ウォーキングデッド7第4話でダリルがモールス信号を送った?


ウォーキング・デッドのシーズン7第4話が放送された後に、 ネット上で(英語で)沢山の人がモールス信号をダリルがリックに送っていたという話をしていました。

私はそのコメントを読んだ時に、まさかそんなハズ在るわけ無いじゃん、 深読みし過ぎだよ!

なんて思っていたのですが。。。。。

な、、、なんと!!!

とある記事を読んで衝撃をウケました。

その理由をこちらで紹介していきます。

 

目次

第4話のアレクサンドリアのシーンに注目

morlus

第4話の始めに、ミショーンはリックと一緒にベッドの上にいます。 しかし起き上がって隠していたライフルを取り出し、 出かける支度をします。

その出かける直前に部屋の壁にモールス信号のチャートがしっかり飾ってあるのです!!

 

全然気づきませんでした!!

 

これ気づいた人凄いですね。 ということは、ダリルもモールス信号を知っている、と思ってもいいかもしれません。

 

ダリルはどうやってモールス信号を送った?

mabataki

ダリルは 「まばたきの回数」 でモールス信号を送ったと言われています。

そう言われてみるといつもよりもダリルがまばたきをしていた印象がありますね。

 

ダリルがリックに送ったメッセージは?

何人かの人が同じ解読をしていました。

それは

 

I EAST

 

つまり、 ニーガンのアジトの位置は東にある、というメッセージだというのです。

 

シーズン6にはあった?

このモールス信号のチャートはシーズン6は調べた人によると、無かったとのこと。

ということは、

 

わざわざシーズン7になってモールス信号のチャートを付け足した

 

ということになります。

すごく意味ありげですよね!

 

リックはこの信号を読み取ることができるか?

ここですよね!

ダリルがせっかく信号を送っているのにリックが受け取らないと意味が無い(笑)

もし本当にダリルが信号を送っていたとしたら

  • リックがその信号をうけとる
  • リックは全く信号に気付かずに後でダリルに怒られる

このどちらかのパターンだと思います。

私は前者であって欲しいですが、 なんとなく後者かもな〜なんて気がします。

 

ただ、気になるのが

rickend

最後のシーン。

リックが去っていくダリルを見つめて、その後アレクサンドリアのサインを確認するように見つめます。

私はこの時なんでリックがこんなに真剣にアレクサンドリアの標識?を見つめていたのかわからなかったのですが、

ひょっとしたらモールス信号の解読をしているという暗示なのかもしれませんね。


 

追記:(11月21日)

このモールス信号の噂があまりにもネットに飛び交ったため、 コミックブック.comでウォーキング製作者のスコット・ギンブル氏が

この質問に答えました。

ソースはここ

 

「このことは昨日聞いたんだけど、 ダリルとリックがモールス信号を練習してお互い知っているような、ましてやまばたきで分かっちゃうような世界に住んでみたいね。」

「それと、あの日は凄い晴天だったんだよ。 僕はこんなにも素晴らしいファンの人たちがいてくれて本当に嬉しいよ。 

彼らがいろいろ考察したり予想したりする物語はスリリングでいいね!

ファンの人たちが色んな可能性をこの作品に期待してくれているのがとても嬉しいよ。 

本当に皆が考えてくれるような世界に住めたらな、って思うんだ。 でもあの日は本当に晴天すぎてちょっとクラクラするくらいだったんだよね。」

 

というお言葉でした。

はっきりと直接的に言ったわけではないですが、この発言からしてモールス信号の可能性は低そうです。

残念!

もしこれが本当だったら凄いな、ウォーキング・デッドもサスペンスの域に入った!

なんて思ったんですけど(笑)

でも今回の事を踏まえてどんどんサスペンスに出てくるような謎解きがいろいろ出てきて欲しいですね。

そしたらもっと面白くなると思います。

 

まとめ

ということで、以上、ダリルがリックにモールス信号を送っていたかどうかについての検証をしてみましたが、

これは凄いですね! 作る人も解読する人もw

しかもシーズン7からしか登場していないモールス信号のチャート。

確かに何かの意味が無いとわざわざ壁につけないと思うので、これについては何らかのカタチで今後の話に出てくる筈です。

私はいきなりモールス信号を受け取ったリックが解読してニーガンのアジトを見つけるとは思えないのですが、

ひょっとしたら後から思い出して、まさか。。。となることも有り得ますね。

ユージンに言われて、とか。

 

今後の展開がもっともっと楽しみになった来ました!

ダリルの信号がリックに届きますように!






【こちらの記事も読まれています】



ウォーキング・デッドを無料で見よう!

スマホやタブレットがあれば、動画配信サービスを使ってウォーキング・デッドを見るのをオススメします。
⇓⇓⇓

最大4ヶ月半「ウォーキング・デッド」全シリーズを無料で見る秘密の方法はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください