[登場人物のお墓]シーズン5


ウォーキング・デッドの登場人物のお墓

シーズン5です。

シーズン5は全16話で構成されています。

改めてまとめるとシーズン5はかなり衝撃的なシーンが多かったですね。

漫画(原作)を読んでいない人のために、原作のところは話を少し詳しく書いてあります。

*マイナーなキャラクターはリストに入れてない事もあるのでご了承くださいね!

目次

第1話

★ドラマ

さむ

サム

✝恋人のアナがウォーカーにやられてしまった後、 何とか執着駅までたどり着きましたが、 リックたちの前で首切り人に首を切られてしまいました。

めあり

メアリー (ミショーンが見つけた絵に描かれていた女、 アレックスとギャレスの母)

✝キャロルに銃で撃たれた後、 ウォーカーの集団にのまれました。

 

第3話

★ドラマ

ぎゃれす

ギャレス (メアリーの息子、 アレックスの兄弟、 終着駅リーダー)

✝リックに2本の指を撃たれた後、 リックに斧でとどめを刺されました(教会にて)。

 

ぼb

ボブ

✝ウォーカーを肩に噛まれ、 その後終着駅メンバー(この時点ではハンターと呼ぶ)に足を切断され、その足をハンターたちに食べられてしまいました。 最後は教会にて息を引き取ります。タイリースによってウォーカー化から開放されました。

★原作

kurisu

クリス(=ギャレス) ハンターリーダー  ---漫画第66話にて

✝アンドレアによって指を銃で撃たれた後、ハンターたちはエイブラハムによって武器をとりあげられました。そしてリック、アンドレア、ミショーン、エイブラハムの4人によって死ぬまでぼこぼこにされました。

 

dale

デール   ---漫画第66話にて

✝ウォーカーに噛まれてしまいますが、アンドレアに辛い思いをさせたくなかったので隠していました。

しかし、ある夜バンから出て森へ入った瞬間に、ハンターたちに攻撃されました。

目が覚めるとハンターたちに体の部分を少しずつ食べられていました。

しかし、すでに自分の体が汚染されていると嘲笑したデールに対し、ハンターは怒ってデールをぶちのめします。意識を失ったデールは教会の前に放置され、やって来たウォーカーに肩を噛まれてしまいました。

なんとか去ろうとしましたが、またハンターに捕まってしまい、リックたちに半分食べられた片足を見せつけられてしまいます。

これに怒ったリックたちはハンターたちを一気に攻撃し始末しますが、その後アンドレアにウォーカー化を防ぐために銃で撃たれました。

 

第4話

★ドラマ

ごーまん

ゴーマン

✝ベスを脅迫しましたが失敗し、 ウォーカー化したジョアンに噛まれてしまいました。

 

第8話

★ドラマ

ボブ2

ボブ(警官)

✝車を衝突後、 リックに頭を撃たれました。

 

おーどねる

オードネル

✝ドーンに殴られた後、 ベスによってエレベーターのシャフトへ突き落とされました。


 

べす

ベス

✝ドーンの胸をハサミで刺した瞬間にドーンに反射的に頭を撃たれました。

 

どーん

ドーン

✝ベスを撃った後、 怒ったダリルによって頭を撃たれました。

 

第9話

★ドラマ

tairi-su

タイリース

✝ウォーカー化したノアの双子の弟に噛まれてしまい、腕を切断しましたが、大量出血のために命を失いました。

 

第14話

★ドラマ

eiden

エイデン (ディアナの息子、スペンサーの兄弟)

✝倉庫にて手りゅう弾に飛ばされ、2本の鉄の棒が体に突き刺さり、その後ウォーカーに食われてしまいました。

 

noa

ノア

✝倉庫からの脱出の際に回転ドアに閉じ込められた時のニコラスのパニック行動が原因でウォーカーに食べられてしまいました。

 

★原作

scott

スコット (ヒースのベストフレンド) ---漫画第77話にて

✝食料調達の際にヒースと共に屋根から飛び降りた際に足を骨折してしまい、治療しようとしましたが感染してしまいました。 ミショーンによってウォーカー化から解放されました。

 

第16話

★ドラマ

akai

赤いジャケットを着た男

✝ウルフのメンバーに連れていかれ、オーエン(ウルフのリーダー)に首を切られました。

 

reg

レグ

✝ピートを止めようとして、ピートに誤って喉を切られてしまいました。

 

pi-to

ピート

✝怒ったディアナの命令により、リックによって銃で頭を撃たれました。

 

★原作

レジナ・モンロー(←女性です =レグ) ---漫画第77話にて

✝リックを殺そうとしたピートをなだめようとしましたが、ピートにナイフで喉を切られてしまいました。

 

pete

ピーター・アンダーソン(あだ名:ピート、 ジェシーの夫、 ロンの父)  ---漫画第77話にて

✝レジナを殺されて怒ったダグラスの命令により、リックによって撃たれました。






【こちらの記事も読まれています】



ウォーキング・デッドを無料で見よう!

スマホやタブレットがあれば、動画配信サービスを使ってウォーキング・デッドを見るのをオススメします。
⇓⇓⇓

最大4ヶ月半「ウォーキング・デッド」全シリーズを無料で見る秘密の方法はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください