方へ向かって歩いてくる。

 

ヒースはウォーカー達に囲まれてしまう。

それを助けようと向かうタラ。

しかしタラは海へと落ちてしまう。

ーーーーーー

タラは手錠をかけられていた。

グループのボスであるナタニアが部屋に入ってくる。

そこにキャシーとベトリースも入ってくる。

そしてタラにどこから来たのか、 何をしていたのかと質問を始める。

 

タラは嘘をつきアレクサンドリアのことは何も言わなかった。

タラは自分は漁船で一緒に働いていた友達と一緒に旅をしていてウォーカーに襲われた時に橋から落ちてしまったと話す。

タラは見逃してくれるようにとお願いするが、ナタニアはタラに自分たちのことを知られたことについて懸念する。

 

「詳しいことは後で話しましょう」

と言うナタニア。

 

タラは夕食のテーブルに招待される。

 

どうやらシンディーはナタニアの孫であるよう。

ナタニアはタラにシンディーとキャシー、そしてベトリースを紹介する。

 

女達はタラの手錠を外し、タラはテーブルに座る。

ナタニアは本当ならポリシーで自分たちの事を知られないように見知らぬものは全て殺すことにしているが、

タラは例外で殺さなかったことを話す。

 

タラは

「なんでここには男の人がいないの?」

と質問する。

 

ナタニアはとあるグループが全ての男たちを全滅してしまったことを話す。

どうやら彼女たちはその後隠れ、誰にも見つからないようにと自らを守っていたようだ。

 

夕食をしながらナタニアはタラに本当の事を話すようにという。

タラは自分が嘘をついていたことを認める。

そして、サテライトステーションにいた者たちを殺さなければいけなかったということを話す。

タラは自分の仲間とここの仲間が一緒になって助け合えるのではなにかと提案する。

シンディーはその提案に乗り気のようだったが、ナタニアは厳しい顔をする。

 

そしてタラにヒースと離れ離れになった橋の所へ二人の警備をつけ、そしてタラのいる仲間のところへ行って様子をみることに同意する。

 

 

その翌日、

タラはキャシーとベトリースと共に出発する。

 

しかし、ナタニアの言葉には裏があった。

ヒースを一緒に探すふりをしてタラを殺そうとしていたのだった。

一体のウォーカーが現れ、タラが自ら退治すると申し出る。

そしてタラがウォーカーの前に立つと女達はタラに向かって銃を撃ち始める。

 

タラは急いで逃げだすが、ベトリースに追いつかれてしまう。

少し殴り合いになるが、ベトリースが銃をタラに向ける。

 

タラはお願いだから見逃してくれ、と懇願する。

 

>>>動画ここから

 

「貴方にはもう何にも残ってないのよ。 あのサテライトステーションは救世主グループのアジトの一部でしかないの。

他にももっとたくさんいるわ。 彼らを止めることは出来ないのよ。」

 

とタラに説明するベトリース。

 

タラはベトリースたちの男たちは救世主グループにやられたのかと聞く。

 

ベトリースは自分たちのグループは以前救世主グループと戦っていた事を話す。

そして救世主グループが勝ち、 全ての男と10歳以上の男の子を皆殺しにしたのだと言う。

その後残った女達はニーガンのために働いていたが、 なんとか逃げ出し今は身を潜めているのだと。

 

「だからこのまま貴方を見逃しにして奴らに知られる訳にはいかないのよ。ごめんなさい。」

 

とベトリースは銃を構える。

そこへシンディーがベトリースをタックルする。

ベトリースは地面に倒れる。

 

 

「逃げて!」

シンディーが叫ぶ。

タラは一目散に走りだす。

 

>>>動画ここまで

 

シンディーはタラに追いつきタラに銃を向ける。

 

「貴方は私を撃たないわよ」

しかし、シンディーは銃を構えたまま質問する

 

「絶対私達の事を言わないって誓って」

 

タラは頷く。

するとシンディーは持っていたリュックと武器の棒をタラに渡す。

そしてタラを橋の所まで一緒に送っていく。

 

シンディーはちゃんとタラが町へ戻れるように見届けると言うが、タラは自分一人で大丈夫だと言う。

 

橋へ着くと大量のウォーカーがタラの方へと歩いてくる。

二人は車と車を飛び歩き、なんとか橋の方まで辿り着く。

 

タラは地面に下り、 ヒースの居たところまでウォーカーを倒しながら進んでいく。

シンディーが車の上から銃で狙撃してタラを助けてやる。

 

一瞬ヒースににたウォーカーを見つけるが、それはヒースではなく、結局ヒースを見つけることは出来なかった。

Sponsored Link

ーーーーー

<回想シーン>

ヒースはウォーカーに囲まれてしまった。そして彼の銃の弾丸も切れる。

タラがヒースの方へ行こうとするがウォーカーに囲まれてなかなか進めない。

ヒースはタラに逃げろと言うが、タラは拒否。

「私たちは仲間よ!」

と叫びタラは奮闘する。

しかしウォーカーがタラに迫ってきてタラは橋から落ちてしまった。

ーーーーー

 

なんとか無事に橋を越えることができたタラ。

タラはヒースがしていたメガネが壊れて落ちているのを見つける。

そしてトレーラーが移動したタイヤの跡を見つける。

もう一つ地面に落ちているものがあった。

それはバッジのようなもので「PPP」と書かれていた。

それをポケットに入れるタラ。

 

タラは歩いてアレクサンドリアへ向かう。

途中でギフトショップを見つけ、その中へ入る。

そしてリュックの中に入っていた魚を食べる。

 

 

タラはギフトショップで見つけたサングラスをし、 うれしそうにアレクサンドリアへ辿り着く。

ゲートにはユージンが見張りをしていて、双眼鏡でタラを見つける。

 

ユージンがゲートを開けるとタラは嬉しそうに微笑むが、ユージンは複雑な顔をして出迎える。

それを見てタラはがっかりした顔をする。

 

 

その後タラは医務室に座っていた。

そしてロジータによってデニースのことを知る。

お土産に持ってきたミニチュア人形を触りながら悲しむタラ。

 

ロジータは何としてでも救世主に復讐する手立てを探していた。

どこかに武器はないかと懸命に聞く。

しかし、タラは答える

「どこにも見当たらなかったわ。」

 

>>>続く

 

まとめ

  • ヒースはもう仲間の関係は終わってこれからはお互いを見張るだけの仲になってしまった事を話す
  • ヒースはアレクサンドリアへすぐに戻りたかったが、タラの提案でもう一日だけ探索することにした
  • タラとヒースは砂ウォーカーに襲われる
  • タラは橋から落ちてしまい、気絶して砂浜に辿り着く。そしてシンディーに助けられる
  • タラは女性だけのグループと遭遇する
  • 女性グループはタラを気に入り仲間にならないかと聞くが、タラは自分の仲間の所へ行くことにする
  • グループのリーダであるナタニアが二人の護衛をつけアレクサンドリアへ見送ると申し出る
  • 救世主グループの話をタラから聞いたナタニアたちはタラを殺すことを計画する
  • タラは護衛につけられたはずの女性二人から攻撃されるがシンディーがタラを救う
  • シンディーはタラにリュックと武器を与え、ヒースと別れた橋の所まで送っていく
  • タラはシンディーの護衛で無事に橋を乗り越えアレクサンドリアへ辿り着いた
  • ロジータから真実(デニースのことなど)を聞きタラは悲しんだ

 

新キャラ・没キャラ

新キャラ

%e3%82%b7%e3%83%b3%e3%83%87%e3%82%a3%e3%83%bc

シンディー

season_seven_rachel

レイチェル

season_seven_beatrice

ベトリース

 

  • ナタニア
  • キャシー

 

没キャラ

なし

 

感想

 

私はずっとタラの行方を心配していたので、 今回のストーリーでホッとしました。

でもヒースの出番少なっ(笑)

そしてまた姿をくらませちゃうし、大丈夫か〜って思ってしまいました。

もしもトレーラーでタラよりも先に出発したのなら、アレクサンドリアへはタラよりも先に着いているはず。

でもタラが徒歩で(!!)アレクサンドリアへ先に着いたということはヒースに何かが合ったとしか思えないんですけど(汗

 

それにしても歩いていける距離に海があるんですね(笑)

ちょっと驚きました。

まあ、たしかにDCの近くなの設定なので不思議ではないはずなんですが、ちょっと変な感じがします。

 

しかも2週間の食料調達の旅なのに徒歩で帰れる距離だったのか、

という所にちょっとコケました。

アレクサンドリアへ帰る途中だったんでしょうね、きっと。

 

今回の女性チーム。 タラを狙撃しているのにちっとも当たらない所を見ると

そんなに強くないのかな、なんて思います。

別に悪い集団ではなさそうですが、 リックたちはこれから王国とも出会わないといけないので、

きっとそちらが先になりそうなので、また忘れた頃に出てきそうですね(笑)

 

とりあえずリックたちもタラが加わってちょっと頼もしくなったかな?

でもタラってかなりカジュアルなキャラだったんだな、というのを今回の話で思いました。

 

それにしてもタラ可哀想です。

デニースやグレン、エイブラハムの事を一気に知ってしまうことになるなんて。。。

 

でもちゃんと約束を守って女性グループの事を話さなかったのは偉いとおもいます。

言っちゃったら結構やばそうですからね。

 

次回は全くちがう、 ニーガンのアジトのシーンになりそうなので、楽しみです!

でも早くヒース出てきますように!

スポンサーリンク


↓この記事も読まれてます↓



あなたに合った動画配信を選ぼう!

スマホ・タブレット・パソコンがあれば
いつでもウォーキング・デッドを
見れちゃう動画配信を紹介します。

いろいろある動画配信の中でも
過去のエピソードが見放題で、

更に最新話がリアルタイムで見れる
オススメのサービスを紹介します。

無料トライアル中に解約すれば
一切料金は発生しないので
実質タダ、0円で見れちゃいますよ!

まみんぼ
いろいろハシゴして
無料で長期間視聴する
という裏ワザもありますw

だりお
自分に合ったサービスを
見つけような

■■無料で試せるお薦めサイト■■

まみんぼ
Mamiの1番のお薦めはズバリ、Huluです。

■別料金一切なし!海外ドラマが一番充実
Hulu

月額933円で
全てのタイトルが見放題です。
なので新作の別料金やポイントなどの
心配を一切しなくて良いので楽です。

Huluは群を抜いて海外ドラマの
ラインナップが多いです。

なので海外ドラマ好きの方には
Huluが一番オススメです。

↓Huluで見れる人気海外ドラマ

●ゲーム・オブ・スローンズ
●ズンブレイク
●スーパーナチュラル
●LOST
●ハンニバル
●ウェイワードパインズ
●12モンキーズ
●24

ぞびん
無料で2週間お試し出来ますよ!

→今すぐHuluで無料で視聴する

ついでにゲーム・オブ・スローンズとかもチェックしちゃおう

まみんぼ
次にお薦めなのがdTV

理由は安いからw

■とにかく安く見たい!という人へ
dTV

月額500円は
数ある配信サービスの中でも
ダントツ安いですね。

作品によっては追加料金がかかる
ものもあるので気をつけてくださいね。

↓dTVで見れる人気海外ドラマ

●ズンブレイク
●メンタリスト
●アンフォゲッタブル完全記憶捜査
●グレイズアナトミー
●私はラブ・リーガル
●アウトランダー
●ハンニバル
●ナイトシフト

ぐれ太
dTVでは31日のお試しが無料です。

→dTVで今すぐ無料で1ヶ月見る

ぞびん
次に紹介するU-NEXTは最近人気上昇中ですね〜

■新作映画、韓国ドラマ、アニメが充実

U-NEXT

なんといっても作品の数が
ダントツに多いのがU-NEXT

月額は1990円とちょっと高めですが
毎月1200ポイントがもらえるので
有料の新作に使用することが出来ます。

作品数もなんと12万本という
他のサービスとは桁違いな数です。

追加料金なしで見れる作品だけでも
5万本あるので、実質Huluの
3万本よりも遥かに多いですね!

海外・国内ドラマはHuluの方が
多いですが、家族にNHK好きや
アニメ、韓国ドラマ好き
が多ければU-NEXTがおすすめです。

↓U-NEXTで見れる人気海外ドラマ

●スーパーナチュラル
●レジェンド・オブ・トゥモロー
●スーパーガール
●シャナラ・クロニクルズ
●ストレイン
●ブラックリスト
●ダウントン・アビー
●スーツ

だりお
U-nextは31日無料で見れるぞ

→U-NEXTで1ヶ月タダ見する

5 件のコメント

  • こんばんは!
    観ましたよ〜第6話!
    今日このブログ覗いたらもう次の話のリークが出てたりと忙しいですねっ!

    インパクトの無い回でしたね。
    ただこれはこれでエピソードが語られないとヒースとタラの影が薄くなるから必要だったんでしょうね、きっと。

    タラってプライベートとか人懐こい感じしますね、表情観てると。
    オープンな感じというか。
    まぁロジータ派なんですが…

    救世主達がいかに悪いかってのもそろそろ嫌というほど分かったんでそろそろ反撃に出て欲しいですね!

    この回に限らずシーズン7に入ってから物語の進み方が今までと違う気がしませんかね?脚本家は同じなんでしょうけど…
    では、寝ますっ!
    次回は面白そうですね!

    • ヤジロベーさん、こんにちは!

      おぉ観ましたか!
      確かに第6話はサプライズ感はあまりないですね。
      それにしても久しぶりすぎるのにヒースの出番少なすぎ(笑)

      タラってプライベートも人気あるタイプだと思いますね。ファンイベントでも楽しそうに話している姿を度々観ました!
      私はお金が足りなくていけませんでしたが。
      アメリカ人にもタラ派が多いのはびっくりですね。

      ロジータは最近画面でも凄く白いですよね!
      最近はあのセクシーな短パン姿がないのが寂しいですね。
      ピッタリした黒いパンツ姿が目立ちます。
      実際ロジータの方が可愛いというか、綺麗だと思います。
      スペンサーとロジータの関係はほぼ終わっていると思うので、次はロジータは誰に行くんでしょうね?
      その度にセクシーシーンが見れますね!

      シーズン7の進み方妙な安定型ですよね。
      私は結構シーズン2が進むのノロイな〜って思ってたんですけど、シーズン7もある意味そんな感じですね。
      設定は結構違うけど。
      第1話が盛り上がり過ぎちゃって第6話まであまり思い出に残らない話が多かったですよね。
      だいたいいつも第6話くらいって結構衝撃的なものきたりするんですけど。
      シーズン7はまったり型?とも言えますね(笑)

      次回はようやく反撃とまではいかなくても新たな展開がでてきそうなので楽しみですね!

  • 今回は銃撃戦はあったもののスリラングさや救世主のメンバーが出てこなかったこともあって今までに比べるともう少し短縮してもいい回だったように思えました

    ヒースの行方は今後どう影響していくのかわかりませんが武器や人員が出揃ってきたんでしょうか?

    アレクサンドリアの反発する人、王国の人たち、ヒルトップ、そして今回の村

    あらかた必要なものが揃ってきた感はあります

    週末にしか見れないので必死にこのサイトを覗くのを我慢してます(笑)

    そろそろ反撃の準備が始まるんでしょうか

    とにもかくにもダリルが心配で心配で早く物語が進まないかなぁとヤキモキしてます

    • ハルヒトさん、こんにちは!

      週末まで我慢できるなんて凄いです!

      何か記事に加えたほうがいいなと思うような要望などがあったら教えて下さいね。

      今回の村の人はなんとなく当分出てきそうになさそうな気がしますが、

      キャロルやモーガンも中途半端な場所にいるし、ダリルもいつまでもあのまま大人しく捕まっているわけにもいかないし

      これからの見どころ満載ですよね。

      ミショーン、カール、ジーザス、サシャがニーガン反撃に向けて始動しそうですよね。

      これにロジータ、キャロル、モーガン、ダリルが加わっていくのでしょうか?

      リックはちょっと時間がかかりそうですね。

      来週は一つの展開のキーポイントになりそうな予感なので楽しみです!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。