ウォーキングデッド7第5話のネタバレと感想!マギーすごすぎ

スポンサーリンク



邦題:消せない憎しみ   原題:Go Getters

今週もウォーキング・デッドの日がやって来ました!

今日は第5話。

前回のアレクサンドリアとはまたまた違う

ヒルトップのシーンが中心になっての登場です。

久しぶりにジーザスやマギーが見れてウキウキな私ですが、一体どうなるのでしょうか。。。

ジーザスの予告編での表情が気になる所です。

では行ってみましょう。

前回第4話のあらすじ

ニーガンがアレクサンドリアへやって来る。

ダリルも囚人としてアレクサンドリアに連れてこられる。

リックにルシールを握らせ、 次々にアレクサンドリアの物を運び出すニーガンの部下たち。

そこへ何とか反抗しようとするカールだったが、リックの説得によりなんとか事を納める。

そしてリックたちは銃を全て渡すことになってしまった。

第4話の詳細はこちら

 

第5話の詳細とネタバレ

%ef%bc%95

マギーはヒルトップで目を覚ます。 マギーはとても弱々しいが痛みはなさそうだ。

するとドクターカーソンが彼の医務室のトレーラーでマギーに何故マギーが痛みを起こした理由は胎盤早期剥離だと話す。

どうやらお腹の子供には支障はないようだ。

 

ドクターはマギーにしばらく安静にし、妊娠している間はヒルトップに滞在することを勧める。

マギーが医者のいるトレーラーから出るとそこにはサシャがいた。

サシャは医者のトレーラのすぐ後ろに、 エイブラハムとグレンを埋め、墓を作ってあげていた。

 

マギーはお墓を前にして地面に膝をつけて座り込む。

Lauren Cohan as Maggie Greene, Sonequa Martin-Green as Sasha Williams - The Walking Dead _ Season 7, Episode 5 - Photo Credit: Gene Page/AMC

Photo Credit: Gene Page/AMC

サシャはマギーにグレンの時計を渡す。そしてエイブラハムのポケットに合ったのはシガーだけだったと言う。

マギーは時計をグレンの墓にそっと置く。

サシャはマギーに自分も一緒にヒルトップに滞在すると申し出る。

 

そこへジーザスがやって来る。

マギーの状態を心配した様子だ。

ジーザスは花をお墓に添えてあげる。

 

そしてグレゴリーもすぐ後に現れる。

グレゴリーはマギーたちが救世主グループを全員退治せず、逆にヒルトップを危険にさらしていると責める。

墓を見つけるとグレゴリーは更に怒り、 そんなものがあると救世主グループに見つかるから遺体は燃やせと命令し、

マギーにすぐヒルトップを去るようにと命じる。

ジーザスがなんとかマギーが一晩泊まれるように説得して、なんとか一晩だけ泊まれるようにする。

ーーーーー

 

アレクサンドリアでは、リックがカールとアーロンに一緒にニーガンに差し出すものを探しに行くようにと説得している。

しかし、カールは一緒に行かないと言い張る。

リックはミショーンに北へ向かうことを告げ、 気が変わったら連絡するようにと無線機を渡す。

そしてミショーンにキスをして去っていった。

ーーーーー

カールはミショーンに何故一緒に行かなかったのかと聞く。

ミショーンは自ら何か出来ないかと模索している事をカールに話す。

ーーーーー

カールは窓の外に何かを見る。

カールが外へ行くと、 イーニッドが壁の向こうへよじ登ろうとしていた。

「マギーに会いに行くの」

カールは行くべきじゃない言うが、

 

「もうキミを救わないからな」

とイーニッドを止めず1人で行かせる。

ーーーーー

ジーザスのトレイラーで、

サシャがマギーのためにベッドを用意してあげていた。

サシャはジーザスに、ヒルトップの掃除やになるから何とかマギーをヒルトップに置いておけないかと相談する。

 

ジーザスはサシャがヒルトップの掃除やになる案はあまり好きではないという。

そしてサシャに

「これ、ヒルトップで見つけたんだ。エイブラハムのものだよ」

とネックレスを渡す。

それは紛れも無く、ロジータがエイブラハムにプレゼントしたネックレスだった。

 

そこへマギーがやって来る。

そしてジーザスに何故死者を埋めずに焼くのか、と聞く。

「何によって彼らの思い出を残す?」

「僕らだよ」

とジーザスは答える。

ーーーーー

 

イーニッドが1人で歩いていると後ろから車がやってきたウォーカーをひく。

そしてその車は電柱に衝突する。

車から出てきたのは

カールだった。

 

ーーーーー

サシャとマギーは大量の音楽で夜中に目を覚ます。

マギーとサシャが急いで様子を見ると、

ヒルトップの入り口に火が幾つかつけられ、

音量を大にした車が止められ、ヒルトップの門は開けられて

どんどんウォーカーが外から入ってきていた。

 

ドアと窓は外から鍵がかかっていたので、 天井の窓からよじ登ってトレーラからぬけ出すサシャとマギー。

サシャは急いでジーザスの助けを求める。

ジーザスがやってきてサシャに手貸しどんどんウォーカーを退治していく。

サシャが車を開けてオーディオを開けようとするが、

車は頑丈にあかないようになっている。

 

 

マギーはヒルトップの住民に気をつけるようにと忠告する。

そして大きなトラクターに乗ってコートヤードへ向かっていく。

 

それに気づいたサシャがマギーの方へ向かおうとするが、

ジーザスが

「彼女に任せておけ」

とサシャを止める。

 

マギーはどんどんウォーカーをトラクターで踏み潰し、問題の大量の音楽を流している車もぐしゃっと踏み潰した。

そして音楽は止まった。

 

ーーーー

翌朝。

イーニッドとカールは道を歩いていた。

カールはイーニッドにニーガンがグレンとエイブラハムを殺している所をしっかりと見た、と言う。

それは覚えていなければならない記憶として残すためだ。

そうすればニーガンを殺すモチベーションになるから。

とカールは話す。

Sponsored Link

ヒルトップにて。

ジーザスがグレゴリーにマギーたちを滞在させるようにと説得している。

そこへマギーとサシャが現れる。

グレゴリーはマギーとサシャにヒルトップを救ってくれたことについて礼を言う。

しかし、 マギーの滞在は相変わらず拒否。

 

サシャはグレゴリーにマギーが滞在できるようにとなんとか交渉するが

マギーがグレゴリーに

「地獄におちろ!」

と後ろから叫んだため、サシャの交渉が台無しになる。

 

しかし、その瞬間救世主たちがやって来る。

グレゴリーはジーザスに、マギーとサシャをクローゼットに隠すようにと命じる。

 

やってきたのはサイモン率いる救世主グループだった。

 

ーーーーー

 

カールは道の脇にリュックを見つける。

そこにはなんとローラースケートが入っていた。

カールとイーニッドは手を繋いで笑いながら楽しそうにローラースケートに乗ってヒルトップへ向かう。

carlenid

ーーー

ヒルトップにて

救世主たちはずんずんとグレゴリーのいる所へと入ってくる。

グレゴリーはなんであんなことをされたのか理由がわからない、とサイモンに言うが、

サイモンは

「君たちはもうウォーカーの事なんて平和すぎて忘れてしまったと思ったから、 思いださせるためにしてあげたんだよ。」

と言う。

そして一部の救世主部隊が殺され、それを殺した集団はニーガンの傘下になったことを話す

グレゴリーは知らぬふりをする。

サイモンはこれからは自分がヒルトップの担当になることを告げる。

そしてグレゴリーになにか言うことはないか、と尋ねる。

グレゴリーは冷や汗を流し(た様子で)

「実は。。。ある」

と言い、サイモンにマギーとサシャが隠れているはずのクローゼットへ案内する。

 

 

グレゴリーはドアを開けるまえに、ちらっとジーザスの方を見る。

ジーザスは「ダメだ」とグレゴリーを睨み返す。

グレゴリーはかまわずドアを開ける。

すると

そこにあったのは

 

グレゴリーのとっておきのお酒たちだった。

 

グレゴリーは

「スコッチです。いかがでしょう?」

と一本スコッチを見せる。

するとサイモンは

「オレはジンが好きだけど、ニーガンが喜ぶから持って行くよ」

といって

全ての箱を持って行ってしまう。

 

 

サイモンはグレゴリーにひざまずけと命令し、

グレゴリーはそのとおりにする。

満足したサイモンは去っていった。

ーーーーー

カールとイーニッドはヒルトップへと到着した。

そして救世主グループたちが荷物をトラックへ運んでいるところを目撃する。

 

イーニッドはカールが自分を追いかけて来たのではなく、 ニーガンを殺しに行くために来たことに気づく。

「行ってほしくないけど。 止めらないのは知ってる。」

そして二人はキスをする。

 

ーーーーー

>>動画ここから

ジーザスはマギーとサシャをグレゴリーの部屋のクローゼットから出す。

グレゴリーは

「通路のクローゼットに隠せと言っただろ!」

とジーザスに怒る。

 

「クローゼットしか言わなかったよ。」

とジーザスは答える。

 

グレゴリー:「なんでオレの部屋なんだよ」

 

マギー:貴方が私達を売りに出す前に、奴らは貴方を殺そうとしたのよ

グレゴリー:オレはジーザスと話をしてるんだ

 

ジーザスはグレゴリーにマギーとサシャをヒルトップへ滞在させるようにと強く要求し始める。

救世主たちはすでにグレゴリーを殺そうとしたこと、 拒否するのならアレクサンドリアと手を組んだ事をバラす、

そうすればもうグレゴリーは支配者ではなくなる

とグレゴリーを脅す。

 

ジーザス: 「僕たちはみんなで一つの幸せな家族になるんだ」

 

グレゴリー:救世主達はこちらの態度が良ければ、あちらも納得するんだ。

 

するといきなり、

マギーがグレゴリーの顔面にパンチを与え、グレゴリーのポケットからグレンの時計を取り出す。

なんとグレゴリーはグレンの墓から時計を盗んでいた。

 

グレゴリー:あのままだと雨に濡れちゃうだろ?

マギー:ここはもう私の家なの。 私の名前をちゃんと読んでくれない? マギー・リーって言うのよ。

 

>>>動画ここまで

ジーザスはサシャとマギーに、グレゴリー以外に誰もヒルトップの支配者として妥当な人間が思い浮かばなったと説明する。

「でも今は違う」

と密かにつぶやく。

 

マギーはドクターの元へと去る。

サシャはニーガンが何処にいるか突き止めてくれないかとジーザスに頼む。

ジーザスは救世主グループのトラックに忍びこんで場所を突き止めることにする。

サシャはこのことはマギーには内緒にしてくれないかと頼む。

 

ーーーーー

イーニッドはグレンの墓にいた。

マギーはイーニッドを見つけてお互い抱き合う。

 

その後、ジーザスのトレーラーにてイーニッドがマギーに食事を作っていた。

サシャが入ってきてイーニッドがいることに驚く。

そして3人は楽しく食事をする。

 

マギーは時計を取り出すとイーニッドに

「これ、私の父がグレンにあげたものなの。 あなたにあげるわ。」

と手渡す。

 

「私はもう物で彼らの死を覚えることはしないの。」

「私達がいるでしょ」

 

そして3人はお互いの手を繋いだ。

ーーーーー

救世主グループはヒルトップを去っていく。

ジーザスはトラックの中に忍び込んだ。

すると

 

「おい」

 

と声がした。

見上げると、そこにいたのは

 

カールだった。

 

>>>続く

まとめ

  • マギーのお腹の赤ちゃんは無事だった
  • グレゴリーはマギー達にすぐに出て行くようにと命じる
  • 救世主グループが夜、ヒルトップのゲート付近に火をつけ、車の音量を大にしてウォーカーを帯寄せた
  • マギーが大きなトラクターに乗って車をつぶし、ウォーカーをつぶした
  • ジーザスの神業キックなどが炸裂した
  • カールとイーニッドが二人でヒルトップへ向かった
  • 救世主グループが翌日ヒルトップへやってきた
  • サイモンがグレゴリーから何か秘密にしていることはないかと聞く
  • グレゴリーはサイモンにマギーたちを差し出そうとしたが、 クローゼットにあったのはお気に入りのお酒だった
  • ジーザスはグレゴリーの部屋にマギーたちを隠していた
  • ジーザスがグレゴリーを脅すことでなんとかマギーたちが滞在できるようになる
  • イーニッドとマギーが再開
  • ジーザスはニーガンの居場所を突き止めるためにトラックに侵入し、カールと再開する

新キャラ・没キャラ

新キャラ

なし

没キャラ

ヒルトップの住民1人

感想

なんと!救世主がヒルトップを火事にして、翌日確認するかのように登場。

なるほど。私はリークの時点では逆だと思ってました。

救世主(サイモングループ)が来て、それからその夜に火を放つのかな、と。

救世主グループはヒルトップが全滅したものだと思って来たのでしょうかね?

でも思ったよりダメージはなく、 グレゴリーも有名な絵画も残っているということで少しは驚いたのでしょうか?

救世主側の意見が聞きたいところですね(笑)

 

もともとニーガン側は、グレゴリーの首を持って来い、とか前にも注文していたし、グレゴリーを気に入っていない模様ですね

あとヒルトップ自体あまりどうでもいい、って感じなんでしょうかね?

燃やしちゃったら作物もできなくなっちゃうし。 そこらへんどうなの?って思いました。

 

それとジーザスはあんなにも戦えるし、充分ヒルトップを率いることが出来る人物だとおもうのですが、

なぜそれをしようとしないのでしょうね?

自分は影武者の方が合っている、と思っているからでしょうか? それとも裏に何かがあるとか?

 

ちょっと今回はジーザスのあり方など気になる所が出てきました。

 

あと、マギーはこのままだとちゃんと子供が生まれそうな感じがしますね。

ジーザスがひっそりと言った言葉には、おそらくマギーがヒルトップの責任者にふわさしいと思ったことが

秘められていると思いますが、 マギーの子供も何か重要な人物になるかも?

 

そして、イーニッドが新たにヒルトップの住民に加わった?のでしょうか(笑)

でもイーニッド1人くらい増えてもグレゴリーはわかんないでしょうけどw

 

グレゴリー、それにしてもムカつく! グレンの時計を盗むとは。 これはもうパンチものですね。

しかし、マギーがすごい強い!

今までよりも増して強くなってないか?なんて思いました。

でも家族全員失っちゃったので、やはり強くならないとどうしようもないというのは在ると思いますね。

 

お墓が出てきた時は私も涙出ました(泣)

やっと5話で本当のグレンとエイブラハムのお墓に出会えました。

イーニッドの緑のバルーンも加わってちょっとホッとしたような。。。。

 

幸いあまりヒルトップには被害が無かったようで良かったですが、

これからまだまだいろいろありそうですね。。

 

カールとイーニッドのキスも忘れちゃいけません!

まぁ、こうなるのは前々から分かってたけど、 なんかカールがとても勇ましくなりましたね。

1人で自らニーガンを殺しに行こうとしてたとは!

そしてジーザスと出会ってしまう(笑)

 

この2人のコンビなかなか見ものになりそうです。

ちょっと意外なコンビのような気もしますが。

ニーガンのアジトへ行ったら二人は一緒に行動するのか、別々に行動するのか。。

なんとなく別々に行動しそうですね。この二人はw

 

うーん、早く続きがみたい!!

スポンサーリンク


↓この記事も読まれてます↓



あなたに合った動画配信を選ぼう!

スマホ・タブレット・パソコンがあれば
いつでもウォーキング・デッドを
見れちゃう動画配信を紹介します。

いろいろある動画配信の中でも
過去のエピソードが見放題で、

更に最新話がリアルタイムで見れる
オススメのサービスを紹介します。

無料トライアル中に解約すれば
一切料金は発生しないので
実質タダ、0円で見れちゃいますよ!

まみんぼ
いろいろハシゴして
無料で長期間視聴する
という裏ワザもありますw

だりお
自分に合ったサービスを
見つけような

■別料金一切なし!海外ドラマが一番充実
Hulu

月額933円で
全てのタイトルが見放題です。
なので新作の別料金やポイントなどの
心配を一切しなくて良いので楽です。

Huluは群を抜いて海外ドラマの
ラインナップが多いです。

なので海外ドラマ好きの方には
Huluが一番オススメです。

↓Huluで見れる人気海外ドラマ

●ゲーム・オブ・スローンズ
●ズンブレイク
●スーパーナチュラル
●LOST
●ハンニバル
●ウェイワードパインズ
●12モンキーズ
●24

 

■とにかく安く見たい!という人へ
dTV

月額500円は
数ある配信サービスの中でも
ダントツ安いですね。

作品によっては追加料金がかかる
ものもあるので気をつけてくださいね。

↓dTVで見れる人気海外ドラマ

●ズンブレイク
●メンタリスト
●アンフォゲッタブル完全記憶捜査
●グレイズアナトミー
●私はラブ・リーガル
●アウトランダー
●ハンニバル
●ナイトシフト

 

■新作映画、韓国ドラマ、アニメが充実

U-NEXT

なんといっても作品の数が
ダントツに多いのがU-NEXT

月額は1990円とちょっと高めですが
毎月1200ポイントがもらえるので
有料の新作に使用することが出来ます。

作品数もなんと12万本という
他のサービスとは桁違いな数です。

追加料金なしで見れる作品だけでも
5万本あるので、実質Huluの
3万本よりも遥かに多いですね!

海外・国内ドラマはHuluの方が
多いですが、家族にNHK好きや
アニメ、韓国ドラマ好き
が多ければU-NEXTがおすすめです。

↓U-NEXTで見れる人気海外ドラマ

●スーパーナチュラル
●レジェンド・オブ・トゥモロー
●スーパーガール
●シャナラ・クロニクルズ
●ストレイン
●ブラックリスト
●ダウントン・アビー
●スーツ

4 件のコメント

  • こんばんは!
    いや〜眠い目こすりながら観ましたよ!
    今後の大きく動くであろう展開の幕開けって感じの回になりましたね!

    いつものテンポ良いウォーキングデッドになっていきそうです!

    グレン達のお墓や、イーニッドのバルーン、時計など涙目になるようなアイテムも沢山出てきましたね!

    個人的にはジーザスの動きが若かりし時のジャッキーチェンみたいでかっこよかったな〜(*゚∀゚*)

    グレゴリーみたいなタイプは死にますね、間違いなく。

    最後にカールのロマンス、そしてジーザスと乗り合わせてしまうオチ!
    今後が楽しみですねー!

    今回も面白かったな!

    • ヤジロベーさん、こんにちは!

      今回面白かったですよね!
      やっぱり1話に複数の設定が出てくるとメリハリがあっていいですね。

      ニーガンにやられっぱなしでモヤモヤしてたところをジーザス、サシャ、マギー、カールが
      すっきりさせてくれたって感じです。

      ジーザスの動き、 そう言われてみればジャッキーチェンみたいかもw
      特にジーザスは背が小さいので小回りが効きそうですよね。

      グレゴリーはフラグ立ちまくりですね。
      飲めるお酒も無くなっちゃったし更に嫌なやつになりそう(笑)

      カールとジーザスがこれからどうやって活躍してくれるのかが楽しみです!

  • いやぁやっと遅れて見ることが出来ました(´ω`)
    グレゴリーの失脚はかなりグッドでした
    墓地に置かれている時計を盗むとかあり得ない…
    そして「皆んなで決めたわけじゃなく成り行きだったようだ」って(笑)

    次の統率者はマギーで決まりですね
    トレーラーの上からテキパキと指示を出して住人が素直に従っていたこと、自ら行動して音楽を止めたことなどなど

    何気にマギー・リーと名乗った時にホロリと来ました

    ヒルトップはメインキャラが少ない場所なので2話目みたいなフンワリした話なのかと思ってましたが急展開も多く今後キーとなる内容で面白かったです( *˙ω˙*)و グッ!

    • ハルヒトさん、こんにちは!

      グレゴリ―そうとうダメダメでしたよね(笑)
      時計は盗むわ、ジーザスには見切られるわ、マギーには殴られるわ、お酒は持ってかれるわ。。。
      やられっぱなし。

      マギーがヒルトップを指揮しているところを早く見たいです!
      どんどんかっこ良くなっていきますよね^^

      第5話はいろんな所でグレンとエイブラハムのことで涙がでるようなシーンがいっぱいありましたよね。。
      (マギーの姓をリーと名乗った所ももちろんですよね!)
      あちこちでホロリしてました。

      私もヒルトップはもうちょっと平和な感じなのかと思いきや
      いきなり火はつけられるわでびっくりしました。
      でもこれで、やっとニーガンにやられっぱなしのモヤモヤ感が解消されそうです!

      カールとジーザスのコンビが早く見たいです。
      次がホント楽しみですよね!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。