ウォーキングデッドシーズン4第12話あらすじやネタバレと感想

  • LINEで送る

邦題「本音の杯」 原題「Still」アメリカでの評価 7.2/10

ウォーキング・デッド本編のあらすじと感想(ネタバレつき)です。
注目のシーンの動画のリンクもあるので是非チェックしてくださいね!

前回(第11話)はグレンタラがエイブラハムたちと出会い、行動することになりました。
そして、一見平和で楽しそうなリック、カール、ミショーンの生活もすぐに終わりを告げることになります。
彼らが滞在していた家に、ギャングのような男たちが侵入してきました。
リックはなんとか家から脱出し、ミショーンとカールと合流しましたが、新しいサインを見つけました。
それが「終着駅」。
11話の詳細はこちらへ

スポンサードリンク

第12話あらすじ(ほとんど詳細)

夜中にベスとダリルは置き去りにされた車を見つける。トランクの中に忍び込み、そこで一晩すごす二人。

そして朝になり、車から出て、外に出る。

そしてしばらく後、べスがキャンプの火をおこしている間、ダリルは狩に出かける。

リスを捕まえるのに失敗したダリルは、なんとか蛇を捕まえる。

二人は蛇を焼いて食べる。

蛇を食べた後、べスが酒を飲みたいといい始める。

ダリルはベスに水を渡すが、べスはお酒が飲みたいのだと言い張る。

ハーシェルがベスに酒を禁止していたので、べスは飲んだことがなかったのだ。

しかし、ダリルは無言のままだ。

べスは起こって一人ナイフをもって出て行く。

歩いていると、ウォーカーがやってきたので、べスは隠れる。

石を投げてごまかし、ウォーカーはそちらの方へ行く。しかしそこへダリルが現れ、べスを連れ戻そうとし、べスは更に怒りが増す。

自分のことは自分でなんとかできる、と言い張るべス。

二人はキャンプを後にし、ゴルフコースにたどり着く。

べスはカントリークラブへ行くことにする(お酒があるに違いない、と踏んで)

中へ入ると3体のウォーカーが天井から吊り下がっていた。

そして頭を銃で撃たれた死体が転がっていた。

べスは相変わらず酒を探す。

ダリルは床に散らばっている金をかき集める。

しかしどんどんウォーカーが押し寄せてきて、二人はどんどん奥へと入っていく。

べスはまだ開けてないボトルを見つける。しかし、ウォーカーがやってきてしまい、そのボトルでウォーカーの頭を殴る。

しかしあまり効果はなく、べスはナイフを取り出してようやく始末することができた。

ダリルはそばでただべスを見ているだけな事に気づき、

「ありがとう」と皮肉にダリルに言うが、

ダリルは

「自分のことは自分で守るんだろ?」

と冷たく言う。

ダリルは他に金目のものを探し、べスは自分にあった服を見つけて着る。

すると、時計の鐘が鳴り始め、ウォーカーはそちらの方へと向かっていく。

ダリルとべスは走ろうとしたが、もうそこはつきあたりだった。

しょうがなく、ウォーカーを退治していく。

しかし、そこでバーに行き着く。

べスは酒を探し始める。ダリルは金目のものを集める。

べスはボトルに半分のこった酒を見つけ、ダリルに「これなんかどう?」と聞くが

ダリルは冷たく「だめだ」と答える。

べスはグラスを探したが見つからないので、ボトルごとのもうとしたところ、ダリルがそれを横取りし、投げつけて割ってしまう。

「初めて飲む酒はこんなのじゃだめだ。もっと良い酒にしろよ」

ダリルは以前ミショーンと一緒に見つけたほったて小屋へ行くことにした。

小屋の中へ入り、密造酒を大量に見つけ、グラスに注ぐ。

そしてべスに飲むように薦める。

しかし、ベスはこれにはさすがに躊躇する。

ハーシェルはべスに以前から「密造酒を飲んだら失明するぞ」と忠告していたのだった。

ダリルはこれは上物だと説得する。

そしてベスは飲むことを決意する。

ベスはダリルに一緒に飲むように誘うが、ダリルは断る。

誰かが安全の為に見張りをしなければいけないからだ。

しかし、べスは無理やり「やってないクイズ」を始め、負けたほうが密造酒を飲むという罰ゲームを始める。

ムーンシャインを飲み始めたダリルはだんだん酔っ払ってくる。

酔っ払って、かんしゃくを起こしたダリルは、ベスをウォーカーが近づいてくる場所へ連れて行き、彼のクロスボウを使って見せる。
そしてベスに「やってみろ」とクロスボウの使い方を教えようとした。

しかしべスはナイフを使うと言い張る。

ふたりは言い合いになり、ダリルはベスに

「この女子大生が」

と言って悪態をつける

しかし、ダリルはその後落ち着き、本音を吐く。

ガバナーを殺すチャンスだってあったのに、それを逃してハーシェルがあんなことになってしまった、と自分を責める。

ダリルは男泣きし、べスはダリルをなだめる。

そしてしばらく後、だいぶ酔いがさめたダリルは子供時代に兄のメルルといろいろあったことを話す。

ベスは、ダリルは必ず生き残れる人だ、と保障し、言う

「焼き払っちゃいましょ!」

注目のシーンはこちら!

そして二人は密造酒を小屋中にばら撒き、ダリルは持ってきた札束に火をつけ、投げ込む。

家が燃える様子を眺める二人だった。

>>>>>続く

新キャラ

なし

没キャラ

なし

まとめ

  • ダリルが蛇を見つけてべスと一緒に食べる
  • ベスがお酒が飲みたいと言い始める
  • ダリルはべスにしばらく冷たい態度を見せる
  • カントリークラブへたどり着く
  • ベスが飲もうとした酒をダリルが取って割ってしまう
  • ベスが初めてのお酒「密造酒」を飲む
  • ダリルが酔っ払って悪態を見せる
  • ダリルがハーシェルの死について自分を責め、泣く
  • 二人は密造酒で家を焼き払う
スポンサードリンク

感想

今回は、ベスとダリルのお話ですね。

ベスとダリルはそういえば、今までは特にあんまり仲良くしたことがないコンビですね。

でも美男美女なんですよね~~~

これは噂にしようとしているのか???と思ってしまいました。

だんだん二人が心を通わせていくところがなんとも言えないですね。

ダリルは酔っ払うとタチがわるい人なんでしょうか?ちょっと怖いかもw

なんでダリルが金目のものを一生懸命探しているのか、私にはかなり疑問だったんですが

(だって必要ないですよね?この世界)

最後に燃やしてくれて、なんだかほっとしました。

なんか、金の亡者になってしまったのかと思ってひやひやしました。

なんとなく平和なお話でしたね、今回は。

ということは、この2人は次回はお休みなのでしょうか???

それにしても、ダリルの男泣き、女ファンの心わしづかみでしょう!

ダリルの役美味しすぎ!

次回はどんな展開になるんでしょうね?楽しみです。

 

スポンサードリンク
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す