フィアーザウォーキングデッドのシーズン2第8話ネタバレと感想

スポンサーリンク



Fear

フィアー・ザ・ウォーキングデッド「シーズン2」の後半プレミアの第8話が放送されました!!

前回の第7話(シーズン2前半最終回)は意外な展開で、どうなるのか全く予想がまったくつかないという素晴らしい出来でした。

シーズン2はなかなか興味深い展開になりそうです。

 

前回からの展開で私が気になる点は3つあります。

  • ニックはどうなった?
  • ダニエルは生きてる?
  • セリアは死んでしまったのか?

ですね。 クリスとトラビスは別にどうでもよかったりw

前回(第7話)のあらすじ

ダニエルの過去の記憶がよみがえる。川の中に生き残った男を撃てと言われる。そしてそれが初めて人を殺した経験だった。

一方、トーマスの頭を撃ったストランドをセリアは憎み、街から出ていけと言い渡す。

セリアの気持ちを理解するニックはウォーカー化したルイスをセリアのところへ連れてくる。これに感動したセリアはニックに残るように尋ねる。

消えたクリスを探しに行ったトラビスがなかなか帰ってこないので、ニックが探しに出かけるが、トラビスはクリス人ともに単独行動の旅に出ることを告げる。

ダニエルはセリアに地下へ閉じ込められていた。過去の記憶を思い出しながら同時に妻のグりゼルダが登場し話しかける。

ニックは家族も一緒に残れるようにとセリアへ尋ね、セリアも納得するが、マディソンがセリアに地下牢へ案内された際に、セリアをウォーカーのいる牢へ閉じ込めてしまう。

同じく地下にいるダニエルはグりゼルダとの合意のもとに、ガソリンをまき、火をつける。

街はいっきに火の海になってしまう。なんとか逃げ出そうと車に乗り込むマディソン、アリーシア、オリビア、そしてストランドだったが、ニックは彼らと一緒に行動することを拒否。そしてウォーカーの波のなかへ紛れ込み反対方向へと歩いて行ってしまった。

シーズン2「第7話」の詳細はこちら

第8話のあらすじ・ネタバレ

ニックはバハ島のとある家の中で目を覚ます。

すると、セリアの親戚のソフィアが立っていた。

彼女は南へ行く予定だというが、ニックにはセリアのような人達に出会いたければ北へ行くべきだと言う。

ソフィアはニックに食料が入ったリュックを渡す。そして水も調達する。

 

ニックはハイウェイをたどって歩き始める。

ハイウェイの標識には「チジュアナまで100km」と書いてあった。

 

ハイウェイには何台かの車が停車していた。

ニックは車の中に何か食料がないかと調べ始める。

 

過去のシーン。

ニックは恋人のグロリアと一緒にリハビリ室にいた。

グロリアはニックに両親が迎えに来た時のためのリハーサルをしようと言い出す。

ニックは父親に対してのリハーサルをするのを躊躇するが、グロリアは引かない。

仕方なくニックはリハーサルをする。

ニックが父親に対して言った言葉は

「なんで俺の人生から消えてしまったんだよ」

だった。

グロリアは黙ったままニックを抱きしめる。

 

現実へ戻る。

ニックは誰もいない家を見つけ、そこで一夜を過ごすことにした。

 

しかし、ニックが寝ていると、一人の女性が野球バットで叫びながら攻撃してきた。

ニックは英語で説明しようとするが、相手には全く通じず、リュックをとりたくてもその女性がまたバットで殴りかかってくるので、あきらめて仕方なく外へ逃げ出す。

 

なにも無くなってしまったニックは一人ハイウェイを歩くが、止まっていた車の中にペットボトルを見つける。

車の中にいるウォーカーを避けながらなんとかペットボトルを取り出して少し残っていた水を飲み干す。

その車の中にはラジオプレーヤーが入っていた。ニックはラジオを取り出してチューニングを回して何か聞こえないか試みようとしたが、その瞬間にジープがこちらへやって来たので車の陰に隠れる。

 

ジープには銃を持った3人の男が乗っていた。

男たちは道を歩いていたウォーカーを始末し、停車している車にまだ生きている男がいるのを見つける。

その男は水をくれ、と頼むのだが、男たちは容赦なく殺してしまう。

そのとき、ニックが見つけたラジオが音を鳴らす。

やばい、と思ったリックはその場から走り去ろうとするが、男に見つかってしまい、男はニックへ向かって銃を何発か撃つ。

 

ニックはなんとかその銃弾をよけ草むらを走り抜ける。

しかし、喉はからからでお腹も減っていた。サボテンのとげに足が当たって一瞬痛い!と顔をしかめるが、サボテンを見つめるニック。

何とかサボテンを切って食べてみるが、まずくて吐いてしまう。

しょうがないので自分のおしっこを飲む。(←!!!)

 

Sponsored Link

過去のシーン

ニックとグロリアはリアビリ施設の通路で両親が迎えに来るのを待っていた。

二人はグロリアの両親がフロントでチェックインするのを見る。

そして、すぐ後にマディソンが現れ、ニックに向かって手を振る。

 

ニックはその瞬間微笑みを浮かべるが、にっこりともしないマディソンに疑問を感じる。

すると、施設の人がプライベート室に入るよう指示するので、中へ入ると、マディソンは父親が来なかった理由を話し始める。

そして父親は交通事故で亡くなったのだという事実を知る。

ショックで叫び声をあげるニック。

その声を聞いたグロリアはニックのいる部屋へと駆けつける。 そしてマディソンがニックを抱きしめている様子を窓からうかがう。

 

現実へ戻る。

ニックは犬の鳴き声で目を覚ます。

そこには2匹の犬がニックへ向かって吠え、その中の一匹がニックの足を噛みつく。

ニックはなんとか犬を振り払い、後ろのバンの上によじ登って犬からの攻撃を避ける。

 

犬の声を聞いたウォーカーの集団がこちらへ向かってくる。

犬はウォーカーの方へ向かっていき、ウォーカーへ噛みつくが、その攻撃もむなしくウォーカーに食べられてしまう。

ニックはバンの上で自分の足の状態を確認しようとしたが、ウォーカーにうめき声を聞かれてしまい、ウォーカーはニックへ向かって歩いてくる。

ニックは祈る事しかできなかった。

 

その時遠くのほうで車のクラクションの音が鳴る。

ウォーカーはその車のクラクションの音があった方へと歩き始める。

 

ニックはバンから何とか降り、食べ残りの犬を少し食べる。

すると1人のウォーカーが地面を張ってこちらへ向かってくる。ニックはそのウォーカーの上に乗り、ベルトを外して止血するようにベルトを足にきつく縛る。

そして、ウォーカーの血を体に塗り、 先ほどの音の方へ向かっているウォーカーの集団に交じって歩き出す。

 

あまりの空腹と喉が乾いたのとで意識がもうろうとしているニックにはウォーカーが会話をしているように見えてくる。

 

しばらく歩くと、そこには先ほどのジープが止まっていた。

●●動画ここから●●

3人の男たちはウォーカーの群れにむかって銃を撃ちまくる。

ニックの周りのウォーカーたちが次々と撃たれていく。

ニックはそれでもウォーカーと共に歩き続ける。

すると、1人の男がニックを見つける。男は一瞬固まり、ニックに向けて銃を撃とうとするが、弾が切れてしまっていた。

慌てて弾を拾って銃へ入れようとしたが、その瞬間ウォーカーに噛まれる。

そしてウォーカーの波にのまれていく。

傍にいたもう一人の男も不意をつかれウォーカーにやられ、その波に飲まれる。

ニックはそのままウォーカーの集団と共に歩いてく。

●●動画ここまで●●

ルシアナと2人の男がニックがウォーカーと一緒に歩いている姿を見つける。

男はルシアナにニックを助けなくてもいいのか?と聞くが、ルシアナは拒否する。

ニックは体力尽きて地面に倒れこむ。

 

ニックはアスファルトの上に横たわっていた。

過去のシーン

ニックは恋人のグロリアと一緒にロスアンゼルスの教会にいた。

そこでヘロインを打つ準備をする。

 

現実へ戻る

雨が降ってくる。ニックは目を覚まし嬉しそうに雨を飲み込む。

しばらくして、ニックは再び歩き始める。

薬局のサインを見つけ、そちらのほうへびっこを引きながら歩いていく。

棚の中を必死に探すが、ニックに必要な薬は見つけられなかった。

 

その後、理髪屋へたどり着く。

そこでガムテープを見つけて傷口へ巻き付ける。

そこへルシアナとフランシスコ(男)が現れ、ニックにウォーカーに噛まれたのかと聞く。

ニックはそれを否定しなんとかスペイン語で犬だ、と言う。

ルシアナは知り合いのところへニックを連れていく。

 

そこにはアレハンドロという男がいた。

アレハンドロはニックの傷口を消毒してやる。

ニックがその建物の外にでると、そこには小さな町があった。

そして沢山の人や子供でにぎわっていた。

 

>>>つづく

 

新キャラ・没キャラ

新キャラ

luciana

ルシアナ

gael

ガエル

areja

アレハンドロ

francisco

フランシスコ

没キャラ

gael

ガエル(ジープに乗っていた男)

●ジープに乗っていたもう一人の男(名前はない)

●車の中にいた生き残りの男

●犬2匹

 

まとめ

  • ニックはセリアの親戚のソフィアに食料の入ったリュックと水をもらう
  • ニックは寝ようとした家で女性にバットで追い出され、ソフィアのくれたリュックをなくしてしまう。
  • 過去のシーンでグロリアの事や、父親の交通事故の事を思い出す
  • ジープに乗った3人の男たちに銃で攻撃される
  • 犬に噛まれる
  • ルシアナ、フランシスコ、もう一人の男がウォーカーと一緒に歩いているニックを見つける。
  • 床屋へたどりついたニックとルシアナたちが出会う。
  • ニックはアレハンドロに傷口を消毒してもらう
  • 子供や家族が沢山いる町にいることに気づく

感想

前回からの展開が楽しみでしたが、今回はニックのみのストーリーでしたね。

ニックってサバイバル能力が妙に高いんですが、でも走り方とか草食系だなぁ~~なんて思ってしまいましたw

(まぁ、犬食べてましたけどね)

ソフィアって今回見たとき誰だ????って思ったんですけど後で、ニック達が初めてセリアの家にたどり着いたときに門にいたあのひとだ!と気づいてみましたw

いやー、このドラマってみんなの顔覚えにくい。

ソフィアとルシアナが同一人物かと一瞬思ったりもしてしまいました(汗

話の内容から違う人らしいっていうのが分かりましたが。。。

とりあえず、これからは新キャラクターのルシアナたちとの冒険が始まりそうですね。

 

それにしてもセリアはどこへ行ったのでしょうか?

私はセリアは絶対まだ生きていると思うんですけどね。

この町の人たちともつながっていそうなので、そのうち出てきてほしいですね!

 

あとは、ダニエルです。

このダニエルの行方が分かれば、あとのメンバーは別に。。。。どうでもいいかな。。。なんてw

今回はマディソンの出番も回想シーンのみだったので、いつものうっとおしさが無くて良かったです。

 

ルシアナやフランシスコもいい人そうですが、もっと強烈なキャラクター欲しいな~、なんて思ってしまった今回でした。

あ、セリアは好きですよ。

このシリーズの中でセリアは光っているキャラクターだと思います。なので是非また登場してほしいです。

 

ダニエルでてこーい

スポンサーリンク


↓この記事も読まれてます↓



あなたに合った動画配信を選ぼう!

スマホ・タブレット・パソコンがあれば
いつでもウォーキング・デッドを
見れちゃう動画配信を紹介します。

いろいろある動画配信の中でも
過去のエピソードが見放題で、

更に最新話がリアルタイムで見れる
オススメのサービスを紹介します。

無料トライアル中に解約すれば
一切料金は発生しないので
実質タダ、0円で見れちゃいますよ!

まみんぼ
いろいろハシゴして
無料で長期間視聴する
という裏ワザもありますw

だりお
自分に合ったサービスを
見つけような

■■無料で試せるお薦めサイト■■

まみんぼ
Mamiの1番のお薦めはズバリ、Huluです。

■別料金一切なし!海外ドラマが一番充実
Hulu

月額933円で
全てのタイトルが見放題です。
なので新作の別料金やポイントなどの
心配を一切しなくて良いので楽です。

Huluは群を抜いて海外ドラマの
ラインナップが多いです。

なので海外ドラマ好きの方には
Huluが一番オススメです。

↓Huluで見れる人気海外ドラマ

●ゲーム・オブ・スローンズ
●ズンブレイク
●スーパーナチュラル
●LOST
●ハンニバル
●ウェイワードパインズ
●12モンキーズ
●24

ぞびん
無料で2週間お試し出来ますよ!

→今すぐHuluで無料で視聴する

ついでにゲーム・オブ・スローンズとかもチェックしちゃおう

まみんぼ
次にお薦めなのがdTV

理由は安いからw

■とにかく安く見たい!という人へ
dTV

月額500円は
数ある配信サービスの中でも
ダントツ安いですね。

作品によっては追加料金がかかる
ものもあるので気をつけてくださいね。

↓dTVで見れる人気海外ドラマ

●ズンブレイク
●メンタリスト
●アンフォゲッタブル完全記憶捜査
●グレイズアナトミー
●私はラブ・リーガル
●アウトランダー
●ハンニバル
●ナイトシフト

ぐれ太
dTVでは31日のお試しが無料です。

→dTVで今すぐ無料で1ヶ月見る

ぞびん
次に紹介するU-NEXTは最近人気上昇中ですね〜

■新作映画、韓国ドラマ、アニメが充実

U-NEXT

なんといっても作品の数が
ダントツに多いのがU-NEXT

月額は1990円とちょっと高めですが
毎月1200ポイントがもらえるので
有料の新作に使用することが出来ます。

作品数もなんと12万本という
他のサービスとは桁違いな数です。

追加料金なしで見れる作品だけでも
5万本あるので、実質Huluの
3万本よりも遥かに多いですね!

海外・国内ドラマはHuluの方が
多いですが、家族にNHK好きや
アニメ、韓国ドラマ好き
が多ければU-NEXTがおすすめです。

↓U-NEXTで見れる人気海外ドラマ

●スーパーナチュラル
●レジェンド・オブ・トゥモロー
●スーパーガール
●シャナラ・クロニクルズ
●ストレイン
●ブラックリスト
●ダウントン・アビー
●スーツ

だりお
U-nextは31日無料で見れるぞ

→U-NEXTで1ヶ月タダ見する

2 件のコメント

  • ようやく、Amazonで8話が配信されたので、こちらのみコメントします〜

    個人的にはルシアナだけ知ってました。

    と言うのは、僕の好きなプリズン・ブレイクのシーズン3で突然出てきた女性だったので、顔を見た瞬間に「あっ」って笑

    ローリもプリズン・ブレイクだし笑

    さて、他にもフィアー・ザ・ウォーキング・デッドのブログ書いている方、複数いるのですが、すこぶる嫌われてますね〜。

    どこに向かってるのでしょうか?

    想像ですが、本家の方ってもともと出来上がった脚本があるわけですが、こっちって、同じ作家が監修とありますが、ぶっちゃけ携わってないか、どうでもいいか。。

    それくらい脚本がしょぼいっていいますか。

    僕的には、アメリカを出た時点で、ちょっと。。

    メキシコが嫌いとかではなくて、メキシコ人やスペイン語だらけの画になると頭の上に「?」ってなっちゃいます。

    プリズン・ブレイクのときもそうでした。

    顔も言葉もザ・アメリカというのを想像して見ているので笑

    ストーリー的にはちょっと出てきてはすぐ死んじゃうキャラクターが多すぎて、思い入れしようにも出来ないですよね。。

    セリアとかダニエルも思い入れしようとしたら消えちゃったし。

    あっ、中身ですが、ツッコミどころ満載ですね〜

    1つ言えば、ウォーカーに食われた犬の残骸を、空腹とは言え、ニックが食べるって、不味くない?って思いました。

    あれはニックだから転化しないのかな?と。

    本家であったっけな?と思い出せませんでした。

    • しんちゃん、こんにちは!

      アメリカでもフィアーザ・ウォーキング・デッド嫌いな人が大半ですね(笑)

      私は嫌いでは無いんですが、最近はちょっとイライラしています。
      シーズン2の前半は良かったと思いますよ。

      私もセリアとダニエルが消えたのがかなりショックです。

      なんと!ローリもルシアナもプリズン・ブレイク出身だったんですね!
      私見てないんですよ。ドラマは時間なくてなかなか見れなくて。。
      それにしてもキツそうな女性ばっかりでてますねw

      確かにニック、ウォーカーに食われた犬食べたけど転化してませんよね。。。
      本家で生肉を食べた人間はさすがにいなかったと思いますw

      ニックはある意味ダリルより野生なやつですね!

      ところで今、ウォーキング・デッドカフェにいますw.
      それでウォーキングデッドの記事書いているのがちょっと自分でウケてます。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。