ウォーキングデット7第1話のネタバレと感想!グレンは生存?

  • LINEで送る

日本語タイトル:惨き鉄槌 英語タイトル:The day will come when you won’t be アメリカでの評価:9.3/10

ウォーキングデッドのシーズン7プレミア!!第1話が放送されました。

とうとう。。。この日が。。この時が来ました!!!

半年待ちましたから(苦笑)

というか、もう待ちすぎてえ?本当に今日なの?

という訳の分からない感覚にすら陥ってしまっています。

いや。。。

もう。。。。

ここでは何にも言いたくないので(涙)

最後に自分の思ったことをつらつら言いますね。

それでは行ってみましょう!!!

 

スポンサードリンク

前回(シーズン6第16話)のあらすじ

体調が急に悪化したマギーをヒルトップの医者に見せるために、リックたちはヒルトップへと向かったが、

救世主グループに道をふさがれていた。

しょうがないので、違うルートを必死に探し行ってみるが、どこも救世主グループに塞がれている。

次第に焦り始めるリックたち。

仕方がないので暗闇の中徒歩で歩くことにしたがそこにはさらにニーガンの罠が待っていたのだった。。。

シーズン6第16話の詳細はこちら!
 

シーズン7第1話 詳細・ネタバレ

67

「なんだよ?そんなに悪い冗談だったか?」

とニーガンが軽いノリでいる。

 

「殺してやる。。。。」

とリックがつぶやく。

ニーガンが

「はぁ??聞こえないな。もっと大きな声で言ってくれない?」

という。

(スニークピークのシーン)

「今日じゃない、明日でもないが、いつかお前を殺す」

とニーガンに向かって言うリック。

 

ニーガンは

「まだ分かってないんだな。」

といい、 右腕は必要なんだと説明する。

 

そしてリックを突然バンの中に引きずりこむ。

バンの中へ入るとニーガンは斧をテーブルにぶった刺す。

そして運転席に座り、エンジンをかけようとする。

がなかなかかからない。

「なんだ、このポンコツ」

 

「今日でもない、明日でもない、お前を殺してやる、だってさ。 あれだけやったのにまだ分かってないんだな、お前。」

「オレを殺したいんだろ?じゃあその斧で殺せよ」

 

瞬間を狙って斧を取りあげるリック。

すかさず機関銃をリックの方へ向け振り向くニーガン。

リックは斧をテーブルに戻すしかなかった。

 

ニーガンはバンのエンジンをかけ、ウォーカーを引いていく。

「お前の知ってる奴を思い出させちゃったかなw」

楽しそうなニーガン。

 

リックの頭の中にはロジータとグレンの事が思い浮かぶ。

 

そしてバンを開ける。そこには大量のウォーカーがいる。

ニーガンは斧をバンの上に放り上げる。

「斧とってこいよ」

 

リックはバンの外に出され斧をとりにウォーカーの中へ入っていかなければいけなかった。

ウォーカーを倒しながら仲間の事を考えるリック。

 

なんとかバンの上によじ登り、辺りを見わたすリック。

リックが居る場所は男が首を吊られて、薪が燃やされた場所だった。

つるされた男はウォーカーになっていた。

ーーーーー

そして過去のシーンへ。

 

ニーガンが

「どいつにしようかな〜」

と鼻歌気味に口ずさむ。

 

そして、

「こいつだ」

とルシールを指す。

 

それは。。。。

 

エイブラハムだった。

 

ルシールでエイブラハムを殴る

 

「おれのたましゃぶりな」

 

と吐き捨てるエイブラハム。

 

しかし、エイブラハムは3度めくらいで地面に倒れ込む。

 

その後何度もバットで殴りつづけるニーガン。

 

恐怖と悲しみにくれるロジータ。

 

他のメンバーも泣く。

 

ニーガンはにやにや笑いながら

「ほら、こいつ見てみろよ」

とロジータにエイブラハムを見るように命じる。

 

ニーガンはリックの仲間の間をゆっくり歩き話し始めるが、

そこへダリルがニーガンに殴りかかろうとする。

 

救世主メンバーはダリルを押さえつけ、ドワイトが弓をつきつける。

「まだそいつは殺さないさ」

とニーガンが言うので、ドワイトはダリルを引きずっていく。

 

ニーガンは

「さっきのやつは無料だ。だからな。。。」

 

といってとっさに背後を振り向き

 

瞬時に

 

グレンをルシールで殴る。 ダリルへの見せしめのために。。。

 

そしてもう一度。。。。。

 

グレンの頭は血だらけになる。。。

 

目玉も飛び出そうになっている。。。。

 

そんな状態でなんとかマギーの方を向いて、言葉を発する

「マギー。。。キミを。。。見つけるから」

 

「おぉ〜まだ話せるのか!」

とニーガンはそんなの構わずグレンを何度も何度もルシールした。

 

「ルシールは喉が渇いててね。こいつは吸血鬼なんだよ」

「なんだよ、おれの冗談悪かったか?」

 

ルシールにはまだグレンの残骸がついていた。。。

 

ーーーー

現実に戻る。

 

リックはバンの中に倒れこんでいた。

二人の犠牲者の事が頭に響く。

そこへニーガンが中からリックのいる天井へ向かって銃を撃つ。

「おい、斧もってこいいよ」

 

リックは斧を手に取り、首つりしたウォーカーに飛び乗る。

ニーガンが窓から銃でニックの周りにいるウォーカーを始末してやる。

しかし、リックが捕まっていたウォーカーの体がちぎれていく。

 

なんとか斧でウォーカーたちを倒しバン(キャンプカー)の中へ入るリック。

そしてバンの中にたどり着く。

 

ニーガンは運転してリックを仲間のところへ連れ帰り、

「お前はもうリーダーなんかじゃない。だけど奴らの中心になって俺のために働くことは出来るけどな。」

とリックに言う

そして

「斧もっとけよ。そのうちいると思うよ。」

とリックに斧を渡す。

 

ニーガンはリックを引きずって仲間の前まで連れていく。

「全てはお前が俺を見る目を変えるためなんだよ」

「だけどお前な。まだ変わってないな。」

 

 

ミショーンは

「いいえ、私達もう完全に理解したから」

と言うが、

ニーガンはカールをリックの隣へ連れてくる。

 

そしてカールの腕にベルトをつけを地面に寝かせる

「サイモン、ペンは持ってるか?」

といってペンをもらい、カールの腕に印をつける。

 

「ほら、綺麗にサラミみたいにスパっとやってくれよ。そうしないと他のメンバーの命が危なくなるからな」

とニーガンはリックに斧でカールの腕を切るように命じる。

リックは泣きながら自分をやってくれと頼む。

しかし、ニーガンはリックに実行させる。

 

カールも覚悟を決め

「やれよ」

とリックに言う

 

リックは震えながらも斧を持ち上げる

そしてニーガンのカウントを待ち斧をまさにふろうとした時

ニーガンがカウントをやめる。

 

リックの顔は真っ青なままだ。

 

「そうだよ。 その顔が欲しかったんだ。」

「お前はおれのものだ、そうだろ?」

とリックにうなずかせる。

 

そして、ダリルを仲間のトラックに入れる。

 

「あいつはガッツがあるからもらっていくよ」

「あいつもオレのものだ。」

「逆らえばあいつもどうなるかわかってるよな?」

「新しい始まりへようこそ」

 

と脅すニーガン。

「おまえらに収穫するためのトラックを置いてやってやる。1週間後に取りにいくからな。」

そして、ニーガンと彼の仲間はエイブラハムとグレンの写真をとり、 リックと仲間とエイブラハムとグレンの残骸を残し去る。

 

嵐が去ったあとの静けさのなか、

マギーがなんとか立ち上がる。

リックはマギーに医者に行かないと、というが、マギーは皆に自分を置いてアレクサンドリアへ戦いの準備に戻るように言う。

しかしリックはニーガンに逆らえば皆殺しになるから取り得ずヒルトップに治療しに行くべきだと説得する。

 

 

そこへ、 サーシャがマギーと共にグレンとエイブラハムの屍をつれてヒルトップへ行くと申し出る。

そして、悲しみにくれるロジータにサーシャが話しかける

「私がヒルトップまで彼を持って行くわ」

 

ロジータは泣きながら頷く。

 

サーシャ、ロジータ、ユージンがエイブラハムの体を持ち上げる。

そしてカール、リック、アーロンがグレンを持ち上げた。

 

その瞬間、リックがみんなで幸せそうに夕食を食べている姿を想像する。

グレンは息子を抱きかかえていた。

 

リックが斧を持ち血が大量についたバン(キャンピングカー)に乗る。

後ろからウォーカーが歩いてくる。

つらそうな顔をして、そのままバンに乗り込む。

後ろにいたウォーカーは地面に座り込み、 そこに落ちていたモノを食べ始める。

(恐らく犠牲者のどちらかの体の一部だと思う)

 

>>>>>つづく

 

まとめ

  • 場面はすでにニーガンが犠牲者を出した後から始まる
  • リックの言葉にニーガンは少し驚き、リックをバンの中に連れ込む
  • ニーガンがリックに斧で殺してみろといい、リックは斧を手に取るが、ニーガンは機関銃をもっていた
  • ニーガンがリックをウォーカーの中に連れて行き、斧を取ってこいと命令する
  • 回想シーンにて、ニーガンのルシールの犠牲者が誰か示される
  • ニーガンはエイブラハムを選ぶ。
  • エイブラハムをボコボコにしたあと、ニーガンが楽しそうに話しているとダリルがニーガンに殴りかかろうとする
  • フラフラになりながら斧でなんとかウォーカーを始末し、バンに入り込むリック
  • ニーガンがリックを仲間の所へ戻し、カールの腕を斧で切るように命じる
  • もう少しでリックが観念してカールの腕を切ろうとした瞬間にニーガンが止める
  • リックは泣きながら自分がニーガンのものであることを認める
  • ニーガンとその集団はリック集団とグレンとエイブラハムの残骸を残し去る
  • 残されたリックたちは悲しみを隠せない
  • マギーは皆にアレクサンドリアへ行くようにと言う。そして1人で歩いていくから大丈夫と言いはる
  • アーロンとサーシャがマギーと一緒にヒルトップへ行くことにする。
 

新キャラ・没キャラ

新キャラ

なし

没キャラ

eibbbb エイブラハム

glen グレン
スポンサードリンク

感想

タイトルはあまりにも辛くて、希望で書きましたw

うぅう。。。今回は。本当に見るのが怖かったです。

怖かったですが、やはりここまで待ったのなら観なければいけません。

それにしても、話の展開はリークである程度分かっていたけど。。。

想像を超える映像でした。

ちょっとグロすぎてどうしようかと思いました(涙)

なんかも〜〜凄く疲れる1時間でした。

 

はっきり言って、このシーズン7第1話は2度と見れないかもしれません。

辛いし、悲しいし。

マジ泣きました。

分かってても、エイブラハムの顔を見た瞬間泣けました。

あれだけでも黒いのに、それでもう充分だと思ったのに、更にその後のグレンのシーンがすごすぎて。。。。

これは映像で観ないとわからないですね。

見ていない人は絶対見て下さい。

 

ちなみに、私は前までは放送時間が仕事と重なる事がよくあって実況もなにも出来なかったんですが、

今回は控えめにツイッターで実況感想を書きました。私はツイッターではネタバレしない主義なので

(だって、ツイッターってついつい読んじゃうじゃないですかw)出来るだけ控えめにwwww

私のツイッターアカウントの名前は「ウォーキング・デッド研究所」(Momotaro5959)ですので見つけてみてくださいw

 

でもほんと辛かったです。

この後トーキングデッドがやってくれたからまだ少し深呼吸出来ましたが、 どうしていいか分からない感情に襲われました。

 

ちなみに、カール役のチャンドラー君もツイッター見たら同時にテレビ視聴していました(笑)

その感想が、


訳すと

「うわ、編集した後の映像がものすごく残酷でドキドキする展開になってる(特に音楽が)」

って言ってますw

これは歴史に残るシーンなのは当然ですが、 頭から離れられないシーンNO1かも知れません。。。。。

まだ話は続くんですけど、もう疲れて次のこと考えられません(汗



ここまで読んでくれた方に!実はニュースがあります。

私Mamiは来週、アトランタにウォーカーストーカーのイベントに行ってまいります。

ものすごく混みそうですが。。。キャストに会えることを楽しみにしています。
また報告するので待っててくださいね!

スポンサードリンク

こちらも読まれています

  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

Mamiのおすすめサイト
ウォーキング・デッドを
日本最速+イッキ見できるのはこちら

【Hulu】
Huluは2週間の無料お試し
月額は933円
海外ドラマ好きにお勧め


公式ページはこちら
ーーーーーーーーーー
dTV
dTVは31日間無料お試し
月額は500円


公式ページはこちら

コメント

  1. めい より:

    泣きじゃくりました(;_;)
    グレンの「また君を見つけるよ」
    最後の最期まで本当にグレンは愛に溢れた人でしたね(;_;)
    誠実で愛に溢れたグレンを失った喪失感。。本当にやばいです。。

    1話でエイブとグレンが亡くなるのは予想していましたが、予想をはるかに超えてました。
    昨日は眠れなくて、泣きすぎて今も頭がガンガンしています(;_;)
    私も1話は二度と見ることはないと思います。

    ゾンビだらけの世界になっても、一番恐ろしいのは人間なんですね。。
    その皮肉な世界で生き続けるリック達をこれからも見守りたいです。

    1. MAMI(まみんぼ) より:

      めいさん、こんにちは!

      私もかなり泣きました(泣)そしてしばらく放心してました。
      ニーガンに恨みを残さず、マギーに言葉を一生懸命残すグレンってやっぱり素敵ですよね(涙)
      元ピザ屋の配達員で普通で純粋な人がいなくなるのって本当に未来に希望が無くなりそう気さえしますよね。

      6-7年間もかけて育ったキャラだっただけに、本当に自分の知っている人を亡くした気分になりました。
      そこらへんの映画で泣ける程度じゃないですよね、ほんと。
      第1話、映像でしっかり残りすぎてヤバいです。

      ゾンビの世界になると人間もいろいろとおかしくなりますね。。。
      まだまだグレンみたいな純粋な人が残っていることを祈るばかりです。

      リックも変な方に走らないように頑張ってほしいですね。

  2. 毎日骨太 より:

    私は、グレンのファンです。
    7で、いなくなるのは聞いていましたが、
    まさか、1話でとは・・楽しみが半減してしまいました。
    もう、あえない。…..

    1. MAMI(まみんぼ) より:

      毎日骨太さん、こんにちは!

      グレン私も好きです。
      そうなんですよね。。。
      これからまだまだウォーキングデッドは続くのに、グレンが居ないのが本当に寂しいです。

      今グレンの追悼集を作成しているので、良かったらまた遊びに来ちゃってください。

  3. とし より:

    私も今日、huluで見ました!
    エイブラハムがやられて、グレンもやられ、そしてカールの腕も切らせるとなった時はゲテモノ主義もいいとこだなと思いました。笑
    また、2人を亡くしたみんなはもう、辛くて辛くて訳がわかんなくなっちゃうよなあって(特にマギー)
    今回、初めてブログ拝見しましたが、また今度来ますね。
    2話も楽しみだなあ♩

    1. MAMI(まみんぼ) より:

      としさん、こんにちは!

      ゲテモノって(笑)
      カールは無事で済みましたが、あれでカールも切られちゃったらヘビーで吐いちゃったかもしれません(汗
      グレンの時点で結構吐きそうになりました。

      マギーは特に目の前でハーシェルとグレンやられちゃってますからねぇ。
      ベスは目の前じゃないとしても、周りの大切な家族を全て無くすのは相当なショックだと思います。
      あれで普通に出産できたら驚きですが、どうなんでしょうね。。。

      2話楽しみですよね。
      またいつでも遊びに来ちゃってくださいね!

  4. あかね より:

    初めましてー!昨日やっと 観ました。
    ほんとにショックで 一日中ボーッとしちゃいました。

    スティーブ本人も 初め台本読んだ時 どう持ったのかな。ヒーローって死なないはずなのに、しんぢゃう そしてしかも残酷な亡くなり方。。

    それをやっちゃう ウォーキングデッド、やはり すごいなぁ。と感じました。やはり何か飛び抜けてますよね。

    1. MAMI(まみんぼ) より:

      あかねさん、こんにちは!

      私も2,3日あのシーンが頭から離れられなくて時々ボーッとしてました(笑)
      原作でグレンはすでに死んでいたので覚悟はしていたでしょうね。。。
      原作のカークマンもグレンを殺さないようにしようかと考えたそうですが、ムリだと判明したのでどうにも出来なかったとか。。。

      あの残酷なシーンを漫画ほぼそのまま再現+もう一人同時に。。。って凄すぎですよね。
      アメリカってテレビでは言葉も結構禁止用語が多いのに、あの描写はもうやっちゃった!!と言いようしかないくらい飛び抜けてますよね。。

      禁止用語のギリギリ範囲でおかしく面白くスラングを使うエイブラハムもステキでした。
      あの二人が居なくなるのが寂しいです(涙)

      1. あかね より:

        なるほど!原作も観てらっしゃるんですね!! 日本でも手に入ったりするのかなー?でも、英語で観れるとまた 解釈が変わる部分があって 羨ましいですっ!!!こっちで観ると 和訳されてますしね、かなりフランクに柔らかく表現されてるようですしー!!

        1. MAMI(まみんぼ) より:

          あかねさん、こんにちは。

          私は原作の漫画は絵が苦手で、ストーリーだけ読んでますw
          でも重要なシーンは漫画のシーンをちぇっくします(笑)

          日本でも日本語訳の原作漫画出てますよ!
          アマゾンで「ウォーキングデッド 漫画」と検索すれば出てきます。
          ただ結構値段しますけど。。。。

          英語と日本語ってやっぱり人間の考え方が違うから、直訳じゃない訳だと結構省略した感じで訳されてること多いですね。
          特にエイブラハムの言葉なんて英語だから面白いっていうような感じのニュアンスの言葉が多いですね。

          インタビューを聞いていると、どうやらエイブラハムが話すセリフはメインキャストの人たちが(タラとかユージンとか)が
          作ったのを採用されたりすることもあるらしく、特にユージンはコメディアンなので、
          私にもちょっと分かりにくいジョークを使ったりするので(早口で)結構苦労しますね(汗
          同時通訳出来る人はすごいな~と思います。

コメントを残す