フィアーザウォーキングデッドのシーズン2第11話ネタバレと感想

  • LINEで送る

フィアー・ザ・ウォーキングデッドのシーズン2もすでに11話ですね!

本篇ウォーキングデッドが始まる前にはフィアーザのシーズン2は終了しますが、

これからどんどん盛り上がっていくのでしょうか??

 

シーズン2の前半は結構ハイペースでとても良いと思いましたが、

ここのところスローダウンしているような気がしてならない私なんですがw

いまだに解決してないことがあります。

  • ダニエルはどうなったの?
  • セリアはどうなったの?
  • オフェ―リアはどこ?

 

さて、今回はこの中の人物が登場するのでしょうか??

スポンサードリンク

前回10話のあらすじ

過去のシーンでは、ホテルで結婚式が行われていた。しかし、花嫁の父が心臓発作で倒れウォーカー化する。

ホテルのパーティー会場はパニックになり、危険だと思ったホテルのマネージャーのエレナはパーティー会場のドアに外から鍵を閉め、パーティーの人たちを中に閉じ込める。

アリーシアはオフェ―リアを探していたが、ウォーカーが両方の通路から迫ってきてしまう。

しかし、エレベーターの通路(穴)を見つけ、なんとか飛び降りてエレベーターのロープにつかまる。

エレナはアリーシアを見つけて助ける。

アリーシアはマディソンを助けるためにエレナと共に下の階へと向かう。

下の階にはパーティーの生き残りのグループがいた。

エレナの甥を人質にとっていた結婚式のパーティーの家族たちはエレナと引き換えにカギを交換する。

アリーシアは最後にたどり着いた行き止まりのドアがなかなか開かず苦戦するが、そのドアが開き、マディソンと再会することができた。

一方、クリスとトラビスはレストランを見つける。そこで車を拝借し、レストランに何かないかと探索したクリスは、生き残りのアメリカ人たちと出会う。

一度はレストランを出て車で移動するが、アメリカ人グループはクリス達を追いかけ、再び再開する。

クリスはそのグループに気に入られ、一緒に行動したいと言い出す。

トラビスはそのグループを信用しない。

農場へ何かないか探索しにいった際に農場の主が突然現れ、グループに去るようにと銃を向ける。

グループも農場の主に銃を向けるが、撃ったのはクリスだった。

第9話の詳細はこちら

 

第11話のあらすじ・ネタバレ

過去のシーン:

マディソンとストランドはウォーカー達に囲まれていた。

バーのカウンターの中にいるマディソンとストランドだったが、ウォーカー達が四方八方いて動けない。

そこへ地面をはってくるウォーカーがこちらへ向かってくる。

マディソンはそのウォーカーを始末し、ウォーカーの体を切る。

そして、マディソンとストランドはそのウォーカーの「液体」を体中につけ、なんとかバーから脱出する。

バーのドアを椅子で固定し、ホテルの外へでる二人。

すると乗ってきたトラックが消えていた。

ホテルの周りを走り、はしごを見つけ、なんとかホテルの2階からホテルへ入る。

どうやらホテルの正面ロビーにたどり着いたよう。

そこで少し一息落ち着く二人。

 

ストランドはトラックを乗って去ったのはアリーシアで、生き残るためにもうホテルを出たのではないかと言う。

しかし、マディソンはアリーシアはホテルに必ずまだいる、と確信を持っている。

 

すると上の方で女性の叫び声が聞こえる。

慌ててその声の方へ向かう二人。

急いでドアをこじ開けるとそこにはアリーシアと数人がいた。

 

ーーーーー

シーンはニックのいる町、コロニアに。

女の子が泣いている。

それを見つめるニック。

ニックはミルクの缶をもってアレハンドロのところへ行く。

「交渉でとちっちゃったからその埋め合わせをするよ」

アレハンドロは

「ミルクを作るには水がいるぞ」

と言うが、

ニックはミルクを作るのじゃない、という。

ニックはアレハンドロに粉を圧縮する道具がないか聞き、

ギャングに渡すための錠剤を粉にし始める。

アレハンドロは

「そんなことしたらバレるだろう?」

と懸念するが、

ニックは自分を信用しろと言う。

 

そしてニックは薬とミルクの粉で「錠剤」を作り始める。

 

ーーーーー

ホテルの場面へ

どうやらトラックを乗って去ったのはオフェ―リアのようだ。

マディソンはオフェ―リアは一人で心細いだろうから、オフェ―リアの後を追うべきだとストランドに言うが、

ストランドはホテルを拠点の住みかとすることを主張する。

 

アリーシアと共にドアに入ってきたのは

エレナ、とその甥のへクターだった。

 

マディソンたちは自分たちの今いるスペースにどれだけの食料があるか確認する。

しかし、カギを持っているホテルのゲストたちは何か月分もある食料を確保しているらしい。

エレナは彼らがまだ自分の事を恨んでいる、と話す。

 

そこで、マディソンはホテルのゲストと交渉することにする。

マディソンは協力すべきだ、と話しかける。

ホテルのゲストはマディソンとストランドと話すことを許可する。

Sponsored Link

ーーーーー

コロニアのシーン。

アレハンドロとニックが「錠剤」を作っていた。

アレハンドロの表情は優しくなっている。

ニックに疲れたら休め、と勧める。

ニックはアレハンドロに本当にウォーカーに噛まれたのかと聞く。

アレハンドロはルシアナも実は疑っていて、ニックをテストしているのだという。

アレハンドロは無言のまま「錠剤」を作り続けるのだった。

ーーーーー

ホテルのゲストたちは、家族の一部はどこかへ去ったが、ボーダーは封鎖されていて、そこから行けなかったことを言う。

マディソンたちは、ウォーカーたちをすべてホテルから追い出し、

ここをみんなで住処にするように協力することを提案する。

しかし、イリ―ンとオスカーはエレナがいるなら協力したくないという。

やむを得ずマディソンは、とりあえず自分たちでなんとかすると言う。

すると、オスカーは少し心が揺れた様子で、マディソンにカギを渡すことにした。

ーーーーー

場面はコロニアへ。

 

ニックとアレハンドロがルシアナのいるところへと向かっていた。

子供たちとサッカーをしているルシアナ。

ニックもそれに参加して楽しそうにする。

 

しかし、フランシスコが向こうの方でなにやら真剣にアレハンドロと話しているのを見る。

 

 

アレハンドロとフランシスコが話していた。

「パブロに何かが起きたんだ」

「奴はバラバラになっていた」

 

そして、ルシアナとニックは町の外を歩きだす。

そこでニックは死んだのはルシアナの兄だったことを知る。

ルシアナを抱きしめるリック。

少し二人は良い雰囲気になるが、ルシアナはそれを振りほどくように歩き始める。

ーーーーー

アリーシアたちはホテルで一体ずつウォーカーを退治していた。

しかしこの大きなホテルで一体ずつ始末するとかなりの時間がかかってしまう。

アリーシアとマディソンは海の遊道を歩いていた。

そして、海にあった標識を見たアリーシアは、アイデアを思いつく。

ーーーーー

コロニアにて

アレハンドロとニックが会話をしている。

アレハンドロがニックに家を紹介する。

これはニックへのプレゼントだった。

ニックは驚き、「こんなに必要ないよ」

と言うが、

アレハンドロは

「君はそれくらいの事をした」

とほほ笑む。

ーーーーーーー

ホテルのシーン

マディソン達はウォーカーを海の遊歩道へとおびき寄せる作戦を立てていた。

そして、アリーシア+へクター、 ストランド+エレナ、 マディソンの3手に分かれ、ウォーカーをそれぞれおびき寄せる。

 

>>>動画ここから

 

ウォーカーたちはゆっくりと遊歩道へ向かって歩いていく。

マディソンたちとウォーカーはすべてホテルから出る。

すると

一人の男がドアのドアを閉める。

 

アリーシアとへクターはボートに乗り込もうとしていた。

すると2人の男がやってきてアリーシアたちを手伝う。

 

アリーシアはボートに乗って遊歩道の下まで行く。

アリーシアたちを海岸で見守るストランドたちの背後に

何人かの生存者も集まってみている。

 

マディソンはウォーカー達をおびき寄せると、海へ飛び降りる

そしてなんとかアリーシアたちに救出される。

 

ウォーカーたちは次々に海へと落ちていく。

>>>動画ここまで

ーーーーー

ニックはベッドに座っていた。

すると誰かがドアをノックする。

ドアを開けるとルシアナが立っていた。

 

「疲れすぎて眠れないの」

 

ルシアナはニックが辞書を読んでいたのを見つける。

どうやらニックはスペイン語の勉強をしていたらしい。

 

ニックは自分に妹がいて、その妹はとても出来がいいということ話す。

 

ーーーーー

ホテルでは生存者が夕食をしている。

かなり豪華な食事(しかもワイン付きw)

しかし、花婿であったオスカーだけはダイニングに来てない。

しょうがないので皆は食事を始める。

 

ストランドはエレナに部屋の番号を聞き、その部屋へと向かう。

そして部屋の前に一人でたたずんでいるオスカーと会話を始める。

オスカーはストランドには自分の花嫁を触れさせない、と言うが、

会話を進めていくうちに、ストランドに心を許す。

ストランドは涙を流し、オスカーの花嫁を助けることを申し出る。

 

ーーーーー

ベッドに横たわっていたルシアナが目を覚ます。

ニックは寝ててもいいよ、というが、ルシアナは急いでその場を去ろうとする。

ルシアナがドアから出ていこうとすると、ニックは質問する。

ニック:

「アレハンドロが君は僕を試していた、って言ってたんだけど」

ルシアナはそれを聞いてゆっくりとニックへ近づく

 

そして、ニックにキスをする。

二人は熱いキスを続ける。。。

 

ーーーーー

オスカーはストランドに部屋の鍵を渡す。

部屋のドアを開けストランドは中に入っていく。

 

>>>>つづく

 

まとめ

  • ストランド達が乗ってきたトラックはどうやらオフェ―リアが乗ってどこかへいったらしい
  • アリーシアはウォーカーを海へおびき寄せるというアイデアを思いつく
  • マディソン達はウォーカーを海へ落とす作戦に成功
  • ニックはミルクの粉と薬を調合して、薬の量を多くみせる作戦に成功する
  • ルシアナの兄が死んだという情報が入る
  • ニックはアレハンドロに家をもらう
  • ルシアナとニックがキスをする

新キャラ・没キャラ

新キャラ

特になし

没キャラ

パブロ(ルシアナの兄)

 

スポンサードリンク

感想

なるほど、オフェ―リアはトラックに乗ってどこかへ行ったからいなくなっていた、ということですね。

でもアリーシアたちがいた部屋って結構上のほうにあったような。。。。

これで一つ私の疑問がちょっと解決されました。

ひょっとしたらオフェ―リアはダニエルを探しに行ったかもしれませんね。

そしたらダニエルが再登場の可能性も?!!

あと、ニックとルシアナがカップルになりましたね!

ネット上では噂されてたんですが、本当にそうなりました。

なんかルシアナの方がすごく大人に見えるんですけどw

まぁいっかぁ。

恋愛の1つくらいないとダメですからね、ドラマは。

今回はクリストトラビスは出てきませんでしたね。

ちょっとうれしい(笑)

ただ、ストーリー展開めっちゃスロー。

そして、

マディソンがリックのようになってきているw

ということは、マディソンは当分達者ですね。

はぁ。

フィアー・ザはあまりメインキャラが死なないですね。

まぁ、ダニエルは衝撃的でしたが。

でもダニエルには生き残っていてほしいな~~~

あと、アレックスも出てきてほしい。

もうちょっと展開が早くなることを祈ります。

スポンサードリンク

こちらも読まれています

  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す